音響監督 明田川仁2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斉藤こず恵は名子役だったけど声優デビューは40代後半と遅めで、
吹き替えはともかくアニメでは名無しのモブ役が殆どとは厳しい道のりだわ プロダクションエースは吹き替えは意外と強いけどアニメはKADOKAWA限定という感じだし
やが君もKADOKAWAだからなんじゃないのか
エースは声優業界の闇を語るのにちょうどいいモデルケースだからな 明田川社長に息子がおらず,史実での明田川Jrに相当するような音監が
現れなくてもマジカプのキャスティングの傾向ってそんなに大差なかった?
松岡とかモブ専の朝井彩加みたく明田川Jr音監作では見かけてもそれ
以外のマジカプ音響物ではあまり見かけん人達は置いといて。
>>233
エースといえばブリドカットも一昨年のツインエンジェル新作にモブ出演
してたけどそれ以前にもマジカプ音響物や明田川音監作へ出た事
あったのな >>231
もう一人の紗弓も明田川音監作やそれ以外のマジカプ音監作に
出てるけどそっちはモブばっかやな 異世界かるてっとで集まった4作品で明田川が音監だったのはRe:ゼロのみ
その明田川が受けることになったのは単に嫌いな声優がいなかったから? フルバスレ見てみたら,みゆきちや中村をうまく使いこなせてない事に
ふれてあったな 明田川から嫌われてる声優が明田川アニメにでると
明らかに間違ったディレクションで演技さられてると感じることが
ままある 沢城の扱いは父・進の方が上手く、息子・仁はそれほどではないのか 仁は「ベタベタなアニメ声でハンコ演技をさせる」だけが取り柄だし
そりゃ沢城を使いこなすのは不可能 この人が手がけるアニメでやたら主役をやっている小林裕介は三間の梶みたくこの人にホモ接待でもしているのか? 小倉唯、クレア離れてからマジカプ音響作はおろかそれ以外の
作品でも以前ほどには見かけなくなった感。 移籍直後に新事務所で仕事あるわけないし
前の事務所も出てくと決まってる奴に仕事回さんだろうし
クレアボイス設立前から使ってた久保や芳野(田頭)と違って事務所変わったらそれまでだろ まあ過去の継続作(来期の高木さん2期)には出るだろうけど 小倉唯なら今月公開されたアニメ映画「パンドラとアクビ」に主演 >>250
茅野愛衣
内山夕実
精査したわけでもないのに「わけない」とか思いつきで言わんほうがいいぞ >>250
設立前から使ってたやん。大沢が使ってただけかもしれないが 行成とあって内山夕実と年代が近くてクールビューティーキャラなんかで
被ってる気がするけどこの人も明田川音監作のはたらく細胞に出てたっけか >>256
明田川基本日ナレ系は満遍なく使うからな。 秋放映予定の星合の空(明田川音監作)、メイン2人以外の
キャスティングが公表されるのは9月中〜下旬あたりか 田所あずさ、明田川音監作は転スラがお初かと思ってたけど
ダイミダラーにも出てたのすっかり忘れてたわorz >>262
京アニ・鶴岡のユーフォとかヴァイオレットエヴァーガーデンもレコ社枠での出演やろな まあ明田川ガイジの1ビット脳では厳しいかもしれないが >>264
ユーフォはキャラの名前合わせだな。無彩限のファントム・ワールドで押し込まれたんだろうけど
京アニ・鶴岡は過去の作品の声優使い続けるからその一環だろう >>268
京アニ・鶴岡といえば明田川常連の石上もユーフォ1期のモブで出てたっけか >>270
ねぎま以外だとシャフト作品位しか印象にないな。 JC作品は現在でこそマジカプがよく関わってるけど、鶴岡が社長務めてる楽音も
以前は結構関わってたのな(近年はあまんちゅとUQ HOLDERで関わってたか)。
てかJC作品の音響がマジカプメインになったのって何でやろ 明田川は声優については大した欠点ないけど、劇伴に問題がある気がするな ぼく勉に阿澄佳奈がモブみたいなので起用されてたのが謎 >>272
昔のJCは鶴岡や中野徹や三間など、音響監督やってた人はかなりバラバラだな
明田川で概ね統一されるようになったのは2007年から JCのワンパンマン見たけど田中理恵は関わってないな 今季はフェアリーゴーンだけでは
他作品は若手の音響制作に任せてる 秋放映の星合は追加キャラとその担当CVが公表されたばかりだけどこれから
徐々に増えてくんだろうな
>>278
マジカプの音響制作は田中さんしかいないのかと思ってたわ 最近マジカプ作品、藤原夏海と真野あゆみよく見るなぁ そういや星合と同じTBSアニメのまちカドまぞくはまだキャスティングが
未発表だけどJC制作ということで音響はマジカプに・・・なるんやろかな
(音監は誰になるやら) 映画『空母いぶき』ボイスドラマ
▼声の出演
●秋津竜太 :上坂すみれ
●新波歳也 :M・A・O
●湧井継治 :田村睦心
●中根和久 :三澤紗千香
●葛城政直 :小松未可子
●近藤隆夫 :川上千尋
●山本修造 :木村珠莉
●浦田鉄人 :駒形友梨
●畑中淳 :西薗雪乃
▼スタッフ
●原作 :かわぐちかいじ「空母いぶき」
(小学館「ビッグコミック」連載中 協力:惠谷治)
●企画 :福井晴敏
●監修・演出 :伊藤和典
●音響監督 :濱野高年
●音響制作 :マジックカプセル
●製作 :バンダイナムコアーツ
●提供 :映画「空母いぶき」フィルムパートナーズ
https://kuboibuki.jp/voicedrama.html デアラ3期、アイムズつぶれた後はJCが作るというんでその影響で
音響はマジカプに移るかと思いきやそうでもなかったか
(JC×角川書店製作でも作品によってはマジカプ音響な物があるし) 気になる記事がデイリー新潮(5月19日)に出ていた。
「芸能記者は言う。
『運営側を告発した度胸、そして事件以来、高まる発言力は、今後の彼女の強みとなるでしょうね。彼女がNGTのメンバーでなければ、指原のようになれた可能性も……。
ただ、あの事件のおかげで、彼女が注目を浴びたのは紛れもない事実。話題性は十分ですから複数の芸能事務所が触手を伸ばしていると報じられたのでしょう』(中略)
業界関係者はどう見ているのか、聞いてみた。民放プロデューサーが言う。
『彼女を応援したい気持ちはわかります。しかし、それだけでは芸能界は生き残れません。まず、劇場の運営会社であるAKSは、彼女の所属事務所でもある。
ああした形で袂を分かった以上、事務所を離れざるを得なかったわけですが、そんな彼女を引き受けるところがあるでしょうか。
AKSの設立メンバーの1人である秋元康さんは、すでに運営には携わっていないと、指原も擁護していましたが、AKSの松村匠取締役が"(秋元さんに)叱責されました"と会見で語ったように、今も厳然たる影響力を持つ実力者であることに変わりありません。
当然、業界はAKSに対して忖度するでしょう。秋元さんが関わっているテレビ番組ってどのくらいあると思いますか。
AKBグループの冠番組は無論ですが、オンエア中の番組だけでも、日テレではドラマ「あなたの番です」(原案・企画)、フジでは「ミライ☆モンスター」(企画協力)、テレ朝では「無料屋」(企画)、テレ東も「電脳トークTV〜相内さん、青春しましょ!〜」(企画・監修)、「青春高校3年C組」、他にノンクレジットで参加している番組もあります。
普通に考えたら、これらの局はまず出せないでしょう』」
芸能事務所だって彼女には声を掛けませんよというのである。
これほど見事な戦い方を、たった一人でやったのか?
今時、そんなバカな話がと、私は思う。だが、安倍晋三首相に忖度して公文書を改ざんする役人までいる。秋元も安倍とは親しいと報じられていることを考えると、そういう人間がいることを全否定はできないのかもしれない。
幸い、山口の所属先は、こうした秋元やテレビ局に忖度するプロダクションではないところに決まったようだ。 あばばばばちゃんから赤尾ひかる推してくのかと思ったらそうでもなかった アイムは面子多過ぎて誰かに偏らせるわけにもいかんのだろ 上にも書かれてるけどマジカプ物でヒロイン役に抜擢された
知名度低い若手声優ってその後の明田川音監作でモブに
まわされる事も結構あるような。
(みかこしや高橋李依みたいな例外もあるか) 星合の追加キャラで出てた佐藤元って人,
はじめて名前を聞いたけどマジカプ常連モブの新人さんか 若手かどうかはわからんけどアーツアイムでマジカプ常連モブといえば山本格も 山本格は経歴的にも青年〜中年くらいのモブキャラ担当
もう少し上の年齢だと野瀬育二辺りになる >>292
山本格は松岡の1期下だから来年で若手卒業
アイムに珍しく洋画多いとのこと みるタイツの録音監督八木橋ってアフレコ演出みたいな物?
将来的に音響監督やらせるつもりなんだろうか パッと見マジカプ音響作のようにも見える来期のDr.STONEだけど
実際の音監・音響はどこになるやら。
(グロビも最近ではマジカプ色の強い面々を入れてくるからなぁ) トムスはハーフエイチピー音響が多いけど
高木さんやフルバはマジカプだな マジカプ音響作で来期放映のシンフォ5期だけど新キャラ演じる
愛美(寺川愛美)はブシロ枠での出演か
そういやマジカプ音響作で特定枠というと去年のりゅうおうのおしごとに
出てた水木一郎&堀江美都子は製作おこなってたコロムビアの枠
だっけ 愛美、アルジェヴォルンで明田川音監作に出たこともあったけど
アルジェヴォルンって製作委員会にブシロが入ってるのな 明田川音監作問わずモブのキャスティングに関しては音監が決めてる
のかと思ってたけど,場合によっては製作委員会のPが入れてそうな物
もありそうに思えた
上にも書かれてるやが君の斎藤こずえとかツインエンジェル続編の
ブリドカットは明田川ではなく角川のようにも(何となく) 市ノ瀬にMAO
今更だがなんの臆面もなく明田川のお気に入りを当然のように寝込むなシンフォギア シンフォギアの場合はモブじゃなくて5期のレギュラーだろうし シンフォギア、マジカプ常連(音響がマジカプとなった2期以降)やキング系は
ともかくとしてブシロ系は1期モブの三森以外出演してるイメージってなかったわ 明田川はキングに面汚されたんだから絶縁すべきだった 明田川はキング主導キャストの宮野や上坂とも仕事してるとこみると嫌いではないのだろう
興味も大してないかもしれんが ガイジ「些細なことで仕事に私情を挟む明田川ってかっけー。俺もそんな生き方がしてみたい」 >>308
明田川と宮野、秋放映のあびるの空はキングだけど5年前の
ノブナガザフールはキングじゃなかったっけ 5chでは明田川とか松岡超は話題にあがっても音響の田中さんに関しては
まったく話題にあがらんな 声優のラジオでたまに話出るな、働き者の音響制作さんだって 明田川音監作で見かける大沢の中堅・ベテラン系男性声優だけど
東地宏樹を最近何度か目にする感。
反面、小杉十郎太はトータル・イクリプスぐらいしか見たことない。 おっさん声優は同じ大沢の斧アツシの起用が多いからかね? >>311
田中理恵か?
なんの采配もない明田川の子分でしかないと思うが
語ることあんの? お前わかってないな
マジックカプセルの仕事が多いのは田中理恵さんのおかげだぞ
明田川自体は、他の音響制作会社からの仕事だってできるんだから >>316
根拠でもあんのか?
声優オタのいう「この声優だからアニメが売れた」並の妄想にしか聞こえんが https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、
今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。 >>319
半数を田中で回してるってとんでもねえだろ 半端ないマジカプの仕事量の半分で音響制作だからな
普通は無理 仕事が多いってことはそれだけ部下に回してるってことくらい分からないって
ニートかよ けっきょく明田川一族のガッチガチの身内コネということ以外はなにも根拠がないのか 秋元一派を許すな!
元NGT48長谷川玲奈が声優事務所に所属 「元アイドルなら簡単に声優になれるんだな」“物申す”声優ファン
https://otapol.com/2019/06/post-67570.html 「出演数が多いから佐倉綾音場優れた声優」並の思考で笑う アホ「とんでもねえだろ!」
実際の仕事量、難易度、環境の優位性すら不明なのに 業界の仕事を独占していて
潤沢な資金があるのに
人数を増やさずに一人でやってるとしたら
ライン工みたいな単純な流れ作業だからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています