文化放送 AG76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG75
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1534599584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伊福部の番組で言ってたけど、たぶん単純に話がまとまるのが遅くなったんだろう
こういう番組で、誰をパーソナリティーに、いつ収録するか等々
番組表の不備についての話からこの話が出てたけど、今回のも似たようなもんじゃないかね いつから始めるとかも都合あるからね
新番の収録まだやってないのかもしれん 前も再放送でお茶濁してたってあったよなw
まあ正月一発目ってつまり12月に撮らなきゃいけないからそういうことなんでしょう A&Gの改編は第一週月曜なんだからこの場合終わった側の都合だろ
クール途中で穴埋めするならともかく普通の改編で始めるなら穴埋めまでする義務はない でも箱以外にも年内終了はあったしそこで区切るのが収まりがいいというのもわかる >>213-218
地上波(文化放送AGを含む)が1月改編のスタート日を
2018年12月31日基準週(ただし12月31日は旧編成のため実質は1月1日)〜に対し
超!A&G+は月頭月曜日16時基準の更新という鉄則の都合上
地上波と同時サイマルしている枠(土曜21時〜24時および日曜11時〜13時)を除き
新番組開始日が1月7日16時基準のスタート(要するに火曜日以降は1月第2の各曜日)に
なってしまうため1月1日〜6日は穴埋めなどで番組枠をつながなきゃいけないという変則事情が起きるからだと思う
そろそろ月頭月曜日基準の在り方を見直すべきでは?>超!A&G+新番組開始日基準問題 https://www.agqr.jp/topics/archives/post_1205.php
<番組概要>
タイトル:「水野まいと湊元りょうのオタクシンドロォム」
日時:2019年1月12日(土)から土曜日・月2回更新
14時〜14時30分
要領:「超!A&G+」にて動画配信
出演:水野まい、湊元りょう
内容:「本気!アニラブ」12期を担当したパーソナリティコンビが復活しました!
大人アイドルグループprediaの水野まいさんと声優の湊元りょうさんによる
オタクトークが再びさく裂します!
メールアドレス:otaku@joqr.net アカデミー生を使わなきゃってのはわかるけど、
本当にやってるんだかわからない、肩書きだけの声優じゃなくて、
使われ始めの新人で番組やってくれる方がまだ聞けるんだがなぁ この二人賑やかなのはいいけど
あんまり面白くなかったなあ
二人に興味が無いからだろうけど 今日から始まった富沢恵莉といいアニラブ組の新番多いなあ
5期6期と務めた立花芙実は引退して結婚したみたいだけど
>>221
分かるわ
湊元りょうは単体だと使えないレベルだから水野まいと組まされたりしてるんだろうな
アカデミー生であるというだけでずっと番組出れてる(た)点で言えば和田京子と共通してるな アカデミー優秀者は番組を持てるって触れ込みだったら、やらざるを得ないよね >>223
松尾まどか→川上莉央→和田京子→湊元りょうの系譜か(嫌な系譜だw) >>211
0930は「松田・卯野のA&Gアカデミー潜入捜査記録!」になってるな >>227
それを言ったら水曜14:00もおかしい 大手事務所所属の新人だってアニメに出てようやく認識されるのに
ラジオだけで露出して誰を楽しませようってんだろうな
本渡上陸を深夜に置くくらいなら夕方帯の方がまだ聞かれるだろうに
需要を無視してのんびり枠使うだけ余裕が有るのか危機感が無いのか 1月10日(木)、新番組『pechiと大石歩佳のらじぽっ!』がスタート!
ttp://ag-ag.com/news/pechi/ QRの問題点
•特定の声優ばかり使う
ゲストすらQRでレギュラーを持ってる人が出ることが非常に多い。故に飽きる。またこいつかよと。そりゃブッキングはしやすいでしょうよ。QRと縁が薄い声優への出演交渉とか面倒だし。入館証も新しく作らなきゃだし。多様な人気声優を起用している音泉とは大違い。
•誰得素人の番組多すぎ
アカデミー連中は安上がりに枠を埋められるでしょうね。
•外注番組多すぎ
面白い自社番組を作ろうという気概が感じられない。他人任せ。外注会社が一斉に引き上げた場合のリスクをどう考えているのか。
これらに共通すること、
それは「怠慢」。
改編情報が遅いのも、番組表が間違いだらけなのも、同じ理由。
なるべく楽をしたい、面倒なことはしたくない、その現れ。
みんな聞いてね!
みんな集まれ!
みんな買ってね!
↑面倒だから使い回しているおなじみのテンプレです。 全てに同意は出来ないが、ヨナヨナとかはゲスト幅が狭まってしまったなあとは思う 誰得番組はこれでも一昔前よりは減ったしそういうのは僻地でやってるからまぁいいけど
他はだいたい同意するわ 共通して言えるのは結局金が無いに尽きるって所だな
金が無いから外注の番組が増える
金が無いから単価の安い若手や素人の番組に偏る
金が無いからスタッフの人員が少なくなり、特定の人物ばかりになり人選も偏る
斜陽のラジオ業界のA&Gなんてジャンルに金出す所なんて限られてるし、この状態なんて今後も続くだろうね
怠慢なんて言葉で片付けた所で起因はほとんどお金 でも流石に番組紹介文は、わざとやってるレベル
ピクシスいつまでマンション住んでんねーんw >>226公式出た
https://www.agqr.jp/topics/archives/ag_59.php
◆「松田・卯野のA&Gアカデミー潜入捜査記録!」
放送日:超!A&G+ 隔週土曜日 9:30〜10:00(初回:1月12日/動画配信)
AG-ON Premiumでのアーカイブ配信もあり!
出演者:松田裕市/卯野春香
メール:academy@joqr.net
今週開始なので隔週A組、
後の未定は日曜21:57の謎枠だけ うーわ、またアカデミー生かよ
こんなのわざわざ枠を空けてまでやるんだったら
他の番組のリピートでもやってた方がマシだぞ 松田裕市のゴリ押しが半端ない
こいつ以外居ないのか 井澤詩織、立花理香、田中真奈美、照井春佳もアカデミー出身だな
困ったらアカデミー生に頼ればいいやと思ってるんだろうけど、度が過ぎてるわな アカデミー生関係の番組って
ほぼ漏れなくプレミアムにアップされるから
下手な他な番組より見やすいという 権利上のハードルが低いからアーカイブ配信しやすいんだろうね 幾ら何でも湊元りょうと松田裕市ごり押ししすぎじゃね
◆「ラムネドキドキチャンネル」
放送日:超!A&G+ 毎週日曜日 21:57〜22:00(初回:1月13日/動画配信)
出演者:湊元りょう/仮屋美希/富沢恵莉/稲葉あかね/加瀬雅洋/川端快彰
公式HP:https://lamuneproject.com/ 無名でアニメにも録に出られない、期待も出来ない木っ端声優使って誰に聞いてもらおうってんだろうな
安く使いたいなら大手事務所のこれからアニメ出演期待できる新人が腐るほどいるだろ
声優推しで番組作るのはいいけど、露出しないような、
肩書きだけ声優を好んで追っかけるほど追っかける声優に困ってる訳じゃねーぞ じゃあ聴かなければいい
変な煽りじゃなく聴取数が少なければ向こうも考えるだろう
好調であれば単に好みに合わん番組が人気と言うだけ 下っ端の頃からたくさん恩を売っておいて売れっ子になったらワシが育てた(実際に)したいだけだと思うがね
まあそのわりにはあんま恩恵なさげだが いや、当然聞くわけ無いだろう
どうせ好調な訳ないんだから、無駄な時間と金使うなんてアホだなって話してるだけ >>253
上にあるよう学校の宣伝や実績になるから無駄ではないな それじゃまるでヨナヨナ木曜日のゲストに決まってるみたいじゃないか。 毎回恒例だけど番組表、いろいろおかしいな
特にリピート放送
早く直して >>259
金が無いのが本当なのか分からんけど
地上波に比べて明らかにやる気が無いのが見え見えだな
編成担当者とWeb担当者の連携ちゃんとしろっての、ね >>260
だからこの辺をいい加減に意図的にすることによりB級感を演出してるてのが自分の予想
こんなやっつけの体制だから例えば動画番組が急に音声のみになっても(前美佳子さんのラジオであった)
普通ならブーイングものだけど
A &G+じゃしょうがないとなる
ピクシスがいつまでもマンションに住んでてもホムラジが2016開幕でもずっと直してないし
(最近文直ってるとかあるか?) いつの間にかHTML5対応(厳密には対応しきれてない)のページできたのな
以前のメンテで試験的に新設したんだろうか?
・専用アプリ使わなくてもブラウザで再生できるページ(PCから見ると別ページにリダイレクトされて見えない)
http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/newplayerf2-sp.php
・新たに増えたHLS配信(2分ぐらい延滞)
http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/hls/Active.m3u8
※中身は以前からある↓と同じと思われる
http://ic-www.uniqueradio.jp/iphone/3G.m3u8
HTML5なのにDOCTYPE宣言がXHTMLだったりと技術力は相変わらずない模様 >>261
遅い時間帯の番組の放送中に説明欄が直ったこともあるからなw
やろうと思えばいつでも出来るってことだ >>263
としたいはすぐさまセブンイレブンプレゼンツが追加されたからな
スポンサー様の番組には配慮してる
つまりおっしゃる通りやる気が有れば出来る
石川さんのとまどいイルカは番組名ちゃんと代えてるし &CASTの番組は下画面を削って上の配信画面だけにしてほしい
超A&Gでは見づらくてしょうがないし、&CASTのアプリで見てない人にとっては何の意味も無い
>>262
一応対応はしようとはしてるんだな
てっきりHTML5対応はせず&CASTに移していくのかと思ってたが
全部&CASTに移しちゃうとPCで聴いてるリスナーを切り捨てる事になるもんな あくまでアンドキャストの番組であって文化放送に配慮する筋合いはないって事やろなあ
文化放送も余計な手間かけたく無い 今季の改編は全部出たか
4月の改編では
・キミまちの移動(日1100-1300から土1900-2100)
・キミまちの移動する先の4番組(おざなり、ふりすた、たかまつ、おはなし)の動向
・サイボーグギタリストの新番組(30分)
今のところこのあたりか あとは土曜プロ野球ナイター中継がなくなるから延長影響がなくなる 枠そのままでスポンサーにポニキャンがついたアーティスト久保ゆりかの番組が始まる予感 やらないとは思うがそもそも終わるきっかけがスタッフ多忙のためだから100%ないとはいえない >>267
新番組は文化放送制作だったような
アナウンサーでてた番組もあったし
かなり噛んでるんじゃない >>274
でも終わるの1年前から言ってそれでグッズ売ったりとかしてるから続けるなら詐欺呼ばわりは必至 三か国語でアニソンを思い出すな。
意外に海外リスナーを取り込めるかもしれんぞ。時差は考えてないだろうが。
でもやるなら亜咲花とか田中真奈美を使えよとは思う。 ttp://www.joqr.co.jp/blog/keitai/#howtolisten
※本コンテンツは日本国内のみ視聴可能です。海外からはアクセスできませんのでご注意下さい
(´・ω・`) 実際はザルで、番組でも公式アーカイブがない番組でも海外リスナーのお便りが読まれるの
この前は午後6時の生放送で海外から聴けないと言う話題から午後7時のラジアラで海外リスナーのお便り読んでて吹いたわw文化放送ちょっとアホやろと思ったw
ラジアラは収録だからとかじゃなく海外リスナーのお便り読むのはせめて建前くらいは保って控えられないのかと 本当に海外からアクセスできないのかが気になるんだが。
串刺すだけで聞けるような気がするけども。
番組紹介もまともに更新しないのに、その一文だけでは信用できないな。 だから海外から聴いてる人がいる時点で出来ると考えるのが自然
またぶっちゃけそんなアクセス対策を講じる金も手間もかけられるコンテンツじゃなさそうなのが前の人が仰ってるようにロクに番組紹介もまともに更新してないことから考えられるし 個人的には聴けるなら聴けるで
公言しなければ隠し通せるだろうに嬉々として
海外リスナーの投稿として紹介してる姿勢が甚だ疑問
覚えてるだけで公式アーカイブが無い時代の東山さんのラジオと前述のやはり現状公式アーカイブの無いラジアラ
ごにょごにょしなければ建前上では海外では聴くことができないと言うことになってるので
これだと海外からもアクセス可能
もしくは海外の人はごにょごにょして聴いて下さいのどちらかを
公式に認めてしまってる >>269
きみまちの移動って地上波だけじゃ無かったんか
俺には土曜の最高の時間帯が2時間も死に帯になるな…
誰が聞いてんだこのクソ番組 それは多分お前みたいなクソ野郎じゃない人達がたくさん聴いているよ。 海外から聴いてるって
動画サイトで聴いてるだけだろ 以前わっしーが「ニコニコの再生数が良くてね…」ってアルバム曲選んだって小声で言ってて爆笑したな >>286
だからそれを公式で容認してどないするて話やろw アホだな
クソ番組聞くんだからクソなやつしか聞かねーだろ
感動しました泣きました、あからさまな称賛と共感のおためごかし
広く、うす〜く一般向けに作り替えただけで、やってることはアイドル万歳番組と変わらん
本心の可能性が高いだけまだアイドル番組の方がまだマシだぞ クソ連呼してるヤツも赤坂かどこかのリスナーだろ?赤坂帰れよ 旅行先のアジアで超A&G公式アプリから聴いたことあるよ
ホテルのWi-Fi
携帯サイトとかは知らない 普通にきみまちに既存番組どかすほどの価値があると思ってんのか?
あんなもんに2時間使うくらいなら、いいとも増刊号みたいに編集した
今週のヨナヨナ名場面2時間流す方がまだ聞ける AGQRとかニコニコだとアクセス数とかは分かるんだから、それからの判断なんだろう
俺は聞いた事ないので、知らんけど まぁ土曜の19〜21時って聞きやすいようで聞きにくかったりするから
むしろおざなりふりすたたかまつまれいたそ好きな人からしたらむしろ他に移れて好都合ってことになるかもしれない
きみまち自体には俺も聞いてないから何とも言えんが 自分の推しがおいやられる(かもしれん)からって
他の番組叩く姿がみっともないのは間違いない 19時台の2つは元々の時間帯から行き着いてあそこだしなぁ
これまで色んな番組の時間帯動かしてきたし、別に動かした所で不思議とは思わんな
まあまだサイマルのまま移動すると決まったわけではないんだが 追いやられるのも追いやる番組によるわ
上でも言ったけどヨナヨナ増刊号なら追いやる価値ある
きみまちにそれは無いってだけ
だいたいあれのプロデューサー、伊福部の番組で散々反響良かっただの色んな世代からメール貰えただの言ってたんだぞ
昼間にお年寄りからメール貰えたってドヤッてた癖に、どんな変化だ そんな個人の感想ぶつけられても知らんがな
ヨナヨナ増刊号?そんなゴミに今の19〜21時の番組追い出す価値あると思ってるのなんてお前だけだよ A&G事業部の権限で行えるのは超A&G+の改編だけ
地上波は編成の管轄
だから高橋Pは今回の移動には関係してない
このスレで語る以上これくらいは覚えてほしい 日曜昼間が空くとしたら何の再放送で埋まるのか気になる
それとも他の曜日と同様に生番組立ち上げるのか AnisonDays+&きみまち、
アニソン番組2連続が土曜の夜に
デジスタやタミフルは時代を先取り過ぎたんやな 時代じゃなくて曲をかっこよく流し続けるというFMのノリができなかったんだよ。
今はFMもってるから体裁がちょっと整っただけなんだ。
つまりスタートでひよかめを選んだやつが悪い。 昔は意味あるのかよくわからない
曜日や時間移動があったな
特に理由が無さそうな移動
ここでも議題になっていた
最近はそういうのは減ったが 時間移動と言えば声グララジオと音めぐりは移動させすぎだと思う
あれじゃ視聴者付かんぞ、いい加減固定枠付けろって
むらしろはようやく落ち着いてきた感があるが キミまち移動するの?それとも「きみまち」って別番組??
土曜夜になったらイベント会場レポートなくなるよね ってこれか
http://www.joqr.co.jp/medianavi/dl/
ライオンズナイターも続けるみたいだナイターオフ以外は超!A&G+のみとかになる? 音めぐりはむしろ穴埋めのために存在してるような番組だからw えじまるとあやらじのリピート放送のところ、いい加減直せ 番組表のデータって、放送機材で
番組送出プログラムが持っているタイムテーブルと
うまく連動させられないものなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています