声優移籍情報スレ Part33
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>802
そういうのってどこまで公表されてるんだ?
5chの僻地のここまでみてる奴なんて少ないし
間違いも多い
だから一概には責められないだろ 海外(主にアジア)での音楽活動増やすということだろうな
国内じゃもう厳しいから妥当な移籍だな >>792
真綾のフォーチュクレスト内のダンデライオン事業部。千管はダンデライオンからフォーチュクレストに栄転してた しばらく見なくて最近ようやく名前見たと思ったら休業なのか
結婚したのかと思ってたのにな >>845
タチ悪いエイプリルフールはやめろよと思ったらマジか…
藤村歩 休業のお知らせ
この度弊社所属の藤村歩が、諸般の事情により平成31年4月1日より無期限休業することになりましたのでご報告させて頂きます。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
http://www.kenproduction.co.jp/news/?p=154 これは結婚や出産じゃなく
体調とか精神っぽいな、なんかそのまま引退しそうな雰囲気 >>822
2年くらいずっとフリーだったしな
どっちに誘われたんだろう 昨日イベントに出てたりしてたんだけどな
本人じゃなくて家庭の事情とか? 4月1日なんだから、事務所とは話がついていて、いちおうは円満だろうことは分かる
病気とか精神ではなく、留学とか親の看病とかそこらへんだろう 山口キヨヒロ
フェザード→フリー
ttps://twitter.com/Kiyohiro_Y/status/1112551677322657793
この人も二世だけどパッとせんねえ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか持病みたいなの持ってるってはなんかで言ってた記憶 どうでもいいけど前もフォーチュレストの事フォーチュクレストって書いてるやついたけど今回も間違えてるってことはマジでフォーチュクレストって思ってたのか… >>858
このオッサン口先だけでいいイメージないな
つーか二世とか大成しない人の方が多くない? >>809
秦って誰だよって調べたら三十路のドル崩れかよ >>861
大塚父子という顕著な例があるから二世系の評価はかなりキツくなる
有名人の子弟、という範囲を広げると
落合福詞みたいなレアケースもあったりはするけどな 二世に強みがあるとすれば、遺伝と環境だろうけど
役者には生きて来た人生が反映されると言うし
一概に恵まれている事がプラスになるとは限らんな
個人で完結する音楽や絵画などは環境が大きそう 少なくともデビューまでは持って行きやすいから
そこは二世の強みでしょ @tf_VoiceStaff 7分前
【お知らせ】この度、天野心愛がマネジメント所属となりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
http://www.toysfactory.co.jp/artist/kokoaamano >>867
増田と古川いるからじゃね
スペクラからの避難所扱いなんじゃ 誰やねんって奴多すぎ
いちいち無名の奴の情報は要らんだろ
誰も何も思わんし >>868
そういえば増田と古川が移籍した理由がスペクラ時代のマネがトイズに移籍したからだっけ?
スペクラ時代の天野のマネージャーも増田と古川と同じマネだったのかな? >>872
小松はレーベルだけがトイズか
ヒラタから移籍すりゃいいのに ヒラタ自体が分裂して実質新ヒラタが主戦力になってるからな
旧ヒラタとしては逃がしたくないだろうよ 雨谷玲奈@amayarena07
私、石原玲奈は2019年4月1日より「雨谷玲奈」として活動致します。
また、声優事務所キャトルステラに預かり所属としてお世話になることになりました!
春川 友紀@yukiharu1124
4月1日付で、81プロデュースの所属声優となりました。
たくさんの方に笑顔を届けられるよう、精進していきたいと思います。
日頃から私を見守り、応援してくださる皆様への感謝を忘れずに、私自身も笑顔でがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
柴崎まりな@48ma_mari
本日4月1日付けで81produceに所属させて頂くことになりました。
國府 咲月@k_satuki8
本日からステイラック所属となりました、新人声優の國府咲月(こくぶ さつき)です。
めろ/AYN@meromaru_
おはようございます。
今日からアイムエンタープライズに所属することになりました。
木間 萌@eoM5amonoK
4月1日付けで81プロデュースに所属となりました。
死ぬまで芝居と共に。
応援して良かったと思っていただける声優になります!! エイプリルフールと新元号発表を避けて4月2日に動くパターンもあるのかな 81さんはこんなに若手声優抱えられるのはゲーム方面に強いから? 散々既出だが、声優は月給制じゃないから、所属増やしても事務所の負担は増えない。
どれだけ声優抱えようが金銭的なリスクは増えないんだよ。 金銭面のリスクは別としてリスクはあるぞ
人が増えると変なのも混じるからね
魔除けとかアウトだろ企業イメージ マネや事務所(場所)のキャパを少しは消費するんだから
無限に飼い殺し要員抱えられるわけでもないのでは 所属者への勉強会でレッスン料とったりするところもあるから無限に飼い殺しするとこもあるらしいよ 無名の声優のアカウントばかりフォローしてるアカウントがあるんだろうなあ。 俳協の拠出金とは、所属料やレッスン料だと色合いが変わるだろうしなあ >>881
81は昔、石原絵里子でやらかしたからなぁ 81のオーディションでいいとこまで行った人が実は別のとこに所属していて入賞お流れになったみたいな話もあった気がする >>880
今はスケールメリットが働き難そう
声優業界のビジネスシステムの研究
http://www.waseda.jp/sem-inoue/file/archives/2011_sotsuron_seiyu.pdf
―業界全体に影響を与える供給プレイヤー間の協調行為―
しかし、1社の声優プロダクションがこのような音響制作会社のニーズすべてに対応することは困難である。
多様なニーズに応えるにはニーズの分だけ声優を抱えこめばいいのだが、
1社で大量の声優を抱え込むことはできないからである。
それは、声優の声質や能力、性格やスケジュールを管理するマネージャーを増やすことができないからである。
マネージャーを増やすと、人件費は増大する。しかし声優プロダクションは人件費のような固定費を増やせない。
その理由は2つある。
@需要が不安定
A供給が不安定 ここのスレだったと思うけど青二は自社ビル持ってないから駄目だと書いていたのがあった気がするけど青二塾東京校、西麻布の自社ビルと書いてあった
事務所は移転してもそんなにフロアの拡大はしていないから、管理部門が青山でその他は西麻布になるのかもしれないな >>890
アイドル売りであぶく銭が稼げると考えたラムズは倒れたね
芸能人が事務所をやめるとき 〜“契約解除”トラブルの背景を追う〜 - NHK クローズアップ現代+
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3943/1.html Σ7フェイス、スペクラから岡田彩花の他に
東洋学園大学准教授の八塩圭子アナも移って来てるなあ
本体には松井みどりや石川みゆきも居るし
81ほどではないがアナ人材も豊富 で岡田彩花は当然AKB→松竹じゃない方で
十日町秀悦は本体からの転籍と >>894
ラムズはなんだかんだで意外と良い人材が揃ってたのにな
生き残ってる割合が意外と高いし >>894
リンク先の千眼や宍戸のアイドル時代は置いておくとして、
ラムズはアイドルチックなこともする声優って狙い目は悪くなかったと思うんだが
今では出世頭が当時前に出て来られなかった南條ってのが考えさせられる
井ノ上奈々はVIMSでゴニョゴニョ、さかいかなは尾木NEXTで演劇中心だからまだしも
アーリーの阿部玲子、81の宮崎羽衣、近江知永あたりはなあ… ラムズはテレビにファン晒したりしちまったからな…
そんな事しない若い女のライブの方へ行っちゃうのも無理ないかと ラムズの社長は「アイドル声優に演技力はいりません。必要なのは顔です!」って言ってて微妙な顔のやつばっかドル売りさせてたのは笑った
今年の大量引退はやっぱり日ナレ軍団がモブまで根こそぎ掻っ攫ってるからなんだろうなあ アイム新人の緒方佑奈って今のカープ監督の娘?
落合福嗣の成功でいけると思ったのか >>903
プロフィール見たけど
結果論監督の娘で間違いないと思う
さて、これからどう売っていくのかな?
アベレージヒッターになるのかな? >>904
広島出身で、かなこ だっけ?母元グラビアアイドルだった
あれに似てるからまあ99%そうだろうね ふくし君は声優になる前から知名度バツグンだったから、別枠だろw 公式のと顔同じだな
ttps://pbs.twimg.com/media/DT_sLjZVwAE3kiP.jpg アイム(日ナレ)はこういうの好きだからな
「兄弟で声優やってます」とか
「素人時代に林原めぐみのラジオで喋りました」とか
そういうサマになる関係やエピソードを好む
ようは演技じゃない部分でも売り出せれば何でも良いところだから
間違いなく売り出されるだろう 別にアイムに限った事じゃないけど、コネクション持ってたりするのは
やっぱりどこもとるんだよ 青二が一番積極的にそういうのとってたけど 反面日ナレは「エリートじゃないと売れない」という風潮を嫌がるから
(じゃないと養成所に生徒が集まらない)
逆にこういうあからさまな血筋は「ほどほど」にしか売り出さない可能性もある >>910
むしろ日ナレ縛りのアイムで有名人の子供来たのが珍しい。
普通どっかにコネクションあるやろ。 中條かな子の娘なんだから普通の芸能事務所でのデビューも出来なくないのに声優に進ませる采配を振るうんじゃチームも単独最下位に沈むわな >>903
マジ?
監督の嫁がヲタで有名な人だけど娘も染まったのか せっかくたわいもない事でゆったり盛り上がろうとしてたのに
>>902の明田川ガイジが発狂して嫌儲で糞スレ乱立された… >>915
親がオタだとオタの英才教育される可能性が高いからな
普通にあるだろう >>898
あの当時目立たなかった山村響もプリキュア声優になったからなー。 アイムエンタープライズ(★は現所属、無印は退所)
2006年度新人
茜さゆり、上松明子、岡本早紀子、日永田麻衣、藤田麻美、湯本衣理、★利根健太郎、★折戸マリ、★日笠陽子、★早見沙織
2007年度新人
木村亮俊、佐藤奏美、樋口健太、宮本久美子、早乙女翔、★田村睦心
2008年度新人
芹亜希子、★藤吉浩二、★柳田淳一、★山ゆうこ、★巽悠衣子、★秋保佐永子、★金子真由美
2009年度新人
染井夕奈、寺本來可、牧ちひろ、★松岡禎丞、★岩澤俊樹、★佐倉綾音、★佳村はるか
2010年度新人
★山本格、★飯田友子、★内田真礼、★松尾絵那
2011年度新人
畠山広信、★木野双葉、★洲崎綾、★野麻美、★浜崎奈々、★ルゥ・ティン
2012年度新人
★伊達忠智、★花倉洸幸、★綾瀬有、★大西沙織、★小松奈生子
2013年度新人
一ノ宮しずか、★柏崎隼史、★内田雄馬、★天ア滉平、★雨宮夕夏、★小澤亜李、★長縄まりあ
2014年度新人
鳴海和希、続木友子、★猪股慧士、★永塚拓馬、★岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★松田利冴
2015年度新人
★加藤渉、★島田武幸、★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多胡、★嶺内ともみ
2017年度新人
★石井隆之、★佐藤元、★徳留慎乃佑、★山根雅史、★岡咲美保、★関根瞳、★松岡美里、★村井美里
2018年度新人
★秋葉佑、★神木孝一、★薄井友里、★緒方佑奈、★風間万裕子、★森山由梨佳 >>920
2014年以降誰も知らんわ
アイムですら新人売るの厳しくなってきてるのか 上の世代がいつまでもトップに居座り続けてるから下の世代は売れないまま消えていくしかない さすがにメインキャストやってるの結構いるし
知らないってのは無知なだけじゃ? 声優板にまでやってきて無知自慢とかよっぽど暇なんだろうな アイムはこと女性声優の売り出しに関しては他と比べてマシだと思う世代交代も進んでるほう
こうやって各年度毎一人以上は売れてる声優出しているのがわかるな
釘宮は別格として千和中原がら日笠(33)内田(29)早見(27)佐倉(25)に移行し本渡(23)がでてきた
その下に出てきた岡咲(20)が売れるかどうか誰が次期主力になるかってところ 本渡さえ知らんのはアンテナ低いってレベルじゃないな そもそも2014年の時点で永塚や千本木、松田とか目立つ人いるのに知らないのはちょっと… そういうのが全員社員・工作員に見えるようなら病気だから病院行こうな? アイムエンタープライズの生贄一覧
2017年
岡咲美保 → 名前だけしか知らん
関根瞳 → どこかで見た気がする
松岡美里 → 知らん
村井美里 → こいつもどこかで見た気がする
2016年
嶺内ともみ → どこかで見たが記憶がない
篠原侑 → ビジュアル専門という印象
武田羅梨沙多胡 → こいつに明るい未来あるのか?
2015年
赤尾ひかる → 今期で初めて知った、それまで全く知らん
岩井映美里 → 名前だけは昨年よく見た
本渡楓 → そこら中で見る、最近は追加キャストでもよく見える
2014年
杉浦しおり → 知らん、名前も見たこと無い
鈴木亜理沙 → モブで見たことあるかも、99%知らん
千本木彩花 → 右肩下がりの代名詞
松田利冴 → 双子、最近露出が増えてきた右肩上がり
続木友子 → まったく知らん、生きてるのかも分からん >>920
やっぱり森山由梨佳、18年度所属だった >>>628 2014年度新人
鈴木亜理沙 文化放送ミリラジレギュラー(佐倉綾音、内田真礼の相方)
千本木彩花 2016年度声優アワード新人賞 甲鉄城のカバネリの無名
松田利冴 超A&G FIVE STARS ハクメイとミコチのハクメイ
2015年度新人
赤尾ひかる こみっくがーるずのかおす えんどろ?のユウシャ
岩井映美里 直感×アルゴリズムのシーで中国語ペラペラ 消滅都市2のSPR5
本渡楓 2018年度声優アワード新人賞 ゾンビランドサガのさくら 刀使ノ巫女の可奈美
2016年度新人
大塚剛央 風が強く吹いているのカケル
篠原侑 アニメ、ニコ生等ちょこちょこ 当たりなし
武田羅梨沙多胡 アニメ、ラジオ、ニコ生等そこそこ 当たりなし 名前のインパクトもあり人気はこの世代1
嶺内ともみ スロウスタートの栄依子
2017年度新人
岡咲美保 転生したらスライムだった件のリムル
2018年度新人
森山由梨佳 project758のラジオ小澤亜李のげんでるコーナーレギュラー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。