アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 30週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス、モバマス、デレステ)に出演している声優さんについて語るスレです
※次スレは、レス>>950以降で誰かが立候補して立てましょう
■声優一覧
https://i.imgur.com/lPqyTNP.jpg
https://i.imgur.com/uCe5ZCn.png
■前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 29週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525539469/
ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニ雑みのりんご
ヤクルトおばさん始めましてだったな
珍しくアイマスの話もやってた アニ雑はシャニマスラジオ被ったのがミス
アイマスpはみんなそっち行っちゃった シャニマスのラジオって生放送あったのか
てっきりアソビストアで週一で配信されてるのだけと思ってたわ シャニマスラジオはただの更新時間がその時間なのであって生じゃないんだが、ミリカスは無課金エアプだからそんなことも分からないんだろうな >>10
>>11
配信なんだけどTwitterでアニ雑実況してたPは同じ時間にシャニマス実況するようになってたんだよなぁ >>12
「自分がTwitterでフォローしている」範囲の話を一般論にするなよ
まさに井の中の蛙だな アベマみたいなライト層狙いはアイマス声優だと集客出来ないからな
若者に絶大な知名度があるラブライブやバンドリ声優で番組やりたいんじゃね
アイマス何それ、キモヲタ向けでしょで見向きもしない この子供みたいな書き込みするオッサン定期的に来るね アウアウカーくん週一くらいで脈絡もなく煽って帰ってくだけだから割と無害やで >>17
で、りっぴが芸人とやってた番組、どれくらい続きました? そもそもAbemaの視聴者層ってどんな感じなんだろうな。番組見てもオタク寄りってほどでもないけど
かといって一般受けしそうでもないし、かなりニッチな層向けに見えるよね 福岡見てるが一曲目後に既に泣きそうなノゾフィス可愛い アニ雑はツッコミ系二人だからつまらんときはホントつまらん。
ゲストが同年代だとマニアックな話で盛り上がるんだがな。 なぁちゃん退所したっぽいな 81の一覧にいないしツイッターのプロフィールも書き換えてる つーかアニ雑の視聴下がったのブシロ声優ゴリ押ししてた時期だよね そもそも仕事行ってると21時なんて落ち着いて見れる時間帯じゃない
22時台なら見やすかったんだけどな >>25
マジで81から消えてる
Twitter6月からtweetしてないし
確かに紹介から81消えてる
切られたのか自分から退所したのかは報告待ちだな
朗読アカデミーから最初に81出たのが春野さんとはなぁ アニ雑、ブシロ声優や番宣回のほうが視聴上がってたぞ。詳細はアベマグラフ とうとう初の既婚者が出たか…
全然予想してないとこだったな デレステニワカの自分は何故だか不明だがちーさまをずっと既婚者だと勘違いしてたから既視感が強いな
これを契機に続々と結婚報告わいてきたりしてな… >>32
サトリナは事務員だから!
765も小鳥さんが一番先に入籍してた気がする。 まあ、チー様ならガチ恋勢も居ないだろうし、波風も立たないな。 それな
ガチ勢のいない声優から結婚して声豚に耐性付けさせる作戦
765と完全に同じルートだな めでたい!6thいないのご懐妊とかじゃないよね
ヒノイェイしたかったなあ 春野ななみの名前が81のサイトにないんだがもしかして事務所辞めたのか? まだ役は続けるつもりがあるようだから…
とはいえいずれ誰かの声優交代が起きる日は来るだろうな まあ専属状態みたいなのは両方合わせりゃ二桁超えるレベルで居るし、
本人のやる気次第でしょ 今やってる仕事以外やめますって言うかもとも覚悟してたから個人的にはホッとした ただ、実績らしい実績もなく、事務所に切られてフリーになっても、ますますオーディションの機会がなくなる。
自称声優、99.8%ぐらいフリーターみたいになるだけかと。 春野ななみが6thに出ないのはやはり退所が原因かねえ
失礼な言い方にはなるが他の不出演の声優と違ってスケジュールが抑えられないとはなかなか考えにくいから >>57
副業が忙しいとかじゃないの?
よっぽど理解がないと二足のわらじは厳しい 副業が理由で出られないって本末転倒やんけ
そもそも副業って何してるの? いとしーさー聞いたけどソロリミックスってキャラソンって考えて聞くとゆかりだけ誰これ感あるな
曲調に声合わせて声作ってるんじゃないかって感じでソロ(この先あるかわからんが)も心配だわ 多分だけど春野ななみと春瀬なつみを間違えてる気がするの >>64
ゆかりは曲によって声全然違うよね
あいくるしいとwith loveとかも別人レベル
藤田さん歌上手いからゆかりの声じゃなければ…って感じ キャラ声が裏声に近い出し方だからそれで歌うとなると難しい 退所して一定期間フリーとして過ごしてから
別の事務所に入所するパターンも結構多いらしいから
なーちゃんもそのパターンを期待したい デレでも出番全然ないし。
アニメのラッキーパンチで声がついただけで、出番を求められるキャラではないからな。 担当P以外にはむしろ出ない方が有り難い扱いされるキャラだからね
本当にアニメの罪は重い よっぽどあんきらのほうが出てほしくないんだが、ほんとお前らないな見る目 あんきらイラネと上田イラネだったら
後者の方が圧倒的に多かろう イラネよりは無関心の方が多いだろ
「俺の担当に出番を寄越せ」と「あいつに出番をやるな」は必ずしもイコールではない しまゆきちゃんの元事務所残党にして現事務所の人もしかして有能なのか? しまゆきちゃん自体シンデレラのライブで初めて見たとき、おいおいやべー新人が来たなとおもったから、凄い人財だよね。
地下アイドル活動経験してるから、ファンイベントも多いし、ファンと触れ合う場もあるから、ファンになったら抜け出せなそう。 声優の経歴が少しあるだけの人よりアイドルの方が期待できるのは確かだな
声だけの人は声優の数に直ぐに埋もれる 自分は逆の印象だなぁ……アイドル業前提で取りすぎて声優としては微妙な人増えた印象 声優の仕事はアニメだけじゃないとは分かっているけどねぇ 声の演技を求めるほどの作品もそんなにあるかという風にはなってる感 声がいいのは声優の最低条件を満たしてるだけだからな
推奨条件は顔が良くて歌えて踊れてトークが上手くてイベント仕切れて偉い人の覚えがめでたいってくらい 種崎さんや早見さんみたいなのは特殊な例になっていくんだろうか 最低限芝居と声の下地が出来上がってればそりゃあどれだけ付加価値を持てるかになるわな
当たり前のことなのになぜか憂う材料であるかのように言い出すのたまにいるけど 種崎ってエロゲも出てるし表もアニメも増えてきてるしスケジュール的に売れっ子レベルだけど
滅多にライブに出れない早見とか辺りとそんなにスケジュール違うもんだろうか 早見んはイベントとか取材のある様なアニメも多いし何より個人名義の歌関連があるからね……作詞作曲もするし
ライブイベントは他のイベントと違って練習とかにも時間取られるしスケジュールが難しいんじゃない?
ってかそれを考慮して運営側か弾いてる可能性もあるよね 原田さんや都丸さんみたいに難ありの方が嫌だわ
キャラやコンテンツに迷惑かからないように自重してほしい 早見や竹達の場合はレコード会社がベタベタにスケジュールを押さえてしまっている可能性 原田さんはイデオロギー丸出しのツイートやめてくれるだけでいい
都丸さんはラジオでの言動を事務所か相方がもっとコントロールして
同業者disなんか小野坂さん位しか無理ド新人が勘違いして悪口言ってるだけになってる >>93
>都丸さんはラジオでの言動を事務所か相方がもっとコントロールして
>同業者disなんか小野坂さん位しか無理ド新人が勘違いして悪口言ってるだけになってる
ソースは? ラジオでの言動って言ってるんだからラジオ聞いてくれば? へご本当に忙しそう、バンドリもあるしで大変やろマジで。同じ歳なのにニートの自分が恥ずかしいわ キャラと本人分離できねーなら声優ラジオなんて聴くなよ…… キャラと本人分離とかアイマスに一番求めちゃいけないやつ 十時の人気落ちたのって中の人の影響もあるよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています