サクラ大戦イベント総合スレ106〜帝都・巴里・紐育
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>879
最初の歌謡ショウでそれやっていたら絶対今には続いてなかったな 運営が欲しいのは
公演時間が長いか短いか?
チケット価格が高いか安いか?
グッズで欲しいのはあるか?
公演を何で知ったか?
聞きたい曲は何か?
程度だろう
内容の事まで無責任に口出しては欲しくないだろうね まあ公演後のアンケートで次回以降の希望みたいな形で書くのは有りだろうけど サクラ歴18年、OSK歴3年の自分にとっては
このコラボは夢のようだ
仕事終わりに毎日でも通いたい OSKは間違いなくチケット大戦だろうなあ
そもそもサクラ関係なく俳優見たいあっち側のファンもいるから ゲキテイでヒロインの名前叫ぶオタが確実に出てくるな
免疫の無いOSKファンはびっくりだろうから
公式がその辺アウトかセーフか明言してくれんかな
もしくは事前にアナウンス 「さっくらさんは全日程出演とは暇なんですかねグラッチェ」 南座は座席数4桁で余裕あるんだからまず大戦にはならんよ
慌てず騒がず落ち着いてチケット買うといい >>894
いやあ、あそこはサクラ大戦ファンは
アウェイだよ
絶対借りてきたネコみたいな空気になるし
その方がいい
いつものノリは、コラボレビューで出来るだろう 夜公演の方でもサクラ側は自粛した方が良い気がする
自分は慣れてるけどOSK目当ての人は気が散るよね多分
(少女歌劇って暗黙のルール多くて上品なイメージある)
でもアウェイだからこそ張り切る客とか出てきそうで
運営が呼びかけない限り防ぐのはムリだろうなとも思う まあ前説でOSK組に「ラストのゲキテイで立って踊る人いるけどびっくりしないでね」と言うか
もしくはサクラ組に「サクラファンの人は立ちたいかもしれないけど今日は自粛してね」と言うかのどちらかはあるんじゃない
それ聞いて判断すればいい / ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(●
| 'ー=‐' i ゲキテイ始まった!いまだ!
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \
/ ̄ ̄ヽ
/(●).. (●)
| 'ー=‐' i
> く スタッ
/ / ││
_/ ,/__ 、, ヽ_
~ヽ、__) \__)
/ ̄ ̄ヽ
/(●).. (●)
| 'ー=‐' i さーくらー!
> く <ナンダアイツ・・・
/ / ││ <コワッ・・・
_/ ,/__ 、, ヽ_
~ヽ、__) \__)
/ ̄ ̄ヽ
/(●) ..(●)
| 'ー=‐' i
> く スッ…
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \ アウェイとは言い切れないような声優紅白でもゲキテイ時にサクラコール無いに等しかったし OSKに出向くサクラオタ=踊って合いの手入れてくる濃い目の歌謡ショウオタが10割だろうけど
声優紅白行く客ってそもそも歌謡ショウ見てない層が殆どじゃね >>902
無いに等しいって事はほんの僅かにコールあったのか
強者だな… アニサマのスタァライトのカバーのときはどうだったんだろ 余らせてる人、前も前々回も余らせて譲渡出しまくってた
学習しなさすぎるし余らせたくない!とか多くの人に見て欲しい!とか作品好きアピールしてるけどお前にそれ言う資格ねぇよと言いたくなる サクラとOSKコラボは初めての試みだし
どちらのファンにも居心地悪くさせたりしないようにそれぞれ何してるのかの説明は丁寧すぎるくらいで欲しいが
あまり多いとレビューの勢い切るから加減の調節が厳しそうだな 公演主はOSKだから
OSKのやり方というか、お約束でやるんだろうね
サクラ大戦歌謡ショウのスタッフは多分いないだろうから
我々が知るお約束みたいなのは無いだろう つまり、サクラ大戦ファンには居心地悪いと思う
サクラ大戦歌謡ショウのベースは大衆演劇
あちらはハイソな少女歌劇だから >>911-912
お前さんOSKに限らず少女歌劇見た事ないだろ 草月ホール、今から向かうけど駅からは迷わなそうかなぁ?
青山一丁目の駅からは駅でて大通りをまっすぐ進めばいいっぽいけど >>915
駅出て真っ直ぐだから迷わないと思うよ
隣に公園がある 出口4北側を出て、出た方向に真っ直ぐ400m程歩くと草月ホール
キモオタが沢山群がってるからすぐわかる 今日参加する人、終了後にセトリが配布があったかどうか教えて欲しい
公演中に曲目メモするか迷ってる >>919
終わったけど無かった
自分が見落としてる可能性もあるけど >>920
ありがとう助かった
じゃあ見ながら走り書きしようかな 草月ホールまでの道教えてくれた人ありがとう、無事着けた
半蔵門線の青山一丁目駅だと電車降りてから地上出るまで遠いね…
駅ナカにサブウェイあるから明日昼夜の間はそこで時間潰そうかな? マスカレイド聞けるとは思ってなかったから最高だった今日来て良かった
今回は劇場大きくなって演出含めて相当スケールアップした印象
本当楽しかったわ 環境良くなったよね
・舞台が広くなった
・照明が華やかで演出の幅が増えた
・音響が良くなった
・座席が段差ついててかつ前の列と半ずらしだから舞台がすごす見やすい
で見る分にはすごく快適だった
舞台との距離感とか迫力は花やしきの方が客席と近い分、やっぱりすごかったけどね >>923
マリア回行くけど楽しみだ
てか研究生って結局どうなったんだ
殺陣とかガヤモブ? 研究生はモブとかバックダンサーだったね
バックダンサーは選び抜かれたメンバーだからだろうとは思うけどみんな上手だったよ >>926
ダンスかぁ
集団で踊るしそういう意味ではハードル低い部分だね
日替わりゲスト部分はグループ組んで交代してやってるのかな
いずれにしろ楽しみだ 今日の感想
すみれヤッチャッタ、すみれヤッチャッタ 今回S席だったけど全公演通して後ろから4〜5列くらいの場所でS感なかったなぁ、個人的な感覚だとあの辺りはA席な感覚だったけど…
どこからどこまでがS席だったんだろう 研究生はとりあえずセリフあったり踊ったりしてた人達は及第点だったと思う
やっぱモブがいるって良い
花やしきの時より段違いにスケールアップしてて昔を思い出した
涙が出た すみれのマスカレイド初めて生で聞けて幸せ
かえでさんとのデュエットもスキャンダルはダメよと時の流れにの2曲あって良かったー
>>928
カーテンコールでずっと謝ってたね 研究生は立ち回りやってた細身の男の子の動きにやたらキレがあって今後楽しみ
あと太目の男の子がやたら美声 開場時間ぴったりに行ったら既に物販始まってたうえに色々買えなくて悲しかった泣
物販は開場30分前からやってるらしいので明日再チャレンジだなぁ
あと毎度の事ながら木札売り切れ早すぎる 物販何時から並んだらいいかなぁ
木札前回も前々回も買ってるから今回も欲しいけどねぇ >>934
物販買えなくて悔しかったからスタッフの責任者みたいなおばさんに聞いたら、木札は1公演あたり、30人弱が上限買うと無くなるくらいの在庫数しかないらしい。手彫りだからしゃーないとかなんとか あの木札は作るの大変そうだもんね
手作りだから味があってすごく好きなんだけどね
今回箱も大きくなって観客も増えたから競争率高いよね 京都はいつも通りのノリでやれ、
と広井が言ってた
サクラファンの流れを呼び込みたいと
松竹関係者に言われたそうだ
アウェイとか気にする必要無さそう 南座行きたいなー
でも東京からの遠征だと毎日は無理だなぁ…16.17.18行けたらいいけど仕事休まないとなぁ…
サクラのコラボレボューってサクラメンバー+oskで歌謡ショウやるみたいなイメージでいいんだよね? ちいとスレチだが
会場入りしてもらったチラシに
三ツ矢プロデュースのLGBT舞台にちと驚いた
グレーゾーンとか散々ネタにされてきたけどここまで行くとかっこいい >>940
スレチにレスすまんが公式サイト見てきたけどふつうに面白そうな舞台だね 今日行ってきた。広井マジで言ってた
南座のスタンスは把握したんで
あとはosk側のファンに告知が行き渡るよう願う オファーした人が元々ダンディ団の舞台を見てお客さんの反応に衝撃を受けて、こんなお客さんの雰囲気をうちでもやりたい!って広井さんにオファーしたとのことだから是非拍手応援してくれ!ってことらしいよ 今は掛け声禁止な舞台も多くて、
歌舞伎でも掛け声出す人が決まっていて、
一般のお客は静かに観ている
でも、そうじゃないだろって >>947
いまや応援上映の映画のほうがよっぽど賑やかだよな OSKの責任者が
サクラ大戦歌謡ショウのお客様のノリが羨ましいと感じてオファーしたらしい
ならば遠慮する事はない! OSK詳しくないけど
今度海神別荘で公子役する人は、宣伝で伊達男とか燻銀みたいなキャッチコピー付いてるのをよく見るな 夜のハイライトは唐突に入った織姫の物真似byマリア 過去のDVD時々見返すけど
初期の歌謡ショウの前説や雲国斉先生の指導だと
拍手・声援は短く歯切れよく、が格好良かったなあ
最近は間延びした掛け声や、やたらガンバレの声が多い 夜の部ダスモルテス
手帳が胸ポッケに収まらずアワアワ(会場笑い)
→正面向いてモゾモゾモゾモゾ×4
→持ち歌のイントロが流れ出す(なんか喚いてるダス)
→ポケット入った!
→(間)
→…アァアア アア〜♪[死者の詩出だし]
→会場ワハハ
ここわろた 今日のダスさんはちょいちょいドリフ仕様で吹いた
手帳どこなッシ?→観客「うしろー!うしろー!」→ダス「そんなドリフみたいなことあるわけが…あったッシ!」 リーフレット今日昼夜もらってないけど(スタッフが渡してくれるものなのか椅子においてあるものなのかわからない)
言えばくらるのかなぁ… >>961
マジかー、南座の先行抽選シリアルコード欲しかったんだけどなぁ… >>962
チラシこぼしないように次は客席に置いてくれって要望書いとけば? 南座に特に3連休絡みで行く関西以外在住の奴
宿は早めにとっておけよ
俺は安全策で大津の安いとこ確保した 武田を指したチンピラ役が武田の息子だったの笑ったわ。よく見ると顔も似てたわ 研究生がまだあれだったのはオーディションと練習して
そんなに立ってないからもあるよ
太っちょの人が声良かったからか優遇されてたし
彼は次回以降も続役やろね
つか募集チラシみたら初回より訓練費用上がってたし >>965
祇園祭真っ最中だったっけ?宿厳しいかもなぁ OSKでの掛け声は歌舞伎の大向こうのようなタイミングで「桐生!」とか「リコちゃん!」と姓や名前を呼んでるのをたまに聞く
サクラの様に曲の間に名前を叫んだりスタンディングで踊ったりはさすがに無いけど、HPで周知したり、前説で劇団員から説明が有れば理解は得られると思う
OSKのお客さんてハイソというより大阪のおばちゃんて感じの人が多いし(南座公演は行った事ないので違ったらすみません)楽しかったらのってくれると思う
あとサクラナイトでは無いかもだけど、OSKの本公演ではいつも最後に「桜咲く国」という曲を歌われます
その時に劇団員さん達はピンクの傘を持って踊るんだけど客席でもミニパラソルを持って回したり拍手したりしているので一緒に楽しみたい方は事前に売店へどうぞ(1000円位です) SAKURA NIGHTって70分で短めだよね
2時間はやってほしいなぁ
行くか迷うな… >>969
OSKの説明有り難い
向こうもノってくれたら楽しいコラボになりそう
「煩い」とか「集中出来ない」とか「もう来て欲しくない」とか
個人的にあっちのファンから悪感情持たれるのが1番不安だったんだよね(ネガティブ)
OSKのテーマ曲予習しなきゃ てかOSKも締めの定番曲あるなら親和性高そうだねw
俄然楽しみになってきた
昼の海神別荘と合わせて行きたい >>970
70分という時間は受け入れたげて
サクラナイトまで2時間もやったらOSKの人が倒れそうだから 告知に時間差あったし夜のレビューは当初の予定に無かったのかな
すごいね1日3公演て まあ海神別荘の売れ行きが悪いから
てこ入れだろうな >>975
はいデマ乙
海神別荘の発売開始はサクラナイトと同日だから今はまだ発売開始前だよ 千秋楽楽しかったー
最後の挨拶はグッときて少し泣いてしまったわ
今回はかえでさんが加わってくれたのが大きかったな歌のレパートリーが広がって歌謡ショウを思い出すねぇ
わたしの青空聞けてホント嬉しかった さくらを生で聴けて嬉しかった
個人的には夢の続きを毎回聴きたいなぁ >>979
夏は京都と上野のやつがあるから秋冬かね
京都は遠いから男たちシリーズ楽しみにするわ 新橋ってマジ?去年で草月ホール発表した時みたいに既に会場決まってたりする? 新橋演舞場の話は将来やれたら良いねって話でたぶん決まってる訳ではないと思うよ
男たちシリーズは次もやるって言ってたけど詳細はまだ出てないかと
今日は金田先生大暴れだったねw
色紙欲しかったなぁ 色紙欲しい人!って言われた時の菓子おばの「ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ!ハ----イ゛!!!!ハ-------------アア゛イイ゛!ハイ---!!ハイ---!!!」がうるさすぎた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。