声優の演技とは? Part2
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>>120
劇団出身者が声優をはじめたのは、民放が始まってから。
それより以前、NHKでは放送劇団と養成所を立ち上げ、そこから声優が生まれた。
養成所出身のプロの声優のほうが、舞台俳優のバイトよりも先に活躍。 こういう見方を覆そうと努力して来たから
「声優界」として結実するまでのものになったのに
今はまたその辺が怪しくなっているんだよな
声優はアニメ声を出しているだけ といった批判は重く受け止めるべきだよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/アテレコ論争
さらにその翌週、3月5日の同欄に俳優の夏川大二郎が東野への賛意を寄せた。
夏川は東野の意見に加え、アテレコは俳優演技の分野に入るものではなく、
視聴者に矛盾を感じさせずに翻訳したり、うまく口を合わせるといった特殊な技術であり、
そこに演技の創造性はなく、個性や性格を出せるものではないとし、
現状ではたまたま俳優の中からアテレコの技術者が選ばれているに過ぎず、
「落語家でもアナウンサーでも、観光案内係でも、声を使う職業の人の中から選ばれてもよいことだ」と述べている。 干支一回り12年でもだいぶ業界の風潮違うのに、こいつ二回りどころか
5回回って還暦までいきそうな勢いやな >洋画の吹替的な演技も忘れろと言いました。
富野発言で気になるのはこの点
吹き替えを担当する人間全般に該当する話なのか
それともアニメ声優が吹替を担当した時にやらかすアレの事なのか
皆の意見を聞きたい 字面のまんまだろ
それとも字面のまんまだと何が何でも思いたくないのか?w >>127
こういうのがアホだよな
富野はリアルな人間の声とやらを求めてるんだから吹き替え演技も嫌いに決まってるじゃん
いつもの都合の悪い部分は見ないふり 吹き替え演技の臭さは
外国バラエティ番組の吹き替えを聞けばピンとくると思う
日本のバラエティ番組と聞き比べれば
どんだけ臭い演技なのかが分かる >>128
吹替的って具体的にどういうもの?
君のその書き方では富野の言い分も理解しているようだが
>>129
リアルな人間の声とは?
ブレンパワードでは吹替の主力と言える舞台俳優の起用が目立ったが
ああいうのとはまた別物だと?
>>131
全ての吹替にそれが言える事なのかどうか お前が言い出したことなんだから、まずお前が説明すればいいだろw 演技が臭い事を俺は否定しないよ
糞リアリズムなんて見ていて面白くもなんともない
でも、臭い演技とリアルの違いを理解できないってのは
耳が腐ってんじゃないのと言いたい 80年代のアクション映画全盛の時はその過剰なまでの臭い演技がハマった時代なんよね (リアリティの無いギャグっぽさというか
)
今はさすがにそこまで過剰なのはなくなったけど、韓国ドラマなんかはまだそういうの結構みるよな 2chの他所のスレやコピペなんて 少数が書いてるだけの自演し放題なのに誰が読むかよw こいつにとって2chは人生なんだろうな 寂しいやつだ そういう翻訳の問題も含めて吹き替え演技はわざとらしいってことだろ
今までさんざん富野持ち上げてた癖に今度はいちゃもんかよ あと映画の吹き替えの演技に関してはデジタル化の技術革新のせいも大きい
テレビは粗末なモノラルスピーカーの時代が80年代まで続いたんだけど
映画放送はデジタル化されるまでモノラル放送での放送が多かったんだよ
とくにアナログ波はほぼモノラル(主音声+副音声の2ch)、これが地上デジタルやBSデジタル放送とかになるまで続いた
そうなると繊細の音が表現できず、分かり易いように、吹き替え文法的な変な演技の方が聞き取りやすいから
それが流行ったのよね
当然今はアナログ放送なんて10年前に終わってるからな 主音声副音声の2ch ってのはいわゆる二カ国語放送ね 日本語を主音声でモノラル オリジナルを副音声でモノラルで放送してたのよ 吹き替えは外国人俳優だから
日本人の日常会話をそのまま当て嵌めても違和感ありそう
ただ上手い人は抑えた感じでもしっくり来るんだよね
声が通る事で補えるのか 吹き替えは興味ないな
アニメかゲームの話しろよ
ゲームはソシャゲな 引用ババアは訃報スレだろうが結婚スレだろうが勢いがある声優スレには必ず現れて笑うw
ゴキブリかよwww 曲がりなりにもプロの立場の人間に
こんな事を言わないといけないのだから
声優ってやっぱりレベル低いと思うわ
【明田川進の「音物語」】第11回 声優事務所の新ジュニアに1年かけて教えていること : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106956/
今よく言われているアニメ声や萌え声といった表面的な声色を演じるのではなく、
映像のなかでキャラクターがどんな芝居をしているかを把握して、
「自分がその場にいたら、どんな芝居をするのか」を基本に演じてもらいます。 ジュニアなんてそんなもんだ
仮に舞台役者の卵にアフレコさせたら論外に酷いのにな >>145
うん(吹き替えに)違和感あったから
字幕が主流になったんだよw これを読む限りでは、発声の訓練よりもマイクワークを覚える方が楽なんだろうね
養成所を出たプロの声優であっても、発声がなってない奴なんて山ほどいるし
繊細な演技をやろうと思えば、大は小を兼ねる
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/?p=4506
>で、声の仕事に専念するために舞台活動をきっぱり捨てて
>今の所属事務所・アーツビジョンを受ける。そして、もちろん通るのです。
>声優の世界に入ってよく叱られたのが、「舞台じゃないんだから」。
>舞台は声を届けるための発声、それとは違うんですよね。 アニメ嫌って見もしない奴がアニメが堕落したとか馬鹿言ってるからな
ガイジは客ですら無いからクレーマーにもなってないw
無関係なのにクレームつけてる基地外 そんなに昔がよければネットやスマホ断てばいいのに
社会や技術は刻々変わって自分もその恩恵うけて
こういうゴミみたいなところに書き込んでるといいのにな 昨日の刑事コロンボは
1983年4月4日に放送された日テレ版の「殺人処方箋」だったが
吹き替えの何たるかを考える上では重要な一作だと思う
小池 朝雄(こいけ あさお、1931年3月18日 - 1985年3月23日)
若山 弦蔵(わかやま げんぞう、1932年9月27日 - )
画の中に入り込む事を信条とする若山よりも
オリジナルの演技に忠実でないはずの小池の方が
個人的には自然と耳に入って来るセリフに感じられるんだよな
だからといって画を壊している訳ではない
ボロを出さないように心掛ける犯人役と
あの手この手で落としたい刑事役では生半さに差はあるか 故人の生年月日毎回貼って何がしたいんだこいつ
覚えて欲しいのかw 市原悦子とか言うくたばった糞ババアが俳優座で25倍だったらしいが
ミューレオーディションは4000倍だぞwww
レベルが全然違うな 市原悦子って家政婦は見た!とかいう
悪趣味な覗きドラマで大衆に有名になっただけでしょ?
樹木希林もそうだけど異常な過大評価だわな 867 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 01:42:52.37 ID:mbjQcTRt (1/2)
某編集者Y氏談(故人)
淀川長治さんに「好きな女優は誰ですか?」と聞かれたので
オードリー・ヘップバーンと答えたら淀川さんはニコニコしていたが
淀川さんの傍にいた蓮實重彦と山田宏一から
明らかに軽蔑しているとしか思えない白いまなざしをマザマザと受けた
868 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 02:04:25.92 ID:mbjQcTRt (2/2)
<span class="AA"> 【キャサリン・ヘップバーン】
>アメリカでは人気・評価ともに壮絶に高い人で、演技派と言えばケイト、女優の中の女優という扱い。
3年前、亡くなった時に、蓮實重彦が追悼文で、
合衆国には「(キャサリン・)ヘップバーン神話」はあっても、ペック神話や
オードリー神話なんてものは存在しない。ところが、日本では、ペックさんやオードリーさんのほうが有名らしく、
無知からでたこの種のガキ人気にマスメディアまでが同調してしまうのは本当に嘆かわしい。
と書いている。オードリーさんやペックさん(ペックさんは好きだぞ、私)のファンに喧嘩を売る気はないが、
私も日本でのケイトの評価どころか知名度が低すぎるのは哀しい。
https://acoyo.exblog.jp/4523666/ </span> 中公文庫
映画千夜一夜〈上〉
内容説明
生まれたときから映画とともに育ってきた淀川長治さんの、記憶の宝庫を中心に、
観て映画、語って映画の一大座談会。「男優の魅力」「血縁の映画史」「雨と風と映画」…
心躍るテーマで次から次へと語られる映画は千と一本以上。
目次
1 映画はすべて「恋愛映画」である
2 誰も言わなかった「男優」の魅力
3 悪役と悪女は映画の香り、悪のにおい
4 血縁の映画史―映画をめぐる親子・兄弟・姉妹の関係
5 うまい犯罪、しゃれた殺人―ミステリー映画あれこれ
6 映画と舞台の裏表―バックステージものの面白さ
7 雨と風と映画
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035744
中公文庫
映画千夜一夜〈下〉
内容説明
「映画の語り部」淀川長治さんの、千夜一夜物語はまだまだつづく…
無類の映画好き三人が語り明かす座談会は、「銀幕の美女」から「幽霊と悪魔・怪談話」まで、
ますます愉快に大白熱。初収録の鼎談もふくむ、これぞ映画の大殿堂。
目次
8 カリガリからヒッチコックまで―異常心理映画の面白さ
9 幽霊か悪魔か―恐怖の怪談映画ばなし
10 映画の四季、四季の映画
11 魅惑のスター、銀幕の美女の話はつきないけれど…
12 貴族の肖像―ルキノ・ヴィスコンティの映画の美術
番外篇 『映画千夜一夜』をめぐるとっておきの裏話
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035751 声優が過剰に聞こえるのは、俳優から切り離された所に原因があるのかなあ
宮崎駿も言葉足らずにならず、「演技した結果の声」といった表現をしてくれれば
なるほどなと思えたりするのにね これは確かに腑に落ちる
ジブリ映画全般スレ
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1009721034/
694 :名無シネマさん:02/07/04 01:13 ID:4GuCZ7So
うーんそうかなあ。
パズーの声は、わしも少々違和感を感じるのだが
他アニメのキャラクタを思い出すとかではなくて(わしテレビあまり見ないんだ。
パヤオたちもそうではないかな)
達者すぎる。というか作りすぎって感じた。
ぢつはもののけのおトキ、トトロのさつきもそう感じる。
アシタカやった松田洋治のインタビューで
パヤオがダメ出しするときは「まるでアニメの声優のよう」と言うそうだ
声で演技するのではなく、演技した結果の声がほしいのだろうと松田洋治は言っていたが
わしもそう思う。 別に書き込みの内容を毎度毎度全否定する気もないが
15年前の書き込みの引用を当たり前のようにやらかすアホを見てると
こいつの頭どうなってんだ?って感想しか浮かばんわw 声優もタレントも作為的
コテコテか棒か どちらを取るかは極論に過ぎる
バランス感覚が欲しい
「アニメのいかにも『演技してます』って感じのコテコテの演技やめろよ」声優に対する不満に賛否「テンプレ演技」という声 [242629156]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1544844019/ だたの荒らしだぞ
声優憎しでスレ妨害してるだけの基地外 >声で演技するのではなく、演技した結果の声がほしいのだろう
山寺宏一に対する違和感の正体はおそらくこれだな 来週も銭形やるね
納谷悟朗はスッとセリフが耳に入って来る
あの濁声であっても この差は何? 山寺宏一の違和感って言われてもハァ?としか言いようがないんだよな
違和感っていう漠然とした言葉でしか物を言えないんなら
何も言わない方が100万倍マシだってバカに教えてやるよ、俺は親切だからw 山ちゃんって動きながらではセリフを言えない
役者としては落第なのだから
動きNGのアテレコでは根本的な欠陥が露呈する
死んだ人間はセリフを発しない つまりセリフは常に身体性を伴う
口だけは器用に回っているけど空疎というのは、まさに死に体と言える
アテレコ論争で声優を擁護した永井一郎にしても
舞台でセリフが言えてこそというスタンスだったし
山ちゃんはそういう次元にすら達してないのだから偽物臭いんだろうな > 山ちゃんって動きながらではセリフを言えない
> 役者としては落第なのだから
また何のソースも無い妄想w
つか舞台も映画も出てるだろ山寺 本人の口から演劇コンプレックスという言葉が出て来るのに? 他人の言葉を曲解するために生まれたような基地外だなこいつ 山ちゃんというとアニメ版のレイトン教授やってるけどあれはしっかりしすぎてなんか冷たく感じる
CMで聞くゲーム版の大泉洋の方が棒気味だけど合ってるんだよな
キャラデザがシンプルで落ち着いた性格だから安定しない声の方が人間味が付加されるのかもしれない 自分の日本語版吹き替えは、どんな役者がやってくれているのか
それが舞台にも満足に立てないような奴だと知ったら
やっぱり、オリジナルの役者は落胆するんじゃないかな
モノマネや声色で置き換えられて欲しくないと
平田広明はジョニー・デップから公認されていたけど
ハムレットやアルジャーノンをやってるプロの役者だと紹介すれば
言葉が通じなくても、どういう人間かちゃんと理解され得るものがある
それがあったからこそ、公認されたのかもしれない >>172
演劇関係者っぽく身体性って言葉を使ってみたかったのかな?
使い方が無様過ぎて萎えるからやめてよ > 死んだ人間はセリフを発しない つまりセリフは常に身体性を伴う
正気かよ
小学校の国語からやり直した方がいいわ アテレコはガイド音声の一種だと考えれば
山ちゃんみたいなのもありなんだろうね
でもそれではアテレコ論争の時に言われたように
必ずしも役者がやる必要は無いと言える
同じ下手なら声優より知名度あるタレントを使った方が宣伝にもなるし >>177
森川智之もトム・クルーズから公認もらってるなw
山寺宏一が落研出身なのを、まさか知らないんだろうか
落語なんて、身体性w の芝居とは別のメソッドで成立してる芸だろ >>172
動きながらだと台詞言えないのに俳優業やらせて貰える
つまりドラマの現場はクソ過ぎるって話だなw >>174
それが根拠になると本気で言ってるのなら
頭に蛆虫涌いてるからはよ自殺しろw >>181
アフレコ論争って50年以上前の話かよ
それでガイド音声に例えるとかどこまで頭狂ってるのw アテレコ論争ww
機材も録音状況も演劇界の状況から演技論まで変わってるのに、昔の変革期の話で今を語る愚。
あと今の共演者経験や監督等で山寺宏一を下手扱いしてる人間がいるなら教えてくれ。 アテレコ論争-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wikwi/%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E8%AB%96%E4%BA%89
> なお、このコラムにおいて、東野が洋画の吹き替えやアニメのアフレコを
「自分の尺で演技できない、芝居とは呼べない外道の所業」と評したとされることがあるが、
実際は東野はアニメには言及しておらず、「外道の所業」という言葉も使っていない。
この部分もガイジの不確かな話の引用かよ
声優は娼婦の声と言いガイジはいつもいい加減な話がソースじゃん 都合のいい部分を切り貼りしてるだけだからな
その切り貼りさえガイジの意味不明の解釈が入るから全く理解不能になってるけどw >>186
本人談にこういうものがあるね
#188 ちょっと嫌なこと言われたら野沢さんと羽佐間さんに相談する - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hlTxjZ1KvJc 2年前にこれ
賛否両論「人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙」で見えたもの | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw2585979
2017/01/10 11:00
18位 小林清志 「ルパン三世」(次元大介)「妖怪人間ベム」(ベム)
・新銭形の山寺宏一について
「最近はだいぶ不自然に聞こえない」。最初は不自然だったのかと気づく山寺。 「最近はだいぶ不自然に聞こえない」
そりゃ前任者が個性的なんだから最初違和感あるだろうよ
アホかこいつ 『その動きでは、そのセリフにはならない』
一端の役者であれば、生理的に不自然さを感知出来る
逆に言えば、自然に演じられる人間ほど凄い
400年もの昔、シェイクスピアは己の演劇観をハムレットに語らせているけど
こんな基本的な事から逸脱する山寺宏一が祭り上げられているのは不思議な話
>といって、あまりさらりと喋られても困る。その辺の呼吸はめいめい分別にしたがうよりほかはない。
>要するに、せりふにうごきを合わせ、うごきに即してせりふを言う、ただそれだけのことだが、
>そのさい心すべきは、自然の節度を越えぬということ。何事につけ、誇張は劇の本質に反するからな。
>もともと、いや、今日でも変りはないが、劇というものは、いわば、自然に向かって鏡をかかげ、
>善は善なるままに、悪は悪なるままに、その眞の姿を抉りだし、時代の様相を浮かびあがらせる…… >>194
過去の言葉を今の状況に合わせることもなく昔の言葉を最良とする、表面でしか演劇のことを理解してないヤツの考え方がコレ。シェークスピアに謝れw
実写、舞台、アテレコ。それぞれ演技のチャンネルや適した表現方法は微妙に異なると言うことを理解してない。 アフレコで芝居する声優に動きながらセリフを言えとかメディアの特性ガン無視かよw
そんなに動く芝居の話したいなら声優板から出て行け 引キチって会話が成立しないんだよね
しかも馬鹿
迷惑でしかない
典型的な5ちゃんモンスター アフレコの時に声優だって自然に体動いてるし
声優養成所だって体動かす授業のほうが多い
さすがにこいつでもそれ知らないわけ無いんだけど
声優叩くために口しか使わないとか言ってるからな そういうこと言っても文学座俳優座劇団民芸出身者しか認めないとか言ってくるから無駄でしょ
声優と何の関係があるんだかw
基地外の妄想はワケわからん 今どきの声優、ね
アスペはこういうどうでもいいことまで突っ込んでくるからなあw 何十年も前のアニメの話してる糖質だし
最近のこと知らないなら黙ってろよ アニメの実績がしょぼいと言われがちだから
山ちゃんの本読みの浅さは定評だと思ってたわ
ディズニーは吹替版だから原語をトレース出来る
山寺宏一が演じた事で価値が高まったキャラとか何かあるのかな キチガイって間違えを絶対に認めないよな
身体性だのなんだの散々狂ったこと並べてたのに全部無かったことにしやがったよ
マジ疲れるわ 正直声を変えるのが上手くい
カメレオン声優を無条件に賛美して
俺演技分かってます風の奴には違和感覚える
声変えられてもグッと引き込まれねえ奴は引き込まれねえよ… オカルトじゃないなら
こういうのがオーディションに導入される日も来るだろうか
https://president.jp/articles/-/9407?page=3
特に一流の俳優と三流の大根役者には
明確な違いが存在していることがデータ分析結果から明らかになっている。
たとえば、三流の役者の具体例として、昼ドラに登場するある役者を分析してみた。
すると、夫と妻が口論しているシーンで感情を分析しているにもかかわらず、
三流役者の声に含まれる感情の要素は怒りや悲しみではなく、
喜びの感情が多く含まれていることが判明した。 改めて読み返してみたが
一流同士の比較では口論なんかのシーンは当てにならんか
ストレートな感情の発露では無いシーンでこそ
上手い下手が出るとも言うし 言葉の裏を読み取らせる
アニメは分かりやすい芝居が求められるから
そればっかりやっていても実力は付かん まるで、お前が、そんな高級な演技の見分けが付くとでも言わんばかりだなw
落語心中の腹芸の下りでも分析してみろよw こんど埼玉にできるムーミンのテーマパークのキャストに
戸松花澤豊崎始めいわゆる人気声優が選ばれたからな
引用ガイジとか言う糖質が何を言おうと仕事来るのは人気声優だから
あいつはほんと現実を理解してない惨めな存在 高級な演技さえやってれば飯が食えるとかいう幻想があるんだろうなw
今時ベテランですら声優紅白とかに出るのにアホちゃうか アニメと言っても、作品には作家性 嗜好が反映されて来るし
その辺の切り口から見る事も出来そうではある
高畑が遠いってのは何か分かるな
日本のアニメ監督で唯一映画を撮れる人だと言われるだけの事はあって
押井監督「日本アニメの中心は宮崎駿(東映)じゃなかった、富野由悠季(虫プロ)が日本のアニメを成立させた」 [無断転載禁止]©2ch.net [646961184]
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1476885567/
>僕はそういうことは絶えてない(笑)。宮さんもなかったし、高畑(勲)さんはもっと遠い。
宮崎駿は虫プロ系アニメをことごとく貶す私怨野郎。
https://comic.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1023153923/ また昭和の話はじまったよw
この前の神谷ひろしのNHK特番でもみとけよw >>209
「ムーミンバレーパーク」
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/
2019年3月16日オープン 埼玉県飯能市
ボイスキャスト
ムーミントロール:戸松遥
スノークのおじょうさん:花澤香菜
ムーミンパパ:菊池康弘
ムーミンママ:片貝薫
スナフキン:櫻井孝宏
リトルミイ:豊崎愛生
スニフ:福山潤 ホルスの監督が宮崎だと誤解してるレベルのアホが
高畑を語るな 東映と青二の関係って
アニメ面 声優面の双方で功罪あると思うわ
漫画原作の安定的なアニメ化には貢献度大
しかし、ここからは新しいものが出て来る気配が無い
それでいて、無駄に市場支配力が強いと来ている ある時期までの青二は一騎当千の強者揃い
分裂で力が落ちた事よりも人材供給源を養成所に求めたのが誤り
役者の中でも声に特徴のある人間が集まっていたはずが
奇声珍声のコレクションに乗り出した事で90年代の惨状が起きる
声のみでは誤魔化しが効かないと気が付いても後の祭り
最大手が質を確保しなければ業界全体に下方圧力がかかるのは当然で
この時のダメージを今も払拭し切れていない
青二塾の設立主旨が泣くな それだと養成所上がりの声優が殆どの日ナレ系や81やマウスが
業界で強くなってる説明が付かない
青二の養成所が失敗してるのは純粋に青二自身の問題 青二の若手って奇声どころか無個性な奴ばっかりで全然区別つかないんだけど
まだアイム81大沢の連中のほうが区別つく
まあこいつは若手声優なんて全く見てないのは確実だけどな 東京校
28期:会一太郎、大石達也、砥出恵太、丸山徹、武中宇紗貴、谷みなみ、谷下由佳、冨岡美沙子、平尾明香、丸山未沙希、八木陽香
29期:石井裕大、角田雄二郎、島ア信長、西銘宏太、稲原春香、奥田彩、金子未来、高木麻友、津田美波、星ありさ、南山裕希、山下綾子
30期:岡澤由樹、尾崎裕紀、沼尻輝篤、米田司、井川智美、笠原香織、外川大花、牧野円香
31期:阿座上洋平、岡村泰晃、小川慎太郎、岩井香久也、岩崎美紀、財津慶子、野知栄子
32期:酒井凜太朗、鈴木大亮、関根貴志、半田裕典、一木千洋、神山裕紀、原田薫、松井桃子
33期:川越貴暁、堀曜宏、新井美羽、下地紫野、中田麗央奈、中村優里、吉原綾希子
34期:上沼都子、斉藤直紀、中井亮、三井彩、持丸裕太
35期:今井浩平、喜多さやか、五味洸一、権田レイカ、平沢恵水、星あゆみ、松澤光星、横山由梨、れいみ
36期:池田周大、城岡祐介、新田大空、 戸松拳也、水田雅哉、鶴田真希、冨安結、真柳亜理沙、村瀬敦美
37期:今川柊稀、木内嶺男、竹田海渡、大久保舞子、小平桃歌、影山優亜、眞島ちはる、元嶋亜由美、森はるか
大阪校
28期:大空直美、川田幸、田中栄理奈、長久友紀、羽瀬絵里奈、森田絢子、柳原利香、山口友里
29期:平賀久輝、石田容子、井上詩央里、栫知里、神鳥美緒、林沙紀、二上文香、宮永朋実
30期:秋山幸輝、奥畑幸典、中岡宏紀、上田瞳、小池菜摘
31期:寺西裕汰、林雅貴、井上里奈、大森加奈女、桑野未緒、佐々千春、堂馬冴子、宮川卓也、渡部萌
32期:小野将夢、久下知秋、新川弘之、内海安希子、榎谷早耶香、香里有佐、松島千恵莉、松本明香里、森田真衣
33期:國金慎太郎、野村祐士、奥田伊津帆、正埜数実、延原真実子、吉岡温美、吉村英里子
クソ過ぎワラタ 青二塾出身者でアニメにそこそこ出てるのは大空直美が最後だな
その大空ももうすぐ30だよ
完全に終わっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています