洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋画・外ドラじゃなく昔の日本におけるドラマ・映画だけど当時は音声を
後撮りしてたんだっけ。
後撮りの時ってディレクター(演出家?)が収録現場に集まった俳優さん方に
アテレコの演技指導したりなど洋画・外ドラでの吹替収録と同じ方式でおこな
ってたんやろか よく知らないけど
当時は大物俳優には自分にアフレコする事すら嫌がっていた人たちがいたという証言はある 寿美菜子や稲川英里や逢田梨香子は
ドラマなどの吹き替えで地道にやっているが
劇場吹き替えではあまり使われないのが不思議だ
一部の観客にアイドル扱いされて不当に叩かれるから?
制作サイドが評価していなければドラマに何度も出演する事は無いから
「下手だから使われない」は無い
水樹奈々ですら今は吹き替えも地道にやってんのな
本当に女性が吹き替えで売れるのは大変だ ディズニーは吹き替えで観る気がしねえ
大御所意地でも使わないのかよ 【映画】『キャプテン・マーベル』主役の吹き替えに声優・水樹奈々さんが決定! 森川智之、日笠陽子、日野聡、関俊彦ら豪華声優陣が集結
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1550717200/ (まあ吹き替えならそのレベルなら普通だけどな……)
(安元だけはいらない) テキサスレンジャーズに内田直哉が出てるみたいだが
頼むからウディ・ハレルソンやっていて欲しいよね
これ書くとブロックされるからこっちに書くが
ケビン・コスナーは津嘉山じゃないなら芳忠あたり使ってほしい
ウディなら普通に合ってんのにな 水樹奈々正直上手くないと言うか吐息多すぎるきらいがあるな 藤原啓治は吹き替えでは主役に使われなくて
ドラマで頑張るしかなかった地味な声優だったから
その地味さが扱いやすしと
初期のまだ大作扱いされなかった時代のアイアンマンのRDJに起用されたが
アイアンマンの大ブレイクでキャリアが上向いた印象なんだが
合ってる?
アニメでは人気だったけどさ アリータはオーディションだそうだが
それで森川になるのか
神谷浩史もヴァルツのオーディションしているって
最初から山路や安原は候補ですら無さそう
ほんで主役は上白石になる訳? 何か信じがたい 制作サイドの許可が必要なやつは
軽い声と演技のほうが受かってるイメージ オーディションでカンバーバッチを勝ち取った三上哲は本当に幸運だったな
ひょっとして、フリーマンの方になってた可能性も有るのかな
SHERLOCKは森川と谷育子と原康義以外は知らない声優ばかりだった パウ・パトロール
2019年4月6日(土)よりテレビ東京系6局ネットにて毎週土曜10:30〜
原作:スピンマスター・エンターテイメント
制作協力:ニコロデオン・インターナショナル
日本語版製作:パウ・パトロール製作委員会
ケント:潘めぐみ
マーシャル:小市眞琴
チェイス:石上静香
スカイ:井澤詩織
ラブル:松田颯水
ズーマ:矢作紗友里
ロッキー:小堀幸 クリード2のドルフ・ラングレンに若本を呼ばないのが
あまりに悔しいな 男と女 - 日本語吹き替え版 (Sony Presents 名作洋画) Un Homme et Une Femme JAPANESE DUB
https://youtu.be/XOrYXIwQML0 ウォンテッドの森田順平が既に亡くなった誰かを思い出す声色だった
名前が出て来ない
多田野は何故か山田康雄コピーだった >>101
また別の吹き替えキャストになってる
スナフキン高橋一生って……
実写で懲りろよ!
ムーミンって新作ごとに声が変わるね >>140
森田順平は、納谷六朗や金内吉男を彷彿させる声を出すときがある スパイダーバースは好評だが宮野がなあ…
無理しておっさん声出してる奴にやらせるなよ 俺は岩浪が大嫌いだ
何で音響の名前が全面に出てんだよ
いつからお偉くなりやがったんですかねぇ
岩浪って昔っから出しゃばりな割に大した事ないんで
関わってる作品は吹替で観る気がしない 自慢話しかしねえからとっくにブロックしてるわ
あいつ堀内賢雄とかに昔は下手だったが我慢して使ってやったんだよと未だに言ってたり
ビーストウォーズはつまらないから吹き替えで遊んで面白くしてやったのにギャラは上がらなかったとか未だに言ってる屑だぞ
モンティパイソンで納谷悟朗や古川登志夫を替えたのも奴だ
音響で「こいつだったら出来悪いから観ない」のは岩浪と三好だ ああメディアゲートの連中は論外 スパイダーバースはオーディションでなくオファーだというから
岩浪らの独断専行かもな
岩浪くたばれ 南太平洋 - 日本語吹替版 (アフターヌーンシアターSUNテレビ) South Pacific JAPANESE TV DUB
https://youtu.be/UPUcNae71HU
矢田稔はこの時点で今とあまり声が変わらない まだCMしか公開されていないけどバンブルビー吹替版の評判悪いな 堀内賢雄のインタビューでは
音響にかなり手酷く当たられた事がしばしば語られているが
それってどの吹き替え現場も普通なのかね
常態化しているなら時代錯誤じゃないかな
音響演出家もスタッフの一人であり
雇い主ではないんじゃないか?
自分の財布からギャラを出してもいないのに何様だよってならないのかな 松本保典@ryouta3527 3月8日
情報解禁です。
私はムーミンパパ担当です。
まぁ、ビックリするくらい綺麗で温かい作品です。
可愛がっていただければ幸いです。
アニメ「ムーミン谷のなかまたち」BS4Kで放送! | 注目!情報 | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=5279 パパが松本さんなら不満も少ないだろう
ムーミンの寺島惇太って知らないから
スナフキンとの会話が想像できない 寺島はキンプリの主人公みたいな感じでくるんじゃない ドラマのリーサルウェポン、津田健次郎が降りた後で
池田勝が出て来て
磯部・池田の共演が実現した 『誇りと情熱』って
ケイリー・グラント仁内達之フランク・シナトラ納谷悟朗のいわゆる変化球ってパターンなんだ
黒沢&家弓じゃないんだな
仁内&納谷って悪役コンビっぽい
ソフィア・ローレンは此島愛子で安定してそう >>154
NET版は変化球ぢゃない
ケイリー・グラント田口計
フランク・シナトラ家弓家正
ソフィア・ローレン今井和子
セオドア・バイケル大宮悌二
ジョン・ウェングラフ寺島幹夫 >>154
1970年代前半〜同半ば頃のTBS月ロー吹替は仁内氏がたまに
主要キャラ(助演級)を吹き替えてたイメージ
あと,ソフィア・ローレンの吹き替えといえば「アラベスク」なんかの
富永美沙子さんも とにかく女性声優はFIXが付きにくいですな
男性の吹き替えマニアも女性の海外俳優好きも
女性声優の吹き替えには無頓着ですから 近年だと本田貴子のミラジョボと湯屋敦子のアンジーくらいかな。 エクスペンダブルズ4の撮影現場で
ブルース・ウィリスがいるから出演かな
また吹き替え替わりそうだし今度こそ樋浦勉にしてくれ ウォンテッドの新録も、湯屋さんじゃなく藤本喜久子さんだね
大脱出2は評判最悪だが
これも豪華吹き替えで観たくなってしまう アイスマン 宇宙最速の戦士
ホー……………ドニー・イェン(大塚芳忠)
ユン……………サイモン・ヤム(古澤 徹)
北条……………倉田保昭(樋浦 勉)
ゴウ……………ワン・バオチャン(関口雄吾)
メイ……………ホァン・シェンイー(小林沙苗)
これは市来満Dだな
樋浦さんもっとウィリス氏に使えよ ワンダフルライフの続編が公開か
これも豪華声優の吹き替えになるかな
ファミリーの動物映画は豪華吹き替えになる事が多い
ベイブとかベートーベンとかビンゴとか
ソフト吹き替えもどれも素晴らしかった 緒方恵美@6/6B.D.Live@Megumi_Ogata
追伸。基本私はひとりで収録したのですが(スケジュールで)、タイミング合い、少しだけ見学させて頂けました。
子安さんと菅田くんの。
子安さんは勿論ですが、菅田将暉君のシャザム、とても素敵でした!
可愛くてカッコよくて、親しみあって、魅力的。私たちの変身を、ぜひスクリーンで!
#シャザム
うーんこれは菅田と子安は一緒に録ったのは会話が多いから、なのかな
それともたまたまなのか 劇場公開作品って抜き録り以外だと数人ずつ分けての収録が多いね うーんこの言わされている感
キャスティングやったオッサンが叩かれてるから緒方にフォローさせられたのか
こういうのは本職の現場の人がバシバシ文句発信していって欲しいわ 緒方はいつもこんなんだぞ
自分が関わってなかったらdisってたと思うよ緒方だから >>14
これ高畑さん達よかったな
いい機会だから声優業再開して欲しい >>168
スレ違いだが
スパロボTでデボネア役やっている。 イクサー3でもネオスゴールドやってたし
レイアースは監督繋がりかな dTVで再配信されてるジョーズが
ソフトには未収録の津嘉山正種、古川登志夫、内海賢二、弥永和子のバージョンだわ
有り難い話だ スタートレックディスカバリーでスポックが出るが
その俳優がグレゴリー・ペックの孫ってのが何か面白い シャザムに小野大輔、遠藤綾、櫻井孝宏が追加か
小野は元々、吹き替え多い人だったのは知られてると思うが
アメコミだと何回も聞くな DCはキャスティング硬派にやってくれるかなと期待してたが、シャザムはタレント吹き替え以外はアニメ寄りの声優ばっかりな印象があるな
変なおっさんが関わって色々ズレてきてるなぁ そもそもジャスティスリーグで小林親弘が交代させられたり
アクアマンではFIX全く起用してなかったり
酷いは酷いだろ
だいたい小林が細谷に変わった事はアベンジャーズの時とは違って全然浸透してないのも不思議だ
細谷もやりにくいだろうに
ドラマのアローとフラッシュの方を手掛けてる藤本直樹が映画も演出すればいいのにな >>176
津嘉山正種が内田直哉に交代ってこともあったな… 遠藤綾は低音もいけるしもっと吹き替えやって欲しい
なんたって野沢那智の弟子なんだし 遠藤はそのうち水谷優子の吹き替えた作品の追録とかもやりそうだな。 デビッド・ハーバー版ヘルボーイは吹き替え誰になるだろう?
敵役にミラ・ジョボビッチだからこちらも気になる 前ヘルボーイで本田さんヒロインなんだよな
劇場公開の吹き替えは不自由多いし
吹き替え版でやらないでもいい、という事が最近は多い
テレビでシャザムの吹き替えを菅田将暉がやってるのを見たが
福田が馬鹿笑いしてて苛立ったわ
初めてやる仕事なら緊迫感あるのが普通じゃねえか? 福田は老害だな。
ソフトも差し替えとかで収録してほしい。 まともな作品作れないから外画ファンいじめしてるんだろ
コミック原作だからとかコメディだからで許されるような事ではないのによォ 福田も嫌だけど福田にオファーした側も何考えてんだかな ダークボ氏とかは古めの映画に親しんだ世代だから
最近の映画はあまり新録しない
最近の映画は吹き替えやりたがってる若い世代なら名乗りを挙げそうな物だが
機会が得られないのだろうか? シャザムの吹き替えはMr.BOO的なものと考えればオーケー
制作側のエゴ丸出しなところが広川太一郎とそっくり 広川話芸は高い技量が有った上で作風を考えての事だから
一緒にするのはどうかね
最初のムーミンの時は
岸田今日子や高木均はいわゆるタレント吹替と同じような宣伝目的での起用だったそうだが
高木均って狷介な人柄だったそうだけど(一度だけラジオを聞いた事が有るが変な老人だったな)
広川や共演者に厳しい事が語りぐさな富田耕生との仲はどうだったんだろう
富田ムーミンパパや広川スナフキンの方が自然な配役って気がする 午後ローでスパイゲームも広川太一郎版を放送か〜
レオン、スパイゲーム、エントラップメント、ジョーズなどは全ての吹き替え網羅できたわ
有り難いね 吹き替えと映画音声の作品が同じってことは映画音声で見ている自分が吹き替え声優のギャラを支払っているってことかよ。吹き替え声優全員死ねよ アホかい
自分の役だけしか映像がなかったりする
不完全な代物しか
事前には見られんのじゃい! 石塚運昇で落ち着いたと思ったら、またバラバラになってしまったという…
個人的にはアクション物は大塚明夫、社会派ドラマみたいなのは佐々木勝彦が希望かな 起用できるなら → 津嘉山正種
アクション作品、サスペンス・ミステリー作品 → 大塚明夫or谷昌樹
社会派作品、悪役・黒幕 → 佐々木勝彦or菅生隆之
こんな感じがいいかな ゴジラキングオブモンスターズ
チャールズ・ダンスは土師孝也で
ブラッドリー・ウィットフォードは安原義人で
佐々木勝彦もデビッド・ストラザーンを続投かな
やはり気にはなるな
ダンスは堀勝之祐だったらもっと良かったんだが
ゴジラ映画の予告編よくやってた小林清志とかもな ダンスはGOTのおかげで金尾哲夫以外は不自然に感じてしまうようになった ミュータントワールドという映画を見た
主な出演者
吉岡茉祐、青山吉能、高木美佑ら永野愛理、山下七海、田中美海、奥野香耶
上田燿司、浅沼晋太郎、谷昌樹、小林親弘、若本規夫など
そう、Wake Up, Girls!が総出演してるあれ
偏見ないから試しに観た訳だが率直に言って物足りなく感じる面もある
何年も前の収録だから今はもっと上手くなってるけど
この程度の安っぽい映画に脇役も有名な人ばかりで勿体ないわ
若本さんはほんの少ししか台詞が無い よく振ったな
現場が若い子と一緒だったら楽しかっただろうな https://twitter.com/greenbook_jp/status/1122069521408258049
『#グリーンブック 』吹替版公開記念
登壇舞台挨拶を実施しました
大塚芳忠さん(トニー・リップ役)と諏訪部順一さん(ドクター・シャーリー役)にご登壇頂き、映画のご感想や実際の収録についてお話頂きました超豪華なお2人に会場からも温かい感動の拍手が…!!
#グリーンブック
https://pbs.twimg.com/media/D5JkR5xUcAYPy7x.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最強ヒーローたちが最後の超大集結!超『アベンジャーズ/エンドゲーム』ブース@ニコニコ超会議2019[DAY2]
2019/04/28(日) 開場:09:50 開演:10:00
★映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開記念 ディズニーっコ☆ミニ 〜ニコニコ超会議2019でアッセンブル!!〜
日時:4/28(日)12:00〜12:40
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319581000
いよいよ公開された、『アベンジャーズ/エンドゲーム』!
今回、ニコニコ超会議の特別ステージとして、改めてアベンジャーズの魅力を伝えるステージを実施!
アベンジャーズのヒーローを吹き替える豪華声優が熱いトーク×胸キュンセリフを惜しみなく繰り広げる!!
山本希望
三宅健太
榎木淳弥 結構前から日本人もハリウッド映画に出演するように
なってきてるが
日本人出てないハリウッド映画で
日本の俳優や女優が吹き替えで声優
するのやめてほしいとはよく言われる
もんだが
ハリウッド映画に出演した日本人俳優も
本人吹き替えていうのも俺はやめてほしいんだがな
彼らもハリウッド映画に出た以上昔からある
かっこいい洋画の声優吹き替えで声あててほしい
とかいう気がないのかね? >>205
>ハリウッド映画に出演した日本人俳優も本人吹き替えていうのも
>俺はやめてほしいんだがな
高倉健はザ・ヤクザでは本人吹替だったのにブラックレインの時は別人が
吹き替えてたよね レス先間違えた。>>204に対してだったorz
(205さんスマソ) >>208
きちんとした「声優」ばかりなのに、このがっかり感は何なんだ >>208
華がないなぁ
吹き替えはアニメと違って最近華がある声優が少なすぎる CG版ムーミン、スナフキン以外はかなり良いな
ムーミントロールの人は知らなかったが野島健児と似た感じでスッと入り込める
スノークのお嬢さんも良し
他は中堅以降の人が中心の配役だな
本当に高橋一生だけだわまずいの……
他の吹き替えが手堅いからこなれてない演技が余計に浮く
最近の吹き替えって、声優はみんな手堅く演じていて
だから余計に不慣れな人がいると浮きやすいんだよな MIBインターナショナルはクリス・ヘムズワースがまた杉田か……
三宅の方がいいんだがな
リーアム・ニーソンは磯部だし(磯部と山路と森川は飽きた)
まあ下手という事も無いからこれらはいい 杉田の声質はアニメより吹き替えが合うと思うのに、演技が実写とマッチする感じがしないんだよなぁ
アニメ声優で固めたような作品だとまぁ馴染むんだけど アラジンのキャストもそうだが
最近の実写化作品は親しんできた吹き替えを気楽に無視してくるな
それに、いい加減に多田野も飽きたわ 必要が有るかと言ったら
縁もゆかりもないタレントを起用する必要も別に無いだろう 縁もゆかりもないなんて言い出したら、新しい声優も一切起用できないじゃん 吹き替えファンって、こういう意味不明なこと言う人多いよね。 自分が理解出来ないからって意味不明で片付ける奴ってほんとうにアホだな 縁のある声優しかキャスティングする必要がないとか、普通に意味不明だろw
一生、昔のVHSでも見返してろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています