日ナレ総合・その16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ >>917
お前は地方の校舎から所属してる奴にも同じことが言えるのか? 少数精鋭主義の方が目をかけて貰いやすいだろうね
【声優】緒方恵美、声優業界初「無料の私塾」開校へ 「『原石』に出会える日を楽しみに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556101270/l50 >>918
お前は地方の校舎から所属出来るほどの才能あるの?
都内の校舎から代々木に移った時に気づいたけど、都内だけでも代々木との差はかなり感じた。それが地方ってなると講師のレッスンや生徒のクオリティの差を考えると鳥肌立つ。 お前らってここでぐだぐだぐたぐだ言って何にも変えたり変わろうとしたりしない負け犬だよね >>911
アーツHPの所属声優の顔写真ちゃんと見てみなよ
アイドルじゃない顔面の若者、なかなかの割合でいらっしゃいますよ
アーツ事務所は、アイドルっぽいのが派手に活躍してる”イメージ”なだけだから
アイドルっぽい人が有利なのは誰もがわかっているけど、
それを声高に言い続けてるのって、表現者側の考え方としてもったいなくない? >>916
進級は講師が決めるから
おっさん講師は、女は基本上げる
去年のクラス、男はほぼ皆残留した
進級審査なんて殆ど形だけ 進級審査が形だけで終わるくらいの実力だったんでしょ
ロクに練習もしないで態度だけはデカいんだよねオタ男子達
だから見た目もキモいまんまなんだろうけどw 2次にも進めてない人がここであーだこーだ言ってると思うと胸が熱いな 「才能ないゴミだよ」って言われてることに気づかない鈍感極まる人っているよね・・・ >>924
ついでに基礎科1年目の講師に嫌われたら基礎科に2年いようが3年いようが進級は絶望的
あと進級審査の数日後に事務所所属のオーディションがあるから、進級と所属できる奴は予め決まってる
クラスに進級審査を受けなかった人(本人は他の職業に興味持って声優目指すのを止めたらしい)が、所属オーディションに呼ばれて辞退する旨を日ナレ事務局に伝えたら、直接講師から連絡きて説得されたって言ってた
>>915>>917
同じクラスに石川県から代々木まで毎週飛行機で通ってたやつがいたの思い出したw 女子も十分にキモいのいるよね
体育座りして下向いて先生を睨むように見てる超絶コミュ障臭する女子がいるわ
バイトの面接すら受からなさそうだし、普段どうやって生きてんだろ >>928
九州から名古屋に夜行バスで通ってる人いたわ
わけわからん
なぜそこまでやって東京行かない
せめて大阪 >>930
地方の方が競争率低くて日ナレ事務局の推薦貰いやすい説がある >>924
なんでそんな情報知ってるの?
事務局の人?そんな訳ないよなw
匿名掲示板だからって、ソースがない嘘書いちゃダメ
ひがみ根性持ったままだと、普通のバイトでも苦労するよ >>932
そういう噂がある。何割進級させて何割落とすか決まってるらしいというのが。 >>933
ソースは?
進級審査と銘打ってるのに、全部講師が決めてるはずがなかろうよ
講師の通信簿的なモノはあるかもしれないが、
必死でメモ書きしながら進級審査を見てる審査員に失礼だよ >>922
わかったわかった。
じゃあ、その不細工な顔で頑張って所属して全日ナレ生に希望を持たせてやってくれよ。
お前は不細工の希望の星だ。 >>934
自分の経験談だと、進級落ちた奴→人の話聞かない全然講師の言うこと直せない女、人前に出ても全然話せないもごもご系陰キャ男、講師に反抗しまくる空気ぶち壊し女、クソデブ男だったよ。講師は男。 >>934
ソースは無いよ。あくまで噂レベル。あれは内部オーディションでもあるからね。 レッスン中にイスに座ってる事務局の人?何書いてるんかな、顔いい人とか目つけてるんかな >>934
ソースは基礎科の時、飲み会で講師が暴露した
本科で確信した >>938
それもあるかもしれないけど、本来の目的は講師の監視
ソースは基礎科の時、飲み会で講師が暴露した 生徒に重要機密をペラペラ喋っちゃう軽薄講師が情報ソースかぁ、、、
そんなデタラメな奴の情報が、デタラメでない確信は持てないなぁ、、、
全ての進級結果を講師が決めてるなら、進級審査は意味ないって事?
進級審査会場で、演技を見ながらいっぱい書き込んでる事務局や関連の人たちは飾り物??
その基礎科の講師の発言が仮に本当なら
「今ここ(飲み屋)にいる連中の進級結果は自分が決めたんだ」
って生徒達に宣言したって事だよね
進級できなかった生徒の前でそういう事言うのってちょっとしたマウンティングだよ
そんな性格のクソ講師なら、「自分の影響力を誇示したくて話を盛ってる」としか思えないなぁ >>937
内部オーディションって言っても、2次に進むのは殆ど講師推薦だし、ホントに進級審査なんてやる意味あるのかね。 頑張るとか頑張らないとか
頑張ればどうにかなるとか
そんな世界じゃないのに
なんで頑張れとか頑張るなんて発想が出てくるんだろう
世間知らずなのか単なる馬鹿なのか
脳天気なのか鈍感なだけか 本科の時の講師が「私が進級決めれるなら全員進級させちゃう、私情が入らないように事務局が判断する」って言ってたから講師が決めるは無いと思うぞ >>943
各事務所の関係者が審査員で来てるんだからやる意味はあるでしょ >>942
そもそも確実な情報なんて無いんだから何を信じるかは人それぞれでしょ。だから普段のレッスンと審査、どっちかだけじゃダメってことくらいに考えとけばいいんじゃない? ここにいる人たちは、自分が進級できなかった言い訳や所属できなかったときの言い訳を探してるのかな? 所属確率が1/1000とか1/3000の世界に言い訳なんて存在せんよ
言い訳ってのは確率1/3とか1/8くらいまで >>946
自分も同じような事を講師に言われました。
そもそも生徒にバレるリスクがあるのに、日ナレが講師に
「進級審査の結果は講師が全部決めてるんですよ」なんて教えるはずがないんだよな。
そこを信じれないのであれば日ナレは辞めて
青二、大沢、代アニ、AMG、81、シグマ、演劇集団円、賢プロ、テアトル・エコー、劇団ひまわり、アトミックモンキー
等の養成所に通い直す方が幸せになれる。
あと、所属確率うんぬんで挑戦するのをビビってる人も受講生の少ない上記養成所で確率を上げれば、安心して勉強できるよ。
文句ばっか言ってると、自分の声優オーラが錆びていくよ。 養成所より信用できるオーディション受けまくるべきだろ
事務所養成所は外部オーディションだいたい禁止だし 声優オーラって…気色悪…。
なりたい人がなれる仕事じゃ無くて、選ばれた人がなれる仕事って緒方恵美さんが言ってたけど、そうゆう人は人としてまず目立ってる人だから声優オーラとか気持ち悪いこと言わないで。 言葉が足りなかったね
その講師だって、上手い人は全員上げたいって言ってたし、おかしいって愚痴ってた。
声量とか滑舌とかその他諸々を講師が評価する。出席とかの記録に残る項目以外は自由に評価する。その中に容姿もある。
そして、進級出来る人数も決まってる。
だからクラス皆上手かったら、上手いけど残留するし、下手ばっかりだったら、下手でも進級する。
それで、3・4年前にそういうのが嫌な講師が辞めたり、クラス減らしてもらったりしたため、
適当な講師(自分の好みで評価する講師)が多くクラスを受け持つようになった。
だから、研修科のレベルが最近下がってるんじゃないかな
あと、殆ど講師が決めるが、例外はたまにあるから進級審査も気を抜くなよって言ってたかな。
だから、殆どって書いたのに… >>954
お前、おもろいわw
「気持ち悪い」って言葉を人にぶつけるチョイスする奴が一番キモいで
アホって言う奴がアホ
あ、これ自分にも言うてるからごめんな
なんか新学期始まったばっかやのに、もうちょい明るめの話題も聞きたいわ 光るものを感じるといった表現もあるし
オーラも言い過ぎじゃないだろう
日ナレの講師に鑑賞眼があるかは知らん
磨けば光る玉だけを取り扱う所じゃないからな 本当に光り輝く奴は日ナレなんかには来ないので
凡人でも見抜けると思うよ ちなみにこの板で日ナレをしつこくdisりまくってる奴って
以前、1000分の1の争いに負けた999側の人間で
自分と同じ敗北感を他人に味あわせたくないという優しさから
いつまでもいつまでもずーっと書き込んでると解釈してオッケー? これが日ナレの工作員って奴?
そう言えば、林原めぐみなんかもここの出だったかな
声優の価値を著しく毀損した元凶
あの程度の奴を持てはやした所から全てが狂い始めるんだよね
養成所上がりにとっての一つの到達点なんだろうけど
それが声優の到達点であるかのようにすり替わった 林原めぐみさんを、あの程度と言っちゃう浅はかさ。
好き嫌いはあっていいと思うけどさ、
少なくともこれまで生きてきたお前より
「何百万倍もの人」に影響を与え、
「何十億倍の経済」に貢献し、
関わった作品はいつまでも生き続けるよ。
お前のこれまでの半生はどうだい?誇れるのかい?
だらしなく生き続けブヨブヨの身体に膨れ上がった奴が、
お相撲さんに「豚だ」って中傷してるようで悲しくなるよ。
生き様の次元が違うのに、恥を知ったほうがいいよ。 別に林原で無くても成立しただろう
まともな役者は忙しいからテレビアニメなんかの為に
毎週拘束なんて真似は難しいだけの話
むしろ声優業の地位を高める意味では
声優ではなく俳優や女優がやる仕事にして行くべきだった
裏方ではなく芸能界の仕事に 林原さんあたりは声優業の地位を高めた功労者の1人だろう 地位を高めたねぇ・・・
現実は今でも芸能の世界の最底辺で全く変わってないけどね
より悪化してるとすら言える 芸能の世界の最底辺っていうのはこれから先も変わることは無いぞ。今より昔はもっと酷かった。それが嫌ならこの世界は目指さないことだ。 >>967
国民的朝ドラ女優笑が芸能プロのヤクザ社長の命令で
簡単に追放される芸能界が何だって?
芸能工作員さん必死ですね 芸能界ってヤクザが支配してるゴミの世界だから
別にそこでトップになりたいとか声優志望者は誰も思ってないし
時代錯誤はやめてね 林原の偉大さを語るなら、あの程度の役者でもと思わせた所にあるだろうね
その前に一時代を築いた日高の場合は、一応はアイドル崩れで素人上がりとは立ち位置が違った
ヘタウマなカラオケレベルの歌でも馬鹿売れしたような90年代の狂騒 これに良く似ている
素人に聞かせる歌ではなく、素人でも歌える歌が売れた
林原の素人芸もまた素人にはハードルが低い フォロワーになりやすい で、その林原を貶せるほど実力のあるアナタは勿論声優なんですよね? https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423366739/
479 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/08(日) 14:28:49.20 ID:Bx7ehLk90
このコピペが素晴らしい。
@生徒から集めるレッスン料収入で、十分満足。真剣味をだすべく、辞めない程度にムチを入れる。
(´ー`)y─┛~~ボロイヨナー
Aしかし養成所である手前、たまには生徒や役者どもにアメを与える必要が…。
(´д`)マンドクセ…
B内容が糞の18禁系やラジオやネット配信など、低予算でさくっとプロデュース。又は大手のおこぼれを受注。
(´ω`)ノ◎クソでおk
C目についたレッスン生を配役して仕事を与える。又は、さもビッグプロジェクト風を装い所内オーディションで振る。
(* ̄  ̄)/◎仕事ダゾ〜 ヾ(´O`ヾワーイ ヾ(´O`ヾキャー....
D低ギャラで低コスト、仕事実績もでき、良いことづくめ。レッスン生も出演歴ができ、ご満悦。
(´ー`)y─┛~~世話ヤケル... (*'ー'*)ヤター (*゚ー゚*)ヘヘン♪
Eコンテンツは売れなくても話題にならなくても無問題。 自社HPで宣伝位はする。
◎ヽ(´Д` )売レルワケネ モットガンバロー(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ウン♪
F全て身内で完結。外への営業は不要。
演技力向上を表向きの目的に、年数回、自前の舞台公演等で間を繋ぐ。チケットさばきはしっかりノルマ制。
閉鎖的な環境の中、ほどほどの競争意識のまま馴れ合いが強化。間違った「努力神話」が蔓延。
(´ー`)y─┛~~ナカヨクナ- 一生ベンキョウダネ!(*ゝω・)(゚ω゚*)ドリョク!
G希に本格的な仕事が来ても、対応しきれない輩ばかり増える。
KY言動が悪い意味でナチュラルに目立ち、第一線にいる先輩や関係者にウザがられ、浮く。
的確なアドバイスを下せる先輩やスタッフはいない。
(´ー`)y─┛~~マァ身分相応ニ… アレレ?(;´Д`) (´;д;`)ドシタラ..?
H第一線とのズレを矯正でないまま年数経過。それでもB〜Eのアメを繰り返し与えてるうち、適当な時期に勝手に辞めてくれる。
(´ー`)y─┛~~ハイ,コチラコソ-♪ オセワニナリマシタ(ノ∇・、) (´A`。)キビシイモノダナァ...
Iあと繰り返し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ え?声優になれなかったのに偉そうにこんなとこで説教タレてるってマジ? その人、青二の養成所行ったけどこんなのだから当然声優になれなくて
青二や日ナレなど養成所を恨んでいて、養成所やその出身声優を叩く事が生きがいなんだって
総合スレとか色々なところにいるけど >>972
下手な人ほど上手い人の実力って測れないんだよねー 林原さんを90年代のカラオケで語ったり、朝ドラ芸能界の闇を語ってる皆様って
そこそこのお歳の方ですよね?
親切のお気持ちで我々若者にお力を貸してくださってるのは、すごく感謝です。
でも、、、、価値観が古いです。
昔の芸能界はそうだったのでしょうが、今はそんなの飛び越えてますよ。
林原さんを呼び捨てでボロクソに言うの、時代錯誤ですよ、、、、
私は林原さんが参加された作品、楽しく拝見しましたよすいません。
あなたが知ってる芸能界、私たちはそんなに興味ないです。
私たちが目指す声優、古い価値観の頃のテレビの中だけじゃないですから。
お疲れ様でした!ありがとうございました! 大塚周夫や津嘉山正種が理想の役者って言ってるから
まず間違いなく林原と同世代だぞ
引用BBA
その歳で一日中声優叩きに粘着ってどうなの? >>977
林原ってオタクのアイドルとしては一世を風靡したけど
女優や歌手から見れば鼻で笑うような存在だと思うけどなあ
演技力も歌唱力も話にならんだろ
林原が演技の何たるか 歌の何たるかを語って
女優や歌手が真剣に耳を傾けるものがあると思うか?
あると思える奴は、レベルの低いものしか知らないだろ ボコボコにされると何故か別IDが擁護に現れる引用BBAに草 声優と俳優は、もはや別物であり同格
そう主張する声があるけどさ この考え方が広く支持されているのであれば
『声優入門』とでも冠したような本が声優界から出て来ても良いと思うんだよね
プロアマ問わずに広く読まれ得るだけの体系書
しかし、そんな動きはまるで見られない
書けるだけの人間がいても支持はしていないのか
支持はしていても書けるだけの人間がいないのか
95か条の論題を発表したルターのようになる声優はいないのか >>983
お前は声優もアニメも憎んでるんだから口出しするなよ馬鹿
金を出してから言え 評論してるときだけ林原に勝てた気持ちになってるんだろうなぁ ほんと哀れなババアだよ >>983
そんだけ偉そうに語ってるけど声優になれなかったんですよね?なぜ? >>983
いや普通に声優の入門書なんていっぱいあるぞ。広く読まれてないって言うなら俳優の入門書だって俳優興味ない人はも読んでないだろ >>983
普通にあるんだが
あとボイトレと発声のしかたの本は別口であるで
あなた養成所いってたの20年以上前なんでしょw 同じクラスの女子が絶対片足を外側に曲げて揺れながらセリフ言うの見てて怖すぎる
役が子供系なのもあってぶりっこみたいな喋り方してるのもあるけど恐怖でしかないからはやく講師に注意してほしい あなたが林原さんに固執してdisる思い、十分伝わりました。
ごちそうさまでした。
林原さん、調べてみたら50歳を超えられてるのですね。
それでも今なお第一線でご活躍されアニメ、ゲームの声優、ナレーションもやられてるようで。
ただの可愛い子ちゃんだけだったらとっくに淘汰されてますよ。
固執してココに書き込まれてる方も50歳くらいなのでしょうか?
先輩に失礼言ってすいません、言わせてくださいね。
「恥を知れよ」
日本には「恥」の文化があると、あなたくらいの世代の先輩に言われたことがあります。
何も成しえてない人が、何かを成しえた人に噛みついてるの恥ずかしいです。
林原さんは、文句なしに日ナレの先輩の中で、輝いてる卒業生の一人です。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 193日 7時間 21分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。