アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 127週目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1514099382/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃあオーディションに受かろう
事務所枠もタダじゃないぞ 下田は復調に兆しがあるのは良い旦那に巡り合えたからなのかも
おそらくそれまでは自分が何していいか分からなくて独り身だからオーディションに行く気力もなかったとか
帰る場所ができたから声優業に専念できるようになった結婚が好転したパターンになるかも 原はガルパンの大役掴んだからこれを機に軍アニメ系の定番になれるように勉強する方が生き残れるかも
今後のためにガルパン検定は参加してほしいな こうやって代表作ガー演技力ガーで沼倉sageて他ageると沼倉が新規取ってブーメラン喰らうパターン
このスレのお約束の流れだな
下田がバディゴとかの短編アニメの役取った時も下田復権とかいってその後さっぱりだったの覚えてるか 下田はISでも不人気キャラだったからな
765メンバーだと浅倉と沼倉ぐらいか人気ヒロイン演じたの ISはメディファクとコネできてその後数年仕事もらえたから美味しい仕事だったぞ
5の2もスタチャとコネできてB型H系と生徒会役員共に繋がってる
下田がパッとしてないのは音響監督運のなさが大きい
浅倉の明田川鶴岡、沼倉の菊田本山、原の亀山郷、中村の吉田とそれぞれ贔屓の音響監督がいる
下田はまた呼んでくれたのは高橋くらいでマイナー音響監督の作品に出演が多いからコネが出来なかった 浅倉は岩浪にも使われてた
そういやUQは鶴岡じゃなくなったんだよな
まともな音響が関わりたくなくなるぐらい糞アニメに成りさがっちまったんだな
演技指導者とかいなかったんだろうな ファフナーで三間とも繋がったが演技きつく言われてその三間が明田川の親戚だから仁くんもやや吹き込まれたのか三間がよく使うLynnや松田妹とか使うようになったな
沼倉は別のスタッフつながりだが明田川率高くなったし 贔屓の音監といっても音監が指名で呼んで使うなんてほとんどなくて
繋がりのあるスタッフ、音監の方がオーデ通りやすくなるから枠貰えるってだけだからな 明田川声優とか言われるけど基本的に各事務所推し声優使ってるだけだからな
三間はお気に入り使い続ける感じだけど 監督、音響監督、プロデューサーの誰かにコネがあればチャンスはあるやろうな
ただ監督やPは組む相手がある程度決まっとるから、あちこちの作品に顔出せる音響監督のコネは美味しい やっぱり明田川に好かれてるうちにクレアに行くのが一番なんだよな浅倉は
本当は店建てる前に行くのが良かったのかもしれない
アーツは副業する以上オーディションは別の娘を優先するだろうし
逆に距離置いてくれる方が好都合と見られた可能性だってある
好きなことやりたいのであれば多少レベルは落ちても自分を評価してくれる事務所に行けば何しても使ってくれるし
クレアに行った小倉がUQで人気キャラ貰えてプリキュアもらえたからクレアはかなりいい事務所だとつくづく思った だから無駄になげえよ
浅倉はクレアに行きたいかもしれないけどクレアは浅倉のこと要らないだろ あとクレアは明田川親子の名前使って養成所ビジネスしようとしてたけど行き詰まって結局日ナレ傘下の世話になってるし
アーツ以上に30over既婚副業持ちの世話してる余裕なんてないわ あさぽんや浅倉がどれだけ落ちぶれようとも中村以下になることはないからなw
中村以下ってホームレスのチンボしゃぶるような奴やでw デレマスの大橋はアイマス以外もでてるのに765のリーダーは出ないんだよな >>676
他のセンターを見ると大橋さんがセンターとして特殊なだけなのかもしれない
ザキヤマさんもセンターになった途端に仕事が減った 下田と浅倉はアニメ声優として渡り合えたし氷河期世代の生き残りが立て続けに結婚したのは一時代の終わりでやっぱ寂しいよ
沼倉が二人の分も活躍してくれてるから嬉しいが >>678
お向かいはコンテンツの顔は渋谷だからね >>678
へごちんはセンターなだけで中心派閥はまついがを始めとするマウス軍団だから。 >>682
五十嵐割と仕事してるじゃん
中村なんかと一緒にしてやるなよ 急に中村sage始まったな
なんか嫌な事でもあったんか ホリプロミューレは固定給って噂もあるし、酷使っぷりと放置っぷりが極端で相当闇深いやろ >>680
あの状況でデビューって普通にドラフト1位だろ、既存に乗っかった分ザキヤマより期待されてたくらいじゃない?
少なくとも奇跡はないわ、むしろゆりしー基準だと今井中村たかはしの現状こそ奇跡 浅倉はJKアニメデビューで誰より早くデビューできて若さを武器にしてた
下田は特待生だがちゃんとした仕事が決まったのは20過ぎてからだし地味に機関があった
浅倉からしたら後からアニメデビューした人間に負ける焦りはあったかもね
それにネギまは各事務所のエースねじ込んでたからエリート意識も高かったろうし
アイマス声優は釘宮以外はマイナーだったからよく残ったと思うよ 原や沼倉だって年齢考えたらネギまのオーディション受けてた可能性ある 時期的に可能性0です
ネギまは各事務所のエースと数合わせの新人で浅倉は後者なんだからエリート意識なんてないだろ みんなの歯どうなってるのかな
差し歯かな?入れ歯はなさそうだが日本人の歯はクソだしな一応芸能人だから歯医者よく行くかな いまだにネギまの話してるのなんて
このスレの粘着おじさんくらいなもんだな
彼は時間を止められるんだ エリンゴス出演繋がりで
大川ぶくぶの話でもしよう
某会社の社員にあの絵無理て言われたら反論しちゃったみたいだけど
まだ31と聞いて青い年齢なんだと納得した その理屈がOKならシンカリオン繋がりで
新幹線の車両の話をしてもOKになってしまう 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
追加キャスト
アリシア:原由美
シルヴィ:大久保留美
エデルガルド:加藤英美里
原もレギュラー途切れなくなってきたな
沼倉は相変わらず好調で下田も仕事増えてきてるしアイマス好調で嬉しい 原はKADOKAWAのコネ有る限り異世界系アニメ途切れないわな
深夜アニメからは年下の沼倉の方が先に去ることになるかな これ講談社だし今年入った新規レギュラーは全部角川系じゃないぞ 講談社といえば人気声優ばかり集めたファフニール.... >>696
深夜アニメも沼倉のほうが普通に多い
と言わせたいわかりやすい原アンチのようだけど
最近の見てるとそうとも言えないから怖い ゆうて沼倉も夏以降の深夜アニメ既に4本決まってるしな
沼倉がポニキャンの常連になったのもレールウォーズって核爆死アニメからだし
爆死だろうが出れば次に繋がるんだから仕事が増えるのはいいことだよ 一方ポニキャ繋がりで中二病がヒットしたにも関わらずその後鳴かず飛ばずの声優が何処かにいますねぇ…。 原はエイベックスピクチャーズに気に入られてると思う 二人ともリドル出てたのに残酷だね
しかも中二病から世話になってる下卑Pの企画だったのに選ばれたのは沼倉だからなおさら それを言ったらぬーもハナヤマタ・暗殺教室・恋愛暴君とエイベックスに好かれまくりですがな。 原信者はすぐ沼倉へマウント取りたがるのは相変わらずで
ちょっと前までは中華アニメぐらいしかなくて沼倉が好調なのがよほど悔しかったのか
やっと魔法少女サイトの方は出番だしラノベアニメ決まったから喜ぶのはわかるけど はらみーは今年3本目のエイベックス絡みだから、最近気に入られてるって話はわかる
ぬーは他も色々あって、エイベックスの仕事も取ってるから比率は高くない 浅倉はどう動くか知らんが沼倉はまだしも年上でデビューの遅い原やアニメ全く出てなかった下田が巻き返したのはさすがにキツいだろ
一生の実績で2人に勝てなかったてことになるから
そういう意味でもたかはしみたいにアーツ離れて自分らしい生き方した方が本人のためなんだよね 離れたところで仕事は増えないと思うけどな
浅倉に濃いキャラクター性があるわけでなし、コネも特にねぇ? アーツビジョンの人選見る限り諏訪も好調だし下田に再チャンスもきてるが
サッカー日本代表並みの見直しがきてる感じはするね
長年売れなかった所属声優にチャンスとか青二が落合息子やデジモン開発者やホリプロタレントプッシュしてるさながら生え抜きを大切にしてる姿勢は評価する
青二は養成所で潰すだけ潰して推すのはコネタレントてイメージだけど
日ナレはタレント枠一切入れない養成所出身者に光与えてるし
立派な声優養成所になった 765声優をサッカー日本代表に当てはめるとミンゴスは明神・三都主・戸田辺りと同い年なんだよね。 沼倉こそ本田みたいなビッグマウス発言連呼してほしいんだよな
アーツビジョンの若い娘たちはおとなしすぎるから生き残れないとか
これだけ厳しい時代に実績作れば多少でかい態度取ってもいいと思うけどね 沼倉も30を機にサイドビジネスに手を出しても面白そう
コスメ系のプロデュースとか
声優らしからぬ見た目とビジュアルあるからテレビ業界でも普通に渡り合えそう
竹達がテレビ業界に進んでるから入りやすいんだよね そういうめんどくさい発言をしないから事務所に信用されてるんだろ
山崎と新田ひよりが推しになれなかったのもTwitterでのやらかしのせいだろうし ●●●精神障害による減刑も無用である●●●
http://jbbs.live●door.jp/study/3729/stora●ge/1069408696.html#22
この掲示板(万有●サロン)に優秀な書き込●みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良な●ら、検索窓に入れる! 沼倉は腰が低いから年上とも安心して組ませられるのがイベントあるアニメに呼ばれ易い理由の一つだろうな
一昔前は売れてない奴が話しかけにくい雰囲気纏ってた売れっ子いっぱいいたから共演NGとかあって面倒くさかった >>716
山崎は推すタイミングが遅かったからで新田は元々事務所がそこまで推す気がなかったからだと思うがな
彼氏の写真なんて花澤も芹沢も山下も出てるけど問題なく売れてるから理由としては弱い >>718
その過去の売れっ子たちも若手新人中心で行きたいアニメ・ゲーム現場の都合で干されたとか夢の無い世界だな。だったら万年2線級の方が長持ちするじゃないか。その典型がちあきんぐなのだが。 >>719
新田は期待されてたのに流出した2016年は出演10本中下半期の作品は2本だけ、17年は3本って露骨に減らされてるのよ
東山以降アーツはトラブルメーカーに厳しいって印象あるわ、GBFで一瞬出てすぐ引っ込んだゴミ虫さん然り >>720
>>718
浅倉はその被害もろに受けたからな
そのときの環境が植え付けられて若手に対しても抜かれまいとちょっと心閉じがちになっちゃったからな
沼倉たちと同じ時期にデビューしてれば苦しまなかっただろうさ
>>721
山崎はまた推すみたいだぞ まあ、移籍するぐらいならアロマ屋なんてやらないよね
で終わる話だよね
アロマ屋やりつつ中村みたいにマイペースで仕事していくつもりなんでしょ 山崎また推すってソロ活動のこと言ってるのか?
ソロ活動はレコ社案件で事務所関係ないっての、アニメ仕事去年からほとんど入ってないし 山崎公式HPのコピーライトにアーツが
クレジットされてるから珍しく参加してるかも
諏訪Lynnの方が売れそうなもんだが
いろいろ事情があるんだろ
CDが出れば他所で詳細クレジットがあがるからじきにわかる
Mgrしか記載がなければたぶん事務所関与無し 765は今井原釘宮沼倉下田長谷川が個人名義でCD出してるんだっけ?
たかはしや中村も出してたような気がしたけど今でも出してるのって沼倉今井ぐらいかな
浅倉が出さなかったのが不思議 浅倉は基本演技のアテレコ仕事をやるイメージでイベントや朗読劇もアニメや大きな企業絡みや事務所絡みのイメージだから案外頑なイメージ
下田は自分がアニメやゲームに絡まない司会やファンサービスイベントたくさんした評価がここにきてされてきた感じかな? シンカリオンあの時間帯で視聴率1%以上て地味に凄いな
下手な夕方のアニメより取ってる
登場人物のキャラデザの人がしっかりしてるんだよな シンカリオンて深夜アニメがベースの娘たちが男子役でメインやるてチャレンジがいいんだよな
大塚明夫みたいに最近の若手声優を色眼鏡で見るやつもいるが
それは単にチャンスがもらえないしそういう指導をされてないからであって
最近は少年役でも男性声優がメインを仕切るようになり女性の少年役はある程度絞られていた
そんな中で佐倉沼倉村川松井が男子役にチャレンジするてのは
今時の声優の底力を見せつけるためにも好演してほしいもの
ビルドダイバーズ、あれはダメだわ…あれはガンダムの皮被ったヲタアニメ
仁くんは深夜アニメで若い娘宥めとけばいい
三間さんはパートナーが最近亡くなってこの人死んだらキッズ向けアニメの指導者がいなくなるから地味にヤバいんだよな
中嶋は声優で音響やってたし
自分が認めた声優を後継にしたかったみたいだからいずれ高木や檜山が音響監督に引き抜かれるかも
そうしたらアーツアイムの声優が救われるんだが 浅倉だってはるかに仕事してた青二正所属の相沢に比べたら全然目立った仕事あるんだが
30過ぎたら急激に下降するから相沢の年齢のときにどうなってるかは知らん 原は声優に専念する宣言してから本当に声優の仕事増えてるのが凄い
方便とかじゃなくてマジで今まで音楽活動で声優方面をセーブしてたんだろうなと思った 貴重な20代を本業じゃ無い音楽活動で潰すとかただのバカだな 藤田下田も仕事増えてるし
アイマスボカロで頑張ったから再評価されてきた部分あるだろうな >>733
音楽活動のおかげで貰った中華アニメ抜いたら2、3年前とペース変わんないじゃん 今井さんも大して売れてないし千代丸と友達じゃなかったらこんなに優遇されてないでしょ
営業で生きてきたミンゴスならではだとは思うが 友達なんか?一緒に飯食ったこともないみたいなこといってなかった?
愛人疑惑の時に ※734
まぁそれは確かにね
ジュニア時代は郵便局員で潰してるし、若手時代は歌手活動で潰してる
アニメもモブはほとんどやらないで出る時はヒロイン・準ヒロインが大半だからな
それで30代からまだ仕事が増えてるんだから、
最初からガチで声優専念してたらぶっちぎりで成功してたんだろうと思うよ 原を5pbに寄らせたのは今井が根源だと思うんだよな。 音楽活動してたから仕事が少なかったわけではなくて
仕事が少なかったから音楽活動してただけだろ >>742
ジュニア時代はアーツに入ってるから郵便局は辞めてるんじゃないの
〜だったら成功してたなんてことばっか言ってると浅キチみたいになっちゃうぞ ていうかはらみーって殆どオタ気質みせないからなぜ公務員辞めてまで声優なったのかがそもそも謎
むしろラルクラルクいいながら嬉々として歌ってたからかなり充実した20代だったと思うけどw
もっと大きいところでやれてればとは思うが金かけて売り出して秒速で消えてったやつらうじゃうじゃいるから結果的には5pbあたりでちょうどよかったんじゃない ちょっとでも上昇志向や目立ちたい願望があったら公務員なんかやっとられんし
原も賭けてみたんじゃないの 原は声質的には恵まれてる部類なのに当たり役が無いよね
大原さやかのお下がりみたいな役似合いそうなのに >>749
伊藤って御前の事ね。美紀さんは一線を退いているしかな恵はそもそもお姉さんポジじゃ無いし。 >>751
そりゃあアケマス初期から追いかけ続けている古参兵ならな。近年の俄かなら伊藤と言えば真っ先にみっくや彩紗はんを連想する筈。 分かる能登とか使ってたからそこら辺の世代使うと思ってたわ 二章の期間までが延びたからしばらくは使ってもらえそう
事務所も大役貰ってプッシュしなかったらガルパン制作委員会からキレられそうだし植田高橋椎名て怖い先輩がいるからな
公務員になれる頭あるしガルパン検定受けてほしいな
作品の内容と戦車の種類と歴史問題はこなせそうだが
イベントやスピンオフ作品の問題は厳しいだろうが先輩に成績で勝てればまた株が上がるからな ガルパンの声優はガルパンなければほぼ引退の声優がたくさんいる
しかも声優同士スタッフ同士も親密で
原は全くではないがほぼ無縁の環境で仕事することになるのが不安
そのためにアイマスで渕上のキャラをプッシュして緩和させるのかもしれない >>757
もらえそう、しなかったら、キレられそう、受けてほしい、
こなせそう、厳しいだろう、勝てれば
お前の話はいつもそれだ せやなちょっと話が合ったけど基本的にはやばいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています