アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>322
限界集落だったアイステより有料会員数が増しているので
ラジオの貢献度は山崎>>>沼倉
ミリオンラジオの来場者数がデレより多いことからも明白
お前はウソをつくけど数字はウソをつかなかったね 販促番組を有料会員数で計るとは相変わらずの異世界人っぷりやなwww
ま、来場者数の増減そのものは大事だと思うけどw 始まって間もないMORの会員数とアイステ終わり際の会員数比較するとかアホすぎやろ 売るもの無くても
有料会員の落とす金で回してる番組がいくらでもあるのに打・ち・切・り
つまり沼倉原浅倉が無能だったってこと 山崎とか知らんやつ出されても困るねん
もともと765の番組なんだし765のキャストと曲しか要らんねん 打ち切り雑魚が居場所主張すんなや
敗北者の立場わきまえてどうぞ >>327
新規にチャンネル立ち上げたわけじゃなくてアイステからの名称変更だぞ
退会しない限りアイステの会員はそのまま引き継がれる あぁ今日は沼倉原の無能コンビの死刑執行日だったのか
道理で焦ってるわけだ 浅倉としてはアイステ終わった以上765の人間関係よりレールガンの声優との関係の方が大事になるだろうな
自分が一発逆転できるチャンスがきてるし店は他のセラピストに譲歩して声優業に専念するてこともできるわけだしもう主婦だからアーツに残る意味もないだろうな おばちゃん萌え声長谷川が
視聴者数過去最低を記録してしまいました やっぱアニメの仕事の有無重要だな
長谷川は完全に消えたのはアニメでメジャーな役が取れなかった、またヒットしなかった
下田はセガのシャイニングシリーズの格ゲーヒロインが割と重宝してる
主婦組ではらぬー脅かせるのはやはり食蜂の浅倉だけか…
禁書が期待はずれだった分レールガンへの期待値は高いみたいだし
2020年に沼倉はともかく原はちと微妙なんじゃないかな…
765の展開は続けど声優年齢はキツいし
浅倉は場数は少ないがワンちゃんものにして作品が上手く続いて声優仕事は続けられてる感じ 原はオーバーロードが当たったことが一番大きかった
はじめてアニメがやった2015年にまだ30だったのもあってアニメがヒットしたことで事務所の信頼も勝ち取ってアニメ仕事も増えていった
30前後でヒットアニメに出会えてしっかりそこでアピールできるかも大事 何の話しかと思ったらリアルアイドルさんの話しか
個々人では活動してるけどユニットとしては10thで休止みたいなもんやろ
たまに同窓会みたいに集まる程度 でも765はなんか縛りあるし
休止しますと言ったら事務所の勢力図も一気に変わりそう沼倉原はどうにかなりそうだが中村下田は浅倉より下になるんじゃない? 中村先生は逆に開放されてもっと活躍しそうな気がするけどね 中村は765のセンターて肩書きあるし活躍はあるけど本人が燃え尽きないかもある年齢的にも部分あるし
浅倉が後釜として沼倉原と後続になってくれると思ったら下田より我先に結婚してしまい下田も後を追うように結婚したから独り身の中村の株が上がったのはなんか悲しい…
逆に中村沼倉原が新の765トリオて感じがする アイマス以外ろくに仕事の無い底辺が
何を活躍すんだよw
しょうもないライブに底辺声優と付き合わされても
釘宮は頂点取っただろうが 浅倉は結局アイマス行って一段上の旦那見つけて結婚しただけだったのか…
ゆりしーの方がプロとしての意識高かったんじゃないか? 中村に仕事がある異世界の住人がなんか言ってるw
残念だけどこっちの世界の中村は底辺ドブさらいなんだわ 残念だったな雑魚カスアンチw週7で仕事入ってて事務所が気を使って週6に詰めたので家のことができなくて困る、ってのが現実世界なんだわwww 異世界ではそうなんだねw
こっちの世界のアニメには中村なんて見かけないんすヨ
うっかり使ったソシャゲでは
なんだこのババア声は!?と大顰蹙w 毎日仕事あるって言っても収録何本かなら実働時間減るんじゃないの
サラリーマンみたいに8時間働くわけでもないだろし ラジオはどうやっても安いし帯やってるわけでもないからなあ 例えば今日はラジオの収録3本ですってなったとして長くても3時間くらいだろ 異世界人が大好きなアニメもかなり安いってきくけどwww
>>356
そりゃ合間に家のこと(洗濯など)するくらいやからそやろ、ていうかそれはアニメのアフレコでも全く一緒やで >>361
2015年のナカイの窓やで
異世界ではラジオのギャラが何万円なんだい?w 鷲崎で年収がヨッピーと同じくらいらしいけどな、勿論ワッシーは不安定だけど
ヨッピーはニッポン放送の社員だからさすがにサラリーマンとしてはもらってる部類なんやろけど
ところで野沢って語れるほどラジオ出てる(た)のか?
ちなみに
小西「小野坂さんてラジオだけでよくそんないい生活できますね」
小野坂「基本的にアニメはくそ安いしラジオはさらに安いんだけどウチは竹内がなんかしてるんじゃないの」 異世界では公開された情報ではなく
憶測でギャラの推理ゴッコが流行ってんのかw 対談でギャラの金額が出たのかな?
異世界人がこれくらいだろうと勝手に妄想してるだけ
なんで異世界人は超一流声優の公開したギャラから目を背けるのかというと…
認めると中村先生がクソザコ底辺になってしまうからでしたーwww 鷲崎イベント出てますやんwwなんなら歌も歌ってるしw
ゆーて3ヶ月のくそ安ギャラと半年年単位のさらに安いギャラどっちが得なのかなぁ?www
そもそもアイマス一本で底辺アニメ声優瞬殺だろwFランク世界線なのかな雑魚カスアンチワールドわwww 何で鷲崎の話になってるのかわからんが
界隈で一番仕事してる鷲崎の年収が高いからといって中村の年収が高いってコトにはならんだろ 異世界人発狂で何言ってるかわからんw
ラジオはノーギャラで頭おかしなったんかな
野沢雅子「中村先生のラジオの値段教えたろか?
ゼ ロ や
www 雑魚カスアンチの知能の低さは驚異の世界だからなぁwww
12x1000万だっけwww 中村は良くも悪くも765ありき
765があるから需要があるのは確か
ただ765は沼倉も続けたい案件と言ってるし貴重なのは確かだろう
浅倉は持ちキャラがかなり推されてたのにヴァーチャロンや中華アプリまで一切声がかからなかった禁書に比べたらみんなしっかりと作品恩恵受けて階段上がったんだなて感じ
まだ下田のセガの爆死同人格闘ゲームの方が声優としては恩恵受けたレベル 普段はラジオやイベントで忙しくて大儲けって言ってるのに
旗色悪くなると「そもそもアイマスで」って言うのホントダサい ブーメラン過ぎてクッソ笑えるわwww
「そもそもアイマスで」を認められずアニメがぁって必死になってるのが雑魚カスやん 結局アイマス頼りなんやろ?認めろよwww
アイマス無けりゃ雑魚ですぅってよwww 雑魚カスアンチwwwそりゃ他の雑魚声優に失礼だぞwww
ほんと異世界人やなぁwwww くやしいのうwくやしいのうwアイマスあってくやしいのうw
早くアイマスがない異世界に戻りやぁwww辛いだけやんw 今受け取ったで〜ww予約受け取りくらいでしか秋葉のアニメイト来ないんだけどいつもミンゴス流れてるぞ、スタッフがファンなのか 28て声優じゃ早いと思ってしまう感覚がおかしいなうん!
そもそも今の女性声優は野沢さん世代ほど歳食ってまで続けられる保証ないしヒット作品のアニメの声優やっても新作や焼き直しで声優交代するのがあたりまえ
あのスタチャの常連だった堀江由衣が代表作を交代する時代だし
田村水樹沢城ぐらいブランド作らないとあっさり切り捨てられちゃんだな 野沢どころか中村今井の年齢まで続けられるかすら大多数は怪しいだろ
規模はともかくミンゴスの40でソロ活動なんて業界的にはただの偉業やしw 中村はアーツを離れてからじゃないと本当の評価はわからんな
下田と長谷川はアーツにいないと消えるな
沼倉原浅倉はわからん
浅倉は今の仕事辞めて主婦やりながら声優業に絞ればレールガン次第で復活あるかもしれない元々声優仕事に見切りつけてのアロマ仕事だし
あっちの業界の方がアピールが必要な世界だから声優以上に生き残り大変だったりする >>384
アニメ見てるアイマス興味ない人たちにとってはその人たちみんなとっくに消えてる声優だろ 沼倉原はともかくとしても >>385
沼倉原も2020年以降の活躍は保障されてないからな
年齢的にも深夜はきついし沼倉はシンカリオン以降の新規タイトルのレギュラー、原は角川のメインを引き当てたい
しかし若草は解散するし声優事務所は増えるし他は不安定すぎるな
逆にアイムはバブルが弾けて以前より勢いがなくなってきてるのが気になる
鈴代藤原Lynnとしっかり若手が主演つかんで30代にも活躍の場を与えるアーツが業界最強なんじゃね? シンカリオン4月からキャラ据え置きで新章突入らしい それ凄いな
メイン少年役で二年目てTBSだとカービィ以来の長期アニメになるんじゃないか?
鏡音リンレン今度こそ出せんかね?
ただの背景キャラにされたけど @yurikacanary:
理想のアイドルメーカーで遊んでたら、某えりこ様になってもーた。
えりこ様とあさぽんとあずみんとは仲よかったんです????
それ以上に仲のいい方がいらっしゃったので、空気を読んで連絡はたちましたが。
あさぽんとアッキーは本当に良いこ。
福岡の時支えてくれたのは二人。 #アイドルマスター 要は下田はゆりしーにも同情してたてことね
はいはい分かります 下田長谷川からしたら中村今井の同世代が切られて浅倉がやってきたことで同年代のライバルが一人生かされ浅倉はその数年でチャンス掴み仕事はセーブしたがレールガンが終わるまでは活躍が保障されたわけだが
本人が声優よりプライベートを優先するてなってようやく下田にまた仕事がくるようになったが年齢的に大役は期待できなくなったわけだが
浅倉も浅倉でアイマスきて沼倉原が自分より成功してやきもきしてまた引退考えてたみたいだし
結局765で本当に得したのて中村沼倉原だけなんだよな… しかし中村てフリーランスで活動した方が有意義なのに辞めないな
それを留めさせられる力がアーツビジョンにはあるみたいだが
なんだかんだ上層部とは上手くいってるってことか そりゃアイマス利権あるし
そもそもスケジュールの管理しかマネジメント委託してないんだから本質的にはフリーみたいなもんやろ
アーツは一部を除きかなりその気質が強いんじゃないの、実際浅川あたりはフリーになったし森川なんかは事務所立ち上げたし
青二やシグマは事務所がかなり強いと聞くけど、ホリプロに至っては固定給らしいし、もはや従業員
そういやかつてキングがフリーになったとき、新規クライアントがどこに仕事を依頼していいかわからなかった(から番組持ってるラジオ関西に問い合わせたんだっけw)、なんて話もあったね
顔出しせずアフレコだけならクライアントも限られるだろうから捌けるかもしれんけど、中村先生まで仕事の幅広くなったら個人管理じゃ追い付かんやろしあらゆる意味でリスクが高すぎるやろ 森川は経営していく実力あるが
浅川の場合は方向性考えずに飛び出したタイプだからあんまし計画性のない人なんだと
青二に拾われれば万々歳だったが
浅野はしっかり小野坂に誘われた経緯があったからな そういや雑魚カスアンチの敬愛する野沢ですら独立は失敗したんだっけ
声優なんてなんぼ売れてても一般人からしたら誰それが当たり前だし、本人なりマネージャーなりが個人的信用築けてなければアニゲ(吹替)業界以外からの仕事はほとんど取れなくなるやろな
あと声優界じゃ独立移籍ってかなりポピュラーだけど、一般的に考えると何かあったのかな??って思われそう
例えば中村先生なら自治体案件のマチアソビやガタフェスみたいな仕事はクライアント側がアーツっていう一応の信用基盤がないと発注しずらいんじゃないかなぁ、と >>395
森川も鈴村も本人の力もそうだが、いいマネージャーがいっしょに来てくれたのがでかいんだよな
緒方が独立して中村沼倉あたりフリーよりはましな移籍先できたが動くかな >>397
緒方なんて人見る目ないだろ
むしろアーツを分社してその稼ぎ頭みたいな位置に立たせりゃよい
アーツ新年会みたいなのはあるみたいね ミンゴスはまさかの新レギュラーか…
やっぱ何があるかわからない 浅倉と下田て765の若さが立て続けに結婚したことで
中村今井及び沼倉原釘宮たかはしの独身勢が報われる構成に変えた方が身のためなんだよな
765解散して女優として競争するメディアミックスに切り替えるなり
はるか、千早、響、貴音、伊織、あずさはリアルでもアイドル辞めてタレント続けてる感じするからな…
美樹覚醒なんて結局リアルじゃ見れなかった 数年以上赤の他人への妄想を垂れ流すおっさんが実在してるんだから
アニ豚も声豚も規制すべきだと思うね
危険過ぎるわ 沼倉のシンカリオンイベント大盛況だったみたいだけど
シンカリオン自体がロボットアニメとしては最長更新確実みたいで
竹達もすっかりこの役が気に入ってるみたい 子供向けの長期はそら嬉しいだろな
佐倉も一般向けで代表作できたし いい年こいたおっさんのクセに
頭ぴゅあぴゅあで草も生えない
すっかりこの役が気に入ってる
だってよw
気色悪い というより
最近はキッズで深夜アニメの女性声優が少年役のメインなんで中々ないじゃん
少年役やる人はあんま深夜アニメに出るイメージないし
沼倉も少年役なんて希少すぎて過去作繋がりとはいえよく当たり引いたと思う もうそろそろ沼倉はASのエース扱いしてあげていいんじゃないの? エースでもあり切り込み隊長的っぽい
打線なら1番って感じ 沼倉「アイマスのエースとか罰ゲームかよwww釘宮に言えやwww 佐倉のハヤトボイスは地味なんだよな
誰でもやれそうな感じで
佐倉て地声低い系かなり多いんだけど
沼倉は竹内順子の若い頃を思い出す
しかし仲間側についた真堂はやっぱりキッズ向けの場数多いせいか上手いわ
どうしてもこっちがメインになってるからアキタにもっとスポットを浴びせてほしい
あとリンレンのレギュラー化も実現してくれれば また異世界人かwww
フェスだなんだじゃ釘宮なんか出番ないし、超音楽祭の中二病ユニットはASからはぬーさんだったね 妖怪は4月も続投で従来のシリーズに戻るらしい沼倉は新シリーズにも出てるしキララも復帰するかな? なるほど、JUNGOが叩かれるのも少しわかるわ
あと仁後ちゃんとアッキーバテすぎやろ デレでは結果出してるので
AS声優の芸が未熟なのでしょう むしろデレでこそ叩かれてんだろww異世界人www
ASは見飽きたセトリばかりだからむしろ新曲大歓迎じゃねーの 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわwww
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかなwww 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわ
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています