若手男性声優について 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540023083/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと前まではソシャゲ系の女性向けコンテンツ自体なかったから
斉藤の人気の出方は今の時代ならではなのかな
ただ中堅見てると「こういう役は○○」「○○はこういうイメージ」「これ系の作品は○○」
みたいなイメージはやっぱり生き残る上で強みになってるから
女性向けに強いとか女性人気が高いとかいうのも十分強みだと思うけどね 今人気声優と呼ばれるメンツ、梶、宮野、神谷、杉田、中村…等は男性の知名度も高かったからね
もちろん厳密に性別知名度〜%とは計れないけど
上記の人達はいわゆる女性向けじゃない作品でメインを演じてた
斉藤を押し上げた刀剣やアイナナは女性向けのコンテンツだから、男性知名度がそこまで高くないのは当然だし
その状態で「人気声優」と称するのは違和感がある
でもCDの売上すごいし、女性人気は若手の中で抜群なんだろうなって印象 >>214
それってお前の贔屓メンバー?
そこには櫻井鈴村福山入るだろ >>216
うん入るね
長く羅列してもしゃーないと思って、…でまとめてしまった >>214
君が違和感あっても人気声優なんだよ
なんかこのスレ自己評価を広げたてて何がしたいのかしら
このスレアンチスレじゃないから
島崎あたりからおかしい住人増えすぎ 強いて言うなら今は神谷や梶のファンが若手に流れてないか気になるとこだな
逆に櫻井や中村はある意味CD出してないからファンが逃げないって感じ
宮野は露出増えたおかげか安定してる ん〜斉藤は人気キャラに知名度低いから存在感無さすぎなんだよな… >>220
同意
女子人気高いのを利用して猫かぶってるのも痛いよな >>161
斎藤は複数買い商法の度が過ぎてる
5000人くらいは5枚くらい買ってるんじゃないかな?
実際SNS人気しかない印象
逆にSNS大人しいのに売れてる声優が真の人気 こいつ、色んなとこで逆張り連投自演煽りする厄介だよ
基本荒らしだか構うだけ無駄 >>214
計れないと言いつつその人たちの男性知名度も高かったと言い切れる根拠が知りたい
というかなんで男性知名度が高くないと人気声優と呼べないのかも知りたい もっと上の世代もそうだけど>>214のような中堅が未だにアニメで出まくってるから
若手は辛いという所を認識しないで物言ってる奴が居るように見えて仕方ないな 男の声優は売れるまでが大変だけど売れたらなかなか消えないと言われるからね
櫻井もかなりの浮き沈みを経て今がある感じだし
若手は若手なりにやっていけばいいと思う >>228
中堅ベテランが活躍しない業種に未来はない
青春の想い出作りじゃあるまいし
若手はジュニアのうちに以下に人脈と実積を気づけて業界のお気に入りもしくは人気声優にならなければ次の世代が出てきたら廃業することになる 売れ続けてる中堅は男女ともに知名度があるよって話だろ アニメアニメいってるから>>173>>214>>216と比べてみよう
女向けは知ってると思うからまうまう調べで男向けで6話以上出てた声優だけ参考に載せておいたよ
人気アニメに出てる人気声優は誰だ
○2018年TVアニメ 上位作品ランキング
(秋) 21,473 ゾンビランドサガ 宮野
(冬) 21,327 アイドリッシュセブン
(春) 15,522 ウマ娘 プリティーダービー 沖野晃司
(冬) 13,918 ゆるキャン△ 明夫
(秋) 10,272 SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)広瀬、斉藤、稲田、緑川、小西、松風、鈴村、高橋良輔
(夏) *9,672 Free3期
(冬) *9,377 宇宙よりも遠い場所 松岡
(冬) *8,553 続『刀剣乱舞-花丸-』
(夏) *7,701 BANANA FISH
(秋) *7,528 青春ブタ野郎シリーズ 石川、内田
(冬) *7,332 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 子安、浪川、内山、木内
(秋) *6,426 抱かれたい男一位に脅されています
(冬) *6,222 オーバーロードIII 日野、加藤
(冬) *5,805 ポプテピピック また上の話に戻っちゃうよ
何に出たかじゃなく
当たり役があったかが重要だろ
男に聞いて杉田と言えばキョンだろとか
梶と言えばエレンだろとか
作品を知ってしてなおかつその中のキャラを知っていて始めて認知されるだろ そもそも若手声優で当たり役があるっていったい何人いるの
若手声優だからこそまだまだこれからじゃないかな TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』
【キャスト】
堀江 青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎
高岡 雅:木村珠莉
矢部総一郎:近藤 隆
上原将生:白井悠介
米塚周平:深町寿成 寺島昔からモブ大量って感じだったけどやっとメイン取れたのか
キンプリは映画だから除く >>234
中堅以上でも脇役タイプで堅実に生き残る人とかはコレって役はない人は多いと思う 声優としては当たり役欲しいかもしれないけど見てる方としてははまり役をこなしてくれればいいよ
売り出したくてとか人気だからと当たりそうなのにミスキャをもってくるとか一番やめてもらいたい はまり役は誰もが知ってる作品じゃなくても適材適所でキャラと声優がはまってる役
241がいう当たり役は名刺代わりになる有名作品のことだと思うが名刺代わりの役がはまってなくてミスキャと叩かれるのはありがち それはmaoみたいな特徴がない故にどこにいても違和感がないみたいに聞こえるから正直どうなの? 今は男向け女向けってキッパリ分かれてて男女共に見る作りのアニメは以前に比べると減ってる気がする
だから男女共に知られてる当たり役持つ若手男性声優は限られると思う
長々議論?続けてる中あれだが何にしろ売れてればいいんじゃない 男向け女向けキッパリ分けたのが人気なのは同意だけど
男オタも女オタも獲得してるアニメの主人公のほとんどの性別が女性になったんだよ
例外は人気の出たなろうとバナナくらいじゃないか?
だから男声優の代表作が出にくい状況になってる 若手の女性声優もこれねという当たり役があまりない気がするけど? このスレの意見は結局個人の意見でしかない
お前らが否定しても代表作は代表作だから
お前ら個人個人の意見が中心で回ってるわけではないし 中堅声優、ベテラン声優に位置する宮野は今でも人気が昇り調子でファンが増え続けてるからな
アーティスト活動もあってのことだがしっかり人気キャラクターを獲得していってるからこそ
太宰治は効果的だった
さらざんまいのキャラも話題だし >>244
少年誌青年誌のアニメ化は出来さえよければ女に人気出ても腐だなんだと文句言いながら男も見てる
それでも男のスポーツものだと女向け特化な感じになるけど
ゾンサガが当たって本渡楓が凄く嬉しそうなのを見るとやっぱり代表作ができるって嬉しいんだろうな >>248
宮野の立ち位置は特殊で若手声優が目指しても誰もが同じにはなれないと思うよ
どちらかといえば神谷や梶をめざした方がいいかもね あそこまでガツガツなんでもやるタイプは珍しいし
ガツガツやれるだけの環境をお膳立してもらえるというアドバンテージは
誰もがもらえるもんじゃないし現実的じゃない 宮野だって人気のアニメキャラあってこその今
桜蘭高校ホスト部(須王環)から始まり
DEATH NOTE(夜神月)機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
ソウルイーター(デス・ザ・キッド)イナズマイレブン シリーズ(吹雪士郎)
金色のコルダ(加地葵)鋼の錬金術師 (リン・ヤオ)
STAR DRIVER 輝きのタクト(ツナシ・タクト)デュラララ!!(紀田正臣)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(一ノ瀬トキヤ)STEINS;GATE(岡部倫太郎)ちはやふる(真島太一)
妖狐×僕SS(夏目残夏)K(伏見猿比古)Free!(松岡凛)
東京喰種トーキョーグール(月山習)文豪ストレイドッグス(太宰治)
これらの人気キャラがあってこその宮野真守
これらがなければ蒼井翔太レベルのファン量だったかそれ以下だっただろう 宮野の声をはじめて聞いたのはキングダムハーツのリクだった
あれも長いコンテンツになったね >>252
ホスト部でドラマCDが緑川だったから後役で大変だろうと思われたところを見事やりきったからな
アニメも男性層が見ても面白いってくらい出来が良かったから
今の若手にコレレベルを求めるのは酷だとは思うが先の作品の可能性なんて分らんしなぁ ソシャゲ頭打ちなのか撤退とか縮小する企業増えてるし、ソシャゲで食ってる若手はますます大変かもな ソシャゲから転校してきた斉藤増田中島は良かったが後の声優どうなるかな 当たり役引くのって本人や事務所の力は勿論だけど運も大きいと思う
松岡のSAOもそんな感じ 当たり役引いてもファンがあまりつかない声優・ファンが沢山つく声優と二つに分かれるがファンが沢山つかない声優はなにが足りないんだろうか
2010年以降がなかなか厳しいなって思う
斉藤や内田や増田は多くのファン獲得に成功してるみたいだが島崎や松岡や山下とかはなんでいまひとつなんだろってなる
今の声優ファンは気難しい? グリッドマンはあれだけ話題になったのに声優が人気になりそうな雰囲気がなかった
何故? >>265
アイドルものとか女向けのアニメで人気キャラ担当できてそこから派生したイベントとかライブで声優本人のビジュアルやらパフォーマンス含めて上手くキャラファンを本人ファンに付けれるかもありそう >>265
その6人での比較は分かりやすく見た目雰囲気が理由になるのでは…
イケメンじゃないけどイケメン風(※声優界での扱い)というか
皆声質が圧倒的イケボや演技派って言われてる訳でもない
差があるとすれば雰囲気と仕事の種類 内田ってトーン的には心地よい気がする
ただ叫んだときにハスキーになるのが残念だよな
まああれも個性なんだが 基本声は好みでしかないからな
個人的に若手に特別好きって声優はいないが好きな声は梅原
声だけね >>267
キャラに魅力がないから
売れた作品に出ただけじゃ足りない
売れた作品に出ると言うことは多くの人に作品を注目される
その中で魅力あるキャラを演じてないといけない
グリッドマンは女性キャラしか目立ってない >>265
アイドル声優と声優の違いだろうな
斉藤、内田当たりは男性アイドル声優の1世代目だと思ってる
今までは声優で傍らアイドル業とかだったけど
2010年以降は作品からじゃなくアプリゲームの登場でアイドルゲームのキャラと一緒にルックスから売り出して独自にファンを作ってる 斉藤や増田や内田ってゲームの段階ではそこまで人気はなかったと思う
ゲームのアニメ化があってからがすごたあ人気になったと思う
うたプリがアニメ化して以降の下野や蒼井みたいな感じかなって思う >>265
斉藤内田増田は女性向けコンテンツでアタリ引いてるからでは
内田は元々うたプリ界隈で歌が評価されていたし斉藤はいまさら言うまでもない
増田も女性向け多いし顔は声優では上位に入るでしょ
島崎松岡山下はそれよりもう少し前のサイクルで出て来た世代だと思うけど
この世代は売出し中の頃に当たり作品引く率が先輩世代と比べても高かったと思う
その分代表作には恵まれても今の女性向けソシャゲ発のような熱狂的なファンは付きにくい感じ 山下はあんスタで人気キャラやってるらしいからアニメ後期待はしてたりする
斉藤も出てるが人気キャラではないからこの作品でさらなる人気は無理だろうな
増田は山下の兄役でこちらも人気高いらしいから期待もてる
ヒプノはわりと全員の人気アップに繋がりそう >>274
といっても人気を集めた女キャラの声優に人気が繋がった感じはないけど >>278
斉藤は刀剣で当たり役引いた感じかね?
刀剣アニメのタイアップがかなり売れてた気がする
内田はMマスかな
うたプリキャラは人気いまいちだし
内田本人のパフォーマンス力の高さ評価されたのはうたプリだと思うが 神谷梶みたいなドブが天下取ったんだから斉藤が人気出たのもわかる
基本的に女声豚の大多数が超絶悪趣味なのが丸わかりだろ?
斉藤本当いち早くさっさと今すぐ早急に人気取って代わられて引退してほしい 女性向けもやってるけど山下はアーツ主人公系統(佐々木保志梶)の中でも特に
坂道とかデクとか少年らしい主人公タイプ特化なイメージが強い
数年後に女人気出そうな轟タイプにシフトするのが想像つかん >>280
斉藤はアイドリッシュセブンもある
内田はバナナフィッシュ 宮野は売れる前にエウレカセブンにも出てたし 作品運が強い声優ってのはそこら辺の巡り合わせも良いよな >>270の山下って大輝か誠一郎かどっち?
山下(大)の声質良いと思ったことないわ
演技も過剰でどうも気持ち悪い 今名前が出てる声優は事務所が新人時代にプッシュしてそれをきちんとものにした人達で
今はソシャゲメインで声優アイドル扱いしてイベントライブで事務所とメーカーが儲かるビジネスモデルになってから若手声優の使い捨て感が半端ない
養成ビジネスで分母だけは広がってるからジュニア期間過ぎたら次の若手が来て女性声優と変わらなくなってきたね 今若手で特に人気高い斉藤と蒼井が中堅・ベテランの宮野と神谷と梶と小野Dと櫻井と福山と中村みたいにファンを保てるかがわからんよね
彼らより後に人気が出た鈴木達が早くも減りぎみだからな…
宮野は逆に昇り調子でCDも円盤も上昇してるくらいだし 内田はキャラクターより姉で知名度あげて色んな役やるなかでやっと人気も付いてきたんじゃないの
バナナフィッシュの前にもマクロスとかアニメ色々やってるし
山下大とかブラクロの梶原とかは棒も棒のときから主人公やって変な癖ついてない?
個人的に山下なんかははんだくんのキャラみたいなわりとたんたんとツッコむ役好きだったな 若手で人気の斉藤や蒼井って何だかんだでファンサもしっかりしてるイメージ
ある種ドル声優としての仮面をしっかり付けてるというかキャラ作りして表に出てるというか
鈴達は本人の性格もあって結構サバサバしてるのでそこら辺で逃してるんじゃね 昔ツイプロをデータにしたサイトあったけど
ついさっきツイプロみてると宮野と斉藤だけ異様に数字伸ばしててびびった
3000程度だった斉藤は8000になってたし17000だった宮野が20000になってて他の声優の伸ばし方より異様すぎる
蒼井や梶が次点に続いてる感じ
伸び数字じゃなく累計数字だけ見ればトップは無論ブレイク時期が早い中堅で固まってるが 男女共に見てる作品ってなると花江が強いイメージ…凪あす喰種君嘘とか。鬼滅の刃の主役取れたのもでかい >>290
ツイプロってよくわからん
あれって減るときはごっそり減るだろ
それに例として
「声優のマモが好きです」
「壮馬くんが好き!」
とかいうツイプロもあるだろうしツイプロで人気は測れんでしょ
まあその2人の伸びが桁違いなら間違いなく2人は大人気なんだろうが まぁどの声優にも愛称はあるだろうし絶対数ではないが大まかな割合は分るって感じじゃね?
それが全てではないがデータの一部としてなら分らんでもない アイドル系のアニメもイベントライブも参加しないから知らなかったけどアニプレでsaidmのライブみたらメチャクチャ黄色い声が飛んでいて凄いなと思った
でも知らない人ばっかりだったから今や誰こが人気あるのか全くわからない 声優の価値をCDの売上で決めて欲しくないな
歌手かな?ってなるから 斉藤の人気を蒼井と並べてる時点で
何で売ってるかよくわかる まあ去年握手会までした写真集は数字でなかったよね宮野
脱いだりもしてたのに写真集の需要はないんだな 最近出した内田の写真集も数字出なかったみたいだしCDとかより集計基準が曖昧なんじゃね? >>299
オリコンルールちゃんとあるよ
CDよりは調査協力店少ないけど
女性声優は1万部とか売れてる人もいるから男性声優は写真集の需要ないんじゃない まあ男女ファンでも需要の違いはあるしね
写真集は最近男性声優でも出す人増えて来てるけどそこまで浸透はしてないし結局のところ出してる割合が男女共比較的多くて明確な数字でわかるのがCDだからそこを比べられるのはしょうがないことなんだろうね >>292
花江に限らずその世代は出てきて間もない頃から作品運は強い
おそまつ組も櫻井福山以外は売れるまで時間かかってたっぽいし
先輩連中と比べてもすんなりきてる分ドル的に熱狂するファンもつきにくかった感じ まぁ世代的な運もあるよね
その時代流行の作品や同世代の声優がどんな感じかまで フォロワー数ダントツのノッブこと島崎信長君が若手ナンバーワンなのは事実だよね >>305
お前がそう思いたいなら思えば良い
バカとしか言いようがないが 少なくとも何かのランキングに乗ってる声優は人気声優でいいよ
その中で誰が1番とか決められないから
ランキングに乗らない声優について話せばいいんじゃない? >>306
そいつは信長ファンを装った意図的な荒らしだよ
もう一人天然の空気読めない信長ファンがいて
そいつに触発されたかなんかで湧いて出てそのまま居ついた ガラプーのこと天然の空気読めない信長ファンだってwww
あんな媚芸だけのアラサー声優擬きに本当のファンなんているわけねえだろwww >>302
女性声優写真集はキモオタが実用目的でかってるだろ
その辺の違い 演技とは少しずれるけど年末に中村杉田に連れられて島崎松岡種馬で旅行行ったみたいね
売れっ子の先輩に連れられるってある種の人気の指標になるかもと思ってレスしてみた(下三人はスレ対象だからスレチではない あと揚げ足取りのキッズに牽制しておくと対象中に発症された叉は放送開始した番組終まではスレ対象だから島崎松岡はまだこのスレ預かり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています