日ナレ総合・その16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ 去年のことがあって皆口止めされてたから今年は静かだったらしいな、もう終わったらしい。
見てるか分からないけど、受かった人はおめでとう、俺達はまた来年頑張るよ 今年一年目で今電話待ってる身なんですが去年何かあったんですか? >>729 三次審査の日程とかを軒並みTwitterとかで書いた人がいた。だから多分今年からそういう事に対して敏感になってるから、書き込みも異様に少なかった 3次受かって所属決まりました!
とかならダメだと分かるが、2次に受かった事をTwitterで言ったからなんだってんだ?
何か事務所にマイナスな事があるのか? 審査通過書き込むとか信じらんないわ。
何がしたいのって話だし。 以前ツイッターで、関連オーディションお漏らししたおそ松女子が、ここで叩かれたからな
彼氏とラブラブな日記まで発掘されて ここもキャスフィもコメントがなんか時々きな臭いな
事務局の人間は間違いなく両方見てて基本は静観してるんだろうけど時々書き込んでるだろ
過去スレとか見てても不自然な養成所ageがあるんだよな ですます調の冷静な意見な
ついでに日ナレのスレは他社の職員による下げも横行してもうめちゃくちゃだろ そいつじゃなくね?
日ナレsageに対して変な噛み付き方してるやつが事務局の人間だと思う
よっぽどやましいことでもあるんかね なかなかおもしろい視点やったね
新人声優発掘オーディションを見て、
コメント欄ではお芝居の評価も高くて褒められている方でも、
審査員が誰も札(自分の事務所にほしいというサイン)をあげなかったりして、
ファンが感じる魅力と業界が感じる魅力のポイントって違うんだなと思ったし、
お芝居が上手いだけじゃ駄目なんだなぁと感じました
↓
新人発掘オーディション、私はお芝居に注目していたけど、
声優である安部川さんは挨拶時の声に着目していて、
「あとからお芝居するんだから、挨拶は声を作らず普通に喋った方がいい。
そこですでに合否が別れるんだなって思った」とお話していて、
とても興味深かったです。そもそも着眼点が違ったのね 日ナレって週一週二とかだけど、「この週は休みですー」みたいな期間とかあるの?お盆とか年末年始とか。 今年もまた、1万人を超える何者にもなれなかった豚を生み出してしまったか 俺の友達で声めっちゃいい奴いっぱいいるんだが、どうしたら声良くなるんや
そいつらに聞いても何も努力しないで今の声とかほざきちらかすし 休所ってどれだけの期間出来るの?
暫くしたら再開したいけど入学金もう一度払いたくない 確率0.1%以下を目指して人生無駄にしてるのに、しかも休所とか狂っとるよあんた
https://i.imgur.com/cIgPnEL.png えっ皆人生無駄にしてまで通ってんの?
本気で声優になるつもりで通ってんの?
声優ごっこして楽しむ場所でしょ 【59歳が、踏み間違え、89歳死亡】 マ@トレーヤ(暴落後に出現)によると、脳が放射能に侵された結果
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1553828244/l50
日本人全員の問題では? 女食いまくりのイケメン野郎がまた基礎科とか笑える
顔じゃないね顔じゃ 小さい頃から声優に憧れてたんだけど親が許してくれなくて
大学まで出たけど憧れを捨てきれない気持ちが青春コンプレックスみたいに拗れてしまったんだけど
週一クラスでも行ったら何か変えられるのかな
25歳ニートで容姿は良くない ニート生活よりは充実した生き方になるだろうし
集団演技は群像劇だから、人間とは何か、人間関係とは何かを追究するようになって
また自分の性格なり個性を見直すきっかけになりつつも
新たな性格や個性の可能性を見付けるようになれれば
将来の人生の糧にもなる
まあ、そこまで到達できる前に挫折する可能性も低くは無いし
日ナレで、いや養成所でそこまで行けるかどうか
養成所が悪いってんじゃなくて、その辺は個人の努力と考え方次第だから
以上長文 >>770の気持ち悪い( ー`дー´)キリッて付きそうな文をクラスの気持ち悪い負け組オタク共が書いてると思うと笑える
ほんとキモイやつしか居ないよね
君普段全然喋らないよね?
でもネットでは偉そうな長文書けるんだw 読解力????なんで君のキモイ文章の書かれてない事まで読み取らないといけないの???
気持ち悪いのは間違いなくない???
元キモイ糞ガキ現キモイおっさんの自分語りキモすぎ まあ、読解力なきゃ生きて行けない世界で
それも分かってないようじゃ
まーそのキモい同期と同レベルだな 今の声の仕事は抜き録りが多用されるから
どこまで集団演技と言えるのかは怪しいような >>774
読解力も何も昔語りだって事はお前の頭の中にしか書かれてないんだが>>770
そんな文章力で声優なろうとしてるの? >>776
行間を読む、書かれてない事を読むのが読解力だよ
君も志望者なら、字面だけに意味を求めるレベルじゃ駄目だ、って事に早く気付きなさい 下手にプロになった方が大変なのかもしれないな
「生活に困り死のうと思った」レジェンド声優50人が語る激動の人生
http://news.livedoor.com/article/detail/16246010/ >>777
うわぁ
こりゃ本気で痛いおっさんだ
というか日ナレ通ってたの昔なんだろ?
なのに未だにここにいて自分の能力が足りんだけなのに若者にわけんからん説教すんの痛すぎ
いるんだよな
こういう自分の中でだけ言ったつもりで伝わってなかったら怒り出すおっさん お前らと煽り煽られする事が目的じゃないんだよ
自分の成長の為に、習い事のように週一通う奴がいたって問題無いという事だ
お前らもな、オタクウザイ、オッサンイタイ、キャーのノリで
プロになれると思うなよ
そんなのは、仲間内のオママゴトだけにしとけって話だ
俺だって道は違えど、芸能デビュー出来た側の人間だ
所属もしたし、テレビにだってもちろん出演経験がある
そんな人間でもな、痛いおっさんになっちゃうんだよ
そんなおっさんをイタイイタイ言っていたって
明日は我が身だって事を忘れるなよ 日ナレ通う男って将来こんなにゴミみたいなおっさんなる人多そう
大人しい系の奴も心の中では自分に酔ってこんなくだらないこと考えてるんだろうなと思うと腹たってくる >>783
お前もその頃はオバサンだwww
いつまで若い気でいるつもりだ >>784
ホントこいつズレてんな
>>785
入所試験で周りのあまりの底辺感に驚いたわ
作業所の面接かと思った >>786
同じ穴のムジナなんだよお前も。早く気付けよ
私だけは違う!って謎のプライドは捨てたほうがいいぞ割とマジで >>768
仕事して声良くする努力して来年受けろ
おまえ多分何も努力してないだれ
25ならまだ若いから時間を有効に使え そりゃ事務所で面倒見れる声優の数にも限度ってもんがあるしね 内田真礼の年なんかたった4人だからな
まあ春はどこにでもニワカが沸くもんだ アイムエンタープライズ(★は現所属、無印は退所)
2006年度新人
茜さゆり、上松明子、岡本早紀子、日永田麻衣、藤田麻美、湯本衣理、★利根健太郎、★折戸マリ、★日笠陽子、★早見沙織
2007年度新人
木村亮俊、佐藤奏美、樋口健太、宮本久美子、早乙女翔、★田村睦心
2008年度新人
芹亜希子、★藤吉浩二、★柳田淳一、★山ゆうこ、★巽悠衣子、★秋保佐永子、★金子真由美
2009年度新人
染井夕奈、寺本來可、牧ちひろ、★松岡禎丞、★岩澤俊樹、★佐倉綾音、★佳村はるか
2010年度新人
★山本格、★飯田友子、★内田真礼、★松尾絵那
2011年度新人
畠山広信、★木野双葉、★洲崎綾、★野麻美、★浜崎奈々、★ルゥ・ティン
2012年度新人
★伊達忠智、★花倉洸幸、★綾瀬有、★大西沙織、★小松奈生子
2013年度新人
一ノ宮しずか、★柏崎隼史、★内田雄馬、★天ア滉平、★雨宮夕夏、★小澤亜李、★長縄まりあ
2014年度新人
鳴海和希、続木友子、★猪股慧士、★永塚拓馬、★岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★松田利冴
2015年度新人
★加藤渉、★島田武幸、★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多胡、★嶺内ともみ
2017年度新人
★石井隆之、★佐藤元、★徳留慎乃佑、★山根雅史、★岡咲美保、★関根瞳、★松岡美里、★村井美里
2018年度新人
★秋葉佑、★神木孝一、★薄井友里、★緒方佑奈、★風間万裕子、★森山由梨佳 これだけの人数毎年取ってるのに、声優としてやっていけてるのほんのわずかだな それはどこの大手声優事務所も同じでしょ
アフィカスがアイムはみんな売れてるみたいなこと
広めてるから勘違いしてる奴がいるだけで 声優志望さん に告ぐ
専門学校ならまだしも
日ナレに週一で行くなら私のレッスンを受けなさい。
交通費、入所費、時間...
全てが勿体無い!!
人数も多いし、アドバイスも十分にもらえません。
私はあなたを きちんと見て、【最短で】上達させます。 春0本の衝撃w
木野日菜
藤原夏海
赤尾ひかる
石原夏織
田中あいみ
田所あずさ
小倉唯
伊藤美来
七瀬彩夏
長縄まりあ
楠木ともり
大森日雅
長江里加
沼倉愛美 春から高校生なんですけど、高校生の人ってクラスに何人くらいいるもんなんですか? >>797
食べていけるのでしょうかね
今年から本科ですが給与面の話はたまに耳にしますが真偽がわからないので不安です。 新人声優は声優業だけでは食べれないから、実家暮らしの女の子や、親が金持ちの女の子が所属になりやすい
日ナレ生は、金に困ってる素ぶりは見せない方がいいぞ 今はゲームの仕事がかなり多いおかげで、新人でもそれなりに稼げてるよ
あとネットでは声優は稼げないって言われてるけど、いろんな人のラジオで否定されてる 日ナレって最長何年通えるんだろ?
前年度同じクラスに6年通ってる人いたけど >>807
それは一部の声優であって、8割はスケジュールガラガラやで? 基礎科本科で4年。研修科2年だから最長6年いられるはず >>809
スケジュールは確かにガラガラ
だけど、ゲームの仕事1本入るだけで2、3ヶ月はバイトの収入無しで都内一人暮らしが生活していける程度には入ってくる
アニメのモブとか外画やってもこうはならんし、ゲームは新人の命綱だよ >>811
たしかゲームのギャラってラジオやアニメに比べればかなり高いんだっけか? ゲーム出た時は10万円
それがアニメ化(30分)したときは15000円+5分のおまけドラマ3000円だった
交通費込みだからアニメは地方住みの私は赤字だった ここって演技経験皆無の人間が通っても得るものある? >>819
事前に劇団とかで演技経験学んでからの方がいい? 年齢的にそろそろやばいから養成所行きたいんだがオススメ教えてくれ
マウス
シグマ
プロフィット
アトミックモンキー
スクールデュオ
のどれかにしたいんだが その年齢までなんの実績もなけりゃどこいっても厳しいだろ 29ならアニメは諦めろ100%無理
外画とかナレの仕事ならまだワンチャンあるからそっちに強い養成所行け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています