日ナレ総合・その16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ >>550
>なぜか声優養成所に通えさえすれば、順風満帆のエリートコースなのだと
>誤解させるような情報が蔓延している
そんな情報見た事ないんだけど・・・キチガイの脳内だけに
幻覚が見えてるとしか思えないなw >>542
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
どっちもキチガイであるお前の偏見だとしか言いようがない
他人から信用されたいのなら根拠のない発言は慎むべき >>542
>昔の人間なんかを見ると、声優デビュー時期は20代後半も珍しくないが
>最初から即戦力級の扱いを受けているような有望新人で
>今も第一線で現役だったりするんだよね 特に女性はここの層が厚い
具体名出したら?
どうせ嘘がバレると思うがw >>552
野球の事何にも知らないのに野球で例えるって・・・w
己が無知な人間という自覚すらないキチガイだから平気で出来るんだろうけど >>553
>下手な声優がやる吹き替えやアニメを見たくないのは、視聴者の偽らざる本音
「視聴者」ってお前の事だろ?下手糞だと思い込みたいのもお前w 声優目指してド素人状態で日ナレ通ってた人が今役者として頑張ってたりするぞ。
「表に出るの恥ずかしいけど演技力を伸ばしたいから頑張るしかない」って。
養成所ビジネスって言うけど所属じゃない形でも日ナレでの経験生かしてる人は居るんだよ。 >>554
え〜 「声優界の東大」なんて典型的なそれだろうに
周りが勝手にヨイショしているのか、金握らせて書かせているのか
その辺は知らんけどな >>555
>20代半ばがリミットだ
これ書いたのは他ならぬ君だろ
俳優の相場が30歳手前ぐらいだとすれば
それよりは "早い" となっても間違いではない
大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座に入れていれば、声優業と無縁のキャリアで今存在したかもしれない
>>556
野沢雅子 養成所が憎いんだろうけど引用ババアは私情を控えろよwwwお前は駄目だったんだ・・・ >>560
https://www.google.com/search?q=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&rlz=1C1PRFI_enJP740JP758&oq=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&aqs=chrome..69i57.10086j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
声優界の東大ってワード全然引っ掛からないんだけどw
お前だけが言ってるだけじゃないの?w
>>561
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
「デビューは20代半ばが大体のリミット」という当然の発言を
勝手に曲解且つ捏造するのがお前のやり口か、最低最悪のクズだなw
>大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
>彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座は俳優界の東大 by 引用BBAw >>561
>3歳のとき、子役として映画デビュー
>中学のときに劇団に入り、学校が休みになると東京で女優の仕事を行うという日々を送る
>劇団の経営を支えるため、10代の終わり頃には声優業も始める。ただし、当時は声の吹き替えも生放送だったため、正確な声優業デビュー作品は本人も覚えておらず不明である
野沢雅子のwikiから抜粋してみたけど、やっぱり嘘や欺瞞がバレたな
そもそも20代の終わり頃にアニメ放送が始まったような人間の名前を出して
「声優デビュー時期は20代後半!」ってアホ過ぎるだろw
しかもアニメの声優デビューの事であって声優業自体は10代の終わりからやってるし しっかし深夜4時まで書いていて、そっから13時まで寝て、連投を毎日していて
もう社会からドロップアウトして、若手声優や養成所を叩く事に生きる価値を見出している
って感じで、端からみて怖いわ
声優を目指して挫折した成仏できない亡霊って感じ >>564
20代後半に拘ってるとは思わなかった
最初から即戦力級の扱いという部分で出した名前なんだけど
実はお姫様役がやりたい?! レジェンド声優・野沢雅子の密かな野望(#1)
https://honsuki.jp/series/souseiki/5686.html/2
その時に、プロデューサーが、子供の声には女性の声帯が近いんじゃないかと言い出した。
それで各劇団に声がかかって、オーディションがあったんです。
私も何のオーディションか知らされずに劇団から行かされました。
それで、台本渡されたら少年なんですよ。
ふざけないでよ、私は大人の女性なのに少年? すると、幸か不幸か、受かったんです。 >>566
だから今の子役上がりの声優みたいなもんだろ?
しかも、1960年代前半なんて今と違って俳優ですら人手が足りてない時代、
声優に至っては勃興期だから人手不足の極致じゃん
エリートもクソもない、単純に人が居なかっただけ 「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
名声を手に入れたり人を支配したり
金もうけをするのも安心するためだ
スレに居座り付いて長文を貼り
皆に同意を求めようとするのも安心するためだ
昔はこうだったとか
職業に優劣をつけたがるのもすべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ
そして
安心というのは人生を失敗した愚か者が最も激しく求めるものだ・・・・・・貴様のようにな 声優養成所に通わないと声優になれない
そんな人材なんて端から格下 使い捨てみたいなのがあると思うんだよね
そうでなければ他所から引っ張って来る動きが無くなっても良いのだし
声優業をやっていく上でのイロハもあるのかもしれないが
こんなものでさえ慣れの問題だと割り切って
現場で乗り切らせようとする作品も少なくない それこそジブリが良い例
大昔は声優のノウハウ教えるようなレッスン業など無くても成り立ってたし
今は幸いにしてあるとなれば、神田沙也加みたいなケースはまだまだ増えるだろうな >>569
>声優養成所に通わないと声優になれない
コネがない奴は〜、という大前提を抜かして何デマほざいてんの?w >>569 日ナレスレに来て自論を展開してるところ申し訳ないんだけど、日ナレ系列の事務所に所属する方法をご存知?
行ったことすらない所の身内版に部外者が来られるのは正直迷惑 >>569 ジブリの何を語ってんだか
ジブリは声優だと演技が完璧すぎるからって理由で女優俳優を起用してるんだから、お前の言ってる事はそもそも観点が違うぞ
そして大昔は声優のノウハウが〜とか言ってるが、そもそも声優業自体がここ数十年で確立されてきたものなんだから昔はそんなのが無くて当たり前だろ。
「数千年前は学校が無かったんだから学校行ってるやつは養分」って言ってるのと同じだってことに気付けよ間抜け >>569
【大昔は声優のノウハウ教えるようなレッスン業など無くても成り立ってたし】
俳優女優声優芸人、全員演技について学ぶのは同じだよ。昔の芸能人、芸者だって学んで来てるんだよ。生活費削ったり人生を賭けてな。 今更ながら>>541に否定的な声があるのが意外
与えられた仕事において求められた以上の事をやれるのがプロだと思うけどな
自由度の高い舞台でさえ自由にやってるだけでは駄目なのだと
様々な経験をしたレジェンドは語る 声の仕事なんて制約はずっと大きいよ
伊武雅刀さん-プロ論。- 頑張って続けていればいつかは芽が出る。なんて、幻想ですよ
https://next.rikunabi.com/proron/0912/proron_0912.html
結局ね、自分たちのやりたい芝居を好きなようにやっているだけじゃ、単なる「遊び」なんですよ。
お客さんのことを全然考えていない。メッセージ性がまるでない。
これでは、単なるマスターベーション。仕事にはなりません。
自分だけ気持ち良くっても、プロにはなれないということですね。
伊武雅刀 声だけ評価された時「遠のいたな」と感じた│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20170526_557932.html?PAGE=3
役者って、本来は全身を使ってなんぼのものですから。
声だけが評価されるというのは、あまり好きではありませんでした。
心のどこかに『いつかは──』と思い続けていましたね。 >>574 だから前後の文章ちゃんと読んでる????????????????読解力大丈夫か??????????????? >>574 富士山を登る途中の話をしてるのに、突然「エベレストに登るにはコレとかコレが必要!!そしてお前の体力じゃ無理!!!」とか言い出すのはやめてください あれだよな、ここで叩かれる馬鹿共がどうして声優になれないのか良くわかるわ。
そもそも演技に必要な「前後の文章から会話の主題を読み取る」事が出来ない癖に、演技論を語った挙句、
「他人の会話に唐突に参戦してきて、自分の話したいことを脈絡も無く話してくるキモオタオナニー野郎」しか居ないからだな。 伊武雅刀はヤマトで名前だけ有名になったのにさっぱり収入に繋がらなかったからな
全部西崎というカスが持っていった
だから二度と声優やりたくないって言ったたんだよ 収入の点だけでいうならそもそも役者とか目指すこと自体がやめとけって言われるよね >>574
570 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/02/19(火) 00:10:53.18 ID:c9Grg3p9
声優は声豚にブヒられていれば良い
オタク向けのホストやキャバ嬢として
一定の実入りがあるのだから
声優なんて娼婦、ホスト、キャバ嬢だと思ってるならそれでいいじゃない
そんな見下してもこの板では誰も同意しないけどw >>581 の声優演技とは?っていう板のやつなのね
そもそもそんな部外者(もしくは失敗者)しかいない板でドヤ顔で演技を語ってる時点でお察しって感じだわ
それか「部外者じゃない!ブヒィー!」って言うのはいいけど、その時点でこんな低ランクな掲示板でブヒブヒ文句言ってる価値無しゴミクズって事を自覚しないのかなーw こいつらはw >>580
本当にね。
役者なり芸能人は人間性も見られてるからギャラの問題で辞めてしまったならそこまでとも言える。厳しい意見で申し訳ないけど。 金稼ぎたいから芸能人になるって街中でスカウトでもされない限りそんな発想にはならないでしょ なーんか静かですねー
スレの中には荒らしBBAもいないし、昨日とはえらい違いだ >>585 ああ。BBAの戦力は軒並み別スレに回してんのかもな。 すでにカップルが複数できあがってるうちのクラスもう嫌だ
お前ら頼むから進級しないでそのまま消えてくれ 声優業をやりたい人間よりも
声優になりたい人間ばかりの御時世ですから
でもこんなのは40年も昔から見られ始めた >>586 まっ、そんなのもう関係ないですけどね!
「上機嫌だな」
そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も(声優になるのを)頑張らないと! 声優になりたいという動機も悪くは無いよ
でも演じたい欲求が弱ければ仕事量こなしていけんだろ
映画みたいに出演1本で1000万円貰えるような世界じゃない >>588 やっぱ進級してる人の大半は「声優になりたい!」
って人より「演技の仕事がしたい!」人ばっかりな気がするなぁ
いや勿論、「(演技に関係する仕事の中でも特に)声優になりたい!」って感じの人もいるけど、その人は頭一つ抜けて上手かったからやっぱりそういう意識の違いは演技にも出るのかなぁ >>590
寧ろ仕事量をこなすには演じたいとかどうとかいうこだわりより
何でもやってみる精神が重要だろ >>593 名前すら覚えてもらってない奴が何言ってんの?w 本当に偉い人って気に入られたいオーラ出してる人を煙たがる印象ある
やりたいことが一致してる人材探すし求めてる
気に入られたいとか考えるより自分が何をしたくてその場に居るか考えて主張していったほうが良いと思う 業界に入ったら媚び売って名前覚えてもらうのも大事だろ 気に入られたいオーラ出すのと媚を売るってなんか違う気がする。
上手く言えないすまぬ。
媚を売るのは確かに大事だとは思う。
名前覚えられてたり優れてる人を妬んだり足を引っ張る人ってマヌケなの?
名前覚えられてる人が「この人良い人なんですよ」とか言う日が来るかもしれないのにね。
妬む奴ってホントあほ。 お芝居に興味あって夢を持ってる子が劇団や宝塚じゃなくて
声優目指すってのは良いことでしょう
悪いことなど一つも無い
例えそれが東京大学法学部からキャリア採用されるより狭き門だとしても
才能のある若人が競って結果生き残るのだから良いことしか無い
山寺宏一の言ってる通り
どんどん競争してどんどん才能のある若い子が増えればいい 声優業の発展の為には
もっと風通しを良くした方が良いだろうね
でもそれじゃ困る人達もいるんだよ 信用してしゃべってるけどその話うちらに筒抜けですからあwwwwww >>602 まぁそれでビジネスとして成り立ってしまってるから… 声優になれるかなれないかは、「演技力」「見た目」「個性」「運」、それと隠しパラメータの「年齢」と「努力値」の総合点で決められてるんじゃないかと最近思ったり
演技力と努力値がずば抜けてある人がなれるのは勿論、イケメンでそこそこ演技出来て尚且つ運が良ければ、その人はアイドル声優デビュー出来たりとか
逆に「あの人演技力凄いのに…」って人がなれてないのは、余程見た目や年齢が高かったり、運が悪かったりするのかなぁって バレンタイン終わってからまたカップル増えやがった
イチャイチャイチャイチャしやがって >>607 養成所の中で恋愛するやつはもれなく全員日ナレの養分だぞ 何十年もの日ナレ君臨
「所属」にはなれず...何も得ず...……
終いにゃ終いにゃ“バカ養分”...
声優志望(笑)という名の“バカ”養分...!
それらを守る為に死ぬ!実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか? は?
俺は養成所なんか行ったことねーよ
お前ら養分が足掻いてるのを嘲笑ってるだけだよ 原恵一監督
「アニメ声が気持ち悪い」
「オーバーな演技が苦手」
「自意識過剰とナルシズム、うんざりする」
はい、仰有る通りかと思います 毎日のように男の家に入り浸ってる女いるけどちくったろかなw >>613 行ったことすら無いのに嘲笑うとか意味不明すぎて尊敬するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww人生負け組乙wwwwwwwwwwwww >>614 アニメ声とかオーバーな演技は感じ方に個人差はあるから分かるけど、後者については声優以前に人間性の問題だと思われ こことかキャスフィ見てると声優養成所行ってる奴って人間のレベルが底辺って感じ
だから簡単に養分になって騙されるんだろうな 養成所ってネーミングがよろしくない
選抜所が正しい
そもそも養成してないし要請する気もない
選抜する場所でしかない >>617
役あってこその役者なのに役を演じた結果の声にならない
その辺が不満なんだろう
娼婦の声って批判と同じ意味合いだと思うよ
それがアニメの声優を志望する事に起因した問題なのかは不明だが
関係性があると見なす人間ほど声優を敬遠しがちな印象 >>620
この人は青二の養分だった引用ババアさんだよ 卒業公演のチケットを毎年買わされるガチの養分 >>618 実際ネットリテラシーない奴ら多いからな
事実養分化する奴の大抵が「養成所に通えば声優になれる」と思い込んでる舐め腐った奴らばっかだよ。
実際に成功してる人らはそもそもこんな所でうだうだ言ってないだろうな 売文屋 売春屋 売声屋
パヤオから見ればこんな感じなのかもしれないね
アニメオタク向けの売れ筋ですよとセールスされても
起用する気にはなれんのだろう >>628
売春を売り物にしてる女も居る一方で
それを殊更蔑む女も居るのがお前を見るとよく分かるわw >>628
お前も青二で売春の技術を習ったんだろ? >>630
売春防止法の意義を良く知るべきだろうね
可哀想な娼婦に市民権を認めるべきとか言い出す動きがあれば
何を言っているのかと思うのは当然だろう
娼婦として生きなくても済むように考えるべきなのに
これを声優に当て嵌めるなら
今の業界は女衒の群れみたいなもんだと言われても仕方あるまい
そういうのを良しとするのかどうか
世界名作劇場で主役を張るような人間でさえ
裏ではその番組を見ている子供達に見せられないような仕事をしている
こういう声優の現実を当時のアニメ関係者が知らない訳無いんだよ
それこそエロラピュタと言われたバルテュスの件もある >>632
娼婦に市民権はないと
娼婦は人間以下か?w まあ、引用BBAの発言見てても根本的に重度の差別主義者なのはよく分かるわ
俳優>声優とか毎日のように書いてるからなw 全然関係ない話おおいですね
そんなことしてるなら課題のひとつはまともにできるようになったらどうですか^^ 声優も役者 本質は河原乞食 堅気が名乗る職業ではない
それを志望者が金払って殺到するのだから笑いが止まらんだろ
法に触れる心配が無いと来れば、名ばかり声優は増える一方
そういう環境で何が起きるかと言えば、質の低下と相場は決まっている
かつて宮崎駿がリミテッド・アニメーションの勃興を苦々しく見ていたのも一例 >>636
話を逸らすな、逃げ腰とかヘタレ過ぎるぞ無能w
売春蔑視しか頭に無くて売春防止法の意義を分かってないのはお前だろタコw 役者なんて河原乞食なのに文学座の養成所に
金払う志望者が殺到するのだから名ばかり俳優は増える一方
・・・とは絶対に言わない引用ガイジw 今も昔も無鉄砲な若者は多いもので
役者になりたいと名のある劇団に殺到する時代もあったそうだ
大御所声優の若かりし時かな
買い手市場だから試験を課して欲しい奴だけに厳選出来る
教えて行くだけのリソースは限られているので
見込みが無いと判断された人間からパージされる
多くの人間はここで諦めて堅気の道を選ぶ
アマチュア同士での競争も勝ち抜けないのにプロでは無理だとして
ところが声優の場合は、来る者は拒まず方式というのか
合否判定を後回しに出来るほどの大規模展開も見られている
そういう所がどれだけのものを教えられるのか
志望者達が疑問に思わないのが不思議だね >>639
>多くの人間はここで諦めて堅気の道を選ぶ
>アマチュア同士での競争も勝ち抜けないのにプロでは無理だとして
俳優の養成所は落ちた多くの人間は潔く諦めると、ほほう
で、ソースは?w https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%91%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97
>役者を志して上京、1961年に文学座に研究生として入る。同期には岸田森、寺田農、橋爪功、草野大悟、樹木希林、小川真由美などがいる[要出典]。のちに劇団雲を経て劇団昴に所属
潔く諦めてないやんw そもそも河原乞食目指す無鉄砲な若者が一回挫折しただけで諦めるか?
という事を考えれば誰が間違ってるかは火を見るよりも明らか 劇団でも冷やかし目的を排除する為に受験料が設定されたなんて話も聞くが
それと同じには見なせないよなあ 声優養成所の料金というのは
日ナレにお試し気分で通うにも桁が一つ 二つは多そうだしね
それに何より通っている人間が役者としてモノにならなくても困らない
卒業してしまえば縁が切れるから個々人の問題と開き直れる
自分の所で使う事を前提として育てる劇団とは利害の密接度も違う
志望者の物差しが輩出声優の知名度 人気度にしか向いていないのも幸いしているね
贔屓目無しに見れば、青二塾でさえ最大手の付属なのかと思えるぐらい
ろくな人材が育っていない あそこに通えたら勝ち組に思える奴は幸せ思考だな >>643
>それと同じには見なせないよなあ 声優養成所の料金というのは
>日ナレにお試し気分で通うにも桁が一つ 二つは多そうだしね
文学座養成所 年24万
日ナレ週1回クラス 年20万
桁が一つ二つ違う(キリッ どこかの誰かさんが嫌いな国の議長が虚言癖とか言われてるけど
引用BBAも虚言癖ですわw 何かに似ているなあ と思ったら、お笑いと同じ構図なんだよな
NSCと青二塾が出来たのは共に1982年 漫才ブームとアニメブームの時期
吉本NSCの完璧な養成所ビジネス(3/4)
https://deview.co.jp/X_missile_20120217
NSCお笑いコースには昨年、大阪校・東京校合わせ1250人が入所した。入学金10万円、年間授業料30万円。
単純計算で5億円が吉本の懐に。しかも1200人いれば、将来さらに金を落とすスターになる才能が何人かいるはず。
嫌らしい言い方だが、こんなおいしいビジネスはない。
入所する側の立場からはどうか。20歳かそこらで40万円は大金だ。
でも、それで1年間お笑いのノウハウを学び、デビューできるなら高くない。
まして、ダウンタウンやナインティナインのようになれるなら…。
現実はそう甘くない。前述した通りNSC出身で活躍中のお笑いタレントは多いが、それでも入所者全体から見たら1%ほど。
大半の人にとって、NSC通いは結果“ムダ”になるが、入所時には誰もが自分は1%側の人間だと信じている。
毎年1組でもスターが出れば、チャンスは誰にでもあるように思える。その1組を目指し、また1000人が40万円を払って入所。
その中からまた1組スターになれば、また1000人が…とサイクル的にも完璧なビジネスモデルと言っていい。
990人がダメでも、ビジネスとしては成功。そういう意味で、1期からダウンタウンが出たのが本当に大きかった。
逆に、入所試験は99%合格とも。明らかにヘンな(面白いという意味でなく)人間を落とすだけ。そりゃそうだろう。
こう言うと身もフタもないが、才能がなくてもお金を払ってくれたら、受け入れ側は問題ない。 >>646
その意見は前聞いた お前はほぼ常連相手に話しかけてるのに新しい話はほぼ0 吉本は当然として日ナレグループでさえ
毎年それなりの人数デビューの場を与えてやれるけど、
引用BBAが好きな糞舞台連中はデビューさせる場が作れない雑魚なだけじゃんw >>646
青二塾は東京も大阪も定員60名
前にインタビュー受けたとき担当者は金儲けでやってないし全然儲からないと言っていた
むしろ吉本方式は日ナレだろ
引用BBAは統失だからいつも訳のわからない印象操作してくるが誰も引っ掛からない
そもそも何で日ナレスレで青二の話してんのw
青二スレがワッチョイだからだろうけど >毎年それなりの人数デビュー
--------------------------------------------------
日ナレが人気があるのは、見た目デビューした人が多いですが
日ナレは製作委員会に入ってごり押しで日ナレ時代に目をつけた生徒を主役クラスに持っていく為
授業料を安く生徒を集め目をつけた生徒以外はお金さえ払えばどうでもいいカモです。
年齢のいった人を宣伝するのも集客の為で生徒の為ではありません。
上記でも言いましたがそのカモの中から稀に人気声優が出る場合があるのでその時は手のひら返しです。
但し、ごり押しで主役クラスを取れたとしても実力ではないのでその後が続かない場合が多いです。
専門学校や養成所の何がダメかそれは事務所に所属出来ない場合の責任を全く取らない事です。
なので主要な声優事務所のない地方にも学校を作ってカモを探しています。
今のわけのわからない声優ブームのお陰で専門学校や養成所は儲かってしょうがない笑いが止まらない
その反面、どれだけの生徒が泣いているか。
社会人経験がありますは何の武器にもアピールにもなりません。
誰もそんな所をみません。
社会人経験=声優経験ではないからです。
ですので、10代の同期の新人と同レベルの扱いですが年齢的なもので格下扱いの可能性もあります。
養成所では最低限の声優としての知識とありますがこれもおおきな勘違いです。
声優とはAR現場で音響監督や監督他偉い人に怒られ褒められながら場数踏んで育てて貰う物です。
専門学校や養成所で数年かけてやるような「アフレコごっこ」は1回の本番ARの経験で全てを上回ります。 >>650
URL貼らないと思ったら案の定どっかの質問箱の妄想じゃんw
お前の同類の基地外だろ >>651
本番ARは生き物です。
いきなり、通行人Aで出演していて
地球が笑ってる心の演技が欲しいとか
かぼちゃが悩んでる表情が想像できる演技が欲しいと言われて
考える時間は10秒程度でどのような演技が出来ますか?
もちろん、表情や口パクはありません、本番カット(BGのみの場合もあり)で
地球やかぼちゃが止め絵であるだけです。
この10秒の合間に前後のカットとの整合性、音響監督等の意思をくみ取った演技をしなくてはいけません。
リテイクが2回位続くと別の声優に交代です。
結婚式の司会みたく殆ど進行表に通りに進行し少しアドリブが入る位の経験は声優としては
経験に入らないと当方は思います。
ざっくりですが
声優になりたいと思ってる人は30万人位
そのうち行動を起こす人が5〜8万人位
その中から数年後生き残ってるのは10人いるかいないか
人気声優として活躍できるのはさらに1、2人いるかいないかです。
アニメの本数に対して声優が供給過剰なのが現状です。
アニメを見ていて不思議に思いませんか?
役が違うだけで同じ人ばかり。
運が良ければ声優になれる可能性があると思いますが
仕事があるかは正直分かりませんが年齢的な事を考えれば厳しいでしょう。
殆どの声優事務所は新人は預かりという形で1〜3年位仕事ぶりを見て事務所がクビにするか残すか決めます。
なので仕事がなければ実績が残せないのでクビになります。
仕事があっても事務所が納得いく結果が出せなければクビになります。 日ナレ関係の話をするスレだと思って見てたんだが、声優志望はバカだ絶対に許さないこてんぱんのけちょんけちょんにしてやるマンの自己満足スレだった??みんなが返信して構ってやってるってことはそういうことだよな?俺がスレチなんだよな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています