若手男性声優について 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540023083/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それはそうとアニメほとんど出てない伊東はなんであんな人気あるんだ
いずれあのラップアニメ化でもするのか? 伊東は声優の仕事というよりドジっ子可愛いみたいなキャラクターファンが付いているのでは
ラップはいずれはアニメ化しそう 人気の度合いをどこで計ってるんだよ
アニメに出ること無く人気になるって、道筋全く見えないんだが >>81
Twitterのフォロワーは若手ではダントツで多いよね まあここの評論家様に言わせるとフォロワー数はなんの指標にもならない(キリッ だそうだけどw ヒプマイ売れてるのは間違いないけどヲタの層も影響ある気もするんだよな
実数より声でかくて騒いで見えてる感じ
アプリゲー化するしアニメ化はするだろうけどこれ以上伸びるのかね
ラップはともかく中の人とヲタのノリが苦手なのでとりあえず推しにには関わって欲しくない 前からちょくちょく伊東人気ある話流れるな
一体どこの世界線の話をしてるんだよ >>86
芸能人よりyoutuberの方がフォロワー多いから
youtuberの方が人気だよねって言われても
納得できないのと同じじゃない?
フォロワーが全てってわけじゃないしなぁって思わない? >>86
小野賢章とか島崎とかフォロワー数更に多いけど人気はいまいちみたいな扱いだからフォロワー数多いとドヤ顔されてもそれより少ない上に仕事も知らないからいまいちピンとこないんだよな
Mマス内とかラップ内とかなら知らないからそうなのかもねとしかいえない ごめん>>86は島崎の話か伊東とごっちゃにしてしまった
島崎の人気を感じることはないが仕事はとりあえずあるよねくらいな印象 いやいや(笑
覇権確定のFGOの主人公の時点でここの若手どもなんか足元にもおよばないでしょ(笑) 伊東が人気あるかどうかは知らないがアニメに出ず人気になるわけないっていうのもないんじゃない アニメ声優とイベント声優はもう別業種になってきてるな アニメで仕事ない人が生き残る方法を見つけたって感じ イベントで人気あってそれで本人もファンも満足なら特に言うことは無いんだが、
イベント声優という訳わからん肩書きは寂しいな
人気のあるま〜坊って感じ 声優の仕事して人気得たんだから声優だろ
アニメだけが声優じゃないし そもそもイベント声優?とやらの中にそんな人気ある声優いるのか? アニメに出てる声優よりは知名度あるんじゃないの?
ツルネの声優わかる?
それにジャンプの主役がドル売り梅原に媚売ってるツイッター最近みたばかりだよ >>101
ツルネの声優→見てるから覚えた
ジャンプの主役梶原が梅原に媚売るのはそのブラクロで共演する先輩にあたるからでドル声優だからじゃないと思うが
しかも梅原は入院前アニメやたら出てたしアニメ出てないのを比較に出さないと分からん ブラクロは今やってるシリーズが梅原主人公格だからな 新アニメのW'z見てて山上佳之介って誰やと思ったらてじな〜にゃのお兄ちゃんかよ
坦々と喋る口数少ないキャラだけど悪くなかったし普通に声優学校出の新人かと思ったわ ツタヤの店頭ゲームPVでふとおっ緑川か?と思って画面見たらCV梅原だった
たまに似てると言う人見てたけど気を抜いた状態で聞いたら自分も間違えた ツルネまとめ放送で観たけど上村が自分比で聞きやすくなっていてよかった
夢キャスしか知らんかったけど棒っぽさ抜けていた気がする 伊東は演技力に難がありすぎる
斉藤は演技力はあるが、役によってはナルシストっぽい演技の癖が出てしまうのが課題
ピアノの森の演技はもうちょい何とかならんかったんか >>107
分かる
上村ってもっと棒だと思ってたからツルネ見て驚いた 売るなら確かに斉藤よりも伊東な気はする
当たり役一本だけなのに伊東は斉藤に負けてなかったらしいし
まあ売れたきっかけがアニメ以上に異常な人気を出しているヒプマイだからだろうが
とりあえずアニメにも出ないと未来はない 伊東はあの炎上体質とルックスの悪さと年齢がなあ
斎藤は好みは分かれるけど声もルックスも良いし特徴的だからわかりやすいし
鍵垢時代のやらかしさえ無ければもうちょい堂々としてられたろうに 梶原は演技まだまだなのにYouTuberみたいなことやってんのがなんだかなあ
伊東は乙女系やBLの実績積んで古川コースで売れるのが一番だと思うけど 伊東はヒプノシスマイクがアニメ化するだろうからそのあと仕事がアニメにシフトするか次第 斉藤もヒプマイ出てるけど大した人気キャラではないからプラスにはならない
あんスタも来年やるけど人気キャラではないしな
ある意味ヒプマイとあんスタ両方で人気キャラ演じてる中堅浅沼が来そう なんだろうな
イベントの歓声は伊東と斉藤が目立ってて伊東が一番すごかったらしいがこれのことなんだろうか 伊東オタ最近必死すぎて笑えるまともにアニメ仕事取れるようになってから出直したら 自分は斉藤は十分仕事増えてるから伊東にも力いれたら?って意味で書いただけなんだが
それを(スフッ Sd33-+LtG)が拡大化しただけ
ファンがつきだしたなら余計チャンスなわけだし
斉藤すらやっときた感じだったし81は売り方が下手なんだよ 81は伊東ではなく中島推してるんじゃないかな
主役をいくつかやってたような気がする 前期主役やってて今年もレギュラー2本決まってるしそうだろうな 中島売れたらいいよな
試しみは良いことだ
ただ81の売り方はあんま好ましくない
櫻井以降パッとしない
斉藤や伊東は人気はあるがアニメ仕事はまだ脇が多めだし
ファフナーの斉藤はどんな役なのかは知らんが 中島は81の割には出演多い
81ぽくないからだろうか?(超偏見) 81に器用なイメージある?
色んな余計なものに手を出してどっちつかずなイメージだな
中島本人が器用ってのはわかるから、むしろ器用だから81内で頭角を表せるのか
柿原も江口も斉藤も器用っちゃ器用だもんな 中島の中身はあまり好きじゃないけど演技から制作から何かと色々と器用にこなすあたり感心する >>125
81で売れてるのはその前の世代の羽多野とかも大体器用だし
売れてるかは分からんけど伊東みたいなタイプの方が珍しいと思う 器用というか器用貧乏?
色んな仕事やらせてる印象はあるわ81
抱えてる声優多いせいか推し方もそれぞれ中途半端で商売下手だよなぁと思う 中島は事務所の推し具合からアワード候補としてほぼ確定なんじゃね?
授賞式の日にイベ入って無ければだけど 中島確かにアワード順当かなと思ったけど、5年過ぎてるじゃん
まあ、新人ネタで弄られた西山みたく、2年連続それ無視して受賞させてもおかしくないけど 西山で前例作ってしまったから81枠はもう若手なら誰でもいける感があってな… 魔王だか覇王だか忘れたけど主役の水上はなにやってるんだ? 異世界魔王主人公の水中はモブばっかだな
一応なむあみだ仏のアニメ化があるくらいか
覇王の酒井広大は4月からノブナガ先生の幼な妻の主役
あとA3がアニメ化すればメインだな 斉藤壮馬アルバム2.7万枚越えたんだ…
そんな人気あるなら本業頑張れよ… 本業は誰かに選ばれるから仕事が出来るわけで、能動的に仕事が出来る歌手活動とは違う
81もバスケやら訳わからんことに金かけるくらいなら、
テレビやラジオ番組のスポンサーとして出資して
自分とこの声優使う方がまだ先に繋がりそうなもんなんだが アニメの仕事は結構来てるから良いよ斉藤
他の仕事かぱっとしない 他の仕事って具体的に何の話だ
斉藤レベルで頑張ってなかったら頑張ってる声優いないだろ アニメでは存在感ないんだしもうBL専属の歌手になればいいんじゃないかなその方がファンとしても嬉しいでしょ 2018年の人気アニメで言うとアイナナやグリッドマンに斉藤がメインキャラで出てたけど
アニメで存在感ある声優って>>140の中では例えば誰? >>136
声優番組も飽和状態だから新味を出したいんじゃないの
とはいえバスケは違うと思うけど >>141
どっちも見てないと空気なんじゃ
そんなもんだよ アニメでの存在感って結局>>143の言う通りになるから存在感ないっていうのはケチつけたいだけに聞こえるんだよな
他の仕事っていうのも意味わからないしね そのどっちも見てない奴が深夜アニメ語る資格があるとは思えないけど…
アイナナは女性向けアイドルものってジャンル的には人選ぶけどここ若手男性声優スレだよね?
大きい顔するなら話題作は全部チェックしなきゃ駄目じゃない?斉藤はダリフラもあったし >>146
あったよ
「パーティで女の子に話しかけるには」の主人公とか
まあ確かに少ないんだけど 斎藤は宮野のガンダムとか神谷のシャフト系と夏目とか梶の進撃みたいな特大ヒット作取らなきゃ延々と知名度と伴ってないって言われると思う >>141
あたりキャラを持ってる人の事かな
作品のメインに出てるだけじゃなく
キャラ単体で有名に周りに名が知れわたること
グリッドマンなんて簡単じゃん
女性キャラ2人が単体で広まって主人公ですら空気 見てなくても名詞がわりになるレベルのキャラがないってことかな
そんなのは有名どころの中堅でもなかなかない人が多いが(バイプレーヤー的な人は特に)
非オタまで浸透してるレベルとなると若手なら小野賢のハリポタくらいじゃないか
アニオタ向けなら松岡のSAOとか島崎のfreeとか十分名刺がわりだけど ※3月までは対象
ただ斉藤はアニメ以外だと刀剣とかヒプマイとかアタリキャラ引くけど
アニメとなると作品自体は人気出てもなかなか存在感ある役引けてないなとは思う
ファフナーはメインキャラっぽいからどうなるかだな 斉藤?ああ、〇〇役の人
これが存在感
野沢さん?ああ、悟空の人ってなるだろ
櫻井?ああ、おそ松の赤ねとかコードギアスのスザクねとなるかどうか
グリッドマンに出てただろで否定するのは
中田譲治?フェイトの神父、ギロロねって思ってるのに、いやコードギアスにも出てただろって反論してるのと同じ
演じたキャラ単体がオタク回の中でもいいけど知名度があるかどうか >>150
ファフナーは続編の時に後輩組全員空気になったからなぁ
結局一騎と総士と真矢にもってかれてるし
島崎って聞かれてファフナーとか思いつく人いるんかね 仕事あるんならいいと思うけどね
そもそも最近は名刺になるようなアニメ自体がないんだし
別にそれは声優のせいじゃないからね 名刺代わりになるキャラが出てくるくらいのアニメってのがもう今後あるかどうかってレベルだけども
ただ秀でてる部分があるならそれはそれでいいと思うんだがな てっきり斉藤と言えばこのキャラだろ!ってなるなと思ったら、作品が生まれないとかガッカリだわ
これならまだ弱いけど梅原はゴブリンスレイヤーで通じるぞ
作品が売れたかどうかじゃなくキャラが立ってるかどうかなんだから 梅原はゴブリンスレイヤーじゃなくても若いときのブラックジャックとかもあるんでは
斉藤はそういった意味で作品を見てない人でも分るような名刺役ってのは無いけどまだ若手だしなぁ
大きな流行になる作品が少ないと言うが今後まったくそんな作品が出ないとは言えないわけで…
そういった作品に当たるよう着実にアニメ出続けるしか無いと思うけどね 梅原はゴブリンスレイヤーで通じると言いながらグリッドマンの男キャラを空気扱いとか一体どういう基準だよw
とにかくケチ付けたいんだな ブラックジャックはおそ松やテニプリ跡部とかほど突き抜けたほどファンがいるわけじゃないから
全体には広まってないよ
キャラにファンが多くて声が大きくなればその分嫌でも耳に入ってくる
そんなキャラの方が稀だと思うけど
宗教レベル >>156
梅原のブラックジャックを見てない人からすればブラックジャック=大塚明夫なんだけど >>157
ゴブリンスレイヤーもはっきりいって流行だったから一瞬で忘れられるよ
まだ、作品としてキャラの記号でネタにされてる分マシくらい
グリッドマンなんて明らかに女性陣が引っ張ってたじゃん あれこれ俺ルール作ってまでして「斉藤を絶対認めない!」と主張したいのは分かるけど、当たり役が思い浮かばないような声優がこの数字を出せるのは流石に無理がある
男性声優アルバム歴代売上枚数(19/01/01)
*1位 31,006 2018/06 宮野真守 MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST
**位 27,921 2018/12 斉藤壮馬 quantum stranger ★2週目暫定
*3位 27,141 2014/09 GRANRODEO カルマとラビリンス
*4位 26,707 2014/04 OLDCODEX A Silent, within The Roar
*5位 26,314 2012/10 GRANRODEO CRACK STAR FLASH
*6位 25,911 2016/06 OLDCODEX OLDCODEX Single Collection「Fixed Engine」
*7位 25,122 2017/08 宮野真守 THE LOVE
*8位 25,120 2015/07 神谷浩史 ハレゴウ
*9位 24,480 2016/08 神谷浩史 Theater
10位 24,367 2015/08 神谷浩史 ハレロク 斎藤を認めないじゃなくて早く知名度上げられる出世作やれたらいいねぐらいのニュアンスで語ってるんだけど ネットやSNSが普及して顔から入れる時代になったからよかったよなぁ
BL作品買う、声優調べる、想像以上のルックスで喜ぶ、CD買う、握手会で間近で見に行く
これを30歳でも40歳でも続けるの?
本当にファンなら応援する場所他にあるんじゃないかな 斉藤アニメ見てるとまた出てるなって思う方なんだが
ただ斉藤がそれだけCD売れてるきっかけがわからないから単純に不思議
ハイキューなのかあんスタなのかアイナナなのか
コアなファンが複数枚買うからって簡単にいく数字とも思えないけど知名度もそんなにあると思えないし >>159
だから『若いときの』と付けて大御所の役におんぶに抱っこだよ
作品を知らなくてもキャラだけの知名度だけでいったらズバ抜けてるから >>164
どれに特化してるかだと思うよ
全部で100人ファンがいて85人が会う事や歌を聴く事を斉藤に求めてるとか
勘違いしやすいのは
100人が100人CDを買うわけじゃなくて
一定数の割合が買うんだけど
CDを買う割合は全体の固定された割合だと思ってる人
100人のファンがいたら85人は絶対にCDを買うと思ってる人がいるからなぜかCDの売り上げを乗せるけど
実際は
ある人によっては1000人中の85人かもしれないし
ある人によっては500人中の85人かもしれないし
ある人によっては85人中の85人かもしれない
求めてる客層に合わせて最大限の売り方をした結果でしかない
斉藤の場合はCDではその結果でしかないのに
CDの結果から全てを予想するからおかしいことになる >>164
刀剣乱舞やアイナナでトップ人気キャラやってるのにむしろなんで知名度がないと思い込んでるのか不思議 >>167
そこだけ挙げると女性向けならそれで充分だろうけど男性や一般向けに弱いんだな斉藤 1000 声の出演:名無しさん (ワッチョイ a584-Uwis) 2018/12/22(土) 21:15:32.45 ID:UNQ8waBD0
同性人気がないどころか2ちゃんの男オタに叩かれまくってた櫻井が今中堅の中で一番活躍してる時点で馬鹿馬鹿しい言い争いだな
それに杉田中村は男性人気だけじゃなく女性人気も凄かったけど、今の若手にそういうタイプなんていないからこの流れ意味無さ杉 刀剣やアイナナでそこそこの人気キャラしてても斉藤ほど売れてない人らだって普通におるやろ
トップ人気キャラ多数≠CD売り上げではないだろうから >>170
キャラ人気は声優人気の必要条件であり十分条件ではないぞ 前期一番イメージに残ったアニメのキャラやってた声優って
このスレの範囲外だけどだかいちの高橋広樹だわ・・・w 2018年に一番活躍したと思う男性声優は?【結果発表】
1位 梶裕貴
2位 宮野真守
3位 神谷浩史
4位 杉田智和
5位 斉藤壮馬
6位 松岡禎丞
7位 内田雄馬
8位 石川界人
9位 岡本信彦
10位 福山潤
2018年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】
1位 神谷浩史
2位 梶裕貴
3位 杉田智和
4位 斉藤壮馬
5位 宮野真守
6位 松岡禎丞
7位 福山潤
8位 岡本信彦
9位 内田雄馬
10位 梅原裕一郎
10位 櫻井孝宏 キャラ人気イコール声優人気じゃないし
なんだかんだいって結局顔か…と思わなくもない そもそも最初の論点>>135だろ
すぐにパッと名前が出てくるものが無いにせよ出演量的には問題ない斉藤に対して吹き替えが少ないだけで「本業頑張ってない」扱いすることに違和感を覚えたわけで 声優人気というより声優知名度の方が重要
どれだけその人に金を使うかじゃなく
どれだけの人がその人を知っているか
女だけより男と女
男女より老若男女
金を落とすなんて結局知名度の内の1部でしかない ここまでパッと出てくるキャラがないって言われる斉藤もかわいそうだな
武内Pとか別に大したキャラじゃないけど
ちゃんと役にハマれば普通話題にはなると思うけどな 歌を出すのは身内のファンを喜ばせること
いろんな作品に出るのはいろんな人に名を売ること
重要なのはどっちがといえば後者だろ
だってそこで得たファンを喜ばせるのかCDとかお渡し会なんだから そんなルールないんだから
いちいち揚げ足取りすんなや
めんどくさいやつだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています