男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 女は野郎声優が妻帯者だろうと
女遊びやめない事を分かっているからだよ
もっと暴露すればいいのに女同士の恥だから口を閉ざす
パクりだから、それが何?としか思わないしな 神谷はどうなん?
干されてるまではいかないけど
何か声ヲタにとって不倫とかリベポルより既婚隠しの方が重罪扱いな印象
神谷の場合写真撮られてラジオでの逆ギレ謝罪が印象悪くしたのもあるが 神谷は今年の声優アワードでも何とか賞取ってるし全然持ちこたえてる方だと思う
まぁ過激なアンチがついたかもしれんが なんだかんだ神谷櫻井小野杉田中村あたりのラインって
ずーっと強いよな
10年以上。男性声優の寿命が長いといっても
結構異常な気がする
子安とか石田とかももちろんずっと人気だけどここまで
長年一線ってイメージはない 吉野裕行はすぐ消えると思ってた
若い頃によくやってた可愛い系の少年役は合わなすぎたけど
脇役の青年役なら安定してる 男って女みたいに半分アイドルみたいな声優かどうかも分からんような奴が1発当ててブレイクってことがないじゃん
コツコツ実績積み重ねて売れるから簡単に消えるってこともない
と思ってたが、蒼井みたいな奴が出てきて10年後どうなってるか興味深い >>518
吉野とか森久保とか鳥海とかね
あそこら変は声に個性がありつつ、神谷櫻井あたりと
同年代で一緒にラジオとかイベントとかやってて、ファン
ではないが、名前を覚えたり印象に残ったりする機会が
多いってのもあるかも >>513
ヒョロい系チンピラとしてまだまだ取って代わられる事がない貴重な声質と演技 え、鳥海結婚してたんだ
痩せたのは奥さんの手料理のおかげかなよかったよかった >>517
あおー騒動知らないのか…
https://www65.atwiki.jp/toriumiaa/
削除されてるけど妻側が上げた子供との水族館動画に鳥海の声入ってたのが決定打 宮野と杉田って一歳差じゃなかったっけ
この下の世代と言うと梶岡本辺りなイメージだった シャザムの主役のザッカリー・リーヴァイは菅田将暉かよ……
腰から下の力が抜けるわ >>519
宮野ももちろん人気あるが、なんかカテゴリ違うんだよね >>522
まさか主役に福田組俳優を入れるとは思わなかった >>521
杉田80年・宮野83年・梶85年
宮野は狭間の世代で一強な感じ >>513
吉野裕行は、チンピラやDQN役を極めていけば、
高木渉の後継者になれそう。 何かこの前女性声優がアニメ作品出られるの20代まででそれ以降は呼ばれにくくなるみたいなよく分からん話題見たけど男性声優ってそういうのないよな
40.50.60代とかでも全然アニメ出てるし >>527
中尾隆盛→高木渉→吉野裕行の系譜だな(高音ダミ汚声) 何度か言ってるけど
声優って最初に始めた人は男性だし最初に信者がついたのも男性で
音響制作も大部分が男性のスタッフばかりで
ことごとく男所帯、商業的にも男の役者が常に稼ぐ業界であり
女性はあくまで男のオマケでしかないから
そして女の客は女性の役者が嫌いだから常に足を引っ張るんだよ
「あの女は下手だから出すな」って言うのはいつも女
何故か男のオタクの方が気持ち悪いって事になってるが昔からその逆 >>528
男声優は40代50代でも若者役やるから >>530
声優業界が男所帯なのはわかるけど男オタ云々の話は飛躍しすぎ
女性声優に殺人予告したり直接手を出して怪我をさせたりするのはみんな男オタクなんだからその主張は認められないよ 男女問わず害悪オタいるし声豚自体が気持ち悪いの自覚しな
どっちがより気持ち悪いとか不毛な争い過ぎる >>523
宮野は人気はあるけどタレント人気でアニメのキャラは求められてない気がする 男オタクを罵りながら、同じ口で女性声優を罵ってる連中が
この板には溢れてるからな
心当たりないとは言わせんぞ
男性が男性声優を悪く言わないとは言わないが、大部分は男性声優に興味が無いから >>535
あーわかる
他の人はどっちかというと、アニメキャラと本人人気が5分5分(多少本人のが多いか)
なんだが、宮野は8割9割本人人気って感じがするんだよね >>529
わかる。吉野は着実にキャリア積めば中尾さんの下位互換的な感じになると思ってた >>538
吉野に続く系譜って誰だろ
木村昴?はなんか違うか。 >>530
男オタの方が>>532の言うように犯罪者が多いし女性声優と仲がいいとか謎の理論で男性声優叩いてるじゃん
例えば内田弟なんか男オタからの叩き酷いぞ >>529
吉野はダミ声、汚声だからイケボ出したら大惨事だが癖のある役は嵌るから演技は上手いんだろうね
四畳半の小津なんかは吉野意外考えられない >>540
それこそ見かけたこともないな
雄馬が嫌いだから姉を叩いている雌猿は若手男性スレにいたが
今は姉弟ともに売れたからなりを潜めたね
悪口だけ達者な割に、男性声優の知識が自分にも劣るバカ女しかいなくなったから
向こうは覗かなくなったけど
このスレで叩かれている男性も、
女と仲良さそうだからって事じゃなく
逆に女に手酷く当たるのがむかつくって書き込みばかりだ 福島潤の名前は10年以上前から知ってるのに
未だに声がわからん 吉野は高音のなよなよとした声も結構好きだけどな
滅多にやらないけど カオスヘッドの主役か
オタクキャラ意外と上手いよね
フヒヒの音声化がドンピシャだった 結界師の主人公はよかったと思う
似合ってたし
と思ってwikiったら13年前でビビった… >>546
昔はそっちの方が多かった気がする
その路線の集大成が>>547のカオヘかな 00のアレルヤイメージしてたけどカオへもそういえばそうだったな アレルヤだったか
高音だけどなよなよだと思ったことなかったから勘違いした
元気系の少年役もやるけど素直なキャラよりちょっと捻くれてるキャラの方が合ってた気がする
ヤッターマンはちょっと無理してた印象があるけど結界師は割と合ってた
一番しっくりくるのはチンピラ系けど
東京レイヴンズでいかにも吉野なキャラが吉野の声で喋り出したときはつい笑ってしまった 吉野は亜人の佐藤さんの手下にいた足の悪いハッカーみたいな役が一番印象に残ってるな
オタクっぽくてちょっとひねくれた感じの性格悪そうな皮肉っぽいキャラ 福島潤は福山と紛らわしいせいか裏名義で細々とやってたのに
突然アクエリオンEVOLや琴浦さんで良い役貰ったから何があった?と思った
低い声なら30代半ばでも出演数激増することはあるけど福島みたいな声質では珍しいような エロゲ中心に出てたけど近年はモブのおっさんキャラで起用されるようになって
遂にはアニメのラジオにまで起用された山本兼平みたいな例もあるからな >>553
ダンボール戦機で三間が気に入ったからアクエリオンに出したというのは何かで読んだ >>537
宮野は本人人気と言われてるけど声優として実力無いわけでは決してないんだけどな
なんかSNSでタダの宮野連呼されて演技しろとか言われてるの見るとあまり声優として評価されない傾向にあるんだろうか 性格俳優と言われたいんならともかく
宮野に限らず何をやっても○○といわれるのは本人のスター性なんだからそう悪いことでもないよ 女性声優と仲良さそうな声優、
宮野、下野、島崎、松岡、岡本、小林、斉藤、石川、畠中、雄馬あたりか
別に誰も男から叩かれてないな
むしろ男からも比較的に好かれてる部類
その分、このスレではあまり話題にならないね
バカ雌に粘着されてる村瀬や蒼井は
そもそも男は知らない連中なんだよね
男性が好きなタイトルに出て来ないだろ
女性向けアニメしか見てない雌オタクが若い女性声優を知らないのと同じ事よ
>>545
逢坂のが断然いい
ドラマCDのキャストのが豪華だった
岩浪がらみは勝手にキャストの質落としやがるから無理 原作の絵のままアニメ化してたらキャス変しなかったかもよ>このすば 宮野は当たりはずれが大きいし、基本大げさすぎる
アニメといっても誇張しすぎでなんか浮いてるんだよね
吹き替えは完全に合わないから辞めてほしい
ただ、演技が下手くそだとは思わない まあ正直人気声優の中でも役幅とか声幅はないほうの部類かなと思う
上に同じく演技下手とは思わんが吹き替えは声が軽すぎて合ってない感じする 宮野は完全オリジナルのアニメならただの宮野でもまあキャラが立つから有り
ただ原作のあるアニメにはあまり来て欲しくないタイプ 宮野が全面に出てアニメキャラが活かされなくなるから、顔出しの出来る俳優になったほうが良いな >>539
高音ダミ汚チンピラ声と言うと松岡・岡本辺りかな?岡本は主演が減ってからはDQNキャラが多いしな >>565
その二人はせいぜい高校生ぐらいまでしか出来ないからチンピラ声って感じがしない
ヤクザの下っ端にいそうな声だからもう少し上の年齢までカバー出来るのがチンピラ声じゃないかな 宮野はあんまりアニメオタクに受ける演技ではないんだろうな
役幅も割とあるのにイメージが固定化されてるし 予告しか見てないけどファンタビの宮野の吹替はハマってると思ったけどなぁ オカリンとか月山とかの演技はオタクに相当ウケてたのにアニメオタクにウケる演技じゃないとは? 男ヲタも宮野は好きでしょw
好かれてなかったらゾンビランドサガなんて出てないし アニメオタクに好かれる演技って言うのは総じてオーバーで奇をてらった感じの印象ただの
○○なんて言われるのはその典型
宮野は主にそう言う演技ばかり注目されて評価されるから吹替は駄目みたいな感想が出るのかなーと
元々デビューは吹替だし、上にあがってるファンタビなんかは人付き合い苦手でシャイな変人だけど魅力的なキャラうまく演じてて合ってるんだけどね
むしろ自分はウルフルズレインとかファフナーROLとかFF15のイグニスなんかの少し悲劇性帯びた役柄の演技が宮野の真骨頂だと思ってる 宮野が演じるキャラが変わって来たのは
ヒット作品がテンション高めのキャラ多いのもあるし
本人のキャラが視聴者側にも浸透して来たのも大きい 宮野について書き込もうと思ったけど白石さんで吹っ飛んだ・・・ 銀英伝とかついでにはいからさんとか声優だけのせいじゃないと思うわ うえだゆうじがシンカリオンでシャショットを演じ分けてるだけでもすごいけど
キーマンの老年の博士まで演じていたのびっくりした ツイッターで絡んだ事の有るオッサンが
「以前に若い声優の演技に我慢が出来なくてアニメ演技を止めろと怒鳴り散らした事が有る」と
自慢げに吹いていて絶望の度合が深まったわ
断言するがこういう手合いはアニメとそれ以外(吹き替えとか)、演技にどういう違いが有るのかを
具体的に述べる事なんて出来ないのだろう その時の気分で言っている
だいたい吹き替えの大物ですらアニメとそこまでやってる事は変わらないとよく言っているのだから
私は男だから、将来が無い老耄に
なめた事をぬかされれば、ああテキトーに流しましょうと周囲に目くばせも出来るが
若い女性が訳も分からず怒鳴られたらたまったもんじゃないよな
ある人気ゲームの関係者の男性(その筋ではかなり有名)は
声優が女性だろうと
「この女性はこういう演じ方をしてくれ」と実演するらしい
具体的な例を提示する後者の方がよほど優秀なのは明白だろう
年寄りが支配する業界ほんとしょーもなー
文化系と体育会系の悪いところどりって感じ
まあ男性声優は中堅にも若僧にもしょーもないのいるけどね うえだゆうじは本当器用だよね
独立してから仕事減ったけど 井上真樹夫が、再開したツイッターで中々に痛々しいので敬遠しているが
どうもテレビ屋から干され気味だと愚痴っているらしい?
今でもテレビ局には馬鹿馬鹿しい連中が居座っているようだが
もし事実なら実名で糾弾すればいいのにね 失って怖い物なんて命しか残ってないだろ
うえだ程、作品やキャラ運が悪かった人も珍しいという印象
女からやたら評価高いが男には知られてない、又は特に好かれてないタイプ 40代より上世代の、名前は売れてるけど、
ファンと大規模イベとかで関わる系は特にやってない
男性声優でツイッターやってる方は地雷率多い気がするw 老人で仕事ある奴はそれなりにサービス精神旺盛だったり
年下の世代からも使いやすいイメージ出してるんだが
井上真樹夫レベルでもそれが分からんのかな うえだはなんでもそつなくこなせるけど
佐之助とかホロホロみたいな熱血キャラがよくハマってて好き ツイッターであんましょうもない事ばかり言ってる声優って
どこに凸れば改善してくれんだろなってちょっとだけ思う
やっぱ出演作のメーカーとかスポンサーか?
エゴサしてパンピーに噛み付くのが大好きな子犬みたいな人もいるけど 三間雅文は兼ね役させるの好きだね
うえだゆうじはソーナンスとタケシのイメージ 共演者がヘタだと陰口が止まなかったり
いい年なのに政治的に痛々しかったり(たいてい左だ)
仕事が無い事を遠回しに愚痴ってたり
そういう人が多いのは、結局は一般人と変わらないメンタルの人ばかりって事だな
声優だって芸能人なのに
SNSでも芸能人だなって感じさせる人は売れてるからな
でもこれも「売れてればSNSでもちゃんとしてる」にはならない >>589
個人的にイメージが有るほど知ってる音響は
三間、岩浪、鶴岡、菊田、明田川親子、飯田、木村、壺井正、吉田、打越、市来満、藤本直樹、三好慶一郎くらいだが
他に詳しい人います?
個人的には三間と飯田と市来と藤本が特に好き
岩浪と三好だと観る気が失せる それだけ知ってればすげーや
三間と浦上くらいしか知らん >>591
仕事がないってツイッターで愚痴るって外聞悪いし虚しくならないのかな >>592
うーん知らない人が多い
MONSTERとかカイジとかダイナミックコードの本田保則、色んな覇権の山田陽かなあ 緑川がNHKで顔出し仕事するとは
眼鏡かけると印象かわるな >>594
明るく仕事募集するような感じの方がイメージはいいよな 浅沼はソシャゲアニメで人気上げるだろうが新規アニメゲットできない声優の一人 >>598
舞台とか他の仕事もあるから平気なんじゃない? ダイヤ刀剣あんスタA3ヒプマイ
これだけあれば十分な気はするなあ ダイヤに出る前は、これから女性向けで人気出る人になるとは思わなかったなあ ぶっちゃけ浅沼は新規は少ないが全く新規を取れないわけではないだろ
つい最近までツルネに出てたし
また新規取れるだろ 新規一年に一本くらいでは?
それにあまり良い作品に巡りあってない気する
新規ではないソーシャルゲームからのアニメで人気が出たら新規が取れるチャンスってできるものなんだろうか?
あまりそういった声優は見たことないんだが 浅沼、一時期は女性声優のナイト気取りな上にエゴサ芸人で感じ悪かったけど今もそう?
エゴサは勿論、イベントとかの壇上で客席に恫喝してた事あるから心証がね
別に悪ふざけしてた奴らがいた時じゃない
>>594
愚痴ってばかりの人は見栄をはる余裕すら無いのかも知れないが
(仕事多い人でも愚痴るのが不可解)
個人アカウントで宣伝すると「宣伝するな!」って糞ボケが猛反発する事も有るらしいから
芸能人として大変な事も有るんだろうね
声優も芸能人だけど、芸能人になれるかってのは当人たちの資質の問題も有るんだろうな
自分に対し金と時間と労力を割いてわざわざ会いに来る人間がいるという事の価値を理解して意識を変革できる人だけが芸能人になれる、気がする 浅沼は最終的には企画や制作側に回りたい人間だからソシャゲ声優でも名前さえ売れたらそれで良い感じなんじゃないの?
あまり演者としての拘りや今後の事は考えてるように思えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています