22/7(ナナブンノニジュウニ) 第七章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■『僕は存在していなかった』Music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
■『シャンプーの匂いがした』MV Short Ver. https://youtu.be/R2gQ4-yPIIU なんにせよ棒芝居が11人同時投入されるわけだ
音響は頭抱える
そのハンデをチャラにするにはアニメに金をかけるしかない デレマスは、客が少ないからアイドル止めるとか言い出したり、泣いてる主人公を夜の公園に置き去りにしたり、
頭のおかしい展開ばかりで、信者からも否定されてたな。 >>102
22/7もデビュー曲のときはデレマスアニメみたいなシリアス路線でやろうとしてたんだろうけどあの曲が売れなさすぎた
シャンプーの匂いがしたのMVはどう見てもラブライブに寄せている .>>102
その理由をちゃんと考えないでとにかくシリアルだから暗いとか散々叩いてただろ・・・
まだ若い子の一時の不安と迷いでアイドル辞めると言ったけどそれをPと乗り越えて成長、3人と皆を引っ張っていく存在になった
泣いてる主人公置き去りはあとは自分で考えてとそっとしてあげてPと色々悩みながら自分でステージに立ったという心情をしっかりと描いた展開
話がシリアスだしなんか理解できないからダメ、本当なんでこんな短絡的なアニメの見方されるようになったのか >>100
禿同、可愛い可愛いはそこらのアイドルにやらせとけって話 >>104
そんなにアイマス好きなんだったらアイマスだけ追いかけてればいいのに何でここに来るの? >>106
ただのアニメ好きよ、ただ一方的で相当偏った評価を正しいように語られていたのが嫌だっただけだ、すまん 何かお礼を述べる時に
「スタッフ、メンバー、そしてファンのみなさん」と書きだす子は地雷
感謝の気持ちがファンよりスタッフに対しての気持ちが大きい
この場合、ファンはただの金ヅル
これ豆な 既存の声優アイドルコンテンツと比較するような話題みて、ゲームやる気無さそうなのが心配になった
継続的にコンテンツに触れれるゲームは重要だと思う
アイマスの本拠地はずっとゲームだし
ラブライブ!も一期アニメ→ゲーム開始→二期告知→CD販売確変で、ゲームによる知名度上昇効果大きかったし かといって今からゲーム参入も辛いぞ。
デレステみたいなの出そうにも、PVはプリレンダリングなのにあのクオリティだから別の方面探さなくちゃいけないでしょ >>109
今のアニプレはFGOで儲けてからスマホゲームに力入れてるからゲームは出ると思うぞ。
最近だとマギレコ、きららファンタジアを出してる。 あの今後の展開お楽しみにのチビキャラはスマホゲー登場のフラグにしか見えなかったが
音ゲーは曲の数そこまで用意できそうにないし、今アイマス新作で出ているような育成シミュレーション系か 音ゲーはもう飽和気味だからなあ
最新作アイマスというか、初代アイマスみたいな育成対戦ゲーもありかも 音ゲーなら乃木坂欅坂のカバー曲使って曲不足を補うだろう
案外バンドリのポジション狙ってるのかもしれんアニメはショボかったけどソシャゲが当たってそのおかげでそこそこCD売れてるし >>115
その辺の曲はゲーオタへの請求力が無いからなー >>104
山崎はるかの役も、大橋彩香の役も、最終回まで何も「成長」なんてしてないだろw
雑な展開でマイナスになったのをゼロに戻してるだけ。
公式本のインタビューで、脚本家やプロデューサーが監督に責任転嫁する始末。
22/7も、アニメがコケたら、中の人がどんなに頑張ってもダメになるだろうな。 というかアイドル目指すアニメなのか。
ほのぼの日常系かと思ってたわ 特定のメンバー叩きがおさまったと思ったらこれかよ
まとめサイトのせいで他作品の信者が監視しにきてるのか? >>120
毎日5レスぐらいしかなかったこのスレが急に毎日20レス近くに増えたから、まとめから出張して来てるんだろうな どこのまとめサイトで紹介されたの?
どんな内容?また花川が可愛いとか? >>122
多分そこだよ
MVのCGがショボいとかそんな内容 握手会とかなぜ都内某所なんてするんだろう?
同じ日に他にも用事ある人は場所が分からないと行けるか分からないから申し込めないよ >>125
わかると混乱するからとかの発想だとは思うけど、場所漏れるしあんまり意味ない気はするな 六番町だと思うけどあそこでたむろされると迷惑だからなぁ
今回はどこか借りるかも知れない
どちらにしろ移動時間大して変わらないでしょ 10万再生突破してる!(1stの時はどれくらいかかったっけ?)
22/7 『シャンプーの匂いがした』MV Short Ver.
https://youtu.be/R2gQ4-yPIIU CG制作チームのインタビュー(今回のも同じスタッフだよね?)
デジタル声優アイドルグループ、22/7の『僕は存在していなかった』フルCGミュージックビデオはこうして作られた | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/201712-cgw233HS-tatsunoko.html CGディレクターの乙部氏がこんな呟きをしてるんだが… (この中のひとつが22/7?)
https://twitter.com/otudane/status/964361923297820673
さすがにダウンした。こんな時期に4タイトルも持たされたらこうもなろう 22/7のセンター三人はそれぞれ幾つくらいなのかな
西條、花川、宮瀬で年齢順あってる? >>129
だと思うけどまだ正式発表されてないから確定じゃないね
前回のMVとは大幅に作風が変わってるのが気になる 初代アイマスはよく出来てたわ
シンデレラは2期後半総集編連発した挙げ句、最期は止め絵ばかりで評価以前の問題
2期中盤までよかったんだが、クソな終わり方で残念すぎ
A1は信用ならん
普通に考えたらタツノコがやるだろ >>131
西條18か19 宮瀬21 花川?
花川が宮瀬よりも年上なのは確実 他で乗り遅れてイキれなかったオタが22/7だったら古参になれると知ったら
こうなるわな
メンバーの配信も人増えてだしいいじゃん ここさけもあの花も声の形も君の名はもシリアスだけど評価されている
アイマスみたいな気持ちの悪い萌えキャラの
キモいオヤジが即席で考えたような「女の子の悩み」なんてものが失笑されてるだけだよ
2度とこんなゴミ作るな うわ、何で高辻ランドセル背負ってんの!キッモ
幾ら何でも小学生でも無いのにランドセルは無いだろ〜
痛過ぎてドン引き…見なきゃ良かった >>138
大方、おまいつ連中が煽ったリクエストしたんだろう
前も宮瀬が甘ったるい釣り配信して批判されていたのに
あんなのやってたら新規は増えないわな
結局あいつらは自分たちだけが楽しめればいいんだな >>140
そう言うんじゃ無いよ
可愛いつもりでやってたのはオタのコメ見ても一目瞭然だった
あ〜ゆうの苦手。猫までだったな、許容範囲は… >>139
では、どんな配信だったら新規が増えるんですか?(どうせ答えられないだろうけど) >>140
ランドセルは元々軍用品から変化したものだとか色々あるけど、そういう問題じゃないと思う >>141
言いたいことわかるわマジで
わかりやすいぶりっ子で喜ぶのは薄いオタだけなんだよな CHiCO、三パシ、22/7でガールズトーク!ボカロの思い出や好きなアニメ、さらに理想の恋まで…初対面のゆるふわ対談
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1520158168 >>145
アニメ系インタビューでも呼ばれるのは花川、海乃、高辻のオタク組で、
天城、倉岡、帆風のオタク組は出番少ない。 5月もライブイベント決定か!
対バンだから他ヲタをどんどん釣って欲しいな 俺は白沢が好きなのに最近の自撮りは大き過ぎるカラコンに萎える
自然な方が可愛いのに…髪色も明るくなって来てつっら
派手=可愛いでは無いんだけどなー。
目だけデカければ可愛いとか言うのも大きな間違いだと気付かんか 宮瀬と花川はツインズとか言ってたけど事務所が強く推してるのは花川だから宮瀬悔しいだろうな そもそも何で花川が推されているの?
声優とアイドルの要素がバランス良さそうだから?
ビジュアル担当に白沢、声優寄りに帆風、アイドル寄りに宮瀬を軸に
仕事によって使い分けたらいいんじゃないの?
花川一強は何か釈然としないわ いつも思ってるが、花川ってそんなに運営から推されてるか? 少なくとも1強って感じしないんだけど。 今のところ帆風が外のラジオのレギュラー貰って一番いいおもいしてると思うけど。
毎日、SRやったり露出はメンバー1だが人気は上がってないな。 運営から推されてる!運営から期待されてる!っていうのがヲタの総意になるようにしたいんだろ
単なる人気投票と化してる現状で票をとにかく組織的に入れる痛いウザい面倒なヲタが大量に花川に付いてるというだけ
運営の方針はよう知らんがビジュアルは並程度、演技歌考えれば逆に推すのは恥ずかしいレベルだろ 昔は宮瀬アンチスレだったのに、花川アンチスレに変わったのか 取材は花川が多いのが事実
先日は高辻より話せて居なかった上に
歌も下手だし特に可愛くもない
これで事務所推しじゃないなら何なのか 「11人いる理由」って要するにアニメ開始までに辞めてしまうメンバーに備えてのアンダー? 11人いてもアニメで平等に扱ってストーリー進めるなんて無理だろう
ラブライブの9人でも厳しかったのに
そもそもここのCGスタッフに11人同時に動かせる技術があるとは思えない もともと12名合格してたんだよな。
単なる補欠じゃね >>163
せっかく容姿と若さでAqoursに勝ってるのに演技力がね クソ芝居で笑われるのは確定だからアニメに金をかける必要は無いと思うけどね
それこそWUG一期レベルのゴミ動画、二期の紙芝居でいいと思う
アイドルファンは円盤買わないし
ライブで採算取ればいい ライブ主体で勝負するなら、ユニットのコンセプトやライブパフォーマンスにおいて
他に比べた優位点とか独自性とかがさらにシビアに求められる気がする アニメは難しいよね
アニプレA1のブレンドSは作画も気合い入ってて内容も面白い
だけど円盤の1巻が3800枚しか売れてない CGやメンバーの技術もだけど、肝心の脚本はどうなってんだろう?
キャラの設定がブレているようだけど、先は長そう >>165
握手会券付ければ円盤も買うんじゃない?
SRで、アニメとか興味ない、みたいな新規の人のコメントまたに見るからね。
坂道とかからアイドルファン引っ張って来てもアニメの円盤売れないんだろうな >>168
センター取らせて貰ってる三人が演技出来ないようではアニメ始動はまだまだ先かもね >>168
今まで一切ストーリー原案や脚本を誰がやるのか発表されてないということは名前出したらアニオタから叩かれそうな人しか連れて来れなかったんだと思われ けやきのライブでチラシもらって釣られてきたけどアニメには興味ないなー アニメの情報はアニメジャパンに何かでそうではある。
ブース出展にAJ Nightに出演したりと動きはありそう。 声優志望とアイドル志望でメンバーはモヤモヤが止まらないだろうな〜…
運営がハッキリしないでつまらないイベばっかりやらせて盛り上がらないから
ちゃんとアニメ始めてくれよな。
倉岡の朗読女王の雪辱はアニメの演技で晴らすんだからな。 センターの西條がショールームのフォロワー902ってマジか!何で??? >>176
決勝まで行っといてそれだもんな
あの朗読対戦は全く意味が無い
むしろやらない方が良かった 天城、帆風、倉岡、海乃が声優志望寄りなのは天城のブログで把握した 他のメンバーは声優志望よりかアイドル志望よりか分かる人いる? 帆風、倉岡はアイドル的な活動に抵抗があったとか言ってんだから
運営に推されるわけないわな
そもそも仕事選べるほど偉いのかよ >>178
高辻は声優だよ。
宮瀬は欅の最終オーディションまで行って辞退したって言ってたからアイドルじゃね。
他は知らん。 >>178
花川は声優志望。お渡し会の時に聞いた。 >>179
それ言ったらアイドル志望のメンバーだって同じ事だろ、アホか >>181
花川は前に配信で「アイドルとして宮瀬を見習いたい」って言ってた筈。
その辺からなんか宮瀬から変な影響受けて花川があざとくなったと感じた。 >>175
声優としての活動が皆無な事に不安や焦りを感じてるメンバーもいるみたいね
(イベントの次の日のSRだったか、海乃ちゃん泣いてたぞ)
そりゃそうだよなぁ…
ほぼ同時期だったWUGの妹分オーディションや指原プロデュースのユニットで選ばれた子達がどんどん出てきてるのに
こっちは足踏み状態だもんなぁ… 声優やりながらの新曲、ライブなら分かるが、声優活動がほぼないから焦るのは仕方ない ソニー内部でも22/7は全く声優だと思われていないと言うかミューレとSMAから無視されてそう 声優業界をあまくみてるな。
1年目の声優でラジオ、CDデビュー、声優雑誌掲載とか普通されないから。
普通の事務所なら配役貰えるのなんて3年はかかる。 ノンクレでこっそりモブやガヤやってんじゃないの?
今日みたいに配信時間帯が片寄ってる時あるし これが本当に声優アイドルなのか・・こんなのどこにでもいるアイドルやん このスレお客さんが増えたね。1日30レス以上が続くなんて初めてじゃないか? けやきの武道館ライブで本人たちがチラシ配り、けやき2期のイベントでもチラシ配られてたからね
それで増えたんじゃない? >>192
まだまだ叩きに来てるだけのやつも多いけどな
ようやく活動に動きが出てきたから少しずつ注目はされてるんだよ >>188
逆に「普通じゃない事務所」だと、所属一年内、ユニット加入半年でアニサマ出るのが普通だったりするからな
>>192
いい傾向
正直これまであまりに空気すぎて心配だった 声優のアイドルではなく
22/7というデジタルアイドルの設定だから色々と難しい
単に声優のアイドルなら色んな声の仕事もできるけど
この子達は22/7の裏方の声担当にすぎないから
オーディションすら受けさせて貰えない状況じゃ22/7以外の声優仕事は手に入らないし >>197
ここの運営は頑固そうに見えて方針ブレブレだよ
外部の仕事を少しずつでもやらせた方が得だとわかったらそうするだろう
デビュー曲とセカンドシングルで雰囲気変わりすぎだろと驚いたわ >>193
マ?
白沢>宮瀬になっちまったのか?
白沢アイドル志望強すぎて、コンテンツに合ってない
花川は一応アニメオタっしょ
宮瀬は元からだからどうでもいい >>199
花川が声優志望と思うならSRでアニメについて質問してみたらいいよ。
全然知らないよ、声優業界のこともアニメの事も。
この三人は間違い無くアイドル志望。
「アイドルにも声優にも憧れている」と言うのは
「人気が出るならなんでも良いです。目立ちたいです」って事だろ。
宮瀬においては「デスノートが好き」で噴いたwwww. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています