洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイスマン 宇宙最速の戦士
ホー……………ドニー・イェン(大塚芳忠)
ユン……………サイモン・ヤム(古澤 徹)
北条……………倉田保昭(樋浦 勉)
ゴウ……………ワン・バオチャン(関口雄吾)
メイ……………ホァン・シェンイー(小林沙苗)
これは市来満Dだな
樋浦さんもっとウィリス氏に使えよ ワンダフルライフの続編が公開か
これも豪華声優の吹き替えになるかな
ファミリーの動物映画は豪華吹き替えになる事が多い
ベイブとかベートーベンとかビンゴとか
ソフト吹き替えもどれも素晴らしかった 緒方恵美@6/6B.D.Live@Megumi_Ogata
追伸。基本私はひとりで収録したのですが(スケジュールで)、タイミング合い、少しだけ見学させて頂けました。
子安さんと菅田くんの。
子安さんは勿論ですが、菅田将暉君のシャザム、とても素敵でした!
可愛くてカッコよくて、親しみあって、魅力的。私たちの変身を、ぜひスクリーンで!
#シャザム
うーんこれは菅田と子安は一緒に録ったのは会話が多いから、なのかな
それともたまたまなのか 劇場公開作品って抜き録り以外だと数人ずつ分けての収録が多いね うーんこの言わされている感
キャスティングやったオッサンが叩かれてるから緒方にフォローさせられたのか
こういうのは本職の現場の人がバシバシ文句発信していって欲しいわ 緒方はいつもこんなんだぞ
自分が関わってなかったらdisってたと思うよ緒方だから >>14
これ高畑さん達よかったな
いい機会だから声優業再開して欲しい >>168
スレ違いだが
スパロボTでデボネア役やっている。 イクサー3でもネオスゴールドやってたし
レイアースは監督繋がりかな dTVで再配信されてるジョーズが
ソフトには未収録の津嘉山正種、古川登志夫、内海賢二、弥永和子のバージョンだわ
有り難い話だ スタートレックディスカバリーでスポックが出るが
その俳優がグレゴリー・ペックの孫ってのが何か面白い シャザムに小野大輔、遠藤綾、櫻井孝宏が追加か
小野は元々、吹き替え多い人だったのは知られてると思うが
アメコミだと何回も聞くな DCはキャスティング硬派にやってくれるかなと期待してたが、シャザムはタレント吹き替え以外はアニメ寄りの声優ばっかりな印象があるな
変なおっさんが関わって色々ズレてきてるなぁ そもそもジャスティスリーグで小林親弘が交代させられたり
アクアマンではFIX全く起用してなかったり
酷いは酷いだろ
だいたい小林が細谷に変わった事はアベンジャーズの時とは違って全然浸透してないのも不思議だ
細谷もやりにくいだろうに
ドラマのアローとフラッシュの方を手掛けてる藤本直樹が映画も演出すればいいのにな >>176
津嘉山正種が内田直哉に交代ってこともあったな… 遠藤綾は低音もいけるしもっと吹き替えやって欲しい
なんたって野沢那智の弟子なんだし 遠藤はそのうち水谷優子の吹き替えた作品の追録とかもやりそうだな。 デビッド・ハーバー版ヘルボーイは吹き替え誰になるだろう?
敵役にミラ・ジョボビッチだからこちらも気になる 前ヘルボーイで本田さんヒロインなんだよな
劇場公開の吹き替えは不自由多いし
吹き替え版でやらないでもいい、という事が最近は多い
テレビでシャザムの吹き替えを菅田将暉がやってるのを見たが
福田が馬鹿笑いしてて苛立ったわ
初めてやる仕事なら緊迫感あるのが普通じゃねえか? 福田は老害だな。
ソフトも差し替えとかで収録してほしい。 まともな作品作れないから外画ファンいじめしてるんだろ
コミック原作だからとかコメディだからで許されるような事ではないのによォ 福田も嫌だけど福田にオファーした側も何考えてんだかな ダークボ氏とかは古めの映画に親しんだ世代だから
最近の映画はあまり新録しない
最近の映画は吹き替えやりたがってる若い世代なら名乗りを挙げそうな物だが
機会が得られないのだろうか? シャザムの吹き替えはMr.BOO的なものと考えればオーケー
制作側のエゴ丸出しなところが広川太一郎とそっくり 広川話芸は高い技量が有った上で作風を考えての事だから
一緒にするのはどうかね
最初のムーミンの時は
岸田今日子や高木均はいわゆるタレント吹替と同じような宣伝目的での起用だったそうだが
高木均って狷介な人柄だったそうだけど(一度だけラジオを聞いた事が有るが変な老人だったな)
広川や共演者に厳しい事が語りぐさな富田耕生との仲はどうだったんだろう
富田ムーミンパパや広川スナフキンの方が自然な配役って気がする 午後ローでスパイゲームも広川太一郎版を放送か〜
レオン、スパイゲーム、エントラップメント、ジョーズなどは全ての吹き替え網羅できたわ
有り難いね 吹き替えと映画音声の作品が同じってことは映画音声で見ている自分が吹き替え声優のギャラを支払っているってことかよ。吹き替え声優全員死ねよ アホかい
自分の役だけしか映像がなかったりする
不完全な代物しか
事前には見られんのじゃい! 石塚運昇で落ち着いたと思ったら、またバラバラになってしまったという…
個人的にはアクション物は大塚明夫、社会派ドラマみたいなのは佐々木勝彦が希望かな 起用できるなら → 津嘉山正種
アクション作品、サスペンス・ミステリー作品 → 大塚明夫or谷昌樹
社会派作品、悪役・黒幕 → 佐々木勝彦or菅生隆之
こんな感じがいいかな ゴジラキングオブモンスターズ
チャールズ・ダンスは土師孝也で
ブラッドリー・ウィットフォードは安原義人で
佐々木勝彦もデビッド・ストラザーンを続投かな
やはり気にはなるな
ダンスは堀勝之祐だったらもっと良かったんだが
ゴジラ映画の予告編よくやってた小林清志とかもな ダンスはGOTのおかげで金尾哲夫以外は不自然に感じてしまうようになった ミュータントワールドという映画を見た
主な出演者
吉岡茉祐、青山吉能、高木美佑ら永野愛理、山下七海、田中美海、奥野香耶
上田燿司、浅沼晋太郎、谷昌樹、小林親弘、若本規夫など
そう、Wake Up, Girls!が総出演してるあれ
偏見ないから試しに観た訳だが率直に言って物足りなく感じる面もある
何年も前の収録だから今はもっと上手くなってるけど
この程度の安っぽい映画に脇役も有名な人ばかりで勿体ないわ
若本さんはほんの少ししか台詞が無い よく振ったな
現場が若い子と一緒だったら楽しかっただろうな https://twitter.com/greenbook_jp/status/1122069521408258049
『#グリーンブック 』吹替版公開記念
登壇舞台挨拶を実施しました
大塚芳忠さん(トニー・リップ役)と諏訪部順一さん(ドクター・シャーリー役)にご登壇頂き、映画のご感想や実際の収録についてお話頂きました超豪華なお2人に会場からも温かい感動の拍手が…!!
#グリーンブック
https://pbs.twimg.com/media/D5JkR5xUcAYPy7x.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最強ヒーローたちが最後の超大集結!超『アベンジャーズ/エンドゲーム』ブース@ニコニコ超会議2019[DAY2]
2019/04/28(日) 開場:09:50 開演:10:00
★映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開記念 ディズニーっコ☆ミニ 〜ニコニコ超会議2019でアッセンブル!!〜
日時:4/28(日)12:00〜12:40
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319581000
いよいよ公開された、『アベンジャーズ/エンドゲーム』!
今回、ニコニコ超会議の特別ステージとして、改めてアベンジャーズの魅力を伝えるステージを実施!
アベンジャーズのヒーローを吹き替える豪華声優が熱いトーク×胸キュンセリフを惜しみなく繰り広げる!!
山本希望
三宅健太
榎木淳弥 結構前から日本人もハリウッド映画に出演するように
なってきてるが
日本人出てないハリウッド映画で
日本の俳優や女優が吹き替えで声優
するのやめてほしいとはよく言われる
もんだが
ハリウッド映画に出演した日本人俳優も
本人吹き替えていうのも俺はやめてほしいんだがな
彼らもハリウッド映画に出た以上昔からある
かっこいい洋画の声優吹き替えで声あててほしい
とかいう気がないのかね? >>205
>ハリウッド映画に出演した日本人俳優も本人吹き替えていうのも
>俺はやめてほしいんだがな
高倉健はザ・ヤクザでは本人吹替だったのにブラックレインの時は別人が
吹き替えてたよね レス先間違えた。>>204に対してだったorz
(205さんスマソ) >>208
きちんとした「声優」ばかりなのに、このがっかり感は何なんだ >>208
華がないなぁ
吹き替えはアニメと違って最近華がある声優が少なすぎる CG版ムーミン、スナフキン以外はかなり良いな
ムーミントロールの人は知らなかったが野島健児と似た感じでスッと入り込める
スノークのお嬢さんも良し
他は中堅以降の人が中心の配役だな
本当に高橋一生だけだわまずいの……
他の吹き替えが手堅いからこなれてない演技が余計に浮く
最近の吹き替えって、声優はみんな手堅く演じていて
だから余計に不慣れな人がいると浮きやすいんだよな MIBインターナショナルはクリス・ヘムズワースがまた杉田か……
三宅の方がいいんだがな
リーアム・ニーソンは磯部だし(磯部と山路と森川は飽きた)
まあ下手という事も無いからこれらはいい 杉田の声質はアニメより吹き替えが合うと思うのに、演技が実写とマッチする感じがしないんだよなぁ
アニメ声優で固めたような作品だとまぁ馴染むんだけど アラジンのキャストもそうだが
最近の実写化作品は親しんできた吹き替えを気楽に無視してくるな
それに、いい加減に多田野も飽きたわ 必要が有るかと言ったら
縁もゆかりもないタレントを起用する必要も別に無いだろう 縁もゆかりもないなんて言い出したら、新しい声優も一切起用できないじゃん 吹き替えファンって、こういう意味不明なこと言う人多いよね。 自分が理解出来ないからって意味不明で片付ける奴ってほんとうにアホだな 縁のある声優しかキャスティングする必要がないとか、普通に意味不明だろw
一生、昔のVHSでも見返してろよ 何が気に障ったのか分からん
多田野に飽きたと書いたからか カイジ 動物世界
リー・イーフォン:梶裕貴
マイケル・ダグラス:伊田侑平
チョウ・ドンユィ:原嶋あかり
ツァオ・ビンクン:永瀬菜月
ワン・ゴー
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BBBF-3357
ダグラスの吹き替えに誰だよ感が酷い 何か感想が有るなら
自分から良かった吹き替えについて
語ればいいじゃないか
個人的に高評価を書き込んでも無反応な癖に
不満にはすぐに反発してくるよな Wikipediaに名前作って貰えるのって
どの程度のキャリアがあれば良いんだろうな 梶はNHKのコメディ系のドラマみたいなファンシーみたいのだったら違和感ない
でも午後ローでやってるようなリアル系の吹き替えは合わないだろうな
同年代のアニメ声優の中では吹き替えに出てる方だと思う >>227
名探偵ピカチュウで主人公の友人の吹き替えしてたけど主人公の竹内涼真より違和感すごかった>梶 シットコムはアニメ的というのか
オリジナルの役者もかなり誇張して演じているからね 杉田と中村どっちが吹き替え向いてるかといったらやっぱり無個性な中村だろうな
杉田は吹き替えに向いてるようで向いてない声質も浮くし演技が吹き替え向きじゃない
中村は声が覚えづらく野太い声で少年声じゃないから吹き替え向きだと思う
一昔前の声優で例えると杉田は子安タイプ中村は置鮎タイプ
二人とも共通しているのが少年役にはあまり向いていない若い頃から年長者タイプの青年役が多いってことか 子安は吹き替えやる時は何故かメインだしな
ジャレッド・レトやマーク・ストロングには荷が重い
クリフハンガーのテレビ版では、ジョン・リスゴーに撃たれる被害者の役だった記憶も有るが
ザ・ストレインではロックミュージシャンで吸血鬼になる役とか
アニメでの役を意識したような配役だった
昔は映画の脇役に、当時の人気ある若手が配役されていたが
そういうの無くなってしまったね
ジュラシックワールドのテレビ版は実際そうだったが封印された悲劇……
ジュラシックシリーズはスピルバーグ印以外のは新録して良かったはずだが途絶えた気がする 無料民放BSの洋画吹替だけど他局と違ってBS日テレは字幕に
こだわってる感じが
>>231
90年代前半頃の外ドラでは脇でたまに見かけたおぼえがある 子安はフィフス・エレメントの神父の弟子が良かったわ 子安はクリスチャン・ベールの吹き替えもやったことあるんだよな。 ゴーストバスターズ1も2も
ゴールデン洋画劇場版は異彩を放ってるな
2と同じキャストで1もやって欲しかった気もするし、1は1で堀勝之祐や西沢利明の珍しい役柄は捨てがたい
江原、吉田理保子と同じく
村山明と真地勇志はゴールデン洋画でたびたび出ていたが
今はナレーションで大人気の人達 声がいいからな
真地さんは主役のセブンが不評だったので他局がすぐに新録したと
演出の吉田啓介が言ってた 村山さんはゴールデン洋画もそうだけど春日正伸演出吹替作にもたびたび出てる
イメージがあった。
その村山さんがかっこいい悪役吹き替えてたマッドマックスは佐藤敏夫演出による
日テレ水曜ロードショー放映作だったっけ。 その村山さんがマッドマックスで吹き替えてたかっこいい悪役、
村山さんももちろん好演してたけど村山さんと声似てる曽我部さんでも
アリかな・・・とはオモタ >>238
高木渉といえばBD版ブルースブラザーズのジョン・ベルーシを吹き替えてる
そうだけどフジ旧録版でのせんだみつおの吹替聴いた時,新たに吹き替え
るんであれば高木渉か樋浦勉が担当するのかなと思ったわ 合ってないな、と感じるのは誰もがあるが
それで苦情まで入れるのはだいたい女の視聴者だっていうのは
本当なんだろうか 江原正士がブラピやったことある説はマジなんだろうか >>235
真地のブラピは酷かったな
ナレ専門の人は演技が上手くない人が多い >>242
お前の薄汚い童貞チンポだろ、
お前の真性童貞説は鉄板wwwwwww 真地ってトラボルタもやってなかったっけ?
ブラピ以上に合わなかった記憶がある。 >>242
ブラピの君にメロメロっていう映画のwiki曰く江原さんがブラピをアテたVHS版があるらしいけどどこにも見つからないんだよ
ちなみに江原さんのwikiにも書かれてる 江原さんの二枚目系の演技好きだけど、ブラピとマッチする印象はないなw
つかブラピって吹き替えベストマッチな配役が個人的にはまだ無いなー >>245
真地は基本吹き替えに向いてない
トラボルタは誰が一番いいのかな?
>>247
江原と芳忠は合う合わないが激しい
芳忠はアジア人とは合わない
ブラピはしいて言うなら賢雄か森川かな?
困ったときは賢雄 >>248
真地ブラピ好きなんだがな…トラボルタは鈴置か山路かね
声質は真逆でも江原さんが合う役者は大抵芳忠さんも合うことが多いよね
ヴィゴ・モーテンセンやゴールドブラムも江原さん合うし逆にトム・ハンクスを芳忠さんがやっても違和感ない
ブラピはやっぱり賢雄さん
井上和彦も合いそうに思ったが1度もやってない ブラッド・ピットもWWZまでは誰がやるかまだ不定な感じだったね
堀内賢雄もテレビ版が中心だった
そういえばタランティーノ映画で、ブラピとディカプリオが揃うんだっけ
山寺ブラピになっても嬉しいが
個人的にはディカプリオに加瀬は合う気がしていない
賢雄がインタビューで
「ブラピは地声がガラガラでも、いい声でやって欲しいというオーダーが来る」という事を話していたが
ディカプリオもやはりいい男なので、加瀬さんの低い声だと、どうもな
吹き替え無関係だが最近のアラン・ドロン氏の声は体調が悪そうで心配 モーリス 新録版
梶裕貴
島ア信長
内田雄馬
ひでえなこれ 若手を主役陣に入れるのをどうとは言わないけど、吹き替えのベテランや中堅で脇を固めたほうがバランス取れそう…… >>251
その世代のメンツで西部劇とかは無理だろうな。西部劇の男感が全然無いし。 >>251
気弱な少年役だとアリかも。
そういや内田夕夜と名前の響きが似てる内田雄馬、年齢は親子ほどの
開きがあるけど前者は若い役が多いんでいずれ兄弟役で共演したりしてw
>>250
加瀬康之のディカプリオは役を選ぶ感 前半のレス先訂正
>>251→>>255
>>251さんスマソorz クリス・ヘムズワースは戦争映画も似合うが
ロバート・パティンソンは似合わない、みたいな物だから
個人的にはそこまで気にはならないが
でもアンドリュー・ガーフィールドも戦争映画に出る時代か
そんな事ぼんやり考えてたら
ノーラン映画の新作はパティンソンにアーロン・テイラー・ジョンソンですか
常連マイケル・ケイン卿も出るから羽佐間道夫にやらせてくれ! >>256
内田夕夜はアニメだと市川治ポジの役どころやっていたりするからなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています