文化放送 AG71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>427
金はある(久米田曰くモテる)のに独身ってのがある意味ネタだったしな
ちょうどいいのに捕まってしまったw >>429
まあそりゃそうか
でもわっしーならやっちゃいそうなんだよな 浅野さんもうネタでエジソンに復帰とか言う流れも無くなったな
エジソンのこんなニュースと被せてまだ根に持ってるんじゃ、、、w
今夜のヨナヨナ楽しみやわw >>432
今でもたまにキツそうなのに年々加齢していく中厳しくなる一方だからなあ
早死にして欲しく無いし 相手の男は知らんが浅野さんが結婚か
それは本当に良かったわっしーも嬉しさいっぱいだろう
ゆかちの番組でも触れるだろうか 浅野真澄結婚で一回でいいからアニスパ復活しないかなw 参考程度
アニゲマスター(97年10月〜04年3月、6年半。ただし、土曜日の枠になったのは98年10月〜)
・おたっきー佐々木(6年半)
アシスタント
菊池志穂(開始〜1998年3月…半年)
池澤春菜(開始〜1999年3月…1年半)
豊口めぐみ(1998年4月〜終了…5年)
榎本温子(1999年4月〜2003年3月…4年)
山本麻里安(2003年4月〜終了…1年)
アニゲはアシスタントは交代制、隔週交代で当時の若手女性声優が担当。
アニスパ(04年4月〜15年3月、11年)
鷲崎健、浅野真澄
浅野真澄は声優。
だから、エジソンという番組が続いて、パーソナリティーだけ交代ってのはありだと思う。
似た前例が、アニスパ時代からの箱番組だった、かどまる情報局はパーソナリティーだけ随時交代して番組名だけ残って、エジソンまで続いたし。 >>442
今後は交代制になるかもしれないが、「10年後も続けたい」みたいなことずっと言ってたわけで
予定外の交代なのは間違いないよ
A&Gオールスター終わったあたりで降板が決まったんだろうな 過去にレコメンのK太郎が3月降板するのが、
12月に発表されてたなw 最近マネー聴いてなかったけど、浅野真澄結婚かよw
幾多の結婚報告を私にはメリットないのでーって
跳ね返してたのに結局アンタも女だったんだなw
畑先生のハヤテ貯金何処まで増やすんだか… >>445
アニスパの次世代を担う番組だとぶちあげてるし10年レベルの番組にしていく大前提、というかそのつもりで若手を起用って説明だったはず
なのに3年で交代、筋が通らないよね
てか擁護側に「忙しい、イベント出られないからしょうがない」ってあるが忙しくなったから「次世代を担う番組にしてくれ」と起用された番組降りるんかと
これだけ見ると花江&日高サイドは凄い不誠実だよね
起用時点から「イベント等他の仕事がある場合はそちらを優先して良い」と両者で合意がとれてるキミまちとは事情が全く違う
きちんと放送中に二人から降板理由を説明した方が良いと思うな 10年云々はリップサービスだろ
ギャラが高いわけでも10年契約してたわけでもないだろうし、
交代判断は局でやってるのに声優側に不義理あるって本気で言ってるのか? >>448
>アニスパの次世代を担う番組だとぶちあげてるし10年レベルの番組にしていく大前提、というかそのつもりで若手を起用って説明だったはず
>なのに3年で交代、筋が通らない
これどこで言ってたの?
どんな経緯で、どんな話をして、どんな条件で花江日高の起用が決まったかもわからんのに、
想像で不誠実もクソもないでしょ
擁護側のイベントやら忙しいってのも予想でしかないのに
それに、パーソナリティーが交代しても番組が続くなら、本当に言ってたかは知らんけどおかしくはないだろ
同一パーソナリティーで10年続けるとでも言ってたのか? 経営不振で去年社長はじめ上層部が変わったのも地味に影響してそう>エジソン交代 普通にテコ入れの為のパーソナリティ変更だろ
花江はともかく日高はそこまで仕事あるわけじゃないんだから2時間枠の毎週のレギュラーの仕事なんて続けるだけ続けたいだろ >>451
既に情報が出てるAMの土曜の朝改編ならその理屈も通るけど、寝耳に水レベルの交替で影響してるわけないだろ >>447
久しぶりに聞いたけどいまだにあそこまで熱量をもって金を語れるのはすごいと思う しかし、せっかくやろうとしてた起業を旦那に丸投げだぞ?w 新パーソナリティ発表日と声優アワードが同じ3月3日だし、西山らへん ごめん途中で送ってしまった
新パーソナリティ発表日と声優アワードが同じ3月3日だし、西山らへんにP賞与えてそのままエジソンパーソナリティとして発表しそう エジソンのネガティブなニュースに浅野さんのこの話題が偶然にもぶつかったのは前番組終了経緯の浅野さんの怨念を感じるw >>459
畑先生の新連載開始合わせなんだろうけど凄いタイミングになっちゃったなwww >>460
普通だったら、また私にやらせろーなんてネタの1つでもかますところだけど
あ、もういいですって感じやろからねーw >>450
じゃあやっぱり予定通りの降板か、そうじゃないならどんな経緯で降板するか、生放送中にしっかり二人の口から
説明してもらった方が良いよね まさか不振のテコ入れで変わりますなんて言えないだろw
本当に止むに止まれぬ降板ならイメージ低下を防ぐ為にもキチンと説明するよ、してないって事はそう言う事 公式発表が全てならめでたく世界平和は達成されてるだろうよ
言ってない厨は常にホンネでしか喋ったことないのかと ぶっちゃけ2人とも文化放送看板番組のパーソナリティとして
「ハマらなかった」よね
そういう違和感はずっとあった キモいんだよ基地外^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ edb5-jA6l [220.213.91.66])
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180213/ZnhicW1HVGQw.html 次のパーソナリティが上手くハマればいいんだけどな 土曜ワイドなんだからそれなりに大きいコンテンツになってほしい >>448
人気出なかったからテコ入れで降板だろ
何言ってんの >>467
花江・日高より人気もスキルも落ちる人選になるだろうから
よほど相性がはまらないとエジソン自体が短命で終わるだろうね
エジソンがつまらないのはパーソナリティの問題というより作家の問題だからな
そこを反省せずパーソナリティだけ変えたって3年経験積んだ2人より良くなるわけない >>465
エジソンは文化放送の看板番組にはならなかった、の方が正しいな
番組人気だってとしたいの方がずっと上だし
クラウドファンディング失敗、オールスターでとしたいに負け、人気のなさをむしろ強調するようなことしてたしな 作家よりもまずはパーソナリティでしょ 正直花江は分かるんだけど日高はラジオでそこまで目立つ部分無かったからなぜ選ばれたのか分からなかったわ
結局花江の無茶なキャラもそんなに出ずに目立つ事の無い2人 しかもゲスト対応もそこまで上手くはない これじゃあどうしようもないわ 日高と長谷川に新パーソナリティやってもらおう(提案) 1番はプロデューサーの問題
文化放送の社員は恐ろしく無能だからな
会社が傾いてるのがその証拠 エジソンは人気低迷で2016年末ぐらいにはもう大幅テコ入れ決まってたんじゃなかろうか
それでクラウドファンディング試して、やっぱり日高・花江じゃ人気ないから無理って結論になって
パーソナリティ交代が決まったという流れなのでは
普通に考えたらわざと失敗するようなクラウドファンディングのハードル設定するはずないからなあ
もしもクラウドファンディング成功出来るなら日高・花江続投、駄目ならパーソナリティ交代って決めてたんじゃないか 花江、日高両方とも
仕事はあるけど人気がなかったから
仕事はないけど人気がある人を起用するんじゃないか アニラジアワード 各部門最終ノミネート番組発表
https://aniradiaward.com/list.php
文化放送関連
【最優秀男性ラジオ賞】
新人:内田雄馬 君の話を焼かせて
一般:スターオーシャン アナムネシス/鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
【最優秀女性ラジオ賞】
新人:田村ゆかりの乙女心(ハート)症候群/Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局
一般:
セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西/水瀬いのり MELODY FLAG
【大笑いラジオ賞】
新人:かなことさらら
一般:セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西/本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」/鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
【ためになるラジオ賞】
新人:Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局
一般:セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西/天才軍師/徳井青空のまぁるくなぁれ!
【癒しラジオ賞】
新人:田村ゆかりの乙女心(ハート)症候群
一般:水瀬いのり MELODY FLAG/井澤美香子・諏訪ななかのふわさた
【企画ラジオ賞】
新人:A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!
一般:セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西/鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
としたい、ヨナヨナ、複数ノミネートすぎw てゆうか受賞済みの番組では既にノミネートからオミットされてるから
一部を除いてもうどうでもいい番組だけになってる 企画の新人
これキミまち以外ノミネートすら無理矢理だろ・・・
強いて言えばバイノーラルが特殊だが他はコーナーも盆百だぞww >>485
昨年は新人部門ノミネートからの最優秀だったから一般での権利があるんじゃないかね
でもトータルの最優秀取ったんだからそのまま抜けでもいい気がするよねぇ タイトル変更しただけの結城友奈やノゲノラや新田恵海が新人扱いで基準なんてガバガバ >>479
【えっちなラジオ賞】
新人:たかはし智秋のKING or QUEEN/安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ
一般:
碧・彩奈のラ・プチミレディオ/井澤・立花ノルカソルカ/竹達・沼倉の初ラジ! >>478
アニメにあまり出てないけど人気ある声優ってサンシャイン声優とか?
アイドル人気高い若手声優はイベントが生命線だからエジソンのレギュラーなんか出来ないだろ
どうせイベントで忙しい声優選ぶならアニメにも出てて人気ある声優の方がいいじゃん そういえばアニラジアワードにエジソンはノミネートしてないんだな ぶっちゃけA&G勢なんてアニメ仕事ないのが大半だし
そこは別に考慮せんでも… かなさらやふわさたが入ってるって
そっち方面からの組織票が来たのな A&G勢の大半がアニメの仕事ないとか寝言は寝て言え 2年連続3部門ノミネートしてたホムラジが1部門も入らないのかよ。 エジソンのパーソナリティ交代を今知ってビックリ
2人が忙し過ぎというか、特に花江さんのおはスタが原因だろうな
アニスパから変わった理由、若年層の取り込み目的がまだ続いてるなら若手の誰かかなあ 日高は別に忙しくないからテコ入れが理由の降板だろうね 正直若手の取り込み目的ならパーソナリティーよりもゲストの人選に目を向ける方が対策としてはまともでしょ
今回の騒動はいまいち納得出来ない部分が多い 今回ってアニスパ→エジソンの話?
3年前の話を今さら蒸し返しても なぜ番組の看板を挿げ替える選択肢ではなくパーソナリティを挿げ替える選択肢になったか
テコ入れ云々言ったって結局これなんだよな >>499
ゲスト言ったって、新作アニメからかCDリリースの告知からか
昔からずっと変わってないぞ ぶっちゃけ、地上波でのこのフォーマットのラジオの終焉 >>504
それは“花江日高”で“エジソン”が続けられない時点で既にその状態なんだから理由にはならない ええー
浅野さん畑先生と結婚したの????
アニスパ特番やろうよ
一回だけ復活ということで ちょっと調べたら、LF吉田アナが緊急ゲストに畑先生呼んでるじゃん
あの人はほんまアレだな
エジソンかヨナヨナか、文化放送がまず呼ぶべきだろ >>509
榎本石井夫妻の時もそうだったけど、呼べる土壌が無いことにはどうしようもないんだよな デレマスの固定メンバーでもないラジオも去年ノミネートされてたし
ファン多いコンテンツなら人来るんでないの 知らんけど >>503
地上波はアニヲタ声優ヲタじゃない人も聴いてくれるからな
スポンサーも付きやすいし
事実地上波のA&G枠は拡大傾向だし これで4月から花江がおはスタも下ろされたら笑うんだけどなあ。 >>499
エジソンにゲストに出るメリットが無いから
それは人気番組に出来なかったパーソナリティの問題でもあるよ アスミスはきみまちに起用せずエジソンに出てもらったほうがよかったのでは?
しかしゆかりんが新人枠でアニラジアワードにいるのなんか笑える 阿澄の年代でもいいんなら能登や釘宮でもいいんじゃないの 30超えたらアイドル的な人気はもうないし、変わらんだろ あすみんはあくまで幅広い年齢に対応した日曜昼って事での人選でしょ >>459
文化放送がこれ以上大きくなりませんように、
とは言ってないだろうからセーフ エジソン、男パーソナリティに落合福嗣とかどうだろう >>521
ラジオで喋ってるのを俺は聞いたことないんだが、うまいんか? >>522
AMG通う前に、生配信やってたころ話の組み立てが上手かった 片方がアナとか芸人とかシンガーとか、声優じゃない方がやっぱりバランス取れるんじゃないかな >>524
そうなんだ、考えてみたら子供の頃からメディア慣れはしてるか 経験無しで地上波は博打過ぎるので、デジタルでやっててある程度いけそうな人だと思うよ
花江さんもそうだったし、レコメンみかこしもそうだし >>329
その辺は地上波の番組(日曜朝7時のたい平さんとのラジオか土曜朝6時45分の福島和佳菜とのラジオか
土曜17時45分の西田あいとのラジオ)かガチコスラブにて話すかも?>八木アナのQR契約切れ後の今後
ヒントとして岩本勉のラジオ番組にて「タレント事務所」への移籍と言いそうになったけど・・・・・・
同期入社の西川アナ(正規雇用)と小尾ちゃん(元RSKアナ→QR契約社員)はこのまま女子アナとして残りそう・・・・
話題違いだったらごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています