【小さな淑女】petit milady Part15【プチミレディ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悠木碧と竹達彩奈によるユニットpetit milady(プチミレディ)について語るスレです
◇ラジオ
文化放送 「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」
毎週日曜日22時30分〜23時放送中
◇オフィシャルサイト
http://petitmilady.com
◇petit milady - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/petit-milady/
◇キュートでポップなTwinkleレーベル☆ZERO-A公式サイト
http://zero-a.jp/
◇オフィシャルTwitter
http://twitter.com/petitmilady
◇前スレ
【小さな淑女】petit milady Part14【プチミレディ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1532549236/
ワッチョイ有り
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1495624230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれか、ようつべのチャンネルもなくなりそうだな
あれしとかなきゃな 仕事サボってでも行くべきだったかな…
ま、まあ解散すんのはゼロエーだしプチミレはいままでどおり続いていくよね? 4月1日
プチミレ
コロムビア移籍発表だろう
工藤Pだけどうなるのか全く予想がつかないけど やたらノリが軽いしとっくの昔に移籍先決まってると思いたい petit miladyってネーミングが悪いよな
読みずら過ぎる
口に出して読めない文字を頭で認識することはできないから記憶にも残りづらい
記憶に残りづらいから売れない
このレーベル移籍を機会に
カタカナでプチミレに改名して英語表記は捨てた方がいい >>279
コロムビアはたくさんアーティストかかえてるんだから
プチミレだけひいきで単独スポンサーの番組やるわけがない ていうかユニバーサルもさよならなんか?
確かにラジオ降りた時からどうなんかとは思ってたけど >>275
ゼロエーは解散するけどプチミレは解散しませんって言ってたから希望はあるかと… 工藤さんのいないプチミレってのもなんかなあ・・・・
ガラリとイベントの構成が変わったら、それはそれで最初は戸惑って受け入れるのに抵抗出ちゃいそう なぜコロムビア?
プチミレとしての繋がりはないよね? ゼロエーとコロムビアのつながりを見ると
98%コロムビア移籍で間違いないが
それよりも
工藤Pは解雇されるのか
工藤Pなしでプチミレがやっていけるのか
芸風が変わるのか
新しいPはどんな人なのかその辺が気になるわ
へたに新しいPが自分を優秀でセンスあると思ってるタイプだと
悠木碧のP能力に嫉妬する可能性もある >>287
主要株主はユニバーサルミュージック
コロムビアは関係ない
それに工藤Pやプチミレの二人にまかせてたからレーベル潰したんだろ?
今までのやり方ならまた失敗するんだから新しいPに任せるべき
https://ja.wikipedia.org/wiki/ZERO-A いくら5周年とはいえやけに活動しまくってたから
引退前のファンへの感謝を込めた最後のファンサービスなんじゃないかって
何か嫌な予感はしてたんだよな…
解散はしないとはいえ、やまなこ見たいになるんだろうか… コロムビアとの繋がりって、ユニバーサルとの繋がりの間違いじゃない?
ゼロAってユニバーサルのアニメ部門だよね 悠木碧の再ソロデビューは工藤つながりなのは間違いない コロムビアがこんな赤字だけのユニット引き受けるはずがない
どこも受け入れない
つまり自然消滅 少なくとも碧ちゃんはファンサービスって子じゃないよなぁ
イベント多かったのは、ゼロエー解散前に出来るだけ儲けとけって感じだと思う 工藤Pは大沢スペクラドワンゴ0Aだったかな
案外マネ業に戻ったりしてね このライブでZEROーAがプチミレに贈ったサプライズの花束には
「5周年おめでとう」でなく、「5年間お疲れ様」、の意味が込められてたのかもな…
https://www.youtube.com/watch?v=uohq2rAHips >>292
竹達の事務所移籍(現リンクプラン)も確実に悠木碧と関係あるし、この2人の結びつき本当に強いな。
解散しません宣言は、レーベルがなくてもこの先も2人で何かやっていきたいという意思表明だろうし。 ある意味全盛期のこの二人のユニットでよくぞまぁここまでコケれたもんだよな
新会社作るほどの気合の入れようだったのに ゼロエーは看板プチミレが儲からないし
他も売り出すには弱すぎたし金儲け失敗したな 誰か
放送作家の松本の心配もしてやれよw
放送作家は40歳定年説があるぐらい40歳過ぎるとただでさえ仕事が激減するからな
若い流行のセンスを求められるし
PやDが一緒に話し合いながら番組作りをする時自分より年上の放送作家だと気を使うから使いたがらないというのが理由らしい
そんな松本にとって貴重な安定収入の仕事を失うんやで
それなのにウサギ耳を付けたキモイ動画をうpしてくれたんやで 解散するならレーベル終了より方向性の違いを理由にした方がロックだな 2人のツイート見てると確実に移籍先決まってるじゃん ユニバーサルミュージックがそのまま引き取るか、
あとはコロムビアくらいじゃね 解散じゃなくて所属レーベルのほうが解散とか珍しい
こんな移動劇やったユニットは今まであったのかな?
こういうのは各個人の所属会社が引き受けてくれそうだけど 百歩譲って他所の会社が引き取ったとしても
CD1,2枚出して想像以上に売れないから放置されるってオチだろうな
解散もしないで名前だけ残るパターンだわ 2人だけで同人やってんじゃなし
チームとしてPも作家もスタッフも残ってやれるから楽観的なのかもね >>307
いや流石に、近年の売り上げをろくに調べもしないで、
他所の会社が引き取るなんて事は無いでしょ…
事前の予想を大きく下回ったら、
どうなるかは分からんけど >>307
悠木碧ソロがまさにそのパターンだなw
移籍先は学習能力が無いコロムビアで決定か プチミレってそんなに赤字に思えないんだけど
グッズ収入かなりあるでしょ
リリイベのたびに限定グッズ出して、しかもそれが売れてるし もっとプチミレやって欲しいけどソロ案件もあるし
プチミレがメインになったらダメなのかもね
実際あやちソロよりプチミレのがコンテンツ多くなったからポニキャンも痛し痒しでしょ >>312
数百人がグッズ買って完売させたところで
金額は知れてるだろw 昨日のライブは2000人は来ていたが
例によって売れ筋商品は完売したし。 >>315
3000人以上入る箱でその程度の集客力だったからレーベル潰したんだろうな
グッズも赤字回避で完売確実な数量に抑えてただけだろう >>289
赤字何とかせにゃだったから1番見込みのある2人で埋めようとしたのかと >>301
これ何のサプライズ??とか言われてたしスベッてたぞw しかもツイッターにアップした時点でサブライズじゃないだろww >>314
プチミレの現場に来てないことがバレバレ
ここぞとばかりにアンチが張り切ってるな Howlingの売上も落ちてないし360°星のオーケストラは結構売れてたのにな レーベル潰すほど赤字作っておいて売れてる?
全く意味がわからない 360°星のオーケストラは1、2週で7kか8kくらいいったと前に見たことがある
DL込みかもしれんがこれで赤字はないだろ >>324
レーベル解散の理由がプチミレの赤字だってソースどこ? >>325
初動から結構積んだのね
やっぱり曲がよかったからジワ売れしたんだろうね >>312
実質プチミレだけだから多少黒でも
レーベルとしては限界なんだろ >>324
売り上げのソースはこれだとかいいながら
プチミレがゼロエー潰したってソース出さずに思い込みで話すのな
夜逃げ同然で会社畳むわけじゃないだろ
山崎エリイだって昨日イベントやってんだし
ある程度の引き継ぎはしてるだろうよ 工藤はめっちゃ怒られてそう
絶対採算取れて無いと思ってたもん 昨日のうさみみサプライズもそうだけどプチミレ運営のやることって基本スベってるよな
別に工藤さんが嫌いな訳じゃないけどゼロエー解散もやむ無しって感じ めんどくさいんでランティスに移籍しよう
で今年とのランティス祭りにサプライズw アニメだけとってもスポンサー全部失敗してるからな、出資比率とかよく分からんけど スポンサーが解散とか
まるで横浜フリューゲルスの日本代表山口を応援していた98年の夏みたいだ >>329
http://zero-a.jp/common/img/slide_close.png
ゼロエーを畳むのは3月末だから昨日イベントやるのに引き継ぎは関係ないよ
そもそも山崎エリイはプチミレと違って共同レーベルで、イベント運営は元からコロムビアだし 赤字の原因だったらラジオであそこまで遊ばないと思うが 工藤は平野の売り出しに成功したやり手ではあるがPとしてはイマイチ
時代遅れな感じ >>340
時代の先端をゆくPと出会うためには、どこに行ったらよさそう? クインシージョーンズかナイルロジャースを新生プチミレのPに迎えよう 竹書房ならぬ
ゼロエーを破壊する
リアルポプテピピックか 売り上げ好調で利益出てるならZERO-Aが解散することもなかったわけだし
現実は受け止めないとね >>346
俺の事なら別人だぞ
多分ZeroA解散聞いてあちこちから色々来てる 確かにきついかもねえ
この二人まとめてまた動かすのしんどいでしょ
もう終わっちゃうのかな そもそも売れるためにはZERO-A関わったタイアップアニメが売れないと始まらないが
ほぼすべてがアレだったし
六畳間は好きだったしワルブレは別の意味で人気だけど 仮に工藤Pが独立してそれについていくなら尚更ヤバい プチミレ単体で赤字はないだろうけど、プチミレのシングルタイアップのために出資したアニメは全て爆死したので、そこで大幅に赤字が出てるはず。 キャパ3000の会場に2000人しか集められないのは相当ヤバい
物販完売でも大した利益出ないだろう ライブイベントで3000席くらいの箱が埋まったんだから
どのみち椅子があればもっと埋まってるよ 俺は前から5列目くらいにいたので、埋まり具合は確認できなかったけど、
開演の20分前くらいから、前に詰めるように何回もアナウンスあったよね。
会場に入りきらなくなりそうだったのかな? 大橋彩香
豊洲でのライブは2300人くらいでチケット完売出来ず
しかしキャパ5000のパシフィコ横浜は完売
巨大箱のオルスタは、よっぽどの超人気アーティストでもないと完売しないよ
(プチミレが超人気アーティストでは無いことは認めるが) こんだけやらかしたら普通の会社なら辞めさせられることはなくても出世コース外れて閑職だぞ
次も権限与えられたならどんだけヌルい業界なんだよ >>360
お客さん嘘はダメやで
ワイは後ろだったが
後ろは逆に混んでいたぞ
一番空いてるは中央なんだなこれが
中央は段差がなくてみずらいし入り口から入った客が中央にたどりつけないから逆に空いてるという
どっちにしろ2300は入っていたな >>363
70 ◆m2rEvYNQbQ (ヒッナー MM21-VAd9 [36.11.225.193])2019/03/03(日) 17:47:11.44ID:+m5FU/XDM0303
プチミレ豊洲pit
番号で2500人はいる キャパ3000てのはギッシリ入った数じゃないからな
仮に満員電車並に詰めたら4000は入るよ 今はプロレスなんて新日以外は2000人でも超満員扱いだ
経営次第では今後もやれない事はない 豊洲PITのキャパ3,103人は消防法で認められた数で勝手に増やせないよ
ライブは来場者数予測をベースに会場規模を考える
完売できない事わかってたら小さめの会場選べばよかったのに
これじゃ無駄に利益が少なくなるだけだ そもそも40歳以上が7000万にもなってるこの国で
もうでかい会場なんて埋まるはずない
需要があるならチケット代高くして数百人でもいい
そういう時代 トライセイルなんかは大型のホールで全国ライブ開けるくらい客が多いんだが
そういう成功例に目をつぶるのはなぜ? >>367
知ってる。だから仮にって書いた
見た目入ってない感じでもキャパ近く入ってたりするんだって事よ
んで今どき簡単に他のハコなんて選べないよ
皆1年半先をみて押さえてくからね
特にこの1500〜3000規模のライブハウスなんて取り合いだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています