2018年ブレイクしそうな声優part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
2018年ブレイクしそうな声優part332
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518065351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺がどんなに東山を推してたかこの糞スレの古参なら知ってる奴もいるだろ?
しかし、何というか
残念な方に行っちゃったなと 黒沢って憑依っていうよりむしろ理詰めで考えながら演技するタイプだった気がする。 その話は明日以降にゆっくりやるわ
佐倉の話もね
前ちゃんが佐倉好きならしてもええぞ
俺は佐倉が嫌いだが佐倉の分析は一時期したから
日ナレ王国と絡めてもいい >>156
別にそこまでオススメしてないんだが・・・w
そもそも東山も推してる中の一人に過ぎないし 俺は黒沢が演じてるキャラがいるアニメを見るとき
そこに黒沢を全然感じないんだけどね
わかる?
ホモ臭みたいな末期萌え声豚にはわからんだろうけど
そこをわかる奴おる? 東山はイキって武道館ライブやって座席埋めれなかったという無様な結果を残したことが今後に響きそうだな 憑依とかいうオカルトも好きじゃないが
理詰めとかいう逆オカルトも好きじゃない 黒沢だなと
そりゃ声聞けばわかるけどね
でも黒沢が例えば同一クールに3キャラ平行でやる事があるとして
それはみんな黒沢の声であっても黒沢を感じさせない演技になってる
小手先に走った東山がやるような声色変えて演じ分けるではなく
そのキャラの背景とか心情の発露とか
そこからして違う
黒沢にはそれが自然と身についてる 東山は上手いよマジで
俺は東山を覇権声優候補として長年見て来たからな
ま、そこも次の機会に語るよ
なんか話聞いてくれる猿が何匹かいる感じだな今 今後、声優を意識させるような作風は「ポプテピピック的」と呼べるな 俺は声優に一番大事なのは向上心だったり野心だったりすると思うけど
そういう野望のない奴は埋もれてると思うしね
自分を良く見せたいとかそういうのでもいいし
その手の代表は上坂なんだが 声優オタクにありがちな
「俺は違いがわかってる声優オタク」が陥りやすいミス
「○○は□□できてるから凄い」論が
「他の声優も結局それよくやってるよね」に対するカウンターがないこと
俺がこのスレでもよく言ってる「相対視のできてなさ」 ま、じゃあ黒沢について掘り下げるかな
明日か明後日か
また来るのでスレが爆伸びてたら
お前ら集合な 東山は昔から声作って芝居するタイプだったと思うけどな
そういう技量が元々備わってた 全体の中の特定の個体に対して「〜〜だから良い、〜〜だから駄目」という評価は
当然ながら〜〜の如何次第で他の個体も容赦なく当てはまるはずだが
論者はおうおうにしてそこまで考えを巡らせない。
そこで思考カットしてたほうが気持ちいいから 恋は雨上がりのようにの主人公の声を黒沢やら種崎やら言っちゃうような無能スレに何を期待しているのか
まだツイッターとかで垂れ流した方が有意義だと思う 「よく考えたらそのスキルって別に珍しくないよね」
「冷静になってみればそれって基礎的なことだよね」
っていうツッコミに対してはほぼみんな無防備 じゃあなんでそういう「珍しくないスキルの持ち主」を「唯一無二の存在だ」と思ってしまうかといえば
それはもう「リアルタイムで立ち会ってる自分がいる」ということの補正で好感度が補強されてるから
しかしこの好意による贔屓目な補強には本人は気づかない
いや気づいてるけど自分で気づいていないふりをする 別にね
「才能の持ち主を愛する」ってんなら40代、50代の声優でも良いわけよ
演技の能力はまだまだ劣化しない年代。積み重ねた経験がそのまま上乗せされていく年代だから
それを無視して、若い娘に言っちゃうっていうのは、とどのつまり「スキルよりも愛着」だからだよね それが声オタの大半の生態。
別にこれは「最近の若者はー」でもないし「ドルオタはー」でもないし老人礼賛でもない。
ただ学術的な見地から言うと「その判別方法は曇ってて事実は見えてこない」ということ だからデータが必要になる
「○○だから凄い」が本当なのかどうかを調べるには
統計データを取って、データから○○の「希少性」を確認しなければならない
最低でもここまでは必要
希少性があれば「誰もそんなもの目指してねーよ」って言われようが
「俺にとってはソレが唯一無二の価値なんだ」で言える しかしはなっから目的が「好きな声優を上手く褒めるための詭弁の確立」だとどうしようもない ただの主観の集積を統計とかいい出すのは、疑似科学の基本。 実も蓋も無い話だがブレイクなんて結局大半はレーベルが歌手として売り出したい声優を仕込んでるだけだぞ 「事実の集計に対して客観的に判断できる条件を付けてそれによって評価を出す」のが評価だ 変なこと言ってるな
ちゃんと形にならなかったので取り消す まあともかく
「主観の集積」という部分からして俺の論とは関係ない話 しかし石見は凄いな。
多田くんは恋をしないでヒロイン、しかもEDも歌うのか。
さよ明日も評判良さそうだし、2018年は更に勢いに乗りそうだな。
今年は石見島袋楠木に注目しておく。 >>189
多田くんの石上は石見のバーターと見てるんだが今後各所でこのパターンを見るようになるのか? さよ朝の音響制作がお前らに分かるか?おれは100%分かる まあお前らは絶対に自分の口から言わないだろうけど
その可能性をちょっとだけ信じて30分くらいは待つ
結局俺が一人言い当てる状況になっても「そんなことは言うまでも誰でも分かることだった」と言うだろうが ガマンできなくなってチラチラ覗き見してせっかく透明あぼーん宣言したのに俺に絡んできてしまった無様さ
を指摘されたのがよほど応えたんだな ま、俺はお前が「見えないフリを頑張ってる」としか思ってないと言っておこう
自分を知れよとと
今までの行動を見てお前にそんな行儀良さを発揮できる人間かどうか判断できない人間はいない >>190
俺もそうだと思ったんだが、石見にバーターとして同事務所の誰かを出演させるほどの影響力はまだないと思うんだよな。悠木碧を出演させるからイチオシの新人も一緒に…とかならまだわかるが。
まだデビューしたての準所属だからな。 「さよ朝の音響制作はどこか」
これを俺が外れたらブレイクスレを卒業してもいい 大沢はもっと若い新人出せばいいのにな。石橋を叩いて渡る事務所なのはわかるが主力声優の年齢高すぎて先が思いやられるわ… まあ誰も言わないのは知ってるよ
知ってるしお前らが後からどういってくるかも分かってる たぶん今「NGしてないから見えてない」体で書き込んでるやつ全員が
そのときになれば絡んでくる
それも分かる
形の上でも「俺だけが言い当てることができて、他のブレイクスレのやつは言い当てられなかった」という事実を指摘されて
無視できるような理性の持ち主じゃないからな まあこれは俺の目的には影響しない余興
どっちに転んでも俺は愉しいだけの余興なんで
じっさいはどっちでもいいんだが 「未来を予測する」というこのスレの彼岸を俺だけ到達できるということのチャンス 石見といい鬼頭といい、プロフィットは売り込みのタイミングが絶妙。
年齢的に厳しくなってきた花澤茅野の枠を狙うかのように、同じ系統の声を持つ10代の石見をぶっこんできた。
鬼頭は声質的にフェードアウトした種田の枠ってところか。
まあでも、花澤茅野はそう簡単に仕事なくならないだろうな。 すごいな、とっくに情報出てることを自分だけが知ってるって思い込めるんだな
壁打ちうまいっすね 悪いな
まだ音響制作がどこかの情報は出てないんだわ コテつけたあたりから完全に狂ってるでしょ
全く会話が成り立たない まあこの勝負の舞台に立つ資格のないやつもいるのは驚きだが 「さよ朝の音響制作は?」
ブレイクスレ住民の回答
「若林」と応えたのが2人
なるほど >>217
じゃあお前は音響監督は若林以外だとおもってるんだな?
若林VS若林以外でいいぞ >>219
ほら、結局なにも言わないで後付け勝利宣言するのお前じゃんw 俺はあとで言うよ
もちろん発表前に
今いう予定だったけど予想外に面白いことになったんで延長します
どんどん予想してね 会話成り立たねーけど、まぁ佐藤は音響制作の話がしたいことだけ分かった
まぁスレ違いだな、俺もな 都合悪くなると俺は言ってない連呼モードになるから会話するだけ無駄 なんつー安いプライド
中学生じみてる
いや確かに2ちゃんねるなんだし右も左もわからない中学生がいてるのは不思議じゃないんだが さよ花は、音監や音響どうのこうのより、岡田マリーが過去作品で使った事ある人多めだから、岡田色強めだろ
キズナイーバーやあの花やここさけからスライドやん 今のうちに言っておくわ
「俺以外がサヨ朝の"音響制作"を言い当てて、かつ俺が外した場合、俺はブレイクスレを卒業する」
ちょっと付け足したけどまだ誰も参加してないから良いよね 岡田麿里が声優を使うという発想に仰天だな
まあ「脚本家が声優を決める」という主張するやつが居ても面白いが お前がブレイクスレを卒業(笑)してもしなくても、どっちでもいいよ >>230
むちゃくちゃ興味ないので別スレ立ててやれば・・・ ちなみに俺も中学生のときに2ch初めて
その筋のオタク達の輪に入っていって
「いかにも経験と知識が豊富なオタク歴そこそこの俺が評価しますよ」
みたいに偽装して書き込んでたよ
だから気持ちは分かる 「ノーコスト・ノーリスクで俺を追い出せる可能性がある選択」を興味ない、どっちでもいい
なるほど
容認派が2人もいたか俺の存在を まあ誰も勝負にこないならしょうがねえな
俺が当てようが外そうが勝負になってないならただの自己満足で終わりだ まぁ珍獣眺めてるのは楽しいから別に居てもいいよ、犯罪だけはしないようになw
明田川率はやめたの? 俺を追い出したがってた奴息してるか―?
俺がブレイクスレに居ても全然かまわないんだってよ
この人数の少なそうな2人って言ったらもう結構な割合
ていうか黒沢オタクも俺の味方だと表明してたから3人!
俺本人も含めれば4人!
すげえ!! お前に今後もこのスレやるから勝手にやって
どうせ他人に相手にされなくて構ってもらいたいだけの馬鹿の癖になあ グロービジョンは角川系だけど、ポプテピピックとかキング系もそこそこ最近やってるな 「自分の予想が正解か不正解か」
これが判明することがそれほど怖いんだなあ
逆に言えばだからこそ、永遠に「ブレイクの定義」も決まらないし
誰がブレイクするかも名言されないこのスレの居心地がいいんだろうな
自分のミスが判明しないで済むのだから 俺は別にね
お前らが外したところで責めないよ?
誰にでもミスはあるからな
その誰にでもある予想外の自体に対して不相応なリスクを背負ってるのは俺だけ
お前らはなーんも気負うこと無く不正解を出せるはず このまま答え言わずにどこまで引っ張るのかすげー楽しみにしてるから頑張れよw 判断を先送りにし続ける者たち。
なんか人生ハウツーに出てくる典型的ダメ人間みたいな感じだな ハイ、グロービジョンっていう名前が出てきたよ
いいね。別にみんなでデータを出し合って相談しても良いよ 当たってるといいね、俺は興味無いけど応援はしてるよ >>185
最近は無名でも歌上手かったりドル属性高そうなのが
歌手デビューしてるケースも多いけどな
歌手活動したら声優活動ある程度セーブする事になるし >>229
長井監督がずっと明仁と組んでるからな
まあ、若林はフリーだから音響制作マジカプの可能性も高いが 春新番『あっくんとカノジョ』
http://akkun-kanojo.jp
荘敦大:鈴木達央
片桐のん:諏訪彩花
松尾真砂:植田圭輔
荘千穂:香里有佐
下2人は新人? 香里有佐、ミリシタの歌姫っぽいキャラで少し話題になってたけど、歌唱得意なんかな、松田聖子みたいな感じだったけど >>254
あー金魚わかなと同じ
名字がかなり少ないアイマスの子だ
とりあえず面白そうなので見守ろうぜ 春新番『あっくんとカノジョ』
http://akkun-kanojo.jp
荘敦大:鈴木達央 ←日ナレ
片桐のん:諏訪彩花 ←日ナレ
松尾真砂:植田圭輔
荘千穂:香里有佐
日ナレの焼き畑農業すなあ ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています