声優アワード総合スレ64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ63
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520333031/ 新人賞のうち男女1枠ずつは
だいたい81と青二が隔年で回してる印象
今回は青二枠があるのかな 女性新人枠
近藤も木野も去年の福緒よりは妥当だと思う
メイン+サブ1〜2本
事務所補正で厳しそうである
この2人+小原が
個人的に来て欲しいし、それだけ活躍してたけど
事務所的に誰も取れない気がする 小林星蘭、自身が主人公の声優を務めた映画が日本アカデミー賞を受賞「本当に。本当に。嬉しい限りです」
https://news.ameba.jp/entry/20190116-671
・・・・これで決まったな 逆に81で新人賞にごり押せる新人がいないんだが
まあ新人5年ルールを無視すりゃいいんだけど 正直去年の福緒レベルでいいなら対象者100人以上いるからなあ
異世界スマホのハーレムヒロインの3番手とか、メインヒロインでもないからね
しかも他アニメでメイン役が無い
いくら81ゴリ押しでもこれより下な受賞者っていないだろ
色々いわれた鹿野ですらメイン役受賞時は何役かやってたわけだし >>619
いいのか?って誰に聞いてるんだろう…
81やアワード選考委員?はいいと思ったから選んだんだし
自分に聞かれてるなら無関係な人間がどう思ってようがなんの影響もないよね 無関係な人間が予想するだけのスレで何を言ってるんだ つまり、無関係な個人がいいと思うかどうかは予想に必要ないって話 事務所間の力関係とか政治とかの話すると噛み付いてくる奴居るけど、ただの予想スレで「そういうのは意義が無い」とかほんとアホくさいよな、ピュアピュアかよってw つくづく大沢ってケチだなあと思いましたわ
アワード(笑)より松岡の持ってきたゴリ押し仕事のほうが重要なんやね そりゃお前が言うようにアワード(笑)だからしょうがなくね わざわざノーギャラで南沢のために時間を割くようなものだから仕方がない >>631
いない
ゾンサガ初が初かも
男宮野
女本渡
これ以上2018誰かいる? そもそも本渡はとるなら去年一昨年でも実績十分なのにスルーしたから
アイムによくある新人はスルーじゃね >>633
スルーしたのは佐倉大西を助演・パーソナリティで入れたからだろ、バランス考えろよw >>630
お前が予想するのは自由だけど、大沢は基本的に入らないし、アイドルアニメは歌唱賞止まりだ
外れる可能性の方が高いよ、予想するのは自由だけど ゾンサガで宮野が主演取ったら違和感しかない
Bプロで金元(今期は瀬戸だけど)うたプリで沢城が取るのに違和感あるのと同じ 主演は、種崎、Lynn、星蘭のみつどもえで、種崎が頭一つリード >>634
だから一昨年もなって話な 過去アイムアーツの連中とかスルーされまくってるだろ アイムなら本渡じゃなく 赤尾や岡咲の方が可能性高いと思うで
一応5年目の長縄もスルーだろう ログが残るので抑えておこう
主演:種崎敦美
助演:日笠陽子
新人:田中貴子 今年はいっそのこと主演は双方該当なしでいいよ
アニメは死んだ 日笠助演か?今年取るくらいならもっと前に取ってるだろ >>643
助演日笠とかなら、別にいつでもええやろ、これってのがおらんかったときのためかもしれないw >>641
田中貴子とか無いわ
大して売れてないヒナまつりだけで
しかもすぐ消えた声優だぞ >>646
お前の理屈ではこうなる
よってありえない
--------------------------------------------------
七瀬彩夏とか無いわ
大して売れてないサクラクエストだけで
しかもすぐ消えた声優だぞ 七瀬彩夏は次のメインヒロイン決まってるから消えてない
はい論破 >>649
ブーメラン頭に突き刺さってるぞ、ガイジ >>14
新人賞についていえば、大物クラスになった新人は逆に新人賞もらってないんだよな
仕事が忙しくて授賞式に出れないのかも知れんが >>653
新人と主演は作品運次第みたいなところあるしなあ
助演は多少キャリアみたいなの考慮されてると思うけど 確かにな
売れた作品に出てると取れるのが主演と新人
助演は作品の売り上げはそこまで関係ない
数年間の蓄積っぽい 2018は大ヒットなかったし事務所の力になりそう(ドヤァ) 沢城が主演とったときはカナンが対象だったんだぞ
別にヒットとか関係ないわ 関係ないことはない。超ヒット作がある場合はそれで決まることも多い
今年はそこそこのヒットしかないからヒット作に加え他の主演作も重視視されるかもなー
一番主演が多いのは花澤で次は水瀬と種崎だっけ? 女主演は新人がやってることもあって候補が少ないから 実は主演数自体は多い悠木
キノの旅
しょびっち
ポプテ
妖怪ウォッチSS 対象期間が公式に載ってないけど、
しれっと2018年だけに変更してたりする? 去年ユーリの豊永が2016年じゃねーかw
って言われてた気はするけど、一応アワード期間対象内だったからな
毎年秋アニメについては色々言われてる気がする
黒沢も宝石の国が対象だったし >>661
ポプテって主演生産機だな、24人?も主演を生み出した >>663
でも女性の方は去年2017秋の実績で選んだから
さすがに2年連続2017秋から選ぶってことは
ないんじゃないかと思いたい >>662
今回から一般投票なくなったから変えても問題ない思ってそう >>666
ポプ子やった声優は基本的に主演(歌ポプ子以外)だな
ポプテ自体で賞取ることはないだろうけど
>>667
まあその期間の他からは出さないだろうね
ただ実績扱いはあるかもしれない ここでよく名前が上がる声優が主演何本かを調べた
一話だけ主演のポプテと4話毎に主演変更のOne Roomは除く
・ヒット作あり(並びは主演作の多い順で一本目がヒット作(主観))
花澤/はたらく細胞、ファントワ 、ハピシュガ、レイトン(キッズ賞)の4本
水瀬/よりもい、少女終末旅行、信長の忍びの3本
種崎/魔法使い、リズ[劇場]、妖怪ウォッチ[劇場](キッズ賞)の3本
花守/ゆるキャン、ラディアン(キッズ賞?)の2本。ラディアンは現在放送中
高橋/からかい上手の高木さん1本
石川/ヴァイオレット1本 ・ヒット作なし(上げる必要はないと思ったが候補にあったので)
悠木/キノ、しょびっち、妖怪ウォッチssの3本妖怪ウォッチは子供向け
白石/うちのメイドがウザすぎる、A.I.C.O. Incarnationの2本
早見/はいからさんが通る[劇場]1作(作品自体は前編、後編に分かれてる)
東山/かくりよ1本。リズとゆるキャンは主人公の一人だが主演ではなかった
Lynn/0本か1本か不明。君の膵臓をたべたい[劇場]が主演なら1本。男主演なら0 >>673
本渡/刀使ノ巫女、アニメガタリズ、ゾンビランドサガ
※サガは非トップクレジットだが例外の可能性も否定はできない ゾンビは作品自体に賞を出すかもしれないし、ユニットとして受賞かもしれないし、
主演以外で来る可能性も考えられるんだよな 正直 花澤と水瀬以外は主演として格落ち過ぎるんよな
毎度だけどトップクレジットルールにこだわるなら
女性主演が弱すぎるのは毎度 大ヒット作かヒット作複数の主演とかを基準にしたら
今年は1人もいないからな ゾンビは今年の受賞範囲に入ってるの?
投票期間は去年の9月末日が締め切りになってるけど 歌唱賞:Run Girls, Run!
新人賞:森嶋優花 さすがにCD売上1000とかのを選んだらギャグすぎるだろw やっぱリスト見ると種崎にあげればいいじゃんと思ってしまうな(主観) 花澤、水瀬、種崎の中の誰かだな。他は主演1本ばっか
花守は2本だけど現在放送中の作品ってちゃんと評価されるのかな >>682
話題作は皆無だから、その辺をどう判断するかだな
多分納得はされないんで、こういうのは受賞しにくいとは思う
そんなのならまだ花守や石川の方が知名度作品あるし 種崎だと2年連続2017年秋アニメがメインで
取ることになるから避けて欲しくはあるが リズが売れてればまだあり得たけど、
公開最初の土日の興行収入
リズ(約70館)→5300万
中二病(約70館)→5600万
のんのん(25館)→4600万
こんなレベルだから流石に厳しすぎる 過去にも主演1つで取ってるから
たくさん主演やってりゃ取れる訳じゃない どーでもいいけど魔法使いの嫁は17年度アワード対象作品じゃなかったと思うぞ
秋冬アニメだから。授賞式ある頃にまだ終わってない作品は当然評価されないだろ >>689
評価締め切りは11月末だから去年で言えば宝石も終わってない
まぁ仰る通り「授賞式」には終わってるけど
年内には内定通知出すだろうから、その議論はあまり意味がないなぁ それでも17年に終わった宝石の国と18年4月までやってた魔法使いの嫁では全然違うだろ
年内には内定出すならなおさら秋冬作品は評価期間が滅茶苦茶短くなるわけだし >>691
だから元々は秋アニメは総じて評価低いって流れだった、去年が特殊
このまま秋アニメが評価されるのかどうかは中の人次第だが、12月に終わってるかどうかは大きな判断ではない、と思う
去年の場合は、一昨年に君の名はがあってワリを食ったユーリとユーフォの評価込みで男女共に決まってる、という予測もできる
その場合は秋アニメの評価はまた弱くなると思う
全部想像だからまぁ予想遊びの範疇ですが 助演はそうでもないし、昔はその作品で受賞か?ってのもあるにはあるけど
ここ最近主演はまず話題になった作品じゃないととれない傾向あるから
魔法使いの嫁という、どこで話題になったかわからん作品なら
明確に話題になった、ゆるきゃん、はたらく細胞、よりもい
あたりへとらせるだろ >>694
弱小事務所、大沢、2回目、に取らせるかどうかとの兼ね合いだよ、まぁ何度もループしてるけど
普通に考えたら花澤だと思うけどね俺も 秋アニメならそうかもな。でも秋アニメと秋冬アニメでは全然話が違ってくるだろう
秋アニメは11月末評価締め切りだから不利ってことは良く分かったがじゃあ秋冬アニメはどうなんだ?
もっと不利だろ。10月-3月放送なのに11月末評価締め切り年内内定ってこれでどう評価するんだよ だから去年のアワードの評価対象じゃ無かったって主張だろ?
いや別にそれは否定するものではないよ、中の人にしか分からんってだけ
今年のアワードに関して言えば、宝石もまほよめも評価対象(期間ルール上)だが、流石に宝石は除外されるだろう、くらいじゃないの
まほよめは今年の対象に入ってると見ていいんじゃない? というか俺の主張は期間どうこうの話じゃなく
そんな話題にもなってない作品にとらせるぐらいなら
他の作品 高木さん、ヴァイオレットとかそっちの方がまだ可能性あるよって事
花澤がとれば何も問題ないんだけど大沢はわからん 話題性の話は勝手にすればいいよ。話題作じゃないと思うならそう主張したらいい
別に種崎と予想してるわけでも魔法使いの嫁が話題作と思ってるわけではないからどうでもいい
ただ18年も放送してた作品を秋作品だから〜で片づけるのは的外れと思っただけ 秋作品云々よりも、去年黒沢が宝石の国とユーフォで取ったのに宝石と同期のまほよめ、
ユーフォのスピンオフのリズで種崎が取ったら流石にワンパターンアワードになるから無さそう 単純にこの声優がいい演技してたからこの人だろうって予想する奴誰もいなくて草生えるわ ここ最近は助演はともかく主演は本人の演技より作品が売れたかが影響してるから仕方ない 福緒唯の演技力は天才的だった
さすが新人賞取るだけのことはあるわ アニメ見ててクソみたいな演技してるのいるから何者かと思ってクレジット見たらA応Pで納得してたのに気付いたら新人賞だもん
すげーよ 主演 宮野 水瀬
助演 斉藤 上田
新人 広瀬 本渡 長縄 芹澤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています