1992年度生まれはなぜどの分野でもゴミの最弱世代になったのか
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冴えカノ(澤村スペンサー英梨々) 大西沙織
新戸緋沙子(食戟のソーマ) 大西沙織
庶民サンプル(九条みゆき) 大西沙織
この美術部(宇佐美みずき) 小澤亜李
ウェブワーキング(永田るい) 小澤亜李
ブブキブランキ(朝吹黄金) 小澤亜李
ロウきゅーぶ(ミミ・バルゲリー) 久野美咲
キズナイーバー(新山仁子) 久野美咲
他にも
響けユーフォニアム(加藤葉月) 朝井彩加
Just Because!(小宮恵那) Lynn
君の膵臓をたべたい(山内桜良) Lynn
1992年度生まれ声優はなぜここまで負け続けるのか
とことん報われない スレ主=1992年ガイジ=自演ゴリラの完全敗北一覧
・幼馴染は99.9999%負ける⇒6年前の事例は無効という後付け謎理論で完全敗北
・92年度生まれは金メダリストゼロ⇒高木菜那がいたので完全敗北、後付けで夏季五輪に限定
・サッカーも92年度生まれは最弱⇒ロシアWC日本代表に92年度生まれが6人(最多)、最弱ではないので完全敗北、後付けで数が多けりゃいい訳じゃないと謎理論も柴崎や昌子が居るので重ねて完全敗北
・92年度声優は最弱⇒最初のスレで完全敗北、2スレ以降ではスレタイを若干変えて完全敗北を自ら確定
・2垢で自演をするも上手く掛け合い会話が出来ず、文体も一緒で速攻でバレ完全敗北
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535966597/
における>>174と>>338の自演バレはゴリラ最大の汚点
・大西は来期がラストチャンス⇒来期に主演あり&2019年にも人気アニメにキャストされており1秒で完全敗北
・売上爆死のアニメは負けしかない⇒大好きなキズナイーバーは累平1,000枚を切る大爆死で完全敗北、全員負け
・エロマンガ先生は爆死、キズナイーバーの方が人気がある⇒エロマンガ先生は累平7,000枚弱の売上、速攻で完全敗北
・スレから誰も居なくなったから俺の勝ち ⇒ どんな状況でも負けを認めずゴネ続ければ最終的に全員呆れてスレから去り勝利できる基地外の最終手段、勝利宣言は誰にも届かないので完全敗北
・完全敗北が苦しいため「俺は自由に話すがお前らは口出しするな」と言論統制を始めるも、結局完全敗北を認めているだけの結果に
・その他、都合が悪くなって沈黙する項目多数
これで結論出てる、お前の人生負けてばっかだなww スレ主は都合が悪くなったら「別人です」で逃げる嘘吐きゴリラだということが確定しました
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535966597/
の>>174および>>338参照
今後一切、お前の発言はすべて信憑性ゼロ、すべて嘘、すべて聞く価値無し
だって何を書いても「別人です」でリセットするような卑怯者の嘘吐きゴリラだから
お前の質問なんてなんの価値も無い
お前の意見なんてなんの価値も無い
生きてる価値のないクズ、それがお前 もうみんなに「否定」と「質問」でコメント引き出したいだけのただの構ってちゃんなのはバレてる
怒らすくらいしか相手の感情の引き出しかた知らないんでしょ
家で無視されてるから、スレで会話出来てるのが楽しいんでしょ
こういう奴は無視すると気を引きたくてどんどん過激かつ無秩序に怒らせようとしてくる
コメント引き出したいだけだから理論とか無意味、会話も成り立たない成り立たせる気もない
成り立ったら会話終わっちゃうから
ひたすらコピペで気を引いて、難癖つけるだけなので放置推奨 88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/09/18(火) 20:06:40.440 ID:ttu4Rne50 [8/10]
>>80
92年度生まれ声優に負けヒロインが多い理由として考えられる原因
・92年度だけ声優事務所の指導方針が他の年度と違っていた
・92年度生まれの声優にはたまたま負けヒロインに適している人が多かった
・そもそも因果関係はない。単なる偶然
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537264894/
だってよ 板違いです
年代について語りたいなら削除依頼を出したのちこちらへ移動して下さい
年代別@2ch掲示板
http://matsuri.5ch.net/nendai/ 「勝ちは勝ち」「負けは負け」って言葉を使うやつは例外なくろくな奴がいない
なんでそんな両極端の二択でしか判断できないんだ?
結果だけじゃなく過程も考慮するべきだろ。過程があってこその結果なんだよ
過程を無視して勝ちか負けかの結果だけで判断するな
つまり不戦勝は勝ちとは言えない 1点差で勝とうが10点差で勝とうが、自分が納得できない勝ちは勝利とは言えない 同点押し出しだろうが不戦勝だろうが勝ちは勝ちでその意味は大きい 前スレ>>1000
不戦勝にいったいどんな背景があるんだ?
>>11
スポーツならともかく、恋愛は結果よりも過程こそ重要
恋愛は結ばれることだけがすべてじゃない 1点差で勝とうが10点差で勝とうが、自分が嬉しくない勝ちは勝利とは言えない
って黒子のバスケで言ってたぞ 藤田茜は声優として負けなんだから負け声優だろ
1回くらい勝ちヒロインやってれば勝ちなんて間違いだぞ
四流や五流声優だって勝ちヒロインの経験ある声優はいる 詭弁のガイドラインより
以下は全部詭弁だから今後使わないように。
1.事実に対して仮定を持ち出す
「小澤亜李はいちじきに比べて仕事が激減してる、1992年度声優だから嫌われてるに決まってる」
2.ごくまれな反例をとりあげる
「野崎くんでの小澤のキャラはカップルが成立しそうだが、確定はしていないから勝ちヒロインとは言えない」
3.自分に有利な将来像を予想する
「1992年度声優はどうせすぐ消える」
4.主観で決め付ける
「1992年度声優は脚本家に嫌われてるから不人気キャラをやらされるに違いない」
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「世間では1992年度声優は負けという見方が一般的だ」
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
「ところで、1992年度生まれの悲劇を知ってるか?金メダリストゼロ」
7.陰謀であると力説する
「それは脚本家が1992年度声優が嫌いだからライブ感で脚本を直した結果だ、この業界ではブラック労働させるための嫌がらせが存在する」
8.知能障害を起こす
「ニコの気持ちを考えろ!ニコが幸せになる結末以外認めない!」
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
「ニコが負けとか言ってるやつはアニメを見てない証拠、初心者かよ」 10.ありえない解決策を図る
「(キズナイーバーは)全員が幸せな結末になれば良いって事でしょ」
11.レッテル貼りをする
「野崎くんで勝ったとか過去の話だろ、小澤信者かよ」
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、1992年度声優が負けたのはもう確定と言っていいだろ、大西は冴えカノで酷い負け方したし」
13.勝利宣言をする
「負けヒロイン声優は人気が出ないという論はすでに何年も前に確立されてる事なのだが」
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「天河はニコの気持ちに応えるって言ったんだよ、ちゃんと見てないだろ」
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「東原亜希のデスブログと同じで1992年度生まれは呪われているから勝ちヒロインになれない、これは前田遼一のデスゴールでも明らかな概念」
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
「大西は負けヒロイン声優だ、冴えカノだけ見れば十分だろ」
17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
「確かに野崎くんでは千代が一番有利な位置にいる、しかしだからといって、勝ちが確定というのは早計に過ぎないか」
18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
「今は1992年度声優の話ではなく、久野が勝ったか負けたかの話をしている、話をそらすな」 >>14
藤田茜は声優として負けなんだから負け声優だろ(詭弁の4)
1回くらい勝ちヒロインやってれば勝ちなんて間違いだぞ(詭弁の17)
四流や五流声優だって勝ちヒロインの経験ある声優はいる(詭弁の6) >>17
>1回くらい勝ちヒロインやってれば勝ちなんて間違いだぞ(詭弁の17)
それは極論じゃなくてお前が言ったんだろ
967 声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/18(火) 20:56:53.34 ID:TUzOUV0x [10/20]
>>957
勝ち持ちは勝ち持ちだよな
つまりおまえの言い方でいうと勝ちヒロイン声優
はいまた92年声優が勝ってしまったーw
悔しいねぇ?まーたいじけアスペ捏造ガイジの惨敗負け犬だねぇ?w
さー次はなにで負け惜しみ吠え面かいてくるかなw >>17
>藤田茜は声優として負けなんだから負け声優だろ
1年半もメインキャラ役ないんだから負け組三流声優だろ。出演数が証明してる
ブレイクスレでも誰も話題にしなくなった 狭霧は売りスレでも勝ち扱いされてないから勝ちじゃないよ
2期があれば勝ちだけど・・・ってとこだろ 原作で勝っててもアニメで負けたら負けなんだよ
声優の仕事はアニメなんだからアニメで判断すべき。原作は関係ない >>16
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
それお前だろ。両極端の二段階の判断しかできないじゃないか ブレイクスレでは〜
売りスレでは〜
ならそこのお仲間と遊んでろよ >>14
へえー
じゃあ一回くらい負けヒロインやったところで負けとはいえないんだなそうなんだー
はいまーた大西沙織が勝ち乱れてしまったなあーあ冴えかのくらいは負けに入るかと思ったらただの1勝敗に意味がないんじゃ大西沙織は勝ちまくりということか
なるほどおまえがそういうなら仕方ないか >>20
そういうことかじゃあここやVIPでは勝ち意見しかないから総合的に見ても勝ち声優と言いたいんだな?
まあそうなってしまうよなおまえの理屈ではなしゃーないな >>24
大西沙織のどこが勝ちなのか教えて
出演数1桁、主演では5000越えのアニメすらないのに
主演アニメの売り上げでは今村彩夏にすら負けたんだよね >>24
電波教師、ソーマ、ウマ娘とか恋愛以外でもいじられてやられる役ばかりだよな
声域がそういう役に合ってきた印象ある。勝ちヒロインのイメージに合わないな 「次につながる負け」と「その後に何のプラスももたらさない負け」は全然違うんだよ
両者をどちらも「負けは負け」で片付けるのはやめろ
「次につながる負け」はちゃんと評価すべき、「その後に何のプラスももたらさない負け」は批判するべきだ
そして「次につながらない勝ち」もまた評価できない
小澤亜李や藤田茜みたいにな アニメの恋愛において次に繋がる繋がらないって具体的にどんなのだよ
てかアニメが終わったらそこで終了がお前の持論なのに次なんかあるのか? その場その場で適当な事言ってるだけだから相手しない方がいいぞw >>29
藤田茜は昨年春クールから1年半6クールの間メインキャラ役から遠ざかった
来期ようやく1つ出るだけ
声優としては完全に負けで、エロマンガ先生は勝っても負けてもまったく次につながらなかった
野崎君の小澤亜李も同じ。野崎君は勝てそうだったが、あれ以降ウソのように勝ちヒロイン役に見離され負けヒロインばかりやらされてるし 大西沙織は冴えカノで負けたことが完全に響いてるな
たった1度の負けでも負け組声優のイメージがついて、未だ勝ちヒロイン役なし >>27
いや全然数あるなかからおまえが都合よく抜き出せるほど役幅もひろいということだな
感心するほど久野大西は勝ち組声優で同じ92でもおまえだけぼろ負けゴミ箱で可哀想だとは思うよね >>31
あぁ次に繋がるってキャラじゃなくて演じてる声優のことか >>32
つまり野崎エロマンガひそまそあまんちゅ月がきれいマキャヴェいもちょアクセルなど一度は大勝利経験を持つ92世代は相当有能豊作ということを言いたいんだなわかる概ね同感だわ >>33
大西沙織のどこが勝ちなのか教えて
出演数1桁、主演では5000越えのアニメすらないのに
>>35
だからそんな爆死アニメで1回や2回勝ちヒロインやっての何の価値もないって
大ヒットアニメで勝たなきゃダメなんだよ 89年・91年・94年度生まれのほうがたくさん勝ってるぞ 93年度生まれも雨宮天と高橋李依が複数回勝ちヒロイン経験あるな
負けヒロイン声優と言われる佐倉綾音も2つ勝ちヒロインある >>39
>>38
まあ佐倉綾音と石原夏織がかなり足引っ張ってるが
佐倉綾音は百合アニメならヒット作多数だね >>40
高橋李依:リゼロ、高木さん、(このすば)
雨宮天:ここさけ、1週間フレンズ、(七つの大罪)
佐倉綾音:Charlotte、アクエリオンロゴス
括弧内は微妙 >>42
あっれぇーおかしいなぁー
リゼロこのすばここさけ以外は全部価値のない爆死アニメだし
リゼロこのすばはアニメ内で決着ついてないから勝ちじゃないはずなんだけどなぁ
これじゃあ92年と大差ないんじゃないかなぁ >>43
爆死アニメでも個数がたくさんあれば十分勝ちだと言える
ヒット作もあるしな。
>>35はいくつか勝ちとは言えないのがあるぞ
エロマンガ、あまんちゅ、マキャヴェ、いもちょは勝ったとは言えない。ていうかマキャヴェって高田憂希だっけ?あれ負けに近いだろ
あまんちゅは茅野愛衣だろ >>44
個数がたくさんあってヒット作品もあるって小澤のこと?
勝ちの基準が全然分からんなw 高木さん→ゆるキャンに負け
一週間フレンズ→爆死
アクエリオンロゴス→キズナイーバーレベルの爆死
Charlotte→クソシナリオ
だいたい負けてない?
勝ってるの探すほうが難しいようなw >>46
その辺は全部エロマンガ先生以下の売上だから主の考えでいくと作品が負けのはずだよ もうけもフレとアイマスとラブライブ以外は全部負けじゃね?w >>47
高木さんはエロマンガ先生より人気だぞ
原作が売れてる >>45
小澤亜李ってそもそも野崎君以外負けてばかりだろ
野崎君も勝ったとは言えるか難しいし
この美、ウェブワーキング、ブブキブランキと3つも負けてアスタリスクも負けそうだから負け組声優だよ >>50
爆死アニメでも個数がたくさんあれば十分勝ちだと言える
ヒット作もあるしな。 基準考えるなら、喜多村英梨や石原夏織は本当に負けてばかりの声優なのか言ってみろよ
石原夏織はあの夏で待ってるくらいしか負けてないよな?
喜多村英梨はABとおちんこは勝ちじゃないの? .>>51
ジャンルが違う。ゆるキャンは百合・美少女動物園だろ
>>52
個数ってのは勝った数って意味だ
要するに名塚佳織、戸松遥、早見沙織くらい勝ちヒロイン数多かったら、そのほとんどか全部が爆死アニメでも十分勝ちだと言えるよ
藤田茜は唯一勝てそうな役のアニメが大爆死アニメじゃね >>35
その中で勝ったと言えるのは月がきれい、アクセルワールド、強いてあげても野崎君だけ
あとは勝ったとは言えないだろ。中途半端に終わったじゃねえか
勝手に水増しするんじゃねえ いつも勢いで書き込んで後から突っ込まれる奴だ
これが大爆死扱いでいいのかな?
○エロマンガ先生
巻数 初動
BD(DVD)
・01巻 7,951(1,402) ※合計 10,417枚
・02巻 6,292(*,738) ※合計 7,030枚
・03巻 5,688(*,681) ※合計 7,047枚
・04巻 5,691(*,700) ※合計 6,842枚
・05巻 5,381(*,623) ※合計 6,557枚
・06巻 5,127(*,632) ※合計 5,759枚 1992年度生まれ声優が負けたアニメ
冴えカノ(澤村スペンサー英梨々) 大西沙織
新戸緋沙子(食戟のソーマ) 大西沙織
庶民サンプル(九条みゆき) 大西沙織
この美術部(宇佐美みずき) 小澤亜李
ウェブワーキング(永田るい) 小澤亜李
ブブキブランキ(朝吹黄金) 小澤亜李
ロウきゅーぶ(ミミ・バルゲリー) 久野美咲
キズナイーバー(新山仁子) 久野美咲
響けユーフォニアム(加藤葉月) 朝井彩加
Just Because!(小宮恵那) Lynn
君の膵臓をたべたい(山内桜良) Lynn
1992年度生まれ声優が勝ったアニメ
アクセルワールドと月がきれいだけ
甘目に見てもプラス野崎君だけ
どう見ても負けばかりだろ >>54
エロマンガ先生と冴えカノは同じジャンルなのか?
累平7,000超えでも大爆死なのか?
そもそも勝ちと負けの条件は?
答えられなくて「俺には分かる」で逃げるなよ?w >>57
爆死じゃないというならなんで2期がないの?
冴えカノは2期も劇場版もあるというのに >>58
それの1990年版〜1995年版まで作ってよ
そうじゃないと比べられないじゃん? >>60
原作が無いからに決まってるだろ、バカじゃ無いのw >>59
>エロマンガ先生と冴えカノは同じジャンルなのか?
同じジャンルだろ
>累平7,000超えでも大爆死なのか?
2期がないんだから爆死だろ。爆死したから2期が絶望的になった
ABくらい売れてれば2期がなくても大ヒットと言えるけど ゴリラ的には7,000超えで大爆死なんだってさ
アニメ業界も大変ねー >>61
どこかが負けてばかりの世代なんだから、どこかは勝ちばかりの世代になる
つまりどこかの世代は1992年度生まれとは対象的に勝ち役ばかりなんだよ
お前算数できないの? >>64
じゃあビビッドレッド・オペレーションは爆死アニメなのか?
6000枚以上売れてるのに
売りスレやアニメ総合スレではビビオペもエロマンガ先生も爆死扱いだぞ >>64
そんなに売れてるのに2期がないんだって
2期がないのにヒット扱いはおかしいよね >>65
あ、めんどくさいんだw
そうだよな、めんどくさいわw
俺もそう思うわ
比較って知ってるか?知らないか
算数でお勉強止まっちゃってるもんなーw
中学でちゃんと授業出てたら教わるんだけどさ、比較ってのは2つ以上のものを同じ基準で並べるところがスタートなんだわ
今からでも中学に通ったら?www >>67
原作ストックが無いのは無視かな?
そうだよなーお勉強できないもんな、登校拒否だったのかな?w >>68
確率ってわかる?小学校の算数で習うんだけど
全ての世代が5割以下になるなんてありえないよ >>69
いやあるだろ。1クール分くらいわ
確か原作9巻か10巻まで出てるんじゃなかったの? >>61
1990年〜1995年どころか1970年〜1996年まで広げて比較したデータあるぞ
70〜90年代生の夏季五輪個人金メダリスト※カッコ内は団体
70年度:なし(団体もなし)
71年度:なし(団体もなし)
72年度:恵本裕子、高橋尚子
73年度:中村兼三
74年度:野村忠宏、瀧本誠、室伏広治
75年度:谷亮子
76年度:阿武教子
77年度:なし(体操男子団体の米田、塚原)
78年度:岩崎恭子、井上康生、内柴正人、上野雅恵、野口みずき
79年度:なし(団体もなし)
80年度:鈴木桂治、小原日登美(体操男子団体の富田、鹿島、水鳥)
81年度:谷本歩実、塚田真希
82年度:北島康介、柴田亜衣、吉田沙保里(体操男子団体の中野)
83年度:なし(ソフトボールの西山と他数名)
84年度:伊調馨
85年度:村田諒太
86年度:石井慧、米満達弘
87年度:松本薫
88年度:内村航平、金藤理絵(体操男子団体の山室)
89年度:なし(体操男子団体の田中)
90年度:田知本遥(バド女子ダブルスの高橋)
91年度:大野将平(バド女子ダブルスの松友)
92年度:なし(団体もなし)
93年度:登坂絵莉(体操男子団体の加藤)
94年度:萩野公介、ベイカー茉秋、土性沙羅、川井梨紗子
95年度:なし
96年度:なし(体操男子団体の白井)
75〜94年で個人も団体も金メダリストなしは79年と92年だけ。最弱世代
79年度:なし(団体もなし)
92年度:なし(団体もなし)
1975〜1994年度生まれで1979年度生まれと並ぶ最弱世代ってことだ >>70
お前にしては珍しく事実を言えたなw
確かに確率は小学校で習うわ、小学校はちゃんと行ってたのかな?
じゃあちょっと難しいけど中央値って言葉は知ってるかな?中学校で習うんだけどさ
すべての世代で負けの数の平均を出して中央値を調べないと、さっき言った「比較」が出来ないんだ
比較をしないとそもそも「5割」のラインがどこかも分からないんだよね
難しいか、でも中学に通ったらきっと分かるよw 中学って楽しいから通ってみるといいよw >>71
アニメで6巻までやってて、最新巻が10巻だから足りないなw
算数で分かる話だと思うけど?w >>75
6巻を1クールでやったの?ちょっとハイペースすぎるな
普通のラノベアニメは1クール3〜4巻が普通。1巻に1クール使うアニメすらある >>74
>>66は答える価値無し、ゴリラが引いた線だろ、7,000で大爆死とか笑えるよな、お前は一切円盤買ってないくせにw
>>72はゴリラの心の拠り所なんだろうが声優板には関係ないなw
とりあえず中学行けよw >>75
原作ストックはけいおん、のんのんびより、ごちうさはもっと足りなかったけど短期間で2期やったぞ >>77
じゃあなんでビビオペは爆死扱いされてるのか答えてくれ 爆死かどうかなんてどうでもいいんじゃない?
1992年度生まれ声優が負けたアニメである冴えカノに負けた
つまり1992年度生まれは負け組世代
1992年度生まれ声優が負けるアニメは売れるんだよ
そういうジンクスができたってこと >>76
別にそんなことお前と話したく無いというか、やっぱり適当な知識で語ってるんだなと思ったけど
2期が無い=大爆死は違うと分かっていただけたようで何よりですな >>78
そういう会社の方針だったんでしょ
社会に出たこと無いのにアニメだけで勝手に憶測するなよw >>79
お前が爆死だっていうレスを1つ見た、ってだけじゃないですかw >>80
そしたら今後一切このスレで「爆死」ってキーワード出さなきゃいいんじゃない? >>83
ビビパンライン
2013年に生まれた新たなラインで、「ビビッドレッド・オペレーション」の累平の事を指す
キャラクターデザインも良く、ストパンの高村監督の新作と相まって放送前はこれ掛けの覇権候補だったが
ストーリー構成や設定があまりにお粗末で期待値を下げていき、最終的には累平 *6,638という微妙な数字に終わった。
が、このアニメ以後に出てくるこれ掛けの作品の多くがこの累平を超えられなくなった為
モッピーラインよりもさらにお手軽な凶器として使われる事となった。
https://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/527.html
とかまとめwikiに書かれてるぞ
レスじゃなくてまとめwikiだ まーつまり比較はしない
する必要が無い何故なら92年が負けなのは唯一無二の真実だからってことですか
もう色々理由つける必要ないんじゃ無いかな?ゴリラ的には絶対に曲げない真実なんでしょ?
そういう宗教を信じてるのは個人の勝手だから好きにしたらいいけど、そんな宗教に勧誘されたら全力で拒否するわ、勧誘しないでw 1992年度生まれ声優が負けるアニメのほうが売れる
そういうとこまで含めてこの世代は運がない >>86
お前が他の年代の勝ち負け表をもってきて比較しろよ
1992年度生まれは恋愛アニメで負けてばかり
この事実がわかれば他の年代がどうとかは関係ない >>89
お前がやるんだよ
お前がやらなきゃ「妄想だね、宗教って怖いね」で終わりだよw >>90
1992年度生まれは恋愛アニメで負けてばかり
勝ったのは少ない
>>58を見ればそれは明らかだろ >>91
ほかの年代を出して比較すれば「なるほど〜」って思うのになんで面倒くさがるんだよ
単年しか出さないから「胡散臭いな〜」で終わるんだろ
お前の頑張りどころだろうにw >>92
90年以外はどの年代も勝ちヒロイン経験した声優いるな
90年も村川梨衣はヒット作複数あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています