22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■エンタメステーション 22/7特集「僕らの想像の先へ向かう彼女たち」
・vol.1 4ヶ国語を駆使する声優アイドル界の黒船、天城サリー。22/7で実現したい夢とは。https://entertainmentstation.jp/118434
・vol.2 帆風千春を積極的な思考に変えた、声優として認められたいという想い https://entertainmentstation.jp/119007
・vol.3 白沢かなえが何よりも大切なものと実感した、グループの絆 https://entertainmentstation.jp/119478
・vol.4 メンバーとファンを照らす太陽になる!倉岡水巴は、どんな時でも笑顔を絶やさない。https://entertainmentstation.jp/120149
・vol.5 夢見ることを恐れていた海乃るりが、夢を追う自分を肯定できた理由 https://entertainmentstation.jp/120811
・vol.6 夢を夢で終わらせたくなかった宮瀬玲奈の行動原理に迫る! https://entertainmentstation.jp/121171
・vol.7 10年間泣くことがなかった西條和を感涙させた、メンバーの熱き言葉 https://entertainmentstation.jp/121261
・vol.8 メンバーで一番マイペースを自認する花川芽衣に、芽生えはじめた責任感。https://entertainmentstation.jp/121481
・vol.9 高辻麗が夢を実現させる舞台で向き合う葛藤と希望 https://entertainmentstation.jp/121696
・vol.10 太陽のようなメンバーたちのなかで、涼花萌は月のように輝く。https://entertainmentstation.jp/122340
・vol.11 ラストチャンスに懸けた武田愛奈が見つめる、グループの現在地と未来。https://entertainmentstation.jp/122866 ■『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会
・vol. 1 チーム関東(海乃、高辻、武田)http://entertainmentstation.jp/204495
・vol. 2 チーム関西(倉岡、西條、帆風、涼花)http://entertainmentstation.jp/204811
・vol. 3 チームいろいろ(天城、白沢、花川、宮瀬)http://entertainmentstation.jp/205423
■3rdシングル『理解者』をリリースした22/7(ナナブンノニジュウニ)。人じゃない何かを自分の”理解者”とするメンバーたちの心とは!?
第1回:帆風千春、天城サリー、西條和、高辻麗 https://entertainmentstation.jp/268512
第2回:帆風千春、海乃るり、倉岡水巴、宮瀬玲奈、武田愛奈 https://entertainmentstation.jp/268594
第3回:帆風千春、白沢かなえ、花川芽衣、涼花萌 https://entertainmentstation.jp/268604 ■今後の予定
『22/7 定期公演 “タイトル未定” #1』
■日時:2019年1月22日(火)
開場18:30/開演19:00
■会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUER
■チケット代:前売り3,500円(税込) (ドリンク代別)
■22/7無料メールマガジン会員先行受付期間
12/24(月・祝)19:00〜1/6(日)23:59
■受付URL
ローソンチケット(各キャリア共通)
https://l-tike.com/st1/227-hp ■タイムシフト無料開放中、いつでも何度でも視聴可能!
22/7計算中 ♯22 & 22/7のニコニブ ♯2
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316877699 ■『22/7 クリスマスイブイベント』ブロマイド5枚セット
¥1,000(税込)
サイズ:約89x114mm
購入制限:お一人様10セットまで
※全55種
※ランダム販売となります。
※会場限定特典は付きませんのでご了承ください。
【販売ページ】
https://www.aniplexplus.com/itemljCJbAcR
【受注期間】
2018年12月24日(月) 22:00 〜 2019年1月14日(月) 24:00
【お届け時期】
2019年2月上旬予定 スレ立て乙。
前スレの話題だけど、アイマスはライブパートのダンス、日常パート動き、声の演技、全部中のひとは別だぜ。
モーションはプロのモーションアクターを一人複数役で使い回してるからリアルタイムは不可能。
そういう意味ではダンスも歌も日常の声も動きも自分でやるのはナナニジの個性といえるかも。
https://cgworld.jp/interview/201606-bandainamco.html あ、歌合戦で使ってた謎の輪っか、アイマスのモーション撮影でも使ってるぽい。
やっぱりスカートと手が重ならないようにかな?
https://cgworld.jp/regular/201807-c-bns.html 昨日は一日中姉の顔見てた気がする。
日本武道館全方位埋めるのはさすがに凄いね。
22/7が日本武道館に立つ最短はリスアニライブへの参加かな。
新人枠もありそうだしタイミングよければ姉妹共演なんてことも 計算中はMXのリスアニの枠をうばいとって始まったという事実…… あの日の彼女たちって新しい3人の分はやらんのかな? 11人になって2人ペアで割り切れなくなったから、もしやるなら3人だけやるんじゃなくて、今までのペアもシャッフルして再構成じゃないかな(願望 作り直したらアニメ化遠退きそうw余程アニメ化の時期近くない限りやるんじゃない?3人セットで
>>16
これだね、フォーチュンクッキーのとき付けてなかった気がするけど必要ないときもあるのか 石ダテコー太郎のプレスコアニメとか計算中に近いけど
見てる人、っていうかアニオタ自体が少ないのか?
2年前はまんま浮き輪だったよね、干渉しないようにとか言ってたな
ttps://twitter.com/nariagirls/status/754357413713547264
ひもてはうすはまだ見れてないけど、アイドル系のHop Step Sing!見てても
関節が変な方向に曲がったり、広がった服だと干渉しまくったり、キャリブを頻繁にやったりと
リアルタイムではまだまだ完成には遠いよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1st、2nd3形態、3rd3形態の7枚じゃない?
歌合戦見てたらカバー曲集もアリな気がしてきた 先月から22/7にハマった自分は、曲はgoogle play musicで全部買って、CDは特典映像目当てで5枚だけ買った。
残り3枚の購入は、いつかイベント行けたときのためにとって置くつもり。 輪っかの説明あったわ。
あと、計算中の最近の回でするようになった、人差し指と小指だけある黒手袋の説明も。
どっちもバンナムのCGスタッフが作ったノウハウぽいから、テロップになくてもバンナムから技術提供受けてるのかな。
https://cgworld.jp/interview/201607-bandainamco.html >>26
なるほど
上で推測されたとおりスカートのめり込み防止なんですな >>26
計算中のモーキャプ担当してるのはイマジカ系列のコスモ・スペース
モーキャプ担当ディレクターのTwitter
https://twitter.com/nyunyoge
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
なるほど……すると、エンジニア界隈で情報交換するうちに自然と似た装置使うようになるのかな。
計算中担当の人も色々試行錯誤してるみたいだし。 >>24>>25
ありがと
収録曲それぞれ違うのな...
MVとかも欲しいから買うか... iTunesだとoff vocal除けば、僕は存在していなかった、シャンプー special edition、理解者 special editionの3つで揃うとおもったんだけどCDだと違うの? >>31
ネット配信だと全バージョン収録editionがあるけど、CDだと2ndと3rdは共通2曲+バージョン違い1曲×3種類なんよ。
詳細は公式のディスコグラフィー参照。 今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
年末年始の一週間12/27〜01/02までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=157464142
年末の一ヶ月12/1〜12/31までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=1971024984
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
うぇfwふぇ >> 950
次のテンプレ入れとく?
最小構成言っといて買わずに済むの僕存Bだけという。
moraとかならアルバム買いと単曲買いの参考にはなるかな。
■曲制覇CD最小構成(全13曲)
※は特典DVD収録内容
・僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-A】
1.僕は存在していなかった
2.地下鉄抵抗主義
3.11人が集まった理由
※「僕は存在していなかった」music video
・シャンプーの匂いがした【初回仕様限定盤 Type-A】
1.シャンプーの匂いがした
2.人格崩壊
3.やさしい記憶
※「シャンプーの匂いがした 」music video
・シャンプーの匂いがした【初回仕様限定盤 Type-B】
3.叫ぶしかない青春
※ Documentary of 22/7
・シャンプーの匂いがした
3.循環バス
・理解者【初回仕様限定盤 Type-A】
1.理解者
2.絶望の花
3.韋駄天娘
※『理解者』music video、『理解者』music video making
・理解者【初回仕様限定盤 Type-B】
3.不確かな青春
※『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした』@ディファ有明(2018.2.27)
※『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』making
・理解者
3.未来があるから そろそろ新曲聴きたいなー
2/27に発表して春すぎに発売が妥当な線かな いや定期公演始まるから毎月発表のチャンスはあるのか >>36
ちょい修正してみた。
■曲制覇CD最小構成(全13曲)
※は特典DVD収録内容
・僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-A】
1.僕は存在していなかった
2.地下鉄抵抗主義
3.11人が集まった理由
※「僕は存在していなかった」music video
(・僕は存在していなかった(通常版)はMVの有無の違いのみ)
・シャンプーの匂いがした【初回仕様限定盤 Type-A】
1.シャンプーの匂いがした
2.人格崩壊
3.やさしい記憶
※「シャンプーの匂いがした 」music video
・シャンプーの匂いがした【初回仕様限定盤 Type-B】
3.叫ぶしかない青春
※ Documentary of 22/7
・シャンプーの匂いがした(通常版)
3.循環バス
・理解者【初回仕様限定盤 Type-A】
1.理解者
2.絶望の花
3.韋駄天娘
※『理解者』music video
※『理解者』music video making
・理解者【初回仕様限定盤 Type-B】
3.不確かな青春
※『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした』@ディファ有明(2018.2.27)
※『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』making
・理解者(通常版)
3.未来があるから ナナブンノニジュウニはいいなぁ ナナブンノニジュウニはいいよなぁ うんうん ちょっと調べればわかるようなものをテンプレに入れるなよ。宣伝? 確かに曲あってもMVがね時間掛かりそ
バレンタインと春どっちになるか楽しみ
なごのブログは心の綺麗な人には何か見えるのかな月曜の夕方とかいう一仕事終えた感
宣伝といえばあかねアナ雪押してたけど道産子だから雪好きなのか?
あかねもだけど麗華さんもアニメ好きなのね今日桜が言ってた トラック単位で最小公約数がそんなんだったら、限定版と通常版すべて揃えて
歯抜けのディスクがないようにしたほうが潔いな
封入された写真がランダムで同じディスクを何枚も買わせるようなのとか
ライブ限定とかショップ予約限定とか鬼畜なことだけはしないで欲しい >>43
自ら望んで声優ユニットに参加したんだから根っからのアニメ好きであって欲しい
たとえ乙女や腐向けアニメが好みだったとしてもそこは許す
アニメ好きが営業ポーズで裏で実はアニメ興味ないしオタクうざいしみたいなのが
漏れ伝わったら終わりの始まりだからな
アニメオタクのハートは繊細でもろいんだ >>42
宣伝も何も22/7のスレなんだから問題も無いだろw
ファンじゃないならわざわざスレまで来ないんだから
>>45
声優とかアイドルになって嫌いになるケースもありそうだし、アイドルと声優をミックスしたグループだからそこはなぁ >>45
あ、キャラの話ね
メンバーだと元動いてる組と麗はアニメ好きだと思う、漫画好きだしかなえるもかも
他の娘も決まってからは勉強してるんじゃないかな?好きかは別としてある程度は
裏で馬鹿にするとか次元の低い行為はしないと思うよ
時間の無駄だし大人で頭良い子たちばかりだから
迷惑なヲタ、厄介な人達がいたら分からないけどさ たまごちゃんって都だと思ってたけど、もしかして違う人? カナエランドサガw
やっぱ有名なんだね鳥の店
あのポーズるーりーが撮った日傘かなえると全く同じなんだが、先取りしてたのか
ゾンビランドレコーダー壊れて見てないって言ってたけどネットで観たのかな? >>45
西條、涼花、花川、宮瀬の四人はアニメには詳しくないからアイドル志望。
花川はポケモンとは言ってるけどゲーム始めただけでアニメは見てないだろうな。
西條は「アニメは見ない」と言う「相棒」のガチファン。
宮瀬も将棋ゲームはするけどアニメや漫画は大して見て居ない様子。
白沢はアイドル志望だけど、アニメも読んでる感じだね。
声優志望は天城、海乃、倉岡、高辻、帆風の四人。
特に声優になりたいガチ勢は天城と帆風の二人。
次いで倉岡と高辻だけど、アニメに対するこの二人の熱量は近い気がする。 >>51
マジか。神木ちゃんだったのか。関西弁なのに。ウソだよね?俺を騙そうとしてるんだよね? 声優志望の人数間違えた、五人だった。
俺の中で海乃はどっちかなと言う迷いがあったもんで。 最近の若手声優はオタクが多いけど声優だからってオタクである必要はないと思うよ
それより演技できるかが大事
しかしやはりアイドル志望より声優志望のが演技上手かな >>52
帆風が萌ちゃんは結構なオタクって言ったけどね。
WUGのライブにも行ってるようだし、AJ Nightでもファンだった石原夏織と会えて喜んでるし。 >>52
るーりーも声優ガチ勢じゃね?
高校生の時に声優養成所に通ってたし
22/7のオーディション受ける直前までSMA所属の新人声優だったわけだし >>52
ガチで声優になりたいのは倉岡もじゃないか? >>55
マジかー。じゃあ本当にたまご=神木ちゃんだったのか。
神木ちゃんの時って関西弁言ってなかった気がするけど、
道理であめ細工の時とか日本語喋れてるか?みたいな、ああなるほど、そういうことか。 声オタから見ると声質的には高辻の声が特徴があって面白いと思うけど
昨今のアニメは無個性声が主流だから需要があるかといえば・・・ 普通に需要あるけどたしかに最近主役級は無個性が多いかも >>61 >>62
M・A・Oとか完全にスタッフロール見るまで分からない声優だけどワンクールで一番出た女性声優にもなったことあるしな
あと美人だし番組イベント、ニコ生とかに出しやすい存在でもあったのも関係ありそう 久保ユリカなんか個性的だけど仕事あるし大丈夫じゃない?それに麗は若いから
たまごのYouTubeと>>5のインタビュー見比べれば納得出来るはず
みかみは一応京都弁だとは思う、アニメだと伝わり難いからもう少し大袈裟にして欲しいけど
元右側動いてる組帆風サリー水巴るーりーは声優志望っぽいね
まあメンバー全員アイドル好きなんだろうけど
でもこの四人は自分がやるのは苦手そうアイドル活動 >>52
憶測だけで勝手にアイドル志望にするな。
そもそも声優アイドル名乗ってるのに志望もなにもないだろ。 このスレで断定的に語る奴がいかにいい加減に決めつけてるかはよく分かった 声優ガチ勢は初期から動いてた四人だと普通に思ってた。
アニメに全く興味なかった西條以外は、程度の差はあれど全員オタ要素もってるはず。
高辻がオーディション時は声優目指してなかったっていうのが信じられん。今じゃプリキュアプリキュア言ってる小学5年生なのに。
年齢といえば、イコラブ野口衣織のファンが帆風の年齢を麗華と同じ17歳と勘違いしててワロタw
若い、見えない、ってそらそうよw >>36>>40
ありがと
通常版はダウンロードにするわ >>60 >>64
コテコテの関西弁は昭和の後半にTV番組が広めたステレオタイプであって、実際のしゃべり方はかなり個人差あるよ。むしろ涼花はネイティブな分だけ、ステレオタイプを意識せずに喋れるんだと思う。
知り合いにみゃーこみたいな河内弁ぽい喋り方の女と、みかみんみたいな京都弁ぽい喋り方の女がいるが、どっちも神戸出身。帆風と西條の喋り方も結構違うし、兵庫の訛りはどんなんなのかワケわからん。 やっぱアイドルファンの見方って特殊だなーdisりたい訳じゃないんだけど若いのが普通なんだもんね
麗が声優目指して無かったのは意外、インタビューには憧れててとは書いてたけど目指してはいなかったのかな?
あと萌ちゃんも意外とオタクだったのねシャルナーク好きとは言ってたが
志望云々は傾向というかどっち寄りかなって話でアイドル志望は声優やる気ないとか思ってる訳じゃないよ 萌ちゃんはショウルームでファンをオタ呼ばわりしちゃう素直な娘だぞ😁 高辻の最初のオーディションはアニソンシンガー、2回目に22/7じゃなかったかな。
アニメ関係の事をやりたかったようだけど。 >>70
逆に言うと声優ファンが年増を受け入れすぎともいえる
アラサーがブリブリのフリル付きのピンクの衣装で歌って踊るのが許されるのなんて声優業界だけでしょ
あと彼女らも人間なんだから声優なんか微塵も興味ないけど秋元アイドルになりたくて受けて合格したみたいなのが居てもなんら不思議じゃないよ
アイドルなんだから偶像らしく信仰しちゃうのもそれはそれで人間の性なのかもしれないが 握手会で質問したらるーりーは声優志望と返答
アイドルも好きとは言ってたがそんなに詳しくはない感じ 何々(アイドルグループ)の何々さんみたく言い過ぎたとか言ってたから詳しいのかと思ってたるーりー
兵庫弁かは分からないけどなごインタビューだと結構訛ってたよ
>>73
それは確かにwよく考えるとそうなんだよね
個人的には持ちキャラさえちゃんと演じてくれればメンバーが声優興味無かったとしても特に不満はないかな
声優志望に比べて下手なのはやる気ないからとか言う人もいるかもって思ったから一応ね まあ世の中には、ガチのアイドルオタクなアイドル声優とかワケワカランひとも居るし、気にするだけ無駄な気もする ここの読んでて、志望云々でメンバーが分けられてしまうくらい本人達の意識が見え透いているのがこのグループの弱点なんだなってのを感じた。
グループに一体感を感じられないもそれなのかな。
どっち寄りとかそういう意見が出ないくらいメンバーが同じ方向を向かないと、もう一個上のステージにはいけないんだろうな。 最初の頃の話だけどね入ってきた動機というか
>>69
それは思った本物というか今どきというかナチュラルな方言なんだよね
でもアニメはコテコテじゃないと伝わらないかなって
小さい「あ」が付くというか間延びするイメージ京都弁
今もゆったりではあるから訛り?てかアクセント少し強めにするくらいでいいかもね >>78
地方出身声優なんかは方言役が回ってくることがあるらしいけどそこでもビジネス方言がまかりとってるらしいからね
>>77
ステージというかジャンプアップする為の踏み台としてジャンプアップしてもグループを忘れないような感じが理想かなイヤホンズみたいな るーりー、めっちゃアイドル好きでしょ
前にNGTのメンバーが配信見に来た時テンション上がりまくってたし
https://togetter.com/li/1167755
一方でラブライブを始めアニメも大好き
どっち系だ、なんて分ける必要あるか? 分ける必要があるないってより彼女らはどっちも好きなんだ!好きに決まってる!って理想を押し付けるのはかわいそうだと思ってる
仮にどちらかにしか興味が無かろうとどっちにも興味が有ろうと当人らの自由なんだから何も口出す意味がないと思ってる >>79
アニメでの方言は大げさにするくらいがちょうどいいからな
地元の方言は大げさにするとダサいので悲しいけど でも芽衣の方言は理解出来ないレベルらしいよね一度聞いてみたいわ
>>72
麗は歌上手いのかな?今度聴いてみよSRの
可愛い声だと玲奈は割りと上手い気がする
好きなソロパート玲奈のことが多いしマネキンも良かった
愛奈も血界戦線の曲いい感じだったな、つぼみのときのほうが巧く聴こえる
あと萌ちゃん青ブタだと中々良かったような一回見ただけだが アイドル志望=可愛く見えるよう頑張る
声優志望=場を盛り上げようと頑張る
周りを楽しませようとしていると言う事で同じ方向見てない? 高辻は声に個性があるけど歌と演技ともに練習不足を感じる
特に歌に関してはレッスンしてるのか疑うレベル >>87
高辻の歌声は金切り声って言うのかな…声に柔らか味が無いと言うか硬い声。特に高音。
声や歌い方にもそれぞれメンバーの個性や性格が出ているから自己流で分析して曲を聴いているとなかなか楽しい >>88
嫌いではないけどな
不確かな青春では個性的な声が印象に残るし
でもソロで歌うと腹から声出てないしリズムも安定してないのが分かってしまう やっぱあんま上手いイメージ無いよね
でも多分高校生だから仕方ないというか時間取れないんだよきっと
最年少だから経験も他の娘よりないし
ただ声はホントに可愛いし伸び代は十分、トークもいけそう
それとダンスが一番の課題じゃないかな悪いけど メンバーへのリプとかSRのコメントや壇上見てるといっつも同じ人しかいない気がするのだが新規ファンいないの? TPLで今年期待するアイドルにめいちゃん取り上げられてたし2019年グループとして来るかもはしれんな >>90
それじゃ殆どダメやんw
ま、若いから先に期待するしかないのは本当だけどな。 生歌じゃなきゃプロツールでいくらでも修正できるんだから気にする必要ないよ 高辻は癖のある声だから、一番響く発声法に音程を自分で合わせるのが難しいんだと思う。
ただ、それを差し引いてもメンバーの中で歌が上手な方でないのは確かだろね。
逆に、22/7として歌うときは相当練習してるんだろなと思った。 >>91
最近のSRはあきらかに新規のほうが多い。
最初の頃から見てるけどコメントしてる人はほとんど知らない人になってる
昔からいた人達が減ったのかもしれないが >>69
関西出身の自分から見てもかなり自然な兵庫系はこんなの
https://www.youtube.com/watch?v=0lkqW7pPlsU
京都と大阪、奈良とかそれぞれに特徴はあるんだけど仕事で大阪に
来るとみんな大阪弁になる感じw
で、そんなのが混じってなんとなくオール関西弁みたいなのができあがる
今の若い世代はテレビとかの影響もあって関西のイントネーションだけ
残してかなり標準語に近づいてる
都みたいなテンプレ関西弁は結構意識して演技作ってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています