若手男性声優について 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540023083/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>466
自分はあのハスキーなのわりと好きだよ
特に笑い声がかすれるのはセクシーだと思う
ただ妙にかっこつけた演技の癖は好きになれんが
内田はそういう癖はないよね
それが無個性とか言われる理由なんだろうけど、悪い癖がないのは良い点でもあると思う 内田は癖が無いって言われるけど演技が常に誰かのモノマネみたいなのが気になる TVアニメ『星合の空』(読み:ほしあいのそら)
■放送情報
2019年より TBS・BS-TBSほかにて放送予定
■イントロダクション
舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。
様々な想いを胸に抱く少年たちはソフトテニスを通してどこへ向かうのか。
少年たちの等身大の青春ストーリー ■スタッフ
原作・脚本・監督:赤根和樹
キャラクター原案:いつか
アニメーションキャラクターデザイン・アニメーションディレクター:高橋裕一
副監督:三宅和男
場面設計:竹下美紀
色彩設計:中山久美子
美術監督:志和史織
美術設定:藤井一志
動画検査:又野貴菜
CGディレクター:生原雄次
撮影監督:頓所信二
編集:木村佳史子
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:jizue
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:エイトビット
■キャスト
桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐
▼公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/hoshiai/
▼公式Twitter
@hoshiaino_sora
(c)赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会 >>456
ファーストライブでしかも人気に対してキャパ小さすぎファンクラブがないからここしか取れるチャンスがないというのがレア度をあげてる
ファンクラブ先行があってライブツアーを定期的に開催するようになればレア度は下がる
今ファンは一生に一回しかないファーストライブを見たくて必死だよ
ただ斉藤に人気なければこの方法でも売れない 上にもあるけど逢坂よりは島崎寄りの系統かな
個性薄いけどまだ内田の声は覚えられる
逢坂は出演作品いくらか見た今でも当てれる自信ないくらいステルス性高い 逢坂はキャスト発表時点では出過ぎって叩かれるのに声で判別できないから放送時はスルーされてたな
演技には何も問題ないし CDの売上が人気のバロメーターではなく、売り方の上手さとレコード会社の良し悪しだろう。歌が好きな人がCD買うんだろうから、歌が下手な人は人気が無いことになるぞ。地下アイドルのような人気を比べるぬは変だな。 >>477
声優は特殊
歌手とは買う目的が違うからあまり歌唱力とか関係ない 内田はうたプリで歌ファンついた感もあるから皆無ではないのかも >>479
それでも売上の上位は歌が上手だから、CDを売る事に力を入れた事務所から宣伝またはタイアップがあるイメージだな。声優人気とは繋がらないよ。 神谷や斉藤が歌が上手いとかなんの冗談wwwwww
下野だって歌が上手かったわけではないし
小野大輔も上手くない
歌が上手いのは宮野と蒼井と内田くらいだ >>482
神谷や斉藤や小野はファンだけがCDを買うんだろうから人気なんだな。宮野、蒼井、内田はCDを売る目的で作られててタイアップが多いからファン以外の作品ファンが買ってそうだね >>475
自分から見ると内田は島崎より逢坂タイプだわ
ガンダムサンダーボルトの逢坂はキャスト見て知ってたのに本編見ても逢坂だとわからんかったw
内田もだいたいそう 内田程度はわかる声だと個人的に思う
そんな分かりにくい声ではないし
逢坂や島崎がわかりにくいってなら同意 >>484
タイアップで歌声を聞かせて、作品から歌声が慣れ親しむ。ファン以外も聞き慣れて買いやすくなる。やはり売り方の違いでCDの売上は人気と直接関係ないな。 >>487
そう思いたいならそう思ってたら良いと思うよ? 斉藤信者がうるさいなあここ
アイドル活動に興味ないが、刀剣のOPレベルの歌唱力なのは知ってるから物好きなファンが多いもんだなとしか思わない 斉藤信者どこにいるんだwww
斉藤アンチは見るがwww >>491
ねーわ
斉藤が好きだったらとっくに個人スレ行ってるし好きな声優の名前を叩かれるためにわざわざこんなアンチスレに出さない >>489
良タイアップだったのに歌唱力低すぎて刀剣ファンからも不評だったよねw 刀剣ファンから不評でも25000売れてるからタイアップ効果はあったんだね ネットなんて不満が目立つもの
結果は売上に出てるな >>495
作品ファンが買うからその数字なんでしょ
freeの主題歌になった鈴木のダミ声バンドも3万以上売れたし Bプロで八代と西山が双子やってるけど声質似てるな
今まで思ったこともなかったけど
あと風強の榎木と上村 梶裕貴10万回再生(7時間)
蒼井翔太 15万回再生(1日)
蒼井の人気は梶を越えている
たった7時間で「いいね」の数も1日経ってる梶を越える勢い revisionsの企画初期段階で内山の主演が決まってたのはどういう事情なんだろう
キャラ設定も内山の声ありきだったみたいだし >>503
えっ?単に梶はファンがトップクラスだから比較対象に使っただけだよ?
メインは蒼井で蒼井は梶より人気という証明を持ってきただけ >>500
その辺普段別キャラできいてると似てると感じないから
双子役になってお互い寄せてるんだろうなと思う
弓アニメの小林と天崎もそんな感じ >>506
八代が寄せたんだろう
西山の方はいつもの西山だもの
Bプロは本格的に若手入れてきたのにあの二期の出来じゃ失速確定だな >>484
タイアップなら配信で十分
シングルもアルバムもファンが買うものだよ 何が何でもアイドルアニメ作るんだなぁと不思議な感じ若い娘の好みなのかな❔ アニメ化するとアニメーターを使って製作委員会がグッズを作り放題だからでは?と最近思う
キャラの設定資料が作られれば誰に描かせてもその作品のグッズが作れる
アイドルアニメが作られるのも一度作っておけば使い回しが効くからだと思う
キャラソン・声優ライブ・2.5舞台・ゲーム・人形系・グッズ等々どこかで集金できればいいのだし
アイドルアニメはキャラをたくさん出しやすいからその分手駒が増える 移動都市
http://mortal-engines.jp/
ヘラ・ヒルマー:石川由依
ロバート・シーアン:島崎信長
ヒューゴ・ウィーヴィング:大塚芳忠
ジハエ:朴路美
ローナン・ラフテリー:下野紘
レイラ・ジョージ:嶋村侑
スティーヴン・ラング:大塚明夫 >>514
企画する会社の人に気に入られてるのかね?
確かに他の声優とは芝居が違うし実績もあるけど、
ゲーム展開も見込んだプロジェクトの企画段階から名前が出てくるのはすごいというか… 子役出身の強みはそこだろうね
子供の頃からずっと知ってるような業界関係者が多い 子役上がりのその手のキャスティングってこのスレ的に忌み嫌われると思ってたが気持ち悪いくらいマンセー意見しかないのね
結局、実力よりコネが有線されてそれが力だと思い込んでる信者と業界人であふれてて議論スレの意義も薄れてきてる
今は子役上がりマンセーと推し以外全貶しと無名売名で埋め尽くされてまともな住人は別の所に流れて行ってしまった 子役上がりは悪と決めつけて叩くのが正義と思い込んでる方がよっぽど異常なんだけど
自分では自覚ないのかね 子役上がり若手といえば上村祐翔だが叩きようがない。今日本声優界で最も勢いのある声優だよ? 畠中もうまくならんよなあ
声の方向はダミってて増田タイプだけど、あんまりうまくない増田よりやばい 新人ぶってるけど芸歴長い割に全く演技の上達がないのが凄い
才能ないんだろうね 上村は神々の悪戯で初めて聞いたとき衝撃を受けた
それを思えば文豪あたりからだいぶ上手くなったな ひまわりの割に子役実績はないけど土屋弟の成長スピードには驚いた 小野もダイヤのAとか考えると安定したなって思う
内山も昔は不安定で作品によって差がありまくりだったけど最近はずっと安定
多分畠中が1番やばい 畠中も増田も僕声で演技してる時は不思議と見れなくもない
声優でヲタ付けてから歌や俳優業させたいのみえみえだけどその声優としてが厳しい 俺はあの癖は効果的な所で使えればいいと思うけど
しょっちゅう裏返るからいかんのよ キャプ翼見てて下手くそなモブがいると大概畠中なんだよね
ファンでもないのに声は覚えてしまった 古川がフルバではつ春役だってさ
男子キャラでも人気だから結構おいしいかも フルバは昔のファンから叩かれて終わりな気がするなぁ 前のキャスト自体が当時不評だったらしいから声優にヘイト向く事は無いだろうね
勿懐古厨のうるさいのも勿論いるだろうけどw 前のキャスト自体が当時不評だったらしいから声優にヘイト向く事は無いだろうね
勿懐古厨のうるさいのも勿論いるだろうけどw 自分は旧作アニメからフルバ入ったから当時ネットも見てないし不評なの知らんかったな
最古参の原作ファンには合わなかったのかな
新作を自分は受け入れられないかもしれないけど新規からしたら当時の自分と同じ感想になりそうだ 大地特有のキャスティングだったからそこら辺の事では>不評 まーたガラプーに釣られてるよ…
もうこのスレ、島崎信長ファンスレに変えたら? というかそもそもフルバ自体今どきの売れ線アニメではなさそうだしな >>534
音監が畠中にたくさん兼役をやらせて育てようとして下さってるとサトタクが言ってた
そこまでの可能性秘めた逸材じゃねえだろうに 逢坂市立花江学園というラジオで逢坂がドラマCDは好きなところから撮り直しができてアニメはできないと言って
CDに出てる声優を下げてたらしいけど
表に出たものがすべての視聴者側からすれば
昨今の時間をかけられないアニメ(声優)のクオリティが低いのと
ドラマパートのある腐覇権のヒプマイが売れてるのとBL(CD)人気?に納得がいった
同業者批判に夢中でアニメを下げる発言になってることに気づいてなかったのかもしれないけど
アニメは時間をかけられないことでクオリティに目をつぶって見なきゃいけないのを作り手側も思ってることなんだなあと
でも出演してないコンテンツを外野から下げる発言するのよくないと思うわ 内田雄馬、ゾイドの新しい味方キャラ役か
長期レギュラーはおいしいな 「らしい」でそんな長々と言われてもなぁ
そもそもアニメのクオリティが低いとは思わないしヒプマイの人気とBLCD人気も別にそこには関係ないでしょ >>545
他にチャンス与えた方が畠中よりずっと伸びそう
可も不可もなくならとかならまだいいが、いつまでも下手で悪目立ちしてるのは駄目だ
既に言及されているが、ダミ声の下手な奴がいると思ってクレジット確認すると大抵畠中なんだよな まずCDは好きに撮り直しができるがなぜCDに出てる声優をバカにしたことになるのか >>546
何でそれが同業者批判に結びつくのか分からない
やたら感情的で恐い >>550
逢坂がバカにしてたからだよ
というか森川が言うにはオーディオドラマはごまかしがきかないと言っていたが
逢坂が言うにはごまかしがきくという話でもあるんだよ 絵が無くて口パクとかにも左右されないからごまかしが効く部分もあるし逆に絵というヒントや補正が無いからごまかしが効かない部分もあるだろ
技術的な意味でも得意なことってそれぞれだからその二人は逆に捉えたんじゃないの
あなたのいう腐覇権のヒプマイも最初のドラマは駒田とか野津山とかだいぶ拙いよ
クオリティが高いから売れたわけじゃない ヒプマイが売れたのはアイドル物乱立の中でラップが目新しかったのとソシャゲ疲れ層を取り込んだからで
演技は一切関係ないわな ヒプマイドラマパート聞いたらわかると思うけど伊東とかスマホゲー常連勢はやばいで
常連でもアニメその他の芸歴ある浅沼とか斉藤とかは大丈夫だけど 一般的なドラマCDのキャスティングなんてアニメ出てるのがほとんどじゃないか
ヒプマイとか企画力勝負の異分子みたいなもん
両方やってる声優がごまかしきくって言うのが同業批判になるのがよく分からん
アニメの絵に合わせて台詞を尺におさめるなんて技術職だよ
現場に時間がないから即戦力として臨機応変に対応できるここで言われるいつものメンツが選ばれることの答えみたいなもんだな >>555
伊東の演技がやばいのは否定しないが、浅沼は比較に出すには年齢が違いすぎね? ヒプマイで一番人気あるキャラを演じてる伊東って声の系統的にはなかなか人気キャラ演じられそうな感じないんだよな
一発屋で終わらんだろうか?ってなる
杉田くらい極端に低音ボイスだったらあれだがなんか中途半端な低音ボイスなんだよ
杉田より高く中村より低い声 ヒプマイ大当たりの割に伊東以外話題見ないけど伊東だけ飛び抜けてキャラ人気と中の人人気が直結してるのかな 他にラジオを聴いていた人の感想を聞きたいわ
逢坂がバカにしてたかは>>552の主観だから聞いて見ないことにはなんとも言えんね
いかにも叩いてください口調だしね >>559
どちらかというとキャラ人気と歌唱力と演技力とがチグハグなのが伊東 >>546
それ聞いてたけど別にCDドラマdisでも何でもなかったぞw
お前どんな聞き方してたんだ、頭に蛆虫でも涌いてんのか? アニメは時間が掛けられないとかいうのも>>546の勝手な印象
録り直しが出来る分、妙な長台詞入れられたり無茶ぶりが多い
みたいな事も言ってたが要するにメディアの違いの話だからな >>557
アニメ初め芸歴長くて仕事実績はあるけどスマホゲーによくいる声優だから例に出した感じ
斉藤は元々アニメよりゲームの方が知名度高い声優だけど 斉藤の一番メジャーなのは「わがしや」騒動だと思う。俺はあの件で名前知った
演技や声質は声量の無い島崎と言った感じで個性は感じないけど歌は若手一上手いと信者がふれ回ってたけど中立の人の評価はどうなの? >>565
興味ない若手の歌とかわざわざ聞かないしアニメでもそんなに印象的なキャラもいないから早く次の話題にならないかなって思って見てる 個性を感じるか感じないかなんて人それぞれだからな
声のトーンなどは仕事に影響してくると思う
中途半端なトーンを持った声優は仕事に困ったりしないか心配になるな あっ強いて言うならほんとにアニメシフトしていて仕事量安定してる声優にファンが増えてほしい
もちろんアニメシフトしているならCD出しててもなにも言わない
アニメの仕事微妙なのにCDデビューしちゃう声優は逃げたなって思ってしまう
ルックスで声優のファンになる人には悪いがそういう人はファンと思いたくないな
ルックスに頼らず若手声優は頑張れ >>565
刀剣は悪い意味でびっくりしたけどアイナナのライブはよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています