声優移籍情報スレ Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>513
直近のシングルが配信含めて大ヒットしてるんだが… 坂本がキャラソンを拒否しているのはいち歌手としてのプライドがあってキャラクターとして歌うのは云々と言っていたけど
キャラソンは買い切りで印税が入らないので結局は金銭面での問題だろ?キャラクターとして歌う表現力も無いけどさ
正直歌手としても声量が無いし音域も広くないのでそこまで上手いとは思わん >>524
アミューズは歌と舞台で儲けるんだろちょうどいい人材 舞台詳しくないからよくわからんけど良い役取ってるみたいだな アミューズはラブライブ声優だけでなくアイマス声優もか >>516
声優バスケの石原千尋、宍戸智恵、町田美優が所属しているだろと何度言えば
ttps://twitter.com/clutch_gakken
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
それってもしかして
オフィスアネモネの石黒千尋のことでは 尾田珠美・庄司将之・竹内夕己美 PAC→フリー
大場武士・東和良・加藤寛規・嵜本正和・衣鳩志野・上田真紗子・尾崎未來・たなかゆうこ・日下部圭・藤田将利・阿井智恵・和泉忍・奥野恵梨奈・さくらちひろ・澤崎アケミ・千田会美・椿まりか・沼田智佳・水嶋マミ・矢口千博・矢島弘菜 CHK→ウィングウェーブ
https://www.wingwave.jp 増田俊樹 声優として所属が決まってからソロ名義を提案されたそう
トイズは声優所属を増やすのかな 会社が傾いたから新会社作って移籍だろうな
資産がほとんど無い会社は気楽でいいね
しょせん人材派遣業だからな >>540
そうなんだ
バオバブの大量離脱騒動みたいなのかと思ってしまった 声優事務所なんて場所代とマネージャー代ぐらいしか経費かかってないような気がするんだけどな 必要最小限のスタッフでもやれる
というか大資本でどうこうという業界でも無い
声優関連のビジネスをやるには
何かしらのスポンサーと組むか後ろ盾に持たないと 家賃と人件費で潰れる会社あるあるだろ長期で考えたら金額も馬鹿に出来ない 仕事先とそのアクセスを考えれば
少なくとも山手線界隈には陣取る必要がありそうだね
ケンユウオフィスは渋谷駅から徒歩3分のマンションの一室 築44年
他の部屋の家賃が月27万円となっている 年間324万円
3割の手数料を取るなら1080万円分の仕事をして貰う必要がある
ジュニアランク1.5万円だと720回の出演
新人だけで賄おうと思えば毎クール1本のレギュラーを獲得する人間が
1年で14人は欲しい計算に
フリーでやれる人間は事務所所属にメリットを感じていないのだから
既存の仕事だけでも太いものがあるのだろう
事務所費は自宅の家賃で済むしスケジュール管理のマネージャーも要らない
金勘定と税務申告の管理なら300万円もかからない ケンユウオフィスの場合は最悪賢雄さんの稼ぎでどうにでもなるし >>548
>>547はケンユウオフィスがどうこうではなくて事務所構えるなら家賃だけでこれだけかかるという例で挙げてるだけだろ 渋谷駅徒歩3分なんて一等地に構える必要性が無い
そんなアホ経営者なら会社も潰れるわな >>551
一応ユニバーサルミュージック(旧ジェネオンでは無い方)だがアーによってはコロムビアとテイチクも関わっている
プチミレディと内田彩と山崎エリイはコロムビアが引き取りそう 前ちょろっと各事務所の住所調べたとき
アーツと鈴村のインテンションと福山のブラックシップが
徒歩3分圏内に集まってて、そこらへんにあると
何かしら都合がいいんだろうなとは思ってたが
(代々木駅からも5分くらい) スタジオや音響スタジオが 新宿代々木あたりに集中しているんじゃなかったかな?
アニメスタジオも 新宿代々木より西側あたりに集中しているとかで
少なくとも山の手の南から東側はほとんど聞かないよな 老舗の青二とか何処あたりに事務所持ってるんだろうね 賢プロは少し前までマンションの一室だったらしい
シグマ・セブンは自社スタジオあるとか聞いた >>560
青二才から採ってると思ってたら両方が説としてあるんだね アニメスタジオも中央線や西武線の沿線の東京の西側だらけ
ほんと狭い世界だわ
だからコネと枕だらけなんだろうな いちいち枕とか馬鹿の一つ覚えかアフィブログの自演かよ いわゆる声優オタクの大部分は高齢童貞でまともに女性と話したこともありません
なので枕とかの言葉に敏感で自分の推し声優がそんなはずが無いと固く信じています
しかしそういう信者化したオタクも声優が結婚するとかつての國府田マリ子コピペのように発狂するのです なんつーか毎度だけど私の考えた業界妄想
みたいなのが事実という、頭のおかしいのいるよな 声豚の知らんところで男と乳繰り合ってるビッチ声優に必死に貢ぐ哀れな声豚さん…w >>550
何かトラブルがあれば取引先にすぐ向かいやすい
取引先 所属声優がアクセスしやすい
そういう事で立地は軽視出来ないんじゃないかな
ビジネスにおいて時は金なり
>>556
大昔の声優は赤坂?までの定期を買うのがトレンドだったと聞く
当時はそこを中心としたスタジオの配置で効率が良かったようだ
>>562
マネ協の過去の会報を読めば創業者が青二才説をはっきり否定してるよ 青二の騒音(恐らく養成所)騒動はどうなったんだろう
近隣の人から訴えられるとかそんな感じの記事以来ばったり見なくなった 大阪校の裁判なら住民全面敗訴で終わっただろ
移籍スレやアワードスレみたいな情報スレでさえ
声優板は検索しないで他人に聞いてる奴ばっかりだからな
程度が知れるわ マンションの部屋で声優養成所の練習が行われ、平穏な生活を営む権利が侵害されたとして住民3人が大手声優事務所「青二プロダクション」(東京都港区)を相手取り、
レッスンの差し止めを求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。梅本聡子裁判官は原告側の請求を棄却した。
判決によると、同社は大阪市淀川区のマンションの2室を「青二塾大阪校」の練習場として使用。声優や俳優を目指す塾生が、土日に朗読や演技などのレッスンを受けている。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9M4T7FL9MPTIL00X.html 青二の由来知らなくても事務所の場所なんて公式サイト見ればすぐ分かるのに
>>559はどんな世界に生きてるのだろう >>574
どう見てもマンションじゃなくて雑居ビルだからな 響スタッフアカウント @official_hibiki
尾崎由香が出演いたしました2月12日(火)放送 TBSテレビ「有田哲平の夢なら醒めないで 人気声優の悩みSP」につきまして、番組公式ホームページにてお知らせが掲載されております。ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.tbs.co.jp/yumesame/
2月12日(火)放送の『人気声優の悩みSP』におきまして、出演して頂いた、声優・尾崎由香様の収入に関し、説明が不十分で一部誤解を与えるような表現があったとご指摘をいただきました。
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。 尾崎がとんでもなく馬鹿なだけだろ
木谷もステージママに頼まれて拾ったけど
頭抱えてるだろうな >>580
番組に謝らせているというより
謝って貰った感じだろうか
本人の口から出た言葉で
編集による切り貼りの結果でもないのに ずっとジュニアはあり得ないだろうな
尾崎の勘違いで最低ランク据え置きなんだろう 再放送やりまくれるカラクリがジュニアのままなんじゃね
ジュニアは2次使用料要らないし アイドル(的な)声優 ではなく、声優(的な)アイドル まで登場する御時世だからね
オタクに名前売って行く事で金に換えようとするのだから
その機会を得るためには、金払ってでも という発想になっても不思議ではない
スポンサーとして作品に金を出して捻じ込む エヴァの後ろ盾はスタチャだったし
こういう山師が蔓延ると、質の低下は避けられんね
1990年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
https://www.nippairen.com/progress/30his/30his023.html
>一方、マネージャーは、所属の俳優を売りやすくするため、ランクアップを渋り、
>「ランク」が事務所間の商売上の駆け引きに利用され、ギャラが低迷する原因となった。 ID:qEGP5EEK
このガイジ、ワッチョイ無い勢いあるスレに毎度いるな もし本当にダンピングがあるならそういう声優を喜んで使ってるのはアニメ制作側
制作費ギリギリだからとにかく安けりゃいいんだろう
そういう状態なのにアニメの質の低下も糞もない
そもそもオタクに名前売れば自動的に儲かるシステムってどういう構造だよ
そんな便利なもんあれば声優業界ウハウハだわw
まあ統合失調は都合悪くなると逃げ回るから何言っても無駄だけどな 物価上昇分も計算に入れないといけないが、3000円や6000円の時代と比べれば
新人が15000円も貰えるようになったというのは、破格と言えるんだよな
上限と最低の格差が10倍の時期からは、半分程度になるぐらいに底上げされてる
縮まった事で新人が不利になるからと、ジュニアランクを作ったはずが
ベテランを起用する金も満足に無いとして、逆に最低賃金で起用する口実を与えてしまう事に
本来は自分を高く売れる声優にならないといけないのに、逆に安く売ろうとする下方圧力がかかってる
底辺への競争を暴露したようなものだから、響は不味いと見たんだろうな
日本の音声業界における報酬制度とその歴史
https://stars.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=8841&file_id=22&file_no=1
>「そのときそれで沢山高価になってくると新人をいきなりその,
>日俳連の組合員と同じに戦わせるのは大変だよということで新人対象のなんか,
>ルールを作ってくれということをマネージャーたちに言われて」 やっぱり先輩への暴言よりもギャラ事情の方が問題になったな おい、響の声優が日俳連入ってるわけねーだろwwww
しばらくスレ見ない間に、知識不足のオタクばかりになったな >>584
日俳連と無関係ならランクとか関係ないし
響との契約でずっと15000円なら別に違法でも何でもない >>592
響の社内ではそうかも知れんが、それを「声優業界はこういうもんだ」というニュアンスで放送したら、謝罪案件だわな >>593
自分の事務所はってことで声優業界はなんていってないぞ でも尾崎は"一生ジュニアランク"って日俳連用語を使っちゃったからな、それが混乱の元 ただ事務所一定というだけなら「ジュニアランク」という相対的な日俳連用語はいらないからね >>591
引用BBAは30年前より後の声優の名前すら殆ど知らないのに
知識不足なのは当然だろ!いい加減にしろ! 既存声優のパイを切り崩そうと思えば
その相場よりも安く提示してこそなのは分かり切った話だろ
東映動画と日俳連が揉めた90年代半ばのゴタゴタ時に
ネルケが台頭して来たのと同じ事だ
響の連中が相場を逸脱して貰い過ぎているなんて
そんな主張を一体どこで主張しているのかと
連中の強みは金主を引っ張って来て
コスト削減以上の見返りを提示出来る点だ
目先の手数料ビジネスをやる既存事務所とはモデルが違う スポンサーが口を出すのは当たり前の話だろ
誰かさんが昔見てたアニメだってそうだったはずだが、
そんな自覚すらないとか本当に低脳だなw 金主を引っ張るもクソもあそこ自体が金主みたいなもんだし企画自体が優秀ならちょっと出資すれば噛ませてくれるんなら出すところはいるわな
というか起用するのに1回数万を惜しむ程度ならアニメ製作なんてしないだろ 100人も200人も使うからその差が大きくなるという訳でもなしに
そんなもの誤差というレベルで他でそれ以上にお金は出ていくのだから
既にアニメ製作が主で声優マネジメントは業種のシナジーはあるがメインではないんじゃないの?まあ三森が特殊なだけで元からそんな感じだけど
勝手に敵視されても今更苦労する割にその結果のリターンが大きい訳でもない声優市場を荒らす気もないだろうにな あそこはマネ協にも入ってないし安いのは本当やろ。逆に人気出たらランク関係なく交渉だろうから説明不足とは言えるけど、アニメにおいてはずっと安いというのはあながち嘘ではないという闇。
それを誤魔化すためにコメントを出すのがまたあの会社らしいわ。 木谷が顔真っ赤にして抗議したんだろうな。
悪行バラされたのに逆ギレとか恥ずかしい。
とんだブラック事務所ですわ。 ttp://www.s-tar7.com/voicelabo/2018satei/
ヤオヨロズボイスラボ 三期生 査定結果発表!
ヤオヨロズボイスラボ 三期生の2018年度査定が完了!
提携プロダクション各社社長の最終審査を経て、17名の新人たちが新たなステージへ巣立ちます。
1年の教育期間で3割に迫る高い所属率が、ハイレベルな教育の証です。
今後とも、ラボ出身の新人たちへの応援をよろしくお願い致します。
■株式会社 ジャスト プロ 3名
金子みずき(かねこ みずき)
小清水 勇魚(こしみず ゆうな)
森友 莉世(もりとも りせ)
■株式会社クロコダイル 6名
凪村 楓(なぎむら かえで)
掛川 渚(かけがわ なぎさ)
星野 降榎(ほしの こうか)
小野めぐみ(おの めぐみ)
柏崎あや(かしわざき あや)
新垣 奈苗(あらかき ななえ)
■株式会社ブルームズ 8名
宮ア 沙菜(みやざき さな)
瀬能 雅斗(せのう まさと)
大城 芽唯(おおしろ めい)
平井 翔真(ひらい しょうま)
岩田 陸(いわた りく)
寺島 美優(てらしま みゆ)
橋本 愛仁(はしもと よしひと)
中武 有紗(なかたけ ありさ)
※順不同・敬称略 小清水勇魚、project758外れてどこ行ったのかと思ったらヤオヨロズの養成所行ってたんだな 石井マークでさえ仕事ほとんど無いのに、こんな大勢取ってどうすんだ?
あ、有料所属の方々なのかな? >>605
時枝奈々子 松岡由梨佳は事務所に所属できるのかな
他の声優みたいに気がついたら交代とかになりそう >>605
日ナレか
ときどき日ナレって期待されてたのに所属できないのがいるよな
小林美晴とか 福原、新人育成語ってた前後に二人逃げられ名前の売れてる小倉を招き入れるちぐはぐやってたけど
こいつら世話し切れるのか?w >>606
マーク全く上手くならないし結婚離婚で人気ないしむしろド新人の方がまだ未来あるんじゃ マーク、ヴァンガードのラジオも終わって相当暇そうだな
暇すぎるのか事務所からyoutuberになる許可貰ったらしいが
もうジャストプロは木谷から新しい仕事貰えそうにないし、絶望的な状況 KADOKAWA工作員必死過ぎるだろ…
尾崎がやらかしたしけもフレに未来は無いぞ 石井マークもうヴァンガイベントにも出てないの?
チンドリの追加も来なかったらこりゃGレコ新作で見納めか >>604
このグループに加えてベジータのIAMエージェンシーが
連合みたいになってるけどすごい胡散臭いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています