男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>530
声優業界が男所帯なのはわかるけど男オタ云々の話は飛躍しすぎ
女性声優に殺人予告したり直接手を出して怪我をさせたりするのはみんな男オタクなんだからその主張は認められないよ 男女問わず害悪オタいるし声豚自体が気持ち悪いの自覚しな
どっちがより気持ち悪いとか不毛な争い過ぎる >>523
宮野は人気はあるけどタレント人気でアニメのキャラは求められてない気がする 男オタクを罵りながら、同じ口で女性声優を罵ってる連中が
この板には溢れてるからな
心当たりないとは言わせんぞ
男性が男性声優を悪く言わないとは言わないが、大部分は男性声優に興味が無いから >>535
あーわかる
他の人はどっちかというと、アニメキャラと本人人気が5分5分(多少本人のが多いか)
なんだが、宮野は8割9割本人人気って感じがするんだよね >>529
わかる。吉野は着実にキャリア積めば中尾さんの下位互換的な感じになると思ってた >>538
吉野に続く系譜って誰だろ
木村昴?はなんか違うか。 >>530
男オタの方が>>532の言うように犯罪者が多いし女性声優と仲がいいとか謎の理論で男性声優叩いてるじゃん
例えば内田弟なんか男オタからの叩き酷いぞ >>529
吉野はダミ声、汚声だからイケボ出したら大惨事だが癖のある役は嵌るから演技は上手いんだろうね
四畳半の小津なんかは吉野意外考えられない >>540
それこそ見かけたこともないな
雄馬が嫌いだから姉を叩いている雌猿は若手男性スレにいたが
今は姉弟ともに売れたからなりを潜めたね
悪口だけ達者な割に、男性声優の知識が自分にも劣るバカ女しかいなくなったから
向こうは覗かなくなったけど
このスレで叩かれている男性も、
女と仲良さそうだからって事じゃなく
逆に女に手酷く当たるのがむかつくって書き込みばかりだ 福島潤の名前は10年以上前から知ってるのに
未だに声がわからん 吉野は高音のなよなよとした声も結構好きだけどな
滅多にやらないけど カオスヘッドの主役か
オタクキャラ意外と上手いよね
フヒヒの音声化がドンピシャだった 結界師の主人公はよかったと思う
似合ってたし
と思ってwikiったら13年前でビビった… >>546
昔はそっちの方が多かった気がする
その路線の集大成が>>547のカオヘかな 00のアレルヤイメージしてたけどカオへもそういえばそうだったな アレルヤだったか
高音だけどなよなよだと思ったことなかったから勘違いした
元気系の少年役もやるけど素直なキャラよりちょっと捻くれてるキャラの方が合ってた気がする
ヤッターマンはちょっと無理してた印象があるけど結界師は割と合ってた
一番しっくりくるのはチンピラ系けど
東京レイヴンズでいかにも吉野なキャラが吉野の声で喋り出したときはつい笑ってしまった 吉野は亜人の佐藤さんの手下にいた足の悪いハッカーみたいな役が一番印象に残ってるな
オタクっぽくてちょっとひねくれた感じの性格悪そうな皮肉っぽいキャラ 福島潤は福山と紛らわしいせいか裏名義で細々とやってたのに
突然アクエリオンEVOLや琴浦さんで良い役貰ったから何があった?と思った
低い声なら30代半ばでも出演数激増することはあるけど福島みたいな声質では珍しいような エロゲ中心に出てたけど近年はモブのおっさんキャラで起用されるようになって
遂にはアニメのラジオにまで起用された山本兼平みたいな例もあるからな >>553
ダンボール戦機で三間が気に入ったからアクエリオンに出したというのは何かで読んだ >>537
宮野は本人人気と言われてるけど声優として実力無いわけでは決してないんだけどな
なんかSNSでタダの宮野連呼されて演技しろとか言われてるの見るとあまり声優として評価されない傾向にあるんだろうか 性格俳優と言われたいんならともかく
宮野に限らず何をやっても○○といわれるのは本人のスター性なんだからそう悪いことでもないよ 女性声優と仲良さそうな声優、
宮野、下野、島崎、松岡、岡本、小林、斉藤、石川、畠中、雄馬あたりか
別に誰も男から叩かれてないな
むしろ男からも比較的に好かれてる部類
その分、このスレではあまり話題にならないね
バカ雌に粘着されてる村瀬や蒼井は
そもそも男は知らない連中なんだよね
男性が好きなタイトルに出て来ないだろ
女性向けアニメしか見てない雌オタクが若い女性声優を知らないのと同じ事よ
>>545
逢坂のが断然いい
ドラマCDのキャストのが豪華だった
岩浪がらみは勝手にキャストの質落としやがるから無理 原作の絵のままアニメ化してたらキャス変しなかったかもよ>このすば 宮野は当たりはずれが大きいし、基本大げさすぎる
アニメといっても誇張しすぎでなんか浮いてるんだよね
吹き替えは完全に合わないから辞めてほしい
ただ、演技が下手くそだとは思わない まあ正直人気声優の中でも役幅とか声幅はないほうの部類かなと思う
上に同じく演技下手とは思わんが吹き替えは声が軽すぎて合ってない感じする 宮野は完全オリジナルのアニメならただの宮野でもまあキャラが立つから有り
ただ原作のあるアニメにはあまり来て欲しくないタイプ 宮野が全面に出てアニメキャラが活かされなくなるから、顔出しの出来る俳優になったほうが良いな >>539
高音ダミ汚チンピラ声と言うと松岡・岡本辺りかな?岡本は主演が減ってからはDQNキャラが多いしな >>565
その二人はせいぜい高校生ぐらいまでしか出来ないからチンピラ声って感じがしない
ヤクザの下っ端にいそうな声だからもう少し上の年齢までカバー出来るのがチンピラ声じゃないかな 宮野はあんまりアニメオタクに受ける演技ではないんだろうな
役幅も割とあるのにイメージが固定化されてるし 予告しか見てないけどファンタビの宮野の吹替はハマってると思ったけどなぁ オカリンとか月山とかの演技はオタクに相当ウケてたのにアニメオタクにウケる演技じゃないとは? 男ヲタも宮野は好きでしょw
好かれてなかったらゾンビランドサガなんて出てないし アニメオタクに好かれる演技って言うのは総じてオーバーで奇をてらった感じの印象ただの
○○なんて言われるのはその典型
宮野は主にそう言う演技ばかり注目されて評価されるから吹替は駄目みたいな感想が出るのかなーと
元々デビューは吹替だし、上にあがってるファンタビなんかは人付き合い苦手でシャイな変人だけど魅力的なキャラうまく演じてて合ってるんだけどね
むしろ自分はウルフルズレインとかファフナーROLとかFF15のイグニスなんかの少し悲劇性帯びた役柄の演技が宮野の真骨頂だと思ってる 宮野が演じるキャラが変わって来たのは
ヒット作品がテンション高めのキャラ多いのもあるし
本人のキャラが視聴者側にも浸透して来たのも大きい 宮野について書き込もうと思ったけど白石さんで吹っ飛んだ・・・ 銀英伝とかついでにはいからさんとか声優だけのせいじゃないと思うわ うえだゆうじがシンカリオンでシャショットを演じ分けてるだけでもすごいけど
キーマンの老年の博士まで演じていたのびっくりした ツイッターで絡んだ事の有るオッサンが
「以前に若い声優の演技に我慢が出来なくてアニメ演技を止めろと怒鳴り散らした事が有る」と
自慢げに吹いていて絶望の度合が深まったわ
断言するがこういう手合いはアニメとそれ以外(吹き替えとか)、演技にどういう違いが有るのかを
具体的に述べる事なんて出来ないのだろう その時の気分で言っている
だいたい吹き替えの大物ですらアニメとそこまでやってる事は変わらないとよく言っているのだから
私は男だから、将来が無い老耄に
なめた事をぬかされれば、ああテキトーに流しましょうと周囲に目くばせも出来るが
若い女性が訳も分からず怒鳴られたらたまったもんじゃないよな
ある人気ゲームの関係者の男性(その筋ではかなり有名)は
声優が女性だろうと
「この女性はこういう演じ方をしてくれ」と実演するらしい
具体的な例を提示する後者の方がよほど優秀なのは明白だろう
年寄りが支配する業界ほんとしょーもなー
文化系と体育会系の悪いところどりって感じ
まあ男性声優は中堅にも若僧にもしょーもないのいるけどね うえだゆうじは本当器用だよね
独立してから仕事減ったけど 井上真樹夫が、再開したツイッターで中々に痛々しいので敬遠しているが
どうもテレビ屋から干され気味だと愚痴っているらしい?
今でもテレビ局には馬鹿馬鹿しい連中が居座っているようだが
もし事実なら実名で糾弾すればいいのにね 失って怖い物なんて命しか残ってないだろ
うえだ程、作品やキャラ運が悪かった人も珍しいという印象
女からやたら評価高いが男には知られてない、又は特に好かれてないタイプ 40代より上世代の、名前は売れてるけど、
ファンと大規模イベとかで関わる系は特にやってない
男性声優でツイッターやってる方は地雷率多い気がするw 老人で仕事ある奴はそれなりにサービス精神旺盛だったり
年下の世代からも使いやすいイメージ出してるんだが
井上真樹夫レベルでもそれが分からんのかな うえだはなんでもそつなくこなせるけど
佐之助とかホロホロみたいな熱血キャラがよくハマってて好き ツイッターであんましょうもない事ばかり言ってる声優って
どこに凸れば改善してくれんだろなってちょっとだけ思う
やっぱ出演作のメーカーとかスポンサーか?
エゴサしてパンピーに噛み付くのが大好きな子犬みたいな人もいるけど 三間雅文は兼ね役させるの好きだね
うえだゆうじはソーナンスとタケシのイメージ 共演者がヘタだと陰口が止まなかったり
いい年なのに政治的に痛々しかったり(たいてい左だ)
仕事が無い事を遠回しに愚痴ってたり
そういう人が多いのは、結局は一般人と変わらないメンタルの人ばかりって事だな
声優だって芸能人なのに
SNSでも芸能人だなって感じさせる人は売れてるからな
でもこれも「売れてればSNSでもちゃんとしてる」にはならない >>589
個人的にイメージが有るほど知ってる音響は
三間、岩浪、鶴岡、菊田、明田川親子、飯田、木村、壺井正、吉田、打越、市来満、藤本直樹、三好慶一郎くらいだが
他に詳しい人います?
個人的には三間と飯田と市来と藤本が特に好き
岩浪と三好だと観る気が失せる それだけ知ってればすげーや
三間と浦上くらいしか知らん >>591
仕事がないってツイッターで愚痴るって外聞悪いし虚しくならないのかな >>592
うーん知らない人が多い
MONSTERとかカイジとかダイナミックコードの本田保則、色んな覇権の山田陽かなあ 緑川がNHKで顔出し仕事するとは
眼鏡かけると印象かわるな >>594
明るく仕事募集するような感じの方がイメージはいいよな 浅沼はソシャゲアニメで人気上げるだろうが新規アニメゲットできない声優の一人 >>598
舞台とか他の仕事もあるから平気なんじゃない? ダイヤ刀剣あんスタA3ヒプマイ
これだけあれば十分な気はするなあ ダイヤに出る前は、これから女性向けで人気出る人になるとは思わなかったなあ ぶっちゃけ浅沼は新規は少ないが全く新規を取れないわけではないだろ
つい最近までツルネに出てたし
また新規取れるだろ 新規一年に一本くらいでは?
それにあまり良い作品に巡りあってない気する
新規ではないソーシャルゲームからのアニメで人気が出たら新規が取れるチャンスってできるものなんだろうか?
あまりそういった声優は見たことないんだが 浅沼、一時期は女性声優のナイト気取りな上にエゴサ芸人で感じ悪かったけど今もそう?
エゴサは勿論、イベントとかの壇上で客席に恫喝してた事あるから心証がね
別に悪ふざけしてた奴らがいた時じゃない
>>594
愚痴ってばかりの人は見栄をはる余裕すら無いのかも知れないが
(仕事多い人でも愚痴るのが不可解)
個人アカウントで宣伝すると「宣伝するな!」って糞ボケが猛反発する事も有るらしいから
芸能人として大変な事も有るんだろうね
声優も芸能人だけど、芸能人になれるかってのは当人たちの資質の問題も有るんだろうな
自分に対し金と時間と労力を割いてわざわざ会いに来る人間がいるという事の価値を理解して意識を変革できる人だけが芸能人になれる、気がする 浅沼は最終的には企画や制作側に回りたい人間だからソシャゲ声優でも名前さえ売れたらそれで良い感じなんじゃないの?
あまり演者としての拘りや今後の事は考えてるように思えないし 浅沼って脚本とか演出のイメージでいまだに本業声優って感じがしない いろいろ考えると
梶と宮野ってアニメも減らず人気も未だにトップなのほんとすごいな
櫻井や中村なんかもめちゃくちゃ安定した人気持ってるし >>555
遅レスだけどそれ逆
アクエリオンでアーツセット売りで出て三間に気に入られてダン戦指名、以降オーデに呼ばれるようになった >>611
やはり声に個性がある声優は長持ちしやすいのと売れた時期も関係してるんだろうな
もちろん実力があってこそだが
梶も宮野も櫻井も中村も個性が強いし声も良いから使われるし人気もある
そのなかに神谷や小野大や福山も入る 宮野はテレビアニメ減ってない?
ひまわりのオーディション枠は他の所属声優優先で今はほぼオファーの仕事しか受けてないって聞いたけど
アニメ映画にはまだ出てるけど徐々に吹替とかの仕事増やしてシフトして行ってる気がする 浅沼っていつまでも若手とかぶるけどもう43なんだな
演出や脚本の仕事っていうほどあるの?てかそっちで成功してるの?
脚本賞受賞した喜安なら成功してるんだなとは思うけど なんだかんだで神谷小野福山中村宮野梶櫻井杉田あたりは強いわな持続力と安定感がすげぇわ 梶はたまに迷走してるように見える
なんで俳優に擦り寄ってるの? 神谷も人気はあるんだろうけど毎年アニメ新規は少ないような >>620
昔からアニメ出演は少ないが人気キャラに当たる率が高いよな 神谷本人としてはどうなんだろうな
アニメやりたいってずっと言ってるけど
その仕事は割と少なく、自分を売る仕事がメインに
なってるよな 神谷が新規少ないってやっぱり既婚バレが原因なんか…?
その割りには夏目進撃物語シリーズとか何期目かのシリーズはコンスタトに来てるけど、今度鬼太郎もあるし
同年代だと櫻井とか相当な本数こなしてるけどあの年代だと普通なのかそれとも異常なのか 櫻井が異常なだけでしょ
神谷の新規が少ないのは結婚バレ前からだと思う
神谷は所謂今のアニメの売れっ子より少ないけど
今50代に突入している人気声優たちが40代の頃と
同じくらいな感じ 神谷も本当な器用な所あるのに
最近振られる役柄が似通ってる感じがする めっちゃ主観的なことをいうと、神谷浩史という存在は
必要とされているが、役者としてというか、そのキャラの
ための存在としての必要性って所が弱いなぁって感じる
うまく言えないけど なんか語弊があるな
キャラの後ろではなく、キャラの前に神谷がいるって感じ
本人の演技云々とかだけでなく環境?含めて 人気声優の名前が他にも出てるのに神谷の話題だけ広がっていく様子が伺えるから神谷本人の人気が高いと感じるよ
神谷自身は人気よりも新規仕事が欲しいだろうな 40代声優って上司とかラスボスとか貫禄みたいなのが必要になってくる役が多いけど
神谷は声質的にそういうのが他の同年代と比べて弱く感じる
BEATLESSで珍しくおっさん役やってたけどあまりはまってはないかと
今までと同じような役は下の世代と競合するわけだし
その年代が求められる役に上手くシフトしてる人が結局残ってるよな その下の世代が完全に食われてるから出てこれない印象ある
声優として上手い人はいるけど集客できる人が居ないというか、ユニットとかだとヒプマイとかあるけど個人人気に繋がってない感
ソロデビューで勢いある斉藤も同性での知名度高い松岡辺りも上の人たちに完全に押されてる
この傾向まだ続きそう DGSが始まったのが2007年だっけ?
そこあたりから神谷小野中村宮野あたりが人気出て、
櫻井杉田福山あたりは2004年(櫻井はもうちょい前かな?)
あたりから人気があって、それが今も続いてる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています