若手女性声優総合スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々おっさん(おばさん)臭い声質なら若手でもそういう役やるけど
経験が少ない時は微妙に出来てないんだよな、やっぱ それは、そういうテンプレを求めてるからたろ、出来てない 何で声が向いてない人がムリめに演じるのか?
それは「演技派アピール」の一言で済むよ
とにかく若手をアイドル声優だと罵る婆爺がいるからね
タダのアニメと声優動画しか観ない無課金在宅乞食に配慮する時代はもう終わったんだけどな 現場(笑)でマウント取りして暴れてる基地外が何言ってんだか
こういう声優のストーカーと売り豚のせいでアニメが腐ったんだわ デビュー5年目で感じる仕事の難しさ
まだまだ声優になって5年目の新人ですが、振り返ると「楽しいことや辛いこともあったな」と感じます。
役をつかむにはオーディションがあって、中には3次、4次審査があり歌や自己PRをするという多くのプロセスがある。
感じるのは「ただうまいだけでは役はつかめない」ということ。
「これは私にピッタリな役! 手応えがある」と思ってもご縁がないことは多々ある。
実力だけではなく運も大事な要素で、一つの役をつかむのは小さな役でも、おおげさですが運命なんです。
高校時代は目立つ方ではなかったので人前に立つことは苦手だったんです。
でも、そういう自分が嫌で声優になりたいなと。声優は映像を通して自分とはまったく違う者になれるわけで、そこに興味を持ちました。
今はこうして夢を叶えることができましたが、厳しい世界だと実感しましたし、
その中でも吸収できることは吸収して学んでいかないと取り残されるので、日々勉強です。
http://news.livedoor.com/article/detail/15865180/ 相変わらずの伊藤美来の下手糞さ
まわりが豊田や山崎エリイあたりだと多少誤魔化せるが…強者にかこまれると
芸歴7年ぐらいあるのにね
そこそこ適性がある人は尾崎とか2〜3作で上達するね 気のせいかな
佐倉が伊藤美来より上手くて
花澤や竹達に並ぶと吹いてる法螺の音が聞こえたが? やっぱ声優の平均年齢あがってるな
1995年度生まれの本渡楓がやっとブレイク認定されるようになってきたし、今期は赤尾ひかるが注目作品で主演やってる
黄金世代と言われる1991年度生まれは高校生や10代でトップレベルが何人もいたんだよな
今年4月から高校生が全員21世紀生まれになるけど、未だ21世紀生まれの声優は少ない。小林星蘭みたいな女優兼任が多い >本渡楓がやっとブレイク認定されるようになってきた
ん?
こいつはどこか異世界から来たのか? >>492
それがアイム・日ナレのシステムだからw
本渡が焦った、必死な発言をするのは下からの突き上げ…
アイムの推しが確実に交代時期に来たことを分かってるからなんよ
例の新人賞もらってお役御免 >>488
平野アンチ以外の声優アンチは抹殺するべきだ >>490
7年つってもちょっと仕事が多い奴の1年分くらいの仕事量だし >>496
年数相応の実績が無いってことは=実力・表現力が無いってことの証明になっちゃうんだなあ
いつ本気だすの?今でしょ?
本渡もアイドル的需要はあるんだけどその素養(歌とか)がお粗末だからなあ
特定のキャラは器用だから幅広げれば生き残るだろう
あと視聴者・お客さんにがっつかないこと 視聴者=オマエは本渡や伊藤の客じゃない
購入者、出席者こそ彼女たちの客であり支持者 声優が欲しいのは
ファン人気よりも業界人気だろう
ファンから集金して食える
水樹みたいな輩になれるなら別だが >>500
となると小澤亜李や久野美咲は業界人気低そう
大西沙織はわからんけどこいつも低いな キズナイーバーは千鳥が一番スタッフに人気あったって言ってるし、
ニコのようなゴミ扱いされる役をやらされた久野美咲は業界には相当嫌われてるんだろうな 業界人気ってどういう事かも知らんだろ
朴や甲斐田は、男に対してボディタッチして媚びまくるんだ
かないみかの仕込みなんだが
上手くもないのに妙に仕事が多い婆どもはそういう営業が大得意なんだよ >>504
とりあえず君の考える「上手い」役者をスレの趣旨から若手で10人ほど上げてくれたまえ
ぜひ、逃走せずに、速攻で10人ほど「上手い声優」を並べてほしい 平野綾 井上麻里奈 種田梨沙 茅野愛衣 花澤香菜 竹達彩奈 戸松遥 村川梨衣 大野柚布子 上田麗奈 小倉唯 鈴木愛奈
とりあえず役幅、声幅が広いという意味での面子 >>506
語るに落ちたな
>上手くもないのに妙に仕事が多い婆
そのもの並べてるのがお前w つかこいつアニメで見かける声優上手いと思ってるだけじゃね?
こいつらより上手い声優なんて若手女性声優でもゴロゴロ居るからな >>506
これは完全にネタだろ
にわかの私でも「うわぁ」って思う演技の持ち主がいるし >>503
「頻尿悪魔ごっちんをヲカズにしてヌいてるお。」
なんだろ。 >>506
この辺の売れてる声優
演技に全く問題ないだろ
じゃあこれより上手い声優の名前出せと
言っても逃げ回って出さないしな >>501
逆、ちゃっかりBtoBみたいなことだけやってりゃいいんだって賢そうに勘違いしてたのが小澤
ランマスのあたりとか酷かったなあ
それでしっかり生き残ってるけどね、でも個人人気ってかなり低いよね
トークイベントで100人も呼べないかったみたいだけど…あれ以降どうなんだろ >>510
糞コテの思うこれより上手い声優って?
出せなかったらだだの荒らしのチキンと見なすからな 誰も興味ない小澤の話を嬉々として続けてるのがこいつだけだからな >>515
少なくとも小倉唯よりは
悠木碧、日高里菜、東山奈央、早見沙織、
MAO、花守ゆみり、沼倉愛美、白石晴香
あたりのが上手いでしょ >>518
1年通しても上手くならんかった人を比較に出してもなぁ >>506
このハゲー違うだろうッー!違うだろうー!坂本さんと中島東山鈴木みのり嬢だろうッー
平野とゆりしーなんざ負け犬だろうが!クソ野郎 >>507
坂本さんと中島東山鈴木みのり嬢は上手いよな 小澤は声質も演技力も優れてるだろ
それで微妙なんだから何か欠陥があるに違いない >>516
その小澤とか大西が世代トップの1992年度生まれってどんだけレベル低いんだ >>523
大西沙織は演技は下手だよな
だからアニメの出演少ないし、一流声優の当て馬役ばかりで勝ちヒロイン未経験 >>520
その糞コテただの東山ガイジだからね
東山持ち上げるためだったら他の声優平気で貶しまくるよ 1992年度生まれそのものが小澤や大西など負けヒロイン声優ばかりなのどう思う?
1992年度生まれ声優が勝ったアニメほとんど見たことないぞ 小原好美は勝ってるじゃん
高木菜那もそうだけどこいつ例外はスルーしてる時点でインチキだから 【バスツアー決定】
三澤紗千香とバスツアー in 山梨
〜お前も山梨おくりだ!〜
4月6日(土)・7日(日)
※一泊二日
詳細は随時発表いたします。
(スタッフ) 女性声優は30過ぎたら闇だな
メインはるのは少ないしサブか良くて吹き替え
戸松は早々に結婚して正解
井口小松あたりは激減してる >>478
鈴代紗弓に期待して見てたら
幸村恵理っつーとんでもない化物おった
こいつは超大物ですわ
https://i.imgur.com/IxFOToM.jpg >>532
少なくなるというか若い頃はとりあえずチャンスを与えられるってだけでしょ
そこでしっかり印象を残せた人だけがずっと良い役やる >>532
平野とゆりしーは引退しても苦労してなくて苛立つ 声優の20代は業界にとっての試用期間
生涯現役でやれる人間かどうかは
ここで見極められるだけ >>528は
「にししを中心にヌいてまーす。」
なんだろ。 今期の売り上げ次第で小原好美が一気にブレイク声優に突き上げるのか?
しかし2016年までいったい何してたんだ?
事務所が経歴隠してるとかないだろうね 学生時代女優としてもちょっと活動してた
声優を志してヒューマンアカデミーに入る
大沢に採用される
本人が語ってる範囲だとこんな感じだったと思う 小松は昔からサブキャラで作品数が多い
今年はケムリクサとリビジョンズとプリキュアだろ
吹替えもそれなりにやってるし順調なほうかと
井口がな だんまち無くなったらどうなるか
キスマーク云々なんてるし 井口と日高は松岡がゴリ押し止めないだろ
下手だったり人柄に問題あるから伸びないままリソース無駄にしていくんだろうけどな 1992年度生まれは不作の世代って汚名は未だ拭えないな
人数は増えてきてるけど周りの世代との差が歴然すぎる
大西沙織なんかがトップではな >>544
井口と日高より小原の方がはるかに演技上手いな
さすが元女優だわ 小原って女優時代声優で言えばモブクラスだったのにあの多彩な演技力だもんな
声優ってレベル低いんだな >>546-548
1992年度生まれのトップは小原好美と久野美咲になるのか
ようやくエースらしいのが出てきたか。アイムの2人はダメだしな 92年度生まれのトップ変遷
三澤紗千香(2012年)
小澤亜李(2014〜2015年)
大西沙織(2016年)
藤田茜(2017年上半期)
大西沙織(2017年下半期)
久野美咲(2018年) ←今ココ
小原好美(2019年) ←候補 ClariSが声優デビューとかあるのかな
学年でいえば黒沢ともよの世代1996年度生まれ >>548
逆に言えばあれだけ声の使い分け出来るのに
それが生きないのが今の実写の世界なんじゃないの 芸歴まちまちなのに年度生まれという括りに何の価値があるのか
久野未咲って代表キャラあるのか?
無知だから教えてくれ 小原好美って女優だったの?
見た目的には全然そんな感じ無いが >>552
実写なんて芸能事務所の政治力如何の世界だろう
煩型の監督なんて今じゃいないし、映画会社のやり手社長も見かけない
テレビドラマは、テレビCMに直結して来るからますます望みなし 石見舞菜香は声質演技力容姿全て完璧の期待のホープ
これからはプロフィットの時代 >>557
イベントで間近で見たけど容姿はそこまで誉めるほどではないと思う
まあ見方を変えれば声優好きが好むタイプなのかもしれないが 小原は目離れてて魚みたいな顔してるから顔出し女優なんて無理でしょ わかってねぇなぁ
美人ばっか集めて芝居が成立するわけねーだろうに
その他大勢のドブスがいてこそ一人のヒロインが輝くわけであって
美人美女だけで成立するならそんなもの限定された一人芝居でしかない そうは言っても、本人がブス枠じゃ嫌だったから女優はあきらめたんでしょ 867 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 01:42:52.37 ID:mbjQcTRt (1/2)
某編集者Y氏談(故人)
淀川長治さんに「好きな女優は誰ですか?」と聞かれたので
オードリー・ヘップバーンと答えたら淀川さんはニコニコしていたが
淀川さんの傍にいた蓮實重彦と山田宏一から
明らかに軽蔑しているとしか思えない白いまなざしをマザマザと受けた
868 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 02:04:25.92 ID:mbjQcTRt (2/2)
<span class="AA"> 【キャサリン・ヘップバーン】
>アメリカでは人気・評価ともに壮絶に高い人で、演技派と言えばケイト、女優の中の女優という扱い。
3年前、亡くなった時に、蓮實重彦が追悼文で、
合衆国には「(キャサリン・)ヘップバーン神話」はあっても、ペック神話や
オードリー神話なんてものは存在しない。ところが、日本では、ペックさんやオードリーさんのほうが有名らしく、
無知からでたこの種のガキ人気にマスメディアまでが同調してしまうのは本当に嘆かわしい。
と書いている。オードリーさんやペックさん(ペックさんは好きだぞ、私)のファンに喧嘩を売る気はないが、
私も日本でのケイトの評価どころか知名度が低すぎるのは哀しい。
https://acoyo.exblog.jp/4523666/ </span> 中公文庫
映画千夜一夜〈上〉
内容説明
生まれたときから映画とともに育ってきた淀川長治さんの、記憶の宝庫を中心に、
観て映画、語って映画の一大座談会。「男優の魅力」「血縁の映画史」「雨と風と映画」…
心躍るテーマで次から次へと語られる映画は千と一本以上。
目次
1 映画はすべて「恋愛映画」である
2 誰も言わなかった「男優」の魅力
3 悪役と悪女は映画の香り、悪のにおい
4 血縁の映画史―映画をめぐる親子・兄弟・姉妹の関係
5 うまい犯罪、しゃれた殺人―ミステリー映画あれこれ
6 映画と舞台の裏表―バックステージものの面白さ
7 雨と風と映画
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035744
中公文庫
映画千夜一夜〈下〉
内容説明
「映画の語り部」淀川長治さんの、千夜一夜物語はまだまだつづく…
無類の映画好き三人が語り明かす座談会は、「銀幕の美女」から「幽霊と悪魔・怪談話」まで、
ますます愉快に大白熱。初収録の鼎談もふくむ、これぞ映画の大殿堂。
目次
8 カリガリからヒッチコックまで―異常心理映画の面白さ
9 幽霊か悪魔か―恐怖の怪談映画ばなし
10 映画の四季、四季の映画
11 魅惑のスター、銀幕の美女の話はつきないけれど…
12 貴族の肖像―ルキノ・ヴィスコンティの映画の美術
番外篇 『映画千夜一夜』をめぐるとっておきの裏話
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035751 石見さんって安野希世乃さんや上田麗奈さんが思い切り被っているように感じる
歌手やらない路線でも、彼女が尊敬する茅野さんと競合しそう 平野の声優引退九周年を向かえるまであと九ヶ月と半月 >>565
石見はその3人より幼いキャラやる傾向が強いから別に被ってない 島袋は地声は似てない
幽奈さんでも作った声だから不評だった ラジオで聞いた島袋の地声は早見系の声だったな
役でいうとはるかなレシーブの成海が地声に近い 不評かどうか知らんが普段の声聞く限りに
聞いてもすぐ忘れるような平凡な若い女の声だね
石見は普段の声も多田くんそのままだよな
いわゆる声を作るタイプの声優ならエロゲでバイトしてるような中堅声優に
ゴロゴロ余ってるのに島袋推される理由は無いからね
種崎みたいに何演じても上手い声優レベルまで行けたら別だけど 地声が似てるかどうかよりキャラ演技で競合するかどうかが重要
あとは事務所がどれだけ推してるかによる >>572
その島袋も含め、瞬間ゴリ推し声優の平均年齢は20代半ばだから、
高校生や10代の声優が多かった2010年ごろより確実に平均年齢は上がってる
今年楠木ともりや近藤玲奈など10代の声優が多数出てきたがみんな糞アニメばかり引かされてブレイクには程遠い状態
これが8年以上前は平野綾、悠木碧、寿美菜子、日高里菜などが高校生くらいからヒットアニメにメインキャラで出てたんだが >>576
才能がないとは言わないが
同年代のライバルに比して華がない >>576
それも10代のころの平野綾や悠木碧や日高里菜と比べるといまいち 小原島袋なんかの動向は、市川小林の若手男性声優の動きも絡んできそう。今期はそこ花澤だったけど >>575
平野は声優をやるべきじゃなかったそうしたら人生明るく暮らせたのに 平野綾と茅野愛衣が同い年って聞いてもピンとこないよな
時代が違うからな
岩崎恭子と澤穂希が同い年みたいなもんか 現時点でも既に埋もれてるようなレベルの才能ない奴ばっかスゲースゲー言うのやめてくれよ
劣ってるのが分かってるからこそ声がでかいみたいなことなんだろうけど
振り返るとそういう奴は大抵一発で終わってたしな >>582
円盤が売れにくくなってヒットするアニメになかなか出れないからだよ
さらに腐向けホモアニメのほうが売れるようになってきてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています