アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声優は今や人気商売だから吹き替えでも実績積まないと使ってもらえなくなる
あくまでも個人事業主だし
会社だってしっかり実績を残してる人が産休するならいいけど後はパートになるとかそういう道で
長谷川の場合はそれ以外の仕事で働いてないと思う
下田も他のパートはしないだろうし
逆に浅倉は専業主婦やってた方が声かけやすかったのに今の副業の熱心ぶり見てたら事務所も今後の話しないと不味いレベルになってるな >>750
底辺声優のまま36まで売れ残ったワゴンセール長谷川が
富裕層の旦那に拾われてゴロゴロ専業主婦やれると思ってるなら
それなろう小説の読みすぎやで 今井のぷよぷよのキャラは高学歴出身だから選ばれたようなもんだぞ 明大出てればある程度は認知される
そして沼倉またレギュラー?決まったのか
アニメのちゃんとした役くるのはやっぱ信頼されないとな… とはいえあの世代だったらしょーもない今のAOよりは全然まともな学歴だと思うけど、まして地方からだし
ベビーブームで倍率高くて一番就職冷えてた世代だろ? 結局学歴()もそんなに生かせてないし演劇学専攻してても演技はド下手なわけだから特に意味はないな まだなんともいえんやろ、少なくとも講師なりなんなりになるなら肩書きとしては充分有用やし
そもそも人脈やコネや信用という面ではすでにさんざん生かしてる可能性も高いわけだが きんぐくぎゅはらぬーになら教わる価値あるけど他の面々はなぁ・・・。 その中で養成所レベル以上の教育受けたやつおらんやんw
トネケンは講師やってるみたいだけど学歴もさることながら在学中鈴木亮平と一緒に演劇しとるからなぁ
釘はまあ別格としてキングは教える場所どこよ(本人は青二塾OGだっけ?)って感じだし
そういや中村先生はアイムのマネが勉強してきなさいと若手にメモ帳持って行かしてたなw https://i.imgur.com/6DwtdLq.jpg
その理論が正しいなら人気の後輩二人が体調で去ったにも関わらず未だに国民的アニメ二本と国民的ゲームの役演じ続けて講師やってるみさえさんがアーツ最強 たかはしからも何教わるんだ?
大してない胸をデカく見せる方法か? 釘からはさすがにあるだろ
てか一緒のくくりにしちゃいけないレベルだと思うが
たかはしなんて長年釘宮とたかはしは〜みたいに言われてたがまともな代表作ないしな 釘宮は業界じゃ珍しい先輩らしい先輩らしいけど、ちょっと怖い系の 沼倉は主役ではないにせよアイカツ!で釘宮のたまごっち6年を越えつつある
しゅびっちもキッズ向けで15年主役やったからしんのすけに抜擢されたわけだし 釘宮にたかはし、沼倉に原をしれっと並べて上げようとするのはこのスレの名物 たかはしも原も沼倉ももちろんその他も釘宮と同レベルなんてつゆほども思ってないだろうにかわいそうだなwww
アイカツがたまごっちより長くやってると釘宮より沼倉の方がすごいのか?wwwww 原はトリ7オバロストパンガルパンが長期シリーズであるな 他はともかくトリニティ7が劇場版つくられるほど需要があったのが驚き
TV版が評判良かったって話もきかないしどこでもウケてたんだ >>774
釘宮にアーツ組が勝てるものは一つもないその中で長期キッズアニメでレギュラーやってるのは釘宮より長く在籍したというのは功績になるのではないかな? むしろラジオやアーティスト活動、というかアフレコ以外の芸能活動じゃ釘に負けるやついないんじゃないw
そしてアフレコに関しては松田グループ規模で金輪際出てこないレベルの最後のレジェンド女性声優になるとおもうけど >>771
その釘宮に見切られたのがアイマス
アイマス10周年に釘宮が書いたメッセージしってるか?
おめでとうございます
感謝しています
これからもよろしく
こんだけやでwww ん?
アイマスは特別()
アイマスには思い入れがある()
ってリップサービスの話ししちゃう?
10周年メッセージは太鼓から見れるから見てこいよ
んで釘宮がアイマスに興味ゼロって現実と向き合おうね 特別だとは思ってないよ。妄想で誰と戦ってるのか知らんけど アイマスをバカにするものはアイマスに泣くと言ってな… そりゃ他の人たちより思い入れもないだろうし他の人たちよりアイマスに貢献もしてないだろうが
釘はアニメでもなんでも公式に出すメッセージとかはなんでも割と簡潔だからそんなもんだぞ >>782
アイマス爺がいつも唱えてる念仏書いただけやで
んじゃお前が釘宮の知ってること言ってもらおうかな
まさか逃げねーよな 勝手に発狂とか相変わらずの雑魚カスアンチっぷりやなw 下田にとってアイマスメリットだったか?
アイマスなきゃ中村沼倉原の躍進も浅倉の復活もなかったんだぜ?
ラジオあるけど実質長谷川と共倒れ状態 与えられたチャンスいかせなかったことをメリットじゃない、と言われてもなぁ
現状じゃアイマスがあるお陰で落ち目オバサー女性声優のなかでは相当ましな部類だし
むしろ5pbいったのが悪手だったきはするけどね 沼倉原が作品に恵まれすぎたと思う
しっかり声優を後押しする作品に巡り会えたし
禁書の幻想収束は3年前に実装しとけよと…アニメがいつになるか分からないからこのゲームでしゃべらせますてそれもっと前にやるべきだし
原なんてガルパン決まったの二年前なのに大洗のイベントに頻繁に呼ばれてゲームの主役までやれたんだから
浅倉は6年前に決まってやっと…その時にはアイステ終わってるていう その2人は地道に爆死作に出てもちゃんとコネ作ってるのが実を結んだだけだろ
オーデ行かせてもらっても全然メイン取れずに先細って行った奴と一緒にしてやるなよ ネギま2が本当の意味でとどめになったかも、あんだけデビュー組で貢献したのに扱いが消えた声優のキャラより醜いてそら副業に走って結婚もするか
逆にそれでプッシュしづらくなって原にチャンスがまわってきた感じか
ガルパンも岩浪アクタス系列に出てた浅倉が有利だったはずだし
あれは事務所が勝ち取った枠に原が選ばれた感じでオーディション関係なかったみたいだし
だからガルパンの偉い人と共演者にはあまりの無関心ぶりに失笑されてたな しかし今思っても赤松の結婚祝福コメントがサイコパスすぎて
野中は普通に祝ってるのに
浅倉に対しては浅倉がもう30なんですと言ってたとかあのJKだった娘が30になるなんて時の流れは早いとか
このスレ以上に辛辣な言葉をかけてるみたいで
765声優の人間関係まで悪くさせるつもりかと
30てもうと受けとるかこれからと受けとるかで全然違う
中村今井原もそうだけどたかはしも30で伸びた声優なんだよね 原作者にそこまで言わせるてどんだけ現場の空気乱してるんだて話になるが 新田や武藤見る限りアーツは若くデビューさせると伸び悩む傾向にある
アイムは佐倉がしっかり結果出してるしそんなことはないしむしろ遅いとすぐに消える 佐倉なんて戦後日本経済も真っ青の護送船団方式で売り出してたんだから他の人と比べるのは可哀想やで
30越えたとき維持できてるかっていったら微妙やし 新田は若くしてヒロイン演じた作品で一人だけ売れなかったのが可哀想
不人気キャラでアイマス入りしたばっかりに 釘宮について知ってることまだか?
そんなに時間かかることか? 釘宮はミルモでポンでレギュラーだった時点で期待値が桁外れだった
キョロちゃんのこれが声知るきっかけだったけど
https://i.imgur.com/s2Ymbfz.jpg ところで下田てシャイニングシリーズ外伝のヒロインやってるけど
シャイニングシリーズをどれぐらい知ってるんだろ
年代的に考えたら初代知ってると思うけど
2が凄い好きでバードファイターの子が仲間にならなくてさまよってたら仲間の仕方が初見殺し過ぎて時間返せて思った
ゲームモードで敵操れたりバグでレベル99にできたり緩い部分があったから楽しめたが青二声優ばっか使うシリーズは遊ぶ気が起きなかった 釘は2005年の時点で有名どころだとミルモガッシュ学アリ鋼BLEACHとかに出てるしな 全部メインどころだし 他にもいっぱいやってるからこの時点で仁後滝田長谷川平田中村あたりが今までやったアフレコより多そう こんだけ出てんのにそんな演技上手くないのなんでなん? 釘宮が演技下手ならアイマス声優()全員と多くの女性声優がクソ以下ということになるが
アイマス声優が下手なのは合ってるが 真は演技上手い設定なんてなかったのにいつの間にか演技上手いキャラになってるし
アイマススタッフの中での演技派は釘宮ではなく平田なんだろうな で、それらの話が
釘宮がアイマス10周年に
テンプレコピペ送ったことと
どうつながんの? そんな上手くないとは言ったけど下手なんて言ってないんだからそんなカッカするなよ
ファンでも声質でここまできた人だってわかってるだろ? 声質もあるけど声質だけじゃ無理だっただろ
現に765の中にも特徴的な声質でもなんの実績もやつがいるじゃないか お前は釘宮の声質を特徴的なだけだと思ってるってことはわかった まあ釘宮はここで何を言われようと明らかに他とは格が違うから今さら語ることもないな
沼倉原浅倉下田あたりの話の方が面白い
沼倉はもうそこから抜けてそうだが わざわざ公共wi-fiあるとこまで行ったのかご苦労さん
釘宮の演技が微妙なのは周知の事実だし今更語ることじゃないよな ちなみに俺は釘宮ファンじゃないぞ
一般論を言ってるだけだ
上手いから知名度も実績もあるんだろ
必死になって演技力否定する意味がわからん 知名度と実績あるから上手いと思ってんのか
じゃあ例えば知名度も実績もあるけど浪川も上手いと思うのか? 雑魚カスウンチなんていつもどおりバカにしときゃええねんw
なに相手しとんねんw
1000万×12とか言ってた碍者やぞw
釘宮が見切ったwだっけw 釘宮は演技より特徴ボイスだから
こおろぎ かない 大谷後の動物ボイスを託されるだろう
そういや水橋ていたな 今考えるとコナンすげえな
檜山が活躍してる作品て何年前だ?て話
あの人ゆうはく以降は地味な役ばっかだったしイケボは森川、おちゃらけは高木に持ってかれてたし
それより松井菜桜子がスポット浴びたことに感動だわ
バツイチで園子やる前からおばはんやってた人が長年演じたアニメが大ヒットするてある意味女性声優のありかたを見せてくれる人
それ考えたら一番キャリア長かったのにみさえ降りないならはしみきのタフさも評価されるべきだけど
マサオくんは国民的アニメ三本レギュラーやってるからさらに凄いな そのとき監督やったのが今は亡き社長の徳丸完
そしてならはしみきもマサオくんと双子の兄弟政夫を演じていた
初代翼の小がいよう子もアーツに在籍してた 釘宮のような売れ方するのは結構難しいぞ
一歩間違うと変な声ということで色物扱いされたり動物専門になってしまったりするから 浅倉はテイルズ禁書てメジャーなタイトル掴んだだけでしばらく声優は名乗れるのは大きいけど声の仕事以外の雑用は容姿見る限りやるきなさそう
下田がテイルズ禁書の役だけでも引き継げればな
グリモワとかプリコネとかグラブルとかアイマス声優揃い踏みのコンテンツでひっそりやってればいいけど
原はキッズかKADOKAWAで大きな役きてほしいなガルパン終わったらちと不安だわ
沼倉の一人勝ちを阻止するのが主婦副業持ちだけど大型タイトルを掴んだから声優やれる浅倉だけだったら
765は本当の意味で飽和状態だよ 釘宮はツンデレ声優ってジャンル築いたし一般アニメだけじゃなく深夜アニメで数多く出てるしな
年取った今でも脇で重宝されてこのレベルの声優同世代だと居ないだろ
沼倉は同世代だとまだ中間ぐらい じゃあぬーさんと同じ88年度生まれの女性声優のトップって誰よ? 学年でいったらハナザーの一強ちゃうかったっけか?
あとは井口あたりがいたきがするけどそこら辺はアラサーから順当に落ち目やね 井口はアイマスの主役も演じたし16歳頃から10年くらい大沢パワーでアニメ出まくったから花澤さんの次くらいには実績ある
ただ浅倉と同じ失敗してるから(低音の役への移行失敗)ここ数年失速気味だが 上記の通り花澤と井口はキャリアが長い故の落ち目だからスルーするとして残るは小松・三上・飯屋・阪神・諏訪・種田・楠田・加隈辺りか。 浅倉は超電磁砲のキャストが
ネギまの佐藤、まほらばの新井、スクランの小清水とあの時代にしっかりと結果だして今に至ってる面々で
浅倉はネギまにしか出てなくてアイマスで生き残れた人、そのアイマスでもアーツ勢で長谷川の次に結婚して別の仕事はじめてシーサイドもアイステも終了してレギュラー仕事なし
これ地味にやばくない?
このスレは格付け好きだけど、闇女子会メンバーにさえ入れない人が超大作の大役やるて前代未聞だし
一方通行でヒロインやる久保ユリカに阿部敦がとあるの声優は長いセリフがたくさんあるし特殊なワードがあるから心してかからないと厳しいと演技面を鍛えることを命じられてたし
あの阿部でさえ厳しいんだから
阿部に厳しいこと言った佐藤や富野にぶちギレられた新井なんてそれ以上に厳しいだろうし
今井中村みたいに別の形で声優として関わるて凄く大事なんじゃないか? アロマテラピスト一級て
高卒で学歴ない人でも取れて即座にビジネスできちゃう資格なの?
男性だからその手の世界はわからん
危険物取り扱いや衛生管理者の方が実社会では需要ある マッサージ業界て美人さんたくさんいる体育会系から就職してる人も多いから背が高くて細い人とか
アロママッサージは特に容姿大事なんじゃないかな?
低身長、短足、太っててもかわいいて言われる声優補正て意味が納得できる >アロマセラピストには国家資格が設けられていないため、誰でもすぐに「アロマセラピスト」と名乗ることが可能です。
>国内でもっとも多くの人が受験しているのが、環境大臣の許可を受けた公益社団法人、日本アロマ環境協会の「アロマテラピー検定」。
>その上位に、「アロマテラピーアドバイザー」さらに上位に「アロマセラピスト」「アロマテラピーインストラクター」の各資格が設けられています。
http://careergarden.jp/aromatherapist/naruniha/ 声優になる方がよっぽど大変
ただ岩田の言うとおり食うことができない仕事
女性の場合結婚すれば生きることはできるが仕事は最盛期よりは少なくなる
その中で釘宮たかはし今井中村は安定な人生を捨て声優に生涯を捧げる生き方をしている
沼倉原がその領域に踏み入れたとき
真の評価を獲られるかもしれない 竹達がプロデュースした食べ物屋の方が流行ると思う
竹達なんでそういうビジネスやらんのかな?
糞みたいな芸人が飯屋やったりして稼いでるのに >>831
収入が本業一本で食っていけるけど
税金対策するほどでもないからじゃないかね >>832
なんていうか芸能人が食べるの大好きでプロデュース言ってもあんな華奢な娘がプロデュースしても納得できないのよね
ギャル曽根が料理研究家路線で売り出してるが
もえあずはアイドル失敗して過食症に陥った末路を芸にできたけど
モデルの大食いとか病的すぎるし
竹達はグルメリポーターとしても活躍できるし体型も健康的だし
本業もあるから説得力があるのよ
逆に声優て金朋含めて女性芸能人から特に嫌がられてるのも難点
スタイル気にせず声だけで容姿も売ってるから女性としてはウザくて仕方ないのかも
声優の仕事を奪う芸能人たちを顔出し露出してグラビア業界にまで殴りこんで反撃してるのは笑える 妖怪ウォッチ
ジバニャン=既婚
ケータ=既婚
フミちゃん=既婚
イナホ=デリート
キララを準ヒロイン昇格
ついでに3のキャラを転校させて沼倉二役こなしたらまだ復活あるぞ
キララはイナホのクラスメイト扱いであんまり出番なかったし 浅倉はアイマスでルックス売りできる側だったのに結婚でそれも出来なくなったからな
中二ハイスクの時にもっとアニメに出てたら そもそもJKブランドが全く生かせなかったネギまの時点でもう駄目だったし。 でもその浅倉に禁書シリーズの未来をを託されてるんだからな
禁書三期は失敗、一方通行は多分売れない、となると超電磁砲三期に命運がかかる
食峰がそのクールのアニメの覇権キャラ取れなきゃ禁書シリーズは真剣に終了になる
幻想収束でも推されてるみたいだし
アイステ終わって新規ラジオも中村下田になったし
店の経営誰かに譲歩して役者業に専念しちゃえばいいんじゃないか?
今さら沼倉みたいにレーベル契約とか無理だろうし アイステの後番組は沼倉だけ続投
下田の後番が中村とになったの見ると下田にはまだ可能性を残してると見られてるのかITも終わらないし 浅倉人一倍自分苦労した言うてるが
JKでラブひなの赤松作品でデビューしてその知名度でチヤホヤされてたわけでしょ?
アイドルマスターて未知数のコンテンツをスタッフと右往左往しながらメジャーにのしあげた765の声優たちの方がよっぽど苦労してると思うんだが… 下田は実質中村のバーターになったけどアニメはプリコネとかグラブルみたいな声優集合ゲームからの継続しかない
これどうなんだろ?
闇女子会参加するぐらいプライド高い娘だから沼倉原浅倉がアニメで活躍して自分は中村や井上にからかわれながらラジオ仕事てモチベーション下がるんじゃないか… 闇女子会とかお前しか使ってないワードもうやめない? >>841
ネギま当時なんて有名キャストの陰に隠れていた故に知名度なんて殆ど無かったよ。 闇女子会なんて日笠以外軒並み落ち目喰らって既婚アイマスバーターの下田は勝ち組の部類だろw
そもそも元々が闇女子会最弱ポジだしな、ITなんてずーっと下田の生命線みたいな感じだったけど今じゃマリナの生命線やん 一方アイマスバーターを捨てて最大の武器で挑む浅倉
元々ライバルコンテンツからやってきた外様だから外様コンテンツで活躍してこそてのはあるからな
元から生え抜きとライバルみたいな関係だったし 捨てられたのをそういう風に言い換える事もできる訳か 平成の締めくくりはアーツでは沼倉の一人勝ちだったか 令和は誰が活躍するのかな?
アーツはかなり激戦区
若手も躍動してるし行成がアベンジャーズに参加してるしあらゆるジャンルでメイン取れるのが大きい
沼倉が大作掴むか、浅倉が超電磁砲で一躍するか原や中村がビッグタイトルと巡り会うかまだまだ目が離せない
浅倉はアイマス関係の定期仕事なくなったの機にチャンスくれる事務所に移るのは真面目にありかも https://i.imgur.com/PEvuorM.jpg
原はアルベドもらっただけでこの扱い
ガルパン二章の活躍もあるし
30から活躍した声優の代表になってる
行成も本業の吹き替えに加えアニメにも進出してるし30代がここまで活躍できる事務所も今時珍しい アイマスの定期仕事もない副業持ちの既婚声優にチャンス与える夢のような事務所があればいいね 下田は既婚だけど中村とのラジオの新規仕事きたし
後はからくりサーカスて数話出るキャラ演じたのがどう評価されるか
下田は下田で必要なんだよな
声質に安定感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています