22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルフェンリート好きなんだ、グロ好きなら気が合いそう
ジョジョが好きなのは知ってる
輪切りのソルベとか特に大好きかも
原作のドラゴンボールのセル編も好きそう
セル編はリメイクして原作通りにグロくして深夜に放送してほしいくらい
原作は眼球飛び出す16号、肉片飛び散るセルジュニアとかちょっとグロいから、グロいの入門にはオススメ 取った魚を物落ちせず捌いていたことが、違い意味に感じてしまうなw 定期公演落選もいるんだな。
満員になりそうでよかったじゃん >>422
FFのほとんどの人達が外れ報告してる…
FFは古参の人達ばかりなのに。
そんなに倍率が高かったのかな? 今回は様子見だからかもしれないけど箱小さいんだっけ
でもメルマガ先行のやつで全部決まる訳じゃないよね?申込み9日までやってるし
記事にも少し書いてるけどただグロいだけじゃなくて内容あるのが好きなんだよねSRで語ってた
かなえるは高嶺の花って言葉が一番似合う、あと方言も可愛い
>>412
つぼはキャラだし萌ちゃんはもえぴ(よ)があるからいいとしてるーりーっているんだね、その人由来なのかな? >>411
裏方目指して業界入りしたのにいつの間にか食って行くためにフリフリの衣装着て踊らされてるってパターンはまだまだ多いよ
そういう人はアイドルって言われると速攻で否定する アニメから入ると声優がライブやってるのは違和感あってあんまり好きじゃなかったけど22/7は計算中のお陰ですんなり入れたから入り口としてはいい判断だったと思う この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選を行った結果、残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした。
またのご利用をお待ちしております。 いや、違和感ありありだろ。何が本業なのこの人たち、って感じだ >>429
て言うか、複垢で応募しまくった自称古参が落とされただけなんじゃない? かなえるは生放送とか見るとちょっと気難しそう... リリイベなんて、どこもガラガラだったのに不自然だよね 当選してたわ。
土曜までって引取期限早いな。
クレカ引き落としじゃないんだっけ今日にも受け取ったほうが良さそうだ。 >>434
リリイベはほぼ毎日やってていつでも参加できたから少なかったのでは?
あと、めいちゃんがいるときは人が多かったですよ。
でもこんなにハズレ報告が多いとは思わなかったです。運営も応募の多さに驚いてるのでは? >>427
自分もラブライブとかケモフレとかうわぁってなるタイプだったけど最初からこういうグループだってわかってるから受け入れやすかった
計算中で入ってきた人結構いるみたいだし 初日&千秋楽は倍率は高いとしたものだけど、これほどとは・・・
厄介な地下アイドルオタもふるい落とされていること願うわ
プレリク、一般もあるだろうからおまえら、止まるんじゃねぇぞ ライブは全席自由で整理番号あるけど実質、整理番号が席番号になるのかな? マウントレイニャってオルシトかよ
がっかりかよ、行く気無くすわ >>441
整理番号200番ちかい。
二次募集は2階席? オールシート?立っちゃダメ的な話?
自由席なら押し合いにならないといいけど
>>433
この前の「や」ってタイトルのブログとか見てもしっかり者というか考えが成熟してるんだよね
頭良いしブログも番号振ってたり几帳面、完璧主義っぽいから理想も高そう認めた相手には尽くしそうだが
まあ付き合う(合える)訳じゃないからどうでもいいよね
握手会とかでは普通に優しいでしょ
因みに玲奈もブログ番号振ってるけどファンに数えて貰った後からで、たまに忘れるというか振ってなくてこの前少しズレたっぽいから几帳面な感じではない 当選した、定期公演発表後に上京するスケジュール変えて応募したので航空便の変更料金とか余分に掛かったけど報われた
九州から行きます! 座席で1F:225/2F:93席、着席+立見で1F:209/2F:93席+立見50ってなってるね。
オルスタ設定は無いのかな?
整理番号順で自由なのか当日くじ引きがあるのか。
定期公演って何曲くらいやるんだろね。
全部歌っても2時間かからなそうだけど7曲+MCで1時間くらい?
AKBとか定期公演やってるグループはどんぐらい演ってるのかな 発券してきたが200番台だったぞ。
ほとんど先行で埋まってそうだな >>446
二枚申し込みあるから、クジではないかも?
逆に整理番号順に入っても空席を探すことになるから混乱しそうだし。 ニコニブのタイムシフト開放終わってた
1ヶ月間開放でギリ1万超えか オレも発券してきたけど60番未満だった
3列目までに入れるといいな
ちょーうれしい 今日もabemaで計算中だけど
アニメ新作ラッシュの中新作アニメと勘違いして計算中にハマる人が・・・ エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
年末年始の一週間12/31〜01/06までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=623925402
年末の一ヶ月12/1〜12/31までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=1971024984
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
SQWSQDQW >>455
声優にアバターを被せて大喜利をやらせるダテコー作品は普通にアニメとして扱われるけどね
同じタイプの作品でも作る人によって違うジャンルに入れられちゃうやつだな シャンプーの衣装なんかいいかもね比較的暖かそう
計算中この前多かったんだっけ維持もしくは増えるといいね!
マネキンそろそろ見れなくなるな
何回もリピートしたけど絢香可愛い過ぎて堪らん!時期見て無料お試し使お
>>445
おめでとー九州からなんてすごいな!
やっぱ九州コンビのどっちか好きなの?関係ないか >>453
12月の富士急回では半袖でジェットコースター乗ってたね >>455
BS11はアニメ扱いなんだよな
レコーダーでジャンル検索するとアニメになってる
年末に放送した2019アニメ紹介特番にも計算中が出てきた 地上波MXは逆にアニメじゃないから見逃しそうになる 女性声優業界はいろいろありすぎたから「av出ててもセーフ」とか言われてるレベルだから男居るだけできゃあきゃあ言われるのはもはや新鮮に感じる >>446
多分、整理番号順の入場
AKB系の専用劇場は1時間45分くらい 黒じゃなければいいのか?w
ナナニジキャラには絶対いないからセーフ
なご以外はショックそんな受けないかも
どうせなら結婚まで行って欲しい、遊びはちょっとね
ま、今はまだいないでしょ 計算中やばいな
メンバーのポテンシャル高すぎる
ミュージカルは軽く感動を覚えた 計算中やっと見れたけど、ニコルが完全に媚びキャラとして一つ確立されて良いねw >>472
丸山のアシストも絶妙でそれを決める決定力がねw Abemaの計算中#27終わったけど年末くらいからずっと#28(来週)は見逃し対象外 俺はアイドルに男がいるのは嫌だな
そう言う子はさっさとアイドル辞めて欲しいとさえ思う
デビューしたばかりでそんな子がいたら自覚の無さに呆れるわ
22/7 にそんな子はいないと信じたい あかねの採点からみうの否定までの流れも芸術点高いと思うw 神回過ぎて計算中見返してしまったわ
早く寝ないと… 最近じわじわファンが増えてるみたいだが
やっぱり計算中の放送を続けてることが大きいな
SMEは売れないとすぐ撤退するイメージが強いけど
ナナニジに関しては辛抱強く支えてるよな
実はソニーグループの一大プロジェクトなのかも これでアニメで爆死さえしなければ……しないといいなぁ……。 今回もヤバかったな!
あかねとニコルというかかなえると芽衣ってあんな高音出せたのか
みうなごの声もホントいいわー
あと全く世代じゃないけどデザイア好きな曲だから嬉しかった!麗華さんにも合ってたし
そして最後のアレ滅茶苦茶凄いわ!
でもちょくちょく都の声で笑っちゃうwなんでだろ
最後の最後で絢香を弄ってくれたのも嬉しかったな、ああいう弄り方なら全然問題ないし流石小宮さん キャラ声で歌えるって声優としては結構レベル高いよな
正直アイドル業メインで声優はそこそこくらいに思ってたけどなかなかに頑張ってる ぶっちゃけキャラ声の方が上手いまである
グループ曲だから仕方ないのかもしれないけど、ちはさりれいなごしか上手いと思ってなかった好みもあるかもだが
麗華さんキレ気味だったのとあかねセクハラ拒否、都お約束の言い訳も良かったな
来週見逃し出来ないってマジか忘れないようにしないと
キャラが占われるって新鮮だし面白い掛け合いが見れそう 面白かった
けど個人的に前半戦があまりに面白すぎたので1週間経ち無料で見れなくなってしまって悲しい
10回は見直したかもしれない、2回目見直すのすら全く無いのに1つのをこんなに見直したの人生初かもしれない
数分置きに笑いどころあって個人的にベストオブ計算中回だったんだ
先走り都さん、勝つでばらばらの都軍、ひがし軍の立川さん
緊張の戸田さんからのにやけ戸田さんからの自分の声大きいかな戸田さんからのアイドル加点あると思います!からのいやないですよ
大御所藤間さんからの謎のツボった笑い×2からの、都のガチからの母なるのからの審査員からの
全体的に藤間さんの合いの手?盛り上げがかわいかったし、終始楽しかったんだ でもニコ生のほうはタイムシフト期間に変更ないんだよねえ 計算中面白くて好きになりました。皆可愛くて面白くて録画して見てます。
今回は藤間さんのダンスの動きが激しくも滑らかで、柊さんに寄った時の藤間さんの踊っている影も
動きがリアルで見入ってしまった。
柊さんの「めっちゃ動いてた!めっちゃ動いてた!」は2回では無く実は3回言ってて可愛かったです。
きっとパネルの裏でめっちゃ動いてたんだろうなぁw良い子すぎますね。
ミュージカルの二人は凄く出来る二人なのに、何処かポンコツ扱いの様で
気の毒だけどそれが面白くて癖になってます。
今後は振り付けでないフリーのダンス大会とかもやって欲しいなぁ。 >>493
誰も触れてなかったけど藤間さんのダンス凄かったよね
個人的、
ベストパフォーマンス賞がフォーチュンクッキー
ベスト歌唱賞は都の大阪の女
ベストミュージカル賞は雪の女王
ベストパーソナル賞は藤間ちゃん 桜のダンスは中の人がキレッキレに踊るのが正確にVRに反映されていて凄い良かった。
計算中は面白くて放送時間が短く感じる。番組終わりに毎回NG集流してくれないかな。 三人も動けるようになったら振り付け動画だけじゃなく未来があるからのアニメ版見てみたいなあ 計算中DVD化しなそうだよね。
アニメの特典でもいいから過去放送欲しいわ 都の声って少し粘ってない?低音の時。
ちょっと鼻にかかった声って言うか…そこだけ気になる。
麗華は綺麗な声で完璧。 桜の中の人も歌上手いのに選曲が全部ギャグっぽかったからあまり伝わらなかったのが勿体無いけどバラエティー的にはあれで面白かったw みうの歌が意外にも良かった。上手いとか下手では無く詩の朗読を聴いているみたいな情緒感?中の人のブログに通じる雰囲気があった。
桜とつぼみペアはタイトルで噛んだ所から最後まで楽しくてまとまりが良かった。いつか桜に英語でラップ、つぼみも英語の歌を歌って欲しい。
つぼみは中の人がSRで結構英語の歌を歌っていて曲数も多くて上手かったからカラオケでも行けると思う。弾き語りも良いかも。
麗華さんのdesireは綺麗に歌わずにもう少し荒ぶりつつ熱唱して欲しい。キャラ声じゃなくて自分の声で熱唱したのも聴いてみたい。きっと上手い筈。
次の占いの会は予告で「一人の方が売れます」とか言われてたの誰だろう。凄く気になってる。
計算中、見る度に面白くなってるね。 ニコルの語尾が「・・・〜ン」みたいな歌い方もあざとくて大変よろしい 次回も計算中はロケなしか
放送を長期化させるとなると、毎回ロケばっか行ってられないし
モーションキャプチャーっていう制限がある中で
スタジオ収録でどんなことができるのか試してく時期かな >>503
普通の声優番組はロケなんか無いけど成立してるけど"普通の声優番組"みたいなことしたら反発する層は居そう >>505
エムキャスと言うアプリで視聴出来る様になれば土曜日もっと盛り上がると思うが
前時間のアニメ流れるのに計算中の時間は放送休止、速攻アンインストールした >>456
ダテコーは録音した音声に合わせて手作業で3Dモデルを動かしてる
モーキャプしてないからジャンルがちょっと違うような 土曜の夜は普通に番組chスレで話してるからこのスレに書くことは滅多にないな。
少人数なので普通に会話が成り立つから満足しちゃう >>507
むかーしはそうだったけど
その後みならいディーバとか、なりあがーるずとかあるのよ
ネット配信だったのであまり知られてないが >>507
みならいディーバはモーションキャプチャの中でも初期の作品で
(俺が知る限りシリーズ番組では初めてでは?)
確か一人分の機材で外車が一台買えるとか言ってた
感慨深いのが、当時はスカートと手の干渉を防ぐために、
腰にドーナツ型の浮き輪をつける工夫をして収録していたんだが
22/7では針金のスカートみたいな機材がちゃんと腰の部分に巻いてあるね 今ネットで話題になっているこの人、おまえらみたいで22/7教えてあげると流れてきそう
おそぶたの雑記 声優オタクをやめた理由
http://osobuta.hatenablog.com/entry/2019/01/04/000247
僕が思う声優オタクというのは、出演番組へのメール投稿、出演イベントへの参加
ファンレターを送る、プレゼントを贈る、イベントや舞台出演時に祝い花を贈る
年賀状や寒中見舞いを送る、グッズとかCDを積む、などをやっている人。 >>512
開始当初は反発するアニオタもいたと聞いたな
「秋元がバーチャルアイドルにすり寄ってきた!」って事だそうだ
それが原因かどうかは分からないけど、
アニメ専門のネット番組表である「しょぼいカレンダー」でも
第一話放送は掲載されていたのに何故かすぐ消されてしまって今に至るまで復活してない バーチャルさんはみている
https://virtualsan-looking.jp/
>30人以上のバーチャルYouTuberが登場するオムニバス形式のテレビアニメ作品
アニメ「バーチャルさんはみている」#1
lv317467796
2019/01/09(水) 開場:22:50 開演:23:00
これ出てくる前に早くアニメ作ってほしかったわ スレもメンバーの名前より、キャラの名前が多くなっている辺り計算中効果なんだなって思う
運営の次の一手が見ものだな >>516
キャラを先に売った方が良かった気がするがな
中の人だけ先行して何かメリットあったのかね 実在の人をモデルにしたアニメってあるけど
(そのままだったりかなりアレンジしてたりいろいろ)
アニオタ的にはそう言うのって結構イタいイメージじゃね?
そういう意味でも、計算中を見てキャラから先に入った人の方が抵抗が少ないから、突然売れてきたのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています