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古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part3
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0001声の出演:名無しさん
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2018/10/31(水) 13:26:18.16ID:LlN02xxo
(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
 だから役者になるための勉強をしないと、
 声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
 マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)

「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
 そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
 自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
 演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
 与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
 思っています。」(大塚周夫)

(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
 さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
 最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
 何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
 ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
  よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)

(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)

前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517959509/
0421声の出演:名無しさん
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2019/01/11(金) 21:54:35.20ID:MZi2qf9W
おしんの再放送やってたから見た
田中裕子はさすがに上手だけど、彼女の子供たちの演技がクサすぎて見る気失せる
当時だとあれが普通の(子役)演技だったんだろう

坂上忍は織田裕二の芝居を見て下手くそと思ったそうだが、監督から注意されるのは決まって自分
ああ、時代が変わったんだなと思ったそうだ

時代が変われば演技も変わる
今の価値観で「古いアニメ」の演技をあーだこーだ言ってもしょうがないんじゃないかと
0423声の出演:名無しさん
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2019/01/12(土) 10:30:42.38ID:H7aVuF/x
子供はむしろ昔から変わらないよな
アニメみたいな子供は実在しない
0424声の出演:名無しさん
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2019/01/12(土) 12:29:23.91ID:rPeJ1iRq
今は声優も視聴者も誇張されたものに慣れ過ぎている面があると思う

昔の東映動画の長編作品なんかを見てみると
宮崎や高畑があっさりしたものを好む理由が分かる気がする

アニメ的な演技じゃないと下手あつかいされる風潮
https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393370965/
0427声の出演:名無しさん
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2019/01/13(日) 17:08:40.32ID:O7Lma7Dm
470声の出演:名無しさん2018/10/20(土) 15:29:27.99ID:wZAi/xes
ラジオ深夜便、美佳子@ぱよぱよ、立て続けに島本須美がゲストに出て
最近の新人批判してた
可愛い声だけじゃダメ、みんな同じに聞こえる、誰一人名前覚えられない、
言ってることは正しいかも知らんが、島本須美ってそんな演技力とか
声のバリエーションとかあったっけ?って嫌な感じしかしなかった

個性的な声質やたまたま国民的長寿アニメのレギュラーになって棒のまま生き残れた
ベテラン声優って結構いるけど、そういう奴が新人に厳しいと違和感しかない

473声の出演:名無しさん2018/10/21(日) 02:22:12.36ID:N8tlTJ4/
島本さんもクラリスやナウシカのイメージでデビュー後しばらくは
上品なお姫様っぽい役ばっかりだったから、そこから抜け出すのが
大変だったって苦労話からの新人への忠告ならなら分かるが、
なぜか自分の役幅や演技力の自己評価が高く上から説教してる感じ

「表情プラス台詞が役者さんの仕事だと思うんですが
 その表情が描かれてない場合が多いので想像力だけじゃなくって
 あたしたちが少し補ってあげる様なことを声優さん達はしているんです
 若い人もみんな出来ているかどうかは疑問ではありますが・・・」
「だからみんなの声が似て聞こえちゃうから、何回ご挨拶されても
 誰の名前も憶えられないんですけども、みんなね雰囲気もお声も喋り方も
 みんな似てるから、これはやっぱりオリジナリティがないと
 残るの難しいかなって思います」
0432声の出演:名無しさん
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2019/01/14(月) 15:14:57.15ID:J/opT5lJ
自分が幼稚だから付き合う相手も幼稚な相手になるんだぞ。
それに幼稚なら幼稚で可愛いもんだろ、大人になれ。
0434声の出演:名無しさん
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2019/01/15(火) 22:48:41.47ID:ddZF1n8C
16年前のスレかよ
2chでしょうもない論議を自演で伸ばしてた頃が
懐かしくてたまらないんだろうな
おばさんは
0435声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 00:14:39.48ID:4kjx5CUp
アニメは子供が見るものであり、子供向けに誇張された声が求められた
こういう時代が主流だっただけの話
外画の吹き替えになれば、切り替えた芝居も出来る

年齢層を高めに取った作品は、70年代に入ると出現して来るようになり
アニメブームで一つのピークを迎える

ところがアニメ業界の成熟に反して、声優のレベルは落ちて行く
切り替えの出来ないアニメ一辺倒の人間が量産され
それこそが声優であるかのようにまかり通る始末

子供が見ない作品でも子供向けの声を出していれば、それは媚び以外の何物でも無く
そういう姿勢が娼婦の声といった批判に結び付くのは当然の帰結
オタクが喜んでいるような声を表舞台で使いたくないというのは、十分理解できる動機
0436声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 00:47:55.27ID:p8eqTart
外画なんて格好付けた演技はアニメでは求められてねえんだよタコw
あれは外人の姿格好に合わせてああいう芝居してんだからな
0439声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 10:02:36.12ID:jZVhQ1HS
Twitterでもあんまり馬鹿なこと書いてると通報されて凍結食らうからな
5chしか居場所の無い奴が集まってくる
引用ガイジだけじゃなくて
明田川が声優業界支配してると思い込んでる奴
声優の生まれ年がどうのこうの言ってる奴
自分が平野綾引退させたと思い込んでる奴
その他統失の奴ばっかりだよ
そういう連中に事実指摘しても何の意味も無いからな
0442声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 11:53:24.03ID:4kjx5CUp
宮崎駿の声優嫌いの原因にも色々な説があるけど
バルテュス(1988)の一件はあんまり言われないよね
いわゆるエロラピュタ
ジブリスタッフの関与が濃厚でそれが耳に入った

世界名作劇場で主役張る様な声優でさえ
裏ではアダルトアニメで声を切り売りしているような現実は
世情に疎いパヤオでさえ把握する事態になったとするもの

魔女の宅急便の後に知り得たのであれば
次作の紅の豚でいきなり「娼婦の声」と拗れるのも時系列的に説明できる
0443声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 11:54:43.55ID:JS2iRt2B
だいたい今の吹き替えでかっこいい演技なんてめったに聞けない
原語に負けてる
0444声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 12:04:14.43ID:OTsb4p8+
>>443
昔もないぞ、というか60年代70年代前半が一番オリジナルに忠実だったんじゃない?
その時代は吹き替えの演技が格好いいではなく、元のオリジナルの役者に魅力があった引っ張られただけだしなあ
0445声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 12:15:52.15ID:Ua5ZzzdH
>>442
「未来少年コナン」の主役の小原乃梨子って「エマニエル夫人」の吹き替えで有名だったんだけどなw

あと、宮崎駿は「くりぃむレモン」のころからロリコンアニメは知ってる
庵野秀明がスタッフだったから
0448声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 13:07:51.74ID:4kjx5CUp
紅の豚って1992年だから
まだバブルの影響が残ってるはずの時期なんだけどね
しかし、声優界は時代の流れとも乖離してたんだろうな

日本人女性の声は、なぜこうも「高音」なのか
https://toyokeizai.net/articles/-/227509?page=2

最近の日本人女性は、本来なら230〜240ヘルツで話すべき抑揚を
300〜350ヘルツの高いところに持っていく。これは不自然。

──女子校に行くと実感できる?

小学生からそう。小学生はまだ声道が短く、声帯も未発達のところがあって、
初潮を迎えるあたりから落ち着いた声になってくるはずが、最近の子はそうではない。
社会的にかわいい女性を求められ、男性の顔をうかがっているためか。

バブルの時代にぐっと低くなったが、21世紀に入ってからどんどん高くなっている。

高い声は生物として弱く、何らかの守りが必要だという生態を表すといっていい。
声帯が短いから高い声が出るわけで、個体として小さい、あるいは子どもである表れの面もある。
基本的に高い声を聞いたら、強い者はそれを保護する。
日本人女性は声を高め、保護してと言い続けながら生きている感じさえする。
0449声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 13:36:30.11ID:p8eqTart
舞台豚はしょっちゅう声優界は〜、って言ってるけど
アニメスタッフサイドからそういう注文があるとは思ってないのがウケるw
宮崎駿とか富野みたいな特殊例ばかり取り上げてるが
0451声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 16:13:23.37ID:YdNSlV8B
一般人の女が声が高くなったからどうだってんだ
アニメキャラみたいになりたがってるとでも言いたいのかw
ほんとこの馬鹿の引用は意味不明
同じこと何度も引用する痴呆老人だしな
0454声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 20:49:17.43ID:nJxPzO/V
引用ばあさんって絶対60以上だろうね世の中についてけ無いならROMってりゃいいのに
0455声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 20:58:07.19ID:4kjx5CUp
この時代には一方的な非難だけでなく
声優側に問題があるという見方をする人間も見られた

【ジブリ監督】声優は娼婦みたいで嫌
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/voice/1026284732/

声優はなぜジブリ作品に出れないのか?
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/voice/1026659715/

【ジブリ監督】声優は娼婦みたいで嫌・2
http://tv.5ch.net/test/read.cgi/voice/1027493117/

懐かしアニメ板声優総合スレ
https://comic.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1012809318/
0456声の出演:名無しさん
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2019/01/16(水) 23:10:05.98ID:4kjx5CUp
産経に縮刷版が無いのが惜しまれるな 原本に当たって確かめられない
魅力の問題だと言われてしまえば、声優も引き下がるしかないね

1997年5月7日 産経新聞夕刊『週中講座』(6〜10面のうち第6面)
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/mononoke2/monolink06link02.htm

−森繁久禰さん、森光子さん、美輪明宏さんなどが声の出演をしていますね。

「スリリングな体験で面自かったです(笑い)。
キャラクターの声を選ぶときに、声優さんたちは商売ですから発声というか、
歯切れよくしゃべるとか、そういうことについては非常に上手なんですけど、
やはりいろんな役者さんとか、他のジャンルでやってる人たちの中に、
非常に存在感を持った人たちがいるんですね。

それは、役者になる人間の "プラスなんとか" という、ほんのわずかな部分、
これを手に入れるのは至難の業なんですけど、瞬間の存在感なんですよ。
その紙一重の差の存在感を持っているかいないかってことですね。

それがたぶん役者の花だろうと思うんですけど、
そうすると、どうしても声優さんの中になかなかいなくて、毎回、探しあぐねることになるんでず。
だから主人公たちの声を選ぶときが一番難しい。
しかし、森光子さんはすごい人ですね、感動しました。美輪明宏さんも予想通りすこかったけど」
0460声の出演:名無しさん
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2019/01/17(木) 20:47:31.71ID:puIyWLQD
少なくとも宮崎駿はそういう意見だったんだろ
舞台キチがしょっちゅう宮崎駿のレス引用するから言っとくがw
0461声の出演:名無しさん
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2019/01/17(木) 22:07:08.78ID:ZJuwhxaD
樹木希林がくたばったらベテラン女優がそのポジション狙ってる

日本の映画とドラマは類型的人物に有名俳優当て嵌めてるだけ
そんなもんでドヤ顔する引用ガイジw
0462声の出演:名無しさん
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2019/01/18(金) 06:20:30.11ID:m0RZH/Q5
結婚を考え始めています。特別条件の良い人を見つけようって気はなく、
自分の普通の生活の範囲で、よく分かっている人と、今の日常の延長のように、
新しい家庭の幸せを築いていきたいと思ってます。
自分が普通の人なので、相手も普通の人がいいって感じですかね。
普段プライベートで付き合いのある男性の友人たち、具体的には4人いるんですが、
その中で誰かと一緒になれたら幸せかなあ思っています。
0463声の出演:名無しさん
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2019/01/18(金) 16:05:53.27ID:7jZCmWKY
パヤオは風立ちぬで庵野使った時点で声なんてどうでもいいんだなともう諦めた
0466声の出演:名無しさん
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2019/01/18(金) 20:12:01.14ID:5T1790B7
>>463
黒澤明がトラ・トラ・トラ!で出来なかった事を
やってやったという自己満足もありそう
あそこまで絵の表現に拘るならサイレントアニメやれば良いのに

>>464
どの作品を見ての感想?
作品の求めるものによって出来不出来の見方は変わるような
少なくとも庵野が至上だと考える作り手もいる
0469声の出演:名無しさん
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2019/01/18(金) 23:33:36.90ID:5T1790B7
宮崎駿は己の絵やセリフに「あざとさ」があるのに
その辺を棚に上げて「娼婦の声」とか変節するから非難される

1979年の女性の初婚年齢は25.2歳 映画公開の1週間前が25歳の誕生日という
まさに適齢期の声優に「おじさま」とか言わせて喜んでたのは一体誰なのかと

https://i.imgur.com/mrNHUnm.jpg

>あと、癒し系や美少女の問題では、
>「なんでアニメ関係者は飽きもせず、みんな同じような声の声優を使っているの?」というのもある。

>僕のような世代は、あの声を認めることができないって言いたいの。
>言いたいけど、我々の時代とかその上の時代も実は同じだった。
>少なくとも日本人の男に関しては、今の美少女系の発声っていうのはずーっと好きなのよ。

>たとえば、プログラムピクチャー時代の大女優の原節子。
>ちょっとかすれてはいるんだけど、実はイントネーションが今の癒やし系のアニメ感覚で。
>当時、彼女を使う監督がとにかく多かったというけど、やっぱりそういう絵空事の声が好きなんだよね。

青い山脈 (1949) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bAKmKJxtWZg
0472声の出演:名無しさん
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2019/01/21(月) 00:56:52.28ID:ISuFCCPS
>>470
秘せずば花なるべからず
絵空事の声には真実味が無いというのが、宮崎駿の行き着いた所なんでしょ
子役に少女をやらせるのはまだしも、高齢者にも少女役を要求したり
挙句の果てには、同業者の後輩の姿に真を見出したり

富野由悠季の場合は、全体でのバランスを考えるタイプだからか
上手い人間を中心に据えても、下手な人間も混ぜて乱雑にする
小津安二郎は、その逆と言えるんじゃないかな
下手な人間が中心で、杉村春子で全体を締めて行く
0474声の出演:名無しさん
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2019/01/21(月) 22:08:29.21ID:ISuFCCPS
「声優を使わない」という言い分も実は言いがかりに近いんだよね
アニメ史に残る宮崎駿の初仕事は、声優事務所なんてものが無い時期だから

1968年7月21日 太陽の王子 ホルスの大冒険
1969年4月01日 青二プロダクション

それならば、一時期は声優を使っていたという見方もあるかもしれないが
大手映画会社が親にいて、過去には森繁久彌の出演を取り付けた東映動画と
一人親方的なスタジオジブリでは懐事情もまるで違う
余裕が出来たので理想郷に帰ろうとしていると言われれば、それまでの話

ホルスは俳優座の人間を中心にキャスティングしているけど
半世紀前とは思えないほど一つの形として完成している 
どことなくディズニーの影響を感じる時代だけの事はあって
ディズニーが日本語版を作る時にも参考にしたんじゃなかろうか
0478声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 00:46:22.83ID:7+uwgbXt
1.アニメは誇張されている
2.声優は誇張に慣れている
3.アニメには声優を使うべきである

こういう主張をすれば、面白く思わないアニメ関係者もいるわな
アニメ的という見方があれば、声優的という見方で返されるケースもあったようで

【大御所声優】田中真弓さん「声優は、俳優の中の仕事のひとつ」「アイドル声優っていうのは意味がわからない」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1452951632/

>「私は声優の演技が嫌いなんです」

>この言葉は、田中真弓氏が若かりしころにあるアニメ監督から言われた一言。
0479声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 01:11:01.34ID:VPV62nYD
その「面白く思わないアニメ関係者」が誰かすら把握してないのがお前w
ホルスの監督は高畑だぞ、無知過ぎるだろ
0480声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 09:38:41.00ID:D6wPxAC4
もうこのスレ、取り扱い対象は昭和と平成初期 2000年前まで限定とスレタイに入れたら
0481声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 09:42:34.58ID:vVvUnrZA
>>478
今どきの声優業界は二十代で売れなかったらもうその先は無いんだわ
こういう田中みたいな老害は声優志望者にとっても邪魔でしか無い
馬鹿ほど自分の経験と時代がすべてだと思い込むからな
世の中の変化を理解できない
0482声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 10:05:27.69ID:DPAP6Vwk
>>480
この引用君は90年代も語らんでそれ以前の事ばかりだよ

何度もデジタル化や少子化や技術や社会の変化で
声優業か全く変わった言っても取り合わんしな
0483声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 10:10:13.61ID:vVvUnrZA
一部のアニメ映画でキャストが声優主体じゃないから
声優が否定されてるなんて言ってる馬鹿だからお察し
0484声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 18:05:57.24ID:D6wPxAC4
田中真弓自体は劇団七曜日出身で座長の渡辺正幸と付き合っていた
田中真弓自体は20代からずっと売れ続けていたんじゃないかな
0485声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 18:27:42.06ID:CWv655Xm
昔、神谷明が声優志望の中学生に相談受けて
その子が今すぐ養成所に入りたいって言ってたのを
君はまだその時期ではない、大学卒業してからでも遅くないって答えてたけど
めちゃくちゃ恨まれてるだろうなw
老害はいつもアドバイスのつもりで若者の未来を邪魔するよね
0486声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 18:40:20.19ID:nJbqaN6w
売れない声優のバイト生活にならずに
考え直してまともな企業に入ってるかもしれないのに
0489声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 19:00:08.17ID:FcUebKp+
成功した声優は声優志望者なんて養分としか思ってない
そもそもそういう連中に相談するのが間違い
0490声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 21:01:21.03ID:VPV62nYD
大昔の感覚だと大学卒業してからでも遅くないんだろうけど
今は声優デビューしてから大学入る子が大勢居る時代だからな
0491声の出演:名無しさん
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2019/01/22(火) 21:24:50.61ID:k8yMqolb
てか昔から変わらんね演技云々のスレ
アニメの表現の広さから考えたら
許容範囲が広がるのに…
不毛だな

>>439
ホントは基地外ばっかだよ
佐藤豊、引用ババア、明田川ガイジにキズナガイジ
日笠厨に種キチ…
0493声の出演:名無しさん
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2019/01/23(水) 18:01:54.33ID:A6yjN2Eg
田中真弓は若手に説教癖あるの暴露されてたな
如何にも老害おばさんじゃん
0495声の出演:名無しさん
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2019/01/23(水) 18:30:48.52ID:aYRfD9OP
報道初期に出た新田が「またこれー?」って言ってるって記事何だったんだろうな?
0497声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 16:22:15.09ID:wHop+qzu
>>485
「大学行って見識を広げろ。その方が演技に幅が出る」って言ってんだよ。
お前みたいに何かを否定されると直ぐに老害とか騒ぐ奴の方が害だぞ。
0498声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 16:29:16.71ID:3vqBqWiJ
こいつは老害田中真弓擁護してた引用ガイジと違う奴かな?
今どき声優やりながら高校大学卒業できるレベルじゃなけりゃトップ声優になれねーよ
真綾、沢城、悠木、東山、早見、黒沢
みんなそうだ
0500声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 18:38:35.16ID:OpQRezii
つか時代によって声も演技も流行廃りはあるんだから
田中真弓みたいななのは今需要かなり下火なのでな
今なら声優になれるかも怪しい
0504声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 18:44:31.27ID:DU/Py23y
>>499
学校通いながら声優やるほうがはるかに厳しい道なんだが?
学生時代遊んでて何を学べるんだか
耳触り良い言葉で若者騙してるのはお前だろ
0506声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 18:45:45.54ID:DU/Py23y
老害声優信者が発狂してるね
こいつら全く具体的な内容で反論できないからなあ
ほんと恥ずかしいわ
0510声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/24(木) 18:51:16.22ID:DU/Py23y
何も返してないでしょ
老人の癖に5chの煽りで勝ったつもりで恥ずかしくないの?w
0512声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 18:53:57.59ID:DU/Py23y
具体的こと言うね
田中真弓みたいな老害声優が儲かってるのは
アイドル声優信者始め声優オタクが大増殖したから
その癖アイドル声優否定するとかこの馬鹿何考えてるんだw
0514声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/24(木) 18:55:20.65ID:DU/Py23y
あと声優志望者が大量に発生して
声優養成所ビジネスの恩恵も受けてるからな
0515声の出演:名無しさん
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2019/01/24(木) 18:55:48.96ID:y77/bCW+
>>512
はーあ 先人への敬意やリスペクトに欠くバカは本当に害しかないね
演技のメゾッドとかは草創期からの蓄積だろうに
0518声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/24(木) 19:20:19.67ID:1Ud1FVld
>>201
「ムーミンバレーパーク」
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/
2019年3月16日オープン 埼玉県飯能市

ボイスキャスト
ムーミントロール:戸松遥
スノークのおじょうさん:花澤香菜
ムーミンパパ:菊池康弘
ムーミンママ:片貝薫
スナフキン:櫻井孝宏
リトルミイ:豊崎愛生
スニフ:福山潤
0519声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 00:26:43.03ID:wauZR4Au
野沢雅子 田中真弓 高山みなみ
あたりが死んだら
国民の9割5分くらいは一人も声優の名前というか役をしらない時代になりそうだ
0520声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 00:28:16.33ID:KfpywMy0
そいつらが全盛期だった頃より今の方が
国民は声優の名前を知ってるだろうけどなw
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