2018年ブレイクしそうな声優part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
2018年ブレイクしそうな声優part332
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518065351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 佐倉もそのタイプ
つまらない声質をカバーする演技を身につけようという選択はしなかった
まあデビュー前から日ナレの庇護の元に居た佐倉なら当然だろうが げんげんってバーチャルユーチューバーってくくりらしいけど
あれもうただのWEBショートアニメだろ >>54
キャラのタイプが似てるからそれはしょうがないだろう
ブレンドSの同人作家は演技変えて来てるぞ >>76
そこは当然スタッフと擦り合わせするのは前提の中で
自分の持ち味を入れるのが声優の妙技じゃないのか
黒沢がいつもそれを上手くやれてるかどうかは別として しょうがないだろ、って
だれも「演技が同じだからダメ」なんて言ってないのに意味不明の擁護だな >ブレンドSの同人作家は演技変えて来てるぞ
こんなこといちいち言わなくても人間なら誰でも演技は変えれることくらい知ってる
声優とかどうとかいう以前の話なんだよなあ あいからわず「俺って上手いこと言ってるぜ」感を出そうとしながら
その実中身はなに一つない空っぽの書き込みしてるわ 逆に
単なる常識を「ソレっぽく」語れるのは凄い
見栄を張る事に全振りした能力としてはそれはそれで異能 アフレコインタビューなんかで
自分なりに理解し噛み砕いてキャラの性格や行動を語れる声優は結構うまい芝居をする
キャラの外見や公式どうりの説明、「何々タイプの女の子」としか語れないヤツはせいぜいテンプレ演技
でワンパターンが多い 「分解能」という言葉を使って声優にとっての「演技の上手さとは何か」を説明したいけどめんどくさい >>88
それはすり合わせであって憑依ではないです
このキャラなら多分こう言うだろうと役者がアドリブ入れたりもするけどそれも憑依というものではないです。 >写真集「さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜」
>価格は2500円(税抜き)
>累計発行部数が2万8000部突破
写真集の印税10%…3万部出荷として250×3万=750万円が佐倉綾音のギャラ
>声優写真集売り上げランキング
>1位 佐倉綾音(24) 7049
>2位 上坂すみれ(26) 5348
>3位 竹達彩奈(28) 3390
>4位 小宮有紗(24) 3373
>5位 井口裕香(29) 2437
>6位 井上麻里奈(33) 2410
>6位 戸松遥(28) 2410
>8位 小倉唯(22) 1960
>9位 花澤香菜(28) 1894
>10位 南條愛乃(33) 1831
佐倉綾音が声優史上1位 オメーそんなに俺の使った憑依って言葉がお気に入りか?
相変わらずオカマみてーにネチネチネチョネチョ
気持ち悪いナメクジ野郎 オメーが憑依しろこの野郎
そのデブハゲ成人病まみれのブサイク贅肉ボディを捨て去って
ゴキブリに憑依しろこの野郎
そんで下水管の中ででカサカサしとけ 役者の憑依病か
もしかして村川がこの病気になって制作側とトラブってるんじゃないだろうな。 >>87
ブレンドS見てない
種崎はよくしらんがローテンションの役がいいかなって思う まあ
憑依って言葉を褒めるときに使うのは俺も関心しないな アークセーおめーホモだろ?
俺にはわかるぞ
お前のレス見ただけで背筋に悪寒が走る
お前は家の風呂場で水瀬みたいなロリボイスの声真似して
女になったつもりでオナニーしてんだろ?
そういう奴だよお前は 東信ニキは声優豆知識ひけらかすのが若干うざいが
悪い奴ではない
まあ糞スレの糞猿の一匹には変わりないけど モノローグは上手いけど掛け合いがダメなのは黒沢に限らず児童劇団出身者全体的な傾向じゃね >>97
佐倉の写真集(失笑
まあアレだよな
佐倉みたい女はアフリカのウガンダとかルアンダとか
そういう国に無一文で一人放り出してやりたいわw 中島美嘉とかふつーにアニソン歌手だよな
こいつ今年のアニサマとかに来そう >>96
それは「憑依」って言ってるのを過大評価し過ぎじゃないのか
実際は台詞の尺とかディレクターの演技指導に縛られてんだから
憑依しようがしまいがそこに左右されるんだし >>107
周りとのバランスとるのが下手なのは確かに傾向あるな
主演やヒロインなら別にいいと思うけど、それだけやれる期間ってそうないからね 黒沢ともよについては俺もなんでこんなに
彼女の演技に惹かれるかわからん
天才を天才が知る
としか言いようがない
インスピレーションかな >>102
ブレンドSは二面性のあるキャラでテンション高い芝居もやってる
まほよめやユーフォのようなローテンションの芝居は確かに上手いけど ダーリンがこのテンプレ小僧で
ピンク髪がヒロイン? 種崎のローテンション演技がいいのは
作りっぽくないからかな
黒沢も作りっぽくない
ホモ臭えは作りっぽくなく気持ち悪い このイチゴちゃんがリーダーなんだな
誰も従ってない感じ
ユーフォの部長じゃん >>119
種崎の演技は凄い技術を重ねることで出来上がってて黒沢とは対極だろ
キャラの心の動きを息や調子をまるで時計技師のように組み合わせて出来上がってる。凄い技術者が種崎。 黒沢はアニメ演技してないだけで上手いとは思わないけど種崎は普通に上手いな
種崎の容姿が良かったら天下取ってただろうな まぁいいよ種崎とか声優やってりゃ
頑張ってくれ
でも黒沢は声優としてアーティストとして
一つの時代を築き上げる人材だと思ってるね
覇権声優って奴?
もう半年前に口を酸っぱくしてお前ら猿に説明した記憶が俺にはあるが?
猿どころかニワトリだったの?
お前ら 要は黒沢スタイルって奴だよ
黒沢がキャラに合わせるんではなく
キャラが黒沢に合わせて変化していく?
そういう感じ
キャラの方から歩み寄ってくるわけ だから憑依というか同化だよ
そういう意味だよ
ニュアンスを感じ取れよ猿 >時計技師のように組み合わせて
この例えもズレてんなあ もうダーリンだめだこり
なんだこのゴミ人間みたいなロボは 敵がやばいだろ
なんだよこのミミズは
これ描くの楽そうな敵だな >>119
ラジオもああいう感じで喋ってるから声をあまり作ってないとは思う
黒沢もラジオの時はユーフォが近い、ロリキャラの時は作ってる はっきり言って黒沢のラジオは俺は聞いてない
パーソナルな部分には興味はない
そっちは高橋Rの方があるかな >>127
声は自然なトーンで出してるけど細かい芝居をやってる感じ
素人だからそこまでしか分からんけどw >ラジオもああいう感じで喋ってるから声をあまり作ってないとは思う
演技のビルドの話を地声の話だと思って一人だけ次元の低いところに取り残されてる感 昔このスレにいた15本ってオッサンがさ
洲崎大好きなラジ豚でさ
そいつがラジオの話するのが手のつけられないぐらい気持ち悪くて
声優ラジオは効かなくなった
あんな与太話聞くぐらいなら撮り溜めてるアニメ見るよ
あと今は飽きて来たけどFGO ハッキリ言ってしまえばまあ黒沢のトークは面白くないしな ダーリンなんちゃらはもう切る
これ4話じゃん
初見4話見て切ります
どうもすいません 黒沢は役者としていいよ
それをこのスレの声豚に理解させるのは無理
オナニー猿には理解できない アニメを1本見るのが苦行になって来た
素面ではとても見れない で、ここ3人ぐらいは常駐してる奴いるの?
前キチが前田を見限る前ぐらいまでいたんだけど
あの頃と比べても相当過疎っ過疎だよな? 俺は壁打ちとか出来ないんで
人のいないスレには来ないよ
声優ネタも最近とんと疎くなったし あと、この2、3日絡んだわかったけど
2代目前キチ君は話せるキチだぞ
別に嵐というほどではないな
そういう意味では俺の役に立たない スップは見るアニメをちょっと選んだ方がいいと思うがw
>>148
一応スレは概ね毎日チェックしてる やっぱり会話してこその掲示板だよね
俺はいっぺんに5人ぐらいと会話できるぞ 東信ニキオススメのゆるキャンも見てみる
ただ最近のアニメには絶望しかない 東山はガッカリなんだよな
こんな勘違いして横道に逸れた声優もいない 俺がどんなに東山を推してたかこの糞スレの古参なら知ってる奴もいるだろ?
しかし、何というか
残念な方に行っちゃったなと 黒沢って憑依っていうよりむしろ理詰めで考えながら演技するタイプだった気がする。 その話は明日以降にゆっくりやるわ
佐倉の話もね
前ちゃんが佐倉好きならしてもええぞ
俺は佐倉が嫌いだが佐倉の分析は一時期したから
日ナレ王国と絡めてもいい >>156
別にそこまでオススメしてないんだが・・・w
そもそも東山も推してる中の一人に過ぎないし 俺は黒沢が演じてるキャラがいるアニメを見るとき
そこに黒沢を全然感じないんだけどね
わかる?
ホモ臭みたいな末期萌え声豚にはわからんだろうけど
そこをわかる奴おる? 東山はイキって武道館ライブやって座席埋めれなかったという無様な結果を残したことが今後に響きそうだな 憑依とかいうオカルトも好きじゃないが
理詰めとかいう逆オカルトも好きじゃない 黒沢だなと
そりゃ声聞けばわかるけどね
でも黒沢が例えば同一クールに3キャラ平行でやる事があるとして
それはみんな黒沢の声であっても黒沢を感じさせない演技になってる
小手先に走った東山がやるような声色変えて演じ分けるではなく
そのキャラの背景とか心情の発露とか
そこからして違う
黒沢にはそれが自然と身についてる 東山は上手いよマジで
俺は東山を覇権声優候補として長年見て来たからな
ま、そこも次の機会に語るよ
なんか話聞いてくれる猿が何匹かいる感じだな今 今後、声優を意識させるような作風は「ポプテピピック的」と呼べるな 俺は声優に一番大事なのは向上心だったり野心だったりすると思うけど
そういう野望のない奴は埋もれてると思うしね
自分を良く見せたいとかそういうのでもいいし
その手の代表は上坂なんだが 声優オタクにありがちな
「俺は違いがわかってる声優オタク」が陥りやすいミス
「○○は□□できてるから凄い」論が
「他の声優も結局それよくやってるよね」に対するカウンターがないこと
俺がこのスレでもよく言ってる「相対視のできてなさ」 ま、じゃあ黒沢について掘り下げるかな
明日か明後日か
また来るのでスレが爆伸びてたら
お前ら集合な 東山は昔から声作って芝居するタイプだったと思うけどな
そういう技量が元々備わってた 全体の中の特定の個体に対して「〜〜だから良い、〜〜だから駄目」という評価は
当然ながら〜〜の如何次第で他の個体も容赦なく当てはまるはずだが
論者はおうおうにしてそこまで考えを巡らせない。
そこで思考カットしてたほうが気持ちいいから 恋は雨上がりのようにの主人公の声を黒沢やら種崎やら言っちゃうような無能スレに何を期待しているのか
まだツイッターとかで垂れ流した方が有意義だと思う 「よく考えたらそのスキルって別に珍しくないよね」
「冷静になってみればそれって基礎的なことだよね」
っていうツッコミに対してはほぼみんな無防備 じゃあなんでそういう「珍しくないスキルの持ち主」を「唯一無二の存在だ」と思ってしまうかといえば
それはもう「リアルタイムで立ち会ってる自分がいる」ということの補正で好感度が補強されてるから
しかしこの好意による贔屓目な補強には本人は気づかない
いや気づいてるけど自分で気づいていないふりをする 別にね
「才能の持ち主を愛する」ってんなら40代、50代の声優でも良いわけよ
演技の能力はまだまだ劣化しない年代。積み重ねた経験がそのまま上乗せされていく年代だから
それを無視して、若い娘に言っちゃうっていうのは、とどのつまり「スキルよりも愛着」だからだよね それが声オタの大半の生態。
別にこれは「最近の若者はー」でもないし「ドルオタはー」でもないし老人礼賛でもない。
ただ学術的な見地から言うと「その判別方法は曇ってて事実は見えてこない」ということ だからデータが必要になる
「○○だから凄い」が本当なのかどうかを調べるには
統計データを取って、データから○○の「希少性」を確認しなければならない
最低でもここまでは必要
希少性があれば「誰もそんなもの目指してねーよ」って言われようが
「俺にとってはソレが唯一無二の価値なんだ」で言える しかしはなっから目的が「好きな声優を上手く褒めるための詭弁の確立」だとどうしようもない ただの主観の集積を統計とかいい出すのは、疑似科学の基本。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています