若手女性声優総合スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>532
少なくなるというか若い頃はとりあえずチャンスを与えられるってだけでしょ
そこでしっかり印象を残せた人だけがずっと良い役やる >>532
平野とゆりしーは引退しても苦労してなくて苛立つ 声優の20代は業界にとっての試用期間
生涯現役でやれる人間かどうかは
ここで見極められるだけ >>528は
「にししを中心にヌいてまーす。」
なんだろ。 今期の売り上げ次第で小原好美が一気にブレイク声優に突き上げるのか?
しかし2016年までいったい何してたんだ?
事務所が経歴隠してるとかないだろうね 学生時代女優としてもちょっと活動してた
声優を志してヒューマンアカデミーに入る
大沢に採用される
本人が語ってる範囲だとこんな感じだったと思う 小松は昔からサブキャラで作品数が多い
今年はケムリクサとリビジョンズとプリキュアだろ
吹替えもそれなりにやってるし順調なほうかと
井口がな だんまち無くなったらどうなるか
キスマーク云々なんてるし 井口と日高は松岡がゴリ押し止めないだろ
下手だったり人柄に問題あるから伸びないままリソース無駄にしていくんだろうけどな 1992年度生まれは不作の世代って汚名は未だ拭えないな
人数は増えてきてるけど周りの世代との差が歴然すぎる
大西沙織なんかがトップではな >>544
井口と日高より小原の方がはるかに演技上手いな
さすが元女優だわ 小原って女優時代声優で言えばモブクラスだったのにあの多彩な演技力だもんな
声優ってレベル低いんだな >>546-548
1992年度生まれのトップは小原好美と久野美咲になるのか
ようやくエースらしいのが出てきたか。アイムの2人はダメだしな 92年度生まれのトップ変遷
三澤紗千香(2012年)
小澤亜李(2014〜2015年)
大西沙織(2016年)
藤田茜(2017年上半期)
大西沙織(2017年下半期)
久野美咲(2018年) ←今ココ
小原好美(2019年) ←候補 ClariSが声優デビューとかあるのかな
学年でいえば黒沢ともよの世代1996年度生まれ >>548
逆に言えばあれだけ声の使い分け出来るのに
それが生きないのが今の実写の世界なんじゃないの 芸歴まちまちなのに年度生まれという括りに何の価値があるのか
久野未咲って代表キャラあるのか?
無知だから教えてくれ 小原好美って女優だったの?
見た目的には全然そんな感じ無いが >>552
実写なんて芸能事務所の政治力如何の世界だろう
煩型の監督なんて今じゃいないし、映画会社のやり手社長も見かけない
テレビドラマは、テレビCMに直結して来るからますます望みなし 石見舞菜香は声質演技力容姿全て完璧の期待のホープ
これからはプロフィットの時代 >>557
イベントで間近で見たけど容姿はそこまで誉めるほどではないと思う
まあ見方を変えれば声優好きが好むタイプなのかもしれないが 小原は目離れてて魚みたいな顔してるから顔出し女優なんて無理でしょ わかってねぇなぁ
美人ばっか集めて芝居が成立するわけねーだろうに
その他大勢のドブスがいてこそ一人のヒロインが輝くわけであって
美人美女だけで成立するならそんなもの限定された一人芝居でしかない そうは言っても、本人がブス枠じゃ嫌だったから女優はあきらめたんでしょ 867 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 01:42:52.37 ID:mbjQcTRt (1/2)
某編集者Y氏談(故人)
淀川長治さんに「好きな女優は誰ですか?」と聞かれたので
オードリー・ヘップバーンと答えたら淀川さんはニコニコしていたが
淀川さんの傍にいた蓮實重彦と山田宏一から
明らかに軽蔑しているとしか思えない白いまなざしをマザマザと受けた
868 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 02:04:25.92 ID:mbjQcTRt (2/2)
<span class="AA"> 【キャサリン・ヘップバーン】
>アメリカでは人気・評価ともに壮絶に高い人で、演技派と言えばケイト、女優の中の女優という扱い。
3年前、亡くなった時に、蓮實重彦が追悼文で、
合衆国には「(キャサリン・)ヘップバーン神話」はあっても、ペック神話や
オードリー神話なんてものは存在しない。ところが、日本では、ペックさんやオードリーさんのほうが有名らしく、
無知からでたこの種のガキ人気にマスメディアまでが同調してしまうのは本当に嘆かわしい。
と書いている。オードリーさんやペックさん(ペックさんは好きだぞ、私)のファンに喧嘩を売る気はないが、
私も日本でのケイトの評価どころか知名度が低すぎるのは哀しい。
https://acoyo.exblog.jp/4523666/ </span> 中公文庫
映画千夜一夜〈上〉
内容説明
生まれたときから映画とともに育ってきた淀川長治さんの、記憶の宝庫を中心に、
観て映画、語って映画の一大座談会。「男優の魅力」「血縁の映画史」「雨と風と映画」…
心躍るテーマで次から次へと語られる映画は千と一本以上。
目次
1 映画はすべて「恋愛映画」である
2 誰も言わなかった「男優」の魅力
3 悪役と悪女は映画の香り、悪のにおい
4 血縁の映画史―映画をめぐる親子・兄弟・姉妹の関係
5 うまい犯罪、しゃれた殺人―ミステリー映画あれこれ
6 映画と舞台の裏表―バックステージものの面白さ
7 雨と風と映画
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035744
中公文庫
映画千夜一夜〈下〉
内容説明
「映画の語り部」淀川長治さんの、千夜一夜物語はまだまだつづく…
無類の映画好き三人が語り明かす座談会は、「銀幕の美女」から「幽霊と悪魔・怪談話」まで、
ますます愉快に大白熱。初収録の鼎談もふくむ、これぞ映画の大殿堂。
目次
8 カリガリからヒッチコックまで―異常心理映画の面白さ
9 幽霊か悪魔か―恐怖の怪談映画ばなし
10 映画の四季、四季の映画
11 魅惑のスター、銀幕の美女の話はつきないけれど…
12 貴族の肖像―ルキノ・ヴィスコンティの映画の美術
番外篇 『映画千夜一夜』をめぐるとっておきの裏話
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035751 石見さんって安野希世乃さんや上田麗奈さんが思い切り被っているように感じる
歌手やらない路線でも、彼女が尊敬する茅野さんと競合しそう 平野の声優引退九周年を向かえるまであと九ヶ月と半月 >>565
石見はその3人より幼いキャラやる傾向が強いから別に被ってない 島袋は地声は似てない
幽奈さんでも作った声だから不評だった ラジオで聞いた島袋の地声は早見系の声だったな
役でいうとはるかなレシーブの成海が地声に近い 不評かどうか知らんが普段の声聞く限りに
聞いてもすぐ忘れるような平凡な若い女の声だね
石見は普段の声も多田くんそのままだよな
いわゆる声を作るタイプの声優ならエロゲでバイトしてるような中堅声優に
ゴロゴロ余ってるのに島袋推される理由は無いからね
種崎みたいに何演じても上手い声優レベルまで行けたら別だけど 地声が似てるかどうかよりキャラ演技で競合するかどうかが重要
あとは事務所がどれだけ推してるかによる >>572
その島袋も含め、瞬間ゴリ推し声優の平均年齢は20代半ばだから、
高校生や10代の声優が多かった2010年ごろより確実に平均年齢は上がってる
今年楠木ともりや近藤玲奈など10代の声優が多数出てきたがみんな糞アニメばかり引かされてブレイクには程遠い状態
これが8年以上前は平野綾、悠木碧、寿美菜子、日高里菜などが高校生くらいからヒットアニメにメインキャラで出てたんだが >>576
才能がないとは言わないが
同年代のライバルに比して華がない >>576
それも10代のころの平野綾や悠木碧や日高里菜と比べるといまいち 小原島袋なんかの動向は、市川小林の若手男性声優の動きも絡んできそう。今期はそこ花澤だったけど >>575
平野は声優をやるべきじゃなかったそうしたら人生明るく暮らせたのに 平野綾と茅野愛衣が同い年って聞いてもピンとこないよな
時代が違うからな
岩崎恭子と澤穂希が同い年みたいなもんか 現時点でも既に埋もれてるようなレベルの才能ない奴ばっかスゲースゲー言うのやめてくれよ
劣ってるのが分かってるからこそ声がでかいみたいなことなんだろうけど
振り返るとそういう奴は大抵一発で終わってたしな >>582
円盤が売れにくくなってヒットするアニメになかなか出れないからだよ
さらに腐向けホモアニメのほうが売れるようになってきてるし 埋もれるっていうか
単にみんな上手くて美人だから
目立ちにくくなってるだけだがな
その中でも特別なのが目立つだけ
女性向け作品でも
割と普通に華のある若手が起用されてるから
潮目は変わってるとは思う
可愛くないと、若い子からは支持得られんからな となるとヒラタオフィスの白石晴香と近藤玲奈とかになるのか?
顔だけで言えばトップクラスに可愛いよ演技も悪くない ニコ動が息してた頃は声オタの中心地に声優動画が集まって容姿とか本人のキャラが
人気の押し上げになってた感あるけど、今そういう場所って無いから難しいな 昨日テレビで見た大西の老けこみ方にびっくりした
ほうれいせん頬のたるみ、ここ2〜3年で老けすぎだろ
働かせすぎだろ 実際もう売れかかってるだろヒラタ勢
近藤はファン囲い始めてるが
彼女はゆいかおり信者だから
見習って、ヘマはしないだろうな
白石は、冬コミでお渡し会付きCDが
高田のCDと違って売れ残ってたが
白石の方は整理番号100以上だった
その日のお渡し会は全ての番組で同じ会場だけど当日券付きも売るらしい
何人集める気なんだ? 長丁場になりそう…… 大西沙織は自分は滑り台声優だって認めて嘆いてたらしい
ファンタジア文庫のイベントで 東山でも自分は結ばれるヒロインはあまりやってないって言ってるくらいだし >>591
ベルゼブブでも勝ってないしな
大西沙織は未だ勝ちヒロインゼロ 蓮實重彦
ー ヘップバーンと言われてキャサリン・ヘップバーンではなく、
オードリー・ヘップバーンと言う人にまず映画の好きな人はいない。
ー オードリー・ヘップバーンはハリウッドの女優としては「欠陥商品」です。 >>593
ベルとごっちんどっちが人気だったのかな?キャラスレはベルゼブブのほうが伸びてる
不戦勝で複数カプのアニメとか勝った気しないだろうな 大西は性格もドライさを前に出すようになってしまった
まだピュアさがあるリンちゃんは素晴らしい >>595
キャラスレの伸びが判断基準ってw
あれ全然声優自身の人気関係ないし TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』キャスト
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
http://dumbbell-anime.jp/ >>598
低予算かな?と思ったら動画工房制作なのかw アイム関係者と信者が毎日ローテーションでアイム声優の名前を連呼するだけのつまらんスレだなここw
勢いを止めたら忘れさられるもんなw 高橋上田辺りの81勢も強くないか?
あと最近微妙だけど大沢もいるし >>600
アイムってかお前が毎日大西の名前連呼してるだけな
まあいつもの馬鹿だろうけど 日本人の物じゃないって…w
ハーフは日本人だぞ
だいたいアニメ自体韓国人中国人アニメーターいなければ
とっくに成り立たなくなってるわ
これだからネトウヨアニ豚声豚はw 朝鮮人とは国外退却&国交断絶が確定したから嬉しい
文ちゃんGJ そうだな
韓国に下請け出せなくなってアニメが全部放映中止になったら面白いね だからお前はアニメ見るなよw
つかタダ見の乞食の癖にな さすがキムチ
本当のことを言われると即発狂
遺伝子レベルで逝かれてるなチョンは どのガイジだか知らんがお得意のIDコロコロ始まったかw
何でそんなに自信が無いんだろうね チョンはチョンと呼ばれただけで発狂するから意味わからんわ
もっとミンジョクに誇りを持てよ
そして乞食や売春はやめたまえ
少なくとも他所の国でやるのはな アニメが無くなるのは別に困らない
ゲームが有ればいい
ゲームが有ればニコ生やイベントも消えないから
スマホとかゲーム機も国産だけでいい 強制徴用されて無理やり日本の糞アニメを作らされている
チョンが発狂していると聞いて テレビタレントのように声優も外国人に開放すべきだよな
今の時代日本人だけというのがあまりにも不自然 大西沙織が自分は滑り台声優だって嘆いてた
ファンタジア文庫のイベントで 恋愛の勝ち負けは関係ない、声優として勝ちとか言ってた奴出てこいや
本人が気にしてるんだから負けヒロインばかりやらされてるのは声優としても負けってことなんだよ >>623
それお前が大西の個人スレ見て知った話だろw
こいつは声優のイベントライブどころかアニメすら見てないから
声豚ですら無いんだろうね
タダの構ってちゃん イベントで嘆いてたっての嘘だってことか?捏造もついに統合失調レベルまで発狂してんのか 何故そうなるw
お前が大西のファンなら当然知ってることを知らず
大西スレに書き込まれたら突然騒ぎだしたニワカってことだよw
しかしここまで他人の言葉を理解できないアスペも珍しい
社会生活送れないから5chで構ってもらうしか無いんだろう WUGのSSAは果たしてどれくらい埋まるのか
有名声優に宣伝しまくって貰わないとな >>625 >>627
本当だ。ツイッターで「大西沙織 滑り台」 とかで検索して 恋愛の勝ち負けは関係ない、負けヒロインばかりでも声優として勝ちとか言ってた奴出てこいや
本人が気にしてるんだから負けヒロインばかりやらされてるのは声優としても負けってことなんだよ >>633
しょーもないキモアニメアイコンの豚つぶやきしかなかったわ妄想の嘘かよ
おまえなんかをアテにしてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています