声優アワード総合スレ64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ63
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520333031/ 主演 宮野 水瀬
助演 斉藤 上田
新人 広瀬 本渡 長縄 芹澤 斉藤と上田は81だろ?
81的にはこいつらに助演とかないんじゃないかな
今回は無理でもいずれ主演に押し込む気と見た
多少無理くりでも 助演も取らせて今後主演も取らせるってのはアリだろ
グリッドマン受けたから理由付けとしては十分 主演 花守ゆみり
助演 種崎敦美
新人 石見舞菜香 富田美憂 青山吉能 中島東山鈴木みのり嬢と言う坂本さんの後継者候補兼高弟に賞をくれえええ >>714
事務所的には千菅春香ではないのか、後継者w >>715
すっかり忘れてた中島東山鈴木みのり嬢の三人が濃すぎて 例えば新人賞(女)が本渡楓、和氣あず未、81とかだと81の人は明らかに浮くけど、助演が東山奈央、81(上田麗奈)とかでも上田は東山と比べてそこまで見劣りするわけじゃないって考えたら、上田の助演の線は結構ありそうな感じがする 上田w
クソ雑魚やん
オメーら花守をここまでガン無視するのがすげーわw 花守ゆみりはあるとすれば主演じゃね?ゆるキャンはきらら系だけど、評価してもらえそうなのか? ていうか別に花守ゆみり、割とみんな名前あげてない?w
ガン無視とは… ガン無視とかじゃないけど案外名前上がってこないのが新人でクレアボイスの原田彩楓
目立ち具合でいえば割と本命扱いだった2017本渡レベルで目立ってる(ヒット作こそないものの、メインの出演数はそこそこある)けど、今年度の激戦区新人賞ではさすがに厳しいか ポニーキャニオンと喧嘩別れした奴に対して賞を取らせるか?って事だな 花守って97年生まれらしいぞ
楠木は99年だってさ
92年キチガイスレで聞いてきたから間違いない
ヤバイよな
特に楠木 >>722
明田川アニメの5番手くらいをやってるイメージしかない
81以外なら主役かメインヒロインを2つ3つやってないと 新人賞はスポンサーの声優学校の卒業生が取って
アイムは助演のみ(主演の釘宮は破格)
主演は大物や大物候補が取るってーイメージ
花澤水瀬が主演賞ないなら人がいないから大物格として早見
黒沢レベルが取れるなら種崎花守高橋もあるな しかし何故かワッチョイスレは使わない声豚
自作自演バレるからな 岡本信彦が主演男優賞以外ならもうアワードは辞退するとか公言したって本当?
本当なら大したビッグマウスだな
主演賞以外でも複数回取れたら嬉しいものなんじゃないのか? また基地外出てきた
アワードについて公に発言した声優なんて存在しない
お前みたいな馬鹿のせいでこのスレ終わったんだよ 社会現象になった映画の主演
81プロデュース所属
他の候補がいまいちぱっとしない
今年の主演女優賞は高山みなみだな >>736
社会現象になったのは安室の人気だし
古谷徹が助演の方があり得そうだと思う 白石晴香かなぁ・・・
ちょっと弱い気もするが、全体的に弱いので白石でもみんな納得しそう 今さらそこら辺の賞をもらう人達じゃないな
もらうなら功労賞とかそんなの 功労賞 → 現役を半引退している連中対象
なイメージなので
一線でバリバリやってる彼の方々は功労にならんだろう 今後引退された時にそういうのを貰うだろうなって言いたかった >>740
半世紀前のアニメにも出ている古谷はともかく
高山なんて過大評価の典型だと思うけどなあ
"声優さん" と呼ばれるタイプの人間で
およそ俳優や女優から役者扱いされる実力は無い 高山みなみに対する疑問
大きい演技 と 過剰な演技
これらをどうも混同している節があるよね
あるいはその違いすら把握していないのか
高山に限らずあの世代以下のアニメ声優に共通する違和感
おそらくは演技のレンジの取り方がアニメ的なものに限定されているから
違う芝居を要求された時に適応出来ないのだろうけど
人間ではなくアニメキャラを演じようとするから薄っぺらいんだろうな ええんとちゃうの?
お芝居って正解がないのだから
万人すべてが納得するなんてありえんし
よそはよそ
うちはうち
問題だとするなら
よそもうち
うちもよそ
の
あんたみたいな一方的評価じゃないかしら 高山に同情するなら
年齢が離れ性別も違う少年キャラクターをやる上では
どうしても戯画的にならざるを得ない点が挙げられる
これは野沢雅子でも田中真弓でも乗り越えられない点
悟空もルフィも良く聞けばおばさん声だから
リアル寄りで成立させるのは難しい 監督がその「劇画的お芝居」で
オッケーだしてるわけでしょ
役者は監督の指示でお芝居するだけ
否定するなら役者じゃなくて監督になるわね ここアワードスレなんで自分は池沼ですの自己紹介の場じゃないよw
あと演技は毎度だが考慮なんてされんから 誤解の無いように言っておくが
江戸川コナンに関しては良くやってると思うよ
ああいう作品 キャラに求められる "演技" としては上手い方だろう
ただそれだけ出来てもというのはあるよね
正しく言うなればそれだけしか出来ない
これがアニメ声優 もっと言えば声優が低く見られる一因になっていると思うんだよな
しょせん "宴会芸" が上手いだけだと見透かされている
有名人起用に対する抑止力になるだけの実力が声優側に無いのが痛い
高山は実力に反して売れ過ぎたし これは古谷にも言える
声優アワードに権威性が無いのは受賞者に大した事無い奴が多すぎる 吹き替え声優を一概に肯定している訳でもないのであしからず
声質がアニメ向きじゃないというだけで
やっている事は "宴会芸" に過ぎない奴なんて沢山いる
ガンダムの富野が "洋画の吹き替え的演技" と評していたが
演技力の無い奴でもそれっぽく聞かせられる言い回しが出来ているんだろうな
日本語として不自然なあの独特のセリフ術
アニメでも洋画でも共通するのは
声の仕事ばっかりやっている あるいはそれしか出来ない奴は
"奇形率" が高い気がするんだよね
声優文化の成熟の証と見なす事も出来るが
その弊害は無視出来ないんじゃなかろうか 風通しの悪い世界故に腐臭がしている
だから神田や神木に受賞させたのは良い事だと思うよ 過剰な演技、実力不足とか結局主観でしかない
業界の評価が低いなら起用されない。需要がある以上は評価されてるってことだ
あとスレ違いだな。ここは演技を評価するところじゃない 新人は器用な鬼頭明里にやりたいが石見舞菜香の方かなぁ
鬼頭も悪くはないが石見に比べて華がない
プロフィットはほんま優秀
どっちかは新人だろう >>759であがっている以外にも、
本渡、和気、楠木、高田、尾崎、
花守、河瀬、藤田、白石あたりも
十分新人賞射程距離といえる アワードは全て豊が決めるべき
佐藤豊は一流声豚評論家にして声優王だ アテレコ芝居が嫌いだから
なるべくその辺を除外した受賞者にして欲しいが
声優アワードは81の南沢が牛耳ってんだよな
高山みなみもその代表例だよね 豊さま次第だ
当然、前田玲奈にはなんか賞をやらないといけない 芝居は下手だけど アテレコは上手い
こんな事ありえんでしょ
ありえないのだが山ちゃんみたいなのが評価されてんだよね 引用ババアがこのスレに目をつけたぞ もうだめだなここは潰される 本当は新人賞レベルの声優はいくらでもいる。
でも受賞されるわけではない。 > 第46回アニー賞の授賞式が日本時間の本日2月3日に行われ、「未来のミライ」がインディペンデント作品賞を受賞した。
上白石萌歌の姉妹主演賞確定的
なにしろ権威に弱いからな
アワード委員会 >>771
アワードが始まるまでしか主張できないから大変だね 未来のミライ
ミライちゃん(幼少期):本渡楓
アニー賞長編インディペンデント作品賞受賞(アニメーション界のアカデミー賞)
誰が主演助演で選ばれたとしても本渡楓を超えることはできない
本渡楓がナンバーワン! 評価基準は数字(売上)と権威(受賞)だけにすること
声優アワードの間違いは、人気投票、事務所やレコード会社のごり押しやったことだ
日本アカデミー賞でもさすがに数字や受賞を無視した選考はしない
つまり2018年を代表しない声優が選ばれてはいけないんだよ
過去のアワード受賞者を見てもその年の作品が思い浮かばない、
なんていう珍事は今年からは避けること いや2019年度だな
アニメのキャストを決めてるのもアワードの受賞者を決めてるのも同じ人たち
自分たちが取らせようと思った人間にキャストを割り振ることはできる
でもそのアニメがヒットするかどうはかはわからないわけでね
自分たちが選んだ声優にアワード取らせたい、
という傲慢な審査員たちがこの賞をだめにしてしまって 「主演はその年に最もヒットした作品の主人公とヒロインから選ぶ」
これだけで随分マシになる
歌唱賞もその年一番売れたアニソンで選べば間違いはない
助演、新人、功労賞なんかはまあ誰でもいいけど >>778
名探偵コナンか?
一番ヒットしてるかどうかは知らんが少なくとも、
1回くらいは高山みなみを主演女優で選ぶべきだと思う
昔からやってる長期アニメの扱いに迷うがそれだけの仕事してるだろう
2018年主演の黒沢ともよって聞いたこともない また荒らしかよ
黒沢の是非はともかく名前知らない奴がこのスレ来んな 未来のミライ 興行収入28.8億円
数字には大したことないな・・・・まあ権威で取らせていいと思うけど >>781
黒沢ともよって聞かない名前だと思ったら
アイドルマスター シンデレラガールズ
なるほどな
ノーマークだったわw 2017年
CDトータルセールス
*1 1,557,459 78 THE IDOLM@STER
*2 *,502,960 29 ラブライブ!
*3 *,390,504 *9 A3!
*4 *,352,147 *9 名探偵コナン
*5 *,325,630 21 あんさんぶるスターズ!
*6 *,320,648 *2 タイムボカンシリーズ
*7 *,295,998 22 うたの☆プリンスさまっ♪
*8 *,274,545 *1 カミワザ・ワンダ
*9 *,236,383 20 BanG Dream!
10 *,200,997 *9 Fateシリーズ
↓
2018年
*1 1,455,394 91 PROJECT IM@S
*2 *,508,813 *9 うたの☆プリンスさまっ♪
*3 *,461,996 *7 ヒプノシスマイク
*4 *,450,528 30 ラブライブ!シリーズ
*5 *,407,970 26 BanG Dream!
*6 *,306,809 17 あんさんぶるスターズ!
*7 *,301,713 17 A3!
*8 *,234,715 *3 タイムボカン
*9 *,197,186 *4 ゾイドシリーズ
10 *,195,347 *2 ドラえもん
11 *,166,688 10=@アイドリッシャ�Zブン
12 *,154,470 *4 新幹線変形ロボ シンカリオン
13 *,145,289 14 刀剣乱舞
14 *,116,383 *9 Fateシリーズ
15 *,*86,389 *5 僕のヒーローアカデミア
去年のアイマスチケTOP5
1位 9.7万 グリマス
2位 9.7万 Mマス
3位 8.5万 モバマス
4位 8.0万 モバマス
5位 7.9万 モバマス
↓
今年のアイマスチケTOP5
1位 5.1万 グリマス
2位 4.4万 モバマス
3位 4.3万 グリマス
4位 4.1万 グリマス
5位 3.5万 モバマス 2019年声優アワード歌唱賞は アイマス勢 で決まりだな
それ以外だったら八百長だ 黒沢ともよ知らないとかマジで言ってんなら頭おかしい
まあいつもの基地外だろうけど >富山敬賞、高橋和枝賞、特別賞、功労賞、特別功労賞
こういうのいらないよな
毎年増殖してるし
ベテランを表彰してあげたいって気持ちはわかるけどね
声優はふだん表彰とかされない基本は裏方仕事だから・・・表彰してあげてもいいぞ、
って始まったのが声優アワード >>786
いや、マジで
アイマス見ないから知らなかった
いま年間200〜300本アニメやってるだろ?
そのせいでアニヲタも分散してるんで共通の話題がないんだよ たまには議論してもいいだろうってことで好き勝手書いてみた
声優総合板どこも荒らしばっかで機能してないし
ったく ニュースバリューがあるとアワード運営が下心出してるから特例が生まれるわけで
未来のミライって、アナ雪・君の名はと同じくらいのバリューあるか?無いと思うけどなw >>789
知らない声優のことあれこれ言うのは議論じゃ無いだろ、黙ってろよw >>787
お前がアワードの定義決めてんじゃねぇよ
とりあえずアワードのサイトを上から下まで読んでこい、大した量じゃないからw AKB乃木坂の2018〜2019年のヒット曲歌えるか?お前ら
歌えないよな
米津玄師のFlamingoなら歌えるけど 145万枚も売れたのに自分のところまで届いてないってことだ
閉じコンでも食えるね
武内P?ってデレマスなんだな
元ネタ知らなかった 2018年間CDシングル売上ランキング
*1位 1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位 1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン
*3位 1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位 1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位 1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位 1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位 1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位 1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位 *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位 *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位 *537774枚 嵐 夏疾風
12位 *470257枚 BTS FAKELOVE
13位 *449973枚 King & Prince Memorial
14位 *439525枚 嵐 Find The Answer
15位 *410993枚 嵐 君のうた
16位 *388221枚 SKE48 いきなりパンチライン
17位 *386683枚 SKE48 無意識の色
18位 *379151枚 米津玄師 Lemon
19位 *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位 *340992枚 TWICE Candy Pop
21位 *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位 *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位 *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位 *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位 *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位 *271397枚 NMB48 欲望者
27位 *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位 *256420枚 米津玄師 Framingo
29位 *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」
2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46 2018 iTunes 年間ランキング
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄師
2018 レコチョク配信 年間ランキング(シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
購入と配信の差がいよいよデカくなってきたな
BD売れないけど配信収入が増えたとかああいうの >「MVS」「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」
今年度からますますわけのわからないことにw
初心に返れよ審査委員会 2018秋アニメ1巻売上げ
1位 ゾンビランドサガ 23,178枚
2位 SSSS.GRIDMAN 10,272枚
3位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7,820枚
4位 抱かれたい男一位に脅されています 7,349枚
5位 とある魔術の禁書目録III 4,886枚
6位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 4,760枚
7位 やがて君になる 3,975枚
8位 メルクストーリア -癒術士と鐘の音色- 3,567枚
9位 RELEASE THE SPYCE 1,498枚
10位 寄宿学校のジュリエット 1,488枚
11位 アニマエール! 1,114枚
12位 となりの吸血鬼さん 989枚
13位 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。699枚
14位 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 614枚
15位 学園BASARA 570枚
16位 東京喰種:re 355枚
17位 ソラとウミのアイダ 113枚
18位 火ノ丸相撲 76枚
--位 ユリシーズ 不明
--位 RErideD – 刻越えのデリダ 不明
--位 狐狸之声 不明
近年まれに見る大豊作とか言われてたけど
フタを開けてみたら近年まれに見る大不作
>>798作り過ぎじゃね? アニメ板見た感じでは冬アニメの売上も酷いことになりそうだ 1,2話切りが多い
こんな失敗作ばかりの中でよかった声優を選べと言われてもな
2018秋でアワードに該当するのはゾンビランドサガのみ
50〜60本作ってゾンビ1本とか・・・打率2厘以下w
しかも覇権アニメ(5万枚)ではない アニメ映画を選考対象にしたのは仕方ないと思う
テレビアニメは失敗作ばかり・・・納得した
んじゃ ただ問題はお前の書いてるレスを誰も読んでないことぐらいかな 声優板のあちこちで暴れてる基地外だぞ
デタラメ過ぎて突っ込む気すら起きないという…w しかしこれで主演が混沌としてきたな
ミライのうっちゃりもありうるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています