淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
プロの若手声優はコネだブランドだと言って自分が出れない言い訳
そういったものがほとんど関係ないアマチュアでも結果出せないから
結果が出るかは運って言ってるだけだろうな あと何年御託を並べていられるだろうね?
若手や業界批判しても実力不足の負け犬は負け犬のまま
自分が思ってるほど上手くないし、むしろレベル低いでしょ 運で大成できない人は山ほど居るけど
こいつが大成できないのは運のせいじゃないよ 南海キャンディーズの山ちゃんが特番のしくじり先生でいった「自分が頑張れてない時ほど嫉妬する」
こういう時に視聴してない大先生はやっぱり運も無いな 仮に視聴しても大先生は俺はそういう人間じゃないと思いこんでスルーするから意味ないっしょ 今更なろう系貶されてもな....
しかも散々言われてる事を長文でダラダラ連投してるだけだし と言うか、ロードスは元々がTRPGだから思いっきり数値化されているんだが、と思ったり。
無知をさらしとるなぁ。 今度の冬コミはどんなテーマの若手声優批判本出すんだろうね なろう系原作に出る若手声優へ告ぐ お前に健全な精神はあるのか お前だよ 高橋○依
とか >>690参照
今回は若手声優の演技力低下問題に加えてマナー低下問題を語るんだそうだ マナーを語るにも人気若手声優と同じ現場で仕事してないやん 若手声優と共演したこともないのにマナー低下を語られてもねえ 不祥事起こして事務所追い出された人の話を書けば説得力のあるものになるんじゃないのかマナー問題 ま〜坊「事務所に内緒で勝手に営業してました、スンマセンw」
事務所「クビ」
ま〜坊「業者と揉めたけど自己解決するつもりなんで連絡しませんでした、スンマセンw」
事務所「クビ」
この実話を本にすればいいんじゃないだろうか ほんま一個愚痴っていい!??何で日本の映画ってぼそぼそ喋ってると思って音量上げたら急に物音でかくなるの!?
ってツイートに対して
>>ぶっちゃけて言うと音響の腕の差…(;・∀・)
音のバランス調整をミスってる。
>>他にも予算の都合で機材がしょぼいと言う可能性もあったり。
それに音響さんの中にもプロ意識が高くて匠ばりに拘る方もいれば、とりあえず形にしてさっさと終わらせる方もいるので。
後は感性の問題もあったのかも。その不自然さに気付けない程度のセンスの持ち主なのかもしれないですね。(;・∀・) 自分が知らない事をもっともらしく言うのは大変だよな。頑張ってね! 演出の好き嫌いは別にして、それをミスであったりスタッフの無能や機材に寄るものであると何故断定出来るんだ?
現場の人間関係も知らずに、血も通わない活動をしている人間は他人を平気で否定するから困る でもこういう自信満々に訳知り顔で話す人に言われると本当のことだと信じてしまう人がいるんだよね(現にこの会話してる人も)
声優業界のこと話すときもそうだけどいい加減な知識や誹謗中傷を自信満々に言われると声優(自称だけど)の肩書きに騙されて信じてしまう人がいる
ほんと害悪としか言い様がない そもそも音響のダイナミクスとか音源を再生する機材や環境にも大きく左右されるだろ。先生ならドルビーアトモスの音源を非対応の機材で聴いてクレームつけかねんな 知ったかツイートに知ったかで乗っかるとは流石薄っぺら先生 映画に携わったことないのに何をぶっちゃけられるんだろう 何歳まで生きるつもりか知らんけど、全く関係ない業界相手にいつまでドン・キホーテごっこするつもりなんだろうか。
Twitterやコミケで妄想垂れ流しても、コンビニバイトは声優になれないんだぞ 今年ももうすぐ終わるけど結局仕事って歯医者と同人のMCの2件か
アマチュアですら全然結果出せない事実をそろそろ認めるべきでは? 人気のある松岡君、内山君、梶君なんかは来年の仕事も決まってるからね
まあ人気声優の演技にイチャモンつける大先生様もアニメとか決まってるんじゃね(棒) ワークショップ詐欺からは手を引いて、弱小でもいいから大切にしてもらえる事務所をちゃんと探した方がいいよ ワークショップもだけどラジオもどきと同人もやめるべき、なんの実績にもならないことに金と時間を無駄にしてるだけなのはこの数年でわかったはず
各方面に過去の行いについてしっかり謝罪して、それから年齢制限の厳しくない養成所を探して一からやり直すのが声優になれる唯一残された方法だと思う 次のコミケは声優のマナーについて?
ツイッターやまとめサイトで仕入れた気に入らないニュースへのコメント集でも作るつもり?
それともこえんたや仲河美希界隈、仲間にしていただいた同人サークルでの愚痴かな?
そうやって独り善がりのゴミ情報を発信し続けた結果、ピーチの預かりクビになったのもう忘れちゃったんだ…いい歳こいてバカなのかな? >>881
そりゃ切れるでしょw
アニメ声優デビューも先越されてんだからw この人コネや話題性を敵視するけどさ、何かあったらすぐSNSで拡散されちゃうこのご時世に「実力はあるのに注目されない」っていう言い訳の方がむしろ苦しいんじゃないの?
勝手に薄暮のCM作ったりしたけど「上手い!なんでこんな人が表舞台にいないんだ!?」とはならなかったよね。「なんだこいつ」となってブログ遡られて「寝坊でクビ」がバレるか、下手くそな自称声優がツイッターでイキってる様を見られてドン引きされるかなわけじゃん。
そろそろ次の「売れない言い訳」考えた方がいいよ。 自分の過去を分析している
なぜ自分は売れなかったのか本をだせば
後世の為になるし
売れると思う https://ameblo.jp/almaz2/entry-12427173762.html
>今年は異様に収録依頼やらオーディションやらを受けまくっているので忙しくてなかなか執筆に取り掛かれず…
>そろそろ収録物もようやく落ち着いてくるかな…と算段していたんですがそんなこともなく、今現在も収録に追われています…(;・∀・)
仕事しまくってるらしいけど公開できる仕事全然ないからホントかよってなる
それにそんなにたくさん仕事あるんならコンビニバイトやらなくてもいいんじゃないの? オーディションたくさん受けられてるのに
わざわざ金払って地下鉄男子のオーディションに応募しようとしてたの? しくじり先生出演者はしくじった後しくじりをバネに戻った人も多そうだけど、しくじったまま先生って感じ?
もしかしたら、その体験談をコミケネタにした方が人の為になりそう? 「時間は守りましょう」「お友達の悪口は言わないようにしましょう」か?
声優よもやま話じゃなくて、声優良い子手帳かよ。そんな当たり前の事が今更参考になるか >>867
最初のは全然違う…どうしようもない理由で面白いのにw
テンプレにも無いから知らないか ラジオドラマの現場を写した写真上げてるけどヤバいな。まともな現場じゃないのが1発でわかる 花田優一を見てたら大先生に似てるとつくづく思ったわ
・夢はおっきく語るけど具体的なことは言わない
・仕事は忙しい(工房に篭ってる)というけど仕事の様子は写さないし何をやったか語らない
・仕事量、金、などすべてにおいてザックリで具体的ではない
・饒舌に先輩とか師匠とかクライアントとか語るけど、具体的な名前は絶対に出て来ない
・自分の才能をとにかく信じている(専門学校2年で靴職人として独立)
・芯になる仕事がないのに仕事を広げたがる >>ゴールは見えてきたけどまだ原稿終わらない…今となっては昨日の収録と忘年会が痛いなぁ…あとは週中日の休日に掛けるしか無い…(; ・`ω・´)
ワークショップがまるで時間の無駄だったと言わんばかりのこの言い草
金にも実績にもならないからって建前くらいは守れよ >>896
そのワークショップに教えてあげればいいのに
おたくのワークショップ講師の言動ですって 収録と忘年会があるのは事前にわかってたはず。要は計画性が無いだけ あの中身の無い漫画なら誰も期待なんかしてないでしょ 喪黒福造気取りなのが笑える
先生はドーン!される側だと思うけど つーか声優活動なんとかかんとかみたいなタイトル付けんなら誰でも出来そうな声優の悪口じゃなくて自分自身の経験から来るタメになるお話を作ってくださいよぉ コミケは誹謗中傷やネガティブキャンペーンをするための場所ではない
表現の自由を掲げても許されないことはある、こいつはその線引きがわかってない 知ったかで業界批判だからなあ…
いつまでも下らん事やってないで自分を磨かないとさ 声優として勝負したいのなら、妄想中傷まみれの紙束じゃなく、こえんたでやったコントをまとめた音源とかポジティブなものにすれば良いのに。商品価値があるかは知らんけど。
意味のないことばかりに時間をかけて忙しいフリしてる場合じゃないでしょ。もう38歳だよ? >>904
声優の本質とは関係ないことに力入れてるんだよなw
それこそ他の自称声優仲間集めてラジオドラマ撮ったりして出すならともかく
現在活躍してる声優を嫉妬して中傷する本出すんだもんな
もう38にもなるんだからさ
何年も業界や声優がひどいと呟くのは辞めにしたらいいのに 声優のマナーがどうたらこうたら…
アニメの現場で生で見たことあるのかな? >>907
アニメのオーディション(日テレのNANA)に一回だけ受けたことあるだけだよ 「人気声優」が売り文句になったのは「実力派声優」がいなくなったからとかずいぶんな暴論かましてきよったで… てかアトリエピーチ所属の島田さんが応援してくれてるじゃんww
こんな奴とまだ交流があるとか事務所にバレたらどうすんだよw その人の紹介文・・・
>>声優やってるよ。しばらく投資家にしてたけど、今年の投資成績が悪すぎるので、声優に戻しました フリー声優やってるよ。同人活動、構成作家、炎上芸人、ワークショップ講師、ゲーム実況者、アニメ業界評論家、コンビニバイト、詐欺団体に対する法的アドバイザーもやってるけど、プロの声優には戻れませんでした 「声優」と言いながら「アニメ声優」限定で話してるのがねw
以前に「声優ファンっていうのはアニメに出ているかどうかだけで判断してる」と呟いてたのに
自分も全く同じなんだよな そもそも、実力派声優って肩書きがメインの人なんて今までそんなにいたのかな?
90年代の声優ブームも声優のアイドル化が始まってて、人気声優って肩書きの方が多かったと思うし。
それに、経験を積んで実力を付けてくものだろうから人気先行でも仕方がないでしょ。
主役は少ないけど、多くの作品に呼ばれる中堅以上の方は実力派って感じの人が多そうだけど。 人気なキャラ、人気作品の役を担当したから人気声優になったなんて
昔からあったというかそれが普通だしな
むしろキャラや作品より声優先行で話題になるのなんて
それこそ有名な俳優やタレントが担当した場合とかじゃないか?
それに人気声優は別に人気キャラ担当したときだけじゃなく多くの作品に出演してる場合も
人気声優と呼ばれると思うけどな アニメ業界もこんな誹謗中傷は問題視するべきやと思うわ
実際とはかけ離れた言いがかりをつけられてるぞ >910-911
リツイートじゃなくていいねだからバレないって思ってそう
そういえば事務所が解雇の判断下したときもこの人だけは先生のこと支持してたな
業界から不遇の扱い受けてる者同士思うとこがあるのかもね 大先生が否定したなろう系を水野良が肯定していて草生える。 不遇の扱いというのは才能を持ちながらもめぐりあわせが悪くて世間に認められないことだよ
大先生には当てはまらない なんとなくその分野で実際に活躍してる人は、単純に否定をするわけじゃなくきちんと良い点も探してきちんと評価してると思う。
どちらといえば粗探しするのは、嫉妬とかの負の感情からが多そうだし。
大御所クラスのドラゴンボールのピッコロさんの中の人なんて、声優さんの卵を誉めてたしね。 自分が売れない言い訳を「業界が悪い」とか一般論で語ろうとするのが良くないね
演技は言うほど巧くないどころか素人以下だし、特徴や魅力もない
専門学校で特待生だったらしいけどそこから成長できなかっただけでしょ
40歳近くになって諦めようにも潰しがきかない
そもそもパチンコ、寝坊でサボるような性分だから出来る仕事は限られる
枚挙にいとまがないけど「悪いのは自分」であり、自分が変わらないと10年後もコンビニバイトで稼いだカネで中傷ペーパー刷ってはツイッターで顔文字クソリプしかできないぞ淺川 Twitterに上がってた、何らかの作品への応募音声聞いたけど、聞いた瞬間の感想が三枚目ぽい演技は冴羽獠のギャグバージョン、二枚目ぽい演技はルルーシュって感じで、
ご本人は使えないけどって感じであえての起用じゃないと、劣化◯◯さんみたいな叩かれ方される可能性高そうで敬遠されそうな気がする。 >>何の為CMに起用されるのか、その根本の所を理解してない気がします…ギャラを貰って企業のイメージを背負うんだからその為に自分を作らないといけないのは当たり前。
ギャラを貰って看板を背負って「企業が俺に合わせろ!」とかどれだけ傲慢な事を言ってるのか…看板を外されるのは当然でしょうに… たぶん多くの人が思ってそうなのが、この方がコミケで売る予定のコピ本の内容、声優業界の内容ぽいけど、
この方がどこまで商用声優業(アニメ、吹き替え等)の仕事をされてるのかわからないから、
一般の人から見たとか、悪い方向だと自分の活躍の場がなかなか無く、恨みを込めた邪推入りの視点での話って印象になってる気がする。 本人は「ヤマカン声優バージョン」だと勘違いしているフシがあるけど笑えないよ。
昔テレ朝系列のボイスオーバーやっただけで業界人面されてもね。アニメの現場外の古い内情と、拗らせた嫉妬と逆恨みで書き殴ったモノなんて惨めなだけ。いつまで悲劇のヒーロー気取るつもりだ? 今のほとんど誰からもスルーされてる状態をどう思ってるんだろうか?
まとめに掲載されてでも注目あびたいのか、ただひっそり陰口叩きたいだけなのか
嫉妬と憎しみを本にしまうくらいの強い思いがあるんならもっと炎上売名してもよさそうなもんだけど
あんまり認知されてしまうとまずいっていう後ろめたさもあるような気がする 単なる声優ファンから見ると人気声優と呼ばれてる人達も、声優というメインの仕事だけじゃなく、イベント等の仕事も頑張ってきちんとファンの要望に答えてると思うけど。
天狗になってたらメインの声優の仕事しかしないとかワガママ言ってるでしょ。
それともこの方、顔出し系の仕事が邪道みたいな感じに思ってるのかな?
若手や中堅ぽい人も、先輩の主宰されてる舞台に出たりして、自分を売り込もうと必死な感じだけど。(この行為自体、良いこととも言い切れない部分も有るだろうけど。)
事務所所属だったら事務所の力も有るだろうし、人のやることだからキャスト決定権の力が強い人に気に入られれば選ばれやすいとか有りそうだし。 大地監督やヤマカンに気に入られればアニメに出れると思って媚売ったが結果はコレ 多くのフリーや個人事務所(事務所経営含む)の声優さんは、大手事務所所属自体に名前が売れて、個人の名前で仕事が入ってくる人しか上手くいかなそう。
あとは、ネット等依頼を募集して企業とかから直接依頼が来る単発仕事をコツコツ積み上げてくとか。 フリーでも声が掛かる声優は信頼があるからね
無名の声優は事務所所属じゃないと信用ないでしょ フリーの声優は程度の差はあれど平気で盗むよ
適当にある販促から財布まで 公式戦前に不祥事でライセンスを剥奪された四回戦ボーイが、自分はプロボクサーだと言い張って、ボクシング業界はダメだとイキってたら厚顔無恥だよね
淺川はそれの声優バージョン 今は、現役人気声優さんとかTVアニメに出演してる若手声優さんも、コミケに参加されてる時代だし、どこまで声優の仕事してるかわからない人の業界本ってかなり需要低い気がする。 ネット声優ってすごいな、なんの看板も背負ってないから何をやろうがいっさい責任を取る必要なし
コミケで人気声優中傷本を出し続けるなんてプロなら間違いなく干されるか事務所クビにされるけどネット声優だからまったくダメージなし
もう完全に無敵の人になってる 変に悪目立ちしたらベテランに見当違いを指摘されて叩き潰されかねないから今の誰も注目してない半端な立場がちょうど良いんじゃない >>937
相変わらず「今の若手は駄目だ」という結論ありきの妄想だな… >>937
「なお、著者は一度も現場に立ったことがありません」というのをちゃんと明記しておかないと >>937
例えば歌手志望を3人集めたTrySailと子役上りと日ナレ出身のユニットpetit miladyを比べると
CDの打ち上げはTrySailの方が3倍多いけど
テレビアニメの出演はTrySailの3人を合わせてもpetit miladyのどちらか片方にも及ばないのね
この現実に大先生の御高説は抵触する 若手が最初から楽してチャンスを掴んだ訳でもないだろうに…
若手にどうこう意見するより自分をどうにかすべきだよな
実績を残していない者が上から目線で何を言おうが相手にされない 声優ラジオの真似事やる暇があるなら事務所の門を叩かないと…
知名度もまったく無いのにフリー声優とか言っても素人同然ですよ 新年早々やらかしてんな。初日の出の画像削除した方がいいぞ 大先生は歌手のことも馬鹿にしてるみのがよくわかる
キレイな声を安定して出すのが歌手の技術とか舐めすぎやろ 大先生の新刊、今回も「考察」といえば聞こえはいいが、結論もなくぼやき散らかしてるだけで得られるものが何も無いね。
38歳で芸も無けりゃ学も無いとか人生詰んでるな。 正月から喉やられる程マキシマム ザ ホルモン歌ってたら、下の階のばあさんも文句言うだろうよ どうせ昼間寝てるだけないんだから夜勤バイトやめればいいのに。
時給がいいって甘えてるからいつまで経っても役者を本業に出来ないんだよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。