【WUG!】Wake Up, Girls!Part19 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
※前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part18 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1543238546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>730
いつも2時間しかやんないのに、3時間やるかね?
朗読とかコントとか全部詰め込むか 普通に21時前に終わるだろ
心配しなくても最後まで糞運営だから >>731
I-1等のゲストを多数呼べば3時間行きそう。 朗読とかコントはツアーだけにしといてほしいわ
純粋なライブのみで3時間くらいやってほしい
わぐライブのいま来たばっかりってネタとかじゃなくてまさにその通りだからな 水樹・fripSide・アイマス・ラブライブ!基準に考えると短く感じるのは事実だけど1公演2時間って専業アーティストやアイドル物のツアーだと割と普通よ。 ラストなら余計な茶番劇なしでリリースしたWUG曲全部やってほしい。 ただ最後でしかも無理やりSSAに平日ねじ込んでそれかよというのはある。
会報もなんの捻りもなくただ写真並べただけで、当初言ってた回数全然発行してない
挙げ句最後にかっぱげとばかりに有料リハにお見送り会とか
WUGちゃんは一生懸命やってて可哀想だけど、コンテンツの充実も図らずカネカネカネのエイベのやり口には吐き気がする
いや、ゾンサガ見てるとWUGのスタッフが飛び抜けて無能なのか?
お陰で、解散の悲しみがかなり緩和されたわ メンバーから意味わかんないって一蹴された
わぐらぶ愛してるフルブーストなんてタイトルが通る奇跡的な運営 今後も続けるのであれば資金を稼ぐために7000円プラスで特典があってもいいが、これで最後なのに7000円払った人だけ参加というのはちょっと寂しい気はするな
払えばいいんだけれどね >>729
お見送りに参加しない人が全部退場してからとかにやるんじゃないの
そのため開始時間を遅めに設定しているのではないだろうか SSAはWUGとしての曲は全部やってくれないと納得いかないわ
これで最後なのにやらない曲があったら心残りが凄そうだし >>737
最初に金かけたアニメがこけてたくさんいたスポンサーが逃げたのがすべてだよ
他コンテンツは必ずライブやるときスポンサーいるのにWUGは主催のエイベしかいないでしょ
だから金かけたライブやろうとするとファンから直接搾りとるしかないんだよ
ゾンサガはサイゲマネーがバックにあるしスポンサーもつくだろうからこんな糞みたいな運営しなくてもいいからな >>744
始発電車の時間までオールナイトのライブをするのか。そうなるとWUGの7人の体力が心配。 グリフェスみたいな曲多めトークは曲に関してといった構成がいい
最後にじっくりしんみり語っていただく 見間違えた。温泉むすめだった
NHKのプロフェッショナルの仕事 香耶が翌日の昼夜に舞台があるから無理させるわけない いつもの2時間ちょっとの15曲程度だよ >>742
ちょうどいいところで切ってるから繰り返し流しても違和感ない あんま他をdisる気はないけど
WUGに現在進行系で通ってる人にゾンビなんかで満足できんの?
ユニット活動ちゃんとするわけでも無いだろうし、単発アニメとして成功云々って話なら分かるけど
ユニットのスレで成功か?って言われると疑問が残る
良くてもハナヤマタくらいしか活動しないだろ 曲数多くしようとしたら
どうしてもメンバーの体力面の問題があるから仕方無い
ダンスの動きをサボれば、そりゃあ数はこなせるだろうけど それで良いのか?ってな
SSAに関してはある程度はトロッコとかに乗って曲数稼ぐだろうけど
メンバー誰一人 これまでライブを休まなかった点は評価したい >>751
最後までそれだったらさすがにヲタ卒するわ >>754 休みもだけど声が出せないとかもなかったのは偉いよな
だが体調管理はこれからが正念場だ
我々もだけど >>753
ゾンサガで田中美海にWUGの次の軸ができた、という書き込みがあったけれどWUGの代わりにフランシュシュか軸になるなんてないよな
あくまでもアニメが大成功しただけ 不人気ゴミコンテンツでいくら必死に頑張っても人気コンテンツに出るかでないかがすべてだよ 不人気コンテンツを人気にするために頑張ってるんだろ ゾンサガが今後も展開していくならフランシュシュが維持されるかもしれないけど
今のところ一過性のグループじゃん そらそうやろ
そもそもリアルで活動するプランなんてなかったやろうし
あったら三石とか入らんやろうし ゾンサガが続けばフランシュシュは維持されるかもしれないがアニメを離れて本渡楓や種田がフランシュシュとしてライブを定期的はやらんよな
WUGはアニメ自体は半身であってWUGとしての存在がある 最初はWUGってアニメだけのユニットだと思ってたから卓球娘でED歌ってたときは驚いた もっと早くからタイアップ路線にいってれば
リリースの空白期間が長すぎた 人気ないから維持できなくなって解散ってことわかってない馬鹿があいかわらずいるな
ゾンサガはワルキューレみたいに年数回ライブやる形になるんだろ
コンテンツ的にそれが普通
アイドルじゃなくて声優なんだぞ
わぐに一年中拘束されてる方が異常なんだよ
だからみなみはめちゃくちゃなスケジュールになってる >>764
それはアニメが売れてラブライブみたいにキャラソンをバンバン出していこうという目論見だったんだろうなぁ 1クールのオリジナルアニメとマクロス関連を同じ扱いにするなよ 良くも悪くもゾンビみたいのは所詮は色んな事務所からの助っ人集団だからなー
助っ人集団でも最初から音楽活動する事前提に集められてるなら、また話は変わってくるが(サ!さんみたいな)
まあ、そう言うのが好きな人もいるんだろうけど >>770
サイゲと組んで単発で終わるわけないだろ
田中Pのアスキーのインタビューみてみろ
ソシャゲと連携してコンテンツ進めてる >>765
> アイドルじゃなくて声優なんだぞ
> わぐに一年中拘束されてる方が異常なんだよ
異常かな?
WUGという土台があるから美海も今までやってこれた面もあるだろ
売れてきてるからスケジュールは大変だろうが… >>764
ハナヤマタ、異能バトルの時点で主要キャストだけでなくed曲辺りも任せておけばよかったのかもな >>775
・アニメ続編も作ったしこれ以上やる事が無い
・ユニットとして活動するよりもピンの方が売れる
・兎に角ヤマカンが喧しい
・これ以上他のコンテンツのファンからの批判を受けたくない
・そもそも学生主体のユニットと言う設定なのでキャストの年齢的にそろそろキツイ そんなにCDを売りたければCDや円盤を積まなくても良席を確保可能なFCを開設しないでシリアル商法を中心に展開すれば良かっただけ。 キャラソンなんかいくら配信あるとはいえ500しか売れてないしな
2次元なんか金かかるうえにあいつが未だに粘着して
3次元が必死にイメージアップ頑張ってきたのに
コンテンツのイメージダウンさせるしただ足引っ張ってただけだからな
ファンも金出さないくせに声だけでかい自己中の
閉じコン気質のおっさん多いし終わって当然だよ ゾンサガも、地方密着だったり温泉営業だったりゲリラライブだったり小さい箱からのスタートだったり、ちょこちょこネタは被ってるが、アニメとしてはあっちの方が理想形だったな
見る方が見たいものを作ってた
作る側のごり押しじゃなくてさ まー単純にかけた金にファン数が見合って無いよね
ラブライブより金かけてんじゃ?ってくらい宣伝凄かったし
海外遠征何回やったっけ?海外ファンなんて全然いないのにさ >>781
ぼららら等のアニメPVに費やした金額に比べたらWUGの宣伝費なんて可愛いもんだろ。 ラブライブがどれだけ宣伝してるのか知らないのか
ラッピング電車とかそこら中の駅のでかい広告とか
WUGとはけた違いの広告だが
あとアニメ製作費用も段違いだぞ それは成功したから出来たのでは?
初期ラブライブと初期WUGを比べないと 駅広告はWUGもやってたよな
確か京王線の全駅にポスター貼ってたし今もどこだったかの駅にWUG天の広告デカデカと貼ってる
キャラマンホールとか仙台空港での大々的な新作アニメ公開とかも
あと他アニメとのコラボ数が尋常じゃない
木っ端ばっかと言いたいかもしれないがジョジョともコラボしてる まぁでもライブユニットとして成功したのはμ’sよりもWUGだと思うわ。 自分WUGしか知らないんだけどDD的にはトラセとかラブライブとか他と比べてWUGの魅力はどうなのか気になる >>776
今やヤマカンにとってWUGは「俺を裏切った声優の鉾」扱い >>787
その2組に比べてWUGは柵が少ないせいか自分たちのやりたいことが出来ている気がする。あとユニット解散後を考えるとトラセとAqoursの各メンバーはWUGの各メンバーよりも心配かな。 ラブライブみたいな作品ありきのユニットじゃなくて普通に声優ユニット(スフィアとかトラセとかゆいかおり)
としてデビューしてたらまた違ったのかな
正直二次WUGはそこまで好きじゃない
もちろんアニメWUGの曲は名曲ばかりだけど他アニメのタイアップで良かったのではと思ってしまう でも初めにアニメ作品ありきじゃないとWUGの7人が声優として認識されることは無かったかも。要は今の=LOVEや22/7みたいな状態。 そもそもみなみとななみ以外声優オタからの知名度ほぼないんだよな
そこらへんの無名声優レベル デレ・ミリ・シャニ・Aqoursの不人気・無名クラスの知名度って考えると他の5人もまだワンチャンあるな。 >>785
初期段階の広告比較じゃないのかよ
最近の比較ならラブライブとWUGじゃけた違いの広告料の差だ
WUGは人気なくて金がないからショボい規模の宣伝しかしてないぞ
東京駅とかにラブライブみたいにWUGの広告出せるの?
イベントの時くらいしか駅広告だせてないぞ
それもイベンター狙いのみえみえのせこい広告な >>794
もうみんなWUGの名前は捨てた方がいいよ
こんな呪われたコンテンツにいつまでも縛られない方がいい >>795
Aqoursはアミューズ主導なのでそもそも比較対象ですら無いわ。 >>787
ユニットの話として
個人的な趣味でいえばμ'sに近いものをWUGには感じている
ほとんど何も無い所から頑張ってるっていうのが好きなんだと思う
そういう意味ではロゼリアも近い
Aqoursやポピパも好きだけど
思い入れという点では一段落ちる感じ Aqoursならランガの方が立ち位置が近いんじゃないの
お互い後継ユニットだから Aqoursもマスもトラセも楽曲は知ってていいのは知ってるんだけど
その辺のオタクがWUGに流れてこなかった理由がなんなのか気になってるんだよ μ’sは年齢構成的にライブ・イベントにこき使われていまくっているI-1Clubって感じ。 すまん同志たち、教えてくれ
2/9の徳島会場の発券ってもう始まってる?
申し込みのメール手違いで削除してまったらしくフォルダになくて
申込番号が分からず確認ができない…
まだ慌てる時間じゃないが早めに解決しておきたい
教えてクレメンス 自分が他のコンテンツに行かなかった理由がUOグルグルや厄介が多そうってのがあったからその逆の可能性があるのか
他コンテンツも喰わず嫌いで多分行けばそんなの気にならず楽しいんだろうなってのは今考えると思ってる >>803
逆に自分の楽しい事(厄介とか)が出来ないから、行かないのかもな
あとは仲間がいるかとか >>800
導入たるアニメの作画が死んでたのがでかい
出来うんぬんよりそこでまず叩かれるし、叩かれるアニメににわかは寄り付かない
ラもμ's最初期はキャラデザが古臭くて見向きもされなかったが
だんだん今寄りにしてアニメ化でブレイクした
マスもアニメ作画には細心の注意を払う。WUGはそれがなかった
トラセは拠り所となるアニメがないタイプだけど、アイマス声優ってのが基盤にあるので
そっちがコケなきゃ問題ない アイマスばかりが原因でも無いけど観客主体のライブのツケが回ってきたか。 アイマスもラブライブもソシャゲ人気で火が付いてる
それでライト層を取り込んだのが大きい
ちなみにその逆で成功したのが妖怪ウォッチ
(ゲーム先行だがアニメでブレイクした) >>805
制作費や時間はあったのにね
話が重くても作画良かったら時代が変わっていたよ 妖怪ウォッチ・ユーリ・キンプリ・おそ松さん・ゾンサガ等エイベックスは当てる時は凄いんだよな。 >>809
それは元々人気があったコンテンツに
スマホ音ゲーという強大な武器が備わって盤石になったって話
コンテンツのスケールが数倍にもなるので大きな要素だが、端緒にはなりにくい
ソシャゲだけでブレイクしたアイドル系コンテンツは現状存在しない
素のコンテンツが焚き木、アニメが点火装置、ソシャゲはガソリンて感じ
いい焚き木使ってるけどマッチがカビてて、ガソリンと称してラー油をぶっかけられたのがWUG
焚き木自身が火起こししたり滅茶苦茶頑張ったので、最高のキャンプファイアにはなった >>812
そう考えるとキャストも無名だらけだったナナシスがあそこまで大きくなったのは正直凄いな。 >>810
アニメ作画陣がまともなら…とか
ナナシスアニメ化が成立していれば…とか、いろいろあるけど
とにかくまあ、持ってなかったとしか言いようがないな >>813
あれは「まだアニメ化してない=ブレイク前だしコンテンツとしてまだまだ先がある」ってのを最大限に活かしてるな
それでもゲームがほぼ死んでるのにライブだけで繋いでいけてるのはわけわからんw >>811
でもゾンビってサイゲの手柄としか言われてない印象 >>812
バンドリはブシロード・エレガ箱推しが元からいた上にへごちんの加入だからなぁ。 バンドリは確かにアニメがそんなにパッとしなかったけど、ソシャゲで安定化したケースだな
ブシロ系はそんなにアニメ依存度が高くないかも
ブシロは売り込みシステムが完成していて
小規模なうちにライブイベント連発して「古参と歴史」を急造してしまう
→頃合いを見て宣伝乱射、アニメソシャゲTCGで生活を埋め尽くす
っていう洗脳過程がクソ上手くて、どのコンテンツも安定離陸する ブシロードも大成功のコンテンツを産みだしている一方で数多くの死屍累々が・・・・。 トリモンは悲しい事件だったね…
まゆしぃ結構ハマり役だったのに ゾンビは、本来ならWUGがああなって欲しかった姿として投影してるやつが多いんじゃないか
作画さえまともなら…
監督さえまともなら… バンドリってきらきら星wwwとか言ってアニメ叩かれてた印象しかなかったから、こんなに人気だったんだなって驚いたわ ゾンビは基本ギャグアニメだから
WUGにそうあってほしかったかというとそうでもない ゾンビはけもフレよりだろ
そんなに続きやゲームしたいか? >>800
ライト層の数がぜんぜん違うからガチ勢だらけの濃い界隈にはライト層がなかなか入ってきてくれない(いわゆる閉じコンか閉じコンじゃないかの違い)
ので規模がいつまでもでかくできない→ライト層が入ってこないのループだよ
でそのライト層を獲得するためのソシャゲやアニメが糞すぎてライト層を一切つかめなかったのがすべて
トラセはミリマス3人いる時点でスタートから知名度高く、その3人共歌もうまくてかわいい(かわいいの基準はおいておいて)、曲もライブで人気の高まり系の曲が多いからそりゃ人気なるよ >>816
サイゲはコンテンツ製作のノウハウがあり宣伝もうまい
7.8話である程度話題になって注目を集めつつ、最終回前にサイゲフェスで初ライブをしアベマTVで無料放送して30万人ほどが見てライト層に宣伝する。
そして最終回の神回でいっきに覇権になった
エイベ単体じゃここまで売れることなかっただろうね
そもそも今後できの良いソシャゲが来るだろうっていう期待感もあって実際まともなソシャゲが出ればもっと跳ねるの間違いないからな >>775
いつぞやのワグフェスでまゆしいがまだ終わりたくないと言って
翌年2016年(または2017年かも)の夏ごろにみにゃみが
こうゆう世界だからしょうがないと言って何かを嘆いてたのが、
今となっては運営から解散を告げられた時だったのではないかと思う
そのころi☆Risはプリパラのブームに乗って勢いがあったから
WUGの立場は無くなりつつあった
しかし、卓球娘、恋愛暴君、異世界食堂と、振り返ってみれば良タイアップが続いたこと
イオン東北のおかげでそこら辺の芸能人より名前が売れるくらいCMに出してもらえたこと
MONACAのおかげで相当数の名曲をもらえたこと
そしてWUGちゃん自体が成熟してスキルもアーティストといえるレベルに上がったこと
アニソンのフェスで活躍してきたことなどの理由で
現在では解散することが不思議に見えるようになっただけではないだろうか >>826
キャラデザが腐に大人気のアイナナの人でおまけに主人公が宮野の時点ですでに女性人気が高い
サイゲのリズムゲーがでればデレステ勢もくいつくしまだまだ規模がでかくなる余地がある
やっぱり男性向けでも女性人気が高くないとブレイクできないよ
ラはもちろんナナシスも女性人気高いからな(主に作曲家による)
WUGはスタート時に女性ウケをバッサリ捨てたのが痛かった
下野や浅沼、鈴村がいてもあんな役じゃ女性から人気とれないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています