日ナレ総合・その16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ 日ナレは誰でも入れるからな
青二81マウスとかは養成所に試験あるから少しはマシだぞ 今年御茶ノ水の基礎科に入ったんですがなんかかっこいい人ばかりですね
自分は見た目がキモヲタ系なのでなんかもうすでに敗北感でつらいです >>876
見てないから断言はできないけど、あなたのクラスのメンズ、
世間では飛び抜けたビジュアルばかりでないはず(今までのクラスand発表会見て調べ)。
あなたは清潔感と、演技のコミュ力を磨けばワンチャンはある。 >>877
石ころをどんだけ磨いても石ころなのでチャンスなど0%
金やダイヤですらチャンスはゼロ
パパラチアサファイアとか
アレキサンドライト級の稀少石でようやく磨いてワンチャン
素材が石ころなら100年1000年磨いてもただの石
自分がただの石なのか稀少石の可能性があるのか?なんてのはすぐ分かる話で
99.9%ただの石のくせに人生の貴重な時間を漫然と浪費するのは無駄でしかない >>878
ああこいつ顔文字(´・ω・)か
くっさい文章でわかったわ
声優個人でたまに独り善がりな演技評してる奴
日ナレで夢破れて新潟に帰ったんだよね
いつもご苦労さまです笑 181 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e73-JNgg) sage 2019/04/18(木) 19:55:13.72 ID:KxS90fVp0
・キャロル 02話
全篇通してキャラクターが安定しない
バイトの各種場面、発声練習、自宅でのあれこれ
全部別キャラになっていて人格、芯が不安定でバラバラ
キャロルの魅力を十二分に引き出しているとも思えない
7割位の印象
島袋美由利だからこれ!というものが見えて来ない
ラスト近くの「気のせい気のせい」も何か不自然で欠けてる印象
発展途上キャラの成長を見せていく前提にしても力不足
お芝居の方向生は間違っているとは思えないが表現力が足りていない
市ノ瀬加那とのバランスは悪くはないが良くもない
01話に比べて少し低評価
65点
(´・ω・)
196 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/04/18(木) 20:07:19.07 ID:KxS90fVp
・キャロル 02話
相方の島袋美由利はいつも挑戦的な役柄なので
市ノ瀬加那の役回りはなお難しい
世間知らずの夢見るお嬢様をテンプレでお芝居していてそれ以上がない
工夫も見えない
一番残念なのは市ノ瀬加那だからが見えて来ない事
彼女だけの、世界で一つのお芝居になっていない
中盤「部屋片付けるか」「そうする」
「そうする」も在り来りで失敗続きからの励ましと気分一新の表現にしては浅い
好きなもの言い合いっこも、工夫してるつもりも全部不自然
一つ一つのお芝居に説得力が足りない
どんどん期待度が低下
45点
(´・ω・)
貼っとくよー >>873
そういえばこういう画像を何枚も見てきたな
自分のスマホにも何枚も入ってる
誰と誰が付き合ってる、○○チャンが可愛いとか馬鹿話も楽しかったなぁ
よく飲み会の幹事をしてくれる男性は幹次郎ってアダ名がつけられてたw
ハァ〜けっきょく日ナレでの4年間で何も結果を残せなかった
何やってたんだろ
今考えると、あずかりや最終まで行った子は飲み会とか馴れ合いにあまり参加してなかったな 4年で結果が出ない人はほとんど。
でもこれって声優に限らず、俳優や絵書きや彫刻家、ミュージシャン目指しても同じこと。
確率1%もないから何もしないで諦めるのは賢明だが、
世にでるアーティストは諦めず挑戦した人たち。 容姿が不細工で声優で食っていける時代ではなくなったと
伊集院がラジオで言ってたの思い出す >>883
その前例をぶち壊すつもりで挑まないと、日ナレでは埋もれてしまう。 結局顔重視なんか、クラス髪の毛ちんげみたいなメガネ隠キャばっかで笑ったw 日ナレの求める商品であれば採用される
でもそれが声優業で長く通用するものかは不明
採用する側の都合と採用される側の都合が同じとは限らん 基本は青田買いだから長く通用するかどうかは本人のその後の努力次第だしなぁ。 >>887
その「若さ神話」すらブチ壊す人材でないと、日ナレだけでなく表現者にはなれない。 以下、講師の受け売りです。
「ビジュアル」「年齢」で声優資質ジャッジしてる人がそれなりにいるようだが間違いではないですよ。
声優に限らず例えば合コンで「19歳と48歳どっちが有利?」
例えば「コンビニのバイト面接で美人とイマイチ顔面、どっちが有利?」
答えは明らかです、間違いなく有利です。
でもね、我々アーティストはその壁を乗り越えて、一流の仲間入りですよ。
「顔面」や「年齢」でダメだった言い訳にしてる連中は、「クソですよ」と。
「顔面」や「年齢」うんぬん言ってる価値観は5年前に終わってますよと。
この気持ちで声優目指す、バカがいてもいいのかなと。 クラスの女子ほとんどが清潔感のないデブで体験のクラスと違いすぎてびっくりした
帰りに制服着てた子が多いし高校生なんだろうけど体育の授業とかあるだろうにどうやったらそんな太れるのか聞きたい 顔が良くてで演技そこそこうまいのと
不細工で演技がうまいのだと前者のほうが採用されるこれがいまの声優界隈の流れ
イケメンだったり顔が良ければ声優という仕事だけじゃなくて社会でも優位にたてるからそれは諦めるしかないんだよh >>893
そこで諦める思考の人は、声優になれない ちなみに本当にイケメンでないと声優になれない風潮なのか?
日ナレで一番人気の関連会社アーツビジョンのタレント一覧写真を見てみた
年齢が公表されてないので、最近の風潮だと断言はできないが、
明らかに若手っぽい男性の写真を見てみると、、、
まぁイケメンっぽい人もいるが、3分の1はお世辞にもイケメンとは呼べない顔面
「イケメンは有利」に異論はないが、そこで「諦めろ」と言ってる人たちは
敗者の言い訳ですね >>896
顔なんてのは演技力なくて諦めていった奴らの言い訳だからな所詮は
恵まれた声質とか飛び抜けた演技力があれば顔とか関係ないし 今や仕事ないおばちゃん声優だけど元祖現役女子高生アイドル声優の元アイムの山本麻里安って顔採用じゃなかったっけ
(元社長のお気に入り)
あと青二だけどイベントのアシスタントしてて男の声優に「あの子かわいいじゃん」って言われてスカウトされて(イベントアシスタントなので演技なしで演技力見ずにガチで顔だけでスカウト)そのまま青二所属になった人もいる 顔がいいとラッキーがあるのは声優に限らず、どの職種でも
ただ若くて可愛いだけで入っても、いずれ老いていくし
毎年若くて可愛い子が出てくるので寿命みじかし
可愛いは強力な武器だけど、違う武器でも戦えるはず 何言ってんだよwww
どいつもこいつも大した演技力もコミュ力も無いから消去法で顔が良い奴が選ばれるんだろwww
武器なんて最初から1つも持ってなんかいないんだよ。
顔が良くないのにただ老けてくだけの寿命も何も無い奴なんていらないだろ。 何言ってんだよwww
どいつもこいつも大した演技力もコミュ力も無いから消去法で顔が良い奴が選ばれるんだろwww
武器なんて最初から1つも持ってなんかいないんだよ。
顔が良くないのにただ老けてくだけの寿命も何も無い奴なんていらないだろ。 2回目でいきなり欠席しちまったんだけど、3回目行くの無駄に緊張するなー。
誰も俺のことなんて知らないし覚えてない、というのは分かってるのになんなんだろうなこれは。 >>903
誰もお前を知らない覚えてないなら平気じゃね? >>901
>>902
連投乙
あんただって本当はわかってるんだろ?
演技力やコミュ力がある奴が中には(ほんの少し)いることを
最初はダメでも、成長するすげー奴が(ほんの少し)中にいることを
あんたはきっと優しさから正論を吐いてるのだろうけど、
99%が味わう敗者の言い訳は、声優(俳優)になるであろう卵には無力っす >>906
確かに演技力とコミュ力がある奴がいることも無くは無い。
でも、考えてみろよ。お前の好きな声優って誰よ?写真集やCDが出て買うような声優は?内田真礼や水瀬いのりとかだろ?
結局一番の売れる要因は顔(勿論、この2人は演技力とコミュ力もあるけど)。
俺は種崎敦美さんや藤原夏海さんが上手いと思うけど、その2人の写真集出たら買うか?
結局はアニオタもアイドルオタと同じなんだよ。顔が良くないといくら上手くても興味も持ってもらえない。 >>907
声優=アイドルなのだね
もちろん内田真礼さんや水瀬いのりさんも好きだけど、
自分は写真集出してる声優だけでなく
舞台公演やったりナレーションやったりできる声優が好きかな
あなたのように声優をアイドルとして見てる人が大勢いることも理解してるが
そうでない人も大勢いますよ この4月から週2クラスに通い始めたけどアイドル声優目指してる脳内お花畑ばっかりでキツい
クラスの人数多いし週1にしてボーカルは他で個人レッスンにすればよかった
歌唱でアピールする機会を16万で買ったと思うことしかできない >>908
じゃあなんで日ナレにいるんだ???
舞台公演やナレーションなら他の競争率低い所に行けばいいに。
知名度なんていらないっていうなら、声優事務所なんてどこだっていいだろうになんで毎年20万も払って所属確率の低い日ナレに通ってるんだ???
煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど…。 個人的にアーツ系列はアイドル声優が多い所だと思ってるから、そうゆう志望者が養成所にいるのは仕方ないと思ってるんだけど、逆にアイドル声優目指してない地味な声優やりたい人達はなんで日ナレに居るのかわからん。俳協とか青二とか行けばいいのに。
事務所の求めるものと違ったら所属できなくないか??? 基礎科から本科へあがったがまわりのレベルたいして前と変わらない気がする
まだ始まったばかりだからなんともだが なんでこんな奴が本科上がれたんだ?って人居た、レッスン止まったし迷惑 ここ2、3年で上のクラスに上がれる基準が無茶苦茶下がってる
研修科まで進んでも基礎科レベルの奴がゴロゴロいる始末 >>911
日ナレは田舎にもあるし授業料安いからだと思う なんでこんなに進級ガバガバになったんだろうな
研修科なのに声量ないわ滑舌終わってるわ、かといって顔が良いわけじゃないとかいてビビる >>915
じゃあ、結局は金かけて都内まで行く程のやる気はないって事か。 >>917
お前は地方の校舎から所属してる奴にも同じことが言えるのか? 少数精鋭主義の方が目をかけて貰いやすいだろうね
【声優】緒方恵美、声優業界初「無料の私塾」開校へ 「『原石』に出会える日を楽しみに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556101270/l50 >>918
お前は地方の校舎から所属出来るほどの才能あるの?
都内の校舎から代々木に移った時に気づいたけど、都内だけでも代々木との差はかなり感じた。それが地方ってなると講師のレッスンや生徒のクオリティの差を考えると鳥肌立つ。 お前らってここでぐだぐだぐたぐだ言って何にも変えたり変わろうとしたりしない負け犬だよね >>911
アーツHPの所属声優の顔写真ちゃんと見てみなよ
アイドルじゃない顔面の若者、なかなかの割合でいらっしゃいますよ
アーツ事務所は、アイドルっぽいのが派手に活躍してる”イメージ”なだけだから
アイドルっぽい人が有利なのは誰もがわかっているけど、
それを声高に言い続けてるのって、表現者側の考え方としてもったいなくない? >>916
進級は講師が決めるから
おっさん講師は、女は基本上げる
去年のクラス、男はほぼ皆残留した
進級審査なんて殆ど形だけ 進級審査が形だけで終わるくらいの実力だったんでしょ
ロクに練習もしないで態度だけはデカいんだよねオタ男子達
だから見た目もキモいまんまなんだろうけどw 2次にも進めてない人がここであーだこーだ言ってると思うと胸が熱いな 「才能ないゴミだよ」って言われてることに気づかない鈍感極まる人っているよね・・・ >>924
ついでに基礎科1年目の講師に嫌われたら基礎科に2年いようが3年いようが進級は絶望的
あと進級審査の数日後に事務所所属のオーディションがあるから、進級と所属できる奴は予め決まってる
クラスに進級審査を受けなかった人(本人は他の職業に興味持って声優目指すのを止めたらしい)が、所属オーディションに呼ばれて辞退する旨を日ナレ事務局に伝えたら、直接講師から連絡きて説得されたって言ってた
>>915>>917
同じクラスに石川県から代々木まで毎週飛行機で通ってたやつがいたの思い出したw 女子も十分にキモいのいるよね
体育座りして下向いて先生を睨むように見てる超絶コミュ障臭する女子がいるわ
バイトの面接すら受からなさそうだし、普段どうやって生きてんだろ >>928
九州から名古屋に夜行バスで通ってる人いたわ
わけわからん
なぜそこまでやって東京行かない
せめて大阪 >>930
地方の方が競争率低くて日ナレ事務局の推薦貰いやすい説がある >>924
なんでそんな情報知ってるの?
事務局の人?そんな訳ないよなw
匿名掲示板だからって、ソースがない嘘書いちゃダメ
ひがみ根性持ったままだと、普通のバイトでも苦労するよ >>932
そういう噂がある。何割進級させて何割落とすか決まってるらしいというのが。 >>933
ソースは?
進級審査と銘打ってるのに、全部講師が決めてるはずがなかろうよ
講師の通信簿的なモノはあるかもしれないが、
必死でメモ書きしながら進級審査を見てる審査員に失礼だよ >>922
わかったわかった。
じゃあ、その不細工な顔で頑張って所属して全日ナレ生に希望を持たせてやってくれよ。
お前は不細工の希望の星だ。 >>934
自分の経験談だと、進級落ちた奴→人の話聞かない全然講師の言うこと直せない女、人前に出ても全然話せないもごもご系陰キャ男、講師に反抗しまくる空気ぶち壊し女、クソデブ男だったよ。講師は男。 >>934
ソースは無いよ。あくまで噂レベル。あれは内部オーディションでもあるからね。 レッスン中にイスに座ってる事務局の人?何書いてるんかな、顔いい人とか目つけてるんかな >>934
ソースは基礎科の時、飲み会で講師が暴露した
本科で確信した >>938
それもあるかもしれないけど、本来の目的は講師の監視
ソースは基礎科の時、飲み会で講師が暴露した 生徒に重要機密をペラペラ喋っちゃう軽薄講師が情報ソースかぁ、、、
そんなデタラメな奴の情報が、デタラメでない確信は持てないなぁ、、、
全ての進級結果を講師が決めてるなら、進級審査は意味ないって事?
進級審査会場で、演技を見ながらいっぱい書き込んでる事務局や関連の人たちは飾り物??
その基礎科の講師の発言が仮に本当なら
「今ここ(飲み屋)にいる連中の進級結果は自分が決めたんだ」
って生徒達に宣言したって事だよね
進級できなかった生徒の前でそういう事言うのってちょっとしたマウンティングだよ
そんな性格のクソ講師なら、「自分の影響力を誇示したくて話を盛ってる」としか思えないなぁ >>937
内部オーディションって言っても、2次に進むのは殆ど講師推薦だし、ホントに進級審査なんてやる意味あるのかね。 頑張るとか頑張らないとか
頑張ればどうにかなるとか
そんな世界じゃないのに
なんで頑張れとか頑張るなんて発想が出てくるんだろう
世間知らずなのか単なる馬鹿なのか
脳天気なのか鈍感なだけか 本科の時の講師が「私が進級決めれるなら全員進級させちゃう、私情が入らないように事務局が判断する」って言ってたから講師が決めるは無いと思うぞ >>943
各事務所の関係者が審査員で来てるんだからやる意味はあるでしょ >>942
そもそも確実な情報なんて無いんだから何を信じるかは人それぞれでしょ。だから普段のレッスンと審査、どっちかだけじゃダメってことくらいに考えとけばいいんじゃない? ここにいる人たちは、自分が進級できなかった言い訳や所属できなかったときの言い訳を探してるのかな? 所属確率が1/1000とか1/3000の世界に言い訳なんて存在せんよ
言い訳ってのは確率1/3とか1/8くらいまで >>946
自分も同じような事を講師に言われました。
そもそも生徒にバレるリスクがあるのに、日ナレが講師に
「進級審査の結果は講師が全部決めてるんですよ」なんて教えるはずがないんだよな。
そこを信じれないのであれば日ナレは辞めて
青二、大沢、代アニ、AMG、81、シグマ、演劇集団円、賢プロ、テアトル・エコー、劇団ひまわり、アトミックモンキー
等の養成所に通い直す方が幸せになれる。
あと、所属確率うんぬんで挑戦するのをビビってる人も受講生の少ない上記養成所で確率を上げれば、安心して勉強できるよ。
文句ばっか言ってると、自分の声優オーラが錆びていくよ。 養成所より信用できるオーディション受けまくるべきだろ
事務所養成所は外部オーディションだいたい禁止だし 声優オーラって…気色悪…。
なりたい人がなれる仕事じゃ無くて、選ばれた人がなれる仕事って緒方恵美さんが言ってたけど、そうゆう人は人としてまず目立ってる人だから声優オーラとか気持ち悪いこと言わないで。 言葉が足りなかったね
その講師だって、上手い人は全員上げたいって言ってたし、おかしいって愚痴ってた。
声量とか滑舌とかその他諸々を講師が評価する。出席とかの記録に残る項目以外は自由に評価する。その中に容姿もある。
そして、進級出来る人数も決まってる。
だからクラス皆上手かったら、上手いけど残留するし、下手ばっかりだったら、下手でも進級する。
それで、3・4年前にそういうのが嫌な講師が辞めたり、クラス減らしてもらったりしたため、
適当な講師(自分の好みで評価する講師)が多くクラスを受け持つようになった。
だから、研修科のレベルが最近下がってるんじゃないかな
あと、殆ど講師が決めるが、例外はたまにあるから進級審査も気を抜くなよって言ってたかな。
だから、殆どって書いたのに… >>954
お前、おもろいわw
「気持ち悪い」って言葉を人にぶつけるチョイスする奴が一番キモいで
アホって言う奴がアホ
あ、これ自分にも言うてるからごめんな
なんか新学期始まったばっかやのに、もうちょい明るめの話題も聞きたいわ 光るものを感じるといった表現もあるし
オーラも言い過ぎじゃないだろう
日ナレの講師に鑑賞眼があるかは知らん
磨けば光る玉だけを取り扱う所じゃないからな 本当に光り輝く奴は日ナレなんかには来ないので
凡人でも見抜けると思うよ ちなみにこの板で日ナレをしつこくdisりまくってる奴って
以前、1000分の1の争いに負けた999側の人間で
自分と同じ敗北感を他人に味あわせたくないという優しさから
いつまでもいつまでもずーっと書き込んでると解釈してオッケー? これが日ナレの工作員って奴?
そう言えば、林原めぐみなんかもここの出だったかな
声優の価値を著しく毀損した元凶
あの程度の奴を持てはやした所から全てが狂い始めるんだよね
養成所上がりにとっての一つの到達点なんだろうけど
それが声優の到達点であるかのようにすり替わった 林原めぐみさんを、あの程度と言っちゃう浅はかさ。
好き嫌いはあっていいと思うけどさ、
少なくともこれまで生きてきたお前より
「何百万倍もの人」に影響を与え、
「何十億倍の経済」に貢献し、
関わった作品はいつまでも生き続けるよ。
お前のこれまでの半生はどうだい?誇れるのかい?
だらしなく生き続けブヨブヨの身体に膨れ上がった奴が、
お相撲さんに「豚だ」って中傷してるようで悲しくなるよ。
生き様の次元が違うのに、恥を知ったほうがいいよ。 別に林原で無くても成立しただろう
まともな役者は忙しいからテレビアニメなんかの為に
毎週拘束なんて真似は難しいだけの話
むしろ声優業の地位を高める意味では
声優ではなく俳優や女優がやる仕事にして行くべきだった
裏方ではなく芸能界の仕事に 林原さんあたりは声優業の地位を高めた功労者の1人だろう 地位を高めたねぇ・・・
現実は今でも芸能の世界の最底辺で全く変わってないけどね
より悪化してるとすら言える 芸能の世界の最底辺っていうのはこれから先も変わることは無いぞ。今より昔はもっと酷かった。それが嫌ならこの世界は目指さないことだ。 >>967
国民的朝ドラ女優笑が芸能プロのヤクザ社長の命令で
簡単に追放される芸能界が何だって?
芸能工作員さん必死ですね 芸能界ってヤクザが支配してるゴミの世界だから
別にそこでトップになりたいとか声優志望者は誰も思ってないし
時代錯誤はやめてね 林原の偉大さを語るなら、あの程度の役者でもと思わせた所にあるだろうね
その前に一時代を築いた日高の場合は、一応はアイドル崩れで素人上がりとは立ち位置が違った
ヘタウマなカラオケレベルの歌でも馬鹿売れしたような90年代の狂騒 これに良く似ている
素人に聞かせる歌ではなく、素人でも歌える歌が売れた
林原の素人芸もまた素人にはハードルが低い フォロワーになりやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。