男性声優総合スレ 10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>877
あれ高松監督だから銀魂と防衛部の声優連れてきてるだけなんだよね >>881
もう片方の主役の子珍しいの引っ張ってきたなと思ったらそういうことか 吹き替えは森川智之が多いね
小山力也とか山路和弘が声優を本格的に始めたのが90年代以降である事を考えると
30年以上のキャリアで今なお役が増えている森川が単独トップだと思う 数えた訳じゃないけど
これは好き嫌いは別の話よ
アニメとあんまり変わらないんだよ、「同じ奴ばっかりメインやるなよ!」「何で地声からかけ離れた声域までやらすんだよ!」って状況は吹替もさ
山寺や浪川は物凄く多い時期が有ったが今はそうでもない印象 少なくはないが
例えばアベンジャーズのメイン四人だと藤原、三宅、中村、宮内は
個人的な印象ではそこまで主役級が多くはない ヒットしてる映画の主役やってても
同じ俳優の吹替をそんなに任されないんだよ 特殊な環境なんだろうなという想像が付く
最近の吹替にも出演していた大物がだいぶ亡くなったから
今の吹替でも見かける大物(70代後半以降)と言える男性は、ごく少数しかいないかな……
羽佐間道夫、勝部演之、坂口芳貞、石丸博也くらいしかパッとは思い出せない
長すぎて失礼 吹き替えなんてアニメ以上に馴れ合いとコネまみれだしな FOXとかDライフとかのアメドラ見てると同じ声優があちこちのドラマの別の役者さんの声やっててもう少しどうにかしろよって思うよな 森川は若いときから「現場で好かれてるのかな?」って印象はあった
青二がキャスティング協力のアニメに(当時)アーツの森川がどの作品にも出演してたり
他の事務所の声優も出演はしてたけど、森川ほど多くはなかったから 高橋広樹は吹き替え中心になってから存在を忘れられてる感じだったけどあんスタ出てから若い子にも認知されるようになったね
吹き替えの演技も好きだけどアニメでの演技が凄く好きだったからもっとアニメに出てほしい
演技上手いのになんとなくアニメでは役に恵まれてない気がする声優なんだよなぁ >>888
代表作の菊丸やヒソカは割と飛び道具なキャラだしね 作品自体は飛び道具な感じだけどだかいち当たったのは良かったんじゃない 高橋広樹のピークはホワイトカラーだな
ここ数年は滑舌悪くなってるよね
まだ若いんだしもうちょいがんばって欲しい スパイダーマンのミステリオ役ジェイクギレンホールだから高橋広樹に吹き替えやって欲しい
多分タレント枠がやるんだろうけど 遊戯王とかハンターハンターとか他にも色々目立つ役やってたから役には恵まれてる方でしょ
演技もうまかったし代表キャラも複数あるのになんでアニメはパッとしなくなったのかは不思議だけど アニメ化しただかいちは当たり役だと思う
小野友樹との演技も良くて若い子に認知されてる >>896
だかいちの二人の演技良かったよね。特にコメディ演技が上手くて演技力高いなぁと改めて思った
高橋の事務所はアニメに強くなさそうだし今後も吹替え中心なのかな。本人も自分はアニメ向きの声じゃないって言ってたし 事務所の意向に反して結婚発表したから云々っていうのはただの噂なのかな
だかいちはいまだにキャラの設定に対して声が老けすぎと原作ファンからは思われてる模様
滑舌悪いのもあるけど NLは女性からも男性からも見向きされなくなってきたな
バナナフィッシュが割と売れてるが
これアッシュ又は英二どちらかが美少女ならよくある作風だよなという印象しかなかった
女性も男性も基本的に異性の声しか聞きたくないよね >>898
ドラマCD1作目は確かに違和感あったけどアニメではそんなに気にならなかったけどね
主人公芸歴20年の演技派って設定だし劇中劇あったりBLだけど演技力求められる役だったから高橋で良かったと思う
ヒットしたし気にしてない人の方が多いんじゃないの 高橋はネルケアニメ以外マイナー作品の脇役地味役ばっかでぱっとしない印象 元の事務所が弱小だったからね
やっぱ事務所の力って大きいのかね でもさあんただったらどこの事務所でもは入れるでしょって人
フリーだったり個人事務所だったりするのは
事務所にしばられたくないとか個人で実力を試したい以外に
何か業界の不文律的な物があるんかな 独立するのは税金面の問題じゃないの
ある程度稼ぎあれば法人化した方が節税になるし事務所にもっていかれもしない
所属してる恩恵と秤にかけてどっちがいいか
関智が俳協離れたとき何年か仕事こなくなって実力で仕事もらってると思ってたけど事務所からもらってたのがわかったみたいな話してたな 推しが事務所でセットで売られてる感じがするから事務所抜けてほしいって思ってたけどやっぱ事務所ないと仕事こないのか 移籍するのに半年だけフリーになるのとかもあるよね
個人事務所にしないで長年フリーの人はなんでかな法人化したほうがメリットありそうなのに 平川はフリーの今の方がノビノビしてる
倒産した前の事務所が仕事を無理やり詰め込んでたしなあ… >>909
やっぱり自由度の高さでは?
それに確定申告は事務所所属でもやるから事務仕事が今までと変わらなくて楽とか?
柿原が個人事務所だったけどKENNが移籍してきたからもう個人じゃないな
先々誰か所属させるつもりがあるかないなの違いもあるのかな >>911
柿原は最初から会社立ち上げてたよ
そこに所属が加入しただけでフリーじゃなくて起業だね
最近は敏腕マネと一緒に独立パターンも増えてるのかな
本当の意味でフリーの人は業界との人脈がきちんと作れて指名で仕事来る人だよね >>912
それは知ってる
税金対策のために名目上事務所にしてるんだと思ってたから人を入れたの予想外だった 同じ事やってるはずなのに
好かれてる音響とそうでない音響がいる、みたいな事って
やはり多いんだろうな
年寄りになるほど自分の好き嫌いにしか興味ないし 喜安浩平氏フジテレビ放送局やテレビ朝日放送局に声優の仕事参加したいし、アニメ作品
増加希望だぞ 若手男性のスレは相変わらず馬鹿と餓鬼しかいなくて頭を抱える 若手スレしばらく見てなかったら若手声優自体知らない人ばかりでもうムリだわ 高音だと先はないもんね
代永完全にはしご外されてるし高音枠は若手でいっぱいでしょ BAKUMATSUでうわぁーと叫ぶ演技が下手だなと思った あーまた馬鹿雌がやって来たよ……
文句ばかりわめかれると気が滅入るのよね
知識ない考察浅い年だけ食ったお局はツイッターで好きなだけわめいてなよ? ダイヤで前期から引き続き同じ役なのになんか声低くなってて
結構キャストが変わってたりしたから最初代永じゃない声優になったのかと思っちゃったんだよ そういえばこの前見たヴァンガードでも何か声低かったな
声変わりは思春期以外でも何度かあるって言ってた声優が居たのを思い出す 声変わりなのか知らんけど加齢と声の酷使による影響だろ 全盛期の佐々木望の頃知らないけど幽遊白書とMonsterの役で声すっかり変わってて驚いた記憶ある
滑舌も怪しい Monster何年前だと思ってんだよ……
今はそこそこ持ち直してるし
あの世代では新規の役ある方だ、これ何度か書いたな
個人的には今はイベント増え過ぎて
とても回り切れないから
現場でどうだったかを知りたいわ 天気の子に梶出るのか
新海に媚び売ったかいあったな よくゴリ押しだとかコネだとか批判する奴いるが、そいつ絶対に仕事出来ない奴だよなw 仕事の世界とおままごとの区別もつかないのかね 好き嫌い上手い下手は別として
周りのキャスト見るかぎり梶の声浮かないかな
>>931
佐々木望は今の声の方が好きなんだが
そもそも代永は声質そのものというより声幅を広げようって感じか? >>892
良かった良かった、高橋ギレンホールだわ
ギレンホールは面白い映画が多いから
高橋にフィックス(同じ声優が同じ俳優を吹き替える事)
し続けて欲しい 今はジレンホールじゃないの
まぁどっちでもいいけど代表作のブロークバッグマウンテンは東地だよね 佐々木の今の声も悪くないけど需要があったのは昔の声
半分独学だから演技も個性あった アスリート、芸能人、文化人が声優したり、声優が歌手活動するのは、
実業家が政治家をしたり、キックボクサーがボクシングに挑戦するのと同等に値する恥じるべき愚行 妖怪人間ベムの新シリーズのBEM
有名男性が多く出るんだな
2006年のベムも、主役が井上和彦で
豊永や野島兄が準レギュラーで出てたり宮野が端役だったり
それに吹き替えで見かけるような重鎮たちが敵で出てたから
キャストは良かったな
50年前のオリジナルが、今の知識だととても有名な人ばかりで凄いなと思うから
でも有名キャスト揃えても
さすがに妖怪人間は当たらないと思う笑
妖怪変化ものって意外と途切れないが実は好きな人いるのか? 声優以前にキャラデザインで失敗シリーズになるんじゃね サイボーグ009、パロディのブンボーグと言えまたキャストが変わってる
梶と真礼は、ありがちだなという感じだが下野が004なんだ 002の平田ともども貴重だなこの手のキャラ
ギルモア博士が緒方賢一ってのは配役は良くても演技の解釈が違和感有るわ
これは張々湖でやるべき演技でしょ
パロディなのでキャラ名は違う
コンテンツもシリーズ仕切り直すごとにキャスト変わる最近の方が良いかもね 諏訪道彦というプロデューサーが異動したという事だから
読売や日本テレビ放送のアニメのキャスティングに影響が出るかな
この人、男性声優に特にこだわりが強い印象
神谷明とずっと懇意でシティーハンターも実現させたな 梶がイノサンで初ミュージカル出演か
武田航平とWキャストねえ ヴィンランド・サガさ、脇役に並んだ名前に物足りない感が強いんだが
そうではない人が普通なのかな?
まだ使い物になるお年寄り声優はいるんだから
贅沢にしてくれてもいいのに ヴァイキングのガヤ撮りとか荒々しそうじゃん
荒々しく叫ぶ体力がいる場面が多いからとか? >>946
まだ名前出てないけど豪華な声優がいるって
中の人が言ってたような アニメ化前にやった朗読劇の方が豪華キャストだな>ヴィンランドサガ 代永は得意分野を片っ端から村瀬(と花江と山下)に取られているのが悔しいのだろうけど
食い気味に村瀬をライバル発言するのはいい年したおっさんとしてどうよと思った
プロレスなのはわかっているけど印象悪いわ YouTubeで、ザ・ウルトラマンが無料配信されてるが
これ1979年開始なんだな 最初のガンダムと同じ頃だわ
伊武雅刀さん俳優として売れたから声優やってた事を知ってる人は今や少ない
ナレーションは今もやってるけどね
後半から出演した柴田秀勝さんは
伊武さんとの現場を記憶してるみたいだから当時の詳細を話して欲しいわ
仮面ライダーストロンガーの現場はどうも良い環境ではなかったようだ 演技面では村瀬の方が上手いから役取られても仕方ない うちのタマ知りませんかが擬人化か
キャスト見てると納谷マネージャーあたりが音響な気もするが
それは同居人はひざ、時々、頭のうえに何か被るし違いそう >>953
サンリオ原作なのにきりみ代永はSHOWBY ROCK・サンリオ男子に続き役をもらえなかったね >>952
村瀬は英語も話せるし代永には高音以外売りがないもんな
あと演技の癖が強いから使いにくいんだろう 浅沼はやっぱり年に一回のペースで新規とるんだろうか
ギヴン出るな うちのタマって小野賢と梶と花澤出るんだね
周りが無駄に気を使う現場になりそうw うちタマはキャスト見た感じ完全にイベント応募券で円盤売る気だろうし
イベント何回も開催されそうだけど演者より見てる側が気になって仕方なさそう >>957
小野賢と花澤なら文豪で共演してるけどな >>959
声豚は声豚でも雌豚な……
男はそういう事は見ない聞かない言わないで流そうとするが
雌豚は同じ事を永久に蒸し返す 前野とか細谷とか女性なら甲斐田裕子さんとか
若手のときに吹き替えで活躍した人の方が今やたらアニメ出てるの不思議 今も吹き替え仕事多い甲斐田はまだしも
前野と細谷はアニメの方にシフトして正解だったでしょ >>963
若い方の場合、アニメでメインキャラをやったときにその音域と年代で需要が有ると仕事が多くなる感じはありますね。
細谷さんは観測範囲にあまり入ってこないのでわかりませんが、前野さんはアニメ・ゲーム:吹き替えで4〜5:1位の割合で今もされてるので、
アニメとゲームの仕事がとても多くなったという印象です。 甲斐田裕子は別に上手いから仕事多いんじゃなくて
たとえ子持ちだろうと、男性のベテランにはスキンシップするのが得意だから気に入られてるだけなんだよね
甲斐田のいる賢プロはかないみかの婆がそれを推奨してる
幻想を壊すようで悪いけどさ どうせ吹き替えについては詳しくない人ばかりだから長々とは紹介しないが
ザシネマで制作されるマッドマックスFuryRoadの吹替版は榎木が配役されてるわ
既存の吹替では中村悠一がやってた役ね
音響が木村絵理子だから若手をけっこう使うのよね
サウンド・オブ・ミュージックの時は当時若かった代永や日野が目立つ役にいたし
ジュラシックワールドは上村祐翔と村瀬歩を兄弟に配役してた
若手スレは馬鹿と餓鬼しかいないから書かないぞ 全くだ 自分の知ってる範囲を広げようとしないから
狭い認識で悪口ばかり書ける馬鹿と餓鬼ばかりなんだろうな 雌の悪いところは間違ってるとか無知と指摘されると居直るところだぞ
若手スレにバカしかいないのは事実だ
吹き替えに知識も何も無い癖にアナ雪が有名だから食い付いてるあたり
知名度にしか興味が無い浅ましさが露呈してる
前に、原語で観るから関係ないと言ってた奴もいたがアナ雪にも言えよ
有名な作品だと猛反発されるから言えないんだろ 下野と立花が同じ番組で話してるのを聞いたら柿原も含め同じ頃にデビューしたのか
ふたご姫の名前が出たわ
個人的にはメインやってたら記憶に残るが、本人たちからしたらまだランクも付いてない時期で、まだまだだって感じだったんだろうな フルーツバスケット見てるとあのキャスト陣の中で古川慎と興津和幸の下手さが極端に目立ってて
やっぱ裏乙女で売れてる奴は下手なんだなと悪いが思ってしまった壁打ち演技に慣れちゃってて
表名で順調に売れる奴はまあ裏に普通あまり出ないよな…ごく数人の例外を除き 見てないけどそうなのか
その辺て若手でも人気実力安定組かと思ってたわ
まぁ人気って言ったら演技力以外も今は重要だもんね
ついていけないお・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。