若手女性声優総合スレ Part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
数年前キズナイーパーの文句アニメ板で言ってる人がいたけど
その人が声優板に流れてきて祟り神になってたのか 5ちゃんって狭いな 女声優総合スレにもこいよ92
日笠キチガイとか粘着スネ野郎とか
種ちゃん大好きキッズとかアベマのテロリストどもがいるぞ 92ここには雑魚しかいない
92オメーはここにいるべきではない
俺の痰壷にこいよ92 iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
01/14〜01/20までのハルカス式一週間Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=1707493889
年末の一ヶ月12/15〜1/14までのハルカス式Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=208346608
えfwfwfw >>841
坂本さんやその高弟中島東山鈴木みのり嬢
石井マークさん増田さん古川さん 山崎エリイ
2018年アニメ出演0
2019年アニメ出演0
2017年10月から6期連続アニメ0継続中
頑張れば売れる声優代表山崎エリイ いいよ別に
エリイは歌手活動と動画番組、それにちょっとのゲームとかで
本人も信者もあまり不満は無いんだから >>859
ホリプロは深夜アニメへのごり押し止めたからな
大橋田所木戸もほとんど深夜アニメで見かけなくなっちゃった >>859
出演数なら大西沙織も大概だけどな
2年連続1桁 山崎エリイ
2017年ゲーム0
2018年ゲーム0
2019年ゲーム0 >>864
爆死アニメばかりだけど
主演やメインヒロイン役でヒットゼロだし 大西沙織は夏アニメの世界職業でも負けヒロイン役
秋には冴えカノ劇場版でトドメ刺される
もう滑り台はうんざりだよ
そろそろ勝ちヒロイン役やらせてあげてくれよ。俺はもう大西沙織が負けるところは見たくないんだよ あ、基地外アスペは役の重要性とか全く理解できないんだっけ >>867
確かに英梨々も重要な役ではあるけど、負けヒロインばかりはもううんざり
石原香織ですら勝ったことあるのに、大西沙織は未だ勝ちヒロイン役ゼロ
ついでに小澤亜李も4年以上勝ちヒロイン役やってない 冴えカノ(澤村スペンサー英梨々) 大西沙織
庶民サンプル(九条みゆき) 大西沙織
食戟のソーマ(新戸緋沙子) 大西沙織
エロマンガ先生(ムラマサ) 大西沙織
ユリシーズ(シャルロット) 大西沙織
ありふれた職業で世界最強(白崎 香織) 大西沙織 ←NEW
なぜここまで報われない役ばかりなのか
いつになったら勝ちヒロイン役もらえるの? >>869
結局>>780で逃げを打ったくせにその話始めるの?ダッサw >>870
そんな半年前の書き込み覚えてない
なら新ルールは「大多数が勝ちと言ったら勝ち、負けと言ったら負け」で >>871
大多数の定義を決めろよ
お前どうせ2レスくらい引っ張ってきて大多数って言い張るだろw
ほんと頭の弱いやつだなw >>872
もういいよ
人間は考えが違う人間とはわかりあえないって俺は知ってるから
俺の気持ちや考えを理解できる奴はこの世に誰もいないんだろう >>873
そうだな、お前の人生はクソなまま終わるよ
俺くらいは嘆いてやるよw 違う考えも受け入れられる寛容な人間はここには誰もいないんだし >>875
本スレに帰って「ここは俺が座長!」って宣言すればお前のゴリラルール前提で話してやるぞ
ここはスレ違いだから馬鹿には容赦無く馬鹿って言うけどなw >>876
じゃあ一言
お前そんなに自分と違う考えを受け入れることができないの?
人間は考え方は十人十色でみんな違うんだよ?
自分と違う考えはすべて間違ってる考えはよくないよ
どの考えも間違ってないことを理解し、お互いの考え方の違いを理解して尊重するって平和的な解決ができないの? >>878
お前の浅い知恵は全部間違ってるしすべて根拠付きで論破済み、自分の頭の弱さを嘆いてろ
本スレなら優しくしてやるぞw 日本人はなんで少数派、負ける側の気持ちが理解できないのか
うんざりだよ
少しは負ける側の気持ち考えろよ >>879
そうやって会話する気もない
お前は負ける側の気持ちがわからないんだな
最低だと思うよ TVアニメ「炎炎ノ消防隊」
http://fireforce-anime.jp/
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:傷@島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production
キャスト
森羅(シンラ)日下部(クサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
茉希尾瀬:上條沙恵子 スーパーエキセントリックシアター出身者って折笠富美子以来か
あっちは声優転身組だけどこっちは現役だからな
有名劇団も進出してきていよいよ声優業界ヤバイね 男の子役を女性声優が演じることはなくなる → なりませんでした
新人声優はどんどん低年齢化する → なりませんでした
SNSやらない声優は仕事が増えない消えるだけ → なりませんでした
アイドル声優以外生き残れない → なりませんでした
劇団出身声優は消え、日ナレだらけになる → なりませんでした ★new
ほんとアホ予測は外れるなw 悔しかったのか
まあ声優なんてゴミは衰退する一方だよね
あとその予測とやらは言った奴の立場がバラバラじゃん
それを一緒くたにして何がしたいの?
内容の整合性もわからないほど馬鹿なのかお前ら >>887
ゴミは平野とゆりしーだこのハゲカス鈍間 百合とホモと異世界転生ものが人気で、恋愛やラブコメは不人気な時代に
大西沙織や小澤亜李はラブコメばかり出てる(しかも負けヒロインばかり)のがダメだな
百合アニメの代表作がないと
東山奈央や佐倉綾音や水瀬いのりは百合アニメのヒット作あるんだし 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 一線でやってるトップ声優たちが
声優は厳しい
と口を揃えて言ってるのに、
それを無視して
声優はトップになれば儲かる
と寝言を言ってる
そして具体的根拠は全く挙げられてない
年間200アニメを収録しても500万に届かないのに
イベントだって毎月あるわけじゃないし、
あとはネットラジオとか雑誌撮影とかのタダ同然の仕事 仕事内容が万年零細経営のアニメ業界関連、
スポンサーもアニメ関連の中小企業
雑誌の仕事はアニメ関連の弱出版社
ラジオはネットラジオ
こんなんで高給狙えるわけがない
業界に入ってくる金自体がとんでもなく低いんだから
じゃあ高給狙うにはどうしたらいいかっていうと
大手スポンサーがつきまくって、桁違いの金が集まるゴールデンや長寿番組から
仕事をもらうしかないが、そんな仕事はそうそう無い 直に聞いた例で言うと
数年前(5年以内)に
M野M守さんの事務所の人が
「彼、けっこうもらってるけど音楽の分を足しても1000万も無いよ」
腐女子で知らぬ者はいない有名アラフォー男性声優から直に聞いたのは
「ネットじゃ数千万とか書かれてるけど、500万くらいしか無い」 アニメやゲームの仕事だけじゃいくらやっても
1000万は超えないし
それどころか500万もキツい
超有名声優の自宅で「うわ!!この人金持ってんだろうな!!」
と思ったのは声オタ会では歌のほうが印象深い声優さんだけだった
それでも本人曰く「2000万なんかもらってないよ!」
らしい。それでも口ぶりからして1000万は超えてる感じだった
同格とされる人があと2人いるから、その人たちも1000万はありそう
あとは超有人気声優でも庶民レベルのアパートやマンションだった まぁ声優が一線級の超有名人でも数百万円がせいぜいって実態を知ったら
声優志望者はいなくなるし、声優関連の学校はほぼ全て廃校
現生徒は鬱病だろうな 声優の年収関連のスレや発言、ブログは多々あるけど
一つたりとも具体的な根拠や仕事内容と本数を精査した上で照らし合わせた
年収予測が無い件
神谷浩史や宮野真守は1億越え!
花澤香菜は3000万!
ラブライブ声優は2000万!
根拠は?
無い!それくらいもらってるっしょ!!たぶん!!
ってのばっかり
調べた上での予測がまっったく無い
長年にわたり散々議論されてるのに
誰一人としてちゃんと調べてない
それなのに「実は売れっ子は儲かってる」
という神話が蔓延してる
まぁこういうのを気にするのって
勉強があまりできない声優学校志望者ばかり
ってのが大きいだろうな。調べたり計算したりするのが苦手な層だから 声優の年収について、世界で一番真面目に議論されてるのは多分ここなのに
誰一人として今までちゃんと根拠立てて計算したりしてなくてびっくり
「声優は実は稼いでる(根拠は無い)」
ひどすぎ
「...あ、言われてみればマジで数千万ももらってなさそう...てか、1000万も厳しいって
ガチやんけ....計算なんてしたこと無かった...」 かつて長者番付に載らなかった事実を無視し
浪川氏らの発言を無視し
アイドル声優よりはるかに知名度があるアイドルが稼いでない事実を無視し
数値的根拠が「全く」無いのに
稼いでる声優はゴロゴロいる
と信じて疑わない宗教団体
こういう人たちが声優専門学校とかに行くんだろうな 声優さんあるあるで「対外的には年収を盛る」
というのがある
声優=貧乏=お前は底辺
と思われるのを異常に嫌うから
プライドが変に高い人が多い
とある声優ライブの裏側で横から聴こえてきた会話
新人「お疲れ様です!はじめまして!◯◯さんの後輩で、2年目の××と言います!」
音楽関係者「はじめまして!今日は〜(ry」
ー雑談ー
音楽関係者「ところで××さんは今(年収)いくらくらいもらってるんですかw?」
↑無神経の極み。クズすぎてびっくりした
新人「いや〜、まだ100万くらいです!」
音楽関係者「え〜w?そんなにもらってるんですか?1年とか2年でそれなら超スターじゃないですかw!」
新人「いや〜....」
音楽関係者「ホントですかw?どんな作品に出てるんですかw?キャラクターは?」
新人「あ、いやぁ...まだモブで...」
音楽関係者「モブでそんなにもらってるんですかw?出まくってるんですねw!すごいw!」
新人「あー...50、いや、30くらいだったかな...はは...」
音楽関係者「なんですかそれ〜www?どっちなんですか〜www?」
こういうドクズが本当に存在するんだと衝撃だったけど、新人も変に見栄をはるなよと ナレの年収が億いってるんなら、なぜ長者番付に載らず、話題にも上がってないのか?
タッチブームの時に声優さんが1億もらってたというが、
80年代はオタクの数自体が今よりはるかに少なく
イベントの数も圧倒的に少なかった
集金出来るようなメディアミックスやグッズも非常に限られていて
貧弱な流通システムだった
それなのに、80年代当時のビートたけしや明石家さんまと同等の稼ぎがあったと?
当時の芸事従事者で1億って言ったら今の5億以上のレアさなんだが? この
「あ、あれ?でもたしかに色々数値や状況をあらためて見て考えてみると
トップでもそんなにもらってなさそう?」
「マジで良くて1000万くらいかも?言われてみれば1億とか2億ってたしかにおかしいし」
「有名声優の年収は軽く数千万って思ってたけど、なんも理由が無かったことに今気づいた」
「青二に入っときゃ、とりあえずそこらのリーマンよりは確実に稼げるし安泰って
思ってたけど、そんなことは無さそう」
っていうスレの空気w おそ松さん声優が稼いでる??
イベントのギャラは破格だった可能性もあるけど
それにしたって100万も無い
アニメ関連商品がいくら売れようが声優には金は入ってこないし
同人誌イベントに何万人爪かけようが声優はもちろん、制作会社にも全く金は入ってこない 男はソシャゲ枠とかも少ないし
歌もそんなにだからなぁ
息が長いのがメリットではあるけど
おそ松さん声優と同格のとある声優さんは
年収500万だしなぁ(これは本人から直接聞いた)
自由さんとかもそれと同じくらいかもっと下だろうし
女は30過ぎたあたりから落ち気味になる これは声のことではないけど
アニメのイラストや声優の写真なんかは
初出の媒体以外で流用すると製作者や被写体にそのぶんギャラを
支払わなければならないんだけど、ほとんどの場合、支払われずに泣き寝入り
クレームつけると、その噂が一気に広まり最悪の場合は干される
宣伝してやってんだからいいだろ?
みんな払ってないじゃん!それが普通じゃん!
金銭的に厳しいってわかってるだろ?大目に見ろや!
って 声優の年収や1仕事あたりのギャラが今後も上がっていかない理由
オタ業界は基本、学生や若年層向けのコンテンツなので集金力が低い
つまり業界全体に集まる金が非常に少ないので、ギャラも限界がある
ネット、スマホの普及でオタ趣味は今や「タダで楽しむもの」になっており
ますます資金繰りが厳しくなっていて、今後もその状況は変わらない
社会的影響力が低いので、アニメや声優に大手スポンサーはほぼつかない
「タダでいいから使ってください!」という若手が後を絶たないので
無理に高額なギャラを支払う必要が無い
人気声優といえど、アニメやゲームの売上にはほぼ貢献してないので
高額なギャラを支払うメリットが無い
誰々が声やってるから買うなどといった人はほぼいない
人気声優で固めたアニメやゲームが爆死なんてザラ スマホゲームも新作が乱立しており、ヒットするのは極一部となっているので
必然的にギャラも下がっていく
アニメパチンコの停滞によってパチンコのギャラが急降下したのと同じ道をたどる
(新規参入したジャンルはギャラを高く積んで依頼するが、初見料期間が終わると
可能な限りガンガン下げていくというお決まりのパターンのせいでもあるが) あーあ、
「名の知れた声優ならみんな年収3000万以上だよ!マジでマジで!」
って言っとけばよかったかな?
なんだかんだで
「マジで俺たちが思ってたほどはもらってないっぽいぞ....!?」
って感づいてしまっててかわいそうw トム・クルーズの吹き替えなどを務める人気声優・森川智之が、17日深夜に放送されたテレビ東京のバラエティー番組
「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」で最高月収を明かし、話題になっている。
【写真】トム公認のきっかけになった映画
森川によると、声優のギャラはキャリアや知名度を踏まえたランクによって設定され、「この人はこのランクでいくら」というふうに決まっているとのこと。
さらにセリフ量とギャラは無関係で、たくさんしゃべる主役でも、一言しかない脇役でも1本分と計算され、ランクによって決まった金額が支払われるという。
ラジオやナレーションの仕事もこなす森川はMAX月収を聞かれると、「30代前半くらいの時に月900(万円)近く」と告白。「これ(波)がすごいですから、
全然ない時には20、30万円という時もある」と語った。放送後、ネット上では「モリモリ、まじか…」「最高月収900万てヤバいな」「私の年収の倍以上」など驚きの声が上がっている。
また、トム公認の声優として知られる森川は、そのきっかけとなったスタンリー・キューブリック監督作『アイズ ワイド シャット』(1999)のエピソードも披露。
当時、夫婦だったトムとニコール・キッドマンが共演した同作の吹き替えオーディションを担当したのは、キューブリック監督の愛弟子にあたるレオン・ヴィタリで、
こだわりが強すぎるあまり、声優がなかなか決まらなかったという。
一番最後にオーディションを受けたという森川は、いつものように演技をすると、レオンに「ダメだ。演技をするな。そんなに(トムは)大きい声を出していない」と言われ、
「じゃあどうでもいいかなと思って、ダラーってしゃべったら受かっちゃったんです」と裏話を告白。
その吹き替え版をトム本人もチェックし、各国の吹き替え版がある中で「日本語が一番良かった」と褒められ、以後数多くの作品でトムの声を務めることになったと明かしていた。
(編集部・中山雄一朗)
https://www.cinematoday.jp/news/N0106290 ちなみに森川がアクセルワン立ち上げて中間搾取やり始めたのは40代になってから Lynn、ジャスコ以降すっかり負けヒロインが板についたな
ガーリーエアフォースとか悲惨だわ
親友の大西沙織と同じかよ >>914
本当かそれリンが大西並にそんなに勝ってるのか知らんかった >>914
Lynnは僕勉で真冬先生演じるからセーフ >>919
それもメインヒロインじゃないし、まあ負けはないだろうけど 声優総合板の雑談系情報系考察系スレ全部崩壊してるな
アワードスレや移籍スレや交際スレまで
まあこれがこいつら声豚の煽り合いの末路だね 林鼓子(81)
こいつは盲点だったが、サンプル聞くと化けそうだな
16歳とは思えん
諸星よりよほど才能を感じる
子役あがりはやっぱり違うね
https://www.81produce.co.jp/actor_search/index.php/item?id=275 諸星はヒカキンと共演して嬉しいとかガキの幼稚な信者しかいないから叩くほどの存在でも無いわ 坂本さんとその高弟中島東山鈴木みのり嬢と言う若手声優の中でもトップクラスの敵じゃない これまで爆死声優っぽかった上田麗奈がここに来て2クール連続で当たりを引いた
91年と93年度生まれはなんだかんだでその辺持ってるよな
92年度生まれは勝ちヒロインにも売り上げでもとことん恵まれない 小澤叩くのは良いけどえんどろまで叩くと
水瀬信者とトラセ信者が発狂してお前を潰しに行くぞw 全く何の話してんだか……
物知らん奴がいい加減な事を言う ここ10年くらいで、”オタク”に対する視線は優しくなった。オタクを名乗ることへのハードルはとても低くなったように思える。
ただ、この現状を喜びつつも、どこか腑に落ちない人もいるようだ。1月11日、はてな匿名ダイアリーに「オタク文化の大衆化に少しだけがっかりした話」というエントリーが寄せられた。
投稿者は昭和生まれのオタクで、学生時代はオタクであることを周囲に隠しながら生活していた。SNSで自身のオタク活動を発信し、同士と気軽に交流できるようになった今の時代に喜びを感じていたという。(文:石川祐介)
「オタク気質な人と普通の人の比率は今も昔も変わっていない」
しかし、若い世代のオタクと接していると、移り気の速さに違和感を覚えるという。そのうち、オタク向けだったコンテンツがテレビや歌などの娯楽の選択肢の中に紛れ込むようになっただけで、
彼ら彼女らは、1つのコンテンツを深めていく「いわゆるオタク」ではないと思い始めたそうだ。
投稿者をさらに悲しませるのは、オタク文化の大衆化が進んでも「肝心のオタク自体はそのコンテンツを取り巻き楽しむ人々の中に入っていけない」ことだ。オタクでいることに後ろ指をさされにくい社会になっても、
「オタク気質な人と普通の人の比率は今も昔も変わっていない」と分析する。
「結局のところ、オタクコンテンツがどれだけメジャーなものになろうと、いやメジャーであればあるだけ、オタク気質な(掘り下げ型の)人間が少数派であり、孤立しがちであることを突きつけられるだけなのだ」
https://news.careerconnection.jp/?p=65809 若手声優の頂点で坂本さんの後継者候補兼高弟中島東山鈴木みのり嬢に勝てるカネ 水樹の引きで三間軍団に入った瀬戸以外壊滅してる
シグマの若手で市ノ瀬だけ使われる理由がわからんな
なんか特別なコネでもあるのか 「ムーミンバレーパーク」
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/
2019年3月16日オープン 埼玉県飯能市
ボイスキャスト
ムーミントロール:戸松遥
スノークのおじょうさん:花澤香菜
ムーミンパパ:菊池康弘
ムーミンママ:片貝薫
スナフキン:櫻井孝宏
リトルミイ:豊崎愛生
スニフ:福山潤 森永千才とかは
ゲームではまあまあやってるよ
森永は色気のある美女とかもこなせるが
アニメでわざわざ森永に回したりはしないだろうけど
一ノ瀬は千葉翔也とも共演してるが
千葉はシグマに珍しく柔和で女に優しいから(裏では知らんけど)
好感は持った 岡本や島崎みたいな奴 アニメ板で誰も答えてくれないからここで質問する
大西沙織と小澤亜李が出た百合・美少女動物園アニメのヒット作ってどんなのがある?
答えて これまで爆死声優っぽかった上田麗奈がここに来て2クール連続で当たりを引いた
91年と93年度生まれはなんだかんだでその辺持ってるよな
92年度生まれは勝ちヒロインにも売り上げでもとことん恵まれない アニメ板で誰も答えてくれないからここで質問する
大西沙織と小澤亜李が出た百合・美少女動物園アニメのヒット作ってどんなのがある?
答えて 言っとくが「百合・美少女動物園アニメ」だから
「冴えカノ」とかラブコメを言ったらどつくかなら アニメ板で誰も答えてくれないからここで質問する
大西沙織と小澤亜李が出た百合・美少女動物園アニメのヒット作ってどんなのがある?
答えて
言っとくが「百合・美少女動物園アニメ」だから
「冴えカノ」とかラブコメを言ったらどつくかなら >>945
今のシグマは市ノ瀬を推すので手一杯だし森永は移籍した方がいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。