■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
詳しくは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高橋李依は万超えアニメへの出演がゆるキャンで3つ目
さらに勝ちヒロイン声優でもある(リゼロ、FGO、高木さん、このすばも勝てそうならしい) >>779
昔はそれでブレイクするかどうかが測りやすかったからそうなってたわけだけど
最近の風潮が変化してるからそこら辺どうすべきかはちょっと考えた方がいいかもな 高橋Rの引きは10年前ならブレイク街道なんだけど
やっぱり実力が足らないのか微妙な地位で止まってるんだよね 人気作に出る一番のメリットは業界内で知名度が上がって
指名でもらえる仕事が増えることでは
ミューレ2期はそういう仕事どれだけあるかな
オーディションが少ないゲーム関係の仕事差も雨宮と他二人ですごいけど
オタ(not声豚)間の知名度差からきてるんじゃないかな 高橋Rがいまいちブレイクしきれないのは主演でことごとくコケてるからかな >>803
そんなこといったら2014年以降にデビューした声優でブライク声優1人もいないぞ。
高橋が一番売れてるだろ 大西って各メディアや個人がツイッターでやってる様な投票系の人気アンケみたいなのに一切名前が
挙がってこないからブレイク感全然無いわ
元々人気も知名度も無かったところに佐倉としたい〜と親友水瀬のブレイクが舞い込んできて、
知名度だけ上がってるイメージ 高橋Rは演技の仕方とか狡猾な感じがして個人的に好きじゃないがブレイクに関しては文句ないわ
演じたキャラの話題性も十分だしこれ以上ここで語るべきこともないから普通にスレチでいい >>806
それなりに作品に出てたから知名度が無かったわけじゃないけど
基本的にはラジオで売れ出した子(しかも相方のお陰)って感じだな 作品自体は多く出ててもたいして人気出ない人もいるもんな
日笠とかMAOとか内山夕実とか
大西もそういう系統かな メインより人気出そうなタイプに見えて
全然なかったサブヒロイン役が多いイメージ>大西 大西はエジソン次第だろうな
というかそれでダメならもう一生ブレイクできないと思う ラジオでブレイクするなら仲良しの相方以外でも上手く回せないとなあ >>799
高木売り上げ微妙
ゆるキャンは2軍メンバー
リゼロは不人気メインヒロイン >>815
続編の超重要役を得た時点でかなり高い評価だったんだろうね
でも最後なでしこすぎるわ 原紗友里に演技をトレースされてた花守
上手すぎてあれでも修正くらったというし原が凄すぎるというべきか >>811
人気がないだけで成功してるから現状で別になんにも困らないでしょ。 モノマネがうまい声優ブレイクしない法則
器用な声優がブレイクしてるのほぼ見ないよね >>819
ブレイクスレは「花守の声質は超レア」みたいにいってたからな 久しぶりにスレ伸びたと思ったら
爆死連呼厨とアークセーが発狂してるだけだった ブレイク候補は上田とか花守とか安済とか黒沢とかなんだろうけど
アニメ枠がブレイク済みの水瀬と高橋で詰まってる感じ
名前も知らない奴でてこねーかなー 何故か小澤ってここのキチ連中に共通して嫌われてるのな
平凡な萌え声より良いと思うけどな 嫌われてるのではなく評価されてないだけや
声質スレじゃないからな あ、まともに話す気無いのね
これは失礼
少なくとも所謂ヒロイン声じゃないと思うが 来るなりキチ連中とか煽っておいて
「まともに話す気ないのね」
とのたまうガイジに草 スレざっと見て小澤は声が汚いみたいな認識あるように思えたからさ
あの声評価はともかく変に目立つだろ
それともこのスレ何の共通認識もなくギャーギャー喚き合ってるだけのスレなのかな? 主演作品1万超えCDデビュー1万超えでブレイク認定だよ
それがブレイクスレ本来の共通認識
だから花守石原はブレイク認定でいい
異論は認めない >>829
萌え声じゃないのは別にいいと思うけど
もうちょっと幅が欲しい 声優もタレント化してきて、人気の出方もタレント寄り(容姿、本人のキャラクター)になってるから、
小澤は今の需要に応えられる素質が無かったorチャンスに恵まれなかった(佐倉としたい大西みたいな) 小澤は有り余るくらいチャンス与えられてる
それであれだ
何を甘えた評価してるんだよ >>785
人気作(円盤が売れた作品)にメインで出たからブレイクとかそういう単純な話でもなければ、じゃあアニメ出演はブレイクにまったく関係ないかと言われればそういうわけでもないでしょ
アニメへの出演数
出たアニメの売り上げ
演じたキャラクターの人気
声優自身の人気(ソロデビューしてる声優であればCDの売り上げが目安になる。あとはデータスレで使われるツイプロの数字とか)
これらの要素を複合的にみてブレイクした/してないが判断できるんじゃないの? あと当然これらの要素はそれぞれが完全に独立しているわけじゃなくて、たとえば人気アニメのメインキャラクターを演じたことでその声優自身の人気につながるみたいなパターンもある
(ただ、人気アニメキャラを演じたからといって必ずしも人気が出るわけでもないのは事実だし、逆に麻倉ももや夏川椎菜みたく人気アニメキャラとしての出演がなくても人気が出るケースもある) 麻倉や夏川が人気だと言われても
そんなのドル声優追っかけてライブで棒振ってるような連中にしか
同意は得られんぞ?
そんなのが声豚の総意となりえるのか? TrySailとしてもソロとしてもCD売れててTrySailはライブも盛況で「人気がない」っていう方が不自然では?
>>843的には「声優としての人気」と「アイドル(歌手)としての人気」は別だと言いたいのだろうけど、そもそもそこの人気を切り離して測る手段なんて存在しないわけだし その二人が人気と言われてもピンと来ないのはわかるw 逆にいえばそういうアイドル活動ありきの人気もその声優自身の人気と言えるわけで、だからこそこのスレ的には人気だけをブレイクの指標にしたがらない(ようはデータスレのやり方を採用していない)ってことなんだと思うけど 別にこんな事で言い合うつもりもないが
麻倉と夏川はいくらなんでも声優業が薄すぎる
声優と名乗るのもおこがましいレベル
昔同じような批判を小倉がよく受けてたけど
その小倉と比べても声優してなさ過ぎ >>848
その2人の声優としての活躍度合いが低すぎるってのは自分もそう思うし、当然(このスレ的には)ブレイクしてるとも言えないと思う
ただ、明らかにブレイク声優といえる水瀬いのりや内田真礼なんかと比べて>>809で名前を挙げられてる声優がブレイクしてない(ブレイク度合いが低い)ことの根拠にされるのはやっぱりデータ(数字)でわかるような人気の大きさだと思う イベント中心の声豚が「時代は変わった」と思いたい気持ちもわかる
がやはりアニメの役椅子取りゲームに参加してアニメに出ないとダメよ
深夜アニメに旨味があろうがなかろうが関係ない もう個人として人気あっても出演数増には別につながらないんだな >>839
需要というか、ヒロイン幾つかやった後に
脇役を経験するターンに行くべきなのに
行けてないのがダメなんだろうと思う >>850
それがこのスレの主たる評価基準って意味では同意するけど
多少修正は必要なんじゃないのか ・CD売上でダイレクトに声豚人気を証明
・(声質や)演技力で重要度や難易度高い役を担当し製作人気を証明
どっちでもブレイク声優だよ今はね
容姿やトーク力で記者会見やイベント動員力の高さ、をどう判断するか >>851
声優としての個人人気高ければオーディションなど有利で優先的に採用されるよ トラセルの雨宮以外やワキガなどでの人気は単なる地下ドルでアニオタ人気ではなくそれらの人気はいくらあろうがスレチだろう
声優ラジオや声優ライブの人気もあくまでファン層が声ヲタでなくては意味なくね? >>829
小澤に限らず1992年度生まれが嫌われてる。
汚い声の小澤と負けヒロイン声優の大西がエース格の凶作ぶりだし。
宇佐美貴史とか一二三慎太みたいなクズがいるし、老人ホーム殺人事件で死刑になった奴もいるし、この世代はどの業界でも最悪。
オリンピック金メダリストもゼロだしね >>854
業界での人気は評価対象だけどヲタ側の人気も伴ってないとね
よく見るけどどうでもいい人ではブレイクとは言い難い ファン層の内訳って大事な要素ではあるかもしれないけど調べる方法がないのがね…
人気の大小はわかっても「誰に人気があるのか」がわからない以上、人気の大小である程度判断するしかない部分がある
それで人気の大きさが一定以上の声優のうち、アニメでどれだけ目立てているかって話だと思う >>848
小倉は下手なのと作品がこけてるだけで
シグマ時代でさえ前の事務所の遺産とキング作品には出てたからな
2回目の移籍前後の数クール全く出てなかっただけで 天さん仮面ライダーに出てるけどもちょナンスも仮面ライダーに出られるとは思えない ブレイクの定義は具体化する必要ないよ
具体化したなら、「2018年ヒット作に出そうな声優」「2018年CD一万枚売りそうな声優」
とか具体的なスレ名つけて有望新人を語り合えばよい 何者だよ・・・島袋美由利
--------------------------------------------------
NHK高校講座 の特集番組『総合的な 探究の時間』、番組情報には記載がなかったが、
きょう(2018-04-04)放送された第1回のナレーションは 島袋美由利さん。
放送日 2018/4/4
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/tanq/ 月曜の大沢のHP更新でもいないのにまだそれ言ってるんだw NHKのナレーションなら青二か81の可能性の方が高いんじゃ 麻倉はそのうちマギレコあるからな
小倉も名前あるが
ニコ生とかイベントがあったとして同じピンク系声優の麻倉と小倉どちらが主導権握れるか見ものである
麻倉はここで小倉なんかに下手に出てるようだとドル声優として未来がない マギレコなんか全然アニメや声優人気に通じない作品でしょ
なんでいきなり名前だしたん? 小倉唯も結局アイドル活動ありきの人気ではあるよね
ここ数年の単純な声優としての実績(出演本数、出演アニメの売り上げ)で見たら大西とかの方が普通に上だし マギレコはソニーがいよいよトラセ勢とくに麻倉を本気で売り出す気になったのかというのを感じてね
麻倉はあれだけのアイドル性の高さだからねこのまま放置なんてことはないと思ったが
いよいよ来たかという感じがした ソシャゲかよw
FGOやデレマスみたいなのが稀に登場するのは否定しないけど
あくまで稀、稀だからな で、麻倉さんはいつマギアなんとかで人気がでるんですか? てか、まどマギ主人公の中の人が
FGOにどっぷり浸かってマギレコなんてガン無視してる時点で
あ、察し
なんですけど マギレコそのうちアニメ化されるだろ
ソシャゲだけで終わるわけない
円盤もそのクールで一番売れるだろうし注目されるのは間違いない >>878
主演&レギュラー級の作品の共演者に大沢の人間いたっけ?
あそこは、共演に売れっ子をこっそり忍ばせてサポートさせるぞ。 今人気の女性声優さんは誰?アニメファンが選ぶ「女性声優人気ランキング2018」TOP20!
http://news.nicovideo○jp/watch/nw3411512
1位:水瀬いのり
2位:沢城みゆき
3位:花澤香菜
4位:悠木碧
5位:佐倉綾音
6位:早見沙織
7位:茅野愛衣
8位:釘宮理恵
9位:高橋李依
10位:小倉唯
毎度おなじみキャラペディアの人気投票結果
水瀬が2018年度遂に1位となる トライセイルは一人くらいスフィアの寿みたいな地味声がいたほうが
サブキャラとしてバーターさせやすかったのに 大西好きだし演技も上手いと思うけどブレイクはしないと思う
松岡とセットで出てくる作品をはじめ負けヒロインが板についてる
冴えカノは1期から公式でも滑り台言われてた位だし
声質的に早見方面もいけるのに勿体ない感ある 大西はそろそろ一人立ちしないと
やっぱりセット売りされてるうちは
どうしても評価が低くなる
ま、今年が勝負だろ >>880
これもどんだけ当てになるかねえって感じ
沢城早見釘宮あたりは男性評稼げてるとは思えんし >>887
2018年はまだ発表されてないけど
2017は普通に男性票も高いんじゃね>同性票ってのあるののぞいたとして >>887
男性評にこだわる意味がわからんが、上位は変動が少ないので妥当だな
あと半年先なら花守が入ってくる可能性はある
https://i.imgur.com/uO4LQAM.png これ系ランキングアホ程あるのにこれ拡散してんのは何の意味が >>885
小澤亜李、久野美咲といい、1992年度生まれ声優は全員負けヒロイン声優だね 花澤香菜や水瀬いのりは負けヒロイン声優だけどブレイクしたけどね 水瀬いのりはブレイク声優と言われるのにまだ1度も勝ちヒロインやってないな。
ここさけ、実わた、リゼロ、正宗くん全部負け。 >>895
いや負けヒロインばかりやらされるの結構きついと思うぞ。
1992年度生まれと1995年度生まれは呪われた世代と言われるが、アニメの世界でもそれが当てはまるね。
この2つの世代の声優は負けヒロインばかり回ってくる 小学生みたいなくだらないヘボ理論見たくもない
いい加減にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています