【小さな淑女】petit milady Part15【プチミレディ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悠木碧と竹達彩奈によるユニットpetit milady(プチミレディ)について語るスレです
◇ラジオ
文化放送 「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」
毎週日曜日22時30分〜23時放送中
◇オフィシャルサイト
http://petitmilady.com
◇petit milady - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/petit-milady/
◇キュートでポップなTwinkleレーベル☆ZERO-A公式サイト
http://zero-a.jp/
◇オフィシャルTwitter
http://twitter.com/petitmilady
◇前スレ
【小さな淑女】petit milady Part14【プチミレディ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1532549236/
ワッチョイ有り
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1495624230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悠木はファン公認の婚活中だろ
いつ報告が来ても大丈夫だろ >>638
こういう奴はマジで何するかわからんな… 本命は日本コロムビアだけどevil lineとかもなくはないな
(ポニキャンはまずなさそう) >またプチミレディオの無い日曜日が来てしまった…!
これが振りじゃなかったら怒るで まあこの前終わったばっかりだし気長に待とう
っていうかラジオより移籍先の方が先だろう こんな移籍は嫌だシリーズ
・ホリエモンが買収、ロケットに乗せられる
・中国の個人が買収、そいつの家が事務所
・プロレス団体が買収、積極的なレスラーとの触れ合いがある >>646
そこってキングでしょ
ゆいかおりでさえ切られるのにプチミレ取るとは到底思えない QRスレより
513声の出演:名無しさん (ワッチョイ 6b61-U5P5 [114.165.152.249])2019/04/17(水) 14:32:55.54ID:oZsgGpTq0
おとといの本渡上陸作戦で本渡が言うには、楠木との新番組の話が来たのが先月末ですごい急な話だったらしい
局としてはプチミレディオが今月からも続くものと組んでいたんだろうな ZERO-A撤退がなければ普通にラジオ続けてただろうしな
とりあえず次の所属レーベル決まってるなら早めに発表してほしいんだが… 6月にイベントあるだろ
そこで発表という段取りなんだよきっと http://hobbyjapan.co.jp/50th/
petit miladyと振り返るHJ文庫のこれまでとこれから
声優ユニット「プチミレディ」としてHJ文庫アニメ化作品の主題歌2曲を歌い、キャストとしても多数出演している悠木碧と竹達彩奈。そんな二人が創刊からこれまでのHJ文庫を、自らの出演作品の思い出を交えながらたのしく解説。
※竹達彩奈は声のみの出演となります。予めご了承ください。
出演:悠木碧、竹達彩奈(声のみ出演) レーベル関係ないなそれ
とりあえず今は2人ともソロ頑張って欲しいわ
あやちソロライブだし、あおちゃんもアルバム出したらコンサートやるだろうし どうしてレーベル関係ないという話になるのさ?
ここでHJ文庫原作の新作アニメが発表されてあやちとあおちゃんでWヒロインをやって主題歌を歌う事も告知される
その主題歌のレーベルが明らかになるという流れだと見ているのだが ゼロエーは降りたけどまだユニバーサルの手なの中にあるのね よく考えたらHJ文庫でやったのは埴輪とギリギリでヒロインの末席にいる双子だったな
とある飛空士への恋歌はガガガ文庫で聖剣使いの禁呪詠唱はGA文庫だった キャラぺディアとかいう泡沫サイトのランキングまで持ち出して対立煽り必死だな
何しに来てるんだ本当? 好きだけどCDやBDには絶対に金出さない人間多すぎ
本人にしても内心複雑だと思うよ ほんとそれ
キャラぺディアみたいな糞サイトのランキングなんてどうでもいいんだよ
金払うファンが減っていることに危機感を持て ソロもプチミレもだけどサービス良すぎるんだよ
サービスを「タダ」だと勘違いする奴を増やす一因なんだよな ついに碧ちゃんが人気声優ランキングで
一番、知名度や認知度が高くて有名な名誉ある
このランキングで1位を取ったな、しかも断トツで
https://i.imgur.com/WLZEDCY.jpg
碧ちゃんは圏外から毎年確実に順位を上げてきたからな
毎年順位上げてきた声優なんて碧ちゃんだけしか居ない
これはメチャクチャ凄い事だし、快挙だよ
2014年 → 圏外
2015年 → 22位
2016年 → 7位
2017年 → 6位
2018年 → 4位
2019年 → 1位 ちなみに20位まで
人気声優ランキング2019 TOP20!
1位 735pt 悠木碧
2位 544pt 水瀬いのり
3位 489pt 佐倉綾音
4位 479pt 花澤香菜
5位 385pt 沢城みゆき
6位 292pt 高橋李依
7位 259pt 内田真礼
8位 230pt 早見沙織
9位 201pt 茅野愛衣
10位 175pt 大西沙織
11位 169pt 東山奈央
12位 157pt 釘宮理恵
13位 143 pt 竹達彩奈
14位 137pt 小倉唯
15位 131 pt 雨宮天
16位 124 pt 水樹奈々
17位 123 pt 日高里菜
18位 112 pt 種田梨沙
19位 110pt 伊藤静
20位 108ptpt 遠藤綾
http://charapedia.jp/research/0207/ あやなオタ往生際悪すぎるだろw
いい加減認めろよ、もうあおい>あやななんだよ あやちオタだけどこのランクは納得
数百人いる女性声優の中でこの位置キープ出来てんのは素直に嬉しいよ
もちろんあおちゃんのこの2年位の活躍ぶり見たら1位は当たり前だろ >>679
スレチだからやりたきゃ他所でやれって言ってるの
ZERO-Aの解散や今後のプチミレ活動路線について苦言を呈するならいくらでもして構わんが てか勝手に既存レコード会社への移籍みたいな感じで話されてるけど>>660で新レーベル立ち上げの発表って可能性もあるな
マジで不安しかない… あやなは糞作品しか出てないのにランクインは立派だろ
マジで近年完走した記憶がない 工藤さん二人を組ませるアイデアとかはいいんだけど肝心の戦略性に乏しいんだよな…
タイアップ路線なら作品自体に注目を集める仕掛けを何かしら用意しないと(例えばプチミレコンビで出たポプテピピックみたいな) petit miladyは次の時代へ! 悠木碧と竹達彩奈が全力で吠えた5th LIVE「Howling!!」レポート
https://www.akibasgate.com/event/18726 ツイートされてて何か新しい情報が!って思ったら何もなくて今さらライブレポかよ!ってがっかりした 彩奈も13位に入ってるし十分凄いよ
こんなユニット他に無いからな
ゆいかおりやTrySailすらもランク外だし
声優界で1位と13位のトップ声優同士で組んでる声優ユニット
改めて考えると「プチミレ」ってマジでもの凄いユニットだよな
実際、歴代でも声優ランキングで1位を取るようなガチのトップ声優ユニットは
「やまなこ」と「プチミレ」の二つだけだからな
10年後は「やまなこ」みたいに伝説の声優ユニットになってると思う
え?昔はこのトップ声優の二人がユニット組んでたってマジ?
って言われてるだろうな 泡沫ランキング厨はスルーで
言っても>>660の発表まで新情報はないでしょ
早いとこ再始動してほしいけど前のレーベルがああなった以上引き継ぎとか色々あるし多少なりとも時間がかかるのは仕方ないかと 正直、プチミレ発足当時はまどかと梓の役か組むなんて、プロレスに例えたら武藤と三沢が組む様なものだと言われていたからな
もうノアは悲惨な状況だけど テンコジは組むべきして組んだ感があるよ
確かに凱旋帰国した小島が蝶野軍団に入ったのは驚いたが、それも出来レース
けいおんファンとまどかファンは仲が悪かった
新日ファンと全日ファンの関係に似てる
やはり武藤と三沢だよ
スケールが違うというなら
越中と大森でもいいよ 誰もプチミレの今後について話さない時点でお察しだな
ろくに楽曲も聴いたことない連中が集まってきてるんだろうけど 小泉さんは博多豚骨ラーメンを美味しそうに食べるという事だよ >>676
キャラペディアだったら、まだはちまややらおんのほうが信頼性あるぞ
人気の実態はCDや写真集の売り上げに示されている もし、写真集やCDの売上が、声優としての人気を示しているとしたら、
沢城さんとか、野沢さんとか、玄田さんとかは、人気の無い声優って解釈していい?
仮にポプテでこういう声優が出たら、ニコ生コメントに人気無い声優出すなと書かれるということかな。 >>702
プチミレの二人の売り方と関連性のない人達出しても比較できないよ
どうしてCDや写真集出してるトライセイルとかを引き合いに出さないの?逃げじゃん >>702
はい、CDはトライセイルのほうが売れていると思います。認めます。
アーティストとしては、確かにプチミレより人気あると思います。凄いと思います。
ただ、ここでの話は、プチミレのメンバーである2人が声優とししての好感度や認知度の話です。 アンカー間違えました。すみません。
>>702 ではなく、>>703です。念のため。 野沢とか沢城は人気無いんじゃないの?
イベント出てきても客こないからな
客観的な「好感度」なんて測れない
だって厳密で非営利の中立のアンケートなど存在しないから 竹達が13位とか良くワカラン。池袋デートの画像が効いてるのかな?
それを知る人が投票するようなランキング? >>708
クソアニメしか出てないから
全盛期は一桁常連 本来ならスルーするべきなんだろうけど一言言わせてくれ!
こんなド下手くそな自演久々に見たわw 人気あっても金持ってないファンばかりでレーベル潰してるしな
人気だけあってもしょうがないんだよ キャラペディアみたいなマイナー糞サイトのランキングを声優ファンの総意みたいにとらえるのやめてくれよ。
こういう投票やってるなんて知らない人がほとんどだったろ。
そもそもキャラペディアって何?状態だったし。 >>713
でもどこのランキングも大体同じ顔ぶれ
多少順位に誤差のある程度 (タ)『閣下のおっしゃる通り、存続にはまずもって売上が大事。しかし、正しく売らねばなりません。
声優ユニットのメンバーが声優として人気がなければ、いずれ声優の歴史に笑われます。』
ちなみに、話の流れに論点が二つ混ざっているようで、
・声優の人気を何で測るか(CD? 写真集?)
・キャラペディアは客観的か
俺(>>702)は前者に関して言及しているだけで、
後者はある程度目安になると思うが厳密に客観的と言えないことに同意します。 あと声優人気と作品人気をごっちゃにしてる人も多いね
アイマスとかラブライブとか
もちろん作品人気の要素に声優の力は大事だけどさ
タイアップの力って大きいよねやっぱ このスレの場合声優人気とアーティスト人気をごっちゃにしてる人の方多いな どれだけ人気あっても売上低ければ失敗
高級食材使った学祭の屋台みたいなプチミレは
声優ビジネスの失敗事例として語り継がれるだろうよ CD売上やレーベル解散の件で叩く分にはプチミレに関する議論だからまだいい
どうでもいいサイトの声優ランキングとやらで対立煽りは明らかにスレチだからな ネット人気ってのはタダなら応援するが金は出さんて奴だよ
誰だか忘れたがCD売れなく引退した歌手が、辞めると言った途端応援してましたとか好きでしたとか言われてそれなら引退する前にCD買って欲しかった…ってぼやいてたの思い出す 声優のアーティスト活動なんて基本自分のファンに向けてのやつだからね
売れなかったからって声優辞めなきゃじゃないし
それで声優出来なくなるなら単に役者としての実力不足でしかない
プチミレに関しては自分のアーティスト活動に加えての課外活動ってか部活みたいなもんだよ
適当にやってるとは思ってないけど楽しくなくなったらスパッと辞めるだろね 今話題の1位?の信憑性はさておき、ユニットデビュー当時で既に声優人気でトップテンランカー級の2人を組ませることは、確かに革命的の呼び名に相応しかった。
ただ、よく言われる片や twitter 100万フォロワーと、片や50万フォロワーを合わせたユニットが5万フォロワー。これがほぼほぼファンの母数なんだろなと。
ユーザー名にムッチュが多いあたり兼任が多く忠誠心も高そうだけど、足し算にならなかったのは仕掛け側も誤算だったと思う。
タイアップが悉くクソ弱くて新規に繋がらなかったのはZero-Aのセンスの問題か、資金力の問題か。 片方ずつのファンはプチミレのアカウントはフォローせんよ
俺がそうだもの 何でさ
それまであおちゃんに無関心だったあやち信者が
プチミレをきっかけにあおちゃんも好きになる
という事がは当然あるだろう この2人に関しては
2人でいる方がメリットあるでしょ
そりゃ一部の変わり者が片方だけひいきで片方を敵視するとかあるかもしれないが >>724
これだろうな
工藤Pが2人を組ませるところまでは良かったが構成作家の松本を巻き込んで内輪受けの空気を作ったせいで最初にいた多くの購買層が徐々に離れて行った
あとコスト削減の為か途中からショート枠タイを連発して市場を縮小させたのもマイナス(ただ無銭イベントで広くアピールする方法は悪くなかったと思う) 2人がイチャこらするのを生暖かく見守るムッチュとそこは俺のポジションだと嫉妬する層に分かれちゃったのか
なるべくしてなった結果かな? 嫌な言い方をするとユニット売りは個々の活躍の時間を食うわけよ
片方好きだけど片方あんまり…って人はむしろ憎んでしまうレベル
諸刃の剣よね ZERO-Aの売り方が失敗だったと思うよ。
有明のライブでファンはプチミレの2人を見に来たのに、小山とたかはし智秋ばかり出して、あれ以来2人が嫌いになった。
小山を起用したアンフィのイベントはめちゃ面白かった。そのノリをライブに持ち込んだのが失敗の原因だったな。 それが理解できず、アルバムのMVまで小山、たかはしで撮るとか…。
ZERO-Aはその時点で見切った。 ゼロエーは他にもどんなアイドル抱えてたの?
エースはプチミレ? ゲストに来てもらうのはいいけど節度を持たないとどうしてもステージの上だけで盛り上がってる印象は拭えない
固定ファンはもとより新規の客も付かなくなるし明確に「こういうご縁で来てもらいました」的なコンセプトは欲しいところ 仮に、無名の新人声優2人のユニットを集客力2000人になるまで育てるとしたら、
教育やプロモに相当な手間やコストかかるし、そもそも育たないリスクがある。
プチミレは、そういう手間もかからず、認知度ある2人で結成して即収益になったのだから、
その点では、ビジネス的な方策として成功と思うけど、
その反面、育成やプロモのノウハウが蓄積できてないという気もする。
と言っても俺にはどうも出来ないので、とりあえず粛々とCDを積むのみ。 まとめるとZERO-A(工藤)戦略が勇み足だったってことでFA? 惜しむらくは、楽曲は凄く充実してるのよね。
子供っぽい曲も多いけど、サイダーガールの頃からつかみのフレーズが埋め込まれていてポップミュージックとして流行る素地は十分ある(あった)と思う。
歌唱力は本家の歌手には適わないまでも巷の泡沫アイドルは軽く凌駕してるし、パフォーマーとしては声優スキル+場数慣れの強みがある。
個々のファンが箱推しになるのは難しいかもしれないけど、もはや夫婦漫才の域に達しているラジオトークも含めて、このまま埋もれるには本当に勿体ないユニットだとは思う。 キタエリもクレジットに工藤さんが載ってた。ほんの一瞬だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています