サクラ大戦イベント総合スレ106〜帝都・巴里・紐育
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式にサクラの名を冠してお金取ってやる舞台なんだから素人でーすじゃどう考えても通用しないだろ 公式がそれでいいと出してくる舞台なんだから
通用しないと思う人は観る価値がないと思うなら観なければいいし
観に行くなら観た後でやっぱり通用しなかったと言えばいい
観てもいない内に決め付ける痛よりもずっとマシだ 最初の第一歩を全否定されたら
今の大御所誰一人成就していない
どんな役者でもスタッフでも最初の一歩はあるんだよ 大御所だってセリフ間違えるは、歌詞忘れるは、出とちりするは
散々な時もある
金とってそれか!二度と出るなと言うか?
まあそういう現場もある 見たくないわけではなく、見せ場がないと出しゃばる気が満々なのが不愉快なんだよな…
あくまでも研修生だからな 実際にやらかしてから言えば
そんなに不愉快なら舞台に出たところでヤジったっていいし 銀河劇場の運営が代アニになるとき代アニの学生も舞台に立てる!って謳い文句で大荒れしたじゃん
サクラ以外のジャンルでだって歓迎されないことなんだよ
どっちもお花畑過ぎるだろ 代アニの舞台など知ったことか
大金払って場所を買うというなら好きにやればいい
それと一緒にするなよ
ベクトルが違いすぎる
見せ場云々は素人にありがちな話だが、ソースが見つからん つまり、
舞台応援してますとのメッセージに対し
見せ場はないですがと回答しただけの話だよね?
インパクトある字面だけ切り取って
ネチネチ叩いてる訳? これ、見せ場がないと不満を言ってるわけではなくて、ただの自虐風自慢だろ 元ソースも確かめず伝言ゲームで個人叩きかよ
あほくさ 元発言見たけどこれで叩くのは曲解甚だしいなあ
816とそれに乗っかった奴は猛省すべきだわ それは別として見てもないのに素人が口出すな系の発言してる奴いるけどそれは間違い
本番当日に向けて客のワクワクを高めていくのも制作者の仕事だよ
その為には観客の声は絶対欲しいんだ
こうすれば盛り上がるこうすれば逆に思うといったことを生の声で確かめたくなるもの
当然今回のことについてはダンディ商会に落ち度は全く無いんだけどな >>879
それをすると不公平がうまれるぞ
客なんててんでバラバラ正反対の要求をするもんだ
方向性の芯がぶれてしまう >>881
やる方はそんなこと百も承知よ
客の声の取捨選択も制作者の腕だからね 声のデカい(クレーマー寄り)の意見ばかり目立って
採用すれば調子に乗るし、
採用されなければ大暴れする
結局ろくな事にはならないな グッズどれ買おうかなあ
缶バッジは前のマフラータオルに描かれていた顔イラストのバージョンあってもよかったね
あれは…ほんとに魔除けになりそうだな…w >>879
最初の歌謡ショウでそれやっていたら絶対今には続いてなかったな 運営が欲しいのは
公演時間が長いか短いか?
チケット価格が高いか安いか?
グッズで欲しいのはあるか?
公演を何で知ったか?
聞きたい曲は何か?
程度だろう
内容の事まで無責任に口出しては欲しくないだろうね まあ公演後のアンケートで次回以降の希望みたいな形で書くのは有りだろうけど サクラ歴18年、OSK歴3年の自分にとっては
このコラボは夢のようだ
仕事終わりに毎日でも通いたい OSKは間違いなくチケット大戦だろうなあ
そもそもサクラ関係なく俳優見たいあっち側のファンもいるから ゲキテイでヒロインの名前叫ぶオタが確実に出てくるな
免疫の無いOSKファンはびっくりだろうから
公式がその辺アウトかセーフか明言してくれんかな
もしくは事前にアナウンス 「さっくらさんは全日程出演とは暇なんですかねグラッチェ」 南座は座席数4桁で余裕あるんだからまず大戦にはならんよ
慌てず騒がず落ち着いてチケット買うといい >>894
いやあ、あそこはサクラ大戦ファンは
アウェイだよ
絶対借りてきたネコみたいな空気になるし
その方がいい
いつものノリは、コラボレビューで出来るだろう 夜公演の方でもサクラ側は自粛した方が良い気がする
自分は慣れてるけどOSK目当ての人は気が散るよね多分
(少女歌劇って暗黙のルール多くて上品なイメージある)
でもアウェイだからこそ張り切る客とか出てきそうで
運営が呼びかけない限り防ぐのはムリだろうなとも思う まあ前説でOSK組に「ラストのゲキテイで立って踊る人いるけどびっくりしないでね」と言うか
もしくはサクラ組に「サクラファンの人は立ちたいかもしれないけど今日は自粛してね」と言うかのどちらかはあるんじゃない
それ聞いて判断すればいい / ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(●
| 'ー=‐' i ゲキテイ始まった!いまだ!
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \
/ ̄ ̄ヽ
/(●).. (●)
| 'ー=‐' i
> く スタッ
/ / ││
_/ ,/__ 、, ヽ_
~ヽ、__) \__)
/ ̄ ̄ヽ
/(●).. (●)
| 'ー=‐' i さーくらー!
> く <ナンダアイツ・・・
/ / ││ <コワッ・・・
_/ ,/__ 、, ヽ_
~ヽ、__) \__)
/ ̄ ̄ヽ
/(●) ..(●)
| 'ー=‐' i
> く スッ…
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \ アウェイとは言い切れないような声優紅白でもゲキテイ時にサクラコール無いに等しかったし OSKに出向くサクラオタ=踊って合いの手入れてくる濃い目の歌謡ショウオタが10割だろうけど
声優紅白行く客ってそもそも歌謡ショウ見てない層が殆どじゃね >>902
無いに等しいって事はほんの僅かにコールあったのか
強者だな… アニサマのスタァライトのカバーのときはどうだったんだろ 余らせてる人、前も前々回も余らせて譲渡出しまくってた
学習しなさすぎるし余らせたくない!とか多くの人に見て欲しい!とか作品好きアピールしてるけどお前にそれ言う資格ねぇよと言いたくなる サクラとOSKコラボは初めての試みだし
どちらのファンにも居心地悪くさせたりしないようにそれぞれ何してるのかの説明は丁寧すぎるくらいで欲しいが
あまり多いとレビューの勢い切るから加減の調節が厳しそうだな 公演主はOSKだから
OSKのやり方というか、お約束でやるんだろうね
サクラ大戦歌謡ショウのスタッフは多分いないだろうから
我々が知るお約束みたいなのは無いだろう つまり、サクラ大戦ファンには居心地悪いと思う
サクラ大戦歌謡ショウのベースは大衆演劇
あちらはハイソな少女歌劇だから >>911-912
お前さんOSKに限らず少女歌劇見た事ないだろ 草月ホール、今から向かうけど駅からは迷わなそうかなぁ?
青山一丁目の駅からは駅でて大通りをまっすぐ進めばいいっぽいけど >>915
駅出て真っ直ぐだから迷わないと思うよ
隣に公園がある 出口4北側を出て、出た方向に真っ直ぐ400m程歩くと草月ホール
キモオタが沢山群がってるからすぐわかる 今日参加する人、終了後にセトリが配布があったかどうか教えて欲しい
公演中に曲目メモするか迷ってる >>919
終わったけど無かった
自分が見落としてる可能性もあるけど >>920
ありがとう助かった
じゃあ見ながら走り書きしようかな 草月ホールまでの道教えてくれた人ありがとう、無事着けた
半蔵門線の青山一丁目駅だと電車降りてから地上出るまで遠いね…
駅ナカにサブウェイあるから明日昼夜の間はそこで時間潰そうかな? マスカレイド聞けるとは思ってなかったから最高だった今日来て良かった
今回は劇場大きくなって演出含めて相当スケールアップした印象
本当楽しかったわ 環境良くなったよね
・舞台が広くなった
・照明が華やかで演出の幅が増えた
・音響が良くなった
・座席が段差ついててかつ前の列と半ずらしだから舞台がすごす見やすい
で見る分にはすごく快適だった
舞台との距離感とか迫力は花やしきの方が客席と近い分、やっぱりすごかったけどね >>923
マリア回行くけど楽しみだ
てか研究生って結局どうなったんだ
殺陣とかガヤモブ? 研究生はモブとかバックダンサーだったね
バックダンサーは選び抜かれたメンバーだからだろうとは思うけどみんな上手だったよ >>926
ダンスかぁ
集団で踊るしそういう意味ではハードル低い部分だね
日替わりゲスト部分はグループ組んで交代してやってるのかな
いずれにしろ楽しみだ 今日の感想
すみれヤッチャッタ、すみれヤッチャッタ 今回S席だったけど全公演通して後ろから4〜5列くらいの場所でS感なかったなぁ、個人的な感覚だとあの辺りはA席な感覚だったけど…
どこからどこまでがS席だったんだろう 研究生はとりあえずセリフあったり踊ったりしてた人達は及第点だったと思う
やっぱモブがいるって良い
花やしきの時より段違いにスケールアップしてて昔を思い出した
涙が出た すみれのマスカレイド初めて生で聞けて幸せ
かえでさんとのデュエットもスキャンダルはダメよと時の流れにの2曲あって良かったー
>>928
カーテンコールでずっと謝ってたね 研究生は立ち回りやってた細身の男の子の動きにやたらキレがあって今後楽しみ
あと太目の男の子がやたら美声 開場時間ぴったりに行ったら既に物販始まってたうえに色々買えなくて悲しかった泣
物販は開場30分前からやってるらしいので明日再チャレンジだなぁ
あと毎度の事ながら木札売り切れ早すぎる 物販何時から並んだらいいかなぁ
木札前回も前々回も買ってるから今回も欲しいけどねぇ >>934
物販買えなくて悔しかったからスタッフの責任者みたいなおばさんに聞いたら、木札は1公演あたり、30人弱が上限買うと無くなるくらいの在庫数しかないらしい。手彫りだからしゃーないとかなんとか あの木札は作るの大変そうだもんね
手作りだから味があってすごく好きなんだけどね
今回箱も大きくなって観客も増えたから競争率高いよね 京都はいつも通りのノリでやれ、
と広井が言ってた
サクラファンの流れを呼び込みたいと
松竹関係者に言われたそうだ
アウェイとか気にする必要無さそう 南座行きたいなー
でも東京からの遠征だと毎日は無理だなぁ…16.17.18行けたらいいけど仕事休まないとなぁ…
サクラのコラボレボューってサクラメンバー+oskで歌謡ショウやるみたいなイメージでいいんだよね? ちいとスレチだが
会場入りしてもらったチラシに
三ツ矢プロデュースのLGBT舞台にちと驚いた
グレーゾーンとか散々ネタにされてきたけどここまで行くとかっこいい >>940
スレチにレスすまんが公式サイト見てきたけどふつうに面白そうな舞台だね 今日行ってきた。広井マジで言ってた
南座のスタンスは把握したんで
あとはosk側のファンに告知が行き渡るよう願う オファーした人が元々ダンディ団の舞台を見てお客さんの反応に衝撃を受けて、こんなお客さんの雰囲気をうちでもやりたい!って広井さんにオファーしたとのことだから是非拍手応援してくれ!ってことらしいよ 今は掛け声禁止な舞台も多くて、
歌舞伎でも掛け声出す人が決まっていて、
一般のお客は静かに観ている
でも、そうじゃないだろって >>947
いまや応援上映の映画のほうがよっぽど賑やかだよな OSKの責任者が
サクラ大戦歌謡ショウのお客様のノリが羨ましいと感じてオファーしたらしい
ならば遠慮する事はない! OSK詳しくないけど
今度海神別荘で公子役する人は、宣伝で伊達男とか燻銀みたいなキャッチコピー付いてるのをよく見るな 夜のハイライトは唐突に入った織姫の物真似byマリア 過去のDVD時々見返すけど
初期の歌謡ショウの前説や雲国斉先生の指導だと
拍手・声援は短く歯切れよく、が格好良かったなあ
最近は間延びした掛け声や、やたらガンバレの声が多い 夜の部ダスモルテス
手帳が胸ポッケに収まらずアワアワ(会場笑い)
→正面向いてモゾモゾモゾモゾ×4
→持ち歌のイントロが流れ出す(なんか喚いてるダス)
→ポケット入った!
→(間)
→…アァアア アア〜♪[死者の詩出だし]
→会場ワハハ
ここわろた 今日のダスさんはちょいちょいドリフ仕様で吹いた
手帳どこなッシ?→観客「うしろー!うしろー!」→ダス「そんなドリフみたいなことあるわけが…あったッシ!」 リーフレット今日昼夜もらってないけど(スタッフが渡してくれるものなのか椅子においてあるものなのかわからない)
言えばくらるのかなぁ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。