22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回もヤバかったな!
あかねとニコルというかかなえると芽衣ってあんな高音出せたのか
みうなごの声もホントいいわー
あと全く世代じゃないけどデザイア好きな曲だから嬉しかった!麗華さんにも合ってたし
そして最後のアレ滅茶苦茶凄いわ!
でもちょくちょく都の声で笑っちゃうwなんでだろ
最後の最後で絢香を弄ってくれたのも嬉しかったな、ああいう弄り方なら全然問題ないし流石小宮さん キャラ声で歌えるって声優としては結構レベル高いよな
正直アイドル業メインで声優はそこそこくらいに思ってたけどなかなかに頑張ってる ぶっちゃけキャラ声の方が上手いまである
グループ曲だから仕方ないのかもしれないけど、ちはさりれいなごしか上手いと思ってなかった好みもあるかもだが
麗華さんキレ気味だったのとあかねセクハラ拒否、都お約束の言い訳も良かったな
来週見逃し出来ないってマジか忘れないようにしないと
キャラが占われるって新鮮だし面白い掛け合いが見れそう 面白かった
けど個人的に前半戦があまりに面白すぎたので1週間経ち無料で見れなくなってしまって悲しい
10回は見直したかもしれない、2回目見直すのすら全く無いのに1つのをこんなに見直したの人生初かもしれない
数分置きに笑いどころあって個人的にベストオブ計算中回だったんだ
先走り都さん、勝つでばらばらの都軍、ひがし軍の立川さん
緊張の戸田さんからのにやけ戸田さんからの自分の声大きいかな戸田さんからのアイドル加点あると思います!からのいやないですよ
大御所藤間さんからの謎のツボった笑い×2からの、都のガチからの母なるのからの審査員からの
全体的に藤間さんの合いの手?盛り上げがかわいかったし、終始楽しかったんだ でもニコ生のほうはタイムシフト期間に変更ないんだよねえ 計算中面白くて好きになりました。皆可愛くて面白くて録画して見てます。
今回は藤間さんのダンスの動きが激しくも滑らかで、柊さんに寄った時の藤間さんの踊っている影も
動きがリアルで見入ってしまった。
柊さんの「めっちゃ動いてた!めっちゃ動いてた!」は2回では無く実は3回言ってて可愛かったです。
きっとパネルの裏でめっちゃ動いてたんだろうなぁw良い子すぎますね。
ミュージカルの二人は凄く出来る二人なのに、何処かポンコツ扱いの様で
気の毒だけどそれが面白くて癖になってます。
今後は振り付けでないフリーのダンス大会とかもやって欲しいなぁ。 >>493
誰も触れてなかったけど藤間さんのダンス凄かったよね
個人的、
ベストパフォーマンス賞がフォーチュンクッキー
ベスト歌唱賞は都の大阪の女
ベストミュージカル賞は雪の女王
ベストパーソナル賞は藤間ちゃん 桜のダンスは中の人がキレッキレに踊るのが正確にVRに反映されていて凄い良かった。
計算中は面白くて放送時間が短く感じる。番組終わりに毎回NG集流してくれないかな。 三人も動けるようになったら振り付け動画だけじゃなく未来があるからのアニメ版見てみたいなあ 計算中DVD化しなそうだよね。
アニメの特典でもいいから過去放送欲しいわ 都の声って少し粘ってない?低音の時。
ちょっと鼻にかかった声って言うか…そこだけ気になる。
麗華は綺麗な声で完璧。 桜の中の人も歌上手いのに選曲が全部ギャグっぽかったからあまり伝わらなかったのが勿体無いけどバラエティー的にはあれで面白かったw みうの歌が意外にも良かった。上手いとか下手では無く詩の朗読を聴いているみたいな情緒感?中の人のブログに通じる雰囲気があった。
桜とつぼみペアはタイトルで噛んだ所から最後まで楽しくてまとまりが良かった。いつか桜に英語でラップ、つぼみも英語の歌を歌って欲しい。
つぼみは中の人がSRで結構英語の歌を歌っていて曲数も多くて上手かったからカラオケでも行けると思う。弾き語りも良いかも。
麗華さんのdesireは綺麗に歌わずにもう少し荒ぶりつつ熱唱して欲しい。キャラ声じゃなくて自分の声で熱唱したのも聴いてみたい。きっと上手い筈。
次の占いの会は予告で「一人の方が売れます」とか言われてたの誰だろう。凄く気になってる。
計算中、見る度に面白くなってるね。 ニコルの語尾が「・・・〜ン」みたいな歌い方もあざとくて大変よろしい 次回も計算中はロケなしか
放送を長期化させるとなると、毎回ロケばっか行ってられないし
モーションキャプチャーっていう制限がある中で
スタジオ収録でどんなことができるのか試してく時期かな >>503
普通の声優番組はロケなんか無いけど成立してるけど"普通の声優番組"みたいなことしたら反発する層は居そう >>505
エムキャスと言うアプリで視聴出来る様になれば土曜日もっと盛り上がると思うが
前時間のアニメ流れるのに計算中の時間は放送休止、速攻アンインストールした >>456
ダテコーは録音した音声に合わせて手作業で3Dモデルを動かしてる
モーキャプしてないからジャンルがちょっと違うような 土曜の夜は普通に番組chスレで話してるからこのスレに書くことは滅多にないな。
少人数なので普通に会話が成り立つから満足しちゃう >>507
むかーしはそうだったけど
その後みならいディーバとか、なりあがーるずとかあるのよ
ネット配信だったのであまり知られてないが >>507
みならいディーバはモーションキャプチャの中でも初期の作品で
(俺が知る限りシリーズ番組では初めてでは?)
確か一人分の機材で外車が一台買えるとか言ってた
感慨深いのが、当時はスカートと手の干渉を防ぐために、
腰にドーナツ型の浮き輪をつける工夫をして収録していたんだが
22/7では針金のスカートみたいな機材がちゃんと腰の部分に巻いてあるね 今ネットで話題になっているこの人、おまえらみたいで22/7教えてあげると流れてきそう
おそぶたの雑記 声優オタクをやめた理由
http://osobuta.hatenablog.com/entry/2019/01/04/000247
僕が思う声優オタクというのは、出演番組へのメール投稿、出演イベントへの参加
ファンレターを送る、プレゼントを贈る、イベントや舞台出演時に祝い花を贈る
年賀状や寒中見舞いを送る、グッズとかCDを積む、などをやっている人。 >>512
開始当初は反発するアニオタもいたと聞いたな
「秋元がバーチャルアイドルにすり寄ってきた!」って事だそうだ
それが原因かどうかは分からないけど、
アニメ専門のネット番組表である「しょぼいカレンダー」でも
第一話放送は掲載されていたのに何故かすぐ消されてしまって今に至るまで復活してない バーチャルさんはみている
https://virtualsan-looking.jp/
>30人以上のバーチャルYouTuberが登場するオムニバス形式のテレビアニメ作品
アニメ「バーチャルさんはみている」#1
lv317467796
2019/01/09(水) 開場:22:50 開演:23:00
これ出てくる前に早くアニメ作ってほしかったわ スレもメンバーの名前より、キャラの名前が多くなっている辺り計算中効果なんだなって思う
運営の次の一手が見ものだな >>516
キャラを先に売った方が良かった気がするがな
中の人だけ先行して何かメリットあったのかね 実在の人をモデルにしたアニメってあるけど
(そのままだったりかなりアレンジしてたりいろいろ)
アニオタ的にはそう言うのって結構イタいイメージじゃね?
そういう意味でも、計算中を見てキャラから先に入った人の方が抵抗が少ないから、突然売れてきたのでは >>505
MX組は土曜23時と言ういい時間帯な事もあって実況が多いんだな
書かれてるけど
で、俺は最新話に対してすごく言いたいことがあるんだが
ネット視聴組に配慮して自重してる
配信の後には是非意見が聞きたい >>519
別にネット視聴組に気を使わなくても良いよ、5ちゃんだからw なんJでも計算中実況で1スレ以上消化するぐらいにはなったな
初期は全然盛り上がってなかったが >>520
気を使う人も使わない人もいる。5chなのだから 宮瀬やかなえるに男が居ても納得だけど
めいめいやもえぴよに居たら寝込みそう 彼氏はいてもいい(隠してくれれば)
馬鹿な彼氏はいてほしくない しかしファン層が入り乱れてきたら混乱するかと思ってたけど、そうでもなくて安心した 大物Youtuberになれば22/7メンバーとコラボできるのか >>529
男の時点で可能性ゼロじゃん
のじゃろりおじさんみたいなVTuberを目指すしかないな >>516
オレも計算中からだけど今じゃ中の人の名前で呼ぶことのほうが多い
キャラ名呼びのままか中の人呼びになるかが分水嶺のように思う
>>527
元々アニオタ声オタドルオタの混在スレだからな。
異文化交流がこのスレの魅力だし 名前使い分けてる人多そう場面場面で
でも計算中始まった頃のスレとか殆どメンバーの名前だったから新規増えたのかも
MXよりBSの方が実況多いよねJも実況板も
てか麗華さんのYouTubeスケスケじゃなかった?
腕伸びきるようになったり桜が顎上げたときの目とか進化してる面もあるけど少し気にはなった
>>498
都喋りのときでもたまに変な声出す
最近あんまないけど裏声みたいの結構嫌だったw
そういえばあかねとの動画面白かったな次誰出るんだろ 実況とかありがたがってるやつは、そっちでやってれば? アニメ化になったら今日からMXで始まるバーチャルさんはみているみたいになるのかね? 3人のも見たいよね
アニメは普通のアイドルアニメじゃない?
歌のときはCG使うかも知れないけど、あと内容もお気楽な感じじゃないと思う
実況の人達ってよくあんなタイムレスに書き込みできるよね不思議
草とかだけなら分かるけど結構的確だし見ながらとか絶対無理だわ
そういえば昨日のお弁当争奪戦結果写真の萌ちゃんの顔、素が出た感じで面白いw たまごは自分のチャンネルではずっとたまごで通してほしいな……他のチャンネルにゲストでなら中身出してもいいけど。 「みか・・・ンー」のンーがかわいい
冥土の土産はネタにしていくんかw >>537
なかったら格差できるしあってほしいけど今までが2人縛りだしどうなるんだろう
3人もありかな 秋元アイドルとそのファンによる 山口真帆暴行被害の経緯まとめ
1.2018年、NGT48のメンバー内にファンと恋愛関係にある者がおり、山口真帆がその事実を運営側(支配人・今村悦朗)に報告
2.今村悦朗は何らかの処分や解雇も検討すると山口真帆を諭すも、何も行動には移さず、処分も下されなかった
3.2018年12月上旬頃、山口真帆による運営への密告・チクリに激怒した“某NGT48メンバー”が男性2人に山口真帆の
自宅住所や帰宅時間、電話番号などの個人情報をバラし、暴行を指示
4.男性2人は新潟市内で山口真帆の自宅を突如訪問し、驚いた山口真帆が大声を出そうとすると、首や顔を掴み、
押し倒そうとするも未遂で終わる
5.駆けつけた警察によって男性2人は逮捕されるも、「山口真帆と仲良くなりたかっただけ」との証言が信用されたのか、
もしくは、具体的な暴行の被害が無いと判断されたのか、すぐに釈放される
6.山口真帆は警察に暴行被害を訴える際、“NGT48のアイドル”としてではなく、“一般の23歳の自営業”による被害の通報という形に
してもらうよう懇願し、メディアへの情報流出や大げさに報じられることを防いだ
7.山口真帆はNGT48の運営側や支配人の今村悦朗らに暴行被害を打ち明け、男性2人に自宅などの個人情報をバラした
NGT48メンバーへの処分を要請するも、1ヶ月経った現在も何も対処をしてくれていない状況
8.2019年1月8日夜、耐え切れなくなった山口真帆が『SHOWROOM』で問題のライブ配信を行う たまごは死ぬのか、割れて神木になるのか
神木になったらyoutubeは名前変更で継続しても、ツイッターは別垢だろうな 割れるんじゃない?みかみって言いそうになってたし
Twitterって名前とか@なんちゃらのとこ変えれないの?
たまごの脚の浮き加減どうやってんだろ
マットでも引いてるのかな
>>541
上手いねー意識した事なかった
このカップリングかなり好き!歌合戦も良かったなぁ
超事故りそうだけど二人ロケ見てみたいw 劇場が万代のラブラ2にあるけど距離的にはわりと近いところなんだろな
正直、新潟は元から変な奴結構いるんでこういうことは起きるとは思ってた >>547
変えれるのか
じゃあみかみ爆誕待った無しだな 海乃るり(戸田ジュン 役)がお化け屋敷ロケで入口から進めなかったのって
あれはガチ?キャラ設定的にそうしたフィクション? 桜が後半戦は全然合いの手入れなくなってたけど、怒られちゃったのかな(´・ω・`) >>552
ガチな気がするが
Dark Deceptionの実況は結構ドライなんだよなw 三四郎ってできる限り全員が一番組で一回は目立てるように話振ってんだなって最近気づいて感心した ジュンのsweets paradeが聞きたかった… 三四郎さんホント司会上手いよね
麗華さん怒ってるとこホント好き、照れるのも可愛い
>>552
意外だけどるーりーのはガチ、一回目とかキャラ完全に忘れてたよねアレは酷すぎるw
全員SRで裏側見れるよYouTubeにある
ジュンちゃんチョロ可愛いというか素直な感じが出てきて良かった
ああいう面と口悪いとこと攻められると弱い所がアンバランスで面白い、隠れお嬢様なら尚いいんだが パネル組の時もカメラアングル変えたりするのは
CG組もパネル組も同じように扱うっていうスタッフの愛なのか?w 計算中#27カラオケの後半戦
丸山あかねのタッチと河野都と佐藤麗華の
生まれて初めてミュージカルが良かった >>519
キャラ垢フォローしてると普通にネタバレ食らうし個人的にはかまわんよ >>559
のちのちのDVD特典で本人映像を見せるため(すっとぼけ BS11で放送中にけもフレ2はBSで放送ないとか言ってたやついたけど
来週からBSテレ東で始まるじゃん 最初一応録画してほとんど飛ばしてたのにいつの間にか楽しみにしてる自分がいる >>564
俺も初回から録画してたけど
アメリカ回くらいまでは1回見たら消してたわ
すげー後悔してるわ みゃーこと麗華歌うまいね
ジュンじゃないけど麗華にガチ恋しそう 麗華様、歌ってみたを定期的に上げてくれねえかな...
他のVtuberもそうしてるし、歌ファンが増えてる今、一定のファンはつくと思うんだが... >>566
みやーこの演技は好きだけど歌はいまいちかな…
上手いんだろうけど変な癖あるよね。歌いこもうとして唸ってる様な。
伸びが悪い感じの声出す。麗華と一緒に歌うと余計にそれが気になるわ。 >>540
みうと絢香で「リバース」ってゲロみたいなネーミングあかんやろ
絢香とみうだと完全に絢香がみうに喰われれやろな
みうはおとなしいだけで結構有能やからな >>553
ジュンも一緒におとなしくしてなかった?
後半ゆえに疲れてたとしたら…子供か!ww ここは原点に戻って、絢香はセクシーお姉さんという設定だったろ
あとはわかるよね?(ゲス顔 >>568
そうかな?
自分は癖のある歌い方好きな方だと思うからあんまりそう感じないのかも みうと絢香は大人しくて自分からは喋らない
その中で、みうばかりかわいがられて絢香はほとんど触れられてなかったから、最近は扱いの差に不満だったけど、最後に触れてくれてありがとう >>556
ニコルやみうには話を振るけど、絢香にはあまり振らないから
三四郎は絢香には興味ないんかな?と思ってたから今回振ってくれて嬉しかった 絢香はもともと中の人が話題に乏しいんだよね
実際は喋っていてもカットされてる可能性ありかも なんでも鑑定団の石坂浩二状態(発言のほとんどがカット)だったら笑えない 絢香はこんなおいしい設定もらって活かしきれてないのはスタッフも無能だろ
河野 都 元気で陽気なナニワのコテコテ娘。
斎藤 ニコル ストイックなまでに理想のアイドル像を追い求めるザ・アイドル。
佐藤 麗華 曲がったことが大嫌い、22/7(ナナブンノニジュウニ)のリーダー。
滝川 みう 人と話すのがちょっと苦手な内気なアイドル。
立川 絢香 セクシー担当でメンバーのお姉さん的存在。
戸田 ジュン 自由奔放で元気いっぱいの最年少メンバー。
藤間 桜 アメリカ育ちの自由奔放な帰国子女。
丸山 あかね メンバー1冷静沈着な合理主義者。
神木 みかみ ゆるふわ系でマイペースな、はんなり娘。
東条 悠希 裏表が無いサッパリとした性格はまるで少年漫画の主人公のよう。
柊 つぼみ ノリが軽い今時JK。 >>571
2月の定期公演は何日にやるかわからないけど、2月27日は何かあると信じてる。
あと、もっと大きな会場でやってほしい。
ずっと応援してて、初めて今回の公演を外してショックなのにまたハズレたら立ち直れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています