声優の演技とは? Part2
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紅の豚って1992年だから
まだバブルの影響が残ってるはずの時期なんだけどね
しかし、声優界は時代の流れとも乖離してたんだろうな
日本人女性の声は、なぜこうも「高音」なのか
https://toyokeizai.net/articles/-/227509?page=2
最近の日本人女性は、本来なら230〜240ヘルツで話すべき抑揚を
300〜350ヘルツの高いところに持っていく。これは不自然。
──女子校に行くと実感できる?
小学生からそう。小学生はまだ声道が短く、声帯も未発達のところがあって、
初潮を迎えるあたりから落ち着いた声になってくるはずが、最近の子はそうではない。
社会的にかわいい女性を求められ、男性の顔をうかがっているためか。
バブルの時代にぐっと低くなったが、21世紀に入ってからどんどん高くなっている。
高い声は生物として弱く、何らかの守りが必要だという生態を表すといっていい。
声帯が短いから高い声が出るわけで、個体として小さい、あるいは子どもである表れの面もある。
基本的に高い声を聞いたら、強い者はそれを保護する。
日本人女性は声を高め、保護してと言い続けながら生きている感じさえする。 産経に縮刷版が無いのが惜しまれるな 原本に当たって確かめられない
魅力の問題だと言われてしまえば、声優も引き下がるしかないね
1997年5月7日 産経新聞夕刊『週中講座』(6〜10面のうち第6面)
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/mononoke2/monolink06link02.htm
−森繁久禰さん、森光子さん、美輪明宏さんなどが声の出演をしていますね。
「スリリングな体験で面自かったです(笑い)。
キャラクターの声を選ぶときに、声優さんたちは商売ですから発声というか、
歯切れよくしゃべるとか、そういうことについては非常に上手なんですけど、
やはりいろんな役者さんとか、他のジャンルでやってる人たちの中に、
非常に存在感を持った人たちがいるんですね。
それは、役者になる人間の "プラスなんとか" という、ほんのわずかな部分、
これを手に入れるのは至難の業なんですけど、瞬間の存在感なんですよ。
その紙一重の差の存在感を持っているかいないかってことですね。
それがたぶん役者の花だろうと思うんですけど、
そうすると、どうしても声優さんの中になかなかいなくて、毎回、探しあぐねることになるんでず。
だから主人公たちの声を選ぶときが一番難しい。
しかし、森光子さんはすごい人ですね、感動しました。美輪明宏さんも予想通りすこかったけど」 叩かれ過ぎて発狂したかw
誰か殺したりするのだけは勘弁な 未だに声優の声は娼婦の声と言う捏造信じてる基地外w ほんましょうもない個人研究 5ちゃんの便所の落書きの中でも底辺 >>437
産経新聞なのにリンクはwww.asahi?
クリックしたらnot found
小学生の夏休みの自由研究以下だな
捏造する気満々かよコピペ豚 お前は、同じコピペを何度も貼るなよ。自分でも覚えてないのか?
>>434
>世界名作劇場で主役張る様な声優でさえ
>裏ではアダルトアニメで声を切り売りしているような現実は
宮崎駿は、デビュー作の小原乃梨子から、引退作の大竹しのぶまで、濡れ場を演じた声優や役者を、ずっと起用してるだろw
そんなんで差別してるのは、お前だけだよ。 52 声の出演:名無しさん 2019/02/09(土) 15:41:51.69 ID:RVVG4B1u
>>46
無理の無い発声をするから耳心地の良い声として聞こえる
地声からして高い人間よりも無理して高い声を出す人間の方が多いだろし
そういうのが嫌われるから高い声全般の評価は低い
地声でも鍛えればマイルドになるものだからね
54 声の出演:名無しさん 2019/02/09(土) 15:54:53.21 ID:RVVG4B1u
その割に日本女性の声は世界で一番高いと専らの評判じゃないか
そういう風潮が反映されたのがアニメ声 萌え声だろう
自立している女性からすれば馬鹿の集まりにしか見えんかもしれんがな
こっちでも相変わらず基地外理論展開してた
つかこいつどこでも出てくるってどんだけ5chに張りついてるんだよw プリキュアの主演いいな
声優に無個性量産型しかいないから
他から持ってくるしか無くなってる 声質は特徴的だけど、下手じゃね?w
というかあのタイプって毎度個性とかいうアホいるけど
あのタイプはあのタイプで需要低いから余ってるんだよねえ
椅子取りゲームで、椅子が多いそれに群がる人数が多いのと
椅子が少ないとでの違いでしかないけど 今回のプリキュア歌も必要だし個性的な声質欲しいから
声優じゃなくてアイドルが主役なんだろうけど伸びしろあるかは分からんな 椅子ゲーム連呼基地外こんなスレにいるのかよwww
お前はさっさとブレイクスレ再建しろや
巣に帰れ 623 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e324-nR37 [219.11.62.2])[sage] 2019/02/09(土) 19:06:33.16 ID:6dJ9cUI30
二ノ国
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主演:山ア賢人
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
2019年夏 全国ロードショーOFFICIAL TWITTER
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/ >主演:山ア賢人
他のキャストは一般公募でオーディションとのこと
専業声優舐められまくりで草 ん?いきなり出て来て、発狂しているけど
誰と勘違いしているんだ? あー、なるほど、こいつが荒らしているのか
つか何か間違ってる事言ってるなら具体的に指摘すればいいのに
どうみても需要低そうなタイプの声やろあれ >>452
そりゃ無個性量産型の声優に価値は無いからな
当然ですよ 新海に続いてニノ国も声優のアニメ演技が拒否されてつくづく声優って終わってるな 山ア賢人はこれが声優()初仕事になるらしいけど
まぁ台本30分ぐらい斜め読みしてリハ本番入れて1時間ぐらい
半日仕事やろな
顔出しと本物の役者にとって声優()なんてそのぐらいの感覚でやる仕事
松岡茉優なんかもまた声優やるけど
初っ端からどんな専業声優よりも上手かったしな
まあ格が違うというか
役者もどきですらない声優とはもはや人種がちがう人たち 松岡茉優 って聲の形下手過ぎだったやろ 声質は合ってたけどなw
声優叩きたいなら、視聴すらしてないのに使う、根性の卑しさ 声優って野沢雅子でさえ悟空の声やってくれって言われるからな
完全に珍獣扱いで俳優にそんなこと言わねえだろ 相変わらず、こうやって広報や宣伝目的で起用している芸能人を実力で起用しているとか
本当に勘違いしているガイジいるよね
こうやって記事になってるように、宣伝起用なのよな 声豚の感想とかどーでもいいんで
一般層は顔出しの役者がもつナチュラルでフラットな演技でないと
その作品に対して違和感を持つというか嫌悪感を覚えるんだよね
大衆向け大規模公開のアニメ映画に専業声優が排除されがちなのはそういう事
まぁ知名度ないのが一番の理由だけど
二次元キャラでオナニーしたりエロゲやったりする声豚には理解できないかもだけど もし宣伝なら声優に全然一般人アピールの価値が無いって認めるわけ?
まあオタクしか食いつかない声優じゃねえ こうやって 実際作品を見ても無いのに
まず声優を叩きたい、その1点から文章考えてるから
歪な文になるし、そんなのは誰も共感しないのよな
どうせこうやって書く事で満足しているんだろw 松岡茉優 の声優の演技すら知らない、見てないのに、妄想で文章書いている頭のおかしいやつw ほんと頭イカれた主張しかしないなあ。一本の作品で声優が使われなかったからってそれがなんなん?
それに逆を言えばアニメのほとんどは俳優が起用されないから俳優の演技が拒否されてるってことになるぞ
あと新海は声優使ってるからまたまた捏造 >>452
どこが制作委員会だかしらんけどメインに俳優で脇に声優ならともかく
他は一般人起用って冒険し過ぎじゃね?って思ったらプロデューサーゲーム屋なのね
まああいつらイカれてるからな
昔エニックスが映画で100億損失出したの思い出した これアニメ屋は安全策で声優入れましょうって言った筈だよ
しかし誰もやったこと無いことに挑む俺格好いいって感じだろうな
一般人起用だから宣伝って言ってる奴も間違ってるし
まあ超絶ゴミ作品が出来るの楽しみにしてるよ どうせ映画になった、レイトンやイナズマイレブンや妖怪ウォッチの事なんか知らんのやろ
レイトンは今朝アニメでひっそり1年やってるけど >>471
だから成功するまでは周囲の助言聞いてたんだろ
でも成功して金と権力持ったら冒険する俺スゲーって奴だぞ
ゲーム屋ってそういうイキリ多いからな まず本当の素人ならアフレコすらまともに出来ない
売れない役者なら看板に偽りありだしそいつらだってアフレコ経験なんか無いやろ
ほんとキャスティングの発表が楽しみになってきた >>473
そもそも昨日の会見って、山ア賢人が声優の小野友に聞いたみたいな事いってたのに
どうせ会見も観てないんやろ、あとからでも追って観られるのにな お前元記事読んでないだろ
オーディションはやったが素人から選ぶなんて一言も言ってない
いわゆる出来レースってことだろ 声豚ID:pI0ANdVP君は脇に声優選ばれると信じて必死ですな この声豚惨敗するたびに自演がーIDがーって喚くよな
全部同じ人間に見えるって病気じゃね?w
少なくとも二ノ国の話は俺じゃないわ 二ノ国の声優オーディションは男女1名ずつ脇役を決めるだけじゃん。ほんと捏造ばっかだな そのアフィカスかなんかの煽りに乗っかってたのはお前らじゃん アニメやゲームクリエイターは声優嫌いが多いから
メインに声優使わない人間が多い
新海も内心声優嫌いだったから新作では
無名の俳優使っている 声豚がめっちゃ発狂しててワロタ
なんか読む気もしないが
「主役に役者を使ってもいいが、脇は専業声優を使え!」
とか力説してるですか?
そんなこと俺に言われてもなw
ほんと声豚は頭がおかしい
感覚が一般とズレまくってるw 補足すると声優そのものより声優事務所や声豚とか
声優にまつわるものを嫌ってるクリエーターが多いからね
新海とか独立系から始めたアニメーターとかゲームクリエーターは特に
何で声優事務所とか声豚が口出しするのって感じだろうな 自演しか能のない豊がまた暴れてるのかよ
お前はワンパターンすぎる
基地外理論発表でドヤ顔
基地外理論すぎて叩かれる
内容で勝負しろと発狂
内容でボコボコにされる
声豚ざまあ連呼に方針転換 新海って声優大好きやん
花澤さんに会いたいから、またわざわざ花澤のキャラ用意しましたとか言ってる奴やで >>488
露骨にアフィカスが立てたスレでワロタ
ランキングが突っ込みどころだらけなのはわざとで書き込み増やすためだろうな
俺は今さら廃墟の声優板でアフィカスに協力する気なんか無いわ 男声優演技力ランキングスレ見たらIPスレで続いてるんだな
IPスレで暴れてるとかとか頭おかしいわw
まあそこまでまんさんはキチガイってことで >>492
これだけ暴れてても林原のスレには乗り込まないんだな
IPスレは怖いのか >>492
引用BBA、ただの差別主義者で確定かw
まあ、人間のクズだな。 >>492
そのスレ声優は年収300万が300人の奴も沸いてるな
引用BBAとは別人っぽい
森川が最高月収900万告白したのにな
こういう奴ってほとんど元養成所行ってた奴だろ
死ぬまで声優と養成所を逆恨みしてる 314 名無しさん@恐縮です 2019/02/10(日) 21:10:59.55 ID:GUJUoPMd0
次スレお願いします
【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/l50
1 muffin ★ 2019/02/09(土) 12:05:20.89 ID:eLjbmiJH9
引用BBA必死過ぎるだろw
次スレ立つまで待てないのかよ
一生5ch張りついてるだけの人生 声優板では基地外認定でとっくに相手にされてないけど
芸スポならまだ反応あるからな
でもそろそろ芸スポでさえいつもの基地外と認識されつつある 引用ババアはよく声優スレのスレ建てをせがんでるよ 本当に気持ち悪い 日ナレに通っていても意味が無い。
このような事を思って日ナレを去って行く日ナレ生が非常に多いです。
毎度の如くに日ナレを例に出してしまって申し訳ありませんが、どこの養成所にもある程度同じような事が言えると思います。
最近の養成所は、時代の流れもありますが、昔に比べるとぬるい教育をしています。
そのぬるま湯が『当たり前』だと思ってしまうような人はもはや論外と言っていいほどにプロにはなれません。
講師も厳しくしたい気持ちはあるものの、今はクレーマーだったり、小さな事で騒ぎ立てるような人が非常に多いですし、
酷い話になると、生徒の親が自分の子供の為に○○を××するなんていうケースもあるようなとんでもない時代になりましたので、
生徒に厳しくできない現状なのです。
そのようなご時世なので、ますます天才の需要が高まっているように思います。
凡才が天才に勝つには厳しい教育が絶対に必要なのですが、それができなくなってきましたので、
色々な才能を標準装備している天才達ばかりがプロになって行くのかもしれません。
凡才が天才と同じ感覚で稽古やレッスンを受けていてはプロにはなれないでしょう。
天才は1の努力で済む所を凡才は100の努力をしなくてはプロにはなれませんからね。
前置きが長くなってしまいましたが『この養成所に居ても意味が無い』と思ってしまった人の全員が『結果が出なかった人』ですよね。
天才であれば黙っていても事務所から声がかかりますが、凡才が黙っていても何が起こるわけでもありません。
ここで凡才は気付かないといけません。
レッスンは天才の為のレッスンだと言っても過言ではありません。
天才であればレッスンの教えの通りにやっていれば良いだけですが、凡才はそれだけでは天才に勝てません。
養成所というのは業界の縮図のような場所です。
今、上手くいっていないような養成所生活であるならば、プロの世界でも同じような生活が待っているという事です。
八方塞がりになっているような現状を『自分の力で』打破しない限り現状は変わらないのです。 声豚正論に全く反論できずwww
せいぜい小声で「マルチ…」と呟くだけw またお前かw
専用ブラウザつかってれば、新着でマルチしてるの簡単にわかるやろ
マルチしている奴に人権なんてないぞw 67 声の出演:名無しさん sage 2019/02/11(月) 10:19:50.64 ID:iiQBOoVn
ある意味声優ってオーディエンスなんだから その俺に受ける人数で、決まるんやで
そこ勘違いしるから、売れなかったんだよ
ほんとモブ声で、外見は朝鮮人タレントみたいなメイクの薄めの顔やったな
人種差別している奴に人権なんてないぞw 休日だから昔のスレを読んでるんだけど
何が評価されて招待されたんだろ 007かな?
【愛されて】吹き替えファン集まれ!!【part13】
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1047867288/
860 :名無シネマさん:03/04/26 01:09 ID:N70iS3xS
元々声優というのは、ラジオドラマの出演者に使われた言葉です。
従来は吹き替えをする人たちはアテ屋、アテ師(侮蔑の意味を込めて)などと呼ばれていました、
それを象徴するように当時すでに「民藝」の重鎮であったU・J氏などは吹き替えについて
「あんなものやっていると芸が壊れる」と発言していたようです。
ですからよく”声をアテる”という表現を使いますが、創成期からこの仕事に携わっている方たちに
とってはこの言葉はある種の不快さを感じさせるものだと思います。
その昔時の首相佐藤栄作の催した園遊会に若山弦蔵氏が招待されたときマスコミが「ピンからキリまで」
という意味で「芸術会員からアテ屋まで」と書いたことに対して若山氏が激怒したという話が伝わっています。
それ以後からでしょうか、アテ屋が”声優”と言う呼び名に変わったのは。
しかしこれは日本でよくある、侮蔑的意識はそのままで言葉だけをすげ替えただけだったので結局「声優=アテ師」
であり、やはり”声優”という言葉にも抵抗感のあるベテランの方も多いようです。 >>503
俺が勝ちだと言ったら勝ち、負けだと言ったら負けで まあ現実世界で自分の話を聞いてくれる環境がない人がネットでアニメ作品やニュースに
キモイオタク、無職、ニート独特のトンでもない論理を書き込んでるわけだし
ネットで1000000回書き込みをしたって自分の人生他人の人生や社会にまったくなんの影響もないのに
なにか影響があるって信じてるキチガイなわけだし
こんな下劣な人間が自分の親族とか周囲っていうリアルで直接関係するところにいなかった幸運を喜んだほうがいい 受け入れられない辛い現実もここで連呼すれば変わると思ってるのはただの甘ったれか馬鹿
やっていれば目を向けなくて済むだけであって現実の負け組はネットでも負け組だよ
こんなところで言い合ったところでどちらの意見も現場の人間は聞き入れることはない
聞いて貰いたければ自分で声優になって成功して偉くなればよい 383 声の出演:名無しさん 2019/02/12(火) 18:32:41.56 ID:vEI8vrsa
>>378
裏を返せば、才能の限界が林原や高山程度って事だろ?
女優から見れば、鼻糞みたいな連中だぞ
それならば、日ナレに通うより
ちゃんと俳優教育を受けた方が良い
引用BBAがまた日ナレスレ荒らしてる
こいつはもともと日ナレに通ってた養分なのは間違いない 日ナレスレで引用BBAフルボッコにされてワロタwwww林原ガー林原ガーでまた醜態を晒したバカ 誰がこれを論破してくれ ワシには無理
459 名無しさん@恐縮です 2019/02/14(木) 16:11:11.88 ID:xT4lh9z+0
・俳優のレベルが昔>今
・俳優の落ちこぼれ>成り損ない が成立する場合
昔の俳優 > 昔の声優 (落ちこぼれ) >今の声優 (成り損ない) という事になるような
大塚明夫や藤原啓治は文学座 矢島晶子は青年座に入れず
それでも俳優活動を続けているうちに声優業やるようになった人達だろう
しかし、彼らの声優界での地位は若手の羨望の的になるほどで
同じ高みまで行ける声優が今の時代どれほどいるものやろかと思わざるには
本当に今の声優のレベルは高いのだろうか 引用ババアの悪行がどんどん広まっていって草 芸スポでもスレ全体が敵w >>513
>・俳優のレベルが昔>今
>・俳優の落ちこぼれ>成り損ない が成立する場合
そもそもこんな前提立ててる時点でおかしいので
そこから崩せばいいだけじゃね >>517
うわ、自分で引用BBAじゃないとか自演してんのかこれ >>517
ああ、513は「引用BBAを論破するなんて無理」って
自作自演でアピールしてるのか
本当病気だなw 演技派なんていわれる声優は、なんか舞台俳優みたいな不自然な声の人が多いのはなんで?
声優に舞台俳優みたいな演技もとめてねーのに 引用BBAは芸スポの尾崎のスレで暴れてるのに
ワッチョイの尾崎の個人スレには決して行かないからな
尾崎叩かれてるから絶好のチャンスなのにね 尾崎のスレのワッチョイ c716-cT+3が引用BBA臭いぞ
尾崎擁護してるふりして声優オタクと声優業界叩いてる
例によって的外れな引用もしてるし 前キチも引用BBAも尾崎のネタで暴れてるなw
あいつら結局テレビのヤラセに簡単に騙される情弱だからな
アホ丸出し 尾崎にも声優業界にもプラスになったとは思えんぞ あの番組
声優に興味無い人間にはネガティブイメージを植え付けただけで
不利益に協力するヤラセとかアホちゃう? 本職でない俳優・女優・タレントの類が声優を乗っ取りに行く布石じゃないといいのだが
もちろん札束の叩き合いになることは予想できるから資金力のない深夜アニメでは厳しいだろう つか木谷とブシロみたいに、ダンピング出て採算とれる企業ベースのところじゃないと無理やろ
簡単に言ってるけどそんな芸能事務所まあ無いからねえ
だから単発の映画やってそれっきりの芸能人ばかりだろう 有名タレントならその時間を使ってドラマの収録なり広告の撮影なりした方が効率いいだろ 名は売れるかもしれないが実入りはそれほどない
だからその中でも名も大きく売れて実もそれなりに出してくれるであろう映画とかじゃなきゃやらんのだろ
大手事務所の声優部門はそういう名前の2軍みたいなもんだから今のところもっと稼げる本業があるからこそ力など入れるわけがない
こんなことは考えれば分かるのに脅威だの乗っ取りだのアホらしいわ 芸能人に声優の仕事奪われるって奴に
芸能人が深夜アニメのオーディションに来ますか?
ニコ生やラジオ出ますか?
って聞くと黙っちゃうんだよねえ じゃあホリプロだのアミューズだのが本業並に大々的に所属声優に宣伝攻勢やバックアップしたところで回収出来るのかって話
声だけじゃ絶対無理だし歌なりライブだってそんな簡単には売れんよ 実際ホリプロはそうだったし
赤字を垂れ流すんじゃよほど経営陣に思い入れや戦略がなきゃ持続しない
この業界じゃアドバンテージなんぞないも同然で名前だけだよ
タレントと違って声優なんていくらゴリ押そうが売れない奴は一定以上も売れん
お金をかけて作画のクオリティや目に触れて貰えるような大々的な宣伝をして売れさせられるのは「アニメそのもの」であって表に出ず一要素に過ぎない声優ではない
アイドル声優があーだこーだ言われても求められているのはアニメから離れてタレント化出来るからだ アワードスレにも声優はお払い箱ってアホが沸いてるぞ >>529 >>531
それはその通りというか、今まで声優界が
大手芸能事務所に征服されなかった大きな要因でもあるな
おそらくホリプロが一番マシなのもライブ関連で稼いでるからだろう
特殊なのがヒラタくらいかね 何だただのアメリカかぶれが湧いたか
それはもとより深夜アニメを大幅に減らしてほしいのはやまやまなんだが
どうせ声優絶対論に嫌気の差したやつが逆張りしてんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています