日ナレ総合・その16
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全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ >>464
この職業はほとんど結果論だからなぁ。どれだけ努力しようが技術があろうが売れなかったらなんの意味もないわけで。それをうだうだ言ってもね >>467
しかし・・・
才能の長短それぞれだと思うが
「技術が無くて」
売れた声優が存在したのか?
と考えるとそんなケースあります?
例えば誰が? >>467
まあ多くの声優が言ってるけど運の要素が高い業界だと思う
あと昔の声優ってデビューの頃はやっぱり下手な人多くて技術もないけど
経験を積んで上手くなっていた感じだから、当たり作品を掴む力がやっぱり大事かな 技術力が無くて売れた声優は沢山いるけど、ほぼ顔枠だよなぁ
声優に求められるものが変わってきてるんだと思う、ダンスとか歌とか教えるようになってるのもそうだし
女優とかもっとやばいよね、昔より美人は多いけど演技ヘッタクソな奴多すぎる 日ナレ総合版って聞いてたのに何の会話してるんだここ。 >>470
まあ、今の声優も新人の頃下手で徐々に上手くなる例がないとは言わんけど
ある程度基礎が出来てる新人の割合は昔より上がってるように思う >>474 進級審査および一次審査の課題なら全員に配られてるしいいんでないの
二次審査以降とか当日審査の課題はどうかと思うけど >>468
存在しないと思いますよ。売れている人はみんな技術や個性があります。ただ、売れてない人に技術が無いかと言われたらまたそれも違うと思います のび太専用機 歩美専用機 といった声優が業界にいるが
何か一つでも取り得がある → 技術がある と解釈するなら
技術無い奴などいない って事になるんだろう
売れるの定義は知らん
声優界での地位なのか 食える事か
友人「アンパンマンは戸田恵子」 ワシ「せやな」
友人「しょくぱんまんは島本須美」 ワシ「え〜!?」
友人「カレーパンマンは柳沢三千代」 ワシ「??」 こんな真夜中に3分経たずにレスが返って来るとは
うっかり連投したのかと思ったで
477 声の出演:名無しさん 2019/02/14(木) 03:47:36.04
478 声の出演:名無しさん 2019/02/14(木) 03:50:00.65
引用BBAに粘着している奴の方がよっぽど病気ちゃう? >>479 粘着シートに粘着とか言われたかねーよゴミ 大恥かいて壊れキャラ演じるようになったか引用BBAw 哀れすぎるやろ…そこまでして書き込みたいのか http://outsite.cool.coocan.jp/out1980.html
月刊OUT 1980年4月号 井上真樹夫インタビュー
というのは声優というのはそれまで常に陰の存在ということを言われ続けてきたもんですから、
だんだん自分が萎縮してたんですね。名前も出ないような仕事をいつまでも続けるんだ、
っていうようなことを言われましたしね。何度やめようかと思ったかわかりませんよ、それは。
事実、僕等の先輩が何人それでやめていったか。
それでも僕等は続けて来た。だからスター意識なんて持ちようがないですよ。
でも、これから出てくる若い人達の場合はどうでしょうかねえ、ちょっと心配です。
だから、これはホントに噂の域を出ませんけど声優グランプリ、
つまり声優のアカデミー賞みたいなものを設置しようかなんていうことも囁かれてはいます。
もし、それが出来て、みんなが自分の演技に磨きをかけようという気持になったらいいと思うんです。
若い「アニメ・スター」とやらも人気だけじゃダメだと気づくでしょう。
そうなれば、いわゆる声優界も奥行が出ます。
今、アニメには、本当の演技力のあるベテラン声優の出る幕がありません。
若い世代の天下です。若手にも演技水準の高い人もいる反面、
プロとして聞くにたえないものも、堂々とまかり通っているのも事実です。
賢明なファンなら、お分りでしょうが……ウーム、「アニメグランプリ」ねえ……。 ダニー・ザ・ドッグ アフレコレポート 木曜洋画劇場2000回記念スペシャル : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/youga2000/afreco_dtd.html
横堀悦夫さん(ジェット・リー役)インタビュー
吹き替えの仕事のきっかけは、劇団に入ったことからです。
最初は(アテレコの)要領が全然つかめなくて。“声を変える”ものだと思ってました。
悪く言えば声色だけでお芝居すると思ってたんですね。
今になって思えば、舞台のお芝居とまったく一緒でした。
それに気付いてから、面白いなあと思うようになりました。
舞台の演技と吹き替えが、それぞれ影響しつつ、されつつです。
技術的なことは違いますが、本質、つまりお芝居としては
舞台も吹き替えも一緒なんだということで、共通項を持っていたいですね」 「声優の多様化、そこで求められるのは“研究”の資質」ヤオヨロズボイスラボ長崎所長×福原Pインタビュー
https://animeanime.jp/article/2018/03/28/37209.html
長崎所長
元々声優という仕事は、舞台役者の仕事のひとつとして派生したものでした。
そのため昔の声優の修業の場は舞台の稽古でしたし、”役を演じる”ということが根本にありました。
――声優の根本は“役を演じる”ということですが、そういった意識は現在の声優さんはいかがですか?
長崎所長
昔と現在で大きく変わったことのひとつですが、今の声優は役を演じているわけではなく、
自分の顔を出して活動しているという意識が強い。演技という重要な要素が抜け落ちているように思います。
15年くらい前までは「演技や芝居に携わりたい役者志望だけど容姿に自信がない」という人が
声優を志すケースが多かったのですが、今は歌って踊って綺麗な服を着て……
つまりアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんどです。 幽助、桑原、飛影、蔵馬が再集結!『幽☆遊☆白書』声優インタビュー | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498039404
千葉:
その当時の音響監督の方は、元々舞台の演出をなさっていたり、
自分自身が俳優をやっていたり、そういった人が多かったんですよね。
だから劇団で物を作っているというか、芝居を作ってる感覚があったんですよね。
『幽☆遊☆白書』一座みたいなところで合宿しながら演技をしていくという雰囲気がありました。
僕らを含めてですけど、その時代に遭遇した人たちはラッキーだったなと思います。 S・スタローン、H・フォード、Pニューマンを演じた“伝説の声優”羽佐間道夫の本能 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170803-OHT1T50109.html
2017年8月5日10時0分
30歳の頃、衝撃を受けた。
文楽の人間国宝だった4代目、竹本越路大夫に会った時、
座頭沢市とその女房、お里が出てくる名作「壺坂霊験記」の話になった。
「目の見えない人が『お里か?』と聞くとき、まず声が聞こえる方へ耳をもっていく。
発声のしかたが全然違ってくるんですよ」と言われた。
「その瞬間。それこそ、ぶわぁ〜っと世界観が変わってね。
声で表現することこそが、芝居の本当のリアリズムじゃないのか、って思ったね」 一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120506-digitalcreator-machiasobi8/
無我夢中ですよね。知らない世界で。
吹き替えは、ラジオドラマみたいなものにいろいろ出させてもらってたんです。
でも生身の人間じゃない二次元の人間に呼吸を吹き込んでいくっていうのは、どう理解すればいいのか。
昔から鉄腕アトムとかは見てたから、「そんなに難しいことなのか」って思ってたんだけど、
やってみるとやっぱり「何だよ難しいじゃねえか、これ」って。
画面の中の人との距離感とか、スタジオで隣でしゃべっている人の距離感とか、
いろいろなものを常に計算しなくちゃいけないんだけど、そういうことにまだ慣れないでやってたね。 そのセリフの背景には周到な準備がある
https://forbesjapan.com/articles/detail/19846
2018/03/16 11:00
声優はアニメーション作品のキャラクターの声をあてたり、洋画の吹き替えをする仕事ですが、
その核となっているのは"感動を伝えること"なんだと思っています。
そのために声を使って、感情を表現する。
ともすると台本通りにセリフをしっかりはめていく職人的技術ばかりが注目されますが、
それよりも大切なのが感情。極端に言えば、セリフの細かい語尾なんてどうでもいいんです。
とにかくキャラクターの声に感情を乗せていく。そこからしか感動は生まれないんです。 20年後に花澤とか沢城が生き残ってたら今どきの若い子は下手くそばっかりって言ってるだろうなw ID:AEaJd9Tr 発狂しちゃったwww薬飲んで寝てろよw 行き詰まると引用コピペやって
逃げるだけの人生はいい加減止めた方がいいぞ 引用BBAのやり口は
自説を補強する意味合いでの引用だから
これは日ナレ工作員のなりすましじゃねえの?
週末になると色んなスレでマルチポストやってたやろ
上で痛い所突かれたからスレに糞ぶちまけて
軌道修正したがっているかのように見えるわ こいつの書き込み消せないの?
荒らしマジでウザイんだけど消えろよ >>496
消せないところに出て来るんだよ
ようするに人に観て貰いたい構って貰いたいから
ワッチョイなど消せる場所には来ないんだよね、しかもID変えまくる 本科の先渡しの8行目ってみんなどこで切った??
みんなバラバラで何が正解なのか分かんなかった >>498 ここで聞くくらいならキャスフィで聞いた方が有意義 基礎科から本科への進級が出来ない人って、何が足りてない人なのかな?
滑舌?発声?鼻濁音?演技力?
まだクラス通知が来てないけど、やる気だけで積極性だけで進級できるものではないよなぁと思ったり…
舞台では、そういう人がそれなりの役をもらえるけど、それに伴うほどの演技力があるのかと言われると……って感じ >>502
やる気があるから
積極性があるから
通用できる世界じゃない
なんてのは
入って3日で99%の生徒は理解します
努力したところで
通用しない
才能がないと
通用しない
入って3日で99%の生徒は理解します
無理だと理解すれば
さっさと辞めていく
だけ 正直「え、この人進級できたんだ...」「え、この人進級無理だったんだ...」ってのがあるし進級に関してはよくわからん >>502 基礎科から本科は学んだことをちゃんと出来てたらちゃんと進級出来るよ。
主に滑舌、発声、鼻濁音、あと訛りがある人は標準語だね。演技力とかに関しては本科以降の判断になるらしいから。
だから、それが出来ていればちゃんと全員進級とか出来るんだろうけれど…残念ながら、それを出来ない人が大多数なのが現状。 >>503 そう考えてたから敗北者なんだな、お疲れ様 1枠空けてくれて助かった >>507
また理想論語っちゃって
本科で滑舌悪い奴なんかゴロゴロ居るじゃん
進級の判定なんてビジネスだよ、ビジネス >>510 レベル1〜10の中から3以上の奴を通すんだから、ちょっと悪い程度の奴はゴロゴロ居るぞ ただガチで悪い奴は全員落ちてたからあながち判断基準は間違ってないんじゃね?知らねーけど >>510 進級審査の進級基準についてですが、滑舌、発声、鼻濁音等を含む基礎技術の総合点、及び容姿や1年間(又は半年間)における成長性、そして課題の完遂度及び授業に対する積極性によって判断されます。
なので、ある程度の滑舌の悪さは「将来的に治る可能性がある」と見込まれた上で、授業態度が真面目なれば進級させられています。
又、ビジネスという観点ですが、確かに受講生を一定数集める為にここ数年では進級基準を緩和している節は否めませんね。
ただし、授業態度が不真面目な(課題の台本の記憶量が半分以下、又指摘された改善点を改善する見込みが全く無い)場合や、根本的な技術力が足りない人は全員進級させる訳には行きません。
講師の評価にも関わってきますので。 そして、進級における判断点の大多数は講師から渡される1年間の「総合評点」に左右されます。なので、余程でない限り「進級審査自体」は進級には影響していません。基本的に進級するかどうかは1月初頭の時点で大半の人が決まっています。 >>503 無理だと理解しても現実逃避して続けるやつが1番多い定期 見てきた事を書いただけです。私はもう関係無くなるので、妄想で書いたと思って貰っても大丈夫ですよ。
ただ、事務局等に対して「所詮は〜」や「ビジネスだから〜」と言う人は、最低限求められる能力を超えていない人が事実日ナレ生には多い、という事実を認識して欲しかっただけです。
私も弄れて失敗した者の一人なので…審査基準がどんなものとはいえ、進級出来た事は自信持って下さい >>515
プロ野球選手になりたい人間は
プロから声がかかる選手がどのような人種であるかを知っている
自分がプロになれるかをプロの壁の前に立つ以前で悟る
そこまで行ける可能性すら持ち合わせていないなと
でも声優の場合にはこれがあるとは言い難い
だから夢見てしまう人間が多いんだろう
自分でもプロになれるんじゃないかと思わせるものがあるんだろうな
今の声優業界というものには >>517 声優業界というより、そもそも芸能というモノが「目に見える結果」が残りにくいという性質を持っているからだと思います。
例えば、プロスポーツ選手では「記録」という明確な結果が分かります。そして、それは自分自身で他人の実力と比較する事が容易です。ですが、声優やその他芸能ではそういった結果が「コンクール」や「オーディション」等の結果といった形でしか見ることが出来ません。
又、音楽関係と違い、「絶対的な正しさ(この場合は譜面ですね)」が演技にはありません。演出家の好みによって、様々な答えがあります。日ナレも勿論、講師によって好む演技というものは全く違います。
その為、明確な「プロ」という目標がある事はスポーツ選手やピアニスト等と一緒ですが、「自分自身がその目標までどれ程離れているのか」を自分自身で捉えにくい点から、才能の乏しい声優志望の方が多い原因でもあるのではと >>518 あくまで先輩の受け売りなんでどれ程正しいか分かりませんが、無理だと理解しても続ける人は自分自身の正確なプロまでの距離を把握してないのはあると思います プロスポーツ選手は対戦結果や速さとかの記録が残る
プロの楽器弾きとかは楽譜通りに弾けるかどうかが技術力として分かりやすい
ただ、演劇っていうのはハッキリした答えや比較対象が無いから、才能の差っていうのが分からずにズルズル続ける奴が多いってこと? 才能の差に気付けるのも才能なんかもなぁ
俺は努力信者だから努力すりゃなんとでもなるって思っちゃう >>518-519
自分の事を理解するのは難しい
だからこそ周りの才能にも鋭敏であるべきじゃないのかな
そういう心構えがあれば自分の至らなさにも気が付きやすい
周りが下手に感じたら危険な兆候だと昔誰かが言ってたように
高みを目指す人種には終わりは来ない
それを実践出来るような人間がプロたり得るのだろう
名のあるベテランほど自分の演技に満足したことは無いとか語るしね
俳優志望の世代と声優志望の世代では目標に据えている所が違うのかなとも思える
声優界で天下取るぐらいじゃ満足しないんだよ 前者の人達は
だからいつまで経っても後輩に追い越されたりはしない >>517
何言ってんだこいつ
プロ野球は高校、大学卒業するまでにプロになれなかったら断念して就職を選ぶ人間が多いだけで、
社会人や独立リーグにしがみつく連中だっていっぱいいる
声優にしても学生が終わるまでにデビュー出来なけりゃ断念する人間はいっぱいいるだろ
なーんもしらんのやなw この板を見に来ている日ナレ生のあなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。声優になろうとするって事は逆に声優になれないかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、 >>523
>自分の事を理解するのは難しい
それはお前が最も自覚すべき事
吹き替えとアニメ以外の仕事が殆ど無かった30年前の声優界の常識を引きずって
狭過ぎる発想でしか物事を考えられない、愚かな化石人間が己だという自覚をいい加減持て あぁ〜、、、ここの皆は同じ症状ですね僕と、、、セイユーシボーのウイルスは30秒程度で、、、増殖しながら全身にまわっていくそうです。もうおしまいなんです、、、君は日ナレに入り込んだ時にすでに手後れになっているんです 終わりがないのが終わり。それが、、、セイユー・シボー・レクイエムッッ!!! >>527 いい気になって知った風な口をきいてんじゃあないぞッ!! ジョルノ・ジョバァーナ!! >>524
プロ野球の場合は高卒入団が最エリートだから
若くしてプロで活躍出来ると思われた逸材から引き抜かれる
その段階で声がかからない人間は大学・社会人・独立などに進むが
ここでも逸材ほどその市場価値は高い
取引されない人間は諦めるか、更に下のカテゴリーを探すかする
それでもプロ入りの年齢的なタイムリミットが存在するので
しがみ付いていられる時間は限られる
長くアマチュアやっている人間ほどプロからは期待はされにくいので
自分の才能の無さは自ずと理解する仕組みになっている
声優の場合はここまでシビアでは無いように見えているんだよ
野球のように幼い時から芝居に打ち込んでいなければ
プロにはなれないといったイメージも薄い
それこそ子役有利が言われるとはいえ凄い奴の方が稀だしね >>530
声優だって野球と同じで遅くても20代半ばまでにプロデビュー出来なけりゃ殆どノーチャンスだろ
何か違う所があるとするなら、お前みたいに金を払って何時までも養成所に通ってさえいれば
声優候補生気分が味わえるという部分だけで現実的にはプロデビュー出来る奴はほぼ居ないw 野球じゃなければ
大学で考えてみても良いんじゃないかな
最高峰の東大を目指す→駄目なら京大→駄目なら○○→
声優界でも一応は青二塾が最高峰の位置付けで人気のようだし
そこで駄目だった人間が他所に行く流れもあるようで
プロ入り前でも才能の選別は見られる事に
ただ、大学は日本国内だけではなく国外にもある
ハーバードだのMITだの世界中の才能が集まる所に通っていた奴が
ある日、日本に帰国したりすると同世代の誰よりも凄かったりする
最初は不慣れでも、慣れればイレギュラーなパフォーマンスを見せる
これが声優と俳優の関係に似ていると思うんだよね
声の仕事に慣れている俳優 > 声優 の構図は、役者の才能の差かなと
小手先の技術程度では太刀打ち出来ない >>532
だから養成所梯子しようが遅くても20代半ばがリミットだと言ってるのが聞こえないのか?w
無駄な例え話をグダグダと書き連ね、全く成立してない理屈と自分だけが信じ込んでる結論だけを
何度強引に書き込んだ所で誰からの共感も得られる可能性はない
小手先の技術では誰にも太刀打ち出来ない状態にまでお前は己が堕落してる事をいい加減自覚しろw ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 日ナレ通ってる以上、所属が一番の目標だと思うけど、元日ナレ生が役者として拾われてるのチラホラ見るよ。 元日ナレと元青二は多いね
逆にその他の養成所の元養成所生はほとんど見かけない >>537 青二も強いですよね。有名どころに入所しようとする時点で意志が強いんでしょうね。
>>538 勿体無いですよね…。悔しさをバネにしたりすれば良いのに。 このどたん場に来て・・・ やはり おまえらは人間だ・・・クククク・・・
ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする・・・
『養成所で所属になれなきゃ負け組』とか
『俳優の方が声優より上』だとか・・・
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!
クックックックッ このDIOにはそれはない・・・
あるのはシンプルな たったひとつの思想だけだ・・・たったひとつ!
『自分がやりたい事をやり続ける』! それだけよ・・・ それだけが満足感よ!
過程や・・・・・・!方法なぞ・・・・・・・・・!
どうでもよいのだァーーーーッ >>540
勘違いも甚だしい
役者は自分のやりたいことをやるのではなく
監督のやりたい表現をやるだけ
自分が満足しようが終いが一切関係がない
監督が満足すれば自分の満足は関係がない >>533
俳優になるより簡単な声優は、それよりリミットが来るのも早い
高校卒業してから日ナレなんかに通うような奴には
端から望み薄だと言ってるようなもんだろ 才能無いから日ナレに通うのだと
昔の人間なんかを見ると、声優デビュー時期は20代後半も珍しくないが
最初から即戦力級の扱いを受けているような有望新人で
今も第一線で現役だったりするんだよね 特に女性はここの層が厚い
これは短大などを出て劇団に入って昇格して行くような時期と概ね符合する
そういう女優より秀でた女性声優なんて出現した試しが無い
それは違うと言うなら具体名を挙げてくれると良い
女優の卵の25歳と声優の卵の25歳では価値が全然違うよ >>541 意味勘違いしてない?これは多分「声優という自分のやりたいことを目指してやってる奴より、そいつらを馬鹿にして何もせずずっとその場で足踏みしてる奴の方が下らない」って意味じゃないの? >>541
アスペかな?煽り抜きで国語の勉強しておいで >>541 ほおぉ〜衛生観念もない虫けら同然のたかが人生の浮浪者がよくもこのDIOにそんな無礼な口がきけたものだ…貴様には読解力というものがどうやら存在していないらしいな
貴様は永遠にここで演劇論とやらを語って足踏みしているがいい
それが貴様にはお似合いだ…
おれが短い人生で学んだことは人間は『自分の信じる演劇論』とやらを弄すれば弄するほど予期せぬ事態で信念がくずれさるってことだ・・・・・・・・・・口先だけで語って何もしないやつの多いことよ!人間を越えるものにならねばな・・・・・・ >>517
スポーツ選手みたいに数値で基準がわかるってことがないからね >>542 残念ながら、俳優の方が声優よりなる事が簡単なんだよね。舞台とかちゃんと見に行ったことある?舞台で仕事した事とかある?
無いなら勝手に俳優論を語るのはやめた方がいいよ。
受け入れの幅だけで言えば、俳優の方が多いし、より長く続ける事が出来る。より天性の才能が求められるのは声優で、より受け入れの幅が狭いのも声優だよ。
そして続けていくのが難しいのも。
俺は別に声優は俳優より凄いとは思わないし、どっちも大変な仕事だからプロの人はほんとに凄いと思う。
そして、女優より秀でた女性声優と言ってるけど、そもそも舞台演技、映像演技、声優演技は全て料理で言うとジャンルが違うものだから、一概に比較できるものでもないよ。
価値が違うとか言ってるけど、少なくともドヤ顔でここに書き込んでる君より価値のある人は沢山いるから、君程度が偉そうに語ることじゃないと思う ふん・・・見苦しい
どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある 王には王の・・・・・・料理人には料理人の・・・・・・それが生きるという事だ
声優志望も俳優志望も同様 「凄い」「凄くない」の概念はない
どんなものであれ、どんな壁があろうと、それを乗り越えようとする者が成功するのだ・・・・・最初から様々な言い訳で自分を納得させる奴らは、はなから「自分はモンキーだ」と明言しているようなものだ・・・・・・
無理な理由を探して何になる?どうすれば出来るのかだけを考える奴が成功するのだッッ!!このモンキー共がァァーーー! >>547
声優の才能がある人間は、声優志望者の中だけにいるとは限らない
声優生まれ声優育ちは、必ずしも有利ではない
これが言いたいだけなんだけどな 声優至上主義には否定的なだけ
なぜか声優養成所に通えさえすれば、順風満帆のエリートコースなのだと
誤解させるような情報が蔓延している
プロを沢山輩出している強豪校に入れた所で皆が皆プロとして食えるとは限らん
これは俳優でも音楽家にでも何でも言えるはずなのに
勿論、声優になる事の第一歩が事務所所属にあるのであれば
よりコネを掴みやすいようなルートが選択されるというの分かるけどね
強豪校ならスカウト OBが見に来る機会も多いし、甲子園にでも出られれば目立てるチャンス
青二塾が人気なのは、おそらくはそういう事だと思うよ
ただ、声優になる事 と 声優であり続ける事は違う訳だから
その点においては、より総合的な能力を有した人間ほど有利になると見るのは妥当
声優演技で達者な人は、舞台演技も そして時には映像演技も達者だったりするのだから 引用ババアは失敗したら俺のようなキチガイになるぞと脅しに来てるわけだよ お前らよく見とけよ〜〜 俳優が声優に負けず劣らずのパフォーマンスを見せる
声優が俳優に負けず劣らずのパフォーマンスを見せる
・俳優→声優
・声優→俳優
エース投手が守護神としても活躍する
守護神がエース投手としても活躍する
・先発→リリーフ
・リリーフ→先発
どちらのケースがより見られるか
9イニングを一人で投げ切れる奴なら1イニングも抑えられる
その逆は難しい
俳優と声優の比較もこういう考え方によるものだと思うよ
全身使って演技出来る奴なら声だけでも演技出来る
分業制の現実はあっても才能 能力の差は存在している
ポテンシャルの違いなんて声優本人が一番自覚してそうだけどね >>551
声優業の発展の為には、縄張り意識など無用でしょ
養成所ビジネスをやりたがる連中には、村の境界線が大切なのかもしれないが
下手な声優がやる吹き替えやアニメを見たくないのは、視聴者の偽らざる本音
そんなのは二の次とか言い出す輩は、声優業界の回し者にしか思えない >>550
>なぜか声優養成所に通えさえすれば、順風満帆のエリートコースなのだと
>誤解させるような情報が蔓延している
そんな情報見た事ないんだけど・・・キチガイの脳内だけに
幻覚が見えてるとしか思えないなw >>542
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
どっちもキチガイであるお前の偏見だとしか言いようがない
他人から信用されたいのなら根拠のない発言は慎むべき >>542
>昔の人間なんかを見ると、声優デビュー時期は20代後半も珍しくないが
>最初から即戦力級の扱いを受けているような有望新人で
>今も第一線で現役だったりするんだよね 特に女性はここの層が厚い
具体名出したら?
どうせ嘘がバレると思うがw >>552
野球の事何にも知らないのに野球で例えるって・・・w
己が無知な人間という自覚すらないキチガイだから平気で出来るんだろうけど >>553
>下手な声優がやる吹き替えやアニメを見たくないのは、視聴者の偽らざる本音
「視聴者」ってお前の事だろ?下手糞だと思い込みたいのもお前w 声優目指してド素人状態で日ナレ通ってた人が今役者として頑張ってたりするぞ。
「表に出るの恥ずかしいけど演技力を伸ばしたいから頑張るしかない」って。
養成所ビジネスって言うけど所属じゃない形でも日ナレでの経験生かしてる人は居るんだよ。 >>554
え〜 「声優界の東大」なんて典型的なそれだろうに
周りが勝手にヨイショしているのか、金握らせて書かせているのか
その辺は知らんけどな >>555
>20代半ばがリミットだ
これ書いたのは他ならぬ君だろ
俳優の相場が30歳手前ぐらいだとすれば
それよりは "早い" となっても間違いではない
大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座に入れていれば、声優業と無縁のキャリアで今存在したかもしれない
>>556
野沢雅子 養成所が憎いんだろうけど引用ババアは私情を控えろよwwwお前は駄目だったんだ・・・ >>560
https://www.google.com/search?q=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&rlz=1C1PRFI_enJP740JP758&oq=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&aqs=chrome..69i57.10086j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
声優界の東大ってワード全然引っ掛からないんだけどw
お前だけが言ってるだけじゃないの?w
>>561
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
「デビューは20代半ばが大体のリミット」という当然の発言を
勝手に曲解且つ捏造するのがお前のやり口か、最低最悪のクズだなw
>大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
>彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座は俳優界の東大 by 引用BBAw >>561
>3歳のとき、子役として映画デビュー
>中学のときに劇団に入り、学校が休みになると東京で女優の仕事を行うという日々を送る
>劇団の経営を支えるため、10代の終わり頃には声優業も始める。ただし、当時は声の吹き替えも生放送だったため、正確な声優業デビュー作品は本人も覚えておらず不明である
野沢雅子のwikiから抜粋してみたけど、やっぱり嘘や欺瞞がバレたな
そもそも20代の終わり頃にアニメ放送が始まったような人間の名前を出して
「声優デビュー時期は20代後半!」ってアホ過ぎるだろw
しかもアニメの声優デビューの事であって声優業自体は10代の終わりからやってるし しっかし深夜4時まで書いていて、そっから13時まで寝て、連投を毎日していて
もう社会からドロップアウトして、若手声優や養成所を叩く事に生きる価値を見出している
って感じで、端からみて怖いわ
声優を目指して挫折した成仏できない亡霊って感じ >>564
20代後半に拘ってるとは思わなかった
最初から即戦力級の扱いという部分で出した名前なんだけど
実はお姫様役がやりたい?! レジェンド声優・野沢雅子の密かな野望(#1)
https://honsuki.jp/series/souseiki/5686.html/2
その時に、プロデューサーが、子供の声には女性の声帯が近いんじゃないかと言い出した。
それで各劇団に声がかかって、オーディションがあったんです。
私も何のオーディションか知らされずに劇団から行かされました。
それで、台本渡されたら少年なんですよ。
ふざけないでよ、私は大人の女性なのに少年? すると、幸か不幸か、受かったんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています