洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part16
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>>208
きちんとした「声優」ばかりなのに、このがっかり感は何なんだ >>208
華がないなぁ
吹き替えはアニメと違って最近華がある声優が少なすぎる CG版ムーミン、スナフキン以外はかなり良いな
ムーミントロールの人は知らなかったが野島健児と似た感じでスッと入り込める
スノークのお嬢さんも良し
他は中堅以降の人が中心の配役だな
本当に高橋一生だけだわまずいの……
他の吹き替えが手堅いからこなれてない演技が余計に浮く
最近の吹き替えって、声優はみんな手堅く演じていて
だから余計に不慣れな人がいると浮きやすいんだよな MIBインターナショナルはクリス・ヘムズワースがまた杉田か……
三宅の方がいいんだがな
リーアム・ニーソンは磯部だし(磯部と山路と森川は飽きた)
まあ下手という事も無いからこれらはいい 杉田の声質はアニメより吹き替えが合うと思うのに、演技が実写とマッチする感じがしないんだよなぁ
アニメ声優で固めたような作品だとまぁ馴染むんだけど アラジンのキャストもそうだが
最近の実写化作品は親しんできた吹き替えを気楽に無視してくるな
それに、いい加減に多田野も飽きたわ 必要が有るかと言ったら
縁もゆかりもないタレントを起用する必要も別に無いだろう 縁もゆかりもないなんて言い出したら、新しい声優も一切起用できないじゃん 吹き替えファンって、こういう意味不明なこと言う人多いよね。 自分が理解出来ないからって意味不明で片付ける奴ってほんとうにアホだな 縁のある声優しかキャスティングする必要がないとか、普通に意味不明だろw
一生、昔のVHSでも見返してろよ 何が気に障ったのか分からん
多田野に飽きたと書いたからか カイジ 動物世界
リー・イーフォン:梶裕貴
マイケル・ダグラス:伊田侑平
チョウ・ドンユィ:原嶋あかり
ツァオ・ビンクン:永瀬菜月
ワン・ゴー
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BBBF-3357
ダグラスの吹き替えに誰だよ感が酷い 何か感想が有るなら
自分から良かった吹き替えについて
語ればいいじゃないか
個人的に高評価を書き込んでも無反応な癖に
不満にはすぐに反発してくるよな Wikipediaに名前作って貰えるのって
どの程度のキャリアがあれば良いんだろうな 梶はNHKのコメディ系のドラマみたいなファンシーみたいのだったら違和感ない
でも午後ローでやってるようなリアル系の吹き替えは合わないだろうな
同年代のアニメ声優の中では吹き替えに出てる方だと思う >>227
名探偵ピカチュウで主人公の友人の吹き替えしてたけど主人公の竹内涼真より違和感すごかった>梶 シットコムはアニメ的というのか
オリジナルの役者もかなり誇張して演じているからね 杉田と中村どっちが吹き替え向いてるかといったらやっぱり無個性な中村だろうな
杉田は吹き替えに向いてるようで向いてない声質も浮くし演技が吹き替え向きじゃない
中村は声が覚えづらく野太い声で少年声じゃないから吹き替え向きだと思う
一昔前の声優で例えると杉田は子安タイプ中村は置鮎タイプ
二人とも共通しているのが少年役にはあまり向いていない若い頃から年長者タイプの青年役が多いってことか 子安は吹き替えやる時は何故かメインだしな
ジャレッド・レトやマーク・ストロングには荷が重い
クリフハンガーのテレビ版では、ジョン・リスゴーに撃たれる被害者の役だった記憶も有るが
ザ・ストレインではロックミュージシャンで吸血鬼になる役とか
アニメでの役を意識したような配役だった
昔は映画の脇役に、当時の人気ある若手が配役されていたが
そういうの無くなってしまったね
ジュラシックワールドのテレビ版は実際そうだったが封印された悲劇……
ジュラシックシリーズはスピルバーグ印以外のは新録して良かったはずだが途絶えた気がする 無料民放BSの洋画吹替だけど他局と違ってBS日テレは字幕に
こだわってる感じが
>>231
90年代前半頃の外ドラでは脇でたまに見かけたおぼえがある 子安はフィフス・エレメントの神父の弟子が良かったわ 子安はクリスチャン・ベールの吹き替えもやったことあるんだよな。 ゴーストバスターズ1も2も
ゴールデン洋画劇場版は異彩を放ってるな
2と同じキャストで1もやって欲しかった気もするし、1は1で堀勝之祐や西沢利明の珍しい役柄は捨てがたい
江原、吉田理保子と同じく
村山明と真地勇志はゴールデン洋画でたびたび出ていたが
今はナレーションで大人気の人達 声がいいからな
真地さんは主役のセブンが不評だったので他局がすぐに新録したと
演出の吉田啓介が言ってた 村山さんはゴールデン洋画もそうだけど春日正伸演出吹替作にもたびたび出てる
イメージがあった。
その村山さんがかっこいい悪役吹き替えてたマッドマックスは佐藤敏夫演出による
日テレ水曜ロードショー放映作だったっけ。 その村山さんがマッドマックスで吹き替えてたかっこいい悪役、
村山さんももちろん好演してたけど村山さんと声似てる曽我部さんでも
アリかな・・・とはオモタ >>238
高木渉といえばBD版ブルースブラザーズのジョン・ベルーシを吹き替えてる
そうだけどフジ旧録版でのせんだみつおの吹替聴いた時,新たに吹き替え
るんであれば高木渉か樋浦勉が担当するのかなと思ったわ 合ってないな、と感じるのは誰もがあるが
それで苦情まで入れるのはだいたい女の視聴者だっていうのは
本当なんだろうか 江原正士がブラピやったことある説はマジなんだろうか >>235
真地のブラピは酷かったな
ナレ専門の人は演技が上手くない人が多い >>242
お前の薄汚い童貞チンポだろ、
お前の真性童貞説は鉄板wwwwwww 真地ってトラボルタもやってなかったっけ?
ブラピ以上に合わなかった記憶がある。 >>242
ブラピの君にメロメロっていう映画のwiki曰く江原さんがブラピをアテたVHS版があるらしいけどどこにも見つからないんだよ
ちなみに江原さんのwikiにも書かれてる 江原さんの二枚目系の演技好きだけど、ブラピとマッチする印象はないなw
つかブラピって吹き替えベストマッチな配役が個人的にはまだ無いなー >>245
真地は基本吹き替えに向いてない
トラボルタは誰が一番いいのかな?
>>247
江原と芳忠は合う合わないが激しい
芳忠はアジア人とは合わない
ブラピはしいて言うなら賢雄か森川かな?
困ったときは賢雄 >>248
真地ブラピ好きなんだがな…トラボルタは鈴置か山路かね
声質は真逆でも江原さんが合う役者は大抵芳忠さんも合うことが多いよね
ヴィゴ・モーテンセンやゴールドブラムも江原さん合うし逆にトム・ハンクスを芳忠さんがやっても違和感ない
ブラピはやっぱり賢雄さん
井上和彦も合いそうに思ったが1度もやってない ブラッド・ピットもWWZまでは誰がやるかまだ不定な感じだったね
堀内賢雄もテレビ版が中心だった
そういえばタランティーノ映画で、ブラピとディカプリオが揃うんだっけ
山寺ブラピになっても嬉しいが
個人的にはディカプリオに加瀬は合う気がしていない
賢雄がインタビューで
「ブラピは地声がガラガラでも、いい声でやって欲しいというオーダーが来る」という事を話していたが
ディカプリオもやはりいい男なので、加瀬さんの低い声だと、どうもな
吹き替え無関係だが最近のアラン・ドロン氏の声は体調が悪そうで心配 モーリス 新録版
梶裕貴
島ア信長
内田雄馬
ひでえなこれ 若手を主役陣に入れるのをどうとは言わないけど、吹き替えのベテランや中堅で脇を固めたほうがバランス取れそう…… >>251
その世代のメンツで西部劇とかは無理だろうな。西部劇の男感が全然無いし。 >>251
気弱な少年役だとアリかも。
そういや内田夕夜と名前の響きが似てる内田雄馬、年齢は親子ほどの
開きがあるけど前者は若い役が多いんでいずれ兄弟役で共演したりしてw
>>250
加瀬康之のディカプリオは役を選ぶ感 前半のレス先訂正
>>251→>>255
>>251さんスマソorz クリス・ヘムズワースは戦争映画も似合うが
ロバート・パティンソンは似合わない、みたいな物だから
個人的にはそこまで気にはならないが
でもアンドリュー・ガーフィールドも戦争映画に出る時代か
そんな事ぼんやり考えてたら
ノーラン映画の新作はパティンソンにアーロン・テイラー・ジョンソンですか
常連マイケル・ケイン卿も出るから羽佐間道夫にやらせてくれ! >>256
内田夕夜はアニメだと市川治ポジの役どころやっていたりするからなあ。 >>262
違ぇわw文面似てたなら申し訳ないけど
近年のブラピの風貌的にレッドフォード経験勢でもいいんじゃないかと思ったのよ 出演者が別に下手という訳でもないのに
最近の映画を観ると吹き替えが何か物足りないなと感じる事も有るが
たぶん気のせいだからツイッターとかでは言わない事にしている
でも大声でわめく人の方が目立つよな キングコングスカルアイランドはツイッターでどれだけ叩かれるやら
伊武雅刀さん、劇場アニメで声優やるんだ
また吹き替えに出て欲しい
持ち役とかは無いはずだけど >>249
ビッグのトム・ハンクスは井上和彦、子供が大人の身体になっちゃう映画だから
江原と芳忠では合わなかったかも?トム・ハンクスも若かったしね
>>266
伊武雅刀は声優の仕事好きじゃないんだよね? 伊武さんは声優は食うためにやってたが嫌な思いをしたとは昔から言ってるな
でもナレーションは結構やってるし
アニメに出るなら環境次第で吹き替えもやってくれないだろうか >>267
堀内賢雄、宮本充辺り良さそう>ビッグのトム・ハンクス >>266
伊武さんが声優として活動してたのって81年頃までだっけ。
それはそうと声優としての伊武さんはデスラー総統のイメージが強いけど
007/ドクターノオの偽運転手みたいな雑魚キャラも演じてたのな 伊武雅刀は二十代半ばで五十代のジャン・マレーもこなしてたなぁ
滝口順平、小原乃梨子らベテラン勢に混じっていても全く浮いてなかった
聞いてる分には楽しんでアフレコやってるようだったけど、内心そうじゃなかったのかな 大平ベイダーの後任は伊武雅刀がいいなぁと思ってた
ディズニーだからワンチャン期待してたんだが >>270
ソフト版は堀内賢雄がやってるね
>>273
大平ベイダーって意外と評判が宜しくなかったような気がする
下手とかじゃなくて他に適任者いない的な理由で >>274
ダースベイダーは鈴木瑞穂のほうがいいって意見を結構見かける。
そういや大平透ってダースベイダーの声を担当してたジェームズ・アール・ジョーンズ本人も
バード事件簿というマイナーな外ドラで吹き替えてたけどあれも評判悪かったんかな。
(鈴木瑞穂のジェームズ・アール・ジョーンズも役によってはハマってそう) そういや北村和夫が昔NHKでやってた公民権運動物のTVムービーで
ジェームズ・アール・ジョーンズを吹き替えたの見たことあるけど結構
ハマってたわ インデペンデンスデイはマルコム博士とハモンドさん(声)が夢の共演してるんだなぁ
すごい フィールド・オブ・ドリームスの坂口ジョーンズは良かったよ
ダースベイダーは声が掠れ気味だったのが印象的 ジェームズ・アール・ジョーンズ、先日亡くなられた川久保潔も
ソフト版のルーツで吹き替えてたっけ エンターキーを押してしまった・・・
永井一郎さんは英語が話せればオリジナルのヨーダ役も演じてたんだよな 黒人(またはアフリカ系)俳優の吹き替えは結局あまり注目されない気がする
国籍問わずアフリカ系の人は
喋り方が独特なので
吹き替えで少しは近付けて欲しいと思う >>282
そんな打診があったのか
>>283
山寺しかいないな
ただあれは山寺のキャラであって別に黒人の喋り方ではないけど
ってか日本語でどうやって黒人アクセントにするんだw >>283
黒人吹替というと男は野太い重低音、女はハスキー低音が重い浮かぶ
でも磯部勉、石田太郎、戸田恵子に黒人役がハマりそうなイメージってないわ そういや大塚明夫ってたまに黒人を吹き替えてるけど,大塚父も
スパイ大作戦では黒人ゲスト吹替の常連だったっけw 短命に終わった新スパイ大作戦も
ピーター・グレイブスの若山弦蔵を最初に覚えたのこれなんですよね……
中尾隆聖もアニメ観ないガキだったからこれで知った >>285
少ないけど石田も磯部も黒人やっている。
磯部は金ロー版「ロッキー3」でカール・ウェザース、
石田は「ジョニー・ハンサム」でモーガン・フリーマン >>288
だからアニメ知らなかった頃だよ 洋画やドラマの方が先に観てたの
今でもアニメはあまり好きじゃない 特に岩浪が演出だったら絶対に観ない 大嫌いだから
>>289
ジョニー・ハンサムはフリーマンのFIXの池田勝も出てたが向こうは黒人じゃなかった
フォレスト・ウィテカーは若い頃でも玄田哲章だったな
石田太郎フリーマンだと悪役感が凄かった
磯部勉は途中まで口に物を入れてアフレコしてるようで、やりにくそうな事 ミッキー本人がメイクしてやってるから
アイアンマン2でミッキー・ロークをやったのが最後だが
後に吹き替えレジェンドの番組でミッキーには苦労したからもう嫌だと話してたな
それはそれとしてジョニーハンサムは話も面白かったし買って損はしなかったが
同じミッキー主演の死にゆく者への祈りはまだ見てないわ
松橋登ミッキーで山内雅人や田口計も出てるそうだが発売しても映画総合板でもレビューなかったな
アイドル声優のライブなどに行くので常に先立つ物が不足しているのだ…… >>283
黒人俳優の吹き替えと言えば田中信人と内海賢二、二人とも故人だけど
池田勝、坂口芳貞などがいる >>289
磯部勉はフジ版戦火の勇気でデンゼル・ワシントンをやったことも
ありましたな。
>>294
この4人が中年黒人吹替四天王だと思ってた時期もありますた。
玄田哲章や銀河万丈はどうなんだといわれるかもしれんけどあえて。 余談ながら大塚親子が揃って黒人役といえば日テレ版星の王子ニューヨークへ行くが
あったか。息子はERのベントン先生からの流れなんだろうけど。
(ちなみにこのスレで最近話題になってるジェームズ・アール・ジョーンズは内海賢二だったわ) 黒人の俳優や女優は内心では結局どうでもいい人が多いのではないか
海外俳優好きという人で、黒人に特に注目してる人ネットでよく見かけますかね? 自分はろくに見かけない
黒人メインの映画が吹き替え複数収録のソフトにあまりなってない事も
ファンの少なさの傍証 その意味では「夜の大捜査線」と「セブン」は数少ない例外かな。 お調子者の青年は黒人でも白人でも高木渉
>>289
個人的にカール・ウェザースは内海賢二でモーガン・フリーマンは坂口芳貞
>>295
個人的にデンゼル・ワシントンは大塚明夫その次が小山力也
グリーンマイルの銀河万丈のマイケル・クラーク・ダンカンは良かった 野太い重低音以外だとザラザラした声質の人(田中信夫とか)やしゃがれ声の人も
黒人の吹き替えを担当してる感じだけど、60年代の外ドラを見てると中田浩二とか
木村幌といった人達も意外と黒人を吹き替えてたりすんのな 井上真樹夫とそれの取り巻き、ちょっと酷いな
分かっていた事だけどアニメが多い声優を昔話まで持ち出して悪く言い続けている
年寄りを「言葉が過ぎますぞ」と周囲が制止しないのは不幸な環境だよね……
昔から、声優や舞台の世界は
年寄りがやたら居丈高で暴力的なのに
何で誰も止めに入らないんだろうね……
野沢那智はバット、納谷悟朗はサーベルを持ちながら演出してたらしいが
演技が良くても自分の行動で評判落としてどうするよ
納谷悟朗の甥で、納谷六朗の息子が
「吹き替えはアニメやゲームより割の良くない仕事だ」と明言してるのは皮肉だね でも今の方が上手い人は多いような気がする
昔の吹き替えだと完全に声が上擦ってたり、呂律が回ってないような人いたよ 近年は所謂イケボとかアニメ声と言われる人が圧倒的に増えちゃった
演技もウケたいモテたいってベクトルになってしまってる
山田康雄とか納谷兄弟って今の基準じゃイケボ声優だなんてカテゴリで言われないしな
でも名優として名を残したわけで… だからさ、アニメ声って言いぐさがさ
いい加減で年寄りどもに繰り言にしか聞こえなくて、いってみれば差別表現にしか聞こえない訳よウチらには。 吹き替えって基本早口だから人によってはアニメより上手く聞こえることがあるんだよな
glee見てたらアニメだと下手下手言われてる真綾と水樹がこの二人こんなハキハキとした演技もできるのかと驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています