男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蒼井は高橋直純コースだろうな
なんかこの二人あちこち被るんだよね、歌やルックスを売りにしている所とか、
有名声優だらけの乙女ゲームの中に一人だけほぼ無名声優が混じっていたり…
>>370
声優の実績作りの為に少年漫画のヒット作であるダイヤの東条役を強奪したのは腹立ったわ
しかも声優交代を否定的に言われたのを性質の悪いファンが怒って前任の声優に突撃して弁解までさせているしな と言ってもアニメ歌手コースで声優やってる男性声優でも蒼井ほど演技下手な人他に見たことない
クソ棒読みの俳優とかより少しだけマシなレベルで普通のちゃんと養成所から出た新人にも負ける 蒼井は歌は別格にうまいんだから歌に専念すれば良いのにとつくづく思う
百歩譲っても男性アイドルものまでだな 高橋直純くそ懐かしいな
10年以上ぶりに存在思い出したわ めっちゃ懐かしいw高橋直純
10年以上前に千葉テレでやってた猫のドラマとか
見てたわ。
彼はネオロマかSSDSでしか見ないな >>373
蒼井は声優界では歌ウマだと思ってたけどデビルズラインのOP全く歌いこなせてなかった
歌える曲の幅が限られてて得意分野ばかりパトロンに作って貰えてたから過剰に評価されてるだけ
高橋直純は声優やっててもそこまで違和感感じないし蒼井と比較するのはちょっと可哀想 テニプリしか知らないけどジャンプと乙女ゲーのビッグタイトルで
レギュラー持ってるんなら十分だな 蒼井は好き嫌いはともかく歌はかなり上手いし歌声にも個性がある
せっかく顔もキレイ系に整えたのだからテレビとかでバラエティタレントやった方が向いてると思うりゅうちぇる的な
好き嫌いがはっきり別れる個性はテレビ業界では武器になるしいつまでも声優業界で甘やかされてぬるま湯につかってるのよくないと思うわ そっちの世界でダメだったから再デビューだか再々デビューだかになってんでしょ 蒼井翔太が声優界から消えてくれるなら嬉しいけど何気なくつけたテレビのバラエティ番組とかでも被弾するのも嫌だわ
あの口に綿含んでるような空気の抜けた不明瞭な声マジで不快 ここでは蒼井の歌唱力やたらと持ち上げられてるけど本職の歌手に比べたらやっぱりこりゃそっちでは成功しないよなって思うよ
声優アーティスト()として声オタ相手だからやっていけてるだけで歌手としては何回もデビューしては失敗して結局ダメだったパターン >>371
高橋直純は創価の力も借りてたけど蒼井はそれすらないんじゃ? 斉藤の1stには誰が来てたかまとめてくれないかな?
小野友、江口、中島ヨシキ、広瀬裕也、他にもいたかな? 女性は? 蒼井は声量なくて何かのアニソンイベントで同時に歌った女性歌手にかき消されてたな
アニソンで需要があるならそっちでどうぞ
声優は引退してくれ 蒼井は声も演技もほんと受け付けないし5chでも否定的な意見ばかりなのにいまだに生き残ってるのはなぜ
しかも声優と夜あそびで谷山に話に出されてて驚いたわ
ああいう実力皆無の奴って同業者から嫌われるもんじゃないのか別に谷山も好きでもないけどさ 蒼井ソシャゲに出てて上手くなったなと思ってたけど別の作品見たらやっぱ全然だった
あんまり声張ってしゃべらないキャラだから気にならなかったのか >>385
そりゃ強力な後ろ盾があるからだろ
1回泣き叫んだり難しい役やらせればいいのにな 音監や監督に若い子は泣いたり萎縮するから怒らないでって事務所に言われる
というような話があったけど蒼井のことかと勝手に思ってる 性同一障害抱えてそうな演技下手な整形したオカマは扱いに難しい うしろにはキングレコードがついているし
そのうち女性が男性役をやるように男性だって女性役をやる権利があるとか言い出しそうで怖い >>388
事務所社長の佐藤ひろ美がアフレコ現場に付いて回って「蒼井には優しく接しろ」とP監督音監に釘を刺している
リテイクや注意をされるとすぐ泣くらしいので制作側も妥協してOK出しているから酷い演技のまま上達しない
後ろ盾のキンレコから切られない限り不自然で不快なごり押しは続くと思われ 30過ぎの男が注意されて泣くだなんてウソだと言ってくれ いつの間にやら腐れアンチが発狂するだけの痰壺になってるな
日本では声優や俳優に対しての年寄りどもの
指導名目のイビリは執拗で陰険だからな……
相手が音を上げるまで、というより音を上げても攻撃を止めない
叩きのめした後で優しくする手口だから
そんな洗脳めいた事を日本人がやるなんて嘘だと言ってくれって?
>>394なんて同じ目に遭ったら一日目で逃げ出すよ
僕には今はそんな時代錯誤なやり方は止めろときつく言う人達の方がまともに思える >>395
いやリテイクされて泣くレベルじゃもう音響監督いらないんだが
なんでそんな過剰な解釈すんの? まあ、音響監督の仕事はアフレコ指導だけじゃないけど
面倒臭いのを抱えるのは本音では良しと思ってないだろうな 最初、蒼井にたいしてそこまで否定派ではなったが
イチゴ北斗で少女役のリンに蒼井がキャスティングされた時にこの業界の癌だと認識した
歌手活動のために作品を利用する歌手とレコード会社にはウンザリする クチャラーに耳元で咀嚼されてるみたいな不快感があるんだよな 蒼井の過保護はアフレコ現場だけじゃないよ
ラジオやイベントでも周りが美しい!天使だ!と賞賛してお客様扱いだったり
余興で蒼井だけ汚れ仕事を免除してもらったりと腫れ物扱いで共演者も面倒くさいと思ってそう >>398
まじでこれだよな
歌手で売れないからって声優業に擦り寄ってくるのやめてほしい
やるならもっと必死に取り組んでくれ 蒼井好きじゃないが
女性声優への態度は悪くないから
嫌いでもないよ
イチゴ味とか、原作の愛読者だったりするのか? どう考えても違うだろ
単に気に入らないってだけで延々とよく叩けるよな 女性声優への態度が単に気に入らないってだけでここで延々と同じ声優叩いている人にも言ってやれくれ 声優個人スレの男性声優アンチスレで一番勢いあったのが立花なのは意外だった
梅原や諏訪部や蒼井が叩かれる理由はまだ分かるんだが >>406
本人のキャラが結構痛いからなあ
個人的にはそれも含めて個性だと思うけどw 立花はもともとファンの分母大きくないが、熱心なファンが支えてた
結婚発表後、新婚旅行ツイートしたり、結婚前に嫁さんが匂わせブログ書いてたことがわかってファンが一気にアンチになった 立花は子どもの話とかプライベートなことブログに書きすぎ >>399
蒼井の不快さをこんなに的確に表現してるの初めて見た
まさにこれだ
キンレコが後ろに付いてる限りアニメに出続けるのかと思うと残念でならない
この音にも入ってきてたし クチャラーに加えてヘンな抑揚の付け方が蚊が耳元でブ〜ンブ〜ンを飛び回っているような不快感もある>蒼井 鷲崎の女性声優への態度いつどのイベントで出くわしても最悪だが
男性声優相手だとどうなの? アニメディア4月号に男性声優のデータファイルが付録でついてくるみたいで、
今回掲載されてる男性声優陣が以下なんだけど、
・浅利遼太・井口祐一・入江玲於奈・大海将一郎
・小川慎太郎・笠間淳・粕谷雄太・狩野翔
・観世智顕・熊谷健太郎・黒木陽人・小松昌平
・櫻井トオル・新祐樹・高梨謙吾・高橋孝治
・徳武竜也・戸谷公人・戸谷菊之助・永野由祐
・濱野大輝・廣瀬大介・古田一晟・古畑恵介
・保住有哉・増元拓也・益山武明・松浦義之
・三浦勝之・宮坂俊蔵
何名か、アニメでちょくちょく名前は見るけど、
殆どの人が、どんな作品で、どんなキャラやってるとか全然ピンとこない。
粕谷雄太は、星矢の二代目の瞬役だったかな。
戸谷公人は戸谷公次氏の息子さん? もうアニメ雑誌なんて読まなくなって何年も立つけどアニメディアの直筆データファイルの人選見る限り
アニメディアはアニメ雑誌からソシャゲと2.5次元専門雑誌みたいな感じに変わったのかな?と思ってしまう
もしそうなら悲しいなあ >>415
うわー一人も声もキャラもわからない
名前は半分くらいは見たことあるけど
本格的に男性声優とアニメについていけてないと実感する 自分の時代遅れ感半端ないwついでに
今日のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」20時から
福山が出てて、声優技術論語ってたの面白かった
radikoのタイムシフトで聞けるので興味ある方はぜひ
色々な声優の技術論聞いてみたいな アニメディアの声優データファイル、昔からあるみたいで、
20年前(1999年)の読んでたら、編集部が代表作を画像付きで紹介したり、
売れっ子だったらその人の演技の特徴とか得意なキャラとか書いてたから、
名前が分からなくても、どんな演技やキャラが得意か、が分かったけど、
例、石田彰だったら、ミステリアスや中性的なキャラが得意とか、
うえだゆうじだったら、動物、二枚目、ギャグ、熱血、シリアス何でもこなす
とか、緑川光だったら、正統派の二枚目声で女性ファンを魅了とか。
ここ最近のデータファイルでは、代表作さえも紹介されてないから、その人の声優と
しての人物像が全然分からない。 他の若手も知名度低いけど大海に至っては
2.5次元経験かなりはあるけど声優としては殆ど活動歴無かったと思う
そりゃ分からんわ・・・
>>415で辛うじて今後おそらく活躍すると思うのは熊谷、今期もレギュラーあるしな >>415
アイドルマスターと刀剣乱舞知ってると3分の2は分かるけど
前回以上に人選偏ってるなー 刀剣乱舞は2.5が紅白に出てて知名度あるかもしれないから
原作で出てる声優は一応代表作のひとつになるのかな >>415
一昔前は、声優の名前は知ってるが
やってる役と声は知らないっていうのが多かった
知ってるけどやってる役と信者が嫌いっていうのも多かった 毎年直筆データあってもそんな情報変わらんし毎年メンバー変えるとか?
それにしても他にいるんじゃないかってメンツだけど
というか普通に直筆じゃないデータでいいのに
どうでもいいけどアニメディアHPの紹介ページでその人ら>>415の名前並んだあとに
(順不同)って書いてたけど(敬称略)の間違いかな >>417
三大アニメ誌はアニメージュが今あまりに面白くなくてビックリした
アニメディアとニュータイプはまだまとも
実際、データファイルの女性の方は2018年も2019年も納得の面子ばかりだった
梅原や斉藤がいない理由が分からんね
復帰してるし81もいるし
ってか直筆だから個性が分かるんだろ 信者は筆跡や余白への書き込みを見たがるのに
「普通に直筆でなくていい」って……寝ぼけてんのか
>>419
技術論ってよく分からないな
福山は下手とか言うつもりは無いが
20年前の映画ドーベルマンのダイヤモンド☆ユカイの吹き替えが
声優には絶対に出来ない演技だと絶賛しているそうだが(皮肉ではないらしい)
吹き替えマニアからはタレント吹き替えでもかなり下手な部類だという評価なんだよな
コメディなら下手でも許すが
アクションや真面目な映画だとキツいわ
吹き替えって何十年も流通するから >>428
素人演技はある意味声優には出来ないというのは当たってるんじゃないの
ドーベルマンは知らんけど、それが有効に機能してるケースもあるし >>422
2.5次元の仕事多くても、声優としての実績が殆ど無かったら、
肩書は、声優じゃなくて、2.5次元俳優じゃないか。
読者が全員2.5次元に興味あるとは限らないし、男性声優て銘打ってるなら、
編集部にはもっと声優の仕事してる人を選んで欲しい。 コメディの方が難しいって話もあるけどどうなんだろうね
内山とか性格的に向いてなさそうな人もいるし あまりいい加減な事を言うものじゃないな
役や仕事は選ぶべき
そもそも自分は「何でもこなせてこそ」という考えは有害だとしか思わない
得意なキャラ、人気が有る役を極める事も求道者じゃないか
低音の男は悪役ばかりやらされバカな観客に嫌われてるとよく聞くし
高音の男はバカな女にオカマだの差別されるのはこの板ではお馴染みの光景だから
一点突破型の人は、まあ大変だろうね 役は選ぶべきだよなー
男性なのに女の子をやるとか有害すぎる 逆に少年役は、ヘタクソな男にやらせるぐらいなら上手い女にやってもらいたい
村瀬とかヘタクソ過ぎて原作では好きなキャラまでアニメではウザく感じる
昔は人気原作の少年役って女がやって人気が出る事多かったのに
野沢の悟空、田中のルフィ、高山のコナン、クレしんの矢島 大海は2.5次元舞台に出た事はあるけ代表作特に無くて2.5俳優と言って良いのかわからない
前からツキクラで売ろうとしてたし何でもいいから売れたらいいけど
今の所何にも当ててないタレント候補みたいな感じ 何でアズールレーンのイベントに
立花(りっか様でない)来るんだよ……
奴がプレーヤーなのは知ってるし
女性プレーヤーも普通に多いけどさ
女向けゲームのイベントに女の声優が熱心なプレーヤーですと
やって来たら女から大顰蹙なのに
男のオタクは何だかんだで優しいから
寒い野郎声優がいても空気読んで受け入れるんだよな リベポル江口は眼鏡キャラをやめたの?
声優雑誌とかを見ると素顔で映っていることが多い気がする
眼鏡が本体だから素顔だと誰だかわかりずらい 男性声優は眼鏡の人が多過ぎる、本当に視力が悪くてかけている人ばかりなのかね?
眼鏡で容姿や知的な雰囲気を補正してるんだろうと思ってしまうわ
あとフレームの太い眼鏡愛用者が多い(顔の余白をカバー出来るから) >>441
かなり有名な話だけど
櫻井は若手の頃に事務所の社長から「お前目つき悪くて嫌われちゃうから伊達メガネでもかけろ」と言われた
とこの前銀魂のラジオCDでも言ってた
視力は良いよ 寺島江口は興味ないから知らん 花江とか小野友辺りもそうじゃない眼鏡ないと人相悪い 伊達眼鏡掛けてる声優は他にも居たと思うけど思い出せんな 花江は度が強くて顔とレンズで歪むのテレビだと良くないから
おはスタ始まってしばらくしてから手術したって聞いた
レーシックより高いやつ 目が悪くても目つき問題なければ眼鏡外すだろうけど手術してもかけてるってそういうことだろ
https://i.imgur.com/e7jO82o.jpg >>445
それでおはスタ1回休んだ
今は裸眼でも問題ない視力だけど伊達メガネかけてる
小野友樹の方はコンタクトを試したことがあるけどどうしても入れられなくて諦めたって言ってたよ
目が細い人は入れられない事があるという話でビビる大木と意気投合してた 小野友は重度の近眼だから眼鏡掛けている事自体別に何でもない
コンタクトレンズは目にあまりよくないし手術もいろいろリスクあるから近眼の人は眼鏡にする方が自然 >>448
誰だかわからなかった
花江も眼鏡が本体なんだな 目付き悪いのカバーする為とか顔に特徴ないから眼鏡かけるのなんて普通に芸能人では当たり前にやってる事だよ
なんで声優だと一々文句言われるんだろう 文句ってわけじゃないけど男性声優はやたら眼鏡率が高いから
女性声優で眼鏡と言うと門脇と矢作くらいしか思い付かないし 言うほど多いとは思わない
どちらかというと女性声優のメガネ率が低いんだよ
自分の周りと比べたらそんな感じ
女性の方が外見も重要視されるからじゃないかな 女性声優はコンタクトにしてるだけで近眼率はそんなに変わらない気がする 女性は眼鏡すると鼻のところのメイクが崩れるからコンタクトにしがち ピエールの後任誰がやるんだろ
山ちゃんを希望する声を多くみるけど 山ちゃんは龍が如くの主人公の一人をやってるから
キムタクが如くはやらないんじゃないかな
アナ雪キンハーあたりは代わるだろうけど山ちゃんて感じのキャラなの? 希望というよりは
オラフは山寺になってもおかしくないなと思ってる しまった、木村拓哉の主役のゲームもう買えないか
中尾彬さんは普通に声優上手いんだよね 昔は吹き替えで主役やってた 石田太郎さんに似た声
声優と夜あそび、リニューアルで誰が来るだろ
小野友とビビる大木は夢の対談って感じだったな 中古ショップなら買えるんじゃないの
高騰はしてるだろうけど キムタクゲームの中尾は滑舌悪いと思うな年だからかな
キムタクは結構うまいね 案の定おそ松映画コケているね、さすがに時期を逸し過ぎたか
おそ松声優達の神通力もそこまでではなかったんだね 時期を逸したといえば進撃も
アニメはすぐに作れないからね ユーリはどうなるかな
あっちは諏訪部のキャラの少年時代の話で
主人公含む諏訪部キャラ以外全員出ないか出でも僅かな出番だと言われてるけど
ユーリって主人公と諏訪部キャラのBLでウケたようなものなのにそんな事して大丈夫なんだろうか SideMでないアイドルマスターのPなのに
女性声優の声や名前を覚えず
男性声優はベテランにしか興味が無いという女性がいるが
かなり珍しい人種だろうなと思った 鈴村がFMの朝6時〜9時 月〜金の帯番組やるって
前からやりたいとは言ってたが、この時間だと
アニメさらに減りそうだな
AMじゃなくてFMに行ったの意外だ 朝収録のアニメは出られないな
抜き録りで出られる範囲ならいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています