22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十九章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
過去スレ >>2
メンバー個人アカウント >>3
キャラクターアカウント >>4
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>773
スタッフが疲れてるんだよきっと……先々週はオープニングとエンディングで今週と来週のロケ映像を逆に流してたし。 にじさんじの番組が宣伝に力を入れ出したな
とりあえずタイムマシーンは裏切り者 俺の穴ってタイトルやめろよ
卑劣すぎる、そんなもんに出すな! 間違えは計算中スタッフの問題だろうねTwitterでも悠希の名前間違ってたし
ジュンというかるーりーあんな声出せるとは驚いた高っ、つぼみも可愛い感じだったな
キャラ声だと演歌難しそう、地味にヒガシ軍被せした桜好き
そして絢香可愛い過ぎた
玲奈声の使い方は問題ないなキャラ声で巧く歌えてた、性格と方向性だけかな足りないの
てかフラフープみたいなの付けてたけど何だったんだろ >>731
俺は最初に全員フォローして減らして行くパターン
常に変わりばえしない子は推さない限りは外す
全員分チェックはしない >>779
都は戸田ジュンと並んで妹系キャラのはずだが、あの渋い歌声では妹系に聞こえないw カラオケならキャラ声じゃなくてガチで歌ってほしい
あと楽しそうにやって欲しい、他の声優カラオケと比べて楽しそうな感じがしない、そんなに対決ガチにやらなくていいから楽しそうにやって >>778
俺もそれ嫌いだから一度も聴いてない
早く帆風も辞めさせて欲しい
The Catchはいつまで続くのかな シュガーなんちゃらってのはこれそんなにブーム来てるんかい?
確かリーダーの歌ってみたいリストにも入ってたよねシュガー
おじさん結界戦線は見てて、楽しいEDだなぁとは思ったんだけど
ここまで流行ってるなんて思ってなかったよ タイトルはいいとして中身に問題あるの?ラジオ
それなら萌芽衣玲奈辺りは外されてそうフォロー
流石にキャラ声はちゃんとして欲しいわ、一応声優なんだから
てか今回は和気あいあいとして無かった?
三四郎さんもキレキレだった
都は煩い系の妹ならなんとか、ただ一番キャラ声意識して無いように聞こえたかも曲の問題か?
でも妹だと可愛いと思う粗末に扱われるかもしれないが 俺穴はタイムマシーン3号のラジオなのに帆風はいってからめっちゃ22/7に寄せてくれてるし俺は好きだな あと帆風がかわいい
というかナナニジはアニメやらアイドル界隈よりお笑い芸人とのパイプが太そうw シュガーソングはアニソンの中でもかなり人気な曲だろ
歌ってみたや踊ってみたでたくさん動画投稿されてたし、パロディ動画も多かったな
バンドリのカバー曲にもなってることからもお察し
血界戦線は最終話延期さえなければ… 都はボケ、天然、ツッコミ、歌全部できてほんとマルチやな
つぼみは早くCGで動きを見たい、パネルなのもったいなさすぎや
歌う前の桜は何がツボだったのか >>791
そんな人気だったのかー
数年前(だったはず)の曲が現代もなお流行ってると思わなかった
桜がかわいかった。薄々気付いてたけど俺多分桜が1番すきっぽい。 >>788
アニメ好き音ゲー好きな女子からは人気だよ
でもおっさんはカラオケでは歌わない方がいいよ 俺穴が嫌いって言ってるやつは、俺穴がなければ横アリにも出れなかったってことを忘れてるのか?この前のGGGもだし。
横アリに出れて乃木オタに見つかって結構人が流れてきたのに。 あそこで点数落としたくさいがw
アニソンの流行りってどこで知るんだろ、殆ど良い曲に聞こえるからわからん
血界戦線面白かったのは分かる結構人死んでるのに悲壮感無いよね何故か
俺も人の事言えないけどアイドルファンは繊細なのかもね
何個か前のスレでるーりー何か言わされたーって騒いでたし 声優界隈では杉田智和や関智一も下ネタひどいけど、あれは自分のキャラとしてやってだけだしな
タイムマシーンは自分達だけでやってればいいのに、メンバーに性知識があるか試すようことを振るから良くない
もちろん帆風にとって勉強になること多いだろうし、FMfuji関係で大きなライブにも参加させて貰ってるからマイナス面だけじゃないけどな >>771
普段は20〜30k。先週は少なくて20k位だった アイドルの穴とか、俺の穴とか、下品な奴がでる番組だろ! >>802
俺も大嫌い、略して「俺穴」とかあり得ん! 俺穴聴いてないけど、そんな無茶振り多いの?
宮瀬は沈金ゲストに代打で呼ばれたとき、答えにくい質問を角が立たないように上手く流してたの好感度高かったな。人選によっては失言連発してただろこれという、地雷原を回避するようなトークだった。 >>793
年末に「カラオケで歌われたアニソン年間ランキング」が発表になってた
1位はエヴァのあの曲だったけど、シュガーもトップテンに入ってたよ
シュガーの場合は作品よりも、曲自体の人気の感じ ナナニジのアニメでありがちなこと
滝川みうの初登場エピソードではメカクレ状態 ナナニジの週マガ連載でありがちなこと
12人めは男の娘 アニメはプロデューサーさんを主役にして22/7をデビューさせる話にしたらどうだろう? アイマスが例外なだけで基本的にこういう類いのアニメはキャラクターたちが百合じゃないと売れんぞ >>813
立川は既に百合気質を垣間見てる。
あとは本格的にジュンに欲情するだけだ。
さぁ行くんだ立川! 同枠でアニメ化が控えてるんだろうけど
正直、計算中楽しくて終わってほしくない ライブ中に異世界転移した22/7メンバー。
現地民と魔物たち双方から生命を狙われ逃亡する日々。
心身ともに疲弊しながらも、彼女たちは互いに助け合い、励まし合い、
あのライブ会場に帰ることを……
絶対あき〜ら〜めない〜♪
キャントストップフューチャ〜♪
アニメ22/7 OPテーマ
キャントストップフューチャーは
2020年発売やで 今のところ発売してるCDって3枚?
活動期間考えると少ないと感じる 半年に1枚ペースだから少ないよ
でもあまり売れないから仕方ない だが待ってほしい。
声優としてはむしろ多い方ではないだろうか。 >>816
戦士 立川
魔法使い 斎藤
僧侶 丸山
商人 河野
吟遊詩人 佐藤
遊び人 戸田
踊り子 滝川
武闘家 藤間
かな 提灯記事書かせて、運営は今年も花川推しでいくのか
宮瀬は伸び代の無さに故障不調の多さで梯子外されたようだな >>821
ちょっと持ち上げられれば提灯とか
悲観的すぎてキモい
今は少しでもメディアに取り上げられることがありがたいんだから
増してポジティブな内容なら歓迎すべきだろ
自分の推しじゃないからって卑屈になりすぎ 2019年1月2日23:35「NHK総合バーチャルのど自慢」放送記念
【エモい歌うまバーチャルユーチューバー】
地上波NHK総合チャンネルで、歌の上手いバーチャルユーチューバー(Vtuber)を集めて、
NHK初のバーチャル音楽番組を放送します。それを記念して、このページでは歌の上手い
バーチャルユーチューバーの代表的な歌動画を紹介します。
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
うぇfcうぇふぇふぇ >>820
追加メンバーも入れてあげて。
特殊能力なしのハードモードを想定してたけど、
仮にジョブ設定するなら、
魔物使い 東条
羊飼い 神木
武闘家 柊
藤間は釘バット二刀流狂戦士
もとい 旅芸人 売れてないってことはないと思うが・・・
アイドルコンテンツ(アニメ・ゲーム )CD売上ランキング2018
https://huurai0.hatenablog.com/entry/2018/12/16/153136
1位:シンデレラガールズ 9.5億(29タイトル)
2位:ラブライブ!サンシャイン!! 7.1億(5タイトル)
3位:アイドルマスター ミリオンライブ! 6.7億(20タイトル)
4位:ラブライブ! 5億(10タイトル)
5位:シャイニーカラーズ 1.3億(5タイトル)
6位:アイドルマスター 0.9億(8タイトル)
7位:スクフェス 0.7億(1タイトル)
8位:アイカツ! 0.7億(11タイトル)
9位:マクロスΔ 0.5億(1タイトル)
10位:22/7 0.4億(2タイトル) >>814
ジュンは百合気質じゃないだろ!w
>817>818
観客動員数とは別の次元で!武道館公演なんて夢のまた夢じゃん! 煽り抜きで百合要素のないアイドルアニメとか今時流行らんぞ
リアルアイドルならまだしもアニメはマジで >>826
プリパラは10位以内に入ってないんだね、アイカツと同等だと思ってたから意外 カラオケ絶対断るもんなーまあネットでも調べれるか
乃木坂と比べたら勝てるグループ無くない?
声優じゃないって言う人いるかもだがジャケットはキャラだし最終的に10万くらい売れたら御の字だと思う
ジュンは引き込まれるというか食われそう
シトラスとかやが君とかそこそこ売れてなかった?百合日常系が飽和してるだけじゃないの
PVも絢香編だけ桁違いだし割りと受けそう露骨にしなくてもいいけど >>828
ノンケならそれはそれで百合落ちさせる過程がおいしい
>>829
シャンプーとかあの日見る感じ期待できる
ただ狙いすぎると逆に駄目だと思う 百合営業はキャラにやらせると本人達もそうだと勘違いする輩が居るからな
当人たちも嫌じゃなければwin-winなんだけど >>826
22/7が意外に健闘してるのな、母体のアニメがないのにホントかなというぐらい
てかWUGとかも抜いちゃったの?
ライブ興行ではダントツでサンシャインらしいね
ランキング見たらアイドルの枠をはずしても名だたるアーチストに割り込んでた 2019年1月2日23:35「NHK総合バーチャルのど自慢」放送記念
【エモい歌うまバーチャルユーチューバー】
地上波NHK総合チャンネルで、歌の上手いバーチャルユーチューバー(Vtuber)を集めて、
NHK初のバーチャル音楽番組を放送します。それを記念して、このページでは歌の上手い
バーチャルユーチューバーの代表的な歌動画を紹介します。
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
すいません、設定ミスって見れなくなってました。
今は見れます。
うぇdふぇwどぇw ていうかTokyo 7th sister's無いんだな というか、カップリングとはいえ「未来があるから」ってカラオケ入ってないのか……
好きなんだけどなぁ >>835
WUGは後発だけあってパフォーマンスも容姿もリアルのアイドル活動することを
前提に集められてたな、いろんな事情はあるんだけど解散というのは残念だ
大正義μ'sでも元々声優でさえないメンバーがいたぐらいだし、多くのユニットが
キャラありきだだな
実力という点ではワルキューレはもっと上位で、ナナシスやバンドリのロゼリア
とかもランクインしそうだけど、なかなかそうはいかない アニメだけじゃ分からなかったけどアクア人気あるのね
メンバーも観に行ったとか言ってたような
ショールームでふざけて百合営業やってたから大丈夫じゃない?
仲の良さで売ってる面もあるし玲奈とるーりー意外と相性悪くないっぽいし
>>804
これも意外、アドリブ弱そうなのに
インタビューとかは上手く答えれてるしキャラ演じると駄目なのかな、ましてや正反対の性格だし >>826
1タイトル単位の売上で見たらAquoursが圧倒的だな
ところで
結構大きめのツタヤの棚を見てきたんだが、ナナニジ置いてないやん… >>835
WUG難民がナナニジに来るかもしれない
俺の知り合いにWUGnerが何人かいるけどナナニジに注目してる奴が多い >>845
まさに自分
解散した4月以降からナナニジに力入れるつもり 俺もアニメより今のスタイルが好きだったりする
アニメ始まっても同時進行で続けて欲しいです
ジャッジが難しい世間で今話題の件(くだり)って、牧師んぐの山根のことことですかね?
勝手にそう補完したのだけれど、そうなら結構数ヶ月前の話ですし、東西歌合戦とかいつ収録したんだろう
結構とりだめててストックあるんですかね 計算中放送前からのファンってどんな生活してんんだよ
よく知ってたな
話はかわるがサリーの家でかいな 仮に1クールアニメやったとして百合厨に気に入られる組み合わせは出てくるのか 売れてないってw
このくらいのスピードでちょうどいいんだよ
徐々にアニオタの秋元康アレルギーを取り除くことが先決なんだから当然のこと
もし一気にやるんだったらSAKURAレーベル所属にして他の声優アイドルとかの
フェスに乗り込む手法もあるけど、それだと反感を買うばかりで成功の糸口が見えなくなる
Abemaの番組で緒方姐さんが難しいけどがんばってって言ったのはそのことだから
ゆっくり焦らず行くのが一番 >>851
薄々分かってたけど本当の金持ちっぽいな
セレブの部類に入るくらいの >>853
あの難しいって秋元アイドルと声優の両立って意味だと思ってた
現状「アイドル役の」声優はごまんといるけどアイドルもやってる声優って芹澤優くらいしかいないんじゃないか?って感じだしその芹澤優も声優として大成したわけじゃないし >>854
マジか。宝くじの1等をささやかな夢ってあれ本当の意味でささやかだったのか。
3億5億はささやか金額か。俺にとって宝くじの1等とか最終形態の夢だよ。 >>854
アメリカの家は基本バカでかいよ、地下室完備が当たり前だし
ただLAなんだよね、住宅の販売価格の中央値が80万ドル >>850
今話題の件はM1騒動じゃない?
その頃に計算中のディレクターが新しい試みに向けて奔走中とかツイートしてたような。 >>856
田舎であれくらいの家だと土地が余ってるからセレブじゃなくても買えるだろうけど、ロサンゼルスは都会の中でも都会だからそこであのデカさはセレブしかいないだろうね たまたまテレビつけててその時にやってたのが計算中だった
キャラがかわいくてそれから毎週見てる
一番最初に好きになったのは絢香だけど今はニコルが好き 元オリンピック選手のコーチにスケート教わってて
上の兄がフランスの学校行ってて
月一でお父さんかお母さんが日本来てくれて
アメリカで庭師は普通らしいけどよく向こうの映画で小遣い稼ぎに子供が家の庭仕事させられてるのあるから普通の家は庭師がいないと思う
そして都会であの家のデカさ。
どう考えてもセレブだろww >>858
そんな騒動あったのね。知らなかった。
12月上旬〜中旬ぐらいにあったようだし、時期的にも絶対それだ。 俺もM1だと思った三四郎さん今回ホント面白かったな絡み多めだったし
計算中前の人達は地下アイドルヲタじゃない?正確には分からんけど
アニヲタ目線だけどキャラデザがヤバイんだよなー性格もデフォルメ弱めで珍しい
興味無かった中の人達もみんな可愛いくて良い娘で魅力的
演技も成長の余地あるとはいえ中々上手いし曲も大人しめだけど悪くないからアニメ化すれば一気に爆発するはず、まあ出来にもよるが
>>824
ドラクエ的世界観には無さそうだけど桜は銃使いそうアメリカ人だし(偏見) 絢香は個性や才能に欠けるから…とりあえず他の10人の後ろで自分を磨くしか無い
後で光ればそれも良し。結局は自分で頑張るしか無い。 >>864
計算中の絢香ちゃんは大人しすぎるんだよね
らんらん(藤間桜)やみゃーこ(河野都)ほどとは言わないけど積極的に会話に参加してほしい
ニコルやみうみたいに司会から話を振られないのだから
同じく大人しいあかねはたまにキャラ崩壊して笑わせてくれるけど >>828
ジュンが百合気質なんて一言も言ってないだろ!
ここの奴は文章も読めないのかよ。 ランランとかみゃーことか、呼び名は中の人たちが考えたのかな? 絢香はシャンプー時空でみうとのカップリングがいいな
シャンプーでみうの描いた絵が見たい
何(誰)が描かれていたのだろう 絢香というより玲奈ね問題は、というか壁にぶち当たってる感じ
才能ないとは思わないけどダンスは置いといて声は魅力的
865さんが言うように積極的に行くべき弄られキャラじゃないんだから
全員年下だと思ってPVみたくからかいに行って欲しいな高木さんでも参考にして
絢香であって玲奈じゃないんだから可愛こ振らず攻めた発言もありでしょ駄目ならカットされるんだからさ
それに後ろに隠れたままじゃ成長も出来ないし 絢香は、京都ロケのあかねとのコンビが自然体でかなり好き。計算中で座り方が綺麗なコンビ。
シャンプー間奏で麗華をあかねと取り合ってたのもエモい。
ニコルとも計算中やアニメでもっと絡んでほしいな。 3サイズが発表されたとき、あかねはDTがまず最初に確認しにいくキャラ そんな胸大事か?w
麗はいつも2時間くらいはやるよねSR
確かに他の娘と上手く絡めれば絢香は生きそう
百合版高木さんって面白いと思うんだけどな、玲奈アニメそんな見なそうだし知らないか
>>866
何かワロタwでもたまに勘違いすることあるわレス内容
>>868
絢香とみう二人でのCDのジャケットが描かれてた絵って説がある >>870
積極的にとは言い過ぎました
それってキャラを曲げてでも目立てって考えですものね
YouTubeの自己紹介動画のような翻弄するキャラは計算中では活かしにくそうかな?
誰かが掛け合いに乗ってくれれば別だけど
掛け合いが好きなみゃーことかジュンも絢香には話しかけないからかなかなか成立しない
席順は変わっても、11月までの右側+あかねでコミュニティみたいのが出来ててそこに割り込むのは難しいのかな
>>871
またチームでロケやってほしいね
12月からキャラが11人だから
4:4:3とか3:2:2:2になりそうだけど
ペアやトリオなら絡みも必然的に増えるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています