男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメオタクに好かれる演技って言うのは総じてオーバーで奇をてらった感じの印象ただの
○○なんて言われるのはその典型
宮野は主にそう言う演技ばかり注目されて評価されるから吹替は駄目みたいな感想が出るのかなーと
元々デビューは吹替だし、上にあがってるファンタビなんかは人付き合い苦手でシャイな変人だけど魅力的なキャラうまく演じてて合ってるんだけどね
むしろ自分はウルフルズレインとかファフナーROLとかFF15のイグニスなんかの少し悲劇性帯びた役柄の演技が宮野の真骨頂だと思ってる 宮野が演じるキャラが変わって来たのは
ヒット作品がテンション高めのキャラ多いのもあるし
本人のキャラが視聴者側にも浸透して来たのも大きい 宮野について書き込もうと思ったけど白石さんで吹っ飛んだ・・・ 銀英伝とかついでにはいからさんとか声優だけのせいじゃないと思うわ うえだゆうじがシンカリオンでシャショットを演じ分けてるだけでもすごいけど
キーマンの老年の博士まで演じていたのびっくりした ツイッターで絡んだ事の有るオッサンが
「以前に若い声優の演技に我慢が出来なくてアニメ演技を止めろと怒鳴り散らした事が有る」と
自慢げに吹いていて絶望の度合が深まったわ
断言するがこういう手合いはアニメとそれ以外(吹き替えとか)、演技にどういう違いが有るのかを
具体的に述べる事なんて出来ないのだろう その時の気分で言っている
だいたい吹き替えの大物ですらアニメとそこまでやってる事は変わらないとよく言っているのだから
私は男だから、将来が無い老耄に
なめた事をぬかされれば、ああテキトーに流しましょうと周囲に目くばせも出来るが
若い女性が訳も分からず怒鳴られたらたまったもんじゃないよな
ある人気ゲームの関係者の男性(その筋ではかなり有名)は
声優が女性だろうと
「この女性はこういう演じ方をしてくれ」と実演するらしい
具体的な例を提示する後者の方がよほど優秀なのは明白だろう
年寄りが支配する業界ほんとしょーもなー
文化系と体育会系の悪いところどりって感じ
まあ男性声優は中堅にも若僧にもしょーもないのいるけどね うえだゆうじは本当器用だよね
独立してから仕事減ったけど 井上真樹夫が、再開したツイッターで中々に痛々しいので敬遠しているが
どうもテレビ屋から干され気味だと愚痴っているらしい?
今でもテレビ局には馬鹿馬鹿しい連中が居座っているようだが
もし事実なら実名で糾弾すればいいのにね 失って怖い物なんて命しか残ってないだろ
うえだ程、作品やキャラ運が悪かった人も珍しいという印象
女からやたら評価高いが男には知られてない、又は特に好かれてないタイプ 40代より上世代の、名前は売れてるけど、
ファンと大規模イベとかで関わる系は特にやってない
男性声優でツイッターやってる方は地雷率多い気がするw 老人で仕事ある奴はそれなりにサービス精神旺盛だったり
年下の世代からも使いやすいイメージ出してるんだが
井上真樹夫レベルでもそれが分からんのかな うえだはなんでもそつなくこなせるけど
佐之助とかホロホロみたいな熱血キャラがよくハマってて好き ツイッターであんましょうもない事ばかり言ってる声優って
どこに凸れば改善してくれんだろなってちょっとだけ思う
やっぱ出演作のメーカーとかスポンサーか?
エゴサしてパンピーに噛み付くのが大好きな子犬みたいな人もいるけど 三間雅文は兼ね役させるの好きだね
うえだゆうじはソーナンスとタケシのイメージ 共演者がヘタだと陰口が止まなかったり
いい年なのに政治的に痛々しかったり(たいてい左だ)
仕事が無い事を遠回しに愚痴ってたり
そういう人が多いのは、結局は一般人と変わらないメンタルの人ばかりって事だな
声優だって芸能人なのに
SNSでも芸能人だなって感じさせる人は売れてるからな
でもこれも「売れてればSNSでもちゃんとしてる」にはならない >>589
個人的にイメージが有るほど知ってる音響は
三間、岩浪、鶴岡、菊田、明田川親子、飯田、木村、壺井正、吉田、打越、市来満、藤本直樹、三好慶一郎くらいだが
他に詳しい人います?
個人的には三間と飯田と市来と藤本が特に好き
岩浪と三好だと観る気が失せる それだけ知ってればすげーや
三間と浦上くらいしか知らん >>591
仕事がないってツイッターで愚痴るって外聞悪いし虚しくならないのかな >>592
うーん知らない人が多い
MONSTERとかカイジとかダイナミックコードの本田保則、色んな覇権の山田陽かなあ 緑川がNHKで顔出し仕事するとは
眼鏡かけると印象かわるな >>594
明るく仕事募集するような感じの方がイメージはいいよな 浅沼はソシャゲアニメで人気上げるだろうが新規アニメゲットできない声優の一人 >>598
舞台とか他の仕事もあるから平気なんじゃない? ダイヤ刀剣あんスタA3ヒプマイ
これだけあれば十分な気はするなあ ダイヤに出る前は、これから女性向けで人気出る人になるとは思わなかったなあ ぶっちゃけ浅沼は新規は少ないが全く新規を取れないわけではないだろ
つい最近までツルネに出てたし
また新規取れるだろ 新規一年に一本くらいでは?
それにあまり良い作品に巡りあってない気する
新規ではないソーシャルゲームからのアニメで人気が出たら新規が取れるチャンスってできるものなんだろうか?
あまりそういった声優は見たことないんだが 浅沼、一時期は女性声優のナイト気取りな上にエゴサ芸人で感じ悪かったけど今もそう?
エゴサは勿論、イベントとかの壇上で客席に恫喝してた事あるから心証がね
別に悪ふざけしてた奴らがいた時じゃない
>>594
愚痴ってばかりの人は見栄をはる余裕すら無いのかも知れないが
(仕事多い人でも愚痴るのが不可解)
個人アカウントで宣伝すると「宣伝するな!」って糞ボケが猛反発する事も有るらしいから
芸能人として大変な事も有るんだろうね
声優も芸能人だけど、芸能人になれるかってのは当人たちの資質の問題も有るんだろうな
自分に対し金と時間と労力を割いてわざわざ会いに来る人間がいるという事の価値を理解して意識を変革できる人だけが芸能人になれる、気がする 浅沼は最終的には企画や制作側に回りたい人間だからソシャゲ声優でも名前さえ売れたらそれで良い感じなんじゃないの?
あまり演者としての拘りや今後の事は考えてるように思えないし 浅沼って脚本とか演出のイメージでいまだに本業声優って感じがしない いろいろ考えると
梶と宮野ってアニメも減らず人気も未だにトップなのほんとすごいな
櫻井や中村なんかもめちゃくちゃ安定した人気持ってるし >>555
遅レスだけどそれ逆
アクエリオンでアーツセット売りで出て三間に気に入られてダン戦指名、以降オーデに呼ばれるようになった >>611
やはり声に個性がある声優は長持ちしやすいのと売れた時期も関係してるんだろうな
もちろん実力があってこそだが
梶も宮野も櫻井も中村も個性が強いし声も良いから使われるし人気もある
そのなかに神谷や小野大や福山も入る 宮野はテレビアニメ減ってない?
ひまわりのオーディション枠は他の所属声優優先で今はほぼオファーの仕事しか受けてないって聞いたけど
アニメ映画にはまだ出てるけど徐々に吹替とかの仕事増やしてシフトして行ってる気がする 浅沼っていつまでも若手とかぶるけどもう43なんだな
演出や脚本の仕事っていうほどあるの?てかそっちで成功してるの?
脚本賞受賞した喜安なら成功してるんだなとは思うけど なんだかんだで神谷小野福山中村宮野梶櫻井杉田あたりは強いわな持続力と安定感がすげぇわ 梶はたまに迷走してるように見える
なんで俳優に擦り寄ってるの? 神谷も人気はあるんだろうけど毎年アニメ新規は少ないような >>620
昔からアニメ出演は少ないが人気キャラに当たる率が高いよな 神谷本人としてはどうなんだろうな
アニメやりたいってずっと言ってるけど
その仕事は割と少なく、自分を売る仕事がメインに
なってるよな 神谷が新規少ないってやっぱり既婚バレが原因なんか…?
その割りには夏目進撃物語シリーズとか何期目かのシリーズはコンスタトに来てるけど、今度鬼太郎もあるし
同年代だと櫻井とか相当な本数こなしてるけどあの年代だと普通なのかそれとも異常なのか 櫻井が異常なだけでしょ
神谷の新規が少ないのは結婚バレ前からだと思う
神谷は所謂今のアニメの売れっ子より少ないけど
今50代に突入している人気声優たちが40代の頃と
同じくらいな感じ 神谷も本当な器用な所あるのに
最近振られる役柄が似通ってる感じがする めっちゃ主観的なことをいうと、神谷浩史という存在は
必要とされているが、役者としてというか、そのキャラの
ための存在としての必要性って所が弱いなぁって感じる
うまく言えないけど なんか語弊があるな
キャラの後ろではなく、キャラの前に神谷がいるって感じ
本人の演技云々とかだけでなく環境?含めて 人気声優の名前が他にも出てるのに神谷の話題だけ広がっていく様子が伺えるから神谷本人の人気が高いと感じるよ
神谷自身は人気よりも新規仕事が欲しいだろうな 40代声優って上司とかラスボスとか貫禄みたいなのが必要になってくる役が多いけど
神谷は声質的にそういうのが他の同年代と比べて弱く感じる
BEATLESSで珍しくおっさん役やってたけどあまりはまってはないかと
今までと同じような役は下の世代と競合するわけだし
その年代が求められる役に上手くシフトしてる人が結局残ってるよな その下の世代が完全に食われてるから出てこれない印象ある
声優として上手い人はいるけど集客できる人が居ないというか、ユニットとかだとヒプマイとかあるけど個人人気に繋がってない感
ソロデビューで勢いある斉藤も同性での知名度高い松岡辺りも上の人たちに完全に押されてる
この傾向まだ続きそう DGSが始まったのが2007年だっけ?
そこあたりから神谷小野中村宮野あたりが人気出て、
櫻井杉田福山あたりは2004年(櫻井はもうちょい前かな?)
あたりから人気があって、それが今も続いてる感じ 人気云々ではなく作品でやる役柄の話として
もちろん継続でやってるのはあるだろうけど
やっぱり上の世代は高校生より社会人とか大人の役の方がしっくりくるし
若手が大人な役とかまとめ役みたいなのやるとまだちょっと早いよなと思う 鈴村はベテランになってもボスの声とかやるようなタイプじゃないけど
それなりの立ち位置は確保してるのが稀有だな 神谷は既婚騒動より肺炎で入院して自分のリリイベ延期になったりが結構響いた感じがする時期的に
そこから無理しない仕事量に調節するようになったのかなと 神谷浩史は今年のからくりサーカスに出てた気がするんだけどWikipediaに書かれてない?
男性声優は長期のイナズマイレブンがある人も多いはず 何だかんだで柿原は安定してるな
下野は最近の活動みてると不安になる
あの実写主演映画は… 梶以降斉藤がめちゃくちゃ人気だがパッとしないよな
そろそろ古川や内田あたりが人気追い付いていいと思う 上の世代(櫻井中村神谷などの層)に匹敵出来るよう下の世代って一番近い世代が宮野でその下が梶か?その次は思い浮かばんわ >>633
鈴村は2010年あたりまでなら一線だったが、
もう所謂声優って枠じゃないよなーって感じ >>638
内田は追い付ける要素があるが古川は難しいだろ
仕事方面ではもう内田は梶と互角
あとは人気のみって感じ >>636
からくりは出てきてすぐ消えるやられ役で神谷がこれやるのかってびっくりした
人気と名前があがる同世代に比べて少ないと言われてるだけで春アニメもいるしないわけじゃない >>641
確かに仕事方面の量で言ったら内田のが多いけど古川だって仕事あるほうだろ?
あと今のところ人気は古川のがある >>641
確かに仕事方面の量で言ったら内田のが多いけど古川だって仕事あるほうだろ?
あと今のところ人気は古川のがある
今年はどちらもアニメ主題歌があるが古川のが担当する作品がでかい
ワンパンマンだし 今の若手人気って局部的な気がする
1つ1つのアイドル作品での展開が多すぎて、他に
つぎ込んだり広げる余裕がないというか。
それに出てる彼、だけで追うものが多すぎる
昔も1つの作品から人気ってのはよくあったけど
色々な作品に出るって流れだったよなと >>617
梶はポスト山寺を目指しているんだな〜と言うのが伝わって来る
擦り寄っている俳優陣(菅田神木山崎吉沢)を考えると福田作品に出してもらいたい感じ
でも山寺と違って青年キャラ出来ないし(やっても下手か違和感あり)ナレや吹き替えにも突出していないので厳しいと思う
宮野もポスト山寺が目標っぽいよね >>629
神谷はラスボス系よりハイキューの顧問がハマってた気がするな >>644
それはタイアップ効果であり自分の人気ではないだろ >>647
福田作品とかポスト山寺目指してるかどうかは知らんが、宮野の新感線の舞台見に行っていつかは自分もみたいなこと言ってのに驚いた
舞台なりドラマなり大きな作品出る足掛かりにしたいんだろうってのは感じる >>647
宮野はやれる事ならなんでもやりたいって感じなのと人に見て貰える仕事がしたいってのが基本にあるから、山寺が目標と言うよりあんな風に声優の枠にとらわれないで仕事をして行きたいって意味で名前挙げたんだと思う
落語等声優以外の仕事でも声を使うのを主体としてる山寺よりはミュージカルや舞台やらの自分の身体使った表現の方に向いてるしそっちに行きたそう 皆宮野になると暑すぎるな
好きなんだな宮野が
さすが宮野ファン ひまわりの人間なんだし舞台やっても不思議ではないだろう 古川で思い出したが、
やはり鈴木崚汰は糞ガキだな
ネト充でもかぐやでも、やはり良くはなっていなかった
何故か演劇業界に多いが、女に偉ぶる馬鹿どもは大嫌いなんでな
しかも、反撃してこない優しい人にばかり居丈高なのが屑なんだよな
たぶん皆の周りにもいるだろその手合い
告radioに呼ぶなら、イベントにも来たがってる青山穣にしてくれ
あの人はかぐや様の声優も君の切り替えは凄いねと言ってたし マクロスヒストリア見たけどFの人気高すぎるな
Δがもっとヒットしてたら杉田中村の後追いで、内田&仲良しコンビの石川がもっと全面に出て来れたかも
古川もかぐや様ワンパンマンと機会は恵まれてるけど本人人気に反映されてない気がする >>614
ゾンビランドサガのオーディションの条件の一つに「宮野のスケジュールに合わせられる」
ってあったから、忙しいんだろうな。 >>642
進撃と同じ三間音響だからスライドだったのかも
からくりは小山力也の主人公にいまいち慣れない 梶は少し前は声優のタレント化に対して懐疑的な発言をしていたのに今じゃ自分がタレント化を望んでいるからダブスタだわ >>658
推してるけどタレント化望んでるなんてかけらも聞いたことないんですが >>660
顔が似ていると言われている有吉だか爆笑田中だかのどっちかと会った時に
自分も司会業をやりたいと言っていたがリップサービスかね? >>661
そうでしょw
上で上がってる鈴木ってヴィムスの人か
ネト充で名前見た記憶があるな。演技は記憶に残ってないが
ランティス、次はだれをデビューさせるのかな >>655
SNSしか今の人気を確かめることはできないが反映されてないというのは嘘になる
明らかに古川は人気上がってるしかぐや前と後では勢いが全然違う ttp://pbs.twimg.com/media/B4yM7xiCIAAlmgk.jpg
鎌池さんこのメンバーのスピンオフお願いいたします 神谷明か
コナンと北斗の拳のコラボムービーとか
企画したやつは酷なことするなーと最近思った >>662
リップサービスとは思えないな
というか自分は声優で表には出たくないと思ってる声優たちからは絶対出ない台詞だと思う ヴィムスって森久保いなくなってから八代だの鈴木だの炎上してるイメージあるわ 【梶】賢人、かわいいな…
おりょう、かっこいいな…
MJ、コート
梶俳優に擦り寄りすぎだろ
投稿してアピールするってことは自然と仲良くなったというより利用したい思惑が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています