男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://wave-project.jp/
WAVE!!
陽岡マサキ:前野智昭
秋月ショウ小笠原仁:役
田中ナル:中島ヨシキ
厳名コウスケ佐藤拓也
松風ユータ:白井悠介
木戸ナオヤ:土岐隼一
フケ倫道:岡本信彦
森ウィリアム聡一郎:森久保祥太郎 この前野って奴クッソ下手糞なのになんで主役とれんのか不思議だわ ならなんか話題ふって
過疎ってるじゃん
このスレ必要?
語る範囲が広すぎてかえって話題にしづらいのかね 前野もそうだけど若手じゃないのにいつまでも若手のイメージが払拭できない人いるね
まぁ業界的には30代は十分若手なんだろうけど 「ありえへん∞世界 3時間SP」
放送日時:2018年11月13日(火)18:58〜21:54
放送局:テレビ東京
声の出演:入野自由、小野賢章、小松未可子、梶裕貴、神谷浩史、杉田智和、中村悠一、平田広明、福山潤、水樹奈々 これはバラエティだけど洋画の吹き替えも
いかにもな声優で吹き替える作品増えるのかな >>16
前野の関しては馬鹿みたいに本来若手がやる役ばっかやってるからでしょ 今はアニメの地位も更に向上したか
文学座の坂口芳貞や、実写で映画やドラマに数多く出ていた津嘉山正種や樋浦勉が
普通に深夜アニメに出ているのだから
逆に、アニメ中心の役者が顔出しや吹き替えに進出しても
たいへん結構だと思う
制作サイドも、吹き替え少なくても上手ければ使いたいという意欲的なところもある
http://dramanavi.net/column/2016/08/post-346.php
2年前だから既に退場したキャラについての話もあるが
吹き替えもアニメと変わらないくらい
同じ人ばかりがメインに出てる事が多いからいい加減ちょっと飽きるでしょ
たくさん観てると飽きるのよ
小林親弘はアニメで売れそうな感じ出て来て良かったね >>19
ボイスオーバーは局の意向がストレートに出るけど
吹き替えはディレクターや配給会社が仕切ってるからまた別の話では 一時期より増えたとは思うね「人気声優」による吹き替え
声優ブームに乗れた人ならスポンサーだって無視しない
芸能人よりなんぼかマシ 10人の泥棒達って吹き替え声優を全面に押し出した映画あったじゃん 小野大輔とか細谷佳正とか鈴木達央は
アニメで売れる前は吹き替えで地道にやっていたから
劇場公開の吹き替えでメインをやるに十分な下地は有ったんだよな
でも女性声優は可愛らしい声の人は実力に無関係に排斥されるから定着しない。
何故か? それは「女性視聴者は可愛い声の女にはすぐに『下手な奴だから出すな』と苦情を入れるから」
これは昔からテレビ業界では常識。 余計な苦情を入れるのはたいてい女。
>>24
青二の人が大勢出てたが石塚さんはもう亡くなってしまったな。
でも韓国ものは暴力的な映画じゃないと個人的には面白くないので率先しては見ないな
暴力描写が過激で銃撃描写は日本の比じゃないから。 小野も細谷もマウスに居たからそういう仕事やってただけ >>16
下野とかその典型だな
もうすぐ40になるのに >>27
下野は寧ろそれを逆用して成功してる気がする >>26
子安がフリー個人だと吹き替えとるの厳しいと若いころに
言ってたな
自分でがっつりコネ持ってる人は別だけど ちょうどDlifeで放送されるスターウォーズのアニメの吹き替えが発表されてる
木村昴は吹き替えで着実に売れてきたな ファンタスティックフォー(愚作だった)やブラックパンサーにアニメとは言えSWのメインか
そして若手女性は全然進出・定着できないのよね
https://starwars.disney.co.jp/tv/resistance/cast.html
スター・ウォーズ レジスタンス
カズーダ・ジオノ:木村昴
ニーク・ヴォゾ:花輪英司
タム・リヴォーラ:田村睦心
ジャレク・イェーガ:竹内良太
トーラ ・ドーザ:佐藤美由希
ポー・ダメロン:小松史法
キャプテン・ファズマ:斉藤貴美子 >>20
そんなの中堅連中なんざ今だにそうじゃん仕事多いから
櫻井とか若手がやりそうな若い役とか未だにしまくってんのに 昔真紅の少年伝説でラスボスを広川さんがやった時、周りの共演者がベテランの広川さんとご一緒できて嬉しかったですって口々に語ってたけど考えてみたら当時の広川さんてまだ50歳だったんだな
いま80歳で活躍してる野沢さんとか70歳の古川さんとか60歳半ばの古谷さんとか今もバリバリに活躍してる人みるとなんか感覚がおかしくなる でもベテランと共演できる作品は今のほうが少ないんじゃ? 声優の歴史が浅い時代だから50代でもベテランだったという事じゃないのそれ
今はある程度の歴史があるから70代80代の声優が当たり前のように居るけど 細谷は歌うたえなくなったのか分からないけれど全快ではないのかな
ツキウタのキャラが歌唱パートだけ別の人になった 櫻井が歌わなくなって叩かれたけど
歌わないから今でも声が保ててる部分はありそう 聖闘士星矢 真紅の少年伝説
公開 1988年7月23日
この当時には、70代 80代の「声優」は殆どいないんじゃないか?
東京放送劇団の1期生でさえ70代 3期生のカツオが60代に届いていない
巖 金四郎(いわお きんしろう、1911年9月24日 - 1994年12月30日)
小山 源喜(こやま げんき、1915年7月8日 - 1991年4月11日)
※参考
久松 保夫(ひさまつ やすお、1919年6月6日 - 1982年6月15日)
久米 明(くめ あきら、1924年2月8日 - )
勝田 久(かつた ひさし、1927年4月2日 - )
高橋 和枝(たかはし かずえ、1929年3月20日 - 1999年3月23日)
黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ、1933年8月9日 - )
森山 周一郎(もりやま しゅういちろう、1934年7月26日 - )
広川 太一郎(ひろかわ たいちろう、1939年2月15日 - 2008年3月3日)
若本 規夫(わかもと のりお、1945年10月18日 - ) >>37
櫻井はしろくまカフェとか中途半端にキャラソン歌うから叩かれてる 広川さんや那智さんや周夫さんや納谷兄弟や山田さんあたりが
今よくあるゲームに出てたらどういう演技を聞かせてくれたか
妄想する事がある
つまり「指揮官、着任いたしました」「可愛らしいマスターさん、はじめまして」とか言って貰える類のゲーム
やはり広川さん那智さんなら人気が高まりそう
悟朗さんや周夫さんは古い刀とか城の声が似合いそうだな
その手のゲーム気持ち悪いと思ってる人も
推しの声優にご主人様とかお姉様とか呼ばれたらすぐに転ぶと思うよ 自分は「エキセントリックなキャラは割と誰でもやれるし視聴者の印象に残れる。
物語の中心におかれる真っ当な性格の主人公やヒロインを演じてなお
多数の客に魅力的だと感じさせる人こそ演技力が有るって事でしょ。役は選ぶべき。」って考えだけど
舞台とかやってた人に「悪役の方が面白いだろ。見てても演じても」という反論された事が有るな
自分は今いる役者は男女ともみんな上手いからどっちもこなせるという前提での発言
実際ゲームとか吹き替えだとアニメでは貴重な役柄をこなしている人も多い
昔からいる人だと
野島昭生とか田中秀幸に、善人ぶった鬼畜を配役するスタッフって相当センス有ると思うし
石田太郎や郷里大輔は、もっとコミカルな善人を演じて欲しかった。 声優界は寧ろ悪役側に演技力高い人置く傾向が強いんじゃね
主人公やヒロインは若手で 舞台系だと白い二枚目が出来る人のが貴重だとも言われるよ 主役はプッシュ中の若手にいくことが多いし
毎回必ず出番があるという意味でも若手にはありがたいんだろう
タイトルで検索したときトップに名前が出るのも何気に大きい フルバ、保護者格の紫呉がもう中村なのか…
フルバは原作とアニメでくっつくヒーローか
強調するヒーローを変えておけば良かったものを 絵柄変わるんでしょ
キャストよりキャラデで失敗のアニメにならなきゃいいけど
今時の漫画じゃないし大地のあとじゃな
キャスト発表時が一番盛り上がったねって作品になりそう フルバは正直前回のアニメはつまらなかったし
あの手の話は漫画が1番魅力的な気が フルバのアニメはOPが話題になっただけで、キャストは癖が強くて評価イマイチじゃなかったっけ
中村が最年長で他は若手が中心になりそうだな ヒロインの子が20代前半だし男キャストも20代中心になるんじゃないかね
中村だって今期爺役やってるし 石見って女オタクだとまだ知らない人の方が普通だけど
既に男性向けゲームでは活躍しつつある人
何でかアニメは女性向けばかり出てるのが不思議
スパロボの参戦基準ますます分からなくなってきた
ソシャゲで昔のアニメ(昔とは言えないほど新しい物も)
キャラが当時のキャストのまま登場する事が多いのは
スタッフに愛好者がいるという単純な理由だろうけど
今の声優はアニメが売れない弊害で
代表作が中々無い状況だから
将来に再演する機会の有る人が少なさそう
今の声優の方が上手いのにな 小野Y自転車で滑ったのか
男だとチャリ好き結構いるがお大事にな
最近、声優で車の免許を取る人が多いが
向き不向きが有るから乗らない方がいい人もいると思う
免許取り立てではないが平野の事故は大事にならなくて良かったよ本当 小野は前も骨折した事あるしスポーツ好きはいいけど自己管理甘いね まだフリーなの?
見た目通りの運動神経なんだなーと思ったらスポーツ科学部卒になっててワロタ 確か声優目指したキッカケも、部活で怪我したから…じゃなかったか? 今回はちょっと違うけど怪我を何度も繰り返してるから
何だかなあと思ったんだよ >>58
小野Yは高校時代清水Jリーグからスカウト来るレベルのサッカー選手やで。
怪我でサッカー辞めて今声優。 >>61
福山ッスルって番組でも一人だけ運動神経違ってたな。
同じく出てた江口も違う意味で運動神経違ってたがw まあ運動神経が良かった人ほど若い頃との感覚のズレで怪我しやすかったりするから
なんにせよ気を付けるに越したことはないさ 自転車通勤できるくらいには運動しとかないと
そっちの方が突然死しそう
他人事じゃないけど、ゲームや映画が趣味の人って
ある日ポックリ逝きそうで怖いわ >>62
江口ひどかったなw
自転車っていうと野島兄とかもやってるみたいだけど転び方によっては大怪我になるから気をつけて欲しいなぁ https://fairytail-tv.com/character/
フェアリーテイル 追加
オーガスト:安原義人
インベル:前野智昭
ブランディッシュ・μ:沼倉愛美
ディマリア・イエスタ:藤原夏海
アジィール・ラムル:手塚ヒロミチ
マリン・ホーロウ:山口智広 運動神経が良かったから
あの程度の怪我で済んだんだと思うよ
日ごろ動かない人はそういう想像も出来ない そういうことじゃないよね
以前はプライベートな怪我でイベントに穴開けてるし
今回は仕事に影響ないから良かったものの学習しろよって思うわ まあ、怪我したら少なからず欠席するイベントも出るわな
アフレコとかは根性でやるとしても 運動神経悪い人は無理しないからかえって安全だったりするからな 藤原さん休業前のキャラはほぼ降板だったのかね
元の役に復帰しないし辻谷さんの代役やって自分のキャラは森川さんのままとか
わけのわからんことになってるし 休業が産休とかなら数か月で戻れるのが確定してるけど
そうじゃないケースだと降板みたいな事もあるのかもね
年単位の休業でしかも復帰時期が読めないと代役の人にずっと任せる事になるし
まあ、そこら辺の業界事情を知ってる訳じゃないけど 男性声優は信者にエグいのが多いから
ソフトではわざわざ差し替えるとかやるよな
ドラマの吹き替えも
キーファー・サザーランドが小山じゃないバージョンは
差し替えされて封印されたりな
正直やり過ぎなんだよ! 前任(志村知幸)の立場ないだろ 志村の信者じゃないけど
たぶん「小山じゃないと配信買わないぞ」って意見が多かったんだろうが
アニメやゲームの女性声優は変更されたらそのままなのが慣例なのによ 男性は差し替える事が殆ど そんなの制作側の問題なんじゃないの
海外の俳優やスタッフは声優をコロコロ変更の嫌がっているって話
最近じゃオーディションとかで決めること多い、大作になると向こうの関係者も誰がキャスティングされるかチェック入っている
小山が遠回りに指名されてたんじゃね?本人とも対面あるし
大量のクレーム来て途中で声優が変更になったのってスーパーナチュラルとか 海外の奴らに関わらせると
たいていトンチンカンな事にしかならないからな
ふつーにオーディションしたなら
何で芸人連中が選ばれまくるのかね
しかもそれが永久に流通するとか悪夢だ
外人が決めたとは限らないが
トイ・ストーリーとか、名古屋章とか大塚周夫みたいな重鎮は死んでいって
所ジョージは未だにしぶといとかむかつくしそろそろ病気になれよ
海外アニメを日本語で見る気がしない理由だ >>73
藤原森川ともに個人事務所みたいなもんだからかな
これが青二とかなら自分とこの声優で代役たてて復帰したらすんなり交代できたのかも
私も詳しくないんで業界事情 子供向け家族向けアニメって
声優にこだわらない印象がある
ラジオで、クレヨンしんちゃんの野原家がやってる商品紹介のCM聞いてるが
アニメと合わせてある時期から小林由美子と森川とならはしみきになっている。
たぶん耳にしたくない人もいるだろうな
私も今のドラえもんとのび太は一秒だって聞きたくない。 アタックのCMで野原家出てるけどあれ昔のキャストだよね? >>80
普通の子供や親は中の人は認識しないし見る層の入れ替わりも速いからな。 のぶ代でも3代目だし
今の声優になってもう10年以上経つからね
私はルパンかな受け付けないの
むしろ栗田は平気 さっき観たアニメの飯塚昭三さんの声が低くカサカサだった心配だ 木村昴は癖のある声や演技が
むしろ独特の口調で話すアフリカ系人種とかにハマりやすいと思う
でも遊戯王だと谷山みたいな声に聞こえる
https://anime.heros-ultraman.com/
ULTRAMANって主役は木村良平から変わらずだけど
関智一の役は江口に変わってる
誰が出て来るか予想できないな
佐藤拓也とか来ないかね
内田真礼が演じるアイドル、というのは
現状では最高のキャストだと思ったが
敢えて変えるなら伊藤美来かね
とか思ったが、佐藤と伊藤はそれぞれ客層が被らないから
二人とも特撮大好きだと知っている層が少なかった >>85
飯塚さん年齢の割に声を保ってる方だと思うけどね ここだけの話、飯塚昭三さんの近影を見るとかなりきてる
数年前から脚を悪くしているのも危ない
個人的には覚悟している 初代学園長の辻村真人さん逝ったか……
この人も、吹き替えに特撮にと
凄い量の仕事してたな 大好きなキャラばかり
ありがとうございました! お年寄りってだいたい死ぬ時くらいしか話題にされないんだよな…
名前を検索しても「俺のツイートとかばかり引っかかるの恥ずかしいからもっとみんな全年齢世代を話題にしてくれよ」とか思う
年寄りと若いのどっちも詳しいオタクって少ないから 辻村さんみたいに数年前から実質引退状態の人だと
新規の仕事無いからな・・・このスレで思い出話するのは何か違う気がする 亡くなったらそっちでいいけど
>>91はその前に話したいんじゃないか >>93
そのスレいつも覗いてないだろ?
そこ明らかに「死ぬのを喜んでる」奴らが居座ってるぞ
俺はそんな糞どもとは同じ席にはつかん
御年80歳以上の声優【長生き】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1455255215/
俺は死んでる人でも生きてるつもりで話してる 基本大前提として
作品があってキャラがいてからの声だからね
アニメだと若いキャラ多いし洋画でもせいぜい中年
なかなかいい年の人は話題にならないね
それこそ亡くなった時くらいか 加湿器 クエン酸 清掃
スチーム 11/27
超音波 11/28 40年くらい前の録画を使った吹き替えソフトは話題にはなってるよ
ただしごく一部の界隈でのみ笑
たぶん日本で数百人〜数千人くらいしか客がいない
沼にハマるなら歓迎されるよ、たぶん
一年前に、映画総合板で
家の倉庫から昔のベータが大量に見つかったという人がいたが
その人が上げた洋画の動画を見返してたら
「あの映画ソフト、この人が提供した録画の吹き替えだ!」と直感した
単に古い録画だとしか感じないだろうが、気が向いたらどうぞ
https://www.youtube.com/channel/UC1Slhhha4rdovDVW7qC-urQ
ちなみに私は今の声優の方が基本的に上手いと思ってますよ
安定感がある人ばかり むかしと今の作品じゃテイストが違うからね
どの人もその時代にあった上手さなんだよ 相変わらず、悪口となると血気盛んな連中が多いなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています