22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単純にるーりーとかなえるってそう呼びたくなる謎の魔力が、、、割りとオリジナリティ感じるし
なごみんもいいよね!俺はあんまり使わないけど
れったんは麗の性格知ると何となく呼びづらいwたん付けに抵抗感
あと帆風も帆風って呼びたくなる、千春本名説あるってのも多少影響しているが
>>125
あれって最終オーディション前かと思ってた
一週間2キロだっけ?凄いけどたったそれだけ?って思っちゃったわw >>140
あ、最終オーディション前だったかも。特典映像でオーディション時の姿確認したら今とそんな変わらなかったし。
すると帆風は、リバウンドしないか数ヵ月間見張られたうえで配役勝ち取った? そんなに痩せなくても良くねって少し前まで思ってたけど種田梨沙が痩せてとんでもなくかわいくなって帰ってきたから痩せるって下手な整形よりすごいと思い知った 風船みたいに太ってりゃあ2Kgくらいすぐ変わるが
普通の体型からだと一週間ではヤバいな
筋肉が落ちまくって太りやすい体が残る CDの初回特典と通常の違いってカードと応募券だけだよね? >>110
本当に辞退かはわからんぞ。
最終まで残っていたのに辞退は考え辛い。
その辺の事を当時チラッとツイッターで暴露しかけてた子がいたのを覚えてる。
その子も最終に残っていた子だったよ。今はもうツイ垢ごと消してるけどね。 >>147
サクラなら役まで与えないだろし、別に事務所登録してたなら事後でも退所させればよくね?
辞退でないなら、世界の敵を自動的に迎撃する為にオーディションに参加したブキーポップだと俺は思う。
そのツイ主は統和機構にケサレタ可能性が高いな。 >>146
22/7でいう初回と通常の違いは、
初回→DVD(特典映像付き)、応募券、カード
通常→個別握手券付きは全てこっち、封入特典なし(僕存除く)
初回と通常では収録曲が違う。
こんな感じかな。 >>151
個握はフォーチュン通販だし通常盤に付くという話では無いのでわ
個握行くと嫌でも通常盤買うことになるって話ならそうなんだけど >>151
さんきゅ
最初ん?って思ったけど初回仕様限定版ってのはまだ普通にうられてるのね
CDのみの通常版とは別のDVDが入ってるやつの通常版もあると思ってた >>153
初回がAとBの2種類あるから違うDVDが入ってるCDというもの自体は存在するよ まあ全部買っても懐痛むほどの枚数じゃない罠
むしろお金があっても買えるグッズがないという現状 握手券、ライブ優先予約コード、ランダム封入写真とか同じディスクを買わせる商法にだけは乗っからないつもり リーダーさん、配信してますけど風邪引いてるのかな… >>158
アニメPVのために製作費が一般アイドルより段違いに高額だろ
今までの活動費、全然元取れてないんじゃないかな >>163
いや、ラブライブ・アイマス・バンドリと言ったライバルコンテンツに比べて、現状、金ケチりすぎだろ…
アニプレはFGOのヒットでキャッシュ持ってるから怖いと言われてるのに >>132
アニメもこれでやれって言われてるくらいだからな
コールも無駄に完璧w
わぐはリアルライブもいいからメンバーにも解散前に一度は見てほしいね
ここの書き込みによれば見てる人もいるみたいだけど
わぐは本当にもったいなかったよ、だからナナニジは余計に売れてほしいと願ってる TOKYO POP LINEの影響でめいめいのフォロワー増えてんな >>162
汚ねーなぁ、鼻っ垂れアイドル声優はダメだろ。
毎年なのに治さないってどーゆう事よ。 計算中すごかったw
もっと歌合戦やってほしいけどこれ練習量半端ないだろうからそう頻繁にはできないだろうな 今日誰出たの?あと来週誰出るんだろ
そもそも鼻炎って治るの?別に汚い感じ無いけどね隠れて拭いてるし
>>165
黒髪二つ結び?の娘特徴あって良い声だった
うちは影とか使い過ぎなのかな、モデリングの関節も硬い感じだし動きが遅れるとこもある
それでも理解者は結構良い出来だと思うけど成長/進化が楽しみになってきた
協力して貰えればいいのに 倉岡&佐藤がうますぎだね。
個人的には天城&武田の気分上々が一番好み
謎の中毒性ある 全員かわいかったなあ
帆風は配信中に鼻かんでほしくなる >>154
ごめんちょっとよくわかんなくなっちゃった
今発売してるのって全部で8枚だよね? 計算中のカラオケで気になって来た人はニコニブのカラオケ企画もまだ視聴可能だから観るんだ
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316877699 次のシングルはまた春あたりでしょ あのPV作るのに約半年ほどかかってるらしいし(正直半年かけて作ったにしてはクオリティは微妙と言わざるを得ないけど)
今年のアニメの展開がどうなるかはアニメジャパンでだいたいわかる みうに90点はやり過ぎ。ちょっと甘やかし過ぎじゃね。
萌の「私の青い鳥」良かった。 今週も最高だった
歌合戦は皆に見せ場あって良かった
最後に立川ちゃんをオチに使ったのも小宮さんの優しさを感じ
たよ へー楽しみ、みかみの歌も
最速Abemaにして欲しいな好きなときに見れるから
あ、謎に3週やると勘違いしてたわ歌合戦
来週何やるんだろ?3人は動くのか
弁当奪い合ったのいつか分かればなー
11人じゃんけんは効率悪いwけどかなえる?がグー出さなきゃ3人は減ったな
てか一人足りない、なご何処?撮影係とか…は無いか みう上手かったと思うけど? 自分ならみかみより高い点つける。
てか今回は大トリのリーダーみゃーこを別格としても全体的にレベル高かった。
あとは好みの問題じゃない? 中森明奈が好きかどうかで点数決まるくらいの誤差だよ。 TOKYO MXが見れないからツイッターでお茶を濁してるんだけど
どうして立川絢香と滝川みうは何も喋らないのだろう
他の出てる人達は放送とあわせて何かしら言ってる感じなのに 桜とつぼみのコンビが元気で面白くて良かった。
つぼみがパネルじゃなかったら更に良かった筈。
桜はリズム感が良いから見ていて楽しい。
佐藤、河野は安定の上手さ。特に佐藤の声が良い。 >>171
リボン黄色の子だよね?中の子メンバーで一番の売れっ子だよ、見る目あるね
成長していくといいんだけど制作代わってるからなあ
同じではないものまた良さかもしれないが
タツノコがまた見たい >>186
中の人が帰省してて、意識にないんじゃない
みうは、そもそも何もしない >>171
みゅーかな、WUGの作中ではメイド喫茶の姫からアイドルへの転身
https://www.youtube.com/watch?v=trC3EctkE9k
ナナニジは現状、アニメキャラに比べて中の人の比率が高いような気がする
アニメのキラキラした感じじゃなくリアルアイドルの声質に近い
プロモーションの方針が違うので同じ土俵に乗ることはないのだが、アイマス、
ラブライブとか先行する多くのアニメアイドル声優ユニットは作中のキャラ声を
維持してるし、ステージでは髪型揃えたりしてる >>186
地下アイドルじゃないんだから必死にSNSアピールすることもないんだが
他のメンバーと比べられちゃうとね
自分はみう推しではあるんだが、中の人はナナニジ以外のコンテンツでは
やっていけないんじゃないかという危惧はある >>188
ほんそれ
土曜の夜だけは通知切りたくなる >>193
黒髪ならみにゃみだと思ったがみゅーも声特徴あるよな
二次元は今ん所PVくらいしかないから中の人の比率が高くならざるを得ないね
計算中もユーチューバーも中の人の影響でかい
石鹸とか鳥好きなんて完全に中の人の趣味だし
WUGとはまた違った声優とキャラの距離の近さ
歌は最初聞いた時アイドルグループよりの声だなだと思った、あと振り付けも いやオレンジじゃなくて黄色いリボンの小柄な妹的な低めツインテ
多分189さんが言ってる娘だと思う
他の娘も良い声だけど、この娘が一番好み個性的だし
てか色もそうだけどデザインも違うのね胸のリボン、ソックスも地味に長さ違う
別の動画でY字バランスとか側転してるしホント凄いわモデリング
他の娘は仕事とか大丈夫なのかな 最後のアナ雪は、声優志望らしいなと思った
しかし上手かったなあ あと何回も見てるとコールがじわるw
妙に揃ってるし状況が想像出来ないバーチャルライブ?なんで聞こえるの?
絢香は普通に宣伝してるよ毎回じゃないけどニコルと頻度大して変わらない
みうはそういうキャラだから設定守ってるだけ
最初は素人で余裕無かったから意識しないで歌ってたんだと思う多分そう指導もされてた
でも今なら歌えそうだし次の曲、表題曲だけでもキャラ声使って欲しいね
リアルライブは普通に歌ってもいいけど >>197
じゃあみにゃみだね
声優は田中美海っていう人、ゾンビランドサガにも出ていたよ
ていうか妹的とか的確すぎる、ここで言うのもあれだがWUGにちょっとでも興味持ってくれると嬉しい
アニメに限らなきゃそこそこ仕事あるけど女性声優はサイクルが早いって言うからね〜頑張ってほしいよ
ナナニジちゃんたちももちろんね 早く3人が動いているところが見たい
動けるようになったらまた歌合戦やってほしいです
あとあの日の彼女たちも >>187
早くつぼみが動くところが見たい
パネルなのが惜しまれる
動けるようになったらまた歌合戦やってほしい 皆が照れる中、桜、都、麗華の三人は堂々とやり切るから好感が持てる
たぶんつぼみもパネルじゃなかったら良い動きしてたよねww
カラオケ大会は定期でやって欲しい。本当楽しくて良い企画 カラオケ企画は良かったけど、出番にかなりの差があるメンバーがいたのがちょっとな…
誰が決めたかは知らないけど。 東西で分けたら人とパネルが少し偏ったからしゃーない
でも絢香がトリオのセンターだけってのは寂しいな あの日の彼女たちの再生回数はダントツだけど計算中だと目立たない
絢香を目立たせる企画とかもやってほしい >>209
左側だった子たちは丸山以外はお膳立てがないと目立たないからな…
もう少し何とかならないのかな。 大阪で生まれた女フルコーラスで歌ってほしかったな
2時間後のグダグダになってるギャラリーを見てみたいw いまいち元になる2次元キャラのキャラ(設定や性格)がつかみきれないんだよね
3次元の中の人に2次元キャラのお面をかぶせているようなもやもや感
既存の声優ユニットの後追いじゃなく新しい試みを狙っているのかもしれないけど
軸をどこに持っていこうとしているのか絞り込めていないように思う
いろんなアプローチがあるだろうけど、歌やダンスのパフォーマンスがまずあって、
バラエティー的な番組はファンサービスのためにあるはず >>209
絢香、みう、ニコルをセンターと考えた時に絢香はニコルとみうの中間て言うか中途半端な個性になってるのが何とも…
運営もみうとニコルを推し出そうとしているのが見て居てわかるから絢香もやり辛いだろう。目立たな過ぎてあれは見て居てる方も辛い >>213
絢香はPVの特徴を活かして押し出していけばいいと思うんだよね
制服の着崩しからして偏差値中の下くらいの学校でソフトギャルっぽく、
ソフト百合なんてアニオタの大好物だろう >>212
アニメとの整合性どうするんでしょうね
チュバ、ラジオ、声優、キャラツイッター、リアルツイッター
アニラジも始まるだろうし >>209
絢香の「あの日の彼女たち」の再生回数はメンバー内でアップされた時期が早かった事や
内容が百合っぽかったのと幾つかの要素が重なって伸びただけじゃないかな、、
人気と言う割には絢香の動画のチャンネル登録者数が少な過ぎて他に説明がつかないんだよね 都と麗華はどれくらい練習したのかな
息が合ってたから安心して聞けた >>215
声優ラジオでも、作品キャラのなりきりとかはショート企画ではさむぐらいで
はっちゃけて好きにやってるけど、アニメ本体やキャラの魅力があってこそだと思う
声豚と呼ばれる中の人にこだわりのあるファンでも
「アニメのキャラの中の人はこんなのぞーw」という距離感で、逆ではないはず
よくジブリアニメとかで声優じゃない芸能人やアイドルの演技がアニオタの神経を
逆撫ですることがあるけど、ナナニジは結構ビミョーなラインということ
秋元アイドルということでいまだに静観したり毛嫌いしたりという層も多いだろうしね 麗華がカスタムキャストでキャラメイクのおっぱい弄ってる時
おもいっきり素の帆風が出てるやんw 計算中が好きなんで、今のままでいいよ
ちゃんとしたアニメシリーズがあるならともかく、現段階でキャラ設定だけ厳格に守れと言っても、全員硬くなってつまらなくなるだけだろう
逆に言うと絢香とかも、もっと好きにやっていいのよ 帆風の趣味の話はずっと聞いてられるわおもしろいw
立川は中の人が吹っ切れてキャラ演じてほしいなリーダーを弄れそうなキャラだし 立川は中の人はゲームプレイ見てるといい子ちゃんぽいから
あんまり個性立たなくなるような >>220
計算中は今のままでいい、むしろアニメとは真逆の性格で構わない
でも3次元のイメージばかりが広がるのがなんだかなという感じ
それはVtuber展開でも同じ 絢香は都会っ子なんだよ周囲の目を気にしない見方によっては冷めてるような
その割りに刺々しさはなく飄々とした感じで人をからかったりちょっかい出したりと決して人間が嫌いな訳じゃない
悪く言えば自分本位で自分勝手、良く言えば流されないで我が道を行く性格なだけ
だから良い子ちゃんになったり可愛こ振るのは良くない
器用に立ち振る舞えるタイプだと考えても遊び心や悪戯心を垣間見せて欲しいんだよ
まあ玲奈じゃなくても難しいけど頑張るしかないね演じきれれば今後の大きな糧にもなるから 計算中で中の人が演じるVTuber像が出来上がって
アニメはVTuberが演じるアニメキャラ像が出来上がる
マトリョーシカ構造になりそう 別に絢香に初期から動いてた組と同じ頻度で発言しろとは言わないけど、要所要所であかね並みにキャラ立てする台詞吐いてほしいとは思う。 なんか最近WUGの話題出す人増えたけど
解散する前に他界してきた人たちか?
ファンが増えるのは嬉しいけど平均年齢間違いなく上がるw >>214
あと絢香は軽いメンヘラを出して行って欲しい。
メンヘラ、ギャル、百合…はぁ〜ん、エロい メンヘラ感は難しそう不屈感あるんだよな
ギャルっていっても大人ってかダウナー系よね、つぼみと違って
玲奈が臆病というか慎重な性格だから積極的にって意識を持てば丁度いい塩梅になりそう
でもあの3人の真似は無理だしキャラに合わないよね
マトリョーシカってわかりやすいかも
理解者/僕存≧計算中/VTuber>PV/シャンプー(>中の人)ってイメージ俺は
22/7も現場だと年齢層高いって聞いたけどそうでも無いの? ゾンサガのおかげでラブライブ映画がオワコン化
この状況で普通のアイドルアニメつくれるか?
アニプレは企画中止してそう ラッシャイの映画が死んでるのは単純にテレビシリーズも出来が悪かったし、界隈には声豚しかおらんからね 計算中の裏側を描くアニメとかどうよ
歌合戦に向けての過酷なレッスンや、ロケ先の失敗、パネル組の焦燥と葛藤など、いろいろドラマがありそうw >>227
エイベックスの脅威の面倒見の良さだからね
キチっと田中ミナミという売れっ子を育て上げたり
震災トウホグ枠で入った才能ゼロのエイノも見捨てない
この11人をソニーアニメにゴリ押しするかが試される サンシャインの「中の人押し」が自滅したことは22/7にとって逆風 でもアクア自体は売れてるんじゃないの?ライブとか結構入るらしいし
アイドルは知らないけどアニメは複数追うのが普通だからゾンビランド関係ないと思うコケたか知らんけど
裏側っていうか日常の彼女達を描きつつ舞台に挑む姿を映す感じじゃないかな
これだけだと普通のアイドルアニメだけどPV見たら分かるように素のときと舞台上の性格の違いがアクセントになってて面白い
あと計算中の事やってもいいけどパネルはやめてw アニメの出来が悪いだけであって中の人達のイベント・ライブは大盛況だよ >>232
立川ちゃんが今回も一言も喋れなかったと落ち込んでいるところに、メンバー追加って言われて、過呼吸で倒れる展開だな 玲奈じゃないんだからwてか普通に嬉しくてでしょ感情抑えれないタイプなんだよ
玲奈といえば猫好きなのに何故か「こんばんワン」で始まるブログそろそろ見たいんだが顔文字多めで
>>201
まさおじゃんw可愛い声だもんねリリィ
全然気付かなかったー言われてみるとって感じだし上手いね
しかもゾンビランド滅茶苦茶売れたみたいだから当分安泰、他の娘も仕事あるといいけど
つか二期と時期被りませんようにホント地雷だわ
ワグも機会があれば見てみたいアニメ >>238
WUGのキャストは並みいる声優ユニットの中でもトップレベルだけど、ストーリーはキラキラしたもの
じゃないし、
製作ぐだぐだで品質も酷評されてるので心構えしておこう
まあ監督叩きで便乗してる声も多いので、そこは太田くん(ゾンサガでいうデスおじだなw)になって応援しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています